大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. ブランズタワー御堂筋本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー御堂筋本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    確か、メイツブラン大阪城公園も高速間近物件なので、南端でも健康とは程遠いかと、、、
    余談ですが。


  2. 102 買いたいけど買えない人

    ★でもメイツブランは予定通り竣工前に完売★
    一番北側はきついが、一番南は確か4500万~5000万くらいだったか。許せるレベル。
    キューズモールも天王寺のように混雑していないし、エアトラックも良好に使用可能。
    健康重視の中年層にはいい感じ。

    あのあたりではプレサンス大阪城公園ネクサスの1LDKも良い。
    ただ駐車場が2台しかないからOUT.
    その点・・・メイツブランやファインシティは・・・
    ★駐車場代1万7000円~20000円/月とReasonableかつ自走式平面屋内東西南北アクセス良好★

    ただ駅(JR環状線森ノ宮)から遠い。
    というわけでブランズタワー御堂筋本町も手に入れておくという算段ですわ。

  3. 103 いつか買いたいさん

    御堂筋線(正確には中央線だが)直結が、最大で唯一の魅力。

    残念なのは高速の横!
    中央大通り沿いは、汚く暗くじめじめ、いまだに浮浪者が多く嫌(うつ状態)になる。
    マンションの玄関が、こちら側になるでしょうね(北側になるかな?)。

    本町通りの北側と、まったく別世界。
    北側(セントレジス、相愛高校近辺)ならよかったのに(もう土地が無い)!

  4. 104 匿名さん

    アップルタワー大阪谷町のように地下駐車場のような平面自走式駐車場(分譲なら尚良い)なら、6万/月までなら支払いますが・・・どうなんでしょう・・・
    タワーパーキングは急ぐとき等に不便。
    屋内平面・自走式を是非お願いしたい。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    メイツブラン大阪城公園は新築の賃貸で10部屋くらい募集してた
    駐車場は安い

    http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%84%E3%...


    プレサンスは分譲マンションだけど賃貸が多いので住居マナーも含めて大変かも
    あと仕様も賃貸の安っぽい印象がある

    プレサンス大阪城公園ネクサスの空室一覧(全33件)
    http://chintai.door.ac/detail/free5256153.htm

    >>103
    プレサンスが本町5分にタワーマンション計画してるよ

    (仮称)プレサンスタワー大阪本町ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569742/

  6. 106 匿名さん

    >>105
    2部屋しかないが・・10部屋?
    実際不動産屋に聞かないとわからんね。

    メイツブランは板状マンションだから一番南の角部屋は希少ですね。
    中部屋は微妙。北側はさすがに排ガスと音が厳しい。

    でもまぁ、メイツブランもファインシティもプレサンスネクサスも売り物件はないね。
    (レインズで出ていない)

  7. 107 匿名さん

    >>106
    メイツブラン大阪城公園は3月入居なんだからだいたいは借主が見つかったんだろう
    むしろ新築ですら3ヶ月も決まらないのが2部屋もある方が問題

    レインズ見れるなら解ると思うが
    ファインシティ大阪城公園は去年までもちょくちょく売買されてる
    今年だと、14階 80.23㎡ 4,390万円ってのが出てた

    メイツブラン大阪城公園は出来たばかりだからそんなに直ぐには売りに出ないだろうが
    1年以内には売り物が出るだろう

    プレサンスはどの物件でもしょっちゅう売りに出るからチェックしてれば解るだろう
    プレサンス大阪城公園パークプレイスという2010年築 9階 40.88m2 2,200万円っていう
    狭いめの1LDKが賃貸入居者付の投資案件で売りに出てる

    というか何でこのスレであの地域のマンションの話題になってるんだ?
    比較してこの物件は平米単価で低層階でも1.5倍はするだろうし

  8. 108 匿名さん

    >>107
    ファインシティは中古が出るごとに売れていきますね。どっかの築1年未満のタワマンとは大違いです。
    健康志向となるとやはり大阪城公園周囲が頭一つ抜けますね。
    ブランズタワーは7割方売れれば元が取れるので3割売れ残ってもあまり問題ではありません。
    ここも南側が売れ残ったとしても問題ないでしょう。
    勿論、1R~1LDK~2LDKであれば、排ガスなど関係なく投資用の購入が見込めます。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    マンションはどこでも約70%の販売が損益分岐点と言われてるけどね
    関西のブランズタワーで完成前完売しなかった例ある?
    ここも完売すると思うよ

  10. 110 匿名さん

    タワーじゃないやつはどこも苦戦してるけどね(笑)

  11. 111 匿名さん

    排ガスに慣れている国の皆様方専用タワマンやろ。どうせ。
    また、モデルルームが騒がしくなるわ。いかんからどうでもいいけど。

  12. 112 匿名さん

    大阪は盛り上がらんね。
    同じ価格なら投資用で千代田区淡路町のプラウド1LDKでも買う方がいいかね・・。
    東京に遊びに行く理由もできるし。

  13. 113 匿名

    貸しちゃったらよそさまの家。遊びいってどうするん?

  14. 114 匿名さん

    中央大通り沿いって、なんか暗いごちゃごちゃした印象がありますよね。船場センタービルも酷いし。
    曽根崎、中之島、ここの御堂筋本町、どれも環境がいまいち。
    ここが一番酷いけど。
    鼻の穴が真っ黒けっけになりますわ。
    もっとええ場所にタワマン建ててくれー!。
    梅北に建たないかなぁ~。

  15. 115 匿名さん

    >>113
    きっと、よそさまの共用施設で、暇つぶしでしょ。
    本当、迷惑。

  16. 116 真っ黒け

    >>114
    大阪に、ええ場所なんか、ない。中之島界隈が、まだまし。
    本町も、ごちゃごちゃしてるやんけ。

  17. 117 匿名さん

    >116
    本町でも本町通り以北はまし。中之島辺りはおっしゃる通りいい感じ。
    梅田も開発で見違えるくらいきれいになった。
    大阪のことあんまりご存じないのでは???

  18. 118 真っ黒け

    > No.117

    真っ黒け だ!

    大阪に住んで、約55年やんけ。
    まだまだ、ひよっこ! 鼻毛は、もち、真っ黒け!

    東京は、開発スピードが全然ちがう。高級ホテルも、一桁多い。
    東京に比べると、大阪こそ、ひよっこ!
    良い部分は、東京を見習うと、ええんちゃうけ!

  19. 119 匿名さん

    盛り上がって増すねぇ
    真っ黒が嫌なら、他を当たればヨシ。
    大手前、谷町2~4、森ノ宮中央~玉造あたりはイイネ。

  20. 120 匿名さん

    中層階で平米単価70万以下になるかな?
    85万なら論外だけどね

  21. 121 匿名さん

    南堀江よりも環境いいんじゃない?

  22. 122 匿名さん

    わからないので、教えてください!
    排ガスって上の方まで上がってくるのですか?
    こちらはタワマンになっているので、
    高層階とかイメージでは空気が綺麗って思ってしまうのですけど、それはないのかな?
    部屋が空いているかどうかも大きな問題ですけど。

  23. 123 申込予定さん

    この物件に関しては、コの字のど真ん中という利便性を重視する人から考えると排気ガスは関係ない。
    セカンドハウスか前線基地&節税対策。
    上層階1LDK~2LDKは瞬間蒸発でしょう。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    セカンドハウス、単身中高年からは大人気

    でも相続対策は論外
    換金性の高い東京都心にすべき

  25. 125 匿名さん

    この物件に関しては、コの字のグローバルなど真ん中とプレゼンするクリエイティブな
    利便性を重視するビジネスパーソからマクロ的な観点から俯瞰すると排気アセットは関係ない。
    インバウンドか前線基地&節税対策。
    上層階1B2B~2LDKは瞬間蒸発ですよね。

  26. 126 匿名さん

    >>125>>123
    似たような改変コピペして人生楽しいの?

  27. 127 匿名さん

    似たような改変ソーシャルハックして人生モチベーションが上がるの?

  28. 128 匿名さん

    クラッシィー淀屋橋はボッタくり金額平米100万でも売れて完売、、ここは平米50万でも買わないでしょ。
    理由は簡単、、誰もこんな場所に住みたいと思わないから。
    ま、この場所を知らない方や外国の方に買ってもらいましょ。
    まだ、くそ田舎の『さあくそ田舎へ、、ちゃうわ。さあ中の島への方がましやね』
    本町で働いてうん十年、、、だからわかる事。

  29. 129 匿名

    坪260くらいな模様。
    うれたら大阪経済の本物だろうが、完売10年か巨額値引き。見学だけ多く、50人にひとりかうかな?そんな場所ですわ。

  30. 130 匿名さん

    価格一覧表UPしてよ

  31. 131 匿名さん

    >>129

    場所わかって見学いってて、50人に1人くらいって大阪は50人中49人は低所得民てことだねー。

  32. 132 匿名さん

    備後町2丁目の某15階建ての標準住戸で坪240だから平均して坪260なら相当安いんじゃ...

  33. 133 匿名さん

    なんか議論するに値しない場所だね。ただそれだけ。
    北京か上海かいうような場所だわ。以上

  34. 134 匿名さん

    >125さん
    す、すみません、仰っているカタカナ用語がよく解らないのですが、
    どういう意味なのでしょう?
    マンションを褒めているのか、それともその逆なのかも把握しきれ
    ませんでした(汗)

  35. 135 マンション投資家さん

    つまりプレサンス レジェンド 堺筋本町タワーならライフもあるし通りも一本入っているし、安い(だろう)からプレサンスのほうがお勧めだ。

  36. 136 匿名さん

    モデルルームが出来る10月末までは盛り上がらんかもね
    つか販売は来年1月まで絶対ないの?

  37. 137 匿名さん

    これだけ注目している人が多い中、
    まだホームページには詳細が掲載されません。

    販売開始は来年の1月だとしても、
    そろそろ間取りなどをオープンにしても良いのにと思います。

  38. 138 匿名さん

    リーマン前夜なり。

  39. 139 匿名さん

    ホームページの周辺環境、、どんだけ遠い場所の写真を掲載しとんねん!
    南の三重の高速とか、北の将来タワマンが建つであろう駐車場とか、汚い空気とかも載せな。
    ええことだけ載せたらあかんでー!
    ま、賢い人は誰も見向きもしないから、、、ええか。ほっとこ。

  40. 140 匿名さん

    >>137
    誰が注目しとんねん。中国人か!
    ここやったらまだ、堂山の風俗街にできるタワマンの方がましまし。
    せやけど、ほんまに大阪っていい場所少なすぎるわ。

  41. 141 匿名さん

    竹中工務店って千里タワーが、ポッキン折れてからタワマン建設から、手を引いたんちゃうの?
    ここは、ポッキンあかんよ。阪神高速に被害でるから!

  42. 142 購入検討中さん [男性 30代]

    HPにも外観イメージが公開されましたが、かなりカッコイイ仕上がりな印象ですね。

  43. 143 マンション投資家さん

    まぁ、100万、200万でガタガタ言うのは今の時代タワマンを買うべきじゃあないね。
    普通、株価が2万円台にのった時点で含み益が数千万単位で出てるだろ?

  44. 144 匿名さん

    >>143
    はいはいw

  45. 145 匿名さん

    >>143
    はい、毎月出てます。

  46. 146 いつか買いたいさん

    リーマン後の日系平均8,000前後のときにテルモに12000株…

  47. 147 匿名さん

    駐車場代によりけりかな。
    2万7千~3.2万/月くらいにしてほしぃ…。
    あと車の待機場所も。

  48. 148 匿名さん

    147様、駐車場はそれくらいの価格にはなるでしょう。
    それ以下もそれ以上も正直考えにくいなと思います。
    でも、待機場所ってどういうことかわからなかったのですが。

  49. 149 匿名

    駐車場は35000くらいからじゃないですかね?
    クルマ離れ進んでるのでどうしてもつかう人から割高料金って設定でしょう。

  50. 150 匿名さん

    駐車場代は、
    総割で変動にすれば管理費的に安心でいいのにな。
    契約が満車なら2万で、
    契約が50%なら4万とか。

    法的に問題あるんかな?
    説明できる賢い人いる?

  51. 151 匿名さん

    >>150
    予め駐車場の契約書に詳細な料金決定ルールを記載の上、このルールに納得した場合のみ契約することにすれば問題ないと思います。
    但し、このルールにした場合、目安となる水準の設定を誤ると、契約者が1人もいなくなり、大きな不稼動資産となる恐れがあります。
    (契約者が減少すると、料金が異常に高くなり加速度的に解約が増える)

  52. 152 匿名さん

    >>151

    150です。
    ありがとうございます。

    そうですよ、リスクはあります。
    自分しか契約しなかったら、月額500万とか(大笑)

    でも、
    契約者が1人もいなくなっても、大きな不稼動資産とはなりませんよね。
    契約者がゼロなら、管理する必要もないんですから。
    駐車場分の管理費はゼロになって楽になるはずです。

  53. 153 匿名さん

    いや、
    それグッドアイデアですよ!
    最高料金は45000円くらいにしとけばいいんですよ。
    満車で25000円くらいで。

    地域的に平均3万前後でしょ。
    車持つ人はそれが4万でも払うと思う。
    満車だと割安のメリットある一方、修繕費も十分溜まる。

  54. 154 匿名さん

    車の待機場所っていうのは、タワマンだと時に出庫に2人以上待つことがある。
    そこに入庫がバッティングすると大変だから、通常のハイレベルなタワマンではまず用意されている。
    待機場所1台、洗車場所1台(予約制)
    そんな感じでお願いできれば助かる。

    駅前だから、車持たないケースも多いだろうから価格はどうなんだろうね。
    通常の月極めではなく、分譲マンションの場合は2万~3万/月が多いかな。

    南森町のファインフラッツだと、平面で2.7万~3.2万?くらいだった。

  55. 155 匿名さん

    37平米の部屋はほとんど家賃目的の投資だろうなー
    賃貸の住人が100世帯くらい占めるのかな?

  56. 156 匿名さん

    HPでは44㎡のお部屋からしか見ることができません。
    30㎡代のお部屋はもう売れてしまったのでしょうか?

    それにしても、120㎡あって、3LDK余裕の間取りです。
    LDKの東側にもう1部屋作れそうです。

  57. 157 匿名さん

    本町に直結、とても便利で住めたら良いなと憧れます。
    価格帯次第なのですが><;
    駐車場の話題もありますが、ここならマイカー手放しても良いかなと思います。

  58. 158 匿名さん

    まぁこの立地の便利さを見ているとブランズタワー・ウェリス心斎橋にしなくて正解だったよ。
    あと、さらに可哀想な立地がブランズタワー南堀江。
    ここと比べると天と地ほどの差があるね。

  59. 159 購入検討中さん

    生活面は心斎橋の方がいいかな。
    ここは回りに何もない。

  60. 160 購入検討中さん

    >>158
    良い物件が見つかって良かったですね!頑張って購入してください。

  61. 161 マンション投資家さん

    確かに、本町駅直結っていうのは大きい。
    価格は長堀のタワーの1.2倍くらいか?!
    南堀江もまぁいいけど、歩道が狭いし駅直結ではない。

  62. 162 匿名さん [男性]

    ブランズタワー価格入手しました。
    中層階 55平米 4492万円 坪270万円です

  63. 163 匿名さん

    >>162
    高いなー
    この立地だとこんなもんなんかな?

    ブランズタワー大阪備後町と建物や内装は同級程度の仕様なのかな?
    あっちは中層55平米で2800万くらいだったから土地代だけの差か建物も高級になるかは気になるところかな

  64. 164 匿名さん

    土地代とか仕様よりも
    ガバッと相場は変わってんのw
    4-5年前に決定された価格と比較してたら
    いつまでたっても買えないぞ。

    デフレ下、堅実設備で価格を抑えて売る時代から、
    相場上昇中で豪華に見せて高値付ける、若しくは
    仕様を落として価格を抑える時代。
    場所柄、前者だから豪華仕様が妥当か無駄か、
    を判断するしかないでしょ。

    先日、大手のボーナス増額のニュース。
    給与も上がってるし、円安は米金利アップと
    日銀の次の緩和策で継続するから外資もまだ来る。
    政府の借金軽減は円安とセットの国策だから
    逆らわずに買いたいならさっさと買った方がいい。

  65. 165 匿名さん

    ①247戸でエスカレーターは負担大きい。

    ②地下鉄への入り口が南側に階段として
    描かれているが…
    地下で繋がってない?と駅直のメリット半減。

    ③ゲストルームとラウンジが最上階で無駄。

    ④駐車場数(113台)がカツカツな気がする。

    資料で思い付くネガティブ面はこんなとこか。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    ゲストルームはほんと問題だよな
    一部が独占とか又貸しとかあるし維持費の問題もあるからなー

    ラウンジは総会も開くからいるだろうけど10階くらいでいいのにな
    総会、理事会役員会、備蓄室、防災器具室、臨時避難室、兼用でね
    東日本災害前のマンションは地下とか2階に作ってたからいざとなったら水没するし
    最上階だとエレベーター使えない時とか不便だしな

    駐車場は多すぎだしたぶん余るぞ
    パークタワー梅田とか30%以下だし
    最近のタワーマンションは利用率が低くて管理費値上げにつながる
    外部貸しは税金がかかるし問題も多い

    宅配ボックスの利用者が予想以上に多くて使えないから
    戸数の25%くらいの70戸くらい設置すべき
    ネットで買い物が凄くて
    友達の住んでるオリックスタワーひびきなんて戸数の10%くらいあってもいつも満帆で問題だってね

    そして一番の対策は
    Airbnbとかのホテル利用だね

    賃貸の5倍の利益が見込めるから投資オーナーが運営することもあるけど
    賃貸で借りてホテル運用するのがとにかく多い
    知らない外国人が出入りしてどんちゃん騒ぎとか
    スーツケース引いてエントランスに傷とか
    ラウンジで飲み放題散らかし放題とか
    女性がマンション内でナンパされたりとか色々だわ
    これを管理規約で禁止して罰則もないと無理だよ

  67. 167 賃貸住まいさん

    ひびきタワーってそうなんですね。

    森ノ宮近くの私の居住しているマンションも、3年前に比べると、今は駐車場にポツポツ空きが出てきて、宅配ボックスは常に満杯状態です。駐車場は平面自走式で月額17000円。

    私自身もアマゾン、楽天はよく利用するので人のことをとやかく言えないですが。

  68. 168 匿名さん

    >164

    もっともらしいことは言ってるけど、
    肝心なところを間違えるのは、
    無能な証拠だね。
    どこかで見た記事の、受け売りかな。

    × 政府の借金軽減は円安とセットの国策だから
    ○ 政府の借金軽減はインフレとセットの国策だから

  69. 169 購入検討中さん

    Airbnb 今日、ABCテレビでやってたな。

    主に京都市中心部の賃貸マンションでやばいみたいだが。

    本町は大丈夫だろう。日本橋とか梅田の方はヤバイと思う。

    最上階は分譲にすべきだったね。ゲストルームは中層階でいい。

  70. 170 匿名さん

    平均坪270なら今までのブランズシリーズの中でもかなり強気な値段設定だと思う。
    長堀橋1分でも坪230位だったかな。

  71. 171 匿名さん

    3・4年前に北浜2分・淀屋橋5分の板状ブランズを@158万から
    売ってた(それでも不調)ことを考えると隔世の感があるな・・・

  72. 172 サラリーマンさん

    その分、給与も上がっているからなぁ。
    アベノミクスですかね・・。

  73. 173 匿名さん

    まぁね。
    収益を生むならある程度高くても時間が解決してくれる。
    ただ、あくまで区分所有という枠(制約)の中での投資。
    実需としては…ん~。
    子供が居なければいい場所だと思う。

  74. 174 匿名さん

    この辺りの立地だと、子供がいなければというのはわかるかな。
    子育てする環境というよりも、大人飲みの世帯で便利に暮らすという方があっていると思います。
    子供さんいらっしゃる方の検討者はどのくらいいるのでしょう。
    職場が近くだと子どもといる時間も長くなるという理由で、
    都心近くに暮らすファミリーも多いようです。

  75. 175 匿名さん

    バルコニーに面している部分が広いので部屋が明るく、天気がいい日は気持ちよさそうですね。
    これなら、雨の日でも風通しがいいので室内干しでも洗濯物が乾きそうだなと思います。
    ワイド型なのでファミリー向けかなと思いましたが環境的にはあまりよくないのかな

  76. 176 匿名さん

    部屋が明るいのはとても良いと思います。
    光がさした家は、運気も上げてくれそうな気がします。
    環境で考えたらdinksや単身者向けかなとは感じました。

  77. 177 匿名さん

    便利ですよね。
    4人暮らしぐらいなら理想的かな(^-^)
    ただ、下の子が小学生くらいまでは緑の多い所で…中学(中高一貫の私立)に入ったぐらいで移住って感じのスケジュールになりそう。
    ローレル南森町と迷ったが。

  78. 178 匿名さん

    此処は何と言っても、駅直結で大阪の生命線御堂筋が使える。
    子供達の通学も、クラブ等で帰宅が遅く成っても安心です。
    梅田や難波にもすぐ行ける。利便性は大。

    津波や洪水等も安心だと思うのですが?水辺から可也遠いので。
    一階表の町並み、足回りや高速の音や排気など気に成るが、出かける時は殆んどが地下から
    に成るので、上階であれば、あまり気にする事はないかもです。
    下の階なら、辛いものが有るのでは?

    固定資産税は、高いと覚悟して置くべきでしょうね。

  79. 179 匿名さん

    事前案内会瞬間蒸発ですな。。
    この勢いなら、まぁほぼほぼ間違いなく強気で売れる。
    10~20戸残っても、強気の価格で設定した方がいい。

  80. 180 匿名さん

    178さんが書かれているように固定資産税は高いと思います。
    ある程度、営業さんに聞けば概算くらいはしていただけるでしょう。
    少し高くても、これだけ便利な立地で住めるのであれば良いかなと思います。

  81. 181 買い換え検討中

    半額期間でも80㎡くらいなら年30万くらいかな

  82. 182 購入検討中さん

    事前案内会っていつですか?モデルルーム公開もまだですよね

  83. 183 匿名さん

    此れからも、タワーマンションは、乱立して行くのでようが、
    今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
    其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
    此処なら縦横無尽何処にも行きやすいので有り難い。

    地名や見晴だけの所では、心もとないですが、
    此処は利便性は抜群で安心度高いのではと思いますね。

  84. 184 匿名さん

    三井買わなくてよかったです!
    住友も三井も東洋ゴムも最悪ですね

  85. 185 購入検討中さん

    ここは、投資家には人気あるけど、永住希望の実需要がないやろなー。投資マンションは管理組合機能しないと言われるので心配だなー

  86. 186 買い換え検討中

    地盤調べたらここは最悪でしたが
    免震や制震が入るのでしょうか

  87. 187 匿名さん

    大阪市内の上町台地以西なんてどこも最悪だよ

  88. 188 匿名さん

    大阪の西側(海より)は長年に亘って蓄積されてきた土壌ですので、
    地盤は気に成るでしょうね。
    気になさるので有れば、東側(上町台地)に近い所を探されては?
    其れとも北摂の(名神高速線上)より北側なれば安心では。
    洪水、津波は大丈夫の様です。
    此処の液状化のマップを見てみると、何とかセーフの様ですね。

  89. 189 匿名さん

    >>187

    最新の地質調査見た方がいいよ。
    上町台地の上が一番リスク高いから。

  90. 190 匿名さん

    結局はきちんと適切に杭打ちがされているかというのが大切になってくるのでしょう。
    少なくとも建物自体は大丈夫、ということになってきますし。
    土地自体も液状化対策されることも多いといいますし、
    安心感はマンションの場合はかなり高くなってくるのではないでしょうか。
    あとはきちんと作って頂いて、と。

  91. 191 買い換え検討中

    タイミングなだけにそこだけはきちんと

  92. 192 マンション投資家さん

    瑕疵があっても大手なら安心ですよ。
    逆に中途半端な規模のデベや投資用マンション会社は危険。
    大風が吹けば倒産する。

    まぁ購入して損は無いでしょう。
    大都市には少子高齢化であっても若い人口が集中しますからねぇ。

  93. 193 匿名さん

    坪270万くらいでガタガタ言うならここ買う資格が無いし、
    固定資産税の計算する奴ももう二度とここを見るなと思うよ

  94. 194 いつか買いたいさん

    今日の、国税庁の通達…

    人生たのしみたいならクリスタルエグゼ日本橋の方がいいかもよ(笑)

  95. 195 匿名さん

    事前案内会常に満席状態。
    まぁ、誰もが買えるレベルのマンションではないな。
    駐車場代が意外に安かった。4万円/月ぐらいかと思ってたが、3万円台半ば。

  96. 196 物件比較中さん

    今日、たまたま本町に用事があったので、建設予定地の前を通りました(もちろん横を通って裏にもまわってみました)。南側正面はは当然、阪神高速の高架。東隣のビルは閉鎖(取り壊されて、何か建つのかな?)。西隣は事務用品店。北側は駐車場(マンションが建ってもおかしくない程度の広さ)。本町通りまで北上したらファミマ一軒あり(「トイレをお借りします」と声をかけたら、「トイレは使えなくなってるんです」、お店のおじさん、用足しはどこで⁉)。他にはビルばかり。場所は確かに大阪のオフィス街ど真ん中。しかし、生活の匂いが全くしません。しばらく佇んで、天六や阿倍野あたりの光景を思い浮かべたりもしてみましたが。でも、何を重視するのか、価値観は人それぞれですから…

  97. 197 匿名さん

    ま、気に入らなければ申し込みしなければいい(笑)

  98. 198 匿名さん

    ここは帰宅が遅くなった時とか自宅に帰るのが面倒な時のセカンドハウス的に使う感じですね
    家族で住むには何もなさすぎるからNGだよね
    食事は自炊より外食で済ませる方が良いかも

  99. 200 匿名さん

    中央大通り側をタワーパーキングにする等、上手く設計してますね。
    1F→2Fのエスカレーターも住むとあまり使いませんが、見た目はいいので個人の借り手がつきやすいのでは。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸