大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. ブランズタワー御堂筋本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

本町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー御堂筋本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    建設ニュースに
    >>持分比率は東急不動産が50%、近鉄不動産が30%、神鋼不動産が20%
    ってあります

    こういう場合のマンションの名称だけど、共同事業主の近鉄や神鋼の名称も入るかな?

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHの場合は、東急不動産⇒ブランズ + NTT都市開発⇒ウェリス
    の両方のマンションブランドの名称入ったよね

    そうすると、ここは
    ブランズタワー・ローレル・ジークレフ大阪本町になったりするかな?

    東急不動産⇒ブランズ
    近鉄不動産⇒ローレル
    神鋼不動産⇒ジークレフ

  2. 2 匿名さん

    駐車場台がタワーパーキングで30000/月なら是が非でも買う★
    特に1LDK。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ブランズタワー大阪備後町は評判良かったよね
    低層階は安かったし
    免震制震、天井高、埋め込みエアコンを期待したいね

  4. 4 マンション投資家さん

    これが出るとプレサンスタワー大阪本町は意味がなくなるなw

  5. 5 匿名さん

    >>4
    プレサンスは投資マンションだから賃貸仕様になると思うしかなり格下でしょう
    北浜も築1年なのにこんなに空き室多いし
    ただ、マンションはともかく企業としての利益率や業績では関西本社の不動産企業としてはずば抜けてるよね

    プレサンスタワー北浜の空室一覧(全17件)
    http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

  6. 6 購入検討中さん

    プレサンスやエスリードは賃貸として住むなら構いませんが、買うとなれば話しは違ってきますね。

  7. 7 匿名さん

    プレサンスタワー大阪本町は、不幸な事故のあった校舎の跡地ですね・・
    そういう意味であまり良い印象はなかったですが、本町に近く敷地も広々としているのでフラッグシップ的なプレサンスタワーになるかとおもってました。
    が、東の1/3ぐらいを他企業に売却したので、敷地が狭くなり購入意欲↓
    が、便利な場所で、まだ3方角地は保たれているから、買いかと思っていましたが…こっちのほうが断然良いですね。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    不幸な事故って何ですか?

  9. 9 匿名さん

    自○でしょ。
    **校。

  10. 10 匿名さん

    都構想終わりましたね。
    大阪は残念な都市になりました。
    中心地本町駅にもジワジワ影響が出るのでしょうか?
    変化のない旧態依然とは・・唖然。

  11. 11 匿名さん

    >>7
    大阪市立東商業高等学校 自殺』で検索すると凄い結果でますね
    桜宮高校の自殺問題と同じ校長だとか・・・

    当たり前ですけど建物は取り壊すし土地の問題だから心理的瑕疵にはならないでしょうね
    ご冥福をお祈りします

    桜宮高校の佐藤校長は、前の市立東商業高校で
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100572214

    高2男子、転落事故か=校舎5階から飛び降り2階で死亡―大阪
    http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1327034688/

  12. 12 匿名さん

    いきなり【大島てる】物件・・・ってわけではないわけだ。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    あのサイト凄いよね
    名称では解りにくいけど自殺や殺人がどこのマンションであったか記載してるよね
    本来なら不動産屋に罰則付で義務付けて欲しいよ

  14. 14 匿名さん

    東急不動産って関東の鉄道子会社なのに
    関西の鉄道子会社の近鉄不動産阪急不動産、南海不動産よりも
    関西で物件多いんとちゃうの?
    凄い人気やな

  15. 15 匿名

    >>14
    東急沿線を開発してきた実績が大きいのでは。
    関西の私鉄沿線の状況を見れば仕方ない。
    人気の違いではなく、実績の違いだと思います。

  16. 16 匿名さん

    ブランズタワー備後町みたいに10階以下は3000万以下で出そうかな?

  17. 17 匿名さん

    そんなの、間取りや広さ次第でしょ~
    立地と市況を考えると3割アップはすると思いますが。

  18. 18 匿名さん

    正式発表きましたね
    スレッド名の修正依頼しときました

    それにしても名称はちょっと駄目ですね
    御堂筋なんて・・・


    ブランズタワー御堂筋本町
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

  19. 19 購入検討中さん

    いや御堂筋でいいと思うが、画数が多いからちょっと一捻り欲しかったぐらいかな。

    立地は最高といえましょう。37平米~50平米と最上階の部屋は間違いなく申し込みが殺到するでしょうね。

    価格は大いに吊り上げて抽選があまり無いような状態にしてもらいたいです。

    ただし駐車場については、他の部屋の兼ね合いもあるので2万5千以下に抑えてくれたほうが、賃貸付けもいいし入居者にも優しい。

    ファインフラッツ南森町のような3万前後だと中途半端な部屋の申し込みが減少する。それでも最上階は固いでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    御堂筋線の駅直結マンションって
    中津駅のセントラルマークタワーとここだけですよね?
    価値高いなー

  21. 21 匿名さん

    おそらく、御堂筋・中央大通・四ツ橋筋に囲まれ空気が悪いというネガがわっさわっさ出るかと思いますが、そもそも興味がない人間が投稿している時点で、彼らも1LDKの投資用が欲しいということがわかります。

    ネガがいくら出現しようが絶対売れる立地。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    投資用と言えば
    プレサンスタワー大阪本町がこの近くに建つけど
    あれはどうなの?

    プレサンスは関西でもあちこちに投資用の分譲賃貸マンション作ってる実績はあるけど

  23. 23 マンション投資家さん

    プレサンスはエステムやエスリードよりいい仕事してると思います。
    ただ、この本町駅直結タワーは最早、他の追随を許しませんね。
    曾根崎のタワー(住友)やジオ・グランデ、グランフロント、あるいは、緑や校区など環境のいい立地のタワーとは簡単に比較はできませんがね。

  24. 24 購入検討中さん

    37㎡:1LDK??
    高層階(20F~)
    ⇒3000万円までなら買う。割とマジで。

  25. 25 匿名さん

    素晴らしい立地。
    近くの地下鉄の排気?かなんかのファンの騒音だけは心配。
    ゴウンゴウンいうてた気がします。

  26. 26 購入検討中さん

    低層階はちょっと環境がキツイかな。
    家にいる時間が少ないようであれば縦横無尽、天下一品な立地なのでまず売れるでしょうが。
    1R~1LDKが低層階中心に配置されていくんでしょうね。高層階にも1R~1LDKが欲しい。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    大阪のタワーマンションは20~30%は投資家が購入してるんだってね
    今年完成したばかりの御堂筋線中津駅から直結のセントラルマークタワーとか
    900戸弱あるひびきの街オリックスタワーとか
    賃貸が多すぎてビックリ

    でも株高で儲けた泡銭を不動産に変換しとくのは悪くないよね
    購入額を家賃で回収するのは30年くらいかかるからあんまり旨みはないけど
    安定資産だもんな

    >>23
    日本エスリード、プレサンスコーポレーション、サムティ、日商エステムとか
    関西のワンルームマンション投資マンション業界は業績がいいみたいね

  28. 28 マンション投資家さん

    東急不動産の資本の規模は、プレサンスやエステムには到底追いつけるレベルではない。
    この立地を手に入れられた東急の企業人脈の価値も価格に反映されるでしょう。

  29. 29 物件比較中さん

    ここはマジですげぇな。。

    ネガが入る余地があるとしたら低層階排気ガスぐらいか?

    それでも、前線基地として使用するには関係ないから、もはやネガの入る余地がない( ・∀・)

  30. 30 買い換え検討中

    あえてのネガは生活利便性ですね。
    スーパーとか飲食店とかあんまないし。
    あとは躯体のクオリティ。これは未知数。
    完成図面とか現地にあるのかな。

  31. 31 購入検討中さん

    生活利便性ねぇ・・・まぁ抜群とは言えないですね。
    それでも、買うわ。

  32. 32 匿名さん

    ザ北浜タワーみたく、下は商業施設(スーパー)として開発してくれたらベストでしたが・・・。
    南側は阪神高速の高架で7階位までは環境最悪なのでなおさら。。

  33. 33 マンション投資家さん

    ふ~ん。環境最悪ねぇ。買わなきゃいいんじゃね?

    俺的には、駐車場が多分タワーパーキングになるだろうから、リモコン操作でできることと、車の待機場所を1つか2つ作ってくれたら、40平米ぐらいなら3500万程度なら確実に買う。

  34. 34 匿名さん

    最上階に1LDKあったら4000万でも売れる。間取りが細長くなければ・・。
    あと浴室窓つけて欲しい。
    金は坪350~可能。
    400?はちょい厳しい。

  35. 35 匿名さん

    ブランズタワー大阪備後町は
    15階の55平米の1LDKで3000万切ってたけど
    ここは本町駅直結だけに30%くらい高くなるのかな?

  36. 36 いつか買いたいさん

    御堂筋直結はでかいね。
    中津じゃあるまいし。
    環境的にファミリー層はNGかもしれないが、ま、売れるでしょうね。
    気になる点は、駐車場の料金ぐらいか。アーバンライフ御堂筋本町タワーみたいに3.7万だと借り手が嫌がるから、本当に維持費+妥当な利益分で算出してほしい。
    アーバンライフの方はパレットが少ないが、こちらは2倍以上ある。
    全体の維持費は半額とまでは言わないが、2/3ぐらいには下げてほしい。
    お願いしたいのはその辺りです。環境は便利さの裏返しで求めてはいません。妥当な建物の管理費・修繕積立金であればOK.立地に対する対価はきっちり支払います。坪350でも400でも。

  37. 37 匿名さん

    プレサンスタワーは、ここのタワマンに比べるとあらゆる点で劣ってしまうので発表を遅らせてるのかな・・・

    個人的にはプレサンスは嫌いではありませんが、最近、立地の悪いところが目立つような。
    プレサンスタワー大阪本町はまぁまぁ広い敷地なのでさまざまな間取りと賃貸サポートをお願いしたいところです。

  38. 38 匿名さん

    毎朝ここの前通ってるからよく知ってるけど、投資家の人って環境が関係ないことはここ読んでてよくわかりました、、、

    高速も確か2階建(中央大通り含めたら3階建てね)みたいになってて、全然住みたいなって思う場所じゃないけど、賃貸だと借り手がつくので、お買い得の可能性高いんですね。

  39. 39 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    本当は道路一本、中央大通りから入った所がBESTだが。
    駅直結じゃなくなるし。四方向角地なんて、なかなか出ませんで。

    駐車場も月3万円以上は確実でしょう。小型なら2万円台もあるかもね。

  40. 40 住まいに詳しい人

    こりゃ久々に買いしか選択肢が無い立地の物件が出ましたねぇ~
    まさに関西の臍。
    このタワーが核となり、関西全体の不動産業界がさらに発展することを願います。

  41. 41 匿名さん

    >>37
    市立東商業高校跡地をプレサンスが落札した後に半分を売却したらしいから敷地面積はそこまでは広くないよ

    あと賃貸サポートを期待って・・・
    区分分譲投資家なら解ると思うけど賃貸管理費、集金代行費、広告料、リフォーム工賃は
    安くてサービス良いとこを探した方がいいよ

  42. 42 買い換え検討中

    プレサンス南森町駅前も高速道路沿いで正面玄関が暗そうで嫌ですね。。

    ここのエントランスは南側、高速道路沿いになるのでしょうか?

    車路はもちろん出し入れが簡単な西側か北側ですかね・・。少し考えて造ってほしいと思います。

    価格は気にしませんので・・・利便性、仕様、耐久性、安全性にはきちんとした対価を支払う用意があります。

  43. 43 匿名さん

    本当に良い立地だと思いますけどね。こんな場所がマンションになるなんて本当に大阪の産業はおしまいなんだなーと考えてしまいます。

  44. 44 匿名さん


    大阪と言うか関西が沈降しているんでしょうね。
    企業は東京へ移転し、人口減も進む一方です。

    オフィスビルや大型商業施設は北と南に集約され、
    新大阪は新幹線で生き残り、京橋は微妙です。
    御堂筋はオフィスが残るものの今以上の発展は無いでしょう。
    が、大阪のメインストリートとして栄えると思います。

    関西としては沈降していきますが、
    子育てや終の棲家として靭公園周辺や御堂筋から東方向に大阪城
    周辺まで居住エリアがいい感じで開発されると思います。
    職住近接で住みやすくなればいいですね。

  45. 45 いつか買いたいさん

    大阪は国の基本戦略で経済は捨てているでしょう。
    消費はあるとしても地方都市と同じです。京都ほど名所旧跡もないですし。
    ただ、関西の中心であるのは確かなので新大阪~なんば(南北)/阿波座~森ノ宮(東西)
    このあたりに集約されてくるでしょうね。
    北区、都島区福島区であっても交通の便の悪いところは淘汰されていくでしょうね。
    住吉区住之江区生野区とかはもう終了フラグが立っているようですが。

  46. 46 匿名さん

    価格楽しみです。

  47. 47 購入検討中さん

    ここはすげぇな。

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋のNorthもSouthもココに比べると劣化版(笑)

  48. 48 匿名さん

    エリアもマーケットも違うから比べる方がおかしい。

  49. 49 匿名さん

    エリア?
    まぁ、堺筋線と御堂筋線では違いますわな。
    長堀鶴見緑地線と中央線でも路線価値が違いますわな(笑)

  50. 50 購入検討中さん [男性 50代]

    三井不動産住友不動産野村不動産、あと積水位までなら気にならないですが。
    東急不動産ってどうですか?
    三流のイメージがありますが。
    ハイグレードマンションなどないですし、売却時に不利になりますか?

  51. 51 匿名さん

    本町の土地柄ってどうなのだろう。
    アーバンライフ御堂筋本町タワーのスレみてたら雑居ビルみたいでかなり不安になるのだが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6717/
    北浜や淀屋橋や梅田のマンションではあまり聞かない内容。
    ジオグランデあたりが雑居ビルみたいな話は聞くけど。

  52. 52 匿名さん [女性 30代]

    私もブランズブランドが気になる。
    大丈夫?

  53. 53 匿名さん

    ローレル、ジークレフよりまし?

  54. 54 ご近所さん [女性 40代]

    ブランズではいいマンションできないな。
    場所はいいけどブランドというかなんというか会社がぱっとしない。

  55. 55 ご近所さん [女性 30代]

    ブランズではいいマンションできないな。
    場所はいいけどブランドというかなんというか会社がぱっとしない。

  56. 56 匿名さん

    東急が三流?ぱっとしない?
    歴史もある立派な会社だし、物件レベルも高いと思いますが…。
    それともここはハイレベル過ぎる方が多いのでしょうか?

  57. 57 [女性 20代]

    東急不動産は資金力が無いからブランズはダメ。
    ブランズタワーウェリス心斎橋で息切れしてるだろうしね。

  58. 58 社宅住まいさん

    >>55
    >>56
    >>57
    戸建やらを除いてマンションも含めた不動産業の上場企業の売上高だとこんな順番だね
    実際は財閥系はオフィスビル、流通施設、大規模小売施設が中心だろうけどね

    マンションだけだとどうなんだろう?


    http://www.ullet.com/search/group/30.html
    不動産業 - 売上高順 1~20位

    三井不動産 1.5兆円
    三菱地所 1兆円
    住友不動産 7802億円
    東急不動産ホールディングス 7140億円
    野村不動産ホールディングス 5320億円
    大京 3338億円
    東京建物 2200億円
    エヌ・ティ・ティ都市開発 1891億円

  59. 59 社宅住まいさん

    西日本本社のマンションデベロッパーだけで順位抜き出して見てみると泣けてくるよね
    余りにも規模が小さい

    四国の穴吹、福岡のシノケンも入ってるんだな

    大阪本社でいうと分譲投資マンションのプレサンスがトップかー
    ファミリーも好調らししテレビCMもよく見るけどなんだかなー
    そういや御堂筋本町にプレサンスタワー建てるらしいな
    他にも日本エスリードとサムティの分譲投資マンション屋が上位に来てるな

    ワコーレの和田も阪神間ではよく見るけど改めてみると規模小さいな
    ネバーランドの日本エスコンってまだ存在してたんだな


    http://www.ullet.com/search/group/30.html#group/30
    不動産業 - 売上高順

    穴吹興産 686億円
    プレサンスコーポレーション 517億円
    平和不動産 432億円
    和田興産 324億円
    日本エスリード 299億円
    シノケングループ 259億円
    サムティ 243億円
    日本エスコン 135億円

  60. 60 匿名さん

    東急が資金力ない…恐れ入りました。
    資金力ある会社とはどこなんでしょうか?

  61. 61 匿名さん

    関西じゃイマイチだけど関東じゃメジャーだよ。
    関西でのタワー参入は南堀江と大阪備後町。
    派手じゃないけど実直堅実系です。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    >>61
    東急の年商は関西の私鉄系不動産の10倍前後あるなー
    まー物件の良し悪しは個別に見ないと意味ないけどね

    東急不動産ホールディングス 7140億円
    近鉄不動産  902億円
    阪急不動産 691億円

  63. 63 匿名さん

    一番いい場所仕込んでるのは近鉄だと思うよ!

  64. 64 匿名

    >>58
    関西のことだけしか見てない人に
    東急不動産を理解するのは難しいと思います。
    認識不足の人達が多くいる分、
    競争率が高くならないからその点はいいと思いますよ。

  65. 65 匿名さん

    年商高いのがよければレオパレスとか大京のほうがローレルやジオより良いことになるやん。
    自分の目で見てきた感想は
    近鉄→場所は駅近など良好。建物は地味
    住友→建物は優雅で派手。場所は駅遠。
    三井、三菱→関西で仕掛けるにあたり良好なわりにやや安。
    野村→ブランドにカマかけてだんだん変な場所に建ち始めてる。
    積水→土地はやや不便だったり狭小だったりするが天井高や窓や収納など作りは一級。

  66. 66 匿名さん

    自分の理想は近鉄が仕込んだ土地に積水が建ててくれること。

  67. 67 匿名さん

    >>66
    でも積水って自分のところで建ててないですよね?

  68. 68 匿名さん

    建てるって施工じゃなくて企画ってことです。

  69. 69 匿名さん

    >>65
    レオパレスは地主向けの投資賃貸アパート専門だから関係ないでしょ

    積水の分譲マンションのグランドメゾンは失敗続きだったから狭小地でも駅近重視に変更しだしたよね
    グランドメゾン伊丹池尻リテラシティとかグランドメゾン西九条BIOなんて完成から完売まで5年くらい掛かったからな
    伊丹池尻は電車の駅まで徒歩40分くらいのとこだから悲惨過ぎる
    住友と同じで建物は豪華だけど立地は不便で安いとこにしたら住友みたいに売れなかったからな

    >>67
    積水はマンションも自社で企画してるでしょ
    ただ積水は分譲マンションのグランドメゾンはまともだけど
    子会社名義で建ててる分譲マンションのマストメゾンは酷いからな
    賃貸住宅のシャーメゾンは地主向けに投資で売ってるから関係ないけどね
    積水と言えば戸建担当の在日韓国人の社員が顧客を名誉毀損だか人種差別だかで訴えて
    会社ぐるみで在日の社員を支援してた印象があるからかなり悪いな

  70. 70 購入検討中さん [女性 30代]

    会社の財務内容はいいみたいだが、良質のマンション建設するかしないかは別!
    それと東急は関東でもハイグレードマンション系はほぼ建設なし。
    関西ではそもそもハイグレードマンションはつくる気もないけど。
    ブランズタワー堀江をみれば解るが。

  71. 71 匿名さん

    確かに近鉄は地味なんだけど、今売り出してる物件を見ても駅前物件で魅力的な立地場所が多いよね。ローレルってネーミングは好きになるないが。

  72. 72 マンション投資家さん

    君には、5年落ちのシティタワー西梅田とかシティタワー堀江とかが似合ってるよ。
    中古が出てまっせ。

  73. 73 匿名さん [男性 40代]

    あ~ブランズじゃなかったら、、、、、。

  74. 74 契約済みさん

    周りをぐるっと見てみました。
    高層北西と北東が気になります。

  75. 75 匿名さん

    北側の駐車場も今後どうなるかわからなくてリスクありますね。
    あのくらいの敷地だったら何階建てくらいのものが建てられるのかは、わかりませんが。

  76. 76 マンション投資家さん [男性 50代]

    可能性はかなり高いでしょう。

  77. 77 匿名さん

    排気ガスで住環境は劣悪ですね。南側なんて窓開けられるの?
    お金のある人は、北浜の直結タワマンまで待ちましょう。住環境、学区等の教育環境、緑、などなどここと比べものになりません。
    このマンション一応中央区やけど、西区のマンション並みですから。

  78. 78 マンション投資家さん

    駅直結でしかも本町駅。

    北浜?

    好きな奴は北浜を買えばええんとちゃう?

  79. 79 買い換え検討中

    投資なら本町
    住むなら北浜ということですな。

  80. 80 匿名さん

    マンション予定地の前の高速高架沿いは、いつも、おしっこの臭いが充満しているよね。

    浮浪者や酔っ払いがいっぱいいるからね。

    雨の日には浮浪者がここで過ごしている。

    マンションが出来てもこの環境は変わらない。本町通りを超えては北上しない習性はあるが、この辺までは北上する。

    マンションのモデルルームに行くだけでは決して解らないだろう。

    一度、建設予定地の目の前の高架沿いを散歩されることをお勧めする。

  81. 81 匿名

    住むなら生活便でブランズタワー心斎橋のほうが便利そうかな

  82. 82 匿名さん

    ここに住むなんて考えられない。本町直結が売り?本町が衰退しているのに、、?
    梅田ならともかく。住む環境じゃないマンションを投資用に買う?もっと意味不明。。
    いずれにせよ、、ここはありえないわ。

  83. 83 匿名さん

    単身者だけど
    55平米、15階前後、3000万前後
    で販売されるなら買いたいな

  84. 84 匿名さん

    >>82
    確かに昔は梅田から難波までズラリと一等地だったけど今は梅田淀屋橋、心斎橋難波に分かれて本町の話題はあまり聞かない。
    船場センターの廃墟感のせいか。

  85. 85 働く女子さん

    >>83
    それはないんじゃないですか?
    安過ぎます、今の価格帯からすると。

  86. 86 匿名さん

    >>83
    ない(笑)
    55㎡だと4000万弱じゃないですかね?
    それにしても小便くさいとか、なかなか参考になる意見です。
    小便臭くても坪300万ぐらいなら普通に買います。特に1LDK(1R)~2LDK。

  87. 87 匿名さん

    >>85>>86
    4,000万は高いなー

    40才独身だけど
    老後の中心部だと便利かなと思ったし
    生涯未婚かも知れないし
    結婚するかも知れないけど
    中心部の駅近なら
    10年は資産価値維持率90%くらいだろうから
    新婚生活や子供が3歳以下までも
    売却して郊外70㎡以上への買い替えも
    どちらでも対応できるかなと思った

    ブランズタワー大阪備後町の
    19階、55㎡、2900万だったので
    こちらも期待してしまった
    今は35㎡賃貸だけど地下鉄駅出入り口1分の
    生活に慣れてしまったから
    堺筋本町の出入り口5分はキツイと思って見送った

    会社まで近いし
    直行直帰の出張でしょっちゅう新大阪使うけど
    御堂筋だし利便性は高いと思った
    本当は梅田が理想だけど高いし

    頭金と諸費用2,200万で
    10年ローン1,000万の合計3,000万で検討
    4,000万は出す気ないよ
    たまたまアベノミクスで
    1,200万の資産が4,500万になって
    また資産無くなるのが怖いから
    半分の2,200万を物に変えて置きたいってのもあるけど
    老後の資産や元本はとっておきたいし

  88. 88 匿名さん

    >87
    ふた開けてみないとわからないけど、今本町駅1分、55㎡で3000万はないんじゃないですか?

    オリンピック終わりまで待った方が無難かと、、、

  89. 89 働く女子さん

    >>87
    心斎橋のブランズなら有るかもね!そこも駅1分です。

  90. 90 匿名さん

    心斎橋や東梅田は風俗嬢たくさんお住まいやし。西区は田舎で外国人が買いあさってるし。大阪で買いたいと思うタワマンなんて本当に少ないよ。
    ここは、現地を歩いたらわかります。。ここは無いなって。。

  91. 91 匿名

    騒音排気ガス陽当たり緑なし買い物なし、ただ都心。
    さてどうなる売れ行きと値段。
    実におもしろい!

  92. 92 匿名さん

    >87

    釣り?

    デフレ最後の物件の1つの
    55平米2900万堺筋本町5分の物件、
    しかも西方向の中間部屋を持ち出して、
    本町徒歩1分を3000万で期待、はないでしょ。

    釣りか、単に頭悪いのか、どっちかしかない。

  93. 93 マンション投資家さん

    超とまではいかないが、富裕層の金がだぶついているのは確か。
    4000万なら高層階なら間違いなく売れる。低層階は微妙。
    でも階数別に30万~50万区切りで言ったとしても、低層3300万くらいは堅いだろうね。
    (55㎡:1LDK~2LDKを想定)

  94. 94 匿名さん

    以前立ってた保証協会の職員曰く、『排ガス地獄やった』と、、、ガラス、炭だらけになるよ。
    検討されているみなさん、、お子様だけは住まわさんといて下さいね!!
    大阪でタワマンを建てたら一番あかん場所ですから。暗いし、排ガス地獄やし、、。
    さすが東京が本拠地の東急不動産大阪府に吹っかけられたな。府民としてはありがたいけど。。

  95. 95 匿名さん

    排気ガスはそんなに厳しいのですか?
    タワマンなので30階以上の超高層ですが、高層部であれば排ガスも
    届かないという訳ではないのかしら。
    何にせよ、売主は立地の環境調査はしているでしょうから吸気口に
    フィルタを取り付けるなどの対策は取られているのでは?

  96. 96 匿名さん

    南向きの9階ぐらいまでは敬遠されるでしょうね。
    正直10階と9階では排ガス濃度はあまり変わらわないでしょうが・・
    (+大阪市内だと3ケタ番号の住所より4桁)

    20階以上の高層階はまず売買価格には影響ないでしょう。
    東急不もさすがに低層階をファミリー層相手に売るとは考えていないでしょうから。

  97. 97 匿名さん [女性]

    排ガスは30階までいきますよ~。タワマンの壁を伝わって。
    排ガスより騒音!金曜、土曜のサーキット化は寝られません。
    なぜ、本町駅の近くにビジネスホテルがないのか?
    それを考えれば、誰が買います?こんな場所のタワマン
    本町通までですね。人が住めるのは。

  98. 98 匿名さん

    そう思ってるんなら買わなければ良いよ。

    HPみたけどJCTマニアの俺には南向き高層階希望。東南角部屋1LDKを30階以上にも作ってほしい…。

  99. 99 匿名さん

    たしかに、直下に見えるJCTは、ミニカーが走っているようで見ていて楽しい。

    しかし住むとなれば、排ガスは心配。

    リビングの24時間換気の吸排口まわりの壁紙が1年もたたないうちに真っ黒になるよ。

    しかも、拭いても、吸っても汚れが取れないから厄介なんですよ。

  100. 100 匿名さん

    健康志向な方は、メイツブラン大阪城公園かファインシティ大阪城公園の一番南側の部屋を購入して定期的に大阪城ランニングコースかQsモールで満喫しているでしょう。

    +αで本町駅直結マンションを持つのも悪くない。

    あとは子供があと2人くらいは欲しいね。相続税対策と老後のためにね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸