東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 700 住民さんA

    吸わない方からしたら、ものすごく迷惑ですよね。わかります。

  2. 701 住民さんA

    具体的にどう迷惑なのですか?
    保育園駐車場での喫煙は。

  3. 702 マンション住民さん

    そんなに違わないなら是非保育園内で吸って欲しいなあ。。

  4. 703 住民さんA

    通るとタバコの煙がものすごく匂います。
    1階のクリニックを工事している作業員も喫煙しているのでやめてほしいですね。
    駐輪場にタバコの臭いがすごいです。
    子どもがいるので、本当に嫌です。

  5. 704 住民さんD

    むしろここだけは喫煙OKという喫煙部屋みたいなものがあった方が、あちこちでたばこの煙による苦情はなくなりそうな気がします。
    清掃の問題などで実際に作るのは難しいでしょうが、モデルルームには喫煙部屋があったので、そういうのがあると吸う人にも吸わない人にも良いのに、と思います。

  6. 705 マンション住民さん

    No.696さん
    ウチはコーティングをやるかどうかを入居前に迷いに迷ってたんですが結局やめました。
    今もやったほうがよかったのか、よくわかりません。
    滑ることはないです。
    また水に弱いと聞いていましたが今のところ大丈夫です。
    No.696さんはどういうコーティングをしたのですか?
    コーティングをしてよかったところがあったら教えてください。

  7. 706 694です

    >>695
    遅くなりましたが詳しく教えてくださりあがとうございました!

  8. 707 マンション住民さん

    ここから歩いていける所で初詣に向いている神社をご存知の方、
    いらっしゃったら場所を教えてください。

  9. 708 マンション住民さん [男性 30代]

    >>707さん
    若宮神社がいいかと思います
    ちょっと遠いなら高幡不動尊かなと

  10. 709 マンション住民さん

    708さん
    ありがとうございました。
    初詣は若宮神社に行ってみます。

  11. 710 マンション住民さん [女性 60代]

    705さん
    床の滑る件教えて頂きありがとうございます。
    コーティングしてなくても滑らないのですね。

    フロアマニュキアナノというのをしたはずですかーーーーあまりに危ないのでアイフロントに相談して施工やり直しになりました。引っ越す前に施工完了だったので以前の様子がわかりませんが、広告の謳い文句を見直したところ滑りにくいってありました。うちは猫がいるので決めたんです。でも猫も滑ってます。
    やり直しの結果をよく見てみます。

  12. 711 マンション住民さん [男性 30代]

    >>710さん
    横からすいません
    うちは愛犬の床というコーティングをしました
    ペットはいないのですが実家に犬がいて遊びにくる可能性があったのでフローリング全部をやってみました
    実際に犬がきて歩いても問題なく普段の生活も滑りませんでした
    インテリアオプションの会場でフロアマニュキュアナノを施工した床のサンプルや実際に話を聞いてみてペット向きではないと判断して自分で探してみました

  13. 712 マンション住民さん [女性 30代]

    ゴミ箱のサイズについて、教えて下さい。
    以前住んでいたところはゴミ袋が無料だったので、大きめのゴミ箱に袋をセットし、一杯にならなくても収集日の度に捨ててました。
    でも日野市はゴミ袋が有料なのでなるべく一杯になってから捨てたいのですが、ゴミ袋とゴミ箱のサイズがイマイチ合わず、一杯になる直前は袋をゴミ箱から出してゴミを投入していて見た目がよくないのでゴミ箱を買い換えようと思っているのですが、20リットル(中袋)を使ってる皆さん何リットルのゴミ箱を使っていらっしゃいますか?

  14. 713 入居済みさん

    エントランス入り口に出前のお皿が置いてありました。
    場所的にマンションの品wp感じるようでなんか気になりました。

  15. 714 住民さんA

    エントランスのお皿みました。
    自分の家の玄関じゃないんだから、やめてほしい。440世帯があそこに置いたら大変なことになる。
    自分勝手な住民がいるなぁ。

  16. 715 マンション住民

    >>714
    私もそう思います。
    昨日出かける時目にとまりました。
    一般の人も出入りする共用の入口だけに
    やめてほしいですね。

  17. 716 住民さんA

    あけましておめでとうございます^o^

    今年もクレヴィアの皆さんと気持ち良く、仲良く、より良いコミュニティを築いていければと思います。

    もうすぐ入居から1年。良いところに住めたと日々嚙みしめながら生活した1年でした。今年の目標は、部屋を綺麗に保つです笑

  18. 717 マンション住民さん [女性 60代]

    >>711さん
    年末年始慌ただしく掲示板今頃見ました。なるほど自分で確認できればよかったのですね。そういう判断できずーーーーでも塗り直したら前ほど滑らなくはなり猫たちもま、何とか走り回っています。

    入居前の施工はなんだったのでしょうかね?

  19. 718 入居済みさん

    質問です。
    住宅ローン減税をうけるため、確定申告をするのですが、「登記事項証明書」は、入居するときもらいましたか?
    法務局から取得しようと思っていたのですが、調べたら入居の際にもらったというマンションの方もいたので、当マンションはどうでしようか?

  20. 719 マンション住民さん

    ウチはマンションの登記をしてもらった事務所から
    「不動産登記権利情報」と「全部事項証明書」を貰いました。
    登記事項証明書は「全部事項証明書」の事だと思ってます。

  21. 720 入居済みさん

    >>719さん
    ありがとうございます!探してみますm(__)m

  22. 721 住民

    うちも719さんのおっしゃる資料、二つとも事務所から貰っています。

    でも手元にも置いておきたいので、法務局で全部事項証明書をもう一通もらって提出したいと思ってます

    ただ、どうしても平日に休みが取れなかったら、手元にある全部事項証明書を出すかもしれません
    (手元にはコピー)

  23. 722 入居者

    721様へ、平日法務局へ、行けない場合、インターネットで取り寄せる事も可能です。詳細は法務局のホームページに載っています。 

  24. 723 住民

    >>722

    確認できました。
    とても助かりました。情報ありがとうございます!

  25. 724 住民さんA

    タバコやめて、ベランダで吸うなよ。

  26. 725 マンション住民さん

    いまだに規則を守らない方が、いらっしゃるのですね。お辛いですね。

    ベランダタバコは論外だとして、

    たとえ室内(特に換気扇下)で吸ったとしても、換気扇の排気口は廊下にありますから、
    廊下にタバコ臭が漂います。

    廊下を歩いていると、ああ、この部屋で今喫煙中だな、と解りますし、
    これから温かくなって来て、廊下側の部屋の窓を開けて風通しするようになると、
    隣の「室内」で吸っているタバコの煙が排気口→廊下を通じて、自分の部屋にも入って来て、
    昼であれば不快で窓を閉めたり、夜であればタバコ臭で目覚めることもあります。

    でも室内喫煙では規則違反ではありませんから、不快であっても苦情を言う訳には参りません(涙)

    喫煙者の方からすれば、何と神経質な...と思われるでしょうが、
    吸わない者からすれば、ほんの少しでも不快なのです。

    自分の部屋のタバコ臭を室外に逃がすのは規則違反ではありませんが、
    近隣への迷惑を考慮して「ご遠慮いただきたい」と言うのが本心です。

    空気清浄器などで自己処理をお願いしたい。

    ね、○○号室さん!

  27. 726 入居済みさん

    私もタバコは大嫌い。
    他人の煙の匂いに悩まされ、健康を害するなんて、まっぴらごめん!

  28. 727 住民さんA

    エレベーターの張り紙の赤線は手書きかな?

  29. 728 マンション住民

    魚焼いている匂いは大丈夫ですか?

  30. 729 住民さんB

    魚は無害だからね。

  31. 730 住民さんA

    昨日小学生の男の子たちがサウスの階段で遊んでいましたが、とても騒がしくうるさかったです。
    親はなにやってんだろ。と思ってしまいました。

  32. 731 [女性]

    エレベーターの張り紙の赤線ってなんですか?また年末に張り紙してあった、騒音の苦情でしょうか。防音マット引いてるけど、なんだか騒音苦情もいろいろ出てるし、子供の足音下の階の人に迷惑かけてないかすごく不安です。

  33. 732 マンション住民さん

    タバコを吸うお客様がいらした時はどうしてますか?
    換気扇の下で吸っても臭いが廊下に出てしまうとなると後はトイレですかね。
    でも食後の一服をトイレでどうぞって言うのもどうかなと思うし。。。。
    タバコの臭いは確かに迷惑だけど、換気扇の排気口からたまに臭うぐらいだったら大目に見てくれないでしょうか。

  34. 733 マンション住民さん

    うちは上階からバルコニーをつたって水がボタボタ落ちてきたことが
    ありました
    手摺の所に水が落ちて物干しの方まではねがきたので
    布団を干していたのもありヒヤッとしました
    腹立たしいのは、手摺をきれいに掃除した数時間後だったことです
    結局苦情は言いませんでしたが次にあったら言おうと思います

    騒音といえば、これも一日中ではないので我慢してますが、
    お子さんのドタバタや深夜1時過ぎの寝室上の物を動かすような音もあります

    みなさんもいろいろあるようで、ここで不満を吐き出すだけでも少しスッとしました
    本人には直接言えないですものね
    とはいえ、我が家もご近所さんに迷惑をかけているかもしれないので
    気をつけようと思います


  35. 734 住民さんD

    タバコ…吸うなら部屋で吸ったらどうでしょう。
    換気扇の下ではなく。
    ご自身がタバコを吸うなら部屋がヤニで汚れようと仕方がないですよね。

    他人様に迷惑をかけないように、楽しんでくださいね。

  36. 735 住民さんA

    さんざん既出かもしれませんが、確認させてください。
    ゲストルーム利用の際、タオル、歯ブラシは持参すると思いますが、シャンプーなどはあるのでしょうか?
    何が置いてあるのか教えてくださいm(__)m

  37. 736 マンション住民さん [男性 50代]

    735様へ
    ゲストルームには、基本的に消耗品類(シャンプー、洗面用石鹸、歯ブラシ)などは
    利用者が持参することとなっているようです。
    最近、冷蔵庫が用意されたみたいですが、確認はとれていません。
    いずれにしても、ホテルではないのでご自分で用意されるのが良いかと思います。

  38. 737 住民さんB

    >>736さん
    ありがとうございます(*^^*)助かりました♪

  39. 738 マンション住民さん [男性 30代]

    確定申告に関して質問させてください。
    提出書類で売買契約書のコピーが必要ですが、土地付区分建物売買契約書の最初のページから買主・売主が記載されているページまでをコピーすれば良いのですか?
    印紙の張付がどこにも無いのでこれであっているのか気になっているのですが、最初のページの左上に押してある印紙税の印があるのでこれですかね。

  40. 739 マンション住民さん

    私もその4ページ分をコピーしました

  41. 740 マンション住民さん [男性 30代]

    >>739さん
    ご回答ありがとうございます。
    私もこれで提出したいと思います。

  42. 741 マンション住民さん

    突然の書き込みで失礼します。
    先日、私の部屋番号宛てで一住民とされる方からポスティングがありましたが、全く謂われの無い内容で大変困惑しております。
    内容は共用部には物を置かないようにとの趣旨ですが、当方一人住まいであり、ベビーカーが必要な子供も居りません。

    日中何方かがうちの前に勝手にベビーカーを留め置いている可能性も含め、管理人さんへご相談させて頂きました。
    もし、廊下など共用部に荷物やベビーカーが置かれている状況を発見された場合は、お手数ですが管理人さんへご一報を入れて頂ければと存じます。また、そのような方は居られないと願いますが、もし他人の家の前にベビーカーを停めている方が居られましたら、止めて頂けますようお願い致します。
    遊びに来られたご友人の方でも、ベビーカーを短時間でも、廊下に放置したままにされることの無いよう、ご留意を頂ければ幸いです。

    どうか、問題が解決し、ポスティングされた方のお悩みが早く解決されることを願います。

  43. 742 マンション住民さん

    あと共用部と言えばベランダなどでしょうかね。
    以前ここにもベランダに物置?を設置してるとかしてないとか話題があったような。

    いずれにしても最初は管理人さんを通して欲しいですね、お互い。

  44. 743 住民さん

    エレベーターの騒音の貼紙また派手にバージョンアップしましたね。
    なんだか、特定のかたのクレームに起因する貼紙のような気がします。
    最初のころは、おそらく被害者の方が手書きで加筆までしていましたし。
     
    もう何ヶ月も経っているのですからいい加減、
    みんなの気持ちを圧迫するような貼紙ではなく直接、
    話し合うような解決をしてくれればいいのだけど。
    それともそんなに同様のクレームが多いのかな?

  45. 744 住民さんA

    そういえば、数ヶ月前にマンションに関するアンケートを出したのですが、謝礼のクオカードもう届きましたか?

  46. 745 住民です

    >>744
    まだ届いてません

  47. 746 住民さんA

    光BOX使われている方いますか?

    初めにNTTから無料でいただいたものです。
    テレビに繋げるとyoutubeなどが見られるようですが、
    ネット環境が悪いためか見れません。

    もし、使っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  48. 747 マンション住民さん

    ファミリー向けの、ペット可のマンションとの説明だったので、しかも440戸と大規模なものなので、多少の我慢はつきものかなと購入しました。
    匿名のポスティングとは卑怯ですね。
    子供が走り回って、ぶつかりそうになった時には頭にくることもありますが、雪の日に7.8階のベランダから、下の人間に向かって雪の塊を投げつける人間の方がよっぽど危ないと思います。目撃したときには目を疑いました。もちろん報告済みですが、騒音、たばこのように何故ビラにならないのかふしぎですが。

  49. 748 住民さんA

    何が言いたいのかよく分からないです。

  50. 749 マンション住民さん

    初めてこの掲示板を見ましたが、良いこともあれば残念なこともあるようですね。
    個人的には残念な場面に遭遇したことがないので、ネガティブな意見に関しては新鮮な感じですが。
    まぁ、戸数も多いですし、色々な問題が出てくるのは仕方のない話ですかね。

    諸問題に対して熱くなり過ぎず、全体としての意見をまとめられるコーディネーターさんが必要ですね。

  51. 750 マンション住民さん

    今年は噴水や水路の使い方がひどいですね。
    中に入ってはしゃぐのはもちろん、ビーチボールまで持ってきたり。
    足洗い用のホースで水をぶちまけて遊んでいたり。

    管理人さんは注意しているみたいですが、後を絶ちませんね。

  52. 751 入居済みさん

    みなさーん、何か誤解してませんか?
    ここは高級マンションではありませんよ。
    日野という田舎マンションです、資産価値なんか
    ありませんから!
    こちらは自由に好き放題やらせていただきます。

  53. 752 入居済みさん

    751 さん
    お宅の様な入居者は、ささと出ていけ。 

  54. 753 住民板ユーザーさん2

    資産価値がないのは事実では。

  55. 754 入居済みさん

    資産価値とかの問題ではないと思います。 決められたルール及び常識ある行動が出来ない人は、集合住宅に住むべきではないと思います。

  56. 755 マンション住民さん

    資産価値がないとか勝手にやらせてもらうとか言ってる人がいますが・・・

     マンション管理規約は『 区 分 所 有 法 』という『法律』によって定められています。

    この規約が守られない悪質な入居者には、最終的に退去・競売などの措置を取ることが法的に可能です。
    自分がお金を出した自分の場所だからと、好き勝手やっていいというものではありません。

    皆がルールを守ってこのような措置がされることない事を切に願います。

  57. 756 マンション住民さん

    >>751

    噴水で遊んでいる、遊ばせている親の書き込み?

    あるいは何か妬みかコンプレックスを抱えた住民以外の煽りかな。

  58. 757 マンション住民さん

    >>753

    資産価値がないという事実・根拠をご教示いただけますか?

  59. 758 入居済みさん

    日野だからです笑

  60. 759 マンション住民さん

    あなたの中での資産価値などどうでもいいですが
    自由に好き放題やるのはNGですので、そこんとこお忘れなく。

    >マンション管理規約は『 区 分 所 有 法 』という『法律』によって定められています。
    >この規約が守られない悪質な入居者には、最終的に退去・競売などの措置を取ることが法的に可能です。

  61. 760 住民板ユーザーさん5

    >>751 入居済みさん
    なんかこの人感じ悪い。

  62. 761 住民板ユーザーさん1

    足音うるさいです。
    何もない時も足音が聞こえるような感覚に襲われています。
    ノイローゼ気味です。

  63. 762 マンション住民さん

    資産価値ゼロではないですよ。
    抽選住戸、全戸完売後のキャンセル待ちも出てました。新築時より高い相場ででも売って欲しいという不動産屋のチラシも入ってました。

    資産価値ないと言う
    方は住民ではないんでしょうね




  64. 763 住民板ユーザーさん1

    別に苦情を言うつもりはないけど、確かに足音うるさいね。造りがチープなのかね。前のアパートはここまでうるさく感じなかった。

  65. 764 マンション住民さん

    普通に考えて、アパートより遮音性低いとかないから(笑)

    どう考えても上階の人の違いでしょ。
    どんな都心の高級マンションにも一定数、おかしいのはいます。騒音に限らず。

  66. 765 住民板ユーザーさん2

    >>758 入居済みさん

    日野だとなぜ資産価値ないのですか?

  67. 766 マンション住民

    >>751 入居済みさん
    都会のタワーマンションに引っ越しされたらどうですか?

  68. 767 マンション住民さん

    クレヴィアより資産価値の高いマンションなんていくらでもあるので
    758が言う「日野だから資産価値ない」理由なんて適当にいくらでも言えるでしょ

    本人がそう思ってるんだから掘り下げる意味なんてないですよ
    クレヴィアより資産価値の低いマンションだっていくらでもあるし
    だから何?ってほっとけば

    ただし自由に好き放題は許されないからね、と

  69. 768 住民

    >>751 入居済みさん
    なんかどこの誰だか分かりやすい人ですね。(笑)

  70. 769 住民

    751さん。

    親が率先してルールを破るなんて、子どもに示しがつかないですよね。
    自分の事を棚に上げて、子どもに叱れないです。子どもがかわいそう。

    あと、素っ裸で遊んでる子も何度か見かけました。‥それってどうなのかしら。
    持ち家のプールと間違えてますよね。
    パンツくらい履いて、黒川へ行ってらっしゃい。

  71. 770 住民板ユーザーさん

    >>751 入居済みさん
    高級じゃないっていい方、住んでいる人に失礼ですね。
    伊藤忠の営業に自信もって勧められて、よかったし満足してます。
    普通コンシェルジェやゲストルーム、あんな立派なロビーあるのに高級じゃないはずないと思います。あなたみたいな人が住んでると思うと悲しく思います。それと田舎マンションって言われて腹立ちました。

  72. 771 入居者さん

    完全に誤解しているのは751さんですね〜。
    高級でなければ何してもいいなんて常識はずれです。お願いだから好き勝手にと言わず大事に綺麗に気持ちよく住みましょうよ。

  73. 772 匿名さん

    ここの資産価値は、保たれやすいと思いますよ。
    まだ築3年なので新築より高い価格で取引されると思いますよ。

  74. 773 マンション住民さん

    今さらなんですが、ここの理事会のメンバーはどのような形で決まるのでしょうか。

  75. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 マンション住民さん
    はぁ?今さら何言ってるの?
    契約の重要事項説明の時寝ていたの?
    まず聞く前に資料見返して勉強したら?

  76. 775 マンション住民さん

    773さんへ
    774さんみたいな人ばかりじゃないから。

  77. 776 匿名さん

    774さんみたいな人って人のコメントに噛みつくの好きそうだね。
    日頃掲示板見ては何か噛みつくコメントが無いかを探してる姿がウケる。

  78. 778 住民板ユーザーさん1

    ここもだいぶ過疎ってきましたね。
    もう、見てる方いないかもだけど、皆さんベランダの掃除ってどうやってますか?
    ベランダに水道はないし、室内は特殊蛇口しかない(ですよね?)のでホースも繋げず。
    バケツで何度も汲んでは流して、デッキブラシで擦ってとやっていますが、何かいい方法をご存知の方、教えて頂きたいです。

  79. 779 住民板ユーザーさん7

    防水の関係でバルコニーは水洗い禁止だと思いますけど………違いましたっけ?
    うちは、上記理由にてバルコニーは掃き掃除です。排水の溝はバケツで汲んだ水を流し、たわしでゴシゴシしております。
    理想としては、ケルヒャーの高圧洗浄機で一気にきれいに洗い流したいですけどね。

  80. 780 778

    >779
    バルコニー、水洗い禁止でしたっけ?
    確認してみます。
    でもそうなると、洗濯物を手がすべって落とすと、洗い直すレベルで汚れちゃうんで困ります。

  81. 781 住民板ユーザーさん4

    観葉植物の葉が風で流れて来て溜まって大変です。
    うちだけかな?

  82. 782 住民板ユーザーさん3

    >781 ガーデン棟ですか?
    サウス棟は街路樹の枯れ葉が入ってきます。

  83. 783 住民板ユーザーさん4

    >>782 住民板ユーザーさん3さん
    ガーデンです。ガーデニングしたくなる気持ち分からなくはないですが、掃除が大変です。

  84. 784 マンション住民さん

    竣工2年の定期アフターサービスの案内がきました。
    ウチはリビングの床鳴りがするのですが、床鳴りがするお宅はありますか?
    床鳴りはある程度しょうがないものなのかどうかわからなくて補修を頼もうかどうか
    迷っています。
    同じ様に思っている方はいらっしゃいますか?

  85. 785 住民板ユーザーさん6

    ここの住人の方は挨拶しても無視する方が老若男女問わず結構いますね。価値観は人それぞれですが、この程度の民度のマンションなんだなとちょっとがっかりしてます。

  86. 786 マンション住民さん

    個人的は10人に挨拶して9人は返ってくると感じてます。
    別段、民度が悪いとは思いません。

  87. 787 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 788 $

    噴水いらなかったねー

  89. 789 マンション住民さん

    お風呂場の床がまだらに黒ずんでしまいました。(ウチだけかなぁ) 洗剤やメラニンスポンジなどで
    いろいろやってみましたがスッキリきれいになりません。どなたかいい方法を知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  90. 790 住民の人に質問したいさん

    久しぶりに投稿がありましたね。
    噴水、今さらどうしようもないけどなんか情けないですね。
    で、ガーデン棟とブライト棟のエレベーターが2基あるところはペットが乗れるのと乗れないのと分けるのはどうでしょうか?
    ウチはペットはいませんがペット可のマンションでペットを連れている人が気を使っているのが気の毒に思います。

  91. 791 住民です

    12日の台風の日に玄関に傘を出したままにしている家が数軒ありました。
    夜に見たときはそのままだったけど13日の朝にはなくなっていました。
    片付けたのか飛ばされたのかはわからないけど不安でした。
    管理人に傘を入れるように放送してもらいたく連絡しようとしましたが留守番電話になってました。

  92. 792 住民板ユーザーさん7

    >>789 マンション住民さん
    ずいぶん時間が経ってしまいましたが…
    同じ性質の汚れかどうか分かりませんが、家の場合は風呂用洗剤を床にスプレー、その上から重曹を全体に撒いてブラシなどで馴染ませ30分くらい置いてからブラシで擦ると、黒ずみが落ちて全体が白くなりました。 皮脂等の汚れに効くようです。 テレビで見ました。
    もしもう試していたり効果がなかったらすみません。

  93. 793 マンション住民

    お庭の枯れてしまったモミの木の所、もう新しい木を植えなくていいのでは…と思います。
    他の木々も育ってきているので、行く行くはそれらも間引く事になっていくかと思うのですが…
    みなさんはどう思われますか?

  94. 794 住民板ユーザーさん3

    >>793 マンション住民さん

    いらないかなと私も思います。

  95. 795 住民

    ドアノブ劣化のアンケートが下らなすぎませんか?
    写真見ても単なる経年劣化にしか見えない。
    このマンションには下らないクレーマーがいるんですね。
    管理組合がしっかり一蹴すれば終わる話のような気がするのに、何年もかけてやる案件では無いと思うのに、どう思いますか。

  96. 796 住民

    みなさん今までカビとかできたことありますか?
    どこにできてどんな対策したかなど知りたいです。

  97. 797 住民です

    カビ対策と言えるか分かりませんが、
    バスルームは湯舟のお湯は残り湯利用はしないですぐに流しています。
    その後、バスルームのドアは開けっぱなしにしています。
    あと、浴室乾燥を週一で使用しています。
    そのためかは分かりませんが、バスルームにカビは生えていないです。

    それから夏場はエアコン付けっぱなしにしているので、梅雨や夏場でもジメジメ感はないので、その影響もあってか、部屋でもカビは生えていないです。

  98. 798 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 799 住民さん1

    クレヴィアの値がものすごくあがっていますね。

    実際はエントランスには放課後のこどもがうじゃうじゃいて、モラルのない親に育てられたこどもの悪戯が頻発。

    壁にガム、ガラスに傷つけ。
    管理費で直すのいいかげんにしてほしい。
    カメラを共用部にもっと設置して、犯人の写真は公開し、当事者に直させましょうよ。
    駐車場のタイヤ盗難、自転車の穴あけ等、犯人みつけるのに、防犯カメラは必要だと考えます。

    抑止にもなるし、是非正式に提案したい。
    みなさんどおお考えですか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸