東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 716 住民板ユーザーさん

    >>715 マンション住民さん
    あんまり五月蠅かったので、本人たちに面と向かってうるさい、あんたら評判悪いよと言っときました。
    コンビニ帰るタイミングを見計らって。
    今まで気づかなかっただけかもしれないし、今後の行動次第かな思います。

  2. 717 住民

    学生達って、楽器かなんかを背負ってる若者達のことですか?
    一回夜11時半頃に大人数でマンションに入ってくるのをみたことがあります。

  3. 718 マンション住民

    ラウンジの机の大きな傷ですが
    聞いた話によるとそれは天井のエアコンの排気口が落っこちてきてできた傷らしいですよ
    特に周知されてないですが
    危ないので周知すべき情報と思います。

  4. 719 マンション住民さん

    ラウンジをペットを歩かせてる方がいたので注意しました。ペット飼育ルールも規約にあるので、最低限守って頂きたいですよね。

    子供のしつけ、自転車、騒音、そしてペット。
    本当にマナーが悪くて困ります。

  5. 720 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  6. 721 マンション住民さん

    モラルが~マナーが~という書き込みが多いと、賃貸に出ている部屋も
    なかなか借り手がつかないのでしょうか?
    それとも、賃貸の人はあまり深く考えないのかな…。

    私の部屋は静かな環境ですが、近隣がどんな家庭かによって、
    同じマンションでも住み心地は大きく変わるのですね。

  7. 722 匿名さん

    モラルやマナーのことを書くのは…とありますが、どこでもそういう問題は少なからずあり、住民や野村がどれを問題と認識して対応したかの情報を共有するのは悪いことではないと思います。

  8. 723 マンション住民さん

    TESメンテナンスサービス契約のご案内なるものが来ましたが、これって野村のNEXTパス10とかぶるのですかね

  9. 724 マンション住民さん

    >>723 マンション住民さん
    NEXTパス10加入済みならほぼ被りますので、NEXTパス10加入済みなら検討の必要はないかと思います。

    私はNEXTパス10は初期費用が高いと考え見送ってましたが、TESサービスは年払対応が出来て廉価だったので、そちらには入りました。給湯関係は壊れると高いですし。
    が、本来であれば選択肢は先に案内してくださいよ…野村さん…と思いましたがf^_^;

  10. 725 住民さん

    ハウスウォーミングパーティー時に決められた区画の駐輪場をずっと使用していたのに、今朝突然「他の方が抽選で決定しましたので移動してください」と記載のある貼り紙が自転車に貼られてました。
    もちろん、ちゃんと契約をして支払っている上で使用しています。
    管理体制どうなってるんだろうと驚愕です。

  11. 726 住民さん

    駐車場入口隣の電動式自転車2台は特別な許可でも得ているのでしょうか?

  12. 727 住民さん

    他の住民の方に聞いたら、停め方が悪くて駐輪出来なかったり、他の方が駐輪してたりと一時避難みたいな形で停めてる方もいらっしゃるようですよ。
    まぁ面倒くさくてあそこに停めてる方もいらっしゃるみたいですが…

  13. 728 匿名さん

    >>725 住民さん
    確認された方が良いと思います。バッティングしているなら困ったものですが、もしかしたら単に貼る区画を間違えただけかもしれませんし…
    気分は良くないですが、間違いであれば良いですね。

  14. 729 匿名

    >>725 住民さん

    自転車に指定のシールは貼っておられなかったのですか?

  15. 730 住民さん

    >729さん
    分かりづらいですけど、泥除けじゃなくてシートチューブに貼ってました。
    停める箇所間違ったかな?と思いましたが、駐輪番号とシールは同じです。
    間違って貼られていたと思いたいです

  16. 731 住民さん

    >>730 さん
    防災センターで確認してもらえますよ。単純ミスかもしれないですね。

  17. 732 マンション掲示板さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  18. 733 住民板ユーザーさん5

    今日、ブライトコートの廊下のど真ん中に自転車を止めている御宅がありました。
    既に警告の案内は貼られてましたが、マナーが悪いとは聞いていたとはいえ、こうして見せつけられると本当に残念ですね。
    何とか止める手立てはないのでしょうか。
    こんな人が住んでいるなんて信じられません。

  19. 734 匿名さん

    あれいろいろ削除されてるw

  20. 735 住民さん

    あーもう本当上の住民うるさい!
    毎日毎日朝から晩までドタバタドタバタ…
    うたも小さい子供がいるからお互い様なんだろうしあんまり強くは言えないけど、この時間までドタバタしてるものなの?
    私は毎日だいたい6時くらいに起きるけど、その時間から既に上からのドタバタ音がすごい。
    今日夫が遅い夏休みで1日在宅だったけど「ずーっとバタバタうるさかった」って言ってたし…。
    1回注意してもらってもいいかな?うちも日中は保育園に預けてるとは言えど、小さい子がいるからちょっと言いづらくて…。

  21. 736 入居者

    >>735 住民さん

    こんなところに書いて何の意味があるの?誰に何を期待してるのでしょう?

    直接当人に言うか、それが出来ないなら管理会社から言ってもらうしかないのでは。

    本当に解決したい問題なら、掲示板に書くのではなく主体的に動かないと。

  22. 737 住民

    少し前からキッチンの排水溝(要はディスポーザー部分)が臭うのですが、うちだけでしょうか。
    ディスポーザーは生ゴミが出る都度使用し、中に残さないようにしています。

  23. 738 住民板ユーザーさん3

    >>737 住民さん

    特に匂いは出てません。

  24. 739 マンション住民さん

    >>737 住民さん

    うちも特に気になりません。

  25. 740 住民板ユーザーさん

    >>737 住民さん
    毎日使いますけどうちもないですね。

  26. 741 住民737

    みなさん 状況教えてもらってありがとうございます!
    そうですかぁ、うちだけなんですかね。。何が原因なのでしょう、非常にショックです。
    まだ入居して数ヶ月なのに、新築の家からする臭いではありません 笑
    妻曰く、シンク内は日に数回スポンジで洗うし、ディスポーザー内も氷を入れて回したり長いブラシで洗っているそうなのですが。

  27. 742 匿名さん

    >>741 住民737さん

    それだったら無償で治してもらえるのではないですか?
    明らかに欠陥なので。
    生ゴミ臭かったらディスポーザーの意味がないですよね。

  28. 743 住民板ユーザーさん8

    うちも妻が匂いを気にしてます。
    排水口専用のバクテリアか、ニオイノンノという消臭液を検討しています。

  29. 744 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  30. 745 匿名さん

    ディスポの匂いは氷をディスポーザーに掛けると軽減されますよ
    バクテリアが死ぬのでカビキラーはしないように
    お試しあれ

  31. 746 入居済みさん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  32. 747 入居済みさん

    マンション市況も急収縮しているとのこと。
    これからどんどん値下がるのか・・・・

    検討スレでは2020年までは値上がりすると叫び続けていた人がいたのに。
    どういう人だったんだろう?

  33. 748 住民

    今日のガイアの夜明け見ましたかね?
    千葉の管理組合が素晴らしい分譲マンションが出ていました。
    ここも自分たちで価値を生み出していくようにみんなが意識できればいいなと思いました。

    野村の事は置いて(置いておけないのはわかります、、、)、もう自分たちの物になってしまっているのだから、前向きにやっていくしかないっしょー!

    古くなっても、あのマンションいいよね、と言われるようにしていきたいなと思いました。

  34. 749 入居済み

    今日の午前中、一階のエントランスホールで、男性モデルを使用して写真撮影が行われていましたが、誰が許可したのだろう? ご存知ですか? 野村かな?

    もう住民の所有物なのに、何も説明が無いのは如何なものかと思いまして・・・

  35. 750 匿名さん

    746、削除されていますね。厳しいが重要な情報だと思ったけど。
    野村の現状についての情報が、スレッドの趣旨を大きく逸脱するのか...
    徹底していますね。

  36. 751 匿名さん

    >>749 入居済みさん

    このマンションがプラウドのCMに使われるらしいですので、おそらくその撮影かと。
    玄関に張り紙がしてありましたよー。
    なんかうれしいですね!

  37. 752 住民さん

    友人が今OAされているCMに登場しているマンションに住んでいて、何回かお邪魔したことがあります。
    実物もすごくキレイなマンションですけど、テレビ上でもすごくキレイだなぁと感心しました。
    こちらも素敵なCMになりますように

  38. 753 匿名さん

    厳しいなあ

  39. 754 匿名さん

    何が厳しいのですか?
    詳細お願いします。

  40. 755 匿名さん

    集団生活を送る上で残念な事が多いです。
    粗大ゴミのルールを守りましょう。
    ロビーは子供を遊ばせるところではありません。
    共用廊下に私物を置かないでください。
    来客用駐輪場は一時的に使うものですよ。
    足音が響いてますよ。
    ベランダでタバコは吸わないで下さい。
    普通に守れる事だと思うのですが、ここで言ってもしかたないですね。

  41. 756 マンション住民さん

    一定以上の収入の人が住んでいるはずなのに、なんでマナーを守らない人が多いんだろう。

  42. 757 匿名さん

    収入の程度で話をするなら、安めのマンションだから、その「一定」も大したことないからでは?

    あと、日本人のモラルとやらも最近は崩壊してますからね。マスコミで取り上げられてるような、日本人は礼儀正しいとか優しいとかって話は単に外面(外国向け)がいいだけのこと。

  43. 758 匿名さん

    そうですね。
    でもこのマンションも、けっこう日本人ではない方々がおられますよね。

  44. 759

    みんなで当たり前の事を当たり前にやって、非常識な事を非常識と思ってもらう事が大切ですよね。

  45. 760 マンション住民さん

    >>755 匿名さん

    湾岸などのマンションによくおじゃましていますが、上の家がうるさい、子どものいたずら、粗大ごみの出し方等貼り紙がしてあるのを見かけます。どこも同じですね。
    でもひどすぎて資産価値が下がるのは避けたいですよね。

    私自身は静かでとても気にいっています。コンシェルジュの時間が短いのはなんとかしてほしいですが…せめて土日祝日は家にいる方も多いと思うので朝からいてもらえると助かります。

  46. 761 住民さん

    この間一日中雨だったので、久しぶりにキッズスペースに遊びに行ったんですが、日本人親子がうちしかいなく、他はまぁ(色んな意味で)フリーダムに遊んでいてビックリしました
    上の子は熱が出てしんどくてソファで寝てるし、下の子は終始ゴホゴホ咳をしていて「これはやばい」と思い、何とか子供を説得して15分くらいで出ちゃいました。
    案の定母親は違う言語で他の母親とずーっとぺちゃくちゃかスマホいじり。咳くらいはしょうがないかなとは思うけど、熱出てぐったりしてる子をわざわざキッズルームに連れてくる意味がわからない。

  47. 762 住民板ユーザーさん8

    >>755 匿名さん
    今日はベランダで布団干し。バス通り側で人の往来もあるのに。本当にマナーが悪い。お知らせを貼られても見ていないのか、無視しているのか。
    いずれにしても残念ですね


  48. 763 マンション住民さん

    今日CM撮影していますね!!
    放送が楽しみです。

  49. 764 住民

    また中古に出ていたけど、売れましたね。しかも購入時より1000万程高い金額で。三井の仲介だと高く売れるのでしょうか?それともまだまだこの辺りはニースがあるのでしょうか?とにかく余りの金額に驚きました。

  50. 765 匿名さん

    マナーの件皆さん気になりますよね。同感です。
    最近も小学生男子たちがロビーでゲームするため集まってますね。長時間いて、うるさいですし、ソファや本棚を乱暴に扱っていることがあるので気になります。実際一時撤去されているガラステーブルも彼らが遊んでいる時に倒れてしまっていました。本棚の上にも立ったりして遊んでいます。そもそも子供たちは家やキッズルームで遊ぶべきで、ロビーは子供が集まって遊ぶのは禁止にしたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸