横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. オハナ淵野辺ガーデニア
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-01-07 15:25:14

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-04-03 21:11:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 503 申込予定さん [男性 30代]

    図面やギャラリー1階のモデル見て気づいたのですが、非常階段の10階は屋根が無いのですね‥。
    素人考えで恐縮ですが、これだと雨の日は水が伝ってきて、階段周りの廊下がビショビショになる、また濡れた所から段々と塗装などが剥げてくる‥、などが想定されるのですが、屋根がない理由や、無くても大丈夫?といった質問をオハナ担当者にされたことのある方いらっしゃいますか?
    どんな回答だったか知りたいのですが。

  2. 504 匿名さん

    MR・現地見学の為 横浜線を数回利用しましたが 淵野辺駅は急行止まらず 近い将来急行止まる計画はあるでしょうか。
    あるとすればいつ頃からでしょうか。都心通勤の身としたは1分でも短縮に繋がればとの思いです。

  3. 506 匿名さん

    >>505
    快速が止まる予定は今のところはないと思いますが止まらない駅の中でも乗降客は一番多いので将来的にはわかりません

    それと朝と夜のラッシュ時には快速は運行してないので快速がとまるようになっても1分も短縮できないかも

  4. 507 匿名さん

    >>505
    快速が止まる予定は今のところはないと思いますが止まらない駅の中でも乗降客は一番多いので将来的にはわかりません

    それと朝と夜のラッシュ時には快速は運行してないので快速がとまるようになっても1分も短縮できないかも

  5. 508 匿名さん [男性 30代]

    2回、モデルルームと現地を見学し、ファーストステージは見送りました。営業マンにマイナス面と思われる質問をすると、明らかに戸惑っていたのが気になりました。先に販売する方が条件の良い棟だと強調され、カーム、エアリーを強力プッシュされていたけど、別に急がないので。やっぱり、ベランダからゴルフ場のネットが見えるより、ガーデンの自然な緑が見たいと我が家では考えます。

  6. 509 購入検討中さん

    うちは駅まで少しでも近い方を選びました。
    緑が多いと虫も多いですよね。今の家も緑が多く、蚊に悩まされています。マンションだと管理会社が防虫対策とかしてくれたりしますかね?

  7. 510 匿名さん

    そうですね。通勤通学を考えると、少しでも駅に近い方が良いですよね。
    ただ、エントランスプラザの位置(エアリーとシーズンの間のシーズン寄り)を考えると、駅まで歩く距離は(駅と反対方向に歩く)エアリーよりもシーズンの方が短いように思いました。その点も含めて、私は総合的に考えてファーストステージを見送りセカンドステージを待つことにしました。

  8. 511 土地勘無しさん

    エレベーターの設置台数少なくないですか?
    全体戸数考えると、すごく少ない気がするんですがこんなもんなんでしょうか。

  9. 512 匿名さん

    赤ちゃんがいるファミリーには、どのエリアが人気かを担当者に聞いてみるのはどうでしょうか。
    主に週末と思いますがベビーカーで満員になってエレベーターを見送るのは辛いですよね。

  10. 513 入居済みさん

    オハナのホームページのむーびー散歩に戸塚が追加されましたね。次は戸塚か地下鉄の隣駅にオハナが出来そうですね。

  11. 514 サラリーマンさん [男性 30代]

    いよいよ明日抽選会ですね。
    当たることを祈ってますが、実際のところ倍率が高いのでしょうか?
    スレでは見送る方がいるみたいなので今回はすんなり決まりそうだと思いました。申し込まれ方はどう思いますか?

  12. 515 匿名さん [ 20代]

    先程営業さんから連絡があり、今のところ抽選にならないそうなので、このまま購入できそうです。

  13. 516 匿名さん

    沢山の応募者がいれば、当然ながら抽選になって倍率も上がって
    当たる確率が無くなってしまう感じがして嫌ですよね。
    抽選にならなかったのは、とてもラッキーなことです。
    ヒヤヒヤドキドキが無くなって良かったみたいですね。

  14. 517 匿名さん

    理想は、110人の希望者が110戸の物件に重複なしで応募することですが、それはありえない。

  15. 518 匿名さん

    完売はしてないですかね?

  16. 519 ご近所さん

    第◯期完売となるでしょうが、確実に売れる分を小出しにしているので、買われる予定の方は焦らないことです。

    ここより安かった近隣のブリージアとブランズは相当苦戦してましたから、こちらも長期戦になるでしょう。

  17. 520 匿名さん

    >>518
    どこのマンションも完売御礼と小出しに販売していくのは常識。最終期だと焦っても最終期第一次。最終期第二次。第三次と続く場合もあります。
    あまり早くに売り切れた場合、価格調整を間違えた。もっと利益を確保できたと失敗になり、引き渡し時期の完売が理想。問い合わせ件数に合わせ部屋の価格は完売するまで調整していくんでしょうね。

  18. 521 匿名さん

    一次は110戸販売していたので110戸は完売したのか知りたかっただけです。

  19. 522 匿名さん

    みなさんマンションの棟選びに通勤時間を取るか環境を取るか色々検討されているようですが、永住目的で買われる予定ですか?
    眺望を手放して利便性を優先するべきか迷うところですがみなさんは将来的に住み替え(リセール)も視野に入れておられます?

  20. 523 匿名さん

    >>521
    今週、オハナレポートがでるから、それで分かるんじゃないかな

  21. 524 [男性 50代]

    都心通勤の利便性を重視するなら、淵野辺は候補から外した方が無難。

  22. 525 匿名さん

    自分は都心じゃないけど都内勤務なので迷い中です…
    マンション好きでいろんな物件見てますけど
    オハナは本当にいいです

  23. 526 匿名さん

    オハナはあちこちで評価が高いですよね。
    工夫された間取りであったり、収納であったりするからでしょうか。
    郊外に作るから価格もそこまで高すぎはしないし。
    デザインも優しい柔らかいかんじだし。
    ただ通勤に便利な場所に作られるかというとそれは違うので、
    そのマンションと価格を再重視しますよ、という人向きなんでしょうね。

  24. 527 匿名さん

    オハナレポート。
    今までの契約数と違って、供給数になってますね。

    ○オハナ 淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)
    9月20日 110戸 第1期1次
    9月22日 30 戸 第1期 2次

  25. 528 ビギナーさん [男性]

    オハナ淵野辺、いいと思いますよ。契約します。

  26. 529 匿名さん


    オハナ淵野辺のモデルルームの出入り口すぐ近くに、住友シティテラス大和の営業マン(おっさん)が看板もって勧誘していて、かなりひいた。場所を考えた方がよい!

    野村さん見ていたら今後注意してみてください。よくある事なんですかね。

  27. 530 物件比較中

    >>527
    急にレポートの形式かえてきたって事は、売れ行き悪いんですかね。

    駅距離と再開発地区からは離れてしまうからなのでしょうか。。

  28. 531 契約済みさん

    そう思ってましたが、かなり花がついてました。4LDKはもうカームレジデンスの半分ほどしかなかったです。
    見送っている人がたくさんいる様に感じていまたので少し安心しました。

  29. 532 物件比較中さん [男性 30代]

    最初は駅前だったけど、今度はモデルルームのすぐ前でした。

    次はモデルルームの中ですかねw

  30. 533 匿名さん

    相模原駅近くのマンションの人もいましたよ。

  31. 535 匿名さん

    いちいち野村の足を引っ張ろうとする表現するなんて性格が悪いっていうか
    前レスに出てる他社の営業か?
    管理会社で比べたら満足度ランキングで何年も1位だろ野村はw

    自分とこを売りたいならもっとはっきりと物件名出せよ
    比較してやるから

  32. 538 契約済みさん

    何戸契約されているか営業の方から聞いた方いませんか?

  33. 539 検討さん

    >>538

    週末時点で140のうち、120戸くらい花が付いてました。

  34. 541 契約済みさん

    >>539
    538です。ありがとうございます。

  35. 542 検討中さん

    >>535
    話題になってたオハナ八王子の住人の掲示板みました。
    入居早々、管理人とおおもめしてるみたいですね。
    管理人かえろって、住人の方たちかなりいきどおっていました。
    野村の管理って、本当に満足度一位の内容なんですかね。
    迷惑行為の住人も、管理人がトラブルを恐れて注意もせず、放置するみたいですし。
    前向きに検討していただけに、とても心配です。

    ネガティブ意見書くと、他社営業と見られそうだけど、違いますので、その批判はやめてくださいね。

  36. 543 匿名

    オハナ八王子の住人が外れくじひいただけじゃない?
    野村は大手だし、大丈夫だろ。

  37. 544 周辺住民さん

    現在、野村のマンションに住んでいます。
    管理会社の担当者は貼紙の掲示等いろいろと頑張ってくれてはいますが、
    管理人が住民に対して直接ガンガン言ったりなんてしません。
    住民は「大事なお客様」なので、あまり厳しい態度は取れないということなのでしょう。

    問題のある住民が多ければ、淵野辺も八王子のようになる可能性はあります。

  38. 545 検討中さん

    やはり、プライドより格下のオハナだと、住人や管理人のレベルがかなり低いことを覚悟しないといけないですね。

    オハナ八王子の掲示板、本当に驚愕の内容です。

    共用廊下に三輪車、ベビーカーに止まらず、電動自転車、タイヤ、大型物置まで置こうとする住人が、他住人とおおもめしていて、本当に新築分譲マンションなのか?と思う内容なのです。

  39. 546 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583032/

    契約者専用スレ作りました。
    よろしくお願いします。

  40. 547 匿名さん

    マンション前でちょこっと遊ばせられるのはよさそう
    管理人の質というのは人によって違うのでは
    自分のマンションですが大手の管理会社ではありませんが、きちんとした方ですし、
    細かいところまで配慮してくださったりしますよ
    子供の名前まで憶えてくださったり、住民の対応もしっかりしてくれます

    管理会社に管理人の対応を話せば対処してくれるのではないでしょうか。


  41. 548 淵野辺さん [男性 40代]

    こんにちは
    淵野辺OHANAを購入を検討の方、現地必ず見て下さい。
    特に、お子様いらしゃる方は必ず現地に行って下さい。
    大型の車両が行きする場所です。
    公園は既に完成していました。公園は回りにたくさんあるので良いと思いますよ

  42. 549 匿名さん

    >>545
    プラウドより格下のオハナとはどういう事ですか?
    淵野辺プラウドとオハナ、どちらもモデルルームに行きましたけど、オハナ淵野辺の方が価格高いですよ。

  43. 550 匿名さん

    戸塚のオハナはどこにできるんだろう?戸塚は川が多いから川の近くかな。安そうだね。

  44. 551 匿名さん

    現地見ずに買う人はあまりいないと思いますけどね。

  45. 552 匿名

    >>549
    プラウドシティーだろ、
    プラウド本流と比べてはダメ

  46. 553 匿名さん

    そもそも価格云々よりプラウドとオハナはコンセプトが違うので、それぞれの良し悪しあり、どちらが良いとは言えないと思います。
    その人その家族の価値観で決めれば良いと思いますよ(*^^*)

  47. 554 匿名さん

    淵野辺のプラウドシティとオハナでは、どちらが上とか下とかないでしょう。

    施工が長谷工かどうかとか、その位でしょう。

    元々のブランドコンセプトは、オハナよりプラウドシティの方が上だと思いますが、淵野辺に関してはオハナの方が良い面も多いと思います。

    価格的にも大差ないですしね。

  48. 555 周辺住民さん

    各戸の専有部分のコストを下げて、その分を共用施設や植栽に配分しているのがオハナ。

    プラウドシティは、オハナほどは共用施設は充実していないです。

  49. 556 匿名さん

    セカンドシーズンの販売はいつ頃になるのでしょうかね?

  50. 557 匿名さん

    >555さん
    という事は、専有部分の設備・仕様グレードは低いという事ですか?
    パット見ですがディスポーザあり、床暖房あり、(食洗機はない?)で
    及第点かと感じましたが、プラウドシティの方が高グレードなんですか?
    オハナの共用施設は確かに他より充実しているように思います。

  51. 558 匿名さん

    長谷工持ち込み企画がオハナで、そうでないセカンドブランドがプラウドシティじゃないですか。

    オハナは、長谷工規格の建設費を抑えた工法と、屋内設備も長谷工仕様品を大量発注することで、費用を抑えているので、元々オハナは、プラウドシティより下の位置づけだけど、物件によってその辺はかなりぶれがあって、淵野辺の物件で比べれば差はないと思いますけど、、

    長谷工仕様の設備は、多くの物件で使用されているだけあって、高級感はないけど実用的で使いやすい面とあると思います。

    また、共用部が充実しているのは、オハナだからというより、大規模物件だからだと思います。

  52. 559 物件比較中さん [男性 30代]

    プラウドシティだって、オハナだってレベル云々する物件ではありません。
    レベルとか言いたいなら武蔵小杉とか都内に行ってくれよー

  53. 560 物件比較中さん [男性 30代]

    >>556
    2次なら11月だと聞きました。

  54. 561 匿名さん

    >>557
    プラウドシティのほうがちょっとだけグレードが高いです
    ドアとか床の厚さとか風呂とか...。
    それに2階以上の窓に防犯センサーの有無とかオートロックの仕様、二層吹き抜けのエントランスなどプラウドシティのほうが若干ですが仕様が上かと。
    それと管理人さんの勤務時間などにもしかしたら差があるかも知れませんね


  55. 562 匿名さん

    >>561
    床の厚さ、どれくらい違うんですか?
    プラウド、オハナどちらが床下響かないか分かりますか?


  56. 563 匿名さん

    >>562
    プラウドのほうはたしかサイレントボイドスラブの25cmでオハナは普通のスラブで20cm
    遮音性は柱と柱の間隔やフローリングの仕様にもよるのでぶっちゃけわかりません
    どちらも飛んだり跳ねたりしなければまず問題ないと思います

  57. 564 物件比較中さん

    同じ野村ってだけで、プラウドシティといちいち比較するのやめようよ。

  58. 565 匿名さん

    まぁ市況も値段も環境も違うしね

  59. 566 匿名さん

    そうですよ。
    他と比較したって、虚しくなるだけですよ。

    自分がイイ!と思ったものを自信を持って買えば良いのです。

  60. 567 匿名さん

    すごいな。
    大きな買い物なのにマンション比較しない人達たくさんいるんだ。
    それはそれで悩まない分、らくいいですね。でも564みたいに、その考えをやめようと考えを押し付けるのには賛成できません。

    住んでから分かるより先に把握しておきたい事もありますし。

  61. 568 物件比較中さん [男性 30代]

    気になっていた戸塚のオハナが発表されましたね。
    でも戸塚駅、徒歩24分か,,,

    自分は淵野辺にします!



  62. 569 物件比較中さん [男性 30代]

    >>567

    もちろん同じ価格帯の販売中または予定のマンションとは比較しますよ。
    でももう完売している物件と比較しても意味ないんじゃないですか?

  63. 570 匿名さん

    >>569
    比較し過ぎるときりがないです。私も569さんと同じ考えです。何処で妥協するか?これも視野に入れる事も大切かと思います。違うオハナに住んでいますが、全く不自由なく暮らせています。賃貸からオハナですから不自由なんて有る訳もないですが・・・。購入された方、素晴らしく素敵なマンションです。私も、少し直感で「これだ」と決めた感は有りますが間違ってなかったです。

  64. 571 匿名さん

    >>569
    野村の町田プラウド第二期受け付け中です。駅6分で通勤もしやすいから比較してますが。
    比較しても意味がないって言い切るのも面白いね。

    同じ価格帯のマンションといっても、オハナ淵野辺内でだって価格帯が全然違うし。

  65. 572 匿名さん

    同じ駅に、同じデベの同じ様なマンションがあれば、完売していても比較位はするでしょう。

    売却時の資産価値を考慮すると、建設費の高騰を含めても、割高感があれば躊躇しますよね。

    逆に比較して納得すれば、安心して買えますよね。

  66. 573 匿名さん

    現地に足を運びましたが、ゴルフ練習上前の歩道の状態が悪く、ベビーカーを押すのが大変でした。
    あそこは危ないですね。

    また、日立の重機訓練施設の重機稼働音が気になりました。
    工業地帯だから仕方がないですが…

    駅前は寂しいですね。
    発展する見込みはなさそう。
    もう少し他物件と検討します。

  67. 574 匿名さん

    >>573
    現地レポート、ありがとうございます。

    そうですよね。
    私もモデルルームを見て、淵野辺駅南側の立地だったら良かったのに…と思いました。
    今さら比べても仕方ないことは重々承知していますが、プラウドシティの立地(駅近、スーパー隣接、国道16号線への出やすさ等)は魅力的だなぁと思います。

  68. 575 物件比較中さん

    比較するのは勝手だけど、既に住んでる人がいるマンションを格下とか格上とか失礼ですよ。
    後々入居することを考えたら、あまり波風立てるような発言は良くないと思います。

  69. 576 匿名さん

    >>575
    最初に格上、格下という用語を使用したのは誰か分かりませんが仕方がないと思うんですよ。自身のプライド等であまり気にされるなら高級住宅地が似合います。
    失礼とか思わない事が1番ですよ。気にされる方なら絶対に高層階を購入してください。エレベーター乗車中や、何階かを聞かれた時に、今後本当に肩身狭くなりますよ。どこのマンションを選ぼうが。

  70. 577 匿名さん

    他にも新しいオハナができるみたいですね
    駅から少し遠いみたいですが…

  71. 578 購入検討中さん

    >>576
    マンションの階数ごときで肩身狭くなるとかw
    どんだけ自信ないんですかw

  72. 579 匿名さん

    最上階に住んでみるとわかる。
    あんなに気分がいいものは無いよ。

  73. 580 匿名さん

    最上階なんて災害に弱いから私は嫌ですね。
    すぐに逃げられたり融通性のある下階のほうがつくづく良いと、大地震を経験してから思いましたね。
    ここのように普通の耐震構造なら確実に上の方が揺れがひどくなりますよ。
    色々なリスクがあっても上の階が良いならご自由に…。

  74. 581 匿名さん

    偉そうに言っているが
    会話の流れに乗ってないぞ

  75. 582 匿名

    >>578
    階数ごときって、どこのマンションも高層階のが資産価値高いの知らないのかね?
    勝手に自信を持つのは自由だけど、どんなに無理したって高層階のが資産価値高い現実は変わらないぞ。

  76. 583 匿名さん

    資産価値と生活価値は別物ですから。

    一番高い部屋に住んで自己満足に浸るもよし、
    値段が手頃な低層階でもしもの時にも安心って思えるのもよし。

    いろんな価値観があるから、集合住宅が成り立つわけで、どっちがいいかなんて結論出ませんよ。

  77. 584 物件比較中さん

    高層階の悪口→予算的に選べない人の僻みに聞こえる。
    自己満足とかの問題でなく他人から見てのイメージの話でしょ。576のエレベーター内の話はテレビ等で何度も聞いたことがある。

  78. 585 匿名さん

    階数格差なんていっても、しょせんオハナ内の話でしょう?

    上には上のマンションが世の中にはいくらでもあるってことを忘れちゃいけません。

  79. 586 匿名さん

    つーか必ずしも高層階が下の部屋よりも高いとは限らないだろ
    なんかこのスレは荒らしの初心者みたいで話が低レベルすぎる
    そもそも一番高い部屋でも4000万もいかないだろ
    俺が今住んでるプラウド買えねーぞw
    こういうのは普通は億ションとかでやる話題だろう

  80. 587 物件比較中さん

    >>585
    オハナ以外を購入予定の人?
    しょせんオハナって、この板に書いてしまうのって酷い。
    そのオハナの安い部屋に住む方の立場はどうなるんだ。

  81. 588 匿名さん

    自分は3.11の時にタワマンに住んでたけど高層階に住んでる人達を不憫に思ったけどな。

  82. 589 匿名さん

    別の物件ですが、購入時に階による価格の違いは分かるし、下の階に若い家族が多く、上の階は比較的お金に余裕が有りそうな人が多い印象があるのは確かです。

    上の階の方が眺めが良かったりするのもあって、エレベーターで上の階を押す人を見ると、高い部屋に住んでいるんだな〜と思う事は確かにあります。

    ただ、低層マンションは、タワーマンションの様に高層階と低層階で、価格や眺望に極端な違いがある訳ではないので、格差ということはないと思います。

    タワーマンションのような、高層階住人の特権意識やエレベーターの利用に関するトラブルがないのが良いし、東日本大震災のような災害時にも、10階以上だと少し大変かもしれませんが、住んでいる間に1度あるかないかの事態なので、タワーマンションの高層階と違って許容できる範囲だと思います。

  83. 591 匿名さん

    長谷工なら、どれ買っても同程度の品質だから
    安ければそっちの方がいいかもね。

  84. 592 不動産業者さん

    >>591

    残念ながら一緒ではないですよ。ディベ主導の場合はディベの依頼があるままに作るもの。

    長谷工売りの物は長谷工のブランドの物だからディベのよりは「同じお金を使ったなら」いい物ができる。

    作るかどうかは別だから・・・。『中古物件は、できてるものだから内見すれば良いだけ。』

    あの三井不動産の例もあるし。

    『築2年経てば、いいか悪いかは、自分の目で見て判断できる。』

    長谷工はプラウドも多々作っている通り、長谷工ブランドはプラウドレベルの物も多々ある。

    施工主が一緒だから同じ物ってのは間違え。いい物もあれば悪いものもある。

    昔の古臭いものから、プラウドクラスの最新マンションまで多々。それをすべて施工が長谷工だから同じってのは・・・。

    同じものでも当然手数料分はレベルが落ちる。その代りディベ作はブランドが付く。中古になった時も売りやすい。

    プラウドもオハナも作る長谷工。同じ物とは言えないって議論が色々ある通り、お金をどう使うかは、売り主・飼い主次第。

    プラウドは価格も落ちないし、中古でもすぐ売れる。この事実は変えられない。それだけディベもお金をかけてる。


    プラウドは市場価格より、2割高。オハナは適正価格。ブランド品は高い。

    プラウドは中古ででたらすぐ売れる。この事実は変わらない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  85. 593 比較さん [男性 30代]

    >>592

    実際に長谷工ブランドマンション何件かみましたが、長谷工ブランドは不動産が指示をしないからなのか、
    なんか設備とか不足だった気がします。あれもこれも「全部オプションですよ」って感じでした。

    そして有名不動産が依頼した物件はなぜか内部設備の品質とかが高くなりました。

    「手数料だけレベルが落ちる?」 会社ってそんなに優しくないですよ。
    同じレベルで建ててもっと利益を残すのが会社ですよ。

    そして今日報道された横浜の傾きマンションのような事件が起きたら、
    長谷工ブランド】と【大手不動産】、どちがもっとちゃんと対応をしてくれるか?考えるべきです。

  86. 594 購入検討中さん

    プラウドのレベルが高いっていうから淵野辺プラウドシティの掲示板見てきましたが、内覧会での内装の仕上がりに皆さん不満持たれていましたね。新築とは思えないほど雑だという意見がありました。レベルが高いっていうのはどの部分のことですか?

  87. 595 周辺住民さん

    >>594
    そのマンションに住んでいる者ですが、あの掲示板の内容は信憑性が低いですよ。
    掲示板に書き込んでいるのが本当にそこの住民ばかりだと信じて疑わないとしたら、相当におめでたいです。

  88. 596 購入検討中さん

    >>595
    プラウドシティに住んでる方がオハナの板を見てチェックしているのは何故ですか?オハナの情報よりもプラウドのレベルの話ばっかり。自慢を書き込みたいのかな?

  89. 597 匿名さん

    自分も以前から同じ事を思ってました。プラウドの人この掲示板好きのようで、プラウドの良さだけの投稿が多すぎて不思議でした。今まで投稿しなかったけど、プラウドは沼地地盤と近所住民の大反対、16号側は目の前送電線。公園側の景観は緑がすばらしいけど、東向きで日照が正午まで。

  90. 598 購入検討中さん

    同意見です。プラウドの名前がついてること位しか誇れるものがないのでしょう。他所の掲示板に書き込まないで自分達のところで盛り上がって頂きたいですね。でもプラウドさんの掲示板見ると不満意見ばかりで、このマンションを選んで良かった!というような意見がほとんどないです。

  91. 599 匿名さん

    オハナとブルームテラスとで迷ってるんですが、正直作りはあんまり違うように感じなかったのですが見た方で違いを感じた方がいたら教えて貰えるとありがたです。

  92. 600 匿名さん

    >>582
    確かに元は高いかもしれないけど、資産価値が下がるのは高い階の方が早いですよね。

  93. 601 匿名さん

    >>593

    「手数料だけレベルが落ちる?」 会社ってそんなに優しくないですよ。
    同じレベルで建ててもっと利益を残すのが会社ですよ。

    って・・・。同じレベルじゃないので!!

    客から3500万もらって仕事するのと、客の客から2000万でやってくれってなった時どっちにお金かけられますかね?

    さらに言うなら、同じお金の場合に、もっと利益をだすためにを追及した結果が、

    横浜の物件のような悲劇なんだと思いますけどね。

  94. 602 匿名さん

    592の書き込みは恐怖を感じるね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸