横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. オハナ淵野辺ガーデニア
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-01-07 15:25:14

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-04-03 21:11:30

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>398
    車通勤ですか?
    北口から南口に行くのでしたら通勤時間帯は大渋滞で大変ですよね。

  2. 402 匿名

    自分も南口だったら…と、思います。駅から少し離れても、やっぱり南口がいいなぁと思ってしまいます。土地はいっぱいあると思うのですが、建築計画、無いのですかね?どなたか、情報があればお教えください。

  3. 403 購入検討中さん

    >>401
    陸橋のとこなどは朝抜けるのに30分かかる場合もあるとか。
    駅から離れてもいいから南口の物件が諦めきれないです。
    でも、きっと南口の物件だと高いのでしょうね。

  4. 404 購入検討中さん

    >>402
    土地そんなにありますか?
    私は無いように見えます。
    なので本当に今回ばかりは悩みに悩んでいます。
    南口のプラウドシティも中古が出ていますよね。
    でも駐車場は全く空きがないとか。
    悩みます。

  5. 405 匿名さん

    ちょっと前の話題の駐車場料金ですが、安くしたら今後の管理費修繕費への組み入れに影響があるのでは。
    今時だと、管理費修繕費を本当に必要な額より低くみせて、駐車場料金で補填して帳尻合わせてますから。
    当初は希望者が多数なので気にないけど、将来車を手放す世帯が増えて駐車場収入が減ると、そこで問題の深刻さに気づくらしいでさよ。管理費値上げは皆嫌がるから。

    まあ共用施設を潰して維持費をカットしたり、管理会社を相見積で競わせて安くすればいいだけかもしれませんが。

  6. 406 申込予定さん

    申し込み日程でましたね。9月12日ですね。

  7. 407 匿名さん

    駐車場を値下げできるかの話題を本気にしている人いたんだ。
    100世帯は敷地内に車をとめられないので駐車場値下げは100世帯は反対するから無理。

  8. 408 匿名さん

    ここは平置きが多いから、契約者が減ったら、まずは機械式を無くして、維持費がさげられます。

    一軒で2台目の需要などを当てにして、駐車場代を下げるのは、平置きもガラガラになってからだと思います。
    その場合は、駐車場を契約していない人も反対に回らない可能性が高いです。

    駐車場が足りないと信じて疑わない人が多いですが、意外と大丈夫だったりしないですかね。

    車を持たない家庭は、実際にかなり増えているし、昔は子供が大学生とかになると、2台目の需要がありましたが、大学生も車持たないですからね。

    まあ、駐車場談義もこの位で良いのでは。

  9. 409 匿名さん

    >>404
    南口プラウドの中古はもう売れちゃってるようですよ
    あそこは定期的に中古でるけど高くても売れてますね


  10. 410 匿名さん

    >>409
    オープンハウスを時々やっていますね。
    購入時より高値でも売れるようです。
    プラウドシティというブランド力と淵野辺駅南口という立地条件が大きいのかも。
    事情があって未入居だけど売りに出さない方もちらほらおられるようです。

  11. 411 購入検討中さん

    南口って何がいいんですか?

  12. 412 匿名さん

    駅近か1LDK、2LDKも含むマンションなら車をもたない入居者も多くなるから立地によるでしょう。ファミリー向けであきらかに常に空き待ちだろうね。すでに足りてないのに機械式を壊すなんてありえない。淵野辺知らない人は気楽でいいね。

  13. 413 購入検討中さん

    南口は沼がつく地名多くないですか?沼地だったのではないですか?

  14. 414 匿名さん

    田舎なんで北口も南口も大差ないような気もします
    強いて挙げるなら鹿沼公園と図書館、16号への出やすさ、塾の有り無しくらい?
    南口にはスポーツジムやらレンタルビデオ屋もあったりするので暮らすには少しだけ便利かと
    でも商店街やゴルフの打ちっぱなしとか北口にしかないものもあるので好みによりますよね

  15. 415 購入検討中

    >>413
    私も同じ事思いました。沼地だから購入を見送った方多いと思いますよ。それなのに、購入時より高く売れるなんてプラウドのブランド力って相当高いんですね。

  16. 416 匿名さん

    >>408
    平置きがガラガラになったら、駐車場代を下げるって、どういう意味?逆に値上げないと資金繰りが苦しい。
    平置きガラガラになるとしたらマンションの売れ行きが悪く入居が半分だったらだよね。ふざけてるのか知りませんけど
    荒らしなら止めてくださいよ。

  17. 417 匿名さん

    そんな鼻息を荒げなくとも、408さんの言いたいことは、よーく読めば分かりますよ。
    それが正しいかどうかは別として、ですが。

  18. 418 申込予定さん

    説明会に何度か参加しています。
    お子さん連れて来られている方が結構いらっしゃいました。
    お子さんが騒いでいるのに、なかなか外にでてくれなく、説明が聞こえなくイライラしてしまいました。私も子供がいるので気持ちはわかりますが、説明会等は預けたり、そうでなくても資料も貰っていますし後で担当者に聞くこともできますし、夫婦で来ている方が殆どだったので一人は外に出る等の配慮が欲しかったです。ちょっと常識ないなと思ってしまいました。そういうところが今後のマンション生活に繋がっていくのではないかと心配になりました。

  19. 419 匿名さん

    地方だと、一家に一台でなく、ひとりに一台の車が必要と言いますが、この辺りだと同じ様な感じなのかな?

    確かに車で行くのが前提の店は多いですね。

    実際に、設置率がほぼ100%のマンションで、一時期は足りなくて外部に借りている人もいた位なのに、子供が独立して2割以上が空きになっている所があります。

    ここは、横浜市内などの市街よりかなり安いのに、それでも高いと言っている人が多いので、ローンの支払いか苦しくて、車を手放す人もいるのではないですか。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    相模原の相場や駅からの距離も踏まえてみて。横浜と比べたら話がややこしくなるぞ。そんな事を言いだすなら横浜市民からしたら駐車場代12000円は安い。たかが12000円で騒ぐな貧乏人がですかね。。

  21. 421 周辺住民さん [女性]

    プラウドシティ淵野辺が立つときは、周辺に反対の旗が沢山立ってたのですよ。液状化や震災を忘れるな!という看板です。
    曽祖父の代から相模原にいますが、南口のあの近辺は沼だったと父も言ってました。
    ちなみに、プラウドシティの説明会にも行きましたが、沼ではないという説明をしていたので、建物が立ってるところは沼ではなかったのでしょうね。鹿沼公園は、沼を整備して作った公園ですからあのあたりが沼だったのは本当です。

  22. 422 周辺住民さん [女性]

    >>419さん

    この辺りでは世帯に1台というのが普通ですよ。
    勿論、所有していない家もありますね。

  23. 423 ご近所さん

    近辺の駅近のマンションに住んでいますが、駐車場が100%充足ではない為、常に一杯です。
    購入時のデベロッパーの説明では、駅から徒歩5分なので車を持たない世帯も多いから大丈夫、と言われましたが、蓋を開けてみると希望者多数…という感じでしたので、車の所有率は意外と高いと思います。

  24. 424 匿名さん

    地域性やファミリー向けなので、機械式を増やしてでも、設置率100%近い駐車場があった方が良いということで良いのかな。

    ここを購入して、もし駐車場の抽選に外れたら、周辺に空き駐車場がなくて、車を手放さざるを得ないが、車のない生活は不便で心配ということですね。

  25. 425 ご近所さん

    やはり大型のショッピングセンターは車が無いとしんどいですからね。
    ニトリモール、コストコなど。
    アリオ橋本は駅近ですが、やっぱり車の方が楽なので車で行ってしまいます。

    車を使わないのは町田に行く時位ですかね。

  26. 426 匿名さん

    何故かこのスレだけマイカー普及率100%?
    どんだけ車社会なんだ

  27. 427 購入検討中です

    >>410
    購入時より高く売れるんですか!すごいですね!

    同じ野村物件でもオハナじゃ同じようには行かないですかね?

  28. 428 匿名さん

    高く売れるといっても、買値と同じ程度…のようですので、諸費用を考えれば売却益が出るほどではないと思いますよ。

  29. 429 匿名さん

    淵野辺のプラウドシティは最終時期に値引きしていたので、その価格で購入した部屋の事ではないですか?そして最近はマンション価格が高騰しているのが原因。××ブランドなら購入時より高く売れるというウマイ話はありません。利益が確実なら投資家ばかり集まります。

  30. 430 匿名さん

    最終時期に値引き…という情報については、私は聞いたことがありませんが、先日のオープンハウスは間取り変更していた部屋なので、購入したのは最終時期ではないと思いますよ。

  31. 431 匿名さん

    じゃあ、ここも最終時期まで待って、大幅に値引きされるのを狙った方がいいですかね。
    540戸も売り切れるとはどうしても思えないですから。

  32. 432 購入検討中です

    皆様の仰る通り、売却益を期待するのはナンセンスでしょうね。
    今は賃貸に住んでいて、家賃を払うのがもったいないと感じ、
    今回オハナ淵野辺の購入を検討しているのですが、多分、終の住処にはならないと思うんですよね。

    例えば、諸経費は置いておくとして、
    3,000万円で購入し、10年で1,000万円返済、ローンの残りが2,000万円になったところで引っ越すことになったとします。
    そのとき売りに出したとき2,000万円でしか売れないとすると、差引き0円。
    賃貸に住んでいるのと変わらない(極端な例なのでちょっと語弊があるかもしれませんが)のかなと。

    「大規模物件」「全室南向き」「駅徒歩10分」、ついでに野村物件ということで、
    そこそこの資産価値があるかなと思うのですが、いかがでしょうか?
    ふわっとした話しで恐縮ですが、ご意見いただけると幸いです。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    諸費用抜いたとして
    仮に賃貸で家賃月10万×12ヶ月×10年で1200万払うので差額分が特になりますかね
    結局、その差額は諸費用に消えるかもしれませんが…

    個人的にはこういったファミリータイプの物件は賃貸では少ないですし
    賃貸にはない仕様やランドプランで野村の物件なので
    10年後の人気が極端になくなるとは思いませんね

  34. 434 匿名さん

    セールストークのようになってしまうかもしれませんが、「修繕積立金が固定」というのはリセールの際にも買い手にとっては魅力なのではないかと思います。

  35. 435 匿名さん

    >>432

    説明会に行きましたが、管理体制がしっかりしてるっていうのは野村不動産の物件のいいところなんだなっていうのは素直に思いましたね。
    賃貸に住んでるのと払う価格は同じかもしれませんが、賃貸はかえってくることはないけど、分譲だともしかしたらいくらかかえってくるかもしれないし、新築だし綺麗だし、その分気分よく住めるかしらと、思っています。

    私もふんわりした印象で申し訳ないのですが、資産価値はそれなりにあるのかなあって感じます。
    利益を出すような投資型マンションではないと思いますが、そこまで損になるとも思っていません。

  36. 436 匿名さん

    まーまー、皆さん、せっかく良い物件なのですから、買い替えや住み替えなんて考えたりせずに、ここを終の棲家にしましょうよ。

  37. 437 匿名さん [男性 30代]

    エレベーターが3基しかないので
    朝のラッシュは大丈夫かしら?

  38. 438 物件比較中さん

    エレベーターが3基しかないのですか?

    さすがに全戸ではなく、ファーストステージでですよね。

  39. 439 申込予定さん

    エアリー2基
    カーム1基
    シーズン2基
    と聞いてます。

  40. 440 匿名さん

    高層マンションじゃないんだから、それだけあれば十分じゃないですか。

  41. 441 匿名さん

    10階までの低層マンションは、50〜60戸に1台位のエレベーターが適正と聞いたことがあります。

    14階建ての516戸で5台だと、少ないですかね。

    ただ、エレベーターはかなりの維持費がかかるので、少ない方がメリットはありますが。

  42. 442 匿名さん

    たしかに維持管理費はできるだけ下げたいですよね。

    それに全棟が14階建てじゃないですしね。

  43. 443 匿名さん

    本当に5基しかないんですか?
    維持費が安いに方が良いですが、建築コスト削減したとしか思えないな。

  44. 444 申込予定さん

    何基あるのが普通なんですか?

  45. 445 購入検討中さん

    エレベーターは減らしてるって営業の人が言ってましたよ。
    私は、朝エレベーター待つのが嫌なので、階段で降りられる低層のエアリーレジデンスにしました。

  46. 446 匿名さん

    いざというときのためにも、私もやっぱり低層がいいです。

  47. 447 検討中の奥さま [女性 30代]

    http://www.asahi.com/articles/ASH8W2JKNH8WULOB001.html

    http://www.sankei.com/affairs/news/150824/afr1508240013-n1.html

    8月下旬に起きた、この米軍施設の爆発火災事件、その後どうなったんでしょうか。。
    米軍の施設ですから、「弾薬や放射性物質など、危険物は保管して無い」と言われても心配になってしまって…
    私は地元の人間ではないので、その後どうなったのか分かりませんが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  48. 448 441

    >>446

    一応書いたつもりです。

    10階までの低層マンションは、50〜60戸に1台位のエレベーターが適正と聞いたことがあります。

    比較した物件では、大手デベロッパーの物件は、50戸に1台位が多かったです。

    ここは100戸に1台以下なので、少ないですね。

  49. 449 441

    ごめんなさい。

    444 さんでした。

  50. 450 匿名さん

    >>447
    地元の人間でないなら、そんな事より調べた方が良い事が山ほどある。
    建設地付近は散歩した方が良い。エントランス前の道路は交通量多いバス通りなのに歩道なしで交差点も危険すぎる。ここ数年近所のマンションラッシュで保育園と幼稚園は、どこも空きがないと聞きました。小学校はプレハブでも作るのか。

  51. 451 申込予定さん

    >>448
    ありがとうございます。
    では本当なら10基くらい必要なんですね。この規模のマンションは普通そのくらいあるんですかね?
    あれば便利ですが維持費が倍ですよね。ちょっときついですね。

  52. 452 匿名さん [男性 30代]

    仕事の都合で、平日の朝、現地を見に行ったら、建設地前の道路が大渋滞で驚いた。事故かと思ったら、毎朝の風景らしいのでちょっと退いた。でも、物件には魅力を感じていたので、モデルルームも見て、前向きにエアリーの上層階の購入を検討。しかし、エレベーターが2基では、朝の混雑は半端ではないのかな?いくらコストを抑えたとはいえ、これは厳しい。毎日のことだから。

  53. 453 周辺住民さん

    ゴルフ場までの歩道は野村が作ると聞きましたよ。

  54. 454 匿名さん

    歩道は気になっていました。すでに閉店しているのか?とても汚らしい小さな建物が数件並んでいて驚きました。立ち退き交渉は出来るのか?野村さん頑張って交差点を何とかしてください!マンション売れ行きにも差が出ると思います。エントランス出てすぐ、駅に向かう最初の交差点ですから子供や小学生の通学安全の為にも。是非よろしくお願いします。マンションは気に入っております。

  55. 455 ビギナーさん [男性 30代]

    2週間前にモデルルームに行かせて頂きました。妻が大変気に入っていたのですが、ここでも何名か言われている通り、治安が気になります。

    5歳の娘がいますが、中高生になって塾やバイトで遅くなった時に、駅まで迎えに行かなければ危険か。または、鹿沼公園は性犯罪が多いと聞いているのでその点です。

    夜は公園も含め、歩けなくなるほど危ないのでしょうか?現在都内に住んでおり、わたしの周りの公園や近所は夜でもランニングしている方や、歩いている方が多いためそこまでの危険は感じません。

    長くなりましたが、地元の治安等詳しい方教えて下さい。

  56. 456 周辺住民さん

    鹿沼公園の近所に住んでいます。
    鹿沼公園は日中は緑豊かな気持ちのよい公園で、児童公園でたくさんの子供も遊んでいますが、確かに夜間はかなり暗くなるのであまり立ち入りたいとは思いません。
    ただ、オハナ淵野辺からだと線路を挟んだ反対側ですし、距離的にもかなり離れていますので、それほど神経質になることはないのではないでしょうか?

  57. 457 周辺住民さん

    鹿沼公園に限らず、夜の公園は危険です。
    男性でも怖いですよ。
    周辺は治安悪くないと思いますが、この数年、淵野辺周辺のお店が数件強盗にあっているようです。
    淵野辺に限らず、最近は物騒な事件が多いので、娘さんなら出来るだけ送り迎えしたほうがいいのではないでしょうか。

  58. 458 匿名さん

    >>455
    都内といってもピンキリですが都内より淵野辺のが治安は良いと思われます。心配いりません。

  59. 459 匿名さん

    都内の事はあまり詳しくないですが、この辺りの事はそこまで神経質にならなくともとは思います。
    もちろん最低限の自衛はどこに住んでいても必要だと思いますけれど…。
    駅からの夜の道中が不安なら、娘さんがいる場合は迎えに行くのもアリだとおもいますし。
    基本的には穏やかな良い街です

  60. 460 周辺住民さん

    >>454

    周辺に住んでますが、交差点のこと、同意です。
    あそこ、本当なんとかしてほしいですよね。ちゃんとした歩道にしてほしい。

  61. 461 購入検討中さん [男性]

    入居後スポーツクラブ入会を計画してますが、淵野辺駅南口に「ルネサンス淵野辺」在ること分かりましたが、設備・評判はどうなのでしょうか?
    此処へ自転車で行くとするば 北口と南口の往来はどうしてるのでしょうか?
    淵野辺駅北口、矢部駅北口界隈にもスポーツクラブ欲しい処で、近い将来 設立の計画はないものでしょうか?

  62. 462 周辺住民さん

    ルネサンス行くなら、モデルルームの裏辺りに陸橋あるからそこ渡ったら近いよ。
    ルネサンスは入会時にクレジットカード作らされるから、あまり好きではない。
    子供達がスイミングに通っていたけど、施設は古くてお世辞にも綺麗とは言い難い。
    でも、トレーナーはいい人ばかりです。

  63. 463 周辺住民さん

    オハナに住むのなら、同じ野村グループのメガロスもいいですよ。
    最寄は町田でちょっと遠いけど、通勤通学の帰りに寄れるのであればおススメします。

  64. 464 購入検討中さん [男性]

    462,463の周辺住民さんに依るスポーツクラブ情報ありがとうございました。
    数年内に淵野辺北口周辺にスポーツクラブ新設されることを期待したいものですね。

  65. 465 匿名さん

    ここが完成すれば1000人~1500人位増えるでしょうから
    街も発展してくれればいいですね

  66. 466 匿名さん

    淵野辺のリネサンスじゃないですが、水商売風の女性が、カード作るのに勤務先を書きたくない!と揉めているのを見たことがあります。

    カードが必須だと、審査を通らない人は入会できないですね。

  67. 467 ご近所さん

    街の発展には大反対。
    毎日大渋滞で陸橋を渡って通勤しています。商業施設が出来ても渋滞で集客に向かないし車中心のファミリーなら住みにくくなりそう。

    話題に出ている交差点はどの方角でも右折車がいたら後続車は道が狭すぎ、全く身動き取れず。
    発展を願う前になんとかしてくれ。

  68. 468 周辺住民さん

    あの交差点は、この先も改善されないだろうね。
    北口は抜け道も少ないし、車使う人には不便。

  69. 469 物件比較中さん

    内側に面したCalm Residenceの高層フロア購入しようかと考えてますが、手前(南側)マンションが気になり、実際はどうなるのでしょうか?
    Calm Residenceの西側部屋(I-G2)の未契約が多い様に感じましたが、何か訳・事情があるのでしょうか?

  70. 470 匿名さん

    >>469
    カームの高層階は私も最初「静かな環境が得られそうで良いかも?」と思いましたが、やはり部屋からの外の眺めが殺風景かな…と考え直しました。たぶん緑がほとんど見えないんですよね。

    カームの西側(特に低層階)は日照時間が他よりも少ないと思うので、それを嫌気して人気がないのかもしれませんね。その分、価格は安くなっているとは思うのですが。

  71. 471 匿名さん

    眺めを気にされるならタワマンにしてください。ほとんどの部屋がリビング側からマンションかゴルフネットが見えるというのに配慮のない書き込みはどうかと思います。
    セカンドステージの1~2階なら緑が見えるから希望通りですね。虫問題、子供の声等クレーマーにならないでくださいね。

  72. 472 購入検討中さん

    一意見で別に問題ないと思いますけどね。

  73. 473 匿名さん

    471が何に対して腹を立てているのかが謎…

    というか、巧妙なネガティブキャンペーンのような気がする。

  74. 474 匿名さん

    >>470
    眺望話題いらない。
    すでに要望書入れている該当者の人達に失礼だと思う。
    考えなおすって‥わざわざ投稿しなくても。
    キャンセルでたらデベにも失礼。

  75. 475 匿名さん

    >>471
    今後眺望話題はスルーで。

  76. 476 匿名さん

    神経質なんだか、必死なんだか…

  77. 477 匿名さん

    470です。
    実際にMRを3回見学して検討を重ねた結果、今回(ファーストシーズン)は見送ると判断した次第です。469さんを含め、購入を検討している方の判断材料になればと思って投稿したのですが、ちょっとでもネガティブな内容に対して猛烈に反発するという人って何なのでしょうね。「眺望良好です!全く問題ありません!」とでも書けば満足だったのでしょうか。

    できるだけ多くのプラス/マイナスの材料を集めて、それらを各自で総合的に勘案して購入するか見送るかを決める、それだけの話なのではないでしょうか?

  78. 478 購入検討中さん

    >>477
    同感です。様々な意見聞きたいです。

    うちはファーストステージ、明日申込みします。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    477です。ありがとうございます。

    発売初日に、ご希望の部屋が購入できると良いですね。

  80. 480 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    今のところ被っていないそうなので、このままいってくれればと思っています。
    477さんは3回見学したそうですが、とりあえず要望書を出してたりとかはしていますか?出しておいて申込みは辞めるという方もいらっしゃるものなんですかね?

  81. 481 匿名さん

    471です。
    多くのプラスマイナス要素を集めたい、いろいろな意見が聞きたいについては同じ意見です。
    カームは手頃な価格で静かで住みやすい。マイナスは日照とリビング側プライバシーの不安。
    エアリーは通勤や宅配ボックスが近い。低層以外はカーテン全開に出来る開放感等メリット多いけど道路と中庭で静かではない。

    それぞれのライフスタイルで少しでも通勤時を短くしたい等何を優先するのか。
    部屋選びが楽しいと思っていました。

    でも眺めを否定する意見には驚きました。
    514戸全否定じゃないですか。シーズンの眺めはエアリーだしどうにもならない問題ですから。

  82. 482 物件比較中さん [ 30代]

    いろいろな意見あっていいと思います。
    それに、契約までいってから後悔するより、ここを見てこういう価値観の人もいるんだなあ、でもうちはそれも考慮して最終的に判断したって思えばいいと思います。
    眺めが気になる人もいるでしょう。うちは、共働きで眺めは気にしません。
    昼間も家にいませんし、音のことも気にしていませんでした。
    購入する気まんまんでした。ですが、要望書は取り下げ、今回は購入を見送ることに決めました。

  83. 483 購入検討中さん

    大きな買い物ですからね。プラスマイナス知りたいですよね。それに他の方がマイナスだと考えていることも気にしない人もいますし。考え方は人それぞれです。この様な場なので、真剣ないろいろな意見聞きたいです。

    481さんは購入を考えているのですか?
    私は470さんの投稿よりも471さんの投稿の方が、この物件のマイナスを、より強調しているように聞こえてしまってしょうがないです。

  84. 484 物件比較中さん

    ここの大規模マンション。当然子育て中の専業主婦も多く集まるでしょう。自宅にいる時間が長いから眺望の良い部屋にしたい。となれば営業マンは困ってしまう。このように逃げ道のないネガ投稿は見ていて気持ちよくない。
    淵野辺北口の駅前はもっとマンション密集しています。ここの問題というより淵野辺に求めてはいけない話題では?

  85. 485 匿名さん

    >>481
    皆さんの貴重なご意見、特にプラス/マイナス所見が大変参考になります。
    481さんコメントのカーム『マイナスは日照とリビング側プライバシーの不安。』の 『リビング側プライバシーの不安』とはどういう事なのか理解出来ませんので 具体的に教えて頂けませんでしょうか。
    今朝 調布を震源とする地震ありましたが、オハナ淵野辺の地盤は大丈夫かとふと気になってしまいました。

  86. 486 匿名さん

    >>480
    479です。
    要望書の提出が始まる前にファーストステージの見送りを決めました。

    私はほぼ在宅なので、できるだけリビングから緑が見える物件を希望しています。セカンドステージの2階か3階なら、ガーデンの樹々が眺められるのではないかなと思っています。

    >>481
    私の470の投稿をどう読めば「514戸全否定」になるのでしょうか? 私はカームレジデンスの一部の部屋について検討した結果を書いただけですよ。全否定するつもりなんて毛頭ありませんし、実際、上に書いたようにセカンドステージへの期待も持っております。

    481さんは他人の投稿を深く読みすぎて疑心暗鬼になっているのではないでしょうか?

  87. 487 匿名さん

    >>483
    他人のちょっとした一言をマイナス方向に拡大解釈するのは、同業者によるネガティブキャンペーンかもしれません。

  88. 488 匿名さん

    >>486
    投稿を深く読む。浅く読む。どっちが正しいの?
    正直どっちでもいい。どっちも正しいよ。解釈も人それぞれなのに、それを討論する必要あるの?それより有意義な情報交換を。

  89. 489 匿名さん

    >>488
    隗より始めよ

  90. 490 匿名さん

    つーかここはフェイスブックじゃないからね

    匿名掲示板慣れしてない人が多いみたいだけど
    本気で検討してる人もいるけど
    買えない人、ライバル業者、暇つぶし、自称マンション評論家とかいろんな人がいるから
    情報は自分で判断して吟味しないとダメだよ

    いい点悪い点はどんなマンションにもあるから

  91. 491 購入検討中さん

    初日に申込みしてきました。
    抽選なしで契約できたらいいです。

    駐車場の抽選は未定なんですよね。1期が終わってからして欲しいなと思いますが、それはなさそうですね。オハナは入居日までに完売することが多いみたいので、入居直前に抽選だったら駐車場確保ができない可能性があると考えると心配です。
    営業の方は、後々車を保有していく人が減っていくから100%ではないと言っていましたが、最初は確実に溢れますよね。月極駐車場も近くに確保できるかわかりませんし、当たって欲しいです。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    ご希望の部屋が契約できるといいですね。
    初日のMRの様子(盛況ぶり等)はいかがでしたか?

    駐車場についてですが、淵野辺のような郊外の若いファミリー向けマンションの場合、車を手放して乗らなくなるようになるのは何十年も先という方が多いように思います。入居時に抽選に外れると何年も待たなければならないかもしれないので、できれば当たってほしいですよね。

  93. 493 購入検討中さん

    >>492
    午前中に行ったので、混んでいて営業さんたちも忙しそうでした。
    はい。他のマンションでも、待ってもなかなか回ってきていないみたいなので確保したいです。

  94. 494 匿名さん

    駆け引きって出来ると思いますか?駐車場外れたら契約は絶対キャンセルと伝えておいて。最上階や4LDKは優先してくれるマンションは実際にありますよね。

    車を手放すか迷っているなんて伝えてしまえば、抽選がハズレるように仕組まれそう。

  95. 495 匿名さん

    抽選は(購入者の立ち合いがあってもなくても)厳正に行うと思いますよ。
    不正に操作しているなんて疑われたら、それこそ信用問題でしょう?

    それに「駐車場外れたら契約は絶対キャンセル」なんてのは駆け引きになりません。
    実際に抽選に外れたら何百万円もキャンセル料を払って購入をやめますか?
    どっちにしても売主は損しないです。

  96. 496 購入検討中さん

    管理組合の詳細はどちらに載ってますか?
    500世帯の管理費、一年間でもすごい額になりますね。
    100世帯ぐらいだと住人の顔がわかるし、話もまとまりそうですが、500世帯って中々難しそう。しっかり管理できるのでしょうか?
    修繕計画がもうあるってことは 管理費は野村さんか長谷工さんが直接管理するのでしょうか?

  97. 497 匿名さん

    管理費等の手続き(管理用の銀行口座の開設含む)については、引渡しまでに野村不動産の主導で行うことになっているはずです。入居後は、第1期の管理組合の理事長が決まりしだい、銀行口座の名義を変更して組合に管理を移管する段取りだと思います。

    全戸の管理費と修繕積立金を合わせると億単位の金額を管理することになるので、責任は重大ですよね。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    駆け引きの意味わかってますよね?

    こと細かく駆け引きの手順と流れを書くのはだるいから省略。

    もしマンションが不人気なら、せっかくの購入者を逃したくないから何かしらあるって事。

  99. 500 匿名さん

    というか、本当に賢い人間だったら、こんなところで他人の意見なんか求めてないでコソッと駆け引きしているでしょうね。

    それと、オハナの営業担当者も、当然この掲示板を見ているんですよ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸