横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-20 21:01:32

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

所在地: 神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番379、神奈川県相模原市淵野辺二丁目133番6(地番)
交通: 横浜線 「淵野辺」駅 徒歩10分
価格:2,898万円~4,298万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:68.46m2~82.00m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 516戸

スポンサードリンク

広告を掲載

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

コメント  

716  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-13 15:02:28
>>714 住民板ユーザーさん1さん

中層階なんです!
窓を開けておいた日に網戸の隙間から入ったのかなーと思います。大きいGは外から来た可能性が大きいらしいです。

717  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-13 15:03:16
>>715 住民板ユーザーさん5さん
ブラックキャップ、買ってきました!
718  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-13 21:57:47
エレベーターに色々掲示されましたね。
バルコニーの手すりに布団、火気厳禁は理解できますが、騒音。
そんなに騒がしいですか。
我が家には子供はいませんが、
ここのマンションを選んだ時点で小さい子が多いことは想定内です。
もちろん四六時中ドンドンするのは気になるでしょうが、子どもの時間帯はある程度限られてるのでは。
お子さんがいらっしゃる方、そこまで気にされなくても大丈夫ですよ。
あの書き方は少し酷な気がしたので。
719  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-13 23:05:08
>>718 住民板ユーザーさん5さん

そもそもあの注意事項、2箇所の掲示板だけでなくエレベーターにまで掲示するのはおかしいと思っています。エレベーターでも気が休まりません。

他のマンションで、マナーについてエレベーターにベタベタ貼ってあるような恥ずかしいマンションわたしは見たことありません。

720  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-16 00:50:14
まぁ、それだけ基本的な規則を守らない人が未だにいるからですかね!
規則を守らない人は掲示板も見ないんじゃないですかね?
だから必ず使用するエレベーターに貼られてしまうのかもと思ってます。
 
721  
by 住民2 2017-07-16 01:01:42
わたしも同感に感じてます。
マナーを守らない人は掲示板を見ることすらしないのではないかと思いますね。

今日の夕方、エントランスから出る時、子供たちが勢い良く自転車に乗ったままマンション内に入ってきました!そしてエレベーターで上階に上がって行きました。

注意喚起をしてもまだマンション内を自転車に乗って走る子供たちがいますね。

直接子供たちに注意しても聞き流されるので、エレベーターが止まった階数も書いて、今の内容を管理組合へ意見書を提出しました。
722  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-16 14:24:25
掲示板以外への掲示物の貼付は区分所有法13条に違反しています。

(共用部分の使用)
第13条 各共有者は、共用部分をその用法に従って使用することができる。

掲示板は共用部分ですから、当然、掲示板として使用できますが、それ以外の目的には使用できないということです。同じように壁は壁としてしか使用できませんし、エレベーターのかごはエレベーターのかごとしてしか使用できないということです。したがって、壁やエレーベーター内に貼り紙をしてはいけません。

マンションの美観を損ねるような行為も、規約で禁止されているはずです。
723  
by 住民9 2017-07-16 21:40:40
管理組合の業務の36条、九項目に「敷地及び共有部分等の変更及び運営」と書いてあるので、管理組合が発行する掲示物は違反じゃないですよ?

管理組合が運営の一環として、掲示板だけじゃ見て貰えないから、必ず目に入るエレベーターに掲示してるのでは?

でも管理組合以外の住民が勝手に掲示するのは違反ですがね!

違反者が特定されていれば、管理組合から直接注意をしてくれたらエレベーターの掲示もなくなるのかもしれませんね!
724  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-19 10:15:41
久々に掲示板を見に来ました。1ヶ月くらい前の事ですが、とても気になっていた事があります。
黒い手すりに大きな茶系のリビングのカーペットをかけて茶色のホウキで埃ゴミを念入りに下に落とす作業をしている男性がいました。これだと一階の庭に落ちかなりのお部屋の住民の洗濯物に被害が及びますよね。中層から高層階の辺りです。
奥様がマナーを守れていたとしても家族全員に伝えて欲しいです。
725  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-20 21:01:32
あれだけエレベーターに喫煙禁止って書いてあるのにまだベランダ喫煙する人って何なんだろう。
窓開けてたからめちゃくちゃにおい流れてきました。
迷惑極まりない。吸うなら部屋の中で窓を締め切ってから吸って欲しい。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番379、神奈川県相模原市淵野辺二丁目133番6(地番)
交通: 横浜線 「淵野辺」駅 徒歩10分
価格:2,898万円~4,298万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:68.46m2~82.00m2
販売戸数/総戸数: 21戸 / 516戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
グランイーグル横浜反町

神奈川県横浜市神奈川区松本町四丁目30番4(地番)

 
Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区枡形六丁目4278番1他(地番)

 
プラウド湘南藤沢テラス

神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)

 
リーフィアタワー海老名アクロスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)

 
プラウド大倉山サウスコート

神奈川県横浜市港北区大豆戸町983番1(地番)

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ブランズ横浜 掲示板
リーフィアタワー海老名ア... 掲示板
シティタワー武蔵小杉 掲示板
グレーシアタワーズ海老名 掲示板
シティテラス川崎鈴木町グ... 掲示板
ザ・タワー横浜北仲 掲示板
ドレッセ中央林間 掲示板
ザ・パークハウス 東戸塚... 掲示板
パークシティ武蔵小杉 ザ... 掲示板
シティテラス横濱綱島 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
オハナ 淵野辺ガーデニア

神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目

 
クレアホームズ町田

神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目

 
ザ・パークハウス 町田フロント

東京都町田市原町田5丁目

 
リビオタワー小田急相模原レジデンス

神奈川県座間市相模が丘一丁目

 
オハナ 町田オークコート

神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目

 
オハナ 相武台

神奈川県座間市相武台2丁目

 
シティハウス八王子北野ステーションコート

東京都八王子市打越町 2014番8(地番)

 
ドレッセ中央林間

神奈川県大和市下鶴間1612-1他(地番)

 
シティタワー八王子フレシア

東京都八王子市旭町30番85(地番)

 
レーベン八王子GRANDSAGE

東京都八王子市寺町64-1(地番)

 
Brillia(ブリリア) Tower 八王子

東京都八王子市横山町145番1(地番)

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる