横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 884 住民板ユーザーさん1

    ここのオハナ淵野辺のスレッドを見ている住民様がどのくらいいらっしゃるかはわかりませんが、少なくとも私を含めコメントをしている方の生活状況としては深刻です。こう言ったスレッドを管理人や管理組合の方は見ていらっしゃるのでしょうか。
    住み始めて3年になりますが意見書などを提出しても掲示や対象階のポスティングだけでは殆ど効力がないと感じています。住戸を特定できており、複数回その住戸宛に意見書が投函されているのであれば、そこの住民様宛にポスティングなどをしていただきたいですね。

  2. 885 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民板ユーザーさん1さん
    883の投稿者です
    本当にその通りですね…今日担当の方にお話しした際に、こちらのマンションの住民のサイトの件も少しですがお話しして、同様に困っている方がまだ他にもいらっしゃることは伝えました
    見ていただけるとありがたいのですが…
    日に日に掲示板に張り紙が増えていくのをみると悲しい気持ちになります(連絡事項はかまいませんが)
    ポスティングで改めてくれるならばこんなに張り紙は増えないですよね…
    皆さんが、集合住宅に住んでいるということ・上下左右にも同じように生活をしている方がいることをよく理解して生活してくれることを切に切に願っています
    自己中心でしか考えられない・生活出来ない方は集合住宅には向かないと思います

  3. 886 住民板ユーザーさん4

    >>882 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダ!!
    昨日の夜、ベランダで遊んばせてる方は遊ばせないでくださいとの貼り紙を見ました。
    そういうのは見ないんでしょうね、そういう人たち。
    非常識過ぎますね。

    委員会!!
    お話してくださってありがとうございます!!
    それでだと思うのですが、野村不動産から電話が先程ありました。
    どういう状況か教えて欲しいと。
    私、何回もクレーム言ってるので(笑)、野村不動産に何度も意見文頂いてって言われて、半笑いになっちゃいました。
    恥ずかしい。
    結果、2階からも同じ意見文を数件頂いているので、今日の夕方ポスティングしたばかりだとの事でした。
    869さんには、感謝でいっぱいです!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    そうだったんですね!!
    そういう対応をすると言ってもらえたなら、1歩前進ですね!!
    本当に、我が家も来て音を聞いてもらいたいものです。

  4. 887 住民板ユーザーさん4

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    見てる方はほんの一部でしょうね。
    むしろ公開して、みんなに見てもらいたいものです。
    今この時間にもかかわらず、中庭で騒いでる子ども達の親にも。
    もう、18時過ぎてるのに、中庭でよく小学生、年長年中くらいの子たちだけで遊んでるのも見ます。
    ポスティングだけじゃ効力はないでしょうね。
    前に警察にも相談したことがあって、やはり管理会社、我々で言う野村不動産にお願いしてください。との事でした。
    それでも変わらず、ずっとなってる時に110番してくれれば、その家にいくか、我が家に来て音の確認をするとのことでした。
    110番は、本当に最終手段として、使いたくないものです。

  5. 888 住民板ユーザーさん1

    現在夜中の12時過ぎてますが未だに上の階の子供が走り回ってます
    前から夜遅くうるさい時もありましたが今日は酷すぎます
    いったい親はどんな躾をされてるのでしょうか
    うるさいのとイライラで眠れません

  6. 889 住民板ユーザーさん1

    >>886 住民板ユーザーさん4さん
    882の投稿者です
    先日野村不動産の方に直接お話ししたあと、その日に上の部屋の方にお話ししてくださいました
    その日の夜から、たまにまだ音はするものの8割位は静かになりました
    後日野村不動産の方より電話をいただいて事後報告を受けました
    私が話したことは全て身に覚えがあると認めていただき、改善するように努力していただけるとのことでした
    がらがら引きずる音は掃除機の音だと思うとおっしゃっていましたが、21:00過ぎているときもあり…普通かけるかな?と思ってしまいました(だいぶ爆音ですが…)
    ベランダで縄跳びをするのはお子さんがやりたがるのでとのことでした…外でやろうと言ってほしかったです(蓋の上で跳ねてもし外れたらお子さんも危険ですよね)
    走り回ったり跳び跳ねるのは兄妹で遊んでいたからとのこと…外でお願いしたいです
    何度かポスティングの用紙を見た際に、自分の部屋かも?と思いながらも対策をしてこなかったそうです…
    結局ポスティングをしてもらっても、もしかして?と思っても直接言われてないので、自分じゃないかもと思い放置されてしまうのだなと改めて思いました…悲しいです
    でも、野村不動産の方がすぐに動いてくれたことにはとても感謝しています
    静かに生活できることを取り戻しつつありますので
    あとはこれが元に戻らないことを祈ります
    簡単なことはではありませんが、お部屋を突き止めて野村不動産の方にお願いするのが一番確実で速いです
    もっと早くに行動すればよかったと今は思っています
    皆さんの一日も早く静かに生活できるように祈っています


  7. 890 住民板ユーザーさん1

    >>888 住民板ユーザーさん1さん
    882の投稿者です
    その後騒音はどうでしたか?
    0:00過ぎてもとは非常識すぎて、子供じゃなくて大人でもアウトですよね…
    続くようでしたらやはり野村不動産の方にお話しすることをおすすめします
    投書・要望書=ポスティングなので、非常識な方には残念ですが届かないと思います
    888さんが体調を崩してしまわないか心配です…
    素朴な疑問なのですが、マンションは通常こんなに生活音が響くものなのでしょうか?
    以前こちらに来る前に住んでいたマンションタイプの賃貸のお部屋はここまでひどくなかったので、購入するマンションならなおさら大丈夫だと思っていたので驚いています
    たまたま住人に恵まれていただけなのでしょうか?
    話題からそれてすいませんでした

  8. 891 住民板ユーザーさん1

    >>887 住民板ユーザーさん4さん
    882の投稿者です
    ポスティングも掲示板も、もしこのようなサイトをたちあげて公開しても、気にしない方はきっと見てくれないのでしょうね
    だからいっこうに改善しないのかと思っています
    警察沙汰にしてしまうと後の関係性にも響きそうで踏み切れませんよね…
    騒音問題は深刻な悩みですよね、お察しします
    是非野村不動産にお話ししてみてください
    私はそれでだいぶ救われました

  9. 892 住民板ユーザーさん4

    >>889 住民板ユーザーさん1さん
    886,887のものです。
    ややこしくしてすみません?

    直接野村不動産が話してくれて良かったですね!!
    8割もおさまったなんて、すごい成果ですね!
    我が家は、たまにすごい音がしますが、まだ気をつけてくれているのかは分かりません。
    掃除機...
    私は普通にかけちゃってます。。。
    帰ってくるとすぐご飯なので、掃除機かける暇が無く、9時近くでも。。。
    でも、あちこちはせずに、短時間でポイント絞ってやってますけどね、一応。。。

    ポスティングを見て、気をつけようと思わない時点で、私は変だと思いますけどねー。
    もしかしたらうちかも?って思ったら気をつけますけどねー。
    私も、1階だからいいやではなく、うちのも響くかもと思って気をつけています。

    突き止めるしか、ないですよね。
    真上というより、やはり斜め上の部屋だと思ってます。
    タバコ臭かったところです。
    全て斜め上から聞こえてるきがしてるからです。
    真上にしては、端の方から音がするので変だと思ってたんですよね。

    隣の人に、聞いてみたいけど、今コロナ問題があるので聞けず。
    万が一うつしてしまったとなったら嫌ですからね。
    早く、解決したいです(´nωn`)

  10. 893 住民板ユーザーさん1

    890さま
    昨日の夜は長く気になるような音はありませんでしたが今後度重なるようでしたら管理会社に連絡、対策したいと思ってます
    今までも土日に夜の騒音が多かったのできっと一斉休校で夜更かしの習慣などで夜中まで騒いでるのかなと考えられます

  11. 894 住民板ユーザーさん4

    [重複投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 895 マンションさん

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸といっても以前住んでいたのは高級物件だったのでは?建築費高騰しているので安い資材を使用する所もあるとニュースで見た事あります。

  13. 896 住民板ユーザーさん1

    >>895 マンションさん
    いえいえ、とんでもないです
    築年数もだいぶ古いところでした(昭和に作られてたとおもいます)
    確かに時代から資材の高騰はあるでしょうね…
    新しければ全て完璧というわけではないですよね
    なら尚更気を付けないとですね
    納得です


  14. 897 マンション住民さん

    5月の予定ですがマンション消防点検の案内が来ています。
    この様な事態もあり可能であればお断りをお願いしたいと考えています。
    消防点検は延期依頼はできるのでしょうかね?
    大切な点検ですが、お互い様で複数の住宅を回ってくる訪問点検は気になります。

  15. 898 住民板ユーザー4

    >>897 マンション住民さん

    2年定期点検が昨日までの2日間行われていました。
    消防点検も行われるんじゃないですか?
    来週のガス点検も行われるんじゃないかと。

    個人的には、延期しない方がいい気がします。
    延期したところで、コロナが急に落ち着くとは思えないのと、むしろ今より感染者が増えてる可能性が非常に高いからです。
    1年、2年は、この状態が続くと想定して動かないとと言われているくらいですからね。

  16. 899 住民板ユーザー4

    >>897 マンション住民さん

    898です。ちなみに、昨日、2年定期点検を受けましたが、やはりコロナは気になるので、いつもより念入りに除菌シートであちこち拭きました。
    雨だったので換気を強くして、風通しも良くしました。

  17. 900 住民板ユーザーさん1

    869の投稿者です
    野村不動産の担当の方にお願いして上の階の方にお話ししていただいてから1ヶ月と少し経ちました
    しばらくは以前とは比べ物にならないほど静かにしていただけて、やっと平穏に生活できるかと思っていたのですが…
    最近、コロナの影響で皆さんご自宅にいられることが多いと思います
    学校や幼稚園なども休みになり、お子さんも外に出にくい状況から家の中で過ごすことも多いかと思います
    理解しています、多少は仕方ないと我慢してきました
    が、最近は本当にひどいです…
    今日も21:00過ぎまで走り回りドタバタと足音が響き渡っていました
    いつまで我慢すればいいのか…また辛い日々が戻ってきてしまいました
    お子さんの対応も大変なのはよくわかります
    ただ、周りのお宅も自粛で家にいることが多いと言うことも忘れてほしくないなと…思っています(涙)

  18. 901 住民板ユーザー4

    >>900 住民板ユーザーさん1さん

    >>878から投稿しているものです。

    直接お話していてもこれだと、先が思いやられますね。
    コロナだから仕方ないだろって感覚でいられると、周りが大迷惑だと思わないんでしょうね。
    そういう方は、自分が逆の立場でも気にしないんでしょうね。

    今日、庭いじりしていたら、上からなにか大量にボタボタと落ちてきました。
    最初、雨かと思いましたが、超局所(私の頭上だけ)なので、大量の鳥のフンかとも思いました。
    がしかし、白くありません。
    濡れてるではないですか!!
    上を見上げたら、5階か6階の真上のベランダから、水だけがボタボタと落ちてきました。
    水落ちてきてますけど。と言っても、顔を見せることも無く、何も返事もせず、シーンとしてました。
    ふざけんじゃねぇって感じでした。
    本当にムカつきましたね。
    1階だから仕方ないって言われても、じゃあ2階以上なら、何してもいいのかって感じです。
    なんの水かわからないのをかけられて、本当に不愉快でした。
    天気も良くなり、コロナでGW家にいて、何もすることないから掃除してるんでしょうね。
    ベランダに水捨てるってことは。
    一瞬すぎて、証拠写真も撮れませんでした。
    皆さん、絶対にベランダに水は捨てないでください。
    下の階の人がいい迷惑です。
    特に1階!!

  19. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザー4さん
    お久しぶりです
    毎晩夕方から走り回る足音やとび跳ねる音が21:00近くまで酷くて…自粛解除までは我慢してみようと耐えていましたが、延長されちゃいましたね…

    ベランダの掃除…今日朝お隣のお部屋の方がしてました
    9:00~10:00近くだったかな?
    うちは6Fなので…ドキッとしました
    お子さんとお父さんが一緒にしてたのでわからなかったかもですかね…でも見てたわけではないので違うかもですが
    以前貼り紙もしてありましたよね…こんなときだからこそお互いに思いやりをもって過ごしたいですね
    私は気を付けていますが、水を使わないといけないときは万一のことを考えて洗濯物などが干されてなさそうな雨の日にやるようにしてます
    今はお庭で工夫してお子さんと遊んだり過ごされてる方見かけて微笑ましく思っていましたが、上の階の方の思いやりのない行動で水を差さないようにしたいですね(涙)

  20. 903 住民板ユーザーさん1

    廊下植栽や立体駐車場の操作ボタンの下でツバを吐いている人がいます。
    汚いし、非常識だと思うのでやめてください。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸