横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. オハナ淵野辺ガーデニア
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-01-07 15:25:14

公式URL:http://www.087sumai.com/fuchinobe/
特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-04-03 21:11:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん

    793さんの言う通りどこかで妥協する必要がありますよね。

    全てが思うがままには不可能ですから、ここは駅から徒歩圏内&大きな病院もある。スーパーも駅からの道なりにある。
    それなりに利便性は良いのかなと思いますが・・・

  2. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    その通りです。駅まで徒歩圏内だし電車通勤の人の方が多いんだと思います。道路側を避ければ排気ガスも気にならないし。スーパーも近くいいと思います。
    申し込みしなかったですが駐車場はまだ空きあるんですか?

  3. 796 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    12月に抽選だそうです…

  4. 797 通りがかりさん

    北側は歩道が斜めってるし細いから、ベビーカーや車椅子には優しくない。夜になると薄暗いし、死角も多いから男でも怖いと感じる。ただ人は多いからあまり心配はしていない。
    価格が手頃で地味な地域だから、住むにはいい地域だよ。贅を求めるなら他を選んだ方がいい。カナブンなどの虫がよく飛んでくるぐらいには田舎。

  5. 798 マンション検討中さん

    マンション前の道路って朝大渋滞するんですよね?
    幼稚園の園バスは時間通り来ないですよね?

  6. 799 匿名さん

    目の前の道が渋滞するなら、車での通勤は辞めておいた方がいいでしょうか。
    渋滞は朝だけですか?
    折角駐車場の台数を80%近く設置しているのに、車が使えないとなると
    厳しそうです。
    道が渋滞するのは平日朝だけでしょうか。週末や祭日は大丈夫ですか?

  7. 800 匿名さん

    前の道路の渋滞は淵野辺駅方面(淵野辺総合病院前の交差点に抜けるための周辺側道も渋滞)
    ・平日の朝
    ・平日の夕方

    土日は特に混雑しませんが、
    淵野辺三丁目の右折車が多ければ車は詰まります。

    16号方面に渡る車集中が原因なので解消することはなく、矢淵陸橋に関しては混雑する要因は増える。
    マンション建設、エスポットOPENで淵野辺駅東アンダーパスの渋滞悪化


    オハナが建設されなければ幼稚園バスが通行する必要ない場所だったのに・・・

  8. 801 マンション検討中さん

    >>800さん
    淵野辺の交通状況に詳しい方みたいですね。
    貴重な意見が聞けて有難いです。

    検討中なのですが、子供を幼稚園にバスで通園させるのが厳しいのであればちょっと他も考えます。
    近くにいくつか幼稚園はあると思いますが、オハナ付近は今現在全く園バスは通っていないのでしょうか?
    近くに住んでなく、知り合いもそちらにいない為全く分からず…
    どなたか知っている方がいらっしゃればお答えいただけると有難いです。

  9. 802 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    恐らく、これだけの大型マンションですから幼稚園児の方も多々いると思います。
    全く園バスが走ってないのなら、園側だって検討はするのではないかと思いますが。

  10. 803 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    あの渋滞だと歩いた方が早いので朝だけは渋滞しない場所まで少し歩いた場所が乗り場になるのでは。帰りは道が空いているのでマンション前で降ろしてもらえると良いですね。
    渋滞地域は園バス2便3便と対策はあるそうです。自転車通園か徒歩圏内を検討するのはどうでしょうか。

  11. 804 マンション検討中さん

    >>802さん>>803さん
    ご回答ありがとうございます。

    下の子を妊娠しているので通園はなんとかバスを…と思いましたが、一応園バス側も対策はしてあるようですね。
    色々と検討してみます。

  12. 805 匿名さん

    工業地域のため、地盤の安全性は大丈夫なのでしょうか?
    今後近隣に工場が建つことも考えられるわけですよね?

    オハナ町田のように住宅地だとこのような不安は全くないわけです。
    やっぱり安いのには理由があるということなんですね。
    子育て世代は淵野辺はパスかな。
    勉強させていただきました。

  13. 806 eマンションさん

    >>805 匿名さん
    現代の日本経済を考えた時に、あの場所に工場が建つとは考えられません!
    もう少し、周りのことや行政のHPでも見ていただいてからコメントした方が良いですよ。

  14. 807 検討板ユーザーさん

    >>805
    オハナ町田って川の近くだし、そっちの方が地盤とか心配じゃないですか?
    淵野辺は工業地域っていっても周りは工場が並んでいるわけではないですよ。
    子育て世帯にアピールしたいマンションなのに、そこまで場所が悪い所にわざわざ建てないと思います。
    実際はまぁまぁな所にあると思いますよ。
    もっと条件が悪いのに高く売ってるマンションは山ほどありますし。

  15. 808 匿名さん

    不動産に拘わってる人間は、工業地域に建つマンションや一戸建てに絶対住まない。
    しかし売る時は、工業地域でも何ら問題ないと言って買っていただくのでしょう。

  16. 809 マンション検討中さん

    >>808 匿名さん
    不動産に拘る人がなぜ淵野辺のマンションを気にしているのかなw

  17. 810 契約済みさん

    オハナ淵野辺を契約済の不動産コンサルをしている者ですが、
    808さんは単純に「工業地域」という言葉のみで書き込み
    していませんか?

    確かに工場が立ち並ぶ工業地域は、騒音、異臭、砂埃(土煙)
    などが発生し、工場と住民のトラブルの原因になりますが、
    オハナ淵野辺周辺は、何度か現地確認したとこ、そのような
    トラブルにはならないかと思われますよ。

    そして今では、都内ベイエリアのタワーマンションの多くは
    工業地域に建っているものが多く、人気のマンションですよ。

    私の知り合いの不動産関係者も多数、ベイエリアに住んで
    いますけど、不都合は何もないみたいですよ。

    今後、将来的に工場が建設される可能性があるというなら
    それを見越して検討しないといけませんが、806さんも
    言っているように、あの周辺で工場建設される可能性は
    かなり低いかと予想されます。(何があるか分からないので
    100%ないとは言い切れませんが)

    安易に「工業地域」という言葉尻だけでの発言は、ご検討を
    される方々を惑わすだけですので、本当に不動産に拘わって
    いるのであれば、現地確認をしてから発言された方が良いと
    思いますよ。

    もし確認をした結果、やはりお薦めはしませんというので
    あれば、具体的に「○○が不都合に感じるかもしれません」
    というようなアドバイス的な発言をされた方が、ご検討を
    されている方々の為にもなりますので、宜しくお願いします。

  18. 811 入居楽しみです

    色々な競合他社さんからの投稿もきっとありますよね。なんか読んでいて、そういう方なんだろうな、って気がしました。

    市内に住んでいますが、最近建てているマンションは売れ残っているのも多いので営業が凄いです。オハナのモデルルームの前でチラシもよく配ってますもんね。

    それだけ条件の良いマンションなんだな、って改めて実感しています!
    シーズンはどうなるのかなー。始まりましたね!

    入居、楽しみだなー^ ^

  19. 812 前向きな議論を。

    来年一月には引き渡しです。
    住む前から不安なこと、それを解消してるためにはどうするば良いか?
    そうゆう議論をするフェーズに入ってます。

    誹謗中傷は邪魔なので、ほかでやって頂きたい。また、オハナの契約者でない外野は、ほかの物件を探す努力を。

  20. 813 通りがかりさん

    オハナ淵野辺ガーデニア(総戸数 516戸)
    第1工区298戸(入居予定)  2017年1月下旬
    第2工区218戸(入居予定)  2018年1月下旬

    2015年
    9月20日 110戸 第1期1次 供給数
    9月22日 30戸 第1期 2次 供給数
    10月30日 129区画 契約数
    12月11日 149区画 契約数
    2016年
    1月22日 162区画 契約数
    2月26日 177区画 契約数
    3月25日 192区画 契約数
    5月13日 224区画 契約数 要望数
    6月17日 235区画 契約数 要望数
    7月29日 244区画 契約数 要望数

    9月9日
     第5期 ファーストステージ(第 1 工区)販売会(9/17~19)

    10月7日
     ファーストステージ最終期として、全298戸を供給 (9/17~19)
    「シーズンレジデンス(全 218 戸)」事前案内会 (10/15[土]~)


    今回のオハナレポートですが、
    契約数要望数の報告はありませんでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸