横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9
購入検討中さん [更新日時] 2015-12-20 14:20:54

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546597/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 16:02:18

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    間取りはみんな同じなので何をもって「高層階」と呼ぶかによりますが、たとえばエレベーターは38階以上が高層階用ですね。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    そうですね。ここは38階以上が高層階になりますね。
    パークは42階から高層階という事だったので、なんとなく気になりました。

  3. 303 匿名さん

    実際にシティタワーとパークのモデルルーム行くと差が分かりますね。
    どこも住友の物件の出来はいいですよ。

  4. 304 匿名さん

    モデルルームはオプションだらけなのでそれを勘案しないと。造作家具や高級家具、内装などモデルルーム並にしようとするとプラス800万以上はかかる。

  5. 305 匿名さん

    そう。お化粧落としたスッピン見てもガッカリしないでね。

  6. 306 匿名さん

    でも、すっぴんの話なんだよね。
    開口部の広さやワイドスパンが解放感を生んでいる。ベランダの柵もそうだけど。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    それってリビングの隣の部屋を潰して一部屋にしてるからでしょ?本来のリビングだけだと普通だと思うけど。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    70平米の12mワイドスパンはなかなかないで。

  9. 309 匿名さん

    人の好みはそれぞれですね。私はシティタワーが好みです。立地もシティタワーが好きです。

  10. 310 契約済みさん

    どの部屋も窓がでかいのはとても気持ちいい。ワイドスパンならでは。

  11. 311 匿名さん

    ここは管理費と修繕費がすごいですね。
    20年後はびっくりした。

  12. 312 匿名さん

    >310
    暑くて寒いのはひたすら我慢しましょうね…

  13. 313 匿名さん

    南向きのダイレクトウィンドウから見える眺望は中丸子や平間。ありゃ。

  14. 314 匿名さん

    ワイドスパンの部屋って、下見の印象が良いから、リセールでも売りやすいのよね。

  15. 315 匿名さん

    ここはいつ完売目標?

  16. 316 匿名さん

    >>315
    竣工プラス1年が、すみふスタンダード?

    三井北口ツインの一本目竣工が平成30年竣工だろうから、ここはゆっくりやるつもりかもね。

  17. 317 匿名さん

    地震でエレベーター止まりませんでした?

  18. 318 匿名さん

    317です。
    物件間違えました。失礼しました。

  19. 319 買い換え検討中

    >>316
    プラス1年?いやいや大規模の場合ふつうは販売開始から5カ年計画だよ。品川の海っぺりにある巨大物件は10年で完売させたからね。

  20. 320 匿名さん

    >>307
    え?ここは2LDKとして使うのがベスプラですよ?営業さんに聞かなかった??3LDKで使う人なんかいないよ。

  21. 321 買い換え検討中

    >>308
    俺に言わせると内側の共有スペースがスカスカだからもう少し共有廊下を内側に下げ住居を内側に厚くして坪単価下げて売っても誰も困らないと思うんだけどな。
    間取りに無駄がないというのはつまり廊下が浅いところにあるというだけの話なんだけどな。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    容積率って知ってる?

  23. 323 匿名さん

    10年売り続けたとは凄いね。リエトコートも一緒に10年売り続けるのだろうか。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    アベノミクス前と後じゃどうなんだろね。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    前と後で、住友の方針が変わったということ?

  26. 326 匿名さん

    リーマン・ショック後の不況(2008年〜)、3.11(2011年)と低迷期があり、その後の極大が今のシティタワームサコやドトールだと思う。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    何が言いたいかわからない。

  28. 328 匿名さん

    >>320
    そうなの?うちは3LDKとして使うつもりだけど。
    少なくともパークよりは3LDKとして使いやすい間取りだと思うけど。
    まあ、子供はそのうち出て行くだろうから、そうしたらLD横の扉は
    開け放って2LDKとして使う予定ではあるが。

  29. 329 匿名さん

    リビングに隣り合わせた部屋引戸で仕切られるなど
    フレキシブルな間取りになっていますし、
    将来的に家族構成が変化した際にも対応可能だと
    感じます。
    リビング隣の部屋は物置代わりか作業スペースにも
    使い勝手がいいかもしれません。

  30. 330 匿名さん

    物置には贅沢かと。
    我が家は立派な子供部屋。
    物置はキッチン裏のバルコニーかな。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    バルコニーに物置いたらだめでしょ。

  32. 332 匿名さん

    >>331
    営業の確認は取れてます。
    基本的には動かせるものは大丈夫との事です。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    ご存知とは思いますが、強風などで置いていた物が落下し人に怪我などさせた場合、
    責任は許可を出した営業の方ではなく、貴方にあるということはお忘れなきよう…。

  34. 334 匿名さん

    ついに第4期が販売のようですねー
    8戸だけですか。。。

  35. 335 匿名さん

    >>334 4期の販売は随分前からはじまってますよ。ダラダラ長く販売中です。残りの住戸も少なくなってきましたね。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    本広告を出さないで販売するのは違反なんだけど、今年に入ってから本広告を見たことない。
    公式サイトに一瞬だけ載せてるとか、かな?真夜中に。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    4期は、6月下旬販売開始だから。
    ここに、予告広告が出ています。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/detail.cgi

  38. 338 匿名さん

    今のところ『6月13日第4期先着順申込受付開始』と出ているのは今週のスーモ(ペーパー版)だけです。。
    販売戸数は8戸となっています。
    WEBの方が遅いようで。。

  39. 339 匿名さん

    ここは最低世帯年収2000万円は必要かなぁ。

  40. 340 匿名さん

    >>337 私が契約した4月も4期でした。

  41. 341 匿名さん

    本広告を打たないで売ってるってことでしょうか。
    それって完全にルール違反だと思いますが。
    それとも一瞬だけ公式ホームページに本広告を掲載している?
    誰か今年になって本広告を見た人はいますか?

  42. 342 匿名さん

    72.35平米10,280万円。
    坪469.7万円。
    ついに1億到達です。

  43. 343 匿名さん

    また上がったの?
    三井よかったねぇ。

  44. 344 匿名さん

    小杉史上最高坪単価は、パーク北口最上階の487万円なので、残念ながら抜けませんでしたねw

  45. 345 匿名さん

    1期で高層階の角部屋を7690万で購入しました。
    住まないで転売した方がいいですかね。
    今は都内の重厚な低層マンションが気になっています。

  46. 346 匿名さん

    >>345
    好きにすれば?
    としか言いようがない。

  47. 347 購入検討中さん

    1億超えの部屋は何階ですか?
    ご存知の方教えてください。

  48. 348 匿名さん

    未入居物件を売りに出してください。中古相場だといくらが妥当なのか知りたい。

  49. 349 匿名さん

    >>345
    1期の値段はうらやましいです。私は高層階の角ではない部屋をもっと高い価格で購入しました。
    差額で高級外車が買えます。

  50. 350 匿名さん

    >>344 竣工後に売りだす最上階は間違い無くパークを越えるでしょうね。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    でも狭いんだよね。

  52. 352 匿名さん

    天井高が5cmだか10cm高いらしいよ。
    でもそれだけ。。。

  53. 353 匿名さん

    第4期 本広告掲示開始

    販売スケジュール 平成27年6月13日先着順受付開始 
    モデル情報 モデルルームオープン
    販売戸数 8戸 
    販売価格 7,390万円~10,280万円 
    最多価格帯 9,600万円台(3戸) 
    間取り 2LD・K/3LD・K 



  54. 354 匿名さん

    不動産にお買い得はない。
    価格相応。
    シティタワーには絶対に及ばない。

  55. 355 匿名さん

    第4期なんですか。
    まだ最終期という風にはアナウンスされていないので、この後も販売が続くと考えて良いのかな?と思いましたがどうなんでしょうか。
    あまり売り急ぐタイプのデベじゃないので、
    ゆっくりゆっくりという感じなのかなとは感じられます

  56. 356 匿名さん

    3LDKの部屋が1億超えですかぁ(*_*)相変わらずお高いですねー。

    ところでここは1期で売りだされた価格と、それ以降の価格では
    同じ部屋でも価格が値上がりされているんですか?
    売れ行きが悪く値下がりは聞きますが、値上げするとは何とも強気。
    住友ではよくあることなのでしょうか?

  57. 357 匿名さん

    第4期はもう出てないよー
    第5期8月中旬予定だそうで。。

  58. 358 匿名さん

    第4期はどうなった?今週土曜日先着順だったはずだけど。目処が着いたから本広告を削除したってこと?

  59. 359 匿名さん

    >>358
    目処は最初から付いている。
    本広告打たない売っちゃいけないルールだから、一瞬だけ出した。
    ってとこだろう。
    限りなく黒に近いグレーってことで。

  60. 360 購入検討中さん

    1期と比べれば上がってますね。
    住戸にもよりますが1500万から2500万位上げてます。

  61. 361 検討者 [男性 30代]

    スーモにも出てたから、グレーでもなんでもないんじゃないのかなぁ。

  62. 362 匿名さん

    >>361
    媒体の話じゃないでしょ

  63. 363 検討者 [男性 30代]

    >>362
    告知をしっかりとするかしないでしょ。
    それじゃ、告知期間ってきめらているのかなぁ、何か法律か、なにかで?よくわからないけど。全然物事の本質はそこでは無い気がするけどね。
    たちの悪い業者なのかな?そんな人ばかりが書き込んでいるのかなぁ?それでは、見る価値なし、だね。

  64. 364 匿名さん

    不動産公正競争規約には、本広告を行うこととの規定がありますが、基本的に予告広告と同じ媒体でとの条件だけでその広告期間に規定はないところに問題があるようです。

  65. 365 匿名さん

    そろそろテナント情報出ないのかなー??どんな店舗が入るのか楽しみー。

  66. 366 匿名さん

    カラオケ
    バチンコ
    キャバクラ
    ソープ


    …は作れないんでしたっけ?

  67. 367 匿名

    >>366
    当たり前、今更そんな事聞いてどうするの。

    程度低過ぎ。

  68. 368 検討者 [男性 30代]

    かなり出来上がってきた。
    雰囲気や見た目が、周辺のマンションと全然違う!
    格好いいと、思う。

  69. 369 匿名さん

    ここはマンションと言うよりはビルチィングだね。

  70. 370 匿名さん

    オフィスビルにしか見えない。

  71. 371 検討者 [男性 30代]

    かっこええやん。

  72. 372 匿名さん

    かっこいいですね!

  73. 373 匿名さん [女性 20代]

    色が…墓石タワーてのがなー

  74. 374 匿名さん

    カッコいいと思うセンスが分からない。
    黒過ぎ。一昔流行ったビジュアル系ってやつですか?

  75. 375 匿名さん

    汚れや劣化が遠目に目立たないので経済的メリットが期待できる色ということで...

  76. 376 匿名さん

    好みは人それぞれ。自分が理解できないものは認めない駄々っ子の相手をするほど…(略
    ただ、かなり太陽の熱を吸収しそうで心配ではあるね。

  77. 377 匿名さん

    街中が全部黒いタワーなのは嫌ですが一本ぐらいあってもいいのかな?

    でもみなとみらいのようにタワーマンションが全部白いのはトータルの景観に優れる印象があります。
    パリの都市景観のシンポジウムを拝見したことがありますが美観というのは全体バランスで評価されるため個性的な建築物が酷評されていましたよ。

  78. 378 匿名さん

    >>377
    トータルでの美観価値を損なう建物は取り壊せという判例は世界的にはいくつも出てますからね。
    国立の某巨大マンションなど最終的には最高裁判断で取り壊しは免れましたがデベはかなりのイメージダウンでしたね。

  79. 379 匿名さん

    結局、見た目より予算なんだろうけどね。

  80. 380 匿名さん

    普通にかっこいいと思うに1票。

  81. 381 匿名さん

    契約者スレから拝借。
    良くない?

    1. 契約者スレから拝借。良くない?
  82. 382 匿名さま

    >>381てか55-70平米なのに太すぎですよね。平面図を見て唖然、これで内廊下ってことは内側全部が共有設備扱いで固定資産税の対象になるのですかね?
    それとも何か抜け道があるのでしょうか?

  83. 383 匿名さん

    >>382
    800戸ワイドスパンの賜物だからねぇ。
    立体駐車場が内側に入ってるから、その辺じゃ?
    駐車場が外側についてたら、ランドスケープ的にカッコ悪いだろうし、植樹関係も中途半端になりそう。

  84. 384 匿名さん

    間取りの良さに価値を見いだせるかどうかですかね

  85. 385 匿名さん

    >>383
    途中階まではね。
    上は屋根を付けず空洞にすれば駐車場と外廊下ってことになるんだけど屋根をつけた時点で共有スペースと内廊下になるんだよね。

  86. 386 検討者 [男性 30代]

    >>382
    ならないでしょ。
    容積率の緩和を、受けて一部廊下や階段など必要な部分は積算から外せるはずですよ。

  87. 387 検討者 [男性 30代]

    格好いい、って大事だと思う。

  88. 388 匿名さん

    >>387
    美観を損ねる色の建物を格好いいと思う感覚がよく分からない。
    価格も外観もだいぶ浮いてみえます。

  89. 389 匿名さん

    自分が理解できないものは認めない駄々っ子、ほんと多いのね。

  90. 390 検討者 [男性 30代]

    >>388
    格好いい、って大事。

  91. 391 匿名さん [男性 40代]

    色んな個性の建物があっていいんじゃないですかね〜。。
    新宿副都心のビル群なんかでは、新宿三井ビルが黒基調で目立ちますね…

  92. 392 匿名さん

    まあ、格好いいと思うのは、購入者か検討者ぐらいってことなのかな。

  93. 393 匿名さん

    色に関しては武蔵小杉は最初からハードルが低すぎるほど低かったですからね。黒の方がまだマシと思える物件も世の中には存在するんじゃないでしょうかね。

  94. 394 匿名さん

    外観に関しては好みそれぞれあるので、なかなか議論がしにくいかな。
    とりあえず、汚れが目立ちにくくて個性的すぎなければ、とは思います。
    住んでいるうちに外観が一番気にならなくなるものだと思いますし。
    若干、周りと違ったりすると、人に場所を説明するときには
    便利になってくるのですが。
    とりあえず、この色だったら汚れは目立ちにくそう。

  95. 395 匿名

    >>394
    小杉降りて、青黒いビルって言ったら誰も迷わない(笑)

    パークシティは迷う。

  96. 396 [男性 50代]

    結構パークシティを意識しているね。気にする必要はないよ。

  97. 397 匿名さん

    同じ物件を1500万も上乗せされてると思うと買う気も萎える。

  98. 398 匿名さん

     見た目は好み、わかれそう。
    見た目のみで済むのを決めたり止めたりというのはしないだろうから、決定的なようそじゃないけれど。
    駅そこそこ近くて、グランツリーがあって、便利に暮らしたい、本当にそちらが優先される人むけなんじゃないでしょうか。

  99. 399 匿名さん

    >>398 そう思います。

  100. 400 匿名さん

    同感。1500万ものお金が住友の利益に取られるんだからね

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸