東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. 【契約者専用】シティタワー麻布十番

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-01 17:27:57

契約者用のスレッドを作りました。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 628 マンション住民さん

    ガーデンの草ぬき定期的に行われていないのでしょうか?

    裏の方は結構草が生えていますよね。

    ガーデンは特にマンションの印象を強く変えると思いますので

    きちんとお願いしたいのと

    住民のボランティアを作って

    草ぬきや、ガーデン作りをしたらよいかと思います。

    お花を沢山植えてビバリーヒルズのようにしたいなぁ

  2. 629 匿名

    いろんな人が住んでいるマンションだから
    もちろん私よりも数段 裕福な方も沢山いらっしゃいます。

    私のフロアーには地位も名誉もある方のご家族がお住まいですが

    傘は出しっぱなし。
    ゴミの仕分けは全くと言っていいほどしていない。
    個人情報丸出しのごみ出し。


    裕福な方=きちんとしている方 ではないのだと
    思って

    クリーンステーションに投げ込むように出してある段ボールをたたんで
    置き直しました。

    皆に不快な思いをさせたらダメだと思いますが
    共同生活なので
    優しい気持ちで見守る事も大切なような気がします。



  3. 630 匿名

    632さん

    パーティーに出席の方に地下の駐車場を貸し出しているという事ですか?
    コミュニティールームを使用して
    なぜ駐車場が込み合うのかが分からなかったので
    質問です。

  4. 631 マンション住民さん

    コンクリートの建物はコンクリートの中に含まれる水分が徐々に抜けるので、数年は湿気が多いんですよね。
    ここのような超高層は全てコンクリートではありませんから、そこまでひどくはないと思います。
    でも暑いですよね~
    今の時期は暑くて窓際には近づけません。40度以上になりますから危険です。
    これだけ巨大な建物でガラスと金属で出来ていれば暑い(蓄熱効果?)のは当たり前と覚悟していましたがここまで暑いとは・・・
    黒い車が炎天下で暑くなるのと同じ理屈です。

    今日は幾分湿気少ないので、開けられる窓は開けて換気しています。

  5. 632 匿名

    めちゃめちゃ明るいし景色は最高!!

    しかし、数時間はエアコン入れて置かないと
    室内温度は上昇しますね。

    紫外線はガラスでどれくらいカットされるのでしょうか?

    このままだと絨毯が焼けないか心配です。

  6. 633 入居済み住民さん


       若い子だって、たまには集まりたいでしょう。

       
       老人が集まって おじいちゃんが『こっちです』って案内するのは 問題ないわけ?


       営利目的か?が問題なのでは??

       なにもかも一緒にしない方がいいと思います。

  7. 634 憤慨している住民

    だから、主催者の金儲けのためにパティー開くなら、いかなる迷惑も他の住民に一切かけるな。
    それができなきゃ地下でもするな。
    一切開催するな。

  8. 635 匿名

    634さん
    おけね儲けだったという確認はされましたか?
    確認されて、営利目的のパーティーであれば問題ですね。

    私たちが間違っては間違っていけないのは、
    なんでもかんでも営利目的だと思う事だと思います。

    利用規約に違反していない人にも白い目を向けるのは
    危険なので
    確認して対応したいと思います。

  9. 636 マンション住民さん

    営利・非営利にかかわらず、住人以外を多く招いての施設利用をよくないと思う住民も少なくないと思います。
    規約で問題ないのならなかなか反対は出来ませんが、マンション施設は住人だけで利用する事が理想ですよね。

  10. 637 入居済みさん

    >636
    家族も呼べなくなるの?

  11. 638 マンション住民さん

    637さん、屁理屈・揚げ足取りはやめましょう。掲示板が荒れるだけです。
    他人の文章はよく読んで、頭を働かせて投稿お願い致します。

  12. 639 匿名さん

    南向き高層にお住まいの方に質問。
    夏はエアコンは朝から付けっぱなしにしないとだめなのでしょうか
    当方、北と南の高層検討中。
    できれば南にしたいのですが、今ひとつ暑さ加減がわからないのです。
    現在は戸建なので窓を全開で10時くらいからエアコン使用で問題なしなのですが。

  13. 640 マンション住民さん

    >626さん
    ありがとうございます。
    試してみます。

  14. 641 匿名さん

    不特定多数のひとがけっこう出入りするマンションてセキュリティ上問題が
    ないかなあ?
    私は不快ですが。

  15. 642 匿名さん

    購入検討しているものですが、やはりパーティが開催されているのですね。
    立地的にもチャラチャラしたパーティを開催する人が少数いるのではと危惧しておりました。

  16. 643 住民さんA

    639さん
    北側、南側の高層階検討中のようですね。
    日当りも景色も全然違うので、よく検討され、悔いのないマンション生活を送られるといいと思います。
    我が家は南側高層階ですが、夏というか、今現在、昼間の室内温度は35度を超えます。しかも窓がフィックスですので空きません。窓枠にほんの少しフィルター付きの風通しがありますが、風ははいらず役に立ちません。
    窓が開く部屋はベランダ屋根があるので多少室内は日陰になりますが、体感温度は変わりません。しかも網戸がついていないので、窓を開けるのであれば、やはりオプションで網戸をつける事を考えた方がいいと思います。
    レースカーテンを景色が見える程度の遮光、遮温、紫外線防止等の高価なものにしても室内は暑いです。
    しかし、エアコンをつければ、すぐに室温は下がります。快適です。電気代もそんなに気にならない程度です。
    そして、冬は逆に寒いです。南側でも寒いので、北側はもっと寒いと思います。床暖房、エアコン等を使えばすぐにちょうど良い温度になるので、いずれにせよ、快適な生活環境を作れる事には違いありません。
    北側の生活環境がどうであるかは自分が住んでいないので何とも言えません。
    一つ言える事は、いままで戸建てでいつでも窓が開けれて、風通しがよい環境ですと、窓の空かない部屋の多いこのマンションでは厳しいかもしれません。景色や夜景、ホテルライクな生活を目指すのであれば北側、南側、どちらにせよ悔いのない生活ができると思います。参考になればと長々と書きました。

  17. 644 匿名さん

    643さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    価格も高いので、長々と検討しています。
    南の冬でも寒いのですかあ。それは意外でした。
    セキュリティにハラハラするなら思いきってマンションもと考えているのですが
    ペットもいるので、あれやこれや悩んでいます。

    北でもよいかなと思っているのですが、寒さと暑さ。
    悩ましいですね。
    犬の鳴き声とか遮音性はどうでしょうか

    すみません。まったくまわりにマンション居住者がいないのです。
    何か不便はありますか?

  18. 645 住民さんA

    644さん
    ペットがいるのですね。
    南側の昼間は高温になるので、一日中エアコンつけないと夏の日中はペットにはつらいかもしれません。炎天下のパチンコ中の車内みたいに最悪の事態も考えられます。。。
    日曜の朝など静かなときに犬の鳴き声がわずかに聞こえるときがありますが、どこの家族のペットかは分かりません。というか、今のところペットの鳴き声は気になりません。防音効果はそれなりにしっかりしていると思います。
    ペットと同乗できる非常用エレベーターは裏にあり自分のようなペットのいない住民にはその環境が分かりません。ペットは抱えてマンション共用部は歩きましょうとかエレベーターに乗りましょうとか張り紙がしてあります。このマンションに住んで随分経ちますがマンション内でペットに出会った事はあまりありません。
    南側は晴れた日は富士山がきれいに見えます。北側は東京の町並み、東京タワー、現在成長しつづけているスカイタワーがきれいに見えると思います。

  19. 646 匿名さん

    645さん
    いろいろとありがとうございます。
    よく検討したいと思います。
    防音効果は高そうですね。そのほか、快適にお住まいとのこと、でちょっと
    不安は少なくなりました。
    土地柄買い物も不便はなさそうなので前向きに検討いたします。

  20. 647 マンション住民さん

    バリアフリー構造なので共有廊下の床が多少ボコボコするんですよ。
    そのため太鼓みたいな現象で「ボン!ボン!」と
    廊下を歩く音が聞こえることがあります。
    部屋の間取りによって聞こえ方は違うと思いますが。
    それから上階の歩く「ドス!ドス!」音も結構響きます。
    タワーマンションだから構造体が薄めなんでしょうかね。
    話し声やテレビ音は聞こえないです。
    ただし、暑さと寒さは予想以上に厳しいので
    ペットやお子さんには要注意が必要です。
    ガラス面積が大きいことが原因らしいです。
    クーラーの苦手な方だと厳しい環境かも。
    私はクーラーつけると体がきしみますが
    つけないと危険なのでエアコン時は上下冬のフリース姿です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸