大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか?
買いたいけど買えない人 [ 20代] [更新日時] 2015-09-28 10:21:55

売主:三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、株式会社アサヒプロパティズ
設計・施工:株式会社竹中工務店
管理:三菱地所コミュニティ(株)
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他1筆(地番)
交通:京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅(3号出口)より徒歩9分
総戸数:894戸(876戸)
販売戸数:未定
駐車場:総戸数に対して361台(445台)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:40.77㎡~148.51㎡
バルコニー面積:9.72m2~31.38m2
販売予定:平成27年9月下旬予定
完成日または予定日:2017年10月下旬予定
入居(予定)日:2018年2月下旬予定
敷地面積:6587.03㎡(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・地上55階建(鉄筋コンクリート造・地上54階建)、鉄骨造地上2階建2棟
用途地域:用途地域:商業地域
防火地域:防火地域
管理形態:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-01 13:15:18

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 物件比較中さん

    川沿いで一階にスーパー。確かにゴキブリ問題は切実です。マンション側は何か対策あるのでしょうか。

  2. 702 匿名さん

    なんか色々不安なマンションだよね

  3. 703 匿名さん

    >>698
    お子さんの事を考えるなら大阪市はどこも難しいですよ
    私立に行かれるならいいのですが...
    大阪市は色んなご家庭があるのでね
    中之島だけで集まる訳ではないし通学も不便ですしね
    無難に安心できるのは北摂か阪神間ですね
    大阪市だと結構吟味が必要になります。

  4. 704 匿名さん

    ジオ天六って確か、1階にスーパー入ってますよね。
    あそこでそんなに害虫が問題になってなかったら大丈夫じゃないですか。
    こんな不便な場所だし、デメリットよりメリットが大きいような気がしますが。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    ゴキでてるって住民版に書いてるよ。

  6. 706 物件比較中さん

    そうですね。
    スーパーがある方がやっぱり便利です。
    最悪の場合にはダスキンのゴキブリ駆除お願いするか・・

  7. 707 購入検討中さん

    スーパーは便利だけど、スーパーと本タワーが組み合わさった外観ってどんな感じなのかなぁ〜。

    皆さんは賛成派?反対派?

    私は反対派です。
    高級タワー物件の資産価値が下がらないか危惧してしまいます。

  8. 708 匿名さん

    >>707
    パチンコ1.2.3みたいに
    100台位並べられる屋根付き自転車駐輪場が
    建物の公開空地に有って、きっと壮大でしょうね。

  9. 709 匿名

    >>707
    だから高級タワーじゃないのでは?
    普通タワーの方が結局便利ですよ。

  10. 710 匿名さん

    これで、このマンションに住む人は中之島タワーの人とは呼ばれず「ピーコックの上の人」と呼ばれる事になりそうですね。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    ピーコックではなく阪急オアシスではなかったでしたっけ。
    それに、「〜上の人」でお中之島タワーの人でも意味は変わらないし、
    毎日住む方にとってはどうでも良いですよね。

  12. 712 匿名

    >>710
    阪急オアシスだそうです。
    日用品も入るのでしょうか?

  13. 713 匿名さん

    似た様なものだけどね
    地下に入ってくれるのかな?
    1階は辛いな〜。

  14. 714 匿名さん

    スーパーがあることは利便性・資産価値でもプラスしかないでしょ。
    資産価値下がるとか100パーありえない。オアシスも悪くないし。

    今日モデルルームに行ってきましたが、説明は凄くよかったです。
    この物件にかける本気度合いを感じました。

    眺望考えると人気は
    北東>>>>>北西>南東=南西
    でしょうか。南側に関してはあの駐車場の広さを見ると
    将来何か建つのはほぼ決まりでしょうから怖くて買えないですね。


    共用施設も豪華で良かったです。
    それだけに間取りと躯体の微妙さが残念すぎました。



  15. 715 物件比較中さん

    1階にスーパーが入って、部外者の駐輪などが問題にはなるでしょうね。
    天六タワーの様に賑やかな感じになると、微妙ではありますね。

  16. 716 匿名

    >>714さん
    価格はどんなレベルでしたか?
    70平米30階辺りで。

  17. 717 申込予定さん

    714さんではありませんが
    北西35階中住戸69平米で5200万円台でしたよ。

    714さんの言うように間取りはめちゃめちゃ微妙でしたが。

  18. 718 匿名さん

    すみふの梅田東の1期より高い感じですね。
    ここは間取りも微妙なんですね。
    中之島ブランド•••か。

  19. 719 購入検討中さん [ 40代]

    1階にスーパーは見た目が安っぽいし、ゴキがでるから辞めて欲しいです。
    以前、ダスキンでゴキ駆除頼んだことがありますが根源を絶たないと無理らしくでてきます。
    上層階とか関係なく、人にくっついてエントランスから入って来ます。
    ここ第一候補で考えてたので残念です。

  20. 720 匿名さん

    ここの住民専用スーパーならいいけど、他からも来るのであれば、相当がちゃつくね。
    この辺スーパーないから余計かな。高級感はないね。

  21. 721 物件比較中さん

    スーパーにはゴキブリ駆除対策は万全にしてほしいですね。当たり前のことですけど。
    あとは自転車置き場の工夫も。

  22. 722 購入検討中さん

    MRに行ってきました。
    価格は中層階で約坪250万って感じですね。
    感想はとにかく間取りが良くなかったです。

  23. 723 購入検討中さん [女性 30代]

    ここは洗濯物は干せるマンションなのでしょうか?!
    ベランダは室内から景色、開放感重視で確か透けているタイプですよね?
    洗濯物が干せるマンションでそれだと、外からも階数関係なく洗濯物が見えて、団地マンションみたいに見えてしまうので気になります。
    富裕層を狙うなら外観も高級に見せるために洗濯物不可で徹底した方がいいのですが、
    場所とキッズルームがある点考えると富裕層は選択肢に入れない気もしますし、それなら価格は抑えめにしないと売れないと個人的には思いました。
    こちらの情報では私はお値打ち物件とは思えないので、値段は強気だけれど、いざ建って生活始まれば模型や写真のような高級な外観のはずが、洗濯物によって異様に見えてしまう気もします。
    福島にもありますもんね。タワーだけれど、洗濯物が普通に見えて、他のタワーとは見え方が違うマンションも。
    かつ下にオアシスの来客駐輪が、、、となると
    価格は余計高く感じてしまいます。
    もちろん細かい事まで気にせず、一生住むならいいでしょうけれど、何かあった時の売却も視野に入れると、他のタワマンより強みを求めてしまいますね。
    値段がやはり高いかなぁ、、、

  24. 724 匿名さん

    716です。
    ありがとうございます。
    第一印象は高過ぎ強気過ぎですね。

    中之島アドレスといってもなにわ筋より
    西ですからね。

  25. 725 物件比較中さん

    エライ圧迫感のあるモデルルームでした。
    天井高250とあるが、ごくごく限られだ面積だけ250で、梁なのかなんなのか確認し忘れましたが天井低すぎる領域があまりにも多い‥。

    高さでなく階数が日本一ってのはこういうことなのかっていう失望感凄いです。

    共用施設もスーパーも何も文句ないから、造りだけもうちょい改善して欲しい。
    それが叶えばバカ売れするのに!
    もったいないよ三菱!

  26. 726 検討中の奥さま

    MR行ってきました。
    共用部はとても素敵でしたが、肝心な室内が安っぽくガッカリしました。
    それなのにあの強気な価格、高過ぎると思います。欲しいかたは一期で買われるでしょうが、二期以降は値下げして販売とかにならないでしょうか?
    一期より二期が値下がりすることはあるのでしょうか。
    マンション販売に詳しいかたいらっしゃれば教えて下さい。

  27. 727 匿名さん

    ここは建物は良い
    場所はイマイチ
    価格は不相応
    この感じは以前シティタワー大阪天満で感じたものに似ています
    値下げ無しで900さばけるのでしょうか?

  28. 728 匿名さん

    午前4時前に書き込みする奥さまって

  29. 729 匿名さん

    ここに限らず今は20〜30%は割高だからね
    梅田や福島周辺の類似マンションは
    坪180〜220万位だから
    だいたい坪200だもんね。

  30. 730 匿名さん

    中古で築11年〜15年とかで一括りにされたら下落率がすごいね
    10年越えの物件だと築11年と14年と言った所で似たよな物だし
    元値が高かったといっても買う方にとっては関係ない話
    結局は立地と価格
    周辺マンションは坪200万で82㎡4970万
    このマンションは坪250万で82㎡6270万
    仮に築10年台前半に20%下落したとして
    11年後中古で出した場合
    福島駅周辺マンション築14年82㎡4000万
    この中之島マンション築11年82㎡5000万
    となります
    更にこのマンションは主要駅徒歩圏外で5000万
    福島、梅田、四ツ橋等周辺マンションは4000万で当然徒歩圏内
    相場的に乖離し過ぎてる為に最低でも相場の4000万に合わせることなるでしょうね
    なので

    戸別差はありますが
    ここは6210万-4000万(2210万下落)
    周辺は4970万-4000万( 970万下落)
    なのでこのままの価格で購入した場合
    10年台前半売却時には
    この物件は1240万円以上割高な物件となりそうです。






  31. 731 匿名さん

    パークハウス+スーパーゼネコンブランドですから1240万円上乗せ価格でも誰か買ってくれるといいのですが
    築10数年物の中古マンションに5000万はおろか4000万でも買い手がすぐ付くかどうか?
    10年先の話ですからわかりましたせんが
    賢明な方々なら予想はできるますよね。

  32. 732 匿名さん

    >>730
    ごもっともな意見だと思います。
    てかこの価格で900戸もさばけるのか!?
    シティタワー天満に続き、長期売れ残り物件になるんじゃ…。

    完売せずに残ったとなると買った人にとっては尚更売りづらくなりますね。

  33. 733 物件比較中さん

    このマンションは検討してませんが、普通のマンションより、タワーでしかもブランドあるマンションなら後者がかなり割高になるものでは?いくら駅近で安くても中古の無名の板マンは買いません。

  34. 734 匿名さん

    買われる方は、50代以上が多いのですよ。
    豪華共用施設でほぼ過ごされるので、囲碁か将棋倶楽部が出来るのでは。
    お孫さんとぶらつくには程よいと思います。
    若者は、ボランティア要介護員として憑かれますが
    枚方や樟葉辺りから来られる方には丁度良いと思います。

  35. 735 匿名さん

    >>733
    無名板マンはもっと安いですよ
    比較は類似ゼネコン建のタワーマンションの価格です。

  36. 736 匿名さん

    無名でも京都河原町辺りは高いね。

    半数売れても、半数残れば管理費上がりますが
    シニアはサンフォーリフタウンのようなシニア向けコンシェルジュサービスに高い管理費払った方が良いのでは?

  37. 737 匿名さん

    近所にすんでますが、阪急オアシスができたら便利になるのでうれしい。

  38. 738 マンション投資家さん

    >無名でも京都河原町辺りは高いね。

    京都の人ってあえて割高な都心部にマンション住まいする人より上京、中京、下京、東山区以外の区に戸建てを買って住む人がほとんど。
    都心部は遊びに行く所であって住むにはゴチャゴチャしているし高いので敬遠されがちです。

    関東からのセカンドハウスや投資物件需要が殆どなので、あり得ない程値上りしてます。

    だから無名の中小デベが販売する物件も立地だけで売れてます。

    四条河原町のノンブランドマンションを買うならココのマンションの方がよっぽど資産価値が下がらないと思いますよ。

  39. 739 物件比較中さん

    >>730
    その通りですね。あと、5年待つのが正解。

  40. 740 匿名さん

    此処は主に50歳以上の方達が買われ、
    豪華施設で、ほとんど過ごし、囲碁や将棋を楽しむ?

    この様な事が、楽しくつずくのか?疑問ですね。
    一見良い様に思うでしょうが、
    住むところが同じ屋根の下の者達が、上手く気持ちよく行われて
    居る時は良いのですが、一度何かで問題が起き、拗れたりした時、
    逃れようが無く、住みにくい事に繋がりますよ。
    変にグループが出来たりして、拗れるでしょうね。
    年寄は、総じて経験が深く有るため皆さん頑固者が多く、
    上級段持ちの方がなにかと口出し、支配したがり、
    して来てうまく仲良しで、居られるとは思えませんね。
    自分が楽しむ趣味等は、外に有る場所で趣味を楽しむ事がベストです。
    嫌な事が有るなら、外なればさっさと、身を引く事が出来ますので安心です。
    立派なラウンジなどは、要らないのでは?

    デベも豪華設備などで、気を引く様な事よりも、肝心の躯体や、天井高や、
    部屋の作り方に、力を入れるべきでしょう。
    共同マンションの作り方の、本質を忘れてしまって居るのかな?

  41. 741 匿名さん

    >>734
    それならば豪華な有料老人ホームの方がいいよ
    ここで6000万使うくらいなら豪華な部屋と娯楽や生活サービスを受けられし
    お釣りがくる
    老人ホームは駅遠だけどシャトルバス使うのなら同じたしね。

  42. 742 物件比較中さん

    ココの共用施設は豪華って書き込みがありますが、具体的にどのように豪華なのでしょうか?

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  43. 743 購入検討中さん [女性 30代]

    賃貸としては、
    借りてはつきますかね?

  44. 744 匿名さん

    >>743
    ここよりも駅に近い物件ですが
    クレヴィアタワー中之島で
    23階72㎡で18.5+共益費1.5で出てますね
    ここは駅に遠いですが新築時ならこの条件でもいけるかも?ですね
    現実的には16万+共益費1.5位がいいとこかも
    と予想します。

  45. 745 匿名さん

    通勤不便だから高額な住宅手当がつく
    関東の転勤族からは候補にも上がらないだろうし
    大阪は東京と違ってサラリーマンで家賃に17.5万も出せる層はかなり少ないし
    あり得るとするなら会社の経費で落とせる社長が新地の人を囲う位の需要かな〜
    飽きて別れたら、すぐ解約だけどね。

  46. 746 匿名さん

    そもそも家賃で3.5%位しかとれないなら
    投資にならない
    金利と税金ですべて消える
    と言うか、まず赤字でしょう
    5500万現金なら金利はかからないけど
    MAX3.5%なんてアホらしい。

  47. 747 匿名さん

    >>745
    ヴィトンにエルメス、水商売の女性ってブランド好きな感じですもんね
    中之島ブランドも好みそうですよね

    私としてはブランドは否定しませんが
    それでも高過ぎますよね
    物自体は良いですが、それに見合ったものには思えないんです
    高過ぎます
    けどやっぱり、それがブランドなんでしょうね
    このマンションも同じですね ♪
    このマンションにそこまでの希少性とブランド力があればですが。

  48. 748 匿名さん

    いやいや、エルメスも 共用施設でポックリ逝った老人、運ぶ手伝いせなあかんから。

  49. 749 物件比較中さん

    >>744
    新築でも築浅のクレヴィアタワーと同じ額は難しそうですけどね。
    クレヴィアの方が、断然、利便性が良いし、ここはマンモスタワー...。

  50. 750 マンション投資家さん

    ココの方がクレヴィアタワーより資産価値が高いのは間違いない。

  51. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸