東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュフレ荻窪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 南荻窪
  7. 荻窪駅
  8. デュフレ荻窪について
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-04-20 23:20:19

デュフレ荻窪ってどうでしょうか。
フラットアプローチで駅から徒歩4分で便利そう!

カスタムオーダーシステムっていうのもいいなって思いました。
自分好みの住まいを作ることができそうですが、いろいろ悩みそうだと思いませんか。

物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都杉並区南荻窪4丁目141-1、2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩4分 、総武線 「荻窪」駅 徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~62.13平米
売主:サジェスト
施工会社:株式会社志多組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-26 14:57:10

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    かなり駅に近い場所にできるのですね…。ギリギリ大通り沿いじゃないし、場所的には良いのではないでしょうか。
    電車の音はさすがに外に居ればしてくる場所だとは思うけれど。

    いくら位になるのでしょう。
    3LDKでも62㎡チョイしかないみたいなので、
    あまり広くないのかな。

  2. 2 匿名さん

    土地を考えたら狭いのはしょうがないですが、立地は最高にいいですね。
    Dinksとか小さい子供がいる世帯なんかはこれぐらいの広さでもいけそうです。
    これだけ駅近なら売却も容易だしなかなかGoodかも

  3. 3 匿名さん

    総戸数が16戸のこじんまりとしたマンションなんですね!
    駐輪場は29台分ありますが、駐車場がついていないみたいです。
    同じデュフレの自由が丘と南麻布はグッドデザイン賞を受賞しているので、
    ここもデザインには期待できそう…

  4. 4 匿名さん

    こういう駅近マンションであれば駐車場はむしろなくていいと思います。
    近くにコインパーキングはありますし来客はそこをつかってもらえればいいかと。

  5. 5 匿名さん

    日神デュオステージ系と同様の作りと価格帯とみた。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    幾らぐらいかな?坪単価
    250ぐらい?

  7. 7 匿名さん

    >>6
    最近の建築費と人材不足、
    プラウド荻窪が坪400弱だったのを鑑みて坪350万。
    …のところをデベロッパーの弱さをマイナスして坪330万!

  8. 8 匿名さん

    >>7
    330!そこまで行っちゃいますか?
    駅チカだけどちょっち裏側の路地っぽいし狭めのマンションなので行っても270ぐらいかと予測してました。

  9. 9 匿名さん

    280ぐらいでしょう。このあたりは。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    無知過ぎる。

  11. 11 匿名さん

    高めを予想してる方が多いみたいですね。小規模マンションなので修繕費、管理費も
    割高になるでしょうし…。
    スーモだとカスタムオーダーセレクトの案内も載ってました。内装も色々選べるようですが
    こういうのってほとんどが有償になりますよね?コンセプトは面白いと思いますが
    なかなか悩ましいところですね。

  12. 12 匿名さん

    300は行かないでしょう。いくらなんでも

  13. 13 匿名さん

    小規模で賃貸なんだよな。なんで分譲にしたんだろ

  14. 14 匿名さん

    >>12
    23区内で5分以内で300いかないマンションって、城東以外であるの?

  15. 15 匿名さん

    >>14
    北区、板橋区練馬区でホイホイです。

  16. 16 匿名さん

    駅から近くに立地しているので、周囲の音は気になるかもしれませんが交通アクセスについては文句なさそうな場所ですよね。
    こういった立地にあると自家用車を持っていない人でも便利に暮らせると思うのでいいですよね。

  17. 17 匿名さん

    うん。駅近はほんとうによい。

  18. 18 匿名さん

    ここだととりあえず自転車があれば、ちょっとしたこと済ませられそうですよね。
    基本的には仕事の日にはそれすらもいらないですけれど。
    車は必要ないと思います。
    どうしても、というのだったら普通にレンタカー借りればいいし。
    この辺、近くにありそうな感じだし…。

  19. 19 匿名さん

    車はレンタカーもカーシェアもどちらもたくさんありますよ〜。

  20. 20 匿名さん

    結構住みやすそうな物件ですね。
    一人暮らしに向いているのでしょうか。
    いずれにしても、駅が近いのは人気がありそうです。

  21. 21 匿名さん

    駅に近いと、自分が住んでいる分には暮らしやすいし、
    あとは貸すとかリセールするにしても有利な面はありますからね。
    資産価値も下落率がゆっくりとなっていきます。

    ものすごく静かに暮らしたいとか穏やかに暮らしたいという
    気持ちがよりも
    便利に暮らしたいというのがあるのなら
    良い場所だとは思います

  22. 22 匿名さん

    あとは価格ですね。荻窪だし安そうですがいくらかな

  23. 23 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    坪300位かなーと思ったら350前後でした…。
    正式な価格が出てない部屋もありますが、なかなかのお値段なので悩みます。

  24. 24 匿名さん

    坪350ですか。さすがに荻窪とこの立地でそれはないですね。
    それなら太田黒パークハウスにしますわ。

  25. 25 匿名さん

    やっぱり駅近だけあって、かなりのお値段になるのですね。

    カスタムオーダーシステム、すごいですね。
    カラーセレクトが充実していて、かなり悩みそうな感じでした。
    無償での機能も豊富で、エコカラットとか、ウッドデッキ、マグネット壁面にできるのもビックリです。

  26. 26 匿名さん

    無料でエコカラットもつくのですか?
    他の所だと普通に有料オプションですけれど。
    カラーセレクトのみが無償なのかと思っておりました。
    なんだか太っ腹。

    ウッドデッキはどうなのでしょう。
    普段はいいかもしれないですが、
    お掃除とかしにくいのかなぁとも思いますし

  27. 27 匿名さん

    ウッドデッキが付くのは、魅力的だと思います。
    オプションも、無償でついてくるものもあるようですし、良いのではないでしょうか。

  28. 28 [男性 20代]

    ここ気になっているんですが、1LDK40平米で4270万…
    いくら荻窪といっても高すぎませんか?
    立地は確かに良いですが結構線路近いし、なによりお墓が目前。。。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    高くないよ。駅近だから。駅近に環境求めること自体間違ってる。駅チカは利便性だけが正義。それ以外どうでもいい。墓だろが風俗だろうがパチンコだろうが駅近であればいい

  30. 30 匿名さん

    駅近物件だから割と移動に関しては問題なさそうなところがありますけど、
    周辺に買い物なり行く時には、この辺りだと車があった方が便利なような気がしますよね。

    立地が良いだけあって、それほどの価格にはなっているマンションではありますが、
    老後の事を考えると良い物件ではないかとも思います。

  31. 31 匿名さん

    ここぐらいの駅近がちょうどいいですよね。車はシェアかレンタカーでいかなとおもいますよね。

  32. 32 買い換え検討中

    環八にすごい近いですが、排ガスは気にしない方ばかりなのでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    それなりの規模の駅近物件に環境を重視するほうがおかしいのです。

  34. 34 匿名さん

    スライドウォールはデザインがおしゃれですね
    ガラス製になっていますから、おしゃれなカフェっぽくて素敵です。
    ただ、部屋の中が見えてしまうので部屋としては利用できないかな。
    ドアや床もおしゃれでいいですね。

  35. 35 匿名さん

    >>28
    中央線沿線駅近マンションいくつか見ましたが荻窪でこの価格はかなり安いですね
    逆に心配だったので理由など様々聞いてきました

    しかしやはり路線と環八近すぎてかなり周囲がうるさいので購入は見送りました

  36. 36 匿名さん

    >>30
    荻窪に住んでますが、デュフレは駅近とはいっても食料や日用品買うのはちょっと不便な場所だと思います
    買い物なら北口の方が西友やタウンセブンに行きやすいし、南口ならオーケーに近い方がいいでしょう
    荻窪は南口と北口の行き来がしにくいです

  37. 37 匿名さん

    キッチンオシャレだなあ。無償なら大胆に変えたいところ。
    ただ飽きた時どうしようとか思ったりしますが。
    設備仕様のところに腰板(?)のついた壁がチラリと見えてますが
    これも無償なんでしょうか?これ付けると高くなると聞きますので無償なら良いかも。
    ただまあ価格帯自体は高いですね。売れ行きどうなのでしょう。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    荻窪住まいなら商店街でしょ。タウンセブンやパルコに行く人はもぐり。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    北口や西口住まいなら必ずしも商店街に行く必要ないんですよ
    タウンセブン西友LUMINEで食料揃います

    デュフレから近いすずらん通りはちょっと使いづらくないですかね
    あまり店がなくて
    それならガストなどがある商店街の方が使いやすいですよね

  40. 40 匿名さん

    >>39
    あなたがもぐりであることが確定しました。揃う揃わないの話だけしだしたらどこでもそろんですけど。それこそネット宅配でもいいわけでね。そうでしょ?ようは楽しんで便利に自由に買い物ができるのがどこかどうかっていう話なんですけどね。昨日今日来た学生やらもぐりはともかくルミネやセブン二行かない人が多いのはそこに理由があるわけです。

  41. 42 匿名さん

    最終販売ということなので、あと少しで完売ということなんでしょうか。
    もう1か月以上公式サイトは更新されていないのですが、
    その時の情報だとあと4戸ということ。
    戸数が動けばまた公式サイトの更新はあるのかな??
    実物がもうあるので、いずれ売れるという感じなのかな。

  42. 43 周辺住民さん

    モデルルームそばにすんでますけど、まだ看板出して販売してますね

  43. 44 匿名さん

    ここまで来るとなんだか難しい気がしますね

  44. 45 ご近所さん

    駅近分譲としては破格の価格だと思うので
    残りが売れていくか興味あります

  45. 46 匿名さん

    確かに安いですが環八付近だとね

  46. 47 匿名さん

    >>42
    今月見に行きましたが、その時も残り4戸です

  47. 48 匿名さん

    >>46
    環八と線路両方近いですからね

  48. 49 匿名さん

    線路はともかく環八挟んで向こう側だと心理的距離は一気に遠くなりますよね。

  49. 50 匿名さん

    それはそうかもしれない。
    信号1つ、気持ち1つの問題だとは思いますけれども。
    それを割り切っていけるのであれば、基本的にはアリなのではないかと思う人も出てくるのではないかしらと思います。

    とにかくどこも今高いんで、価格的に魅力を感じられるのであれば・・・カナ

  50. 51 匿名さん

    他物件にしたって断ったのにチラシを入れてくる…
    いらんのだよ

  51. 52 匿名さん

    デザイン的には素敵だなと感じます。
    距離的に駅まで近いので、
    基本的には立地としては悪くないと思います。
    価格面はどうでしょうか。
    割といい方なんじゃないかと感じますが、この辺りの他の相場はどうなんでしょう。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    中央線沿線の駅近新築マンションを見て回りましたが、ここの価格は荻窪とは思えない安さです
    宣伝広告費を抑えて物件を安くしているそうです

  53. 54 匿名さん

    まだ販売してますね
    いつ完売するのだろう

  54. 55 匿名さん

    あと4戸みたいです。完売まで少し足踏みが続いていますね。駅からも近くて価格も抑え目である点は良いのですが、デベがあまり有名でないというトコロがなんとなく、と皆さん思われるところなのでしょうか。
    きちんと造ってあれば、デベの規模の大小を気にしない人だったらいいのでしょう。

  55. 56 周辺住民さん

    ずっと4戸残ってる
    売れる日が来るんだろうか

  56. 57 匿名さん

    駅にも近く個性的な外観、戸数も1フロア2邸と戸建感もあり人気出そうですけどお値段だったり、広さが無いことが販売層を狭めてネックになっているのかもしれませんね

  57. 58 周辺住民さん

    買った方はもう入居されてるんですか?

  58. 59 入居済み住民さん [男性 30代]

    やはり駅に近くて良いですね。
    南向きで日当たりも良いし。

  59. 60 評判気になるさん

    >>59
    環八沿いですけどうるさくないですか?

  60. 61 購入経験者さん

    住宅街から引っ越したので最初は環八より電車の音が気になりましたが、すぐに慣れました。気になるのは窓を開けている休日の昼間くらいでしょうか。

  61. 62 匿名さん

    環八は実はいつも混んでるので道路からの騒音や振動被害って殆ど無いんだよね。
    排ガスはこのあたりは地下に降りてて高低差あるから無いし。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸