東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part6

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2015-03-27 10:59:26

Brillia(ブリリア)有明 City TowerのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550431/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-25 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>197
    auのケータイ・家固定電話・ひかりネット契約しているんだけど、
    今住んでいる(港区)所から家の固定電話の番号もっていけないことが判明。
    auがBACに対応していないだと!?
    ネットと一体になった電話番号提供なので、
    ネット解約したらだめだと!?
    あちゃー、固定電話番号を換えるのが面倒だああ。
    ちなみに、auと提携しているケーブルTVに連絡して、同じ電話番号可能か聞いたら、
    こちらもBACには回線をまだひけてない(引けない?)とのこと。
    あちゃー。

  2. 202 契約済みさん

    今、東京都水道局に電話して引越し日に水道開けておいて欲しい連絡したら、水道局でまだBACの登記?の確認ができないみたいだったけど受け付けてくれた。新築物件ってそんなものなのね。

  3. 203 匿名さん

    あれ?
    鈴エスクローの登記費用支払いについて、
    東京建物の残金精算請求書と一緒に入ってたのウチだけ?

  4. 204 契約済みさん

    登記関係支払ったけど

    余って・・・戻ってきたらいいね。

  5. 205 契約済みさん

    >>203
    ウチも

  6. 206 契約済みさん

    >>202
    水道は パケホーダイみたいな
    飲みホーダイってあるといいね。

  7. 207 契約済みさん

    >>202
    水道は事後連絡でOKですよ。
    ガスと違って、自分で開けられますから。

  8. 208 契約済みさん

    あと固定資産怖いなぁ。

  9. 209 契約済みさん

    全部払ったと思ったけど
    まだ引っ越し代と火災保険の支払いが残ってた。。

  10. 210 契約済みさん

    今日、鈴エスクローの種類届いてるんじゃない?
    私は今日、ポストにありましたよ。

  11. 211 契約済みさん

    おはようございます。
    UNIQLO場所、大型クレーンが3基になり
    一気に加速しそうですね。
    本日のバブ定点カメラより。

    1. おはようございます。UNIQLO場所、大...
  12. 212 契約済みさん

    連投失礼します。
    豊洲市場に遂にハコモノらしき物体が現れました。

    1. 連投失礼します。新豊洲市場に遂にハコモノ...
  13. 213 契約済みさん

    3連投しつれいします。
    ★電気・ガス・水道について。

    入居説明会の時にもらった書類かな?、
    綴じ込み型の青色のクリアファイルに付帯されていた
    住友不動産建物サービスと表紙に書かれた
    「マンションのしおり」に書いてありますが、
    電気はブレーカーをONにするだけ、水道も元栓を開けるだけ、
    即ち、事前申請は不要と書いてあります。
    (入居後、備え付けのハガキを送付)
    ガスは自身で申請し、入居者の立会いが必要のようです。

    鈴エスクロー司法書士事務所の書類は昨日届いていました。

  14. 214 契約済みさん

    3.21ggi、33階に行ってみようかな。オプションの取り付け状況も見たいし。

  15. 215 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  16. 216 契約済みさん

    BACだけの枠じゃないですよ。
    ただ、書いちゃダメな情報です。

  17. 217 契約済みさん

    >>216
    ご指摘有難うございます。即対応します。
    申し訳ありません。

  18. 218 契約済みさん

    22にしようかな。大塚家具も見ようかなそのついでに寄ってみようかな。

  19. 219 契約済みさん

    そろそろオーナーズスイート・キッチンスタジアム抽選の発表じゃなかったでしたっけ?

  20. 220 契約済みさん

    いまさらだけどさ、シティータワーじゃなくてシティタワーなんだね。棒いらないんだ。

  21. 221 契約済みさん

    シティタワーで一つの単語だからね
    シティーとタワーじゃないよ。

    武理理亜有明街塔だね。

  22. 222 契約済みさん

    家具はどこが安いのでしょうか?
    教えてください!
    秋葉原?新橋?

  23. 223 契約済みさん

    東京建物のブリリアさんと住友不動産のシティタワーさん

    が有明で結婚したから
    ブリリア有明シティタワーなんだよ。

  24. 224 契約済みさん

    >>222
    IKEAとニトリに行けばよろしい。

    ただ、BACの住人は大塚家具さんがご贔屓です。

  25. 225 契約済みさん

    鍵引き渡し日から
    ラウンジバーとか
    もうオープンしてあるのかな。

  26. 226 契約済みさん

    鍵引渡し日に1番乗りでSPA入ったる!
    (という希望です)

  27. 227 契約済みさん

    早いけど、もう郵便転送手続き済ませちゃいました。
    BAC入居手続きで徐々にモチベーションアップさせてますw

  28. 228 契約済みさん

    電気の休止連絡して
    転居先を言ったら
    ここは転居不要の一括のタワマンだとか。

    電気代って
    管理費通帳?

    クレジットカードがいいのに。

  29. 229 契約済みさん

    ガス、電気はクレジットカードOKでしょ。
    水道は口座引き落としだけど。

  30. 230 契約済みさん

    電気代は現在クレジット引き落としだけど
    それをそのまま以降してもらおうと
    東京電力へ電話したら
    一括管理のタワマンだから出来ない言われたよ。

    又、再契約なのか、
    管理費口座引き落としなのか不明。

  31. 231 契約済みさん

    >>230
    あれま。それは知らなかった。

  32. 232 契約済みさん

    BACは電気と水道の手続きは不要だから。。。ってのが。
    そこがポイントかも。

    クレジットのメリットは
    ポイント的なのが入るから良いけど。

    もしかして、本当に一括管理なら
    銀行自動引き落としにされてしまうとか?

  33. 233 契約済みさん

    >>226
    もう工事のおっちゃんあたりが入ってるんでないか?

  34. 234 契約済みさん

    そろそろ引越しに向け
    タワマンのライフラインが走り出しますね。

    600世帯を動かすラインは伊達じゃないよ。

    入居後初期段階だから皆んなで注意深く見守ろうね。

    特に電気関係は高出力な配線が張り巡らせてあるので
    臭いや異常には注意ですな。

    配管も音など注意ですよ。


  35. 235 契約済みさん

    一括管理で、管理費口座引落しなんて、聞いたことないですけど。
    契約は個人でしょう。

  36. 236 契約済みさん

    >>235
    入居後にハガキがどうのこうの書いてあるけど
    そこにクレジット登録的なこと書いてあるのかな。

  37. 237 契約済みさん

    多分、BACは
    高圧一括受電サービスで締結してるんだと思うよ。
    管理会社が電気代管理してるのかも。
    それだと電気代落とせるから。

    既存マンションだと、住人の同意等大変だけど

    新規タワマンなら最初からそうしとけばいいし。

  38. 238 契約済みさん

    >>227
    郵便転送はもちのろんですが。

    クロネコヤマトも引越し無料転送やってるよね。

    佐川とかその他は無いけど。

  39. 239 契約済みさん

    >>238
    へぇ、3年前の引越しの時はヤマトは転送手続きはできないと言われたんだけど、最近始めたのかな。
    情報ありがとう。

  40. 240 入居前さん

    >>237
    なるほど、調べましたがもしそうなら電気代が7割程度になるみたいですね。差額即還元か修繕費積み立てかは知りませんが結果住民の為になるならありがたい事です

  41. 241 契約済みさん

    部屋中の照明機器全てLEDへ変更済。電化製品も全て新型省エネタイプへ変更済。掛かった費用はこれからの電気代で回収予定。
    いったい何年かかるんだ・・・

  42. 242 契約済みさん

    >>241
    いい判断だね!

  43. 243 契約済みさん

    >>241
    太陽が沈んだら寝て
    太陽が昇ったら起きよう。
    照明要らず省エネ。

  44. 244 契約済みさん

    省エネ詐欺もあるから注意ですね

    省エネになると称して高い物を買うパターン。

  45. 245 契約済みさん

    おはようございます

    再来週まで、バタバタですね

    今日は、小物を買いに行く予定です
    あと、以前から投稿のある挨拶まわりはされますか?

  46. 246 契約済みさん

    挨拶はここでする!

    皆さんよろしく。

  47. 247 契約済みさん [男性 40代]

    230さん

    私も東電に連絡したら 一括管理と言われましたが
    ブリリア引っ越し準備室に確認してみたら 個人契約と言われましたよ
    それを東電に説明しましたら 来てくれるとの事でした。

  48. 248 契約済みさん

    電気は情報が錯綜してますな
    ポイントは現在のクレジットカード契約が
    スムーズに移行出来ないことかな。

  49. 249 契約済みさん

    ガスは立会い予約早くしないと
    600世帯多いよ。
    人出が足りなそう。

  50. 250 契約済みさん

    ここは高圧一括受電ではない認識。

  51. 251 契約済みさん

    オーナーズスウィート当選してた。
    今日封書で届いてる。

  52. 252 契約済みさん

    それって予約いっぱいなのかな?

  53. 253 入居予定さん

    我が家は、外れたよ〜
    来月、また申し込みます。

  54. 254 契約済みさん

    スカイズの引越し
    ほとんどパンダさんみたいだ。
    パンダさんしか並んでなかった。

  55. 255 契約済みさん

    パンダの営業いわく、8割取れたらしいですから。

  56. 256 契約済みさん

    2割とれなかったんかい。

  57. 257 契約済みさん

    8割取れれば上出来でしょう。
    うちは少数派ですけど。

  58. 258 契約済みさん

    うちは、今更開示情報ですが繁忙期のファミリー2トンlong2台人員4人で15万円。パンダやアリではない大手以外の中堅どころの実績ある会社。
    浮いた金で細かな家電製品爆買しました。

  59. 259 契約済みさん

    ヤマザキ以外のコンビニで最寄りはどこですかね?

  60. 260 契約済みさん

    ガスの開栓忘れてた。。
    どうするんだっけ。。

  61. 261 契約済みさん

    管轄ガス屋に電話して立会い必須。

  62. 262 契約済みさん

    海浜公園入口のファミマか対面の100円ローソン

  63. 263 契約済みさん

    TOCウェストタワーのセブンも

  64. 264 契約済みさん

    懐かしいのが出てきたのでアップ。
    BACが建っている埋立地はお台場海浜公園よりも前からあるんだね。

    1. 懐かしいのが出てきたのでアップ。BACが...
  65. 265 契約済みさん

    不動産取得税の支払いの流れをご教示下さい。

  66. 266 契約済みさん

    ヤマザキさん行くときは
    ちょっと足を伸ばしてマーレのヤマザキさんの
    方がいいかな。
    ブリリア兄弟同士利益還元されるし。

  67. 267 契約済みさん

    >>265
    質問がアバウトすぎて返答不能。

  68. 268 契約済みさん

    有明一丁目5番地に何か欲しいよね。
    生活的な何か。
    コンビニとか飲食店とか。カフェとか。スーパーでも良いし。
    ユニクロさんヤマトさんBACさん木村屋さん一同でも
    かなりの集客力あると思う。

    木村屋さん出来立てパン売ってくれないかな。

  69. 269 契約済みさん

    >>267
    言葉足らずで申し訳ございません。いつ頃払えば良いのかご教示下さい。

  70. 270 契約済みさん

    スマートナーサリースクールもできるしね。
    あ、あとアルファロメオもあるし、ニッケン、
    さらには新自動車ショールームか。

  71. 271 契約済みさん

    >>266
    売上連動型の家賃なの?
    近いほうの店舗が潰れないようにするのも大切。

  72. 272 契約済みさん

    >>261
    ありがとうございます!!

  73. 273 契約済みさん

    >>269
    不動産取得税は、転居後、
    半年以上程度かなり経ってから東京都から封書で連絡が、くるよ。

  74. 274 契約済みさん

    >>271
    テナントの建物は年月たってるっぽいよ。

  75. 275 契約済みさん

    あそこってたしか社員寮だよね。
    木村屋だったかな。違うかも。

  76. 276 契約済みさん

    >>275 パン工場じゃなかったの?

  77. 277 契約済みさん

    みなさま、おはようございます!!

    待ち遠しい毎日ですね

    そろそろ荷物整理しなきゃです。
    みなさま、よろしくお願いします!!

  78. 278 ビギナーさん [女性 30代]

    西側で大規模な工事をしていますが
    何が建つのでしょうか?
    学校?物流センター?
    階数など知ってる人がいたら教えてください

  79. 279 契約済みさん

    西側、ユニクロの倉庫以外にですか?

  80. 280 ビギナーさん [女性 30代]

    ありがとう。6階って書いてあった。

  81. 281 契約済みさん

    ユニクロとダイハハウスの共同出資の物流センターだよ。

  82. 282 契約済みさん

    失礼。
    ×ダイハ
    ○ダイワ

  83. 283 契約済みさん

    UNIQLOの6階ってBACの何階相当ですかね

  84. 284 契約済みさん

    ユニクロさんは45Mくらいで
    BACは120Mだから

    BACの1/3くらいの高さだから
    だいたい10-13Fくらいじゃないの。

  85. 285 ビギナーさん [女性 30代]

    図面見たけど、かなり横長だね
    西だけじゃなく南西も被るか

  86. 286 契約済みさん

    >>285
    ユニクロ物流の話題はこの掲示版では旬がすぎちゃったけど、
    こんなのもあるよ。

    ブリリアマーレの公式ブログ
    http://bma33.com/blog/96.html

  87. 287 契約済みさん

    ユニクロは24時間稼働倉庫だよ。
    トラックが頻繁に行き来する感じだけど、
    配慮して荷卸し関係は海側だよ。

    建物高さも裏にある高速道路の橋脚ぐらいの高さだし。

    近隣に配慮されている建物だと思うよ。

  88. 288 ビギナーさん [女性 30代]

    >>286
    面白い情報をありがとう!
    そして、
    ブリリアマーレぐッジョブ!

  89. 289 契約済みさん

    ヤマトって社員食堂でもあるのかな。ユニクロ、そして木村屋あわせると就業人口が結構な数にのぼるね。
    しかも、ユニクロもヤマトも24時間体制だし。
    BAC周辺は「食」の文化が進んでいないので、是非「食」の拡充を!
    国道沿いに吉野家とかファストフードドライブスルー、あるいは路面ファミレスとかできないかな。大規模保育園もできるだしさ。

  90. 290 契約済みさん

    マーレは公式ブログのデザインセンスもいいし理事会も活発な様子ですね。
    auの光回線通そうとしてKDDIのサイトみたら、
    マーレには対応できるけど、スカイは未対応みたい。もちろん、BACも未対応。
    マーレが一番早く建ってるお兄さんということもあるけどマーレは色々整備が進んでいるね。

  91. 291 契約済みさん

    管理会社の定額管理費月額内訳の中、シャトルバスの費用がはいってる?頑張って探してみたけど、見つからなかった。

  92. 292 契約済みさん

    >>291
    なんとそれは盲点ですね。
    まあまさか実は自己負担ですはないかと思いますが。
    私の記憶では5年間は現状どおり遂行するというような説明があったような。うろ覚えです。

  93. 293 契約済みさん

    釣られてあげるね。ビギナーさんは何が言いたいのかな、完売物件で。
    契約者なら何が建設されるか等、当然承知してまた十分に納得して購入していますよ。
    出来るならばこの様な投稿は控えたかったのですが、余りに当マンションへの質問内容が無意味に思われましたので少々言わせて頂きました。残念ながら、貴方の密かな希望は儚いませんね。

  94. 294 匿名さん

    中古物件も出るだろうし、賃貸も既に出てるし、
    新しくこのマンションやこの地域に興味が出てくる人もいるんだと思うんだよね。
    それを頭ごなしにネガと決めつけるような言い方はどうかと思うんだよね。
    どんどん外の人に興味を持ってもらって、住みたいと思ってもらえるコミュニティーにしないといけないと思うんだよ。

  95. 295 契約済みさん

    投稿時間、日時、文脈等総合的に判断出来ない方はここに書き込まない方が良いと思いますよ。

  96. 296 契約済みさん

    >>293
    実は私は質問スレで「半分釣られたかな」と思いながら回答した者ですが、600世帯あるなら判らずに買った人だって少しぐらい居てもおかしくないと思っているのです。

    例えば亭主関白の夫が全て決めている家の奥さんとか。

    ここにはかなりの悪意と劣等感を持って無駄な攻撃を行っている気の毒な人がいるって事は>>71>>80>>83あたりで解説されているのですが、だからと言って全てを釣り呼ばわりするのも早計かと思われます。

  97. 297 契約済みさん

    釣られたというかマーレのブログを提供した286だけど、
    入居前になってこの掲示板を見つけた人もいるだろうし、
    また294が言っているように突然興味を持った人もいるだろうし、

    BAC契約者としては旬が過ぎた話題であろうが丁寧に情報提供しても
    いいと思ってるんだよね。
    ので事実のことは全然情報提供するのは構わない。

  98. 298 契約済みさん

    現場事務所の仮設ってまだありました?
    先週はあったような気がします。

    もう撤去かな?

  99. 299 契約済みさん

    この掲示板、もう必要ないと思います。クローズを要望します。

  100. 300 契約済みさん

    >>299
    必要ある人もいるだろうからね。あなたには必要ないのであれば、見なければ良いだけだよ。

  101. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸