東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 8154 匿名さん

    モノレールはコロナ関係なく恒久的に減便だったように思います。区間快速廃止の話ですよね。

  2. 8155 匿名さん

    JR羽田空港アクセス線が完成したら、7時8時台のモノレール運行本数は減ると思います。
    ただその時間帯は元々非常に本数が多いので、減便されても通勤通学にそれほどの支障はないかと考えていますが、どの程度減るかが気にかかります。

  3. 8156 匿名さん

    芝浦アイランドや品川シーサイドに駅を作って需要が増えれば本数も増えるかもしれないです。

  4. 8157 入居済みさん

    >>8155 匿名さん
    羽田アクセス線、開業は早くても2029年、7年後ですよ
    あなたの場合、それまでにWCTに住めるかどうかの方が問題では?

  5. 8158 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば空港快速は廃止で全て各駅停車になるのでは。そうなれば日中本数は倍増する。

  6. 8159 匿名さん

    日曜日久々に飛行機飛んでましたね。冬だから油断してましたがゲリラ的に飛んでくるのは心臓に良くないです。

  7. 8160 匿名さん

    >>8159 匿名さん

    飛行機の音など部屋ではまったく聞こえませんし、外でも首都高の音のほうが大きいくらいなので、動悸などを感じるなら心臓病など別の原因が疑われるので病院へお行きください。なお、江東区ではなく港区の有料病院を受診されることをお勧めします。

  8. 8161 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 8162 匿名さん

    部屋にいるとそこまで気にならないけど、公園とかにいるとかなり煩いです。

  10. 8163 匿名さん

    東京海洋大学 第3回経営協議会議 事要録  (抜粋)
                  令和3年12月14日(火)

    キャンパスマスタープランについて
    キャンパスマスタープランについて説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。

    主な質疑応答は以下のとおり(○:質問及び意見、●:回答)

    ○各キャンパスの敷地に建物の高さ制限はあるのか。将来的な高度利用は可能か。
    ●品川キャンパスの建物の高さは東京都都市整備局の「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」により、いわゆる"風の道"を確保するために、地上50メートルまでに制限されている。品川キャンパスではエントランスエリア・民間活力ゾーンで状況により高度利用を可能としている。

    ○高度利用よりも、建物は中層や低層にし、広々としたキャンパスにしていくのが良いのではないか。都内で一番美しい大学にしていってほしい。

    ○品川キャンパスのグラウンドの一部を貸し出す計画について、進捗はどうなっているか。
    ●令和元年の11月に文部科学大臣に認可を受けた、品川キャンパスの9000㎡の土地活用については、キャンパスマスタープランを基に検討を進め、年度内の公募を目指している。現在自治体への説明などの準備を進めており、本学の目的が達成できるように進めていきたい。

    https://www.kaiyodai.ac.jp/disclosure/document/managementcouncil/diges...

  11. 8164 匿名さん

    >>8162 匿名さん

    公園に居ても遊びに夢中になってる子供は誰も気づいてないレベルですよ。
      

    1. 公園に居ても遊びに夢中になってる子供は誰...
  12. 8165 住民さん8

    >>8159 匿名さん
    外にいて気になるのは、最近やたらと救急車がよく走る事です。こちらの方がよっぽど心臓に悪いかと。

  13. 8166 マンション住民さん

    飛行機の騒音は日によって違いますね。風向きにもよるのでしょうか?

  14. 8167 匿名さん

    >>8166 マンション住民さん

    このルートを飛ぶのは南風の時だけですから、風向きではなく
    あなたの耳がおかしいのでしょう。
       

  15. 8168 匿名さん

    機体の大きさと高度による。大型機が規定ギリギリの低空を飛ぶとかなり煩い。一方で小型機が入射角大きめで着陸してるとそこまで煩くない。

  16. 8169 匿名さん

    >>8164 匿名さん
    改めて見ると結構大きいな。

  17. 8170 匿名さん

    >>8168 匿名さん

    大型機でも全くうるさくないですよ
       

    1. 大型機でも全くうるさくないですよ   
  18. 8171 匿名さん

    いや大型機は煩い。あと結構パイロットによって高度が違うのが意外だった。みんな入射角高めで飛んでくれればいいのにね。

  19. 8172 住民さん1

    >>8170 匿名さん
    えっ?

  20. 8173 匿名さん

    この至近距離で飛行機が飛ぶ中、子供育てるの割としんどいんじゃないかしら。

  21. 8174 匿名

    パイロットによって高度が違うって…笑
    いまどき小学生でも言わないデタラメ。

  22. 8175 住民さん8

    B1棟にお住まいの方にお聞きしたいことがあります。
    エントランスが自転車側になってからUberなどのデリバリーを利用された方いらっしゃいますか?
    あの道順を説明してちゃんと部屋へ届くのか、
    それとも下まで取りに行くべきなのか。
    成功例を伺いたいです!

  23. 8176 マンション住民さん

    >>8175 住民さん8さん

    Uberの配達員、人によりますが不慣れだと混乱する人がいるみたいですね。
    携帯電話で連絡が取れるようにしておいた方が無難かもしれません。

  24. 8177 匿名さん

    >>8171 匿名さん

    ずっと毎日書き込んでいる貴方の投稿は嘘だらけでで住民ではないことが
    バレバレなんですが、目的は何ですかね?ここは住民専用ということを理解
    してますか?

  25. 8178 匿名さん

    住民板なんだし住民以外は書いてないと思いますよ。

  26. 8179 入居済みさん

    >>8178 匿名さん
    ではお尋ねしますが、RCTVの「WCT掲示板情報」の01月13日09:32のお知らせのタイトルは?

  27. 8180 住民さん8

    >>8176 マンション住民さん
    返信ありがとうございます!
    かなり説明も難しいですよね。
    そもそも配達自転車は駐輪場前、もしくは駐輪場まで入れるのか、バイクの場合は中庭に停めてからぐるっと回ってきてもらうしかないのか、、この期間は出前を我慢するべきなのか笑

  28. 8181 契約者さん3

    >>8174 匿名さん
    体感的には機体によって高度が結構違うよね。パイロットの違いなのか航空会社の違いなのか何らかの設備の違いなのかはよく分からない。

  29. 8182 匿名さん

    >>8180 住民さん8さん

    入居以来、ずっと思ってますが、各棟の名称・・・A1,A2、B1,B2と
    棟名の数字表記と2種類あって不慣れな郵便配達や宅配便は混乱するのでは
    ないかなと。

    たとえば、同じA棟でもA1-4503、A2-4503、A3-4503、、、とあって
    同じ建物に4503がいくつもある。
    さらにそれぞれ、1-4503、2-4503、3-4503という書き方もある。

    これがB棟になるとB1ー4503が5-4503で、B2-4503が6-4503
    みたいな。

    郵便ポストはABCではなく数字表記なので、それが間違いないかなと
    判断していますが。   

  30. 8183 住民さん8

    棟が細かく分かれてるから耐震面では不利だけど採光面では有利と聞きました

  31. 8184 匿名さん

    >>8181 契約者さん3さん

    契約者さんは突然現れましたが、どこを契約されたんですかね?それとも
    アクセスのたびにハンドル変えてますか?それは何故ですかねえ?

    ちなみに737でも787でも、決められた着陸進入の際の降下角度は3.5度で
    変わりませんから、ある位置での高度も同じです。これは電波誘導されるので
    ほとんど誤差は生じません。

    体感的にも小型機も大型機も全く同じところを通過しているのが良く分かります。
    少しは勉強してから書かないと恥かくだけですよ。

  32. 8185 住民さん1

    最近夜のラウンジでうるさい子供を見かけなくなった気がします。気のせいかな?

  33. 8186 入居済みさん

    たしかにアクア棟のA1~A4までは住所と連動しているけど、B棟(5,6)、C棟(7,8)はルールを知らないと混乱する配達人もいるかもしれませんね。
    でも今さらどうにかできることではないし、配達側のポストにそれとわかる表記をしてもらうことくらいしか対策は思いつきませんね。(てかとっくにされていると思ってましたが。。。)

  34. 8187 住民さん8

    >>8182 匿名さん
    >>8186さん

    なるほど。
    デリバリーや業者、来客はエントランスのインターホン押すのにB1ボタンとB2ボタンがあるので、逆に分かり易いかなと思い敢えてB1-4903(例えばの部屋番号です)で伝えたり記載していました。
    ちなみに防災センターとマンション内のクリーニングの時のみ、B5の?と使い分けてましたが、そーいえば皆さんはどう表記しているのだろう笑
    気になってきました笑

  35. 8188 匿名さん

    サウスゲートスレで芝浦港南エリアの小学校通学区域の見直しという話が出てましたがご存知の方いますか?

  36. 8189 入居済みさん

    >>8187 住民さん8さん
    私はA棟なのであまり気にしたことがありませんが、B棟の方なら、デリバリーやアマゾンの配達をお願いする時は、住所を港南4-6-5(B1)-xxxxと表記すれば間違いは起きにくいと思いますよ。

  37. 8190 匿名さん

    >>8187 住民さん8さん

    インターホンの場合、表示が「A1」、「B2」形式なのでデリバリーはそちらの方が間違いが少ない気がしますね。郵便物の場合はポストの表示が4-○○○○、5-○○○○なのでそっちのほうが良い気がします。

    宅配便の配達は毎日来ているので、どっちで書いても慣れているので大丈夫そうですけどね。  

  38. 8191 住民さん1

    >>8188 匿名さん

    全く知りませんが、もし見直しがあるにしてもワールドシティタワーズには関係ない話でしょう。目の前に小学校があるのに、当マンションが違う小学校区に振り分けられるという事はありえないと思います。

  39. 8192 匿名さん

    最近知ったんですが天王洲アイルって昔は本屋が入ってて撤退したんですね。品川シーサイドにも品川駅にも本屋はあるので天王洲アイルにも欲しいところ。

  40. 8193 住民さん1

    >>8189 入居済みさん

    以前、来るはずの郵便物がなかなか来ないので調べてみたら下4桁が同じ部屋番の違う部屋に誤配されていたことがありました。郵便局に電話して、誤配があるようなので気をつけてくださいとお願いをしたことがあります。たしかに、()で両方を記載したほうがより間違いが少ないかもしれませんね。

  41. 8194 匿名さん

    機種だけじゃなくて天候によって飛行機の騒音の聞こえ方は異なります。また天候によって見え方も異なります。この件は以上で終わりにしませんか?

  42. 8195 住民さん1

    >>8192 匿名さん

    最近はamazon一辺倒で本屋は必要を感じません。どうしてもリアル店舗が良い時は、インターシティーにくまざわ書店がありますから、通勤の帰りのなどについでに寄ればいいだけなので特に問題を感じませんけどね。

  43. 8196 住民さん1

    >>8194 匿名さん

    そもそも飛行機なんて音も小さいし、誰も気にしてないのに、どうして騒いでるのかよくわかりませんね。我が家では部屋の向きの関係で飛行機は音が聞こえないどころか、姿さえ見えません。

  44. 8197 匿名さん

    >>8196 住民さん1さん
    世間の人のイメージはこんなんみたいです。

    1. 世間の人のイメージはこんなんみたいです。
  45. 8198 匿名さん

    >>8197 匿名さん

    望遠レンズで大写しにすりゃそりゃそういう写真になりますね
    実際はこうですから、音は全く気になりません。ウソだと思ったら来てみれば?

    1. 望遠レンズで大写しにすりゃそりゃそういう...
  46. 8199 匿名さん

    それを建物に差し掛かった時に望遠で撮影すると、すごく近く見えるだけですね。
     

    1. それを建物に差し掛かった時に望遠で撮影す...
  47. 8200 入居済みさん

    飛行機も小学校も本屋も、削除対象となるような明らかなネガ表現を避けた、非住民による巧妙な嫌がらせですね。

    住民の反論を、薄ら笑いを浮かべて楽しむような、精神異常者の仕業です。

    放置が一番かと。なんせお隣りは報知新聞ですし。。。爆

  48. 8202 住民さん8

    山手線スレはいつも楽しんで見てますよ。

  49. 8203 マンション住民さん

    インターネット業者が変わりますね。
    もう変わった方もいらっしゃるのかな?
    うちはsuisuiはかなりいまいちだったのでNURO光を使ってるんですが、
    今回の業者が良いならNUROは解約しようかと思ってます。
    住民のみなさんはどうされますか?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸