東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 560 マンション住民さん

    >557 さん、古いなぁ。こんな経営者がいる会社はいやだなぁ。

  2. 561 匿名

    多くの方が保育園建設に理解を示し(実は嫌だなと思っている方もいると思いますが。)今は場所の検討に入ってますよ。公園側の住民、保育園建設を心待ちにしている住民、公園ユーザーなど、皆が納得できる良い結果になるよう、じっくり検討すべきだと思いますが、港区担当の方々の進め方があまりにお粗末で強引で心配です。

  3. 562 匿名さん

    マンションなら横の土地にあとから建物が建っても普通は文句は言えない。マンションに公開空地を設けることで容積率緩和の恩恵を受けているし、隣は港区の公園でマンションの専有地でもないのだから住民説明会を開いてくれるだけありがたい。子供のいる家庭では待機児童問題は切実だから、保育園は増設すべきだろう。あとは、できるだけ邪魔にならないようにドッグランの位置に建設されるように望みたい。ドッグランの移設にはそんなに費用は掛からないだろう。

  4. 563 匿名

    >>562 匿名さん
    区の関係者?

  5. 564 匿名さん

    待機生徒はどの位いるのですか? 子供がいない夫婦なのでよくわかりません。

  6. 565 匿名

    >>564 匿名さん
    港区子ども家庭支援部保育担当からの資料によると、平成29年1月1日現在で港区全体で272名。芝浦港南地区は81名。その内港南地区24名となっています。(内訳は0歳17名、1歳5名、2歳1名、3歳0名、4歳1名、5歳0名)ただ、1月からさらに増えているとおもいます。(その数字は分かりません。ごめんなさい。)それから、待機児童の定義もむずかしく、本当は港南地区に預けたいけど空きがないので高輪に預けている、というような人は入ってないようです。いわゆる隠れ待機児童が多数いるということですが、その人数も分かりません。

  7. 566 匿名

    新しく隣に保育園が出来ても、ワールドの人優先じゃないですよね?点数(?)によって落ちる人もいるんですよね?

  8. 567 マンション住民さん

    WCTに入っているベネッセも、普通の認可保育園なので
    特に住民優先ということはないはずです。
    ましてや、外にできるとなると、全く関係ないでしょう。

    ただ、地理的に見ると、WCTのエリアは港区の外れにあたっていて、
    品川駅からも遠い位置にあるので、
    WCTかブランファーレあたりに住んでいるか、
    または天王洲アイル駅を利用して通勤できる人でない限り
    実際に申し込もうとは思わないでしょうね。

  9. 568 匿名さん

    位置的には事実上、WCTやブランファーレの専用みたいになるんじゃないかな。
    公園の東側は人が住んでないので、ここに送り迎えする人は少ないでしょうね。

  10. 569 マンション住民さん

    ココクルで今日アップされた理事会の議事録によると、共用施設部会の報告事項として、「アクアサイトプール7歳未満緩和」について、「来月以降審議予定」と書かれています。
    共用施設部会のプール委員長(E理事)が、7歳未満緩和の実現に向け動いているようです。
    先般のアンケート結果報告もなく、結論ありきの進め方にうんざりです。

  11. 570 匿名

    今の理事がちゃんと仕事していないってことですね。

  12. 571 住民板ユーザーさん1

    スーモにでっかく載ってます!

  13. 572 マンション住民さん

    >>570
    この言い方はちょっと・・

  14. 573 マンション住民さん

    >>572 マンション住民さん

    ですね、理事さんを責めるのは筋違いですね。
    相手は自分の思う通りにならないと内容証明を送りつけてくる弁護士ですから。

  15. 574 匿名

    理事の皆さんは893のような弁護士さんに屈したって事ですか?

  16. 575 住民板ユーザーさん8

    まだなにもきまっていないでしょ
    どうして屈したとか思うわけ?

  17. 576 匿名

    アンケートが実施された事≒屈した。
    なし崩しにされるのでは?

  18. 577 マンション住民さん

    いつもの煽りだから気にしないように

  19. 578 マンション住民さん

    今日のニュースで、幼児が亡くなったプール事故に関する判決が報じられていました。ワールドシティーでも、とある弁護士さんが執拗に年齢制限緩和をゴリ押ししようとしていますが、緩和後にこんな事故が起こったら、理事会が被告となって責められるのでしょうか。でも、責任を取れるわけがない。プールそのものも廃止かな。
    身勝手な人の、妙な扇動に惑わされないようにしたいものです。
    ★  ★  ★  ★  ★  ★
    2011年に大和市内の幼稚園のプールで当時3歳の男の子が溺れて死亡し、両親が当時の園長らに損害賠償を求めた裁判で、横浜地裁は元園長らに合わせておよそ6200万円の支払いを命じました。

    この事故は2011年7月、大和市大和東にある私立幼稚園のプールで、当時3歳の伊礼貴弘ちゃんがプール遊び中に溺れ、死亡したものです。(貴弘ちゃん動画)裁判で貴弘ちゃんの両親は、当時の担任や園長らが水遊びをする園児から目を離したり、職員に十分な指導をしていなかったりと安全に配慮する義務を怠ったとして、合わせておよそ7300万円の損害賠償の支払いを求めていました。きょうの裁判で横浜地裁の石橋俊一裁判長は、当時の担任教諭について「遊具の片付けに気を取られ、園児の動きを注視しなかった」として、過失を認定しました。当時の園長と学校法人については、過失を認めなかった一方で監督者としての責任を認定し、元園長らに合わせておよそ6200万円の損害賠償の支払いを命じました。両親は今後、東京高裁に控訴する方針だということです。

  20. 579 匿名

    理事会の責任とか住民の利益よりも自分のメンツが一番です。

  21. 580 うるさい!

    2017年4月16日未明、A1棟37階の某部屋のバルコニーで外国人数名が大声でお喋り。多少アルコールが入っていた可能性大。日本に到着間もないAirBnB利用外国人か。部屋の提供者はどうしたものか。

  22. 581 匿名

    580さん
    直ぐに防災センターに連絡していただいたら良かったのに。
    自分たちの財産は自分たちで守らないとね。

  23. 582 マンション住民さん

    Daisukeさん、Airbnbへの登録を至急削除してくださいね。

    1. Daisukeさん、Airbnbへの登録...
  24. 583 住民板ユーザーさん1

    昨夜からSUISUI経由のインターネット接続が不安定。
    コンシェルジュに連絡したら、「そんな情報はなくお前の部屋の中で壊れてるだけだろ、勝手にヘルプデスクに連絡しろ」と言われる。
    連絡したら、A/C棟で不安定になり現地対応済み。その場でBも確認して要員派遣←イマココ

    結論: コンシェルジュ、マジヒドい。

  25. 584 マンション住民さん

    コンシェルジュデスク横に、デジタルサイネージっぽいのが置かれてますが、
    常時なにかを表示しないのなら意味無いですよね。

  26. 585 住民板ユーザーさん1

    >>583
    続報。
    昨日22時からB / C棟のネット接続障害継続中。
    丸一日経った現在も復旧のメド立たず。

    結論: SUISUI技術力なさすぎ。

  27. 586 住民板ユーザーさん1

    >>585
    続々報、おそらく機器交換になるとのことでまだしばらくかかります。
    B棟とC棟は機器を共用しておりどちらかのみ復旧ということはありえません。
    数年前も同じような障害がありましたがSUISUIヘルプデスクはそれも把握していませんでした。
    高いお金払ってるのにSLAもなく泣き寝入りですよ。

  28. 587 住民

    報告助かります、感謝

  29. 588 住民板ユーザーさん1

    最終報告
    解決したそうです。機器故障ではなかったそうで別途報告があるとのこと。

  30. 589 住民板ユーザーさん1

    と思ったらやっぱり治ってないYo!

  31. 590 住民板ユーザーさん1

    suisuiのサービスサイトには障害情報載せずにコミュニティサイトにのみ載せるってもうそれ詐欺じゃん…

  32. 591 住民板ユーザーさん1

    やっと治りましたYo!

    >>590 さん
    それもこちらからお願いして載せてもらいましたYo!
    言わなかったら掲載されてなかった。

  33. 592 匿名さん

    やっぱおかしかったんだ。接続悪いからサブ回線使ってた。

  34. 593 住民板ユーザーさん1

    >>591さんが頼りになりすぎる!GJです!

  35. 594 住民

    ココクルの障害発生の案内を読んだけど、障害対応が終わっていないのに、「今後ともSUISUIインターネットサービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」、って何なんだろう?
    SUISUIの料金が高いのはSLA保障があると以前説明受けたけど、今回のケースは当然保障してくれるのでしょうね、

  36. 595 住民板ユーザーさん1

    >>594 住民さん
    591す。
    今回SUISUIとだいぶやりとりしたけど、まず基本的にSLAはありません。すべてがベストエフォート、可用性も帯域も。もちろん補償なぞないYo!
    通常の接続業者じゃ考えられんが数年前のトラブルの時からぜんぜん進歩してないYo!

  37. 596 住民

    >>595 住民板ユーザーさん1さん

    確かにSLA保障と謳っているけど…

    1. 確かにSLA保障と謳っているけど…
  38. 597 住民板ユーザーさん1

    >>596 住民さん
    いいポイントです。
    彼らの説明によると、そのSLAはサービス全体で必ず帯域(スピード)と可用性を保証するものではないとの見解です。
    騙しじゃん?!と言われると、私もそう思います。

  39. 598 匿名さん

    理事会の議事録によればアクアプールの子供への開放が議案になっていますね。

  40. 599 住民板ユーザーさん1

    SUISUIこの前の障害復旧でポートなんか塞いだかね?
    ネットは繋がるのにオンラインゲームできなくなった

  41. 600 購入検討中

    アクアタワーを購入検討中です。高級だしその辺のなんちゃってタワマンと違って設備もワンランク上ですし。見学に行った時、住人の方は品の良さそうな方や、家族連れが目立ちました。

    中には水商売系とか素性の知れない感じの方もいらっしゃるんでしょうか、、?

  42. 601 住民板ユーザーさん5

    >>600 購入検討中さん
    2000世帯もあり、部屋の広さも価格も、分譲、賃貸の区別も様々ですので、住民を一括りには出来ません。
    その中には、ハイソな方も庶民的な方も、
    素性の知れない方もいらっしゃるかもしれません。
    マンションを一つの町内とお考え頂ければ良いかと。
    ちなみに我が家はごく普通のサラリーマン世帯です。
    日曜日の午後にマンションの前庭にいらっしゃれば、平均的なファミリーの生活スタイルを
    感じて頂けるかもしれません。
    ごく普通の巨大マンションだとご理解頂けると
    思います。

  43. 602 購入検討中

    >>601 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。本当に素敵なマンションですよね。私には場違いかな?と思ってしまいます。笑

    購入意思が固まりそうです^_^

  44. 603 住民板ユーザーさん1

    掲示見ましたがソニーにハッキングしてる輩がいるとか穏やかではないですね。
    先日のアクセス障害も関係あったりするのでしょうか…
    今は比較的ネットでツールなども手に入る時代なので皆様のご家庭におかれましてもお子さんがゲームが有利になるなどの理由でおかしなツールをPCにインストールしてないか確認されたほうがよいと思われます。
    お宅の回線が企業サーバーアタックの踏み台になっている可能性もありますので。

  45. 604 住民

    来年娘をエトワール幼稚園に入園させたいと思ってます。ワールドシティタワーズだとエトワール幼稚園のバスはどこに停車するかわかりますか?

  46. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民さん
    アクアA1棟(天王洲アイル駅側)のエントランス前に止まりますよー。

  47. 606 住民板ユーザーさん1

    不正アクセス住居は特定できない、単なる通信の障害も特定できない。
    しょっちゅう瞬断するしその上対して速くない。
    SUISUI以外の選択肢そろそろあるんじゃないかなあ

  48. 607 住民

    住民です。以前住友のフラグシップマンションでインターネット委員会というのを立ち上げ、SUISUIの解約を行いました。勿論 SUISUIにさんざん改善要求をした挙げ句、、、の結末でしたが、とても素晴らしい(というか普通に良い)ネット環境になりました。そろそろ理事会に参加してSUISUIの改善を促したいとか考えていますが、なかなか時間がありません。ちなみに現状では FLET'S の1G を自宅まで引いて SUISUIハズしてます。

  49. 608 住民板ユーザーさん1

    数年前、脱SUISUIを目指そうとしたのですが、ライトにするだけで数千万かかるとかふざけたことを言われ、結局WIFI増設だけで見事にお茶を濁して逃げられました。
    この技術力の低さと誠意のなさは、通常のプロバイダなら潰れてますね。

  50. 609 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民さん

    住友のフラッグシップマンション(WCTでなく?)SUISUI解約したとのことですが、ポータルサイトなどへの影響や対応はどうしましたか?

  51. 610 マンション住民さん

    >607 住民さん

    理事会にご参加いただかずとも、ぜひご意見箱に投書していただきたいです。
    608さんのおっしゃるころに理事会にかかわっていましたが、
    あのときのモヤモヤがいまだ解消されないままです。
    今度こそなんとかしたいです。

  52. 611 マンション住民さん

    >>607
    >現状では FLET'S の1G を自宅まで引いて
    興味があります。詳しく教えていただけませんか?マンション内配線とかもありSUISUIかau光しか選択肢がないのかと思っていました。

  53. 612 住民板ユーザーさん1

    キャピタルタワーのカフェってまだありますか?

  54. 613 住民

    WCTの前、西新宿のSCTに住んでいました。あそこも理事会は混乱していて無理でしたので、理事になって専門委員会規程を作り、諮問機関としてインターネット委員会を作成、そこの常任になって辛抱強く各社と交渉しました。運良くIT企業オーナや通信系の住民も多く、委員会そのものはスムースに進みました。(理事会は訴訟まみれの泥仕合。私も被告・・・苦笑) マンション保有の独自ドメインを取得、良い業者を探して全サービスを移行していったり、住民向けの説明会を熱心に開催して民意を得て、遂にひっくり返しました。移行先はNTT東日本、FLETS です。370戸で1.5Mを、1G x3 にしまして料金は同じです。

  55. 614 住民

    そんなことありませんよ。

    「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」が部屋まで引けます。
    IIJをプロバイダにして、グローバルIPも、IPv6 も快適に利用できています。
    1G占有で、Galasy S8 や Macbook Pro などの 11ac 対応機種では、500Mbps くらいでます。

    理事会にも管理会社にも何も言わずに出来ます。
    (SUISUIのONUは引っこ抜いとくだけです)

  56. 615 マンション住民さん

    うち、SUISUIともう一回線NTT光と両方使ってますよ。

  57. 616 匿名さん

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    まだありますが6月末まで改装に伴い休業中です。

  58. 617 住民板ユーザーさん4

    >>613 住民さん
    >370戸で1.5Mを、1G x3 にしまして料金は同じです。
    1.5Mから1G×3で同じ料金では雲泥の差ですね。
    個人的にはフレッツ光を導入してもらってひかり電話に切り替えたいと考えています。固定電話は殆ど使わないのに基本料金が2千数百円かかるのが馬鹿らしいので。

  59. 618 住民板ユーザーさん1

    >>616 匿名さん

    ありがとうございます

  60. 619 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの掲示みましたけど、あれは要するにネットが不安定なのもソニーにアクセスブロックされてるのもマンション住民がウィルス踏んでる「かもしれない」からうちは悪くない、お前らで解決しろ。
    ってことですかね。だとしたらあまりにもお粗末

  61. 620 A棟南側住人

    うちはスイスイで特に問題は感じてないんですが、
    不調な方が多いのには何か理由があるんですかね?

  62. 621 匿名さん

    >>620 A棟南側住人さん
    問題になってるのはB/C棟です。
    この2棟は設備を共用してるんで。

  63. 622 住民

    マンション内でエステやら加圧トレーニング?やら商売してる方いらっしゃるみたいだけどそれは規約違反にはならないのですか?

  64. 623 匿名

    622さん
    エステや加圧トレーニングは規約違反ですよ。
    部屋番号(階数だけでも)が分かれば直ぐに防災センターへ通報してください。
    ご意見箱に入れる必要はありません。
    口頭OKです。

  65. 624 住民



    http://kunistyle.com/

    これはアウトですよね

  66. 625 住民

    >>624 住民さん

    品川サロン

  67. 626 住人

    kunistyle株式会社
    東京都港区港南4丁目6番6号 ワールドシティタワー2005号

  68. 627 住民

    営利目的ですね

  69. 628 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  70. 629 住民板ユーザーさん7

    みんなで通報しましょう

    住民の身内や業者以外のよくわからない人を営利目的で出入りさせてるなんて不愉快極まりないです

  71. 630 A棟南側住人

    本社がWCT内でも、来客が取引業者などに限られるなら(それでもダメなのかな?)、
    自営業の人と変わらないのでしょうが、「品川サロン」が本社内ではアウトですかね。

  72. 631 住民板ユーザーさん7

    ホームページとかブログ覗いたら本社=品川サロンで、客を入れて営業してます

    規約違反です

  73. 632 マンション住民さん

    管理組合総会の議案にプールがとりあげられてしまった。何も知らず委任状を出す方々。あんな複雑で意味のないもの認めてしまって本当によろしいですか。何かあったらどうするのでしょう。

    キッズプールがあるのに、意味がほんとうにわかりません。

    首謀者は通ることを確信しているのか、来期は立候補していないようです。

  74. 633 匿名

    子供の命より自分のメンツが大事なんですよ。

  75. 634 住民板ユーザーさん1

    SUISUIの掲示なくなってたんですけどとりあえずグローバルIP振り直したんでまたBANされるまで使って下さいってことですかね?
    それ以外の通信障害問題については棚上げ?

    流石にこの対応は…
    相見積もり取りたい!2000戸の契約リカーリングなら余裕で初期投資してでも入ってくる会社あるでしょう

  76. 635 匿名さん

    プールの議案見ましたがひどいですね。
    営業時間は理事会が勝手に変更できる。
    ずっと問題になっている幼児の利用もなし崩し。
    今期の理事会は議論が甘いと感じます。
    来期で再改正してほしい。

  77. 636 マンション住民さん

     プールの規約改正について、4期以降の理事会は、年齢緩和を強硬に迫り、悲願成就のためには手段を選ばず、毎年理事に立候補するハタ迷惑な「おじいさん」の防波堤となり、プール案件を総会議案に盛り込むことを全力で阻止してきました。今期理事会はその経緯を把握しきれず、防波堤として機能できなかったのですね。恐らく、後になってだまし討ちに遭ったことに気付くのでしょう。
     あの「おじいさん」理事が揃えるデータは、自分の都合に合わせた材料ばかりです。涼しい顔でデータ改竄、議事録捏造等々をやる御仁なのです。

  78. 637 匿名さん

    プールいいじゃん。反対は少数派です。

  79. 638 住民板ユーザーさん4

    プール賛成派ってどれだけの人数がいるのでしょうか?
    じいさん弁護士以外は見当たらない。
    大分昔に笑顔の会が署名活動してたけど、じいさん弁護士の片棒を担がされていたことに気づいたのか代表者を始め、関係者は活動をやめてだんまりを決め込んだままです。
    掲示板でも賛成派はこれまでまともな意見を書き込んだことがありません。じいさん弁護士は毎年理事会に居座り、どうでもいい改正や改悪となる提案を毎年繰り返しています。

    まずはプール議案が否決になることを見守りたいと思います。
    万一可決された場合は、次期理事会で本議案を再検証し、元に戻したいと思います。

  80. 639 住民板ユーザーさん1

    今日はまた一段とSUISUIの回線不安定だ

  81. 640 住民板ユーザーさん1

    「アンケートに70%が賛成」って議案にありましたが、そんなのありましたっけ。
    プールのとこで集めてましたがそんな趣旨じゃなかった気がするのですが。

  82. 641 住民板ユーザーさん4

    私も70%?何それと思いました。
    アンケート結果も開示していないし、全く信用できません。
    理事会のガバナンスは一体どうなっているのでしょうか?

  83. 642 匿名さん

    プールの幼児利用の件は本当に酷いですね。
    過去の試行でもほとんど利用者も居ず、導入中止となった案件
    また理事会などでも深いプールの幼児利用に対して専門化から危険性が
    指摘されていたにも関わらず、住民の意見も聞かずに強引に議案化
    するとは信じられません。
    もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら、議案を出した
    理事は責任を取っていただけるのでしょうか?

  84. 643 住人

    なんかもぉ。。。
    プールの件は可決でいいんじゃないかって思っています
    キリがなくないですか?
    一体何年この話にこだわっているんでしょう?
    同じようなアンケートを繰り返してた頃からバカじゃないの?って思ってましたが、
    いい加減バカとの付き合いも終了した方がいいと思います
    振り回される理事会の方も気の毒です

    >もしも事故が起きて、大切な命が失われでもしたら
    それは個人の問題でしょう
    幼児利用が許可されたとしても、
    幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    その先は親の裁量です

  85. 644 住民板ユーザーさん1



    事故物件になるのは勘弁してほしいね

    そもそもなんで幼児利用可にしたいの?

  86. 645 住人

    利用可にしたいわけではありませんよ
    この問題にいつまで付き合うつもりなのか?!ってことです
    他に何も問題がなく、
    理事会が暇つぶしに議論するならいいんですけどそうでもないですよね?
    総会でもこの問題に紛糾して時間がとられる割には、
    話が進まずいつまでも同じことの繰り返し

    いつだったか、この問題を二度と掘り起こさないというような事で決着ついた気がしましたけど、また同じことを繰り返してる
    ウンザリしてるのは私だけなんでしょうか。。。

    例の理事サンの孫が育てば話が消えるだろうと思ってましたけど、
    意外にもそうでもなかったようですね
    (孫が増えてる?)

  87. 646 住民板ユーザーさん1

    >>645 住人さん

    >>645 住人さん
    ほんとうにおっしゃる通りなのですが、こと子供の命に関わることで、他に代替手段がある以上、マンションの施設としては安全サイドでルールを制定すべきだと思うんですね。
    制定を求めていらっしゃる方は過去のアンケートから判断するとプールで幼児の事故例は全くないと信じてアンケートを作成されているみたいで、どうも正確な判断能力がないようなので、それを議案にしてしまうのはさすがによろしくないのではと感じています。


  88. 647 マンション住民さん

    >645
    ウンザリしているのは645さんだけではないでしょう。
    前回の理事選で、同理事への不信任票はたしか160以上あったと記憶しています。
    ココクルで前回の理事会の議事録を見ると、同理事は年齢緩和の議案化に成功したためか、今度は大規模修繕委員に応募していますね。何を企んでいるのやら。。。


    >646
    そりゃみんなそう思っていますが、でも、手遅れなんですよ。
    議案として取り上げられてしまった以上、総会でどんだけ反対意見が出ても、欠席者の委任状が過半数を超えるため、全議案の可決は不可避でしょう。

    とはいえ、総会の場で、同理事の暴挙を糾弾することは、今後の健全な理事会運営にプラスに働くと思うので、私は出席するつもりです。

  89. 648 マンション住民さん

    ワールドシティーの場合、白紙委任状が結構多いのでしょうか?
    白紙委任状については、理事長権限で採否判断できるのでは?
    理事長が、賢明な判断をして下さることを祈っています。

  90. 649 匿名さん

    >>648 マンション住民さん

    理事長委任は多いけど理事会として出している議案を理事長票で否決するって無責任じゃねえの

  91. 650 住民板ユーザーさん2

    まあここで言いあっもしょうがない。今度の日曜日、総会の場でしっかり議論しましょう。

  92. 651 匿名

    プール問題。
    個人の欲望を公の施設で実現させようとするのが問題なんですよ。
    まあ、ほとんどの住民は自分の部屋に閉じこもって、
    そこだけ良ければ後は知らん顔ですからね。
    自分だけ幸せならばいいのです。
    人間の本性ですからね。

  93. 652 匿名さん

    >>643
    >それは個人の問題でしょう
    >幼児利用が許可されたとしても、
    >幼児を強制的にプールに入れるわけではありません
    >その先は親の裁量です
    明らかに背が届かない幼児の大人用プールへの入水を許可して事故が発生した場合、管理組合(=理事会や住民側)も責任を問われることになりますよ。
    プールの幼児利用可能にこだわる某理事は『保険で支払われるからいいのでは』と発言したらしいですが、そんな問題でしょうか。
    命に関わる問題を軽視しているとしか思えません。

  94. 653 住人匿名

    今回の総会の議案について、どこを見れば内容がわかりますか?

  95. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住人匿名さん
    各戸に議案書と出欠・議決権行使書が配布(ポストに投函)されています。
    見当たらなければコンシェルジュか防災センターへお問い合わせを。


  96. 655 住民板ユーザーさん1

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]


  97. 656 マンション住民さん

    出席中です。
    まだ長丁場続いていますね。
    次期理事になるものですが、大変参考になるやりとりでした。

  98. 657 本人です

    >>656 マンション住民さん
    5時間越えですか?!お疲れ様です。
    来期頑張ってください。

  99. 658 マンション住民さん

    総会でいろいろ言ったって無駄だってわかっているでしょうに。

    結局理事やりたくないんでしょ。みんなそうでしょうけど。

  100. 659 住民板ユーザーさん1

    テスト運用で少しやらせればいいんじゃない?それで溜飲下げて早く往生してもらおうよもう
    個人的にはSUISUIの回線なんとかして欲しいわ、特に今日は瞬断多い…

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸