東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 民泊賛成! [ 60代]

    外部者がそんなに怖いなら
    コモンホールとゲストルームは、住民以外による利用も、禁止すべきでは?

  2. 302 マンション住民さん

    >>301

    それは論理のすり替えでしょう。
    知人や親族が利用するコモンホールやゲストルームに対して、民泊は不特定多数にマンション内に立ち入りを可能にするものです。
    私は民泊に反対です。

  3. 304 [ 20代]

    ゲストルーム・コモンホールの又貸しや、
    不動産会社に委託したウイークリーやマンスリー賃貸の出入りの方が
    不特定多数で怖い気がします。

    同僚の兄がキャピタルをマンスリーで貸していたときには、
    誰が入っているのか全くわからないから不安、
    でもお金は入ってきたから気にしないようにしていたそうです。

    民泊だと泊まる人の身元はわかりますよね?
    区に申請して許可もらうんですよね?
    それを防災センターに届け出てもらって、引き換えにゲストカードを発行、
    そのカードを使うと施設は全て3倍の値段取って組合に還元するとか。
    シャトルバスもゲストからはもっと取っていいかも。

  4. 305 住民さんA

    >304

    そもそも港区ではまだ民泊の制度自体がないので
    すべて違法(旅館業法違反)であるのですけどね。

    その「同僚の兄」の方も気になりますね。
    不動産業者に委託してマンスリーマンションとして
    又貸ししていたということですか。

    279にも書かれていますが、
    住む人が変わるごとに管理組合に届出をしないといけないことになっていますが
    その業者はちゃんとやっているのでしょうね?

  5. 306 民泊賛成! [ 60代]

    新しいもの、まだ理解していないものに対して、アレルギーではないでしょうか。
    イノベーションに対して鼻から拒否するのは、日本が最近元気がなくなってきた理由の一つです。

    民泊に対して、みんな過剰反応していますね。
    私はWCTで運営していませんが、オーナーとして、別のところでairbnbをやっています。(これを聞いて、ヒステリックにならないでくださいね。)
    将来の資産運用の一つの選択としてWCTでも検討しています。
    民泊の予約システムでは、身分証明書の登録昨日があり、その認証がされないゲストを断ることができます。泊まるときに、物件利用のルールの説明を必ずしています。ゲスト一時保証金ももらい、何かあったときに、保証金没収です。更に、トラブルがあったとき、違反したユーザーへの罰則がなされ、ホストには保険金のようなものも出ます(約1億円まで)。
    ゲストは誰でもいい、というのではなく、ちゃんと選んでいます。
    みんなに迷惑をするようななゲストを入れたくないし、そんなゲストはまず、泊まっているマンションにダメージをきたすのです。
    このように注意を守れば、トラブルはだいたい避けられます。

    ゲストルーム・コモンホールの利用者は知人や親族だけでしょうか。疑問が残ります。使うときに、みんな身分証明書のコピーをもらっていないですよね?(少なくとも私はしていません)
    それに、あなたの知人は、私にとって赤の他人で、何してくるかわからないのです。
    要するに、みんなが怖い、と思っている「不特定多数の人」はすでに出入りしています。
    みんなが怖い怖い、と思っている「外国人」も、すでにWCTに住民としてずっと住んでいます。
    みんなが怖い怖い怖い、と思っている「外国人の旅行者」も、すでにWCTに住民のゲストルーム利用者として泊まっています。
    今まで、トラブルは起きていますか?
    資産価値は下がっていますか?

    民泊に対して、過剰反応は不要です!
    ちゃんとやれば、トラブルになる可能性は低いです。

  6. 308 匿名さん

    >306
    宿泊施設が不足している東京で民泊は一つの解決策であると思います。しかし、マンションのルール上、
    営利行為を禁止しているわけですから、やるならマンションのルールを変えるか、理事会で承認をとって
    やらないとダメだと思います。
    赤信号でも車が来なさそうだから渡ってもいい、近くに喫煙場所がないし周りに人もいないから禁煙場所
    でタバコ吸ってもいい、というのと同じように聞こえますよ。

  7. 309 住民さんA

    >306

    308さんのおっしゃるとおりと思います。

    どうしても民泊がやりたいなら、
    ご意見箱に投書してルールを変えてもらうか、
    あるいはご自分で立候補して、
    他の理事を説得してルールを変えるよう働きかけたらいかがですか。

    誰かが以前やってたみたいな、
    裏でこそこそ動き回ったり恫喝したりするような手段ではなくて、
    理事会や総会で正々堂々と議論した上での多数決でお願いしますね。

  8. 310 匿名さん [ 30代]

    私も意見箱には入れてますが、次の総会で民泊禁止の規約改正は
    議題になり、可決されるかと思います。

    住友不動産は、下記のニュースの通り、新築物件はもちろん
    自社既存物件での規約改定のサポートもしていますので。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07HYW_X01C15A2EA1000/


  9. 312 住民

    まだ消えないですね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10118518?s=UMNbY6eg
    民泊の是非は管理組合が決めるべきでしょう。そのためにも、管理規約を明確にする必要があります。

  10. 314 入居予定さん

    入居を検討してここ数ヶ月拝見していましたが、なんか酔っ払いが記入したり、名指し投稿を匿名でされたりする人がいて不愉快な記述が多い掲示板ですね。これも住友不動産が管理しているものですか。

  11. 316 住民さんA

    no. 310さんは住友不動産の方でしょうか。

    民泊禁止物件を売りにする前に、売った後の物件の杭打ち問題、地下駐車場の悪臭や浸水問題の対処をお願いします。

    地下に車が入っている間にカビが生えたり下水の臭いが消えなかったりして困っています。

    そのような経験がある方はいらっしゃいますか?

  12. 318 マンション住民さん [ 50代]

    > 306 詳しいご説明をありがとうございます。おっしゃる通りですね。
    日本人として本当に恥ずかしいことですが、ご指摘の通り、怖い怖い反応はまだまだ根強いです。
    周囲に紛れて気づかれていない日本人の方が恐ろしいかもしれないのに!!
    そして外国人=オーナーじゃないと思っている人もいるかもしれませんが、実際には既にWCTに多数おられ、住友不動産販売もWCTに限らず、高い値段で現金で購入される外国人に喜んで販売しています。どんどん外国人オーナーが増えています。

    住友不動産の賃貸経営みたいな文言でワールドにもパンフがありますが、営業目的といえば、ワールドの物件は既に多数賃貸経営されています。先日の同僚の兄さんのように住戸を不動産に丸投げでオーナーですら誰が出入りしているのか把握していないケースもあります。ゲストルームなどの共有施設をホテルやイベントスペースのように貸し出して金儲けをしているオーナーもいます。
    とすると、オーナーも利用者も顔出しで身元がわかる民泊の方が、住民としては相手が見えて安心な気もしてきます。賃貸経営しているオーナーはそもそもマンションに来ないのですから、どんな人なのかも検討がつきません。マンスリーで出入りする人をオーナーも把握してないとなると尚更です。

    ちょっと前までairbnb=民泊と思っていましたが、実際には既に10社近くが日本で民泊を可能にしていることを最近知りました。利用者の身分証明書を取得して補償制度を整え、制度化された地域では税金を回収して申告・支払いをしているのはairbnbだけのようですね。数ある民泊業者の中でいうと、正面から政府と話し合いをして、補償・納税の実績があるairbnbが住民としては一番安全なのかもしれません。

  13. 319 匿名さん

    生活の場が特定個人の投資のために管理組合の合意なくなし崩しで不特定多数が出入りする空間になることに反発が大きいのは当然のことです。
    日本人として恥ずかしい、とかイノベーションが、とかは全く詭弁。民泊は次回総会で明確に禁止しましょう。

  14. 320 マンション住民さん

    >>319

    全く同感です。
    民泊賛成者が綺麗事言っても、住民側の利益を守る為、airbnb禁止に動いている管理組合が多いと聞きます。
    WCTも6月の総会で民泊は禁止になります。
    他所の民泊が増加するにつれ、懸念されている治安問題が社会問題化することでしょう。

  15. 322 [ 40代]

    奇をてらった行為をイノベーションとか言う人が多い。特に年配の方々。意味わかってるんですかね?

  16. 323 住民さん

    民泊賛成の人って
    すでにWCTで違法民泊してるんじゃないですか?

  17. 324 マンション住民さん

    民泊への拒絶感は、リスク増は住民全体が負担し、リターンはオーナーだけが享受する。
    これに尽きるんじゃない?

    いくら賛成者が「リスク小さいって!」「怖がるなって!」って言っても住民に響かないのは↑だからだよ。

  18. 325 マンション住民さん

    ちなみに
    「部外者や外国人を怖がっている。」「日本人として恥ずかしい。」「アレルギーだ。」「イノベーションを分かっていない。」
    っていうのはただの見下し発言ですから控えたほうがよろしいかと。

    誰も外国人怖いなんて発言してないけどね。

  19. 326 匿名さん

    公共のことを考えず私欲に走りルールを守れないほうが、日本人として恥ずかしいです。

  20. 327 マンション住民さん

    室内の壁紙について教えてください。
    一部家具がぶつかったり、物をぶつけて剥がれてしまった箇所があり、壁全部を張り替える程の大きな傷ではないのですが、禿げた部分が目立っています。また子どもがいたずら書きをしてクレヨンが取れない部分もあります。どうにか目立たないようにしたいのですが、いい方法はありますか?
    ホームセンターなどで壁紙を見たのですがあうものがなく、同じ事で以前困っていた方に聞いたらもうすでにその壁紙は在庫がないと住友に言われたとのことで諦めたそうなのです。よろしくお願いします。

  21. 328 住民さんA

    >320

    民泊は今でも、管理規約上も(営業行為)
    また法律上も(旅館業法違反)
    違反だと思います。

    6月の総会では、管理規約に、
    より明確に禁止する文言を追加することになるのではないかと思います。

    現状OKというわけではないので、
    誤解のないように…!

  22. 330 マンション住民さん

    この物件、2年の賃貸借で出てるものと一緒じゃないですか。

  23. 331 住民さんA

    民泊サイトには賃貸物件も出てるので賃貸募集の可能性もありますね。
    エアビーにはB棟でのシェアルーム募集、C棟での賃貸募集もありますから。
    既に中国・イタリア・南アフリカの民泊サイトにもワールドの物件は幾つか出てますから、「民泊」と一概に言っても、その定義を明確にしないと意味ないですね。

  24. 332 匿名さん [ 30代]

    > 316

    自分の車も地下駐車場に停めていて下水の臭いが消えなかったことがあります。最初は窓が開いていたから地下の空気が入ったのかと思いましたが、窓を閉めても下水臭いことがあります。駐車スペースは便利なので場所は変えたくないのですがそれしかないでしょうか。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  25. 333 マンション住民さん

    >>295さん

    プチドラム(幅596x奥行き595)は現状の洗濯機と同程度の設置面積なので天板を撤去すれば大丈夫ではないでしょうか。
    ウチも先日天板をカットし東芝の大きめの洗濯機(幅600x奥行750)を入れました。
    奥行きがあるので多少せり出し感はありますが、パネルがホワイトなので特に洗面所が狭くなった感じはしないですね。

    写真、汚くて恥ずかしいのですが参考までにどうぞ

    費用:壁紙(一部補修)2000円、可動式棚10000円、工賃無料(DIY)

    1. プチドラム(幅596x奥行き595)は現...
  26. 334 住民さんC

    >333
    すごいw
    これ天板自分で切ったんですか?

  27. 335 マンション住民さん

    >>334さん

    自分で切りました。
    といっても天板に使われている人工大理石は石ではなく所詮プラスチックなのでノコギリで10分ほどで切断可能です。もちろん一度外してから作業しましたが。
    最初は天板をそのまま上に30cmほど持ち上げる予定でしたが、実際に配置してみて目線に近いところに人工大理石の天板があると結構圧迫感があったので今の形に落ち着きました。

  28. 336 マンション住民

    >>333

    295です。
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    DIYに挑戦してみようかな?

    ちなみに天板は壁面に接着されていますが、簡単に取り外しできたでしょうか?

    あとネックになっているのが鏡面扉なのですが、洗濯機の高さがギリギリなことです。

    それにしても各世帯の仕様は色々あるのですね。参考になります。

    1. 295です。詳しく教えていただきありがと...
  29. 337 マンション住民さん

    >>336さん

    >ちなみに天板は壁面に接着されていますが、簡単に取り外しできたでしょうか?
    天板を固定している裏面のネジ(6~8箇所)を外したあと、接着部分(シリコン系のコーキング材)に大きいカッターナイフで切れ目を入れると外れます。カッターナイフの刃が上手く入るかどうかによって難易度は変わると思いますが、ウチは取り外すまで30分かかりませんでした。

    336さんのお宅は鏡面があるので難易度が高そうですが、まずは自分で試してから、だめそうなら業者に頼むでもいいかもしれませんね。

  30. 338 マンション住民さん

    >>333

    素晴らしい出来ですね。

    天板が壁に接着していた部分の壁紙はどのように補修されましたか?

    既に入居時(2006年)と同一の壁紙は入手できないと聞いていまして、欠けた部分はどのような壁紙をつけられたのか気になります。似たような壁紙を使われたのですか?その場合、補修部分は目立たないですか?

  31. 339 マンション住民さん

    ゲストルームって平日でもこんなみっちり埋まってましたっけ??春休みだから?
    民泊を勘ぐってしまう…

  32. 340 マンション住民さん

    春休みに限らず、もう3−4年前からいつもそんな状態ですよ。誰かが美容師さんみたいな人にお金とって貸してるんじゃないですか。3年ほど前に防災センターに相談しに行きましたが、現場を押さえるのは難しいということでそのままになった気がします。当事者は顔出さないし、共有施設を商売に使ってるんだから民泊より無責任で厄介です。

  33. 341 マンション住民さん

    予約システム、別に住民だけのクローズドな環境なんだから予約者の部屋番号(難しければ下3ケタとか)出しちゃえばいいのに
    奇麗に使おうって意識も芽生えるし、番号出て困る人って所謂後ろめたい人な気がする

  34. 342 マンション住民さん

    ゲストルームについては,部屋番号ごとに年間あたりの使用回数をカウントし,総会時に公開するのはどうでしょうか?部屋番号の公開は控えるとしても,もし一部の方が年間あたり100件とか200件使用しているということであれば,対策を考える必要があると思います。

  35. 343 マンション住民さん

    住民全体で支払っているお金なのに一部の人だけしか恩恵を受けていないのであれば問題ですよね
    (ましてやそれで利益を得ていたら尚更)

    なんとか出来ないものでしょうか?
    個人的には公開賛成です。

  36. 344 住民ママさん

    グーグルマップで見ると下記の会社が登録されています。
    会社利用も問題です

    株式会社ONIPROJECT
    マーケティング コンサルタント
    住所: 〒108-0075 東京都港区港南 港南4−6−7 901
    営業時間: 本日営業 · 9時00分~21時30分

  37. 345 マンション住民さん

    会社利用は調べたらすぐ本名でましたし、部屋番号も分かっているので利用違反なら然るべきところに通報が一番では?
    ゲストルームに関しては又貸し、商用利用の違反利用者がいる可能性があり、それを住民サイドでは検知することができないという問題かと思うので、やはり総会などの力を借りるのがよいかと思います。

  38. 346 住民ママさん

    ゲストルームの使用回数の総会公開,賛成です。理事の方,見ていましたら,ぜひ総会での議題検討お願い致します。
    年間あたりの使用回数ランキングの上位者は,又貸し、商用利用の違反利用者の可能性が高いですし,ランキングを公開することで,今後の抑止効果が期待できますからね。

  39. 347 住民さん

    失礼とは思いますが、ここで話し合っていても理事や管理会社へ意見が届くとは限りませんので、
    ぜひご意見箱に投稿して頂きたいと思います。

  40. 349 マンション住民さん

    Suumoに掲載されている物件だね。
    不動産会社に問い合わせてみれば。

  41. 350 住民さんA [ 50代]

    おはようございます。フローリングについて皆さんのご経験を教えて頂ければと思って書き込みしています。家具を倒してしまって傷がついてしまい、ご覧のように少し凹んでいます。建物サービスさんにご相談したところ、何十万という見積もり・・・流石に高くて諦めました。他に補修できる業者はありますか。またご自身で補修された、という方はおられますか?

  42. 351 住民さんA [ 50代]

    床の写真です

    1. 床の写真です
  43. 352 契約済みさん

    ご自分で程ほどに補修する程度で宜しければ
    フローリングの傷もこれで大丈夫!自分で補修ができるグッズ10選
    でぐぐってみると、色々と出てきます。

  44. 353 住人

    「キズなおしま専科」で補修しています
    ウチの部屋も№351さんと同じ濃い色のフローリングですが、
    よくみないと分からないくらいには補修できています
    ただお写真のような大きな傷ではないので、
    そこらへんがどうなるか不明ですが。。。
    ここのマンションの床材って、傷が付きやすいですよね

  45. 354 住民さんA [ 50代]

    350, 351 です。

    早速のお返事ありがとうございます、大変助かります!一度自分で試してみます。
    柔らかいですよね? 玄関の出入り口では良く鍵を落とすのですが、その傷がすぐについてしまってその度にがっかりしています。

  46. 356 匿名さん

    いい加減嫌がらせの投稿を止めて貰いたいですね。クラックだらけのくせに

  47. 357 住民さんC

    > 355

    個人を特定する嫌がらせの投稿はガイドラインの、嫌がらせや誹謗中傷に該当します。

  48. 358 住民さん

    個人の特定されていますか?

  49. 359 匿名さん

    ついにご本人が営業妨害ヤメろと降臨。

  50. 360 マンション住民さん

    すみません、埋もれてしまったみたいなのでもう一度投稿させてください。

    お部屋の壁紙をご自分で直された事がある方はいらっしゃいますか?

    家具がぶつかったり、物をぶつけて剥がれてしまった箇所があって禿げた部分が目立っていて、ホームセンターなどで壁紙を見たのですがあうものがなく、コンセルジュ経由で管理の方に聞いて頂いたところ、もう壁紙は在庫がないと言われました。

    ホームセンター、住友建物サービス以外で探せる場所はありますか?

    よろしくお願いします。

  51. 362 住人

    同じ壁紙はないと思いますよ
    入居前のリフォームするときに、リフォーム屋さんが
    「壁紙はロット生産したら終わりで、次に作る時は色とか微妙に変わってしまう。
    WCTはリフォームの依頼が来るから壁紙全部買い占めた」って言ってました
    一斉入居の時の話だから8年前でしたっけ?あれ?9年でしたっけ?
    まぁとにかくそのくらい前です

    今 壁紙を変えるなら、壁一面を替えるしかないですね
    それか、何かデコレーションを施すか。。。

  52. 363 マンション住民さん

    362 さん
    お返事ありがとうございました。
    そうなんですね。これほどの大規模マンションだと半永久的にリフォーム依頼や壁紙の修復作業があるだろうから、ずっと生産されるものかと思っていました。残念です。

    家具の裏の壁紙剥がして使い回しはできないですよね?!
    障子のように水でするっと剥がれると便利なのですが。

  53. 364 マンション住民さん

    壁紙は1部分だけかえても経年劣化で色が変わってきてるので、
    全面張替えがよいですよ。
    それかアクセントクロスとして思い切り色が違う壁紙の上から貼れるのを利用してはいかがでしょうか?賃貸用のプチリフォームとして流行ってるみたいですよ。

  54. 365 たろ

    >>350
    これだけ大きくて、深い傷の補修はプロでないと無理です。
    隠れん棒などでやってもかえって汚くなります。
    下記のようなプロに頼んだ方が良いですよ。
    http://reparo.co.jp/

  55. 366 マンション住民さん

    平日の品川からのシャトルバスって乗ってる人滅多にみないなあ
    自分なんかが心配しても仕方ないのかも知れないけど、これ運営大丈夫なんだろうか?

  56. 367 住民さんA

    >>366
    そのうち値上げか減便か撤退かでしょうね。

  57. 368 住民さんA

    >350

    火災保険で家財補償特約はつけていませんか?
    もし付けているのであれば、保険対応でほぼ無料で補修できます。
    実際、わが家では約13万円ほどの補修が、免責3000円で完璧に補修してもらえました。
    保険をご確認してみてはいかがですか?

    >360

    2007年に壁紙を傷つけ、同じく家財補償で修理してもらいました。
    その時点で、WCT特注の壁紙は残余僅少と聞いたので、
    その際、幅2mほどだったか壁紙を分けてもらい、今後の補修に備えています。
    よって、今となっては同じ壁紙が入手出来る可能性はゼロだと思います。
    因みに補修ですが、専門業者に頼めば、傷ついた部分だけ壁紙を切り取って、
    最小限の端布と差し替えてもらえます。
    わが家では10cm四方を部分張り替えしてもらいました。
    その合わせ目は無傷の部分と全く見分けがつかず、
    職人芸の完璧さに感動を覚えました。
    その業者も、保険屋さんが連れてきてくれました。

    マンション火災保険の家財補償特約は頼もしい味方だと思います。
    いざと言う時、特約をつけている方は、
    まず保険屋さんに相談すると良いでしょう。





  58. 369 住民さん

    バーガーは、丸っこいパンを半分に割った形のモノに肉や野菜を挟んだ「料理の名前」
    のことで、パーカーはパンを半分に割らないで、最後を残したままサンドイッチの形
    にしたモノです。

  59. 370 住民さんA

    シャトルバスの品川駅の乗車場所としてビッグエコー前が大変便利です。
    ところで、品川駅の降車場所は都バスの手前ですが、バスは降車後直進し信号を右折しています。
    このコースに対し、最近他社のバスは都バス乗車場所の方に左折して信号なく左折してビックエコー前でホテルのお客を乗車させています。このルートですと信号が2か所カットでき、その上距離が短くなります。
    これであれば、以前より走行距離も短く、信号の待ち時間も少なくなりますので、従来のシャトルバスの時刻ダイアに戻せると思う。
    何か障害がありますか?是非検討しましょう。

  60. 371 匿名さん

    機械式駐車場のサイズの件で
    ここの機械式駐車場は小さいサイズが殆どで、大型の車(現在では普通サイズ)を買えない、稼働率が悪い、マンションを売却する際に不利、などの問題が出てます。
    住友重機械工業の機械式だと思いますが、これを大きいサイズの機械式に交換することは可能でしょうか?また事例等あれば、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。10~20年で交換が必要ならば台数を減少してでも大きいサイズにして欲しく。

    因みにシティタワー麻布十番も同じ問題ですね。スミフ特有の。

  61. 372 住民さん

    >371

    私もこの機械式の寸法が引っ掛かり、望みのクルマが買えないでいます。
    昨今は国産、外車に限らず大型化の傾向があるので、
    「前のモデルは乗れたけど、同じクルマの新型モデルは買えない」なんてことが
    大いに起こるのだと思います。

    しかし、ここのマンションでは、一部の「普通」サイズの機械式駐車場を
    「大型」用に変更しましたよね。

  62. 373 住民さん

    これ規約違反ですよね。ブリーズ27階コモンホールで参加費1人3000円で
    公に募集してます。学生限定、男女各15名、計30名募集。
    グループでゲームその後はカラオケだと。


    ttps://twitter.com/geotriumph38

    【5/15(日) 19:30〜21:30 学生限定!タワマンの27階で夜景を見ながら学生パーティ】
    素敵な出会いを素敵な場所で
    たのしいゲームに美味しいお酒、楽しい仲間たち!初対面の人も仲良くなれる
    場所:ワールドシティタワーズ 27階
    アクセス:品川駅港南口から徒歩12分

  63. 374 住人

    >№373
    この日時に予約取ってる人を確認したら、
    部屋番号とかすぐわかるんですかね?
    防災センターで確認できるんでしょうか?

  64. 375 マンション住民さん

    No.373さん、No.374さんへ

    たった今、防災センターに通報してきました。
    すでに通報があったそうです。
    規約違反はドンドン通報しましょう。
    脇が甘いマンションは不正使用者の標的となります。

    違法民泊も大阪地検に摘発されましたね。
    当マンションの民泊も東京地検に摘発して欲しいですね。

    自分たちの財産は人任せでは守れません。
    住民一人一人の自覚と行動が大切かと思います。

  65. 376 住民でない人さん

    すみませんが、ここのパーティールームって、土足ですか?靴脱ぐ感じですか?
    よろしくお願いします。

  66. 377 住人

    >No.375さん
    通報ありがとうございました
    仰る通りです
    どんどん通報して、守るしかないですね

  67. 378 マンション住民さん

    1Fにやたらスーツケースもった特定言語の人達が居て、一緒にエレベーター乗り込んだらスタンダードの階とスイートの階でそれぞれ説明らしきことを受けながら降りてった。
    せめて何言ってるかわかれば怪しいかどうかもわかるけど理解できず。
    でも宿泊構成おかしいんだよなー
    なんで赤ちゃんいる家庭がスタンダードで、普通の中年カップルがスイートなんだ?絶対親類じゃない感じ。

    こうゆうのってなんて通報したらいいんだろう。
    民泊だとしたらホントに勘弁して欲しい。
    エレベーターとかに日本語以外でも民泊禁止の掲示とかできませんかねー

  68. 379 マンション住民さん

    ゲストルームを営利目的で貸す手口としては、
    ①抽選申込みつつ○月15日(本申込み開始)に大量に仮押さえ
    ②本国で販売(airbnbとかではないかも)
    ③販売できなかったらキャンセル料が上がる直前のタイミングでキャンセル
    なので、③を防ぐ意味で月内キャンセル上限宿泊数を規約で定めればいいんじゃないですかね。
    もちろん普通の居住者に影響がでない範囲での上限数でなければいけませんが。

    例)1ヶ月に6泊までは通常のキャンセル料(今3%でしたっけ?)、それ以上はキャンセル料90%とか。

    そうすると仮押さえ100泊/月(スタンダード)、宿泊25泊(@10000円で販売)、キャンセル75泊で、今の規約だと月間17万円の黒字だけど、キャンセル上限数を儲けた場合は1万の赤字になりますからね。

  69. 380 マンション住民さん

    No.379さん
    ご意見箱に提案されてはいかがでしょうか。
    理事だけではなかなか手が回りませんので、
    住民からのバックアップも必要だと思います。

  70. 381 マンション住民(40代)

    新築当時から住んでいる住民です。

    最近、各部屋のドア(茶色)がベタベタしており大変困っております。
    『ニスがしみだしている?』と思うほどベタベタする時もあります。
    見た目では変わった様子はなのですが、手触りがベトついておりホコリがくっつき、
    とても汚いドアに見えてしまいます。

    乾拭きをするとベトベト感も多少は落ち着き、ホコリも取れるのですが数日たつと元に戻ってしまいます。

    自分は中層階に住んでいるのですが、
    同じ中層階の知合いの家のドアを見せてもらった時は手触りがサラサラでとても驚きました。
    ドアの材質が多少違ったのですが同じ中層階でこんなに差があるとは驚きました。

    このような症状で困っている方or解決した方いらっしゃいますのでしょうか?

    ドアのベトつきには非常に困っております。
    何かアドバイス等がありましたらよろしくお願いいたします。

  71. 382 マンション住民さん

    >>381

    私も新築当時から住んでいる住民ですが、ドアはサラサラした手触りです(高層階のメローシックで材質は違うかもしれませんが)。
    ちょっと気になったのは24時間換気のスイッチは常時オンになっていますか?

    換気に問題があるかと思います。

  72. 383 中古マンション検討中さん

    換気か揚げ物・炒め物のしすぎでしょう

  73. 384 マンション住民さん

    変なのが理事に紛れ込んでいるせいで、まともな理事が忙しくなっているんじゃないの?

  74. 385 マンション住民さん

    煽り目的の投稿はスルーで進めましょ

    >>381
    うちも特に気になりませんでした

  75. 386 マンション住民(40代)

    381の者です

    みなさん いろいろとありがとうございました。
    換気扇は常時「強」でオンになってます。あまりつけない方が良いのでしょうか。

    炒め物や揚げ物が多いかもとご指摘がありましたが、
    洗面所やトイレも同様なのです。 あまり揚げ物もしていないと思います。

  76. 387 マンション住民さん

    理事会の議事録が出ましたけれども、
    またしつこくプール問題をやっていますね。
    とっくに解決しているものです。
    いい加減にして欲しいです。
    違法民泊、ゲストルームの不正使用、シャトルバスなど
    もっと重要な問題があるのに理事会の審議を妨げているとしか思えません。
    このような人物を次期も理事にするのはいかがなものかと思います。

  77. 388 マンション住民さん

    内容証明郵便を出すということは、裁判でもする気なのでしょうか。
    近隣のマンションでも裁判の話があるようですが、人間関係が悪くなる
    だけなので、話し合いで解決してほしいものです。
    気になるのは、関係する理事という記述があり、理事会の中にも
    賛同者がいるということなんですね・・・
    この1年間で賛同者を増やしたのか、それとも最初から示し合わせて
    一緒に立候補したのか、よくわかりませんね。


  78. 389 マンション住民さん

    去年の総会で恫喝していたアノ人かな?

  79. 390 マンション住民さん

    例の理事は、内容証明郵便で脅す等、自分の主張を通そうと必死だね。
    議事録読んだけど、相変わらずトンデモ理事であるのがよくわかりますね。
    議事録には理事の名前をキチンと入れて欲しい。

  80. 391 マンション住民さん

    議事録を見て驚きました。
    今回内容証明を送付した理事が「孫と一緒にプールに入れば自分に抱きついてくれる」と言って始めたこのプールの件、もう何年やっているのでしょうか。
    この方および関係者の理事の再任はふさわしくなく、管理組合としてこれ以上運営を混乱させるならば相応の処置を講ずるべきと考えます。

  81. 392 マンション住民さん

    恫喝していた人って、自治会の役員もやってるんですね。

  82. 393 マンション住民さん

    内容証明郵便は公開されないんですか?

  83. 394 入居済みさん

    管理組合理事の皆様、大変ご苦労様です。
    某理事の内容証明文書は、理事長および管理組合に対する「恫喝」以外の何物でもありませんね。
    一事不再理。プール問題の蒸し返しは許容すべきではありません。
    理事会には、(弁護士資格を持った)***住民の因縁に屈せず、毅然と対応していただきたいと思います。

  84. 395 入居済みさん

    ***は、ヤで始まる無法者の総称です。

  85. 396 マンション住民さん

    この理事(弁護士)の数々の管理組合への恫喝行為や業務妨害からみて、弁護士会への懲戒請求ってありですか?
    真面目に考えています。

  86. 397 マンション住民さん

    いいですね~。
    理事の皆さんもそろそろ病んでくるでしょうから。

  87. 398 マンション住民さん

    まずは、内容を確認する必要があると思います。
    もし非公開ということであれば、出した方か送られた方に、何かやましさがあるということでしょう。
    特定の声の大きい人に振り回されないようにするためにも、組合員全体でちゃんと情報をシェアすべきだと思います。
    もちろん、情報はここではなく、ココクルとか、各戸配付とか、組合員だけが知ることができる方法でという意味です。

  88. 399 マンション住民さん

    窓のお掃除ロボット。
    年に数回しか使わないのですが、共同に購入し、シェアするのはどうですか?
    http://www.ecovacs-japan.com/winbot/

    1. 窓のお掃除ロボット。年に数回しか使わない...
  89. 400 匿名さん

    >>398 マンション住民さん のおっしゃる通りです。
    住民全体に対する脅しには、きっちりとした対応を取ることが必要ですね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸