東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 5201 入居済みさん

    >>5198 アクア南

    確かにシェアサイクルは当たり外れが多いですよね。

    私は、できる限り、新しい型のプラスティック(?)カゴのシェアサイクルを選んで利用しています。

    30分を超えて利用しなくてはならないことが多いため、30分以内の利用にするため、一旦、途中の駐輪ポートに寄り、返却してから再度借りるというセコイ小技を使っています。

    以前はスマホを開錠キーとして利用していたのですが、開錠キーをAppleWatchに変更して大変便利になりました。もし持っていればおすすめです。

    通勤利用で1日往復1時間以上利用しているためか、運動不足も解消され、体重減少、体形改善にもつながりました。良いことばかりです。

  2. 5202 マンション住民さん

    >>5200 アクア南さん
    その方は相手になさらないでください。
    相手にすればするほど喜んで揚げ足取りしてきます。
    そもそもこの板に書くにはおかしい非住民です。
    相手にすると議論が発散し、相手の思うツボです。
    「次長課長」という文字を見たらスルー。
    覚えてくださいね。

  3. 5203 アクア南

    > 5202さん、
    どうもその辺に慣れなくて恐縮ですが、アドバイスをありがとうございます。
    心します。

    > 5201さん、
    こんな便利なシェアサイクルの駐輪場がお隣の公園にあるのに感謝です。

    「セコイ小技」には吹き出しました(笑)

    私も実は最近、「現金よりも(クレジット)カードよりもキャッシュレスアプリなら、
    ”ポイント”を二重、三重取り」と教わって結構気にしています。
    先進の奥様たちなどはもう既に結構詳しいらしく、
    そのポイントで結構美味しい思いをしているのだそうです。

    男性はその辺ダメですね。
    でも結構真剣に「セコイ小技」を覚えたいと思っています。
    「いかに満足感を損なわずにお金を使わなくて済むか」のゲーム感覚です(笑)

  4. 5204 住民板ユーザーさん7

    山手線スレとかを見てると、シェアサイクルの使い勝手に不満を持っている住民の方もいるようですね。

  5. 5205 入居済みさん

    >>5203 アクア南さん

    セコイ小技使いです(笑)

    ハンドル名が適当でバラバラに投稿していますがご容赦下さい。

    キャッシュレスアプリは凄く盛り上がっていますよ。

    調べれば調べるほど得をする状況ですので、是非調べてみて下さい。

    私の場合、マルエツ支払いは、ポイント3重取りです。1.モバイルTカード、2.PayPay、3.PayPay決済はYahooカード支払い、にしています。
    これで、TポイントとPayPayボーナスがもらえます。

    以前はTカードとスマホを用意しなくてはならなかったのですが、モバイルTカードが利用できるようになったので、スマホだけでレジ決済できるのが便利になりましたね。

  6. 5206 アクア南

    > 5205さん、
    こうなるとある意味「デジタル・デバイド」ですね(驚)

  7. 5207 匿名さん

    天王洲の第一ホテルが撤退するらしい。安かったので何回か天板焼きを利用したしお茶しに一階のカフェも5回くらいは行ったことある。現状も休業に近い営業だけどそのまま撤退となり本当に残念。

  8. 5208 住民板ユーザーさん1

    >>5207 匿名さん
    2022年度末撤退だから2年先。
    運営が変わると良くなることが多い近頃のホテル業界、期待できます!

  9. 5209 匿名さん

    第一ホテルの後がアパホテルになるって本当ですかね?

  10. 5210 住民板ユーザーさん1

    >>5209 匿名さん
    業界方面から聞こえて来る名前は複数ありますがアパではありません。

  11. 5211 住民板ユーザーさん1

    シェアサイクル、今度試しに利用してみようかな、、潔癖ではないのですが、ハンドルを共有する事に抵抗があり、、
    そもそも電動アシスト自転車?そのものに未だ抵抗があるのですが、たしかにマイ自転車だと、駐輪場探すのが一苦労だし、盗難の心配が付き物ですもんね。なるほどなー。参考になりました!

  12. 5212 匿名さん

    シェアサイクルは混雑時に使いにくいみたいですよ。

  13. 5213 匿名さん

    シェアサイクル超便利だけど、単発利用の場合は充電残量とタイヤの空気は確認してから解錠したほうが良いですね。一度、解錠してからバッテリーゼロに気づいた。電動自転車ってバッテリー切れてても普通に漕げると思ったら大間違い。めっちゃペダルが重い。。。でも、ときどき麻布十番や芝公園あたりまで行きます。15分くらいで着いちゃうから車で行くのと変わらない感じ。

  14. 5214 匿名さん

    >>5202 マンション住民さん

    時々意味不明の書き込みがぶっこまれますが、反応せずにスルー&削除依頼が鉄則。

  15. 5215 匿名さん

    >>5212 匿名さん

    混雑時?ポートにない時のこと言ってる?そりゃ当たり前だわ。

  16. 5216 匿名さん

    >>5213 匿名さん
    浜松町まで4キロくらいだから15分で行けるんですね。信号考えたら結構なスピードになりますね。

  17. 5217 匿名さん

    シーフォートがアパになったらいつでもアパカレーが食べられる。。

  18. 5218 住民板ユーザーさん1

    妄想のレベルが低すぎて…。

  19. 5219 マンション住民

    阪急阪神ホテルズが閉館を公表しましたね。第一ホテルグループは2000年に経営破綻して阪急阪神ホテルズ傘下に入れてもらい名前を繋いでもらってたらしい。東京シーフォートは1992年の開業。ゲストルーム取れない時、親戚に泊まってもらったこともある。天王洲からホテル無くなったら不便です。ビジネスホテルでも良いからあった方が良い。セブンイレブン撤退しないでね。

  20. 5220 住民板ユーザーさん1

    >>5219 マンション住民さん
    東横インあるじゃん。第一ホテルは別ブランドに売却されて営業継続だと思うよ。ただ出張族になって思うのはビジネスホテルは新幹線駅の駅近がいい。前の日遅く着いたりするから。その意味で天王洲は遠い。新橋を残して天王洲を閉館するというのはやはり天王洲は収益が見込みにくいという判断だろう。

  21. 5221 匿名さん

    >>5220 住民板ユーザーさん1さん
    羽田到着便のユーザーには、わりと都合のよい立地ですよね。ただ少し古いイメージが拭えないので、この際大胆なリニューアルしてみるのもよいですね。

  22. 5222 アクア南

    「Dai-ichi Hotel Seafort」とある青字の看板がどう変わるかも楽しみです。
    屋上広告看板規制条例施行で眩しかった「アサヒビール」の看板がなくなり、
    唯一視界に残る発光可能(?)な看板です。なくなるのかな?

  23. 5223 アクア南

    連投ごめんなさい。天王洲のホテル絡みで思い出を一つ。

    知人のお子さん(大学生)二人一組での訪日が過去二回ありました。
    ゲストルームは当時はそれで小銭を稼ぐ人がいたそうで予約できず、
    高輪口の東横インも満室なので、一組目には天王洲の東横イン、
    二組目にはさらに廉価の北品川のフレックスインを予約しました。

    東横インはご存知の通り品川駅へのシャトルバスを運行しており、
    大学生ほどの体力があれば品川駅も十分に徒歩圏でもあります。
    フレックスインは北品川駅で乗降しなくても品川駅は徒歩圏です。

    二組とも「空港から一本で来れて、目的地にも直通で行ける。
    京都、大阪への新幹線、富士急ハイランド行きのバスもある。
    ディズニーリゾートにも行き易かった」と利便性に驚いていました。

    これってWCTのゲストルームもそうだとも言えますね。

  24. 5224 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    羽田に到着した人は空港快速で浜松町まで来れば都心のどこかに泊まるし、京急で品川に来れば品川周辺のどこかに泊まる。わざわざ各駅のモノレールで天王洲アイル、という選択肢がないんだよな。

  25. 5225 匿名さん

    >>5222 アクア南さん
    豊洲のベイサイドクロスみたいなおしゃれなロゴがいいな。

  26. 5226 匿名さん

    >>5185 組合員さん
    微々たる金額でした。+30円。

  27. 5227 匿名さん

    修繕積立金どんどん値上げしてるよな。他と比べても高すぎる。

  28. 5228 住民板

    >>5226 匿名さん
    マルエツだけ年100万円くらいなぜ下げた? 他は値上げなのに。

  29. 5229 アクア南

    > 5225さん、
    ロゴは確認できませんでしたが、
    ググって出て来た画像群によると
    豊洲の開発は凄いことになってますね。
    台場にも似たような事が言えますが。
    近未来都市のようで生活感がなく、
    日本ではないみたい(笑)

  30. 5230 住民板ユーザーさん1

    江東区と聞くと デルタ地帯 川より土地低い ひとたび堤防から溢水したら水がひくまで月単位と言われてる危険地帯、と条件反射になってますが、その近未来都市とやらは、江東区でも別のエリアなのですか?

  31. 5231 住民板ユーザーさん1

    >>5229 アクア南さん
    ほら、もう釣られてる(笑)
    簡単に引っかかるって笑われてますよ、豊洲住民に。

  32. 5232 匿名さん

    >>5229 アクア南さん
    正直、豊洲は良い街だと思いますよ。港南のネガティブな部分が大体解消されてます。

  33. 5233 マンション住民さん

    >>5227 匿名さん
    だから+30円だってば。
    どんどん値上げってどこのこと?
    ここの住民じゃないの、バレバレですよ(苦笑

  34. 5234 アクア南

    > 5231さん、5232さん、
    お世辞でも妬みでもなく、豊洲、良いと思いますよ。
    ここのところでは自転車で一回通り過ぎただけで、
    しっかりと街の変化を眺めてはいませんでしたが。

    数年前の、私が知っていた豊洲でも公園が整備され
    ららぽーとがあるだけで、街全体が明るい感じでした。
    さらに最近の再開発の一連の画像を見てみると、
    「三井さん、かなり頑張ったな」という印象です。
    豊洲駅から至近であれば都心に出るのにも便利です。

    私がWCT在住ではなくて住まいを求めていたとしたら、
    豊洲はかなり有力な候補になったでしょうね。
    有楽町線一本で実家も訪問できるし。

    ただ、個人的には都内や近郊のどこに行くのにも、
    航空便や新幹線で地方や海外に行くのにも
    ほぼ直通と便利な今の立地が気に入っていて、
    品川駅高輪口やゲートウェイ駅周辺の再開発で、
    自転車の距離が楽しい街になるならば、
    自宅目前が近未来都市である必要はないとも思います。

    仮に海洋大学が生徒減少で越中島に集約し、
    品川校地が商業施設に再開発されても、
    人やクルマの往来があまり多くなると
    ありがたいのと同時にその流れに酔ってしまうかな。
    都心に至近なのに、どこかどん臭く郊外のようで
    賑やか過ぎないのが港南地区の利点だとも思います。
    まあこの辺は個人の嗜好の問題でしょう。

    もっとも新型肺炎禍で自宅勤務が一般化しつつある現在、
    天王洲のオフィス街が廃墟化するのも困りものなので
    どこに均衡点を求めるかの問題だとも思います。

    またもや長文、ごめんなさい。

  35. 5235 通りすがり

    どなたか知っていたら教えてください
    ここから1番近いコインランドリーってどこでしょうか?
    訳あって2-3日のうちにコインランドリー使わないといけなくなってしまって

  36. 5236 匿名さん

    >>5234 アクア南さん
    住環境を考えると豊洲は魅力的ですよね。あとアドレスイメージが良い。

  37. 5237 マンション住民さん

    >>5234 アクア南さん
    わかりますが、豊洲がいいという話と、ここの住民ではない豊洲在住の荒らしの引っ掛けに乗っかるという話は別です。

    他のスレッドでここの住民のフリをして板を荒らす人がいて、その本人がここでも他人のフリして書いたりしてます。
    なんのメリットがあるのかは誰もわかりませんがとにかくそういうこと。

    再度のお願いです。

    反応してはだめです。

  38. 5238 アクア南

    > 5237さん、
    アドバイスをありがとうございます。
    私の豊洲に関する感想と印象は上に書き出しましたので、
    今後それを繰り返す必要もありませんし、
    後は「豊洲ネタには反応回避」ということで(笑)

  39. 5239 匿名さん

    >>5233 マンション住民さん
    プールを廃止する代わりに修繕積立金下げてほしいという提案は成り立つのでしょうか?

  40. 5240 住民板ユーザーさん6

    >>5235 通りすがりさん
    思いつく限り、北品川にあるコインランドリーですかねー。マルエツプチの斜め向かいあたりにあります。

    https://www.ciao-net.jp/shops/150328320740.html

    でももっと近くにあるのかなぁ。

  41. 5241 匿名さん

    >>5222 アクア南さん

    懐かしいな「アサヒビール」や「スターゼン」の電光看板。
    あれ首都高から見えるように設置されていたから無意味に
    なったってのもあるだろうけどね。

  42. 5242 匿名さん

    >>5233 マンション住民さん

    うちは+20円でした。値上げではなくて、新しい計算方式の端数処理で
    端数切り上げになった結果、ちょっと上がったのかな?くらいの感覚。

    JRで切符買うのとスイカで通過するのとスイカのほうがちょっと安い
    のと同じくらいの感じですね。笑

  43. 5243 匿名さん

    >>5239 匿名さん

    理事になって提案してみれば?総会決議で100%否決されると思うけど。

  44. 5244 匿名さん

    プールが修繕費の金食い虫なのは確かなんだよね。

  45. 5245 最近入居しましたさん

    >>5244 匿名さん

    私は最近購入して入居しましたが、あなたはそれを分かったうえで検討して購入されたのでは?私は管理費+修繕費のランニングコストは別に高いと思わなかったです。支払う額が高くないならそれがプールなどの運営に健全に使われている限り、まったく気になりません。

    都内のタワマンでプール付きの物件のほうが少数派なのに、プールが嫌ならなぜわざわざWCTを購入されたの?それのほうが知りたいです。

  46. 5246 匿名さん

    金食い虫の施設を廃止すれば住民負担が減るのだから、賛成意見も集まると思うんだけどね。

  47. 5247 匿名さん

    >>5246 匿名さん


    理事になってあんたが提案してみれば?
    で?なんでプールが金食い虫だと思ってるのに
    プール付きマンションわざわざ選んだの?
    5245さんの質問に答えてあげなよ。

  48. 5248 住民板ユーザーさん1

    シンプルに伺いたい。
    施設廃止(特にプール)を掲げてる方は、ではその後、あの場所をどういう使い道でかんがえてるのですか?水抜いてそのまま放置にしたらまるで廃墟のようで、それこそマンション資産価値が下がるのでは?

    ある程度維持してこそ、使う使わない別にしてマンション価値を保てると思います。バスも然りです。利用者が1日10人とか議論の価値ありますが、今はまだ一定数利用者はいます。(自分は使いませんが)

    付加価値は大切に維持すべきなのでは?
    無くしてしまうと、もう元に戻すのは難しいと思ってます。

  49. 5249 匿名さん

    >>5248 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り。水を抜いたプールなんて、乗り物が動いていない遊園地みたいで廃墟感が漂う。そもそも、5245さんの問いかけを無視しているプールプール騒いでいる輩は住民ではない荒らし君と思われます。

  50. 5250 マンション住民さん

    >>5248 住民板ユーザーさん1さん
    >>5247 匿名さん

    シンプルにいえば、この方、答えられないんですよ。
    なぜならここに住んでないから。
    理事にもなれないし、資産価値も関係ない。
    江東区のほうから、こっちにちゃちゃ入れてくる、ただの愉快犯だから。

    なんか昔いやなことあったんでしょう。
    他のスレッドにも出入りしてなりすましてますしね。
    可哀想だなとは思うのですがね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸