東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4001 マンション住民さん

    >>4000 匿名さん
    そういう単純なものでないのが、ディスポーザーらしいですよ。システムですから。

  2. 4002 マンション住民さん

    食洗機や、洗浄便座、洗濯機と異なるのが、ディスポーザーのようです。共用部の配管、クリーンステーション、内廊下、浄化槽、清掃員の業務、ネズミやゴキブリの発生、色々なことに影響があるようですね。、だから問題が提起されたのでしょう。

  3. 4003 マンション住民

    だからさぁ、現にディスポーザー外してる人もいるし、あるけど使わない人もいる訳で、それが重大な問題を引き起こすなら、ハードの設計瑕疵か、ソフトの欠陥でしょ。個人の行動をそこまでコントロール出来んよ。

  4. 4004 匿名

    なんだか両極端ですね!
    0か100かの問題じゃないでしょ?
    アンケートでも取ってみたら、
    全く使わない人や外してる人なんてごく少数派
    ですよ。
    大抵の方は頻度の差こそあれ使用してますって。
    騒ぎすぎ。

  5. 4005 匿名

    0か100を求める人は、
    外す派にしろ、使用する派にしろ、
    20世帯くらいの小規模のマンションに
    引っ越された方がいいですよ!
    コンセンサス取るの容易だから。

  6. 4006 マンション住民

    >>4005 匿名さん

    それ賛成!って、既出だけど、集合住宅なんていろんな人住んでるんだから、他人がどうとか気にならない寛容な人が住むところ。

  7. 4007 匿名

    >>4006 マンション住民さん
    大規模マンションは、100のうち、10位の
    例外はスルーできる人じゃないと
    フラストレーションばかり溜まるよ。
    逆に例外を10位に収めておかないと
    大規模マンションでは色々トラブルが発生しちゃうから
    ある程度合わせることも大事。

  8. 4008 マンション住民さん

    結局、ディスポーザーが食洗機とか洗濯機と同じように考えている人が、モラハラとか規約の実効性とか、コンセンサスとか、本題とあまり関係のないややこしいことを主張しているようですね。

    ディスポーザーの取り外しが、他の住民にまったく影響がなければ、もちろん自由なんですが、そうじゃないということを理解されてないので、議論がかみ合わないようです。

    困ったものですね。

  9. 4009 匿名

    >>4008 マンション住民さん
    だからなんで100を求めるの?


  10. 4010 住民板ユーザーさん4

    >>4005 匿名さん
    0か100を求めているのではなく、考えることを求めているんじゃないの?

    モラハラとか規約がどうこうという人は、本題に触れようとせず、専用部だから何をしようと自由って意見のようだが、本当にそうなのか、もう一度考えてみても良いのじゃないの?

  11. 4011 マンション住民さん

    ある問題があるとする。普通に知能が高い人が考えると、同じ答えになる場合が多いように思う。もちろん感性が重要な場合は別だが、合理的に判断する経済的に判断する場合の話だが。

  12. 4012 匿名

    >>4011 マンション住民さん
    合理性って人や地域によってある程度ばらつきあるし、
    そもそも頭いい人だけがマンションに住んでるわけじゃないよ。
    しかも人の行動の全てが合理的判断に基づいてるわけじゃない。
    訳わからん…

  13. 4013 匿名さん

    合理的に考えてディスポーザー使用が強制されて生ゴミを出したら不法投棄扱いされるようなマンションは嫌だと思う。

  14. 4014 匿名さん

    >>4008 マンション住民さん
    困ったちゃんはあなただけですよ。

  15. 4015 マンション住民

    ディスポーザーなんて使おうが、使うまいがその人の勝手。他の人が使ってようが、使っていまいが無関係。アンケート?そんなもんほとんど回答来ないよ。だって興味ないんだから。
    ディスポーザーがー、の人ってメーカーか販売店の方??

  16. 4016 匿名さん

    うち、ディスポーザー使ってますが、ディスポーザーに入れられないものもあるので生ゴミは出ます。魚さばいたあとの骨とか卵の殻とかとうもろこしの芯とかアボカドの種とか、そのたもろもろ。いろいろ生ゴミは出ますよ。

  17. 4017 マンション住民さん

    >>4014 匿名さん

    そういうのをハラスメントと言うんじゃないの?

  18. 4018 マンション住民さん

    >>4016 匿名さん
    そんなこと既出で誰でもわかっている話ですが?

  19. 4019 マンション住民さん

    >>4015 マンション住民さん
    そうですか?

    正しく使わないと他の住民に迷惑をかけると思わないのですか?

    で、迷惑をかけると指摘されるとモラハラになるのですか?

  20. 4020 マンション住民

    >>4019 マンション住民さん

    既出。
    思わない。生ゴミ云々はディスポーザー使う使わないが本質問題じゃない。
    なのに、自分が正しいと信じ込み、相手を正そうとするのはモラハラ。

  21. 4021 マンション住民さん

    というか問題提起じゃないの?他のマンションで問題になっているようだから。もちろん、規約で規制しているかしないかの有無はあっても、他のマンションで問題になっておれば、WCTでも同じことが問題になるわけだからね。

    専用部分の設備だけに、聞き分けのない住民がいて、悩みが深いようね。

    【再掲】

    http://micky0011.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%...

    019.03.09_Sat:ディスポーザ
    最近の困ったことの話。専有部のディスポーザである。うちのマンションは、竣工当時から各戸にディスポーザが標準配置されている。生ゴミはそこで処理することとなっていて、入居案内にも書いてある。地元自治体との協議でも、ディスポーザ使用を前提として、ゴミ置き場を狭くしているのだ。

    ところが、最近ディスポーザ使わない人(生ゴミを出す人)、ディスポーザを取り外す人が出てきた。後者の中にはシンク全体をリプレースするが、ディスポーザは使わないという人もいる。こういう人は、取り替え業者に「不要」ということで値段を安くしてもらうようだ。さらに悪いことに、業者の中には。うちのマンションは、ディスポーザ設置義務があることを知りながら、「お客さんに言われたから」と言うことで、いいなりになるものもいる。

    こういう事情の元で、このところ、問題が顕在化してきている。困った点は、3つある。
    ・ 雑排水点検時に、口がないので点検できなかった
    ・ 住民から「水が流れない」というクレームがある(スポーザ使わないので、ゴミが詰まる)
    ・ ディスポーザ使わない住民が生ゴミを出すので、ゴミ置き場の入り口汁が垂れた。その汁で滑って、他の住民が腰を打って救急車で運ばれた

    これらの対策としては、やはり「ディスポーザをちゃんと使え」ということにつきる。管理人さんは、「管理組合の費用で、一斉にディスポーザを取り替えてもらいたい」という要望であるが、即座に拒否。
    1) 専有部の問題である、
    2) 全数交換に応じる保証はない、
    3) 交換しても使わない人は使わない、というのが理由であり、それ以前に「ディスポーザを外すのは規約違反。元に戻せ」というのが筋だろう。

    手間暇はかかるが、モグラたたきの容量で問題が出そうなところを潰すしかない。管理組合法人としては、ディスポーザに関するキャンペーンを張るしかなくて、いい宣伝素材があればサイネージに流すし、ニュースにも取り上げると言うことで支援する方向だね。

  22. 4022 マンション住民さん

    問題は、モグラは叩いても叩いても、平気ってことだろうか。

  23. 4023 マンション住民さん

    規約ちゃんと作った方が良いのかもね。よそでは作っているところが多いようだからね。

    https://www.protechnoservice.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%...


    ディスポーザーから排水栓に交換の場合!




    最近一番多い内容の案件なんですが、水漏れがありかといって急に大きい金額になるのは困るので何とかならないのか!?



    とよくお問い合わせいただきます。あまり使用していないやかなり前に壊れていて使っていないなど様々な理由はありますが



    結構使わずにそのままな方も多いようです。不慣れであるという理由が多いみたいですが・・・。



    別になくても問題はないので普通の排水にしてほしいとご依頼をよく伺います。



    この内容が一番多い気がします。しかし!!この工事に関して重要なことがあるんです。



    マンションの管理規約・約款なんです!!



    まずは元々購入時についていたディスポーザーを外してもいいものかどうなのか・・・・。



    実際にあった件なのですが、お電話でのお問い合わせをいただいて電話案内の途中に当社では管理組合や管理人さんに



    確認をして下さいとお願いをしています。ほとんどの方は何もわからずお問い合わせをいただくのですが



    なぜ自分の部屋の物を交換変更に当たって管理組合や管理会社の確認が必要なのか!?と言われるのですが



    それもそのはずゴミの問題が出てくるからなんです。中にはディスポーザーを使っておられない方も多いとは思いますが



    元々マンション全戸に取り付けられている所にはごみステーション等の規約があるはずなんです。



    そこに生ごみの出し方等の規約があればディスポーザーにかかわって来るんです。



    知らずにお使いの方は多くいるとは思いますが、勝手にディスポーザーを外してしまうと後で言われるなんてこともあります。



    ですので、まずはディスポーザーを外してもいいのかどうか管理人さんに確認していただく方がいいでしょう!!



    まあ一軒家の方は全く関係ないんですけどね(笑)自己判断です!!



    ごくわずかですがディスポーザーを外すのはダメだと言われるマンションもありました。



    大概は好きにしてくださいが多いのですが、中にはディスポーザーの取り付けに関しての規約があるマンションもあります。



    元からついていないマンションに関しては逆に取り付け不可の所が多いですね(ほとんどですが)



    毎度毎度の事なのでお客様に知っておいていただきたい重要事項なんです!!



    マンションの規約ってめんどくさいですが、一人だけ許す等の考えは皆無ですので元に戻しなさいと言われかねないのです。



    まあ知らずに勝手にやってる方もおられるでしょうが・・・。まあばれなければ・・・ってな感じでしょうか。

  24. 4024 マンション住民

    >>4023 マンション住民さん

    と、プロの方も仰っているようです。

    > 当社ではほとんどがディスポーザーから排水栓に交換させていただくことがほとんどです。

    まあ私的にもディスポーザーよりも普通の排水の方が問題が出にくいと思うからなんですが・・・。

  25. 4025 マンション住民さん

    >>4024 マンション住民さん

    別にそれはそれで良いのじゃないの?

    で、残った人やディスポーザーのシステムに影響のないように、管理組合として、何もしなくて良いのかな?

    考えようよ。

  26. 4026 マンション住民

    >>4025 マンション住民さん

    またループ(笑

    なんか地球温暖化問題みたいだなぁ。
    各戸の生ゴミ排出量調べるとか?(笑

  27. 4027 匿名

    もういいじゃん!
    今現在ディスポーザー使ってない人は
    少数派!
    そして今現在システム上なんの問題も
    起きていない。
    グダグダ言ってる人は一体何がしたいの??

  28. 4028 匿名さん

    >>4027

    同意。なんでこんなことにこんなに熱くなれるのか、不思議。
    各階ゴミステーションの臭いも無いし快適で満足しています。

  29. 4029 マンション住民

    もう結論出てるので良いんだけど、ディスポーザー警察みたいな人が拘りがあるようで。

  30. 4030 匿名さん

    ディスポーザー警察こそ迷惑だからこのマンションから取り外した方が良いと思うよ。

  31. 4031 住民板ユーザーさん4

    >>4030 匿名さん

    それこそ言論抑圧の虐め。モラハラそのもの。

    結局ディスポーザー外した無知隠し。ディスポーザーは説明書を読んで正しく使いましょう。

    外す前には、外した後のことを考えましょう。

    ほなサイナラ。

  32. 4032 住民板ユーザーさん1

    先日こちらに投稿したディスポーザーを取り外した者です。しばらく見ていなかったのですが、本当に多くの意見があり、驚いています。
    4031さんの通り、無知と罵られれば、受け入れるしかありませんが、事前に防災センターにも相談し、他にも取り外しをされている方もいるとの事で親切にも業者の連絡先まで教えて頂いたので、問題のある行為だとは全く思っていませんでした。確かにネットの投稿を良く読めば、ディスポーザーの取り外しは慎重にしなければならないとの情報を知り得たかもしれません。ただ、やはりお膝元の防災センターの方が「問題無い」と仰っている安心感は高く、ネットの記事よりはそちらを信用する方は多いと思います。
    必要あれば総会等で議論して頂ければと思いますが、再度取り付けとなれば経済的な負担もあり、後付けで作られたルールで追加負担を求められるのも不公平に感じます。

  33. 4033 匿名さん

    実際、取り外しても影響ないと思いますよ。頭悪い人が騒いでるだけです。

  34. 4034 マンション住民さん

    >>4032 住民板ユーザーさん1さん
    取り外す行為は規約上問題ないから気にしなくていい。防災センターも規約に基づき対応しただけ。
    腰を据えて規約変更を推進する人もいないでしょうし、もし変わってもさすがに遡及はないでしょう。

    ただ多数の住戸で取り外されれば、将来衛生環境の維持に悪影響が出るリスクがあり、推奨はされないでしょう。ここへの書き込みも意図はなかったとしても助長しかねず少し思慮不足でしたね。

  35. 4035 入居済みさん

    ディスポーザーの取り外しや使用の有無は自由だと思います。ウチも5年前から故障していて使っていません。ただリフォームで航空機の騒音対策にサッシを防音に取り替えるのはNGだそうです。そろそろ柔軟になってほしいですね。

  36. 4036 住民板ユーザーさん2

    >>4032 住民板ユーザーさん1さん

    あなたにはなんの問題もありません

  37. 4037 住民板ユーザーさん2

    >>4035 入居済みさん

    サッシを防音にするって、今でも窓を閉めていれば室内には音が聞こえず、窓を開けていても首都高の音かモノレールの音か飛行機の音かわからないレベルで、生活にまったく影響はないレベルと思いますが、そんなに気になりますかね?

  38. 4038 匿名さん

    そういえばシャトルバスに何か動きありました?

  39. 4039 匿名さん

    >生活にまったく影響はないレベルと思いますが、そんなに気になりますかね?

    これもモラハラになるんじゃないですか?
    聞こえるんだから気になるお宅があると思います。

  40. 4040 マンション住民さん

    >>4039 匿名さん

    訊かれた側がハラスメントと感じる要素は極小ですしこれは単なる質問ですね。
    なんとしてもモラハラにしたいのですね。

  41. 4041 匿名さん

    >>4037 住民板ユーザーさん2さん
    家族が外出してて1人でテレワーク中とかだと結構気になる。

  42. 4042 匿名さん

    飛行機、普通に気になるけど、どうして影響ないって言うんだろうね。

  43. 4043 匿名さん

    山手線スレとかを荒らしてる例の方だと思うので関わらない方が良いですよ。

  44. 4044 マンション住民さん 改め アクア南

    うちでも普通に生活音(例えば空調機)があると、在来交通や航空機の騒音はまるで聞こえません。静まり返っていても僅かに聞こえる程度で、「気になる」というほどではないです。突然窓の外で航空機の影が地上を走り、しばらくすると既に車輪を下ろした航空機が羽田空港に向けて飛んでいく後ろ姿が見えるだけです。

    WCT全体としてモノレールなどの騒音に対処した作りになっているのが功を奏していると思いますが、部屋の向きや作りの影響、音への敏感さの個人差などで色々な捉え方はあるのでしょうね。

  45. 4045 匿名さん

    >>4042 匿名さん
    A棟東ですが、窓を開けていても聞こえません。
    棟や向きによっても違うんでは?

  46. 4046 匿名さん

    窓を開けていて聞こえないというのは嘘でしょ。飛んでいるのは南風の日の15時から19時ですよ。

  47. 4047 匿名さん

    分譲後入居時に清水建設の方から聞いた話ですが、窓の厚さは階数、向きで微妙に違うとの事です。
    音対策、重量を配慮しての事と思っております。また角部屋のフィルムは金色っぽい色付きですが、これは熱対策と聞いた記憶があります。
    ご参考まで。

  48. 4048 住民板ユーザーさん6

    うちも窓開けていても飛行機の音は聞こえないなあ
    ってか首都高の音が常に聞こえてるから、飛行機の音を
    聞き分けられないって方が正しい。
    もちろん窓閉めたら全く聞こえない。

  49. 4049 住民板ユーザーさん

    東向き、特に低層階は道路騒音と比べれば、飛行機騒音は少ないかもしれませんね。
    あとは個人の感じ方次第。本人が満足しているなら問題ないから、他人がとやかく言う事でもないかと思います。

  50. 4050 匿名さん

    飛行機は首都高やモノレールの音とは明らかに異質の音がします。

  51. 4051 匿名さん

    いや異質ではないよ。低騒音機は昔の金属音のようなものは無くなった。
    音が低くなって首都高の車の走行音と聞き分けられない。

  52. 4052 マンション住民さん

    A1西高層階だけれど、バルコニーが真っ黒。そもそも窓を開けることがない。リビングだと、パトカーや救急車のサイレンがかろうじて聞こえるかどうか。正直環境が良いのか悪いのか難しい。

  53. 4053 匿名さん

    >>4051 匿名さん
    飛行機騒音の特性は金属音と言うよりは唸り声の様な重低音ですね。

  54. 4054 匿名さん

    「キーン」と言うような大きな音を想像していたけど、実際に聞くと「オォーン」って低い音の感じですね。窓を開けていても音が聞こえている時間は通過一回あたり数秒くらい。下を走っているモノレールと首都高の音と音質が似てるので意識して聞かないと聞き分けられません。

  55. 4055 匿名さん

    >>4054 匿名さん
    モノレールと首都高は窓閉めれば気にならないのですが、飛行機は音が重いせいか窓閉めてても聞こえるんです。

  56. 4056 住民板ユーザーさん1

    >>4052 マンション住民さん
    >>A1西高層階だけれど、バルコニーが真っ黒。

    真っ黒って、どう言う意味ですか?
    排ガスで真っ黒と言う意味かな?

    飛行機の話しているので、バルコニーが(影で)真っ暗と言う意味とも取れるかな?
    でもそれならばリビングが真っ暗と言うだろうし…

    我が家はA4ですが、排ガスでバルコニーが真っ黒というのはないですね。

  57. 4057 匿名さん

    >>4055

    住民に成りすまして嘘を書くのはどうかと思うな

  58. 4058 住民板ユーザーさん

    >>4057 匿名さん
    嘘って決め付けるのがどうだろう?
    音は人によって感じ方が全然違うし、ちょっとした違いで減衰具合も変わってくるよ?

  59. 4059 匿名

    音ほど感じ方に個人差があるものはない。
    だから他人の感想は「ふーん」でいいじゃん。
    棟や方角でも違うだろうし。
    私は窓閉めたら全然気にならない。
    ここは住民板だけど、もし検討者様が見てたら
    絶対に実際音を確認しに行ったほうがよいと思う!

  60. 4060 住民板ユーザーさん4

    A1はA棟の中で一番首都高に近いから、結構粉塵でバルコニーも手摺も真っ黒になりますよ。だから基本的には窓を開けないですね。首都高の音も飛行機の音も聞こえません。気のなるのは、パトカーのサイレンくらい。

  61. 4061 マンション住民さん

    渋谷へ行くのにわざわざシャトルバスで品川駅にでて山手線に乗り換えて行く人いるみたいだけど、りんかい線で1本だよ。ただそういう方にバスが支持されてるんだと感じた。

  62. 4062 匿名さん

    渋谷駅のりんかい線が乗り場遠いからでは?あれって改善されたのだっけ?

  63. 4063 マンション住民さん

    今は山手線の隣になったのでかなり改善されました。

  64. 4064 匿名さん

    南向きですが、台風や大雨降った後、窓が結構汚れます。
    大気中の汚れが付着するんだと思います。

  65. 4065 匿名さん

    うち全く汚れないけど高層だからかな?

  66. 4066 匿名さん

    気にならないだけでは?結構汚れますよ。

  67. 4067 住民板ユーザーさん2

    B棟東ですが、ベランダはやはり汚れやすいですよ。窓ガラスもすぐ汚れるし手すりもすぐ黒くなります。

  68. 4068 住民さん

    >>4067 住民板ユーザーさん2さん

    お掃除すれば キレイになるよね!

  69. 4069 住民板ユーザーさん

    WCTは、生ゴミや煤煙好き、お掃除好きの暇な人が多いようね。でもバルコニーを掃除しているところは、あまり見たことがない。たまに掃除サービスを使うだけだと、いくら眺望が良くても、バルコニーに出ようとは思わない。

  70. 4070 匿名さん

    確かに、バルコニーのあるベッドルーム側の窓やバルコニーの手摺は、すぐ真っ黒になりますね。結構掃除が大変。3ヶ月に一度は掃除しないとね。

  71. 4071 匿名さん

    >>4069 住民板ユーザーさん

    アナタは忙しさを理由に掃除を怠るタイプの人ですね。清潔で人間らしい生活を心がけましょう。

  72. 4072 住民板ユーザーさん

    >>4071 匿名さん
    別に自分で掃除しようが、業者さんにお願いしようが勝手じゃない?

  73. 4073 匿名さん

    >>4072 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通り勝手ですが、どうやら頻度が足りてないようですね。清潔で人間らしい生活を心がけるには、ご自分を見つめ直すことも大切でしょう。

  74. 4074 住民板ユーザーさん1

    C棟西向きですが、窓を閉めていれば飛行機の音が気になったことは全くありません。
    皆さんの仰るとおりモノレールの方がよっぽどうるさい。

    夜中に首都高を走るバイクの方が音は通りますね。

  75. 4075 住民板ユーザーさん2

    確かにバルコニーは黒いホコリで汚れますが、過去に住んだ大阪、神戸、勝どき、豊洲のマンションのバルコニーとたいして差異はなかったです。都会ならどこでもこんなものではと思います。
    気になる人はそもそも都会に住まないのでは。

  76. 4076 住民さん

    そもそもですけど
    汚れないベランダってあるんですか?
    都会でないなら土埃はあるだろうし、
    海沿いなら潮風でかなりべたつきます

    どっちにしても数か月おきの掃除ならば
    真っ黒なのは当然だと思います

  77. 4077 匿名さん

    掃除してもまたすぐに汚れるしなぁ。

  78. 4078 匿名さん

    >>4077 匿名さん

    片付けられない人の思考回路の典型ですね。

  79. 4079 住民板ユーザーさん7

    朝から晩まで掃除好きって、羨ましい。普通はなるべく楽しようと思うのにね。ディスポーザー外して、毎日ミキサーで生ゴミ砕いて流すアイデアには脱帽。

  80. 4080 匿名さん

    またモラハラはダメですよ

  81. 4081 入居済みさん

    >>4078 匿名さん
    モラハラだって。

  82. 4082 マンション住民さん

    反論できないと、モラハラだとする人がいるようですが、掲示板での意見交換はハラスメントにはならないでしょう。双方に意見を述べる自由があり、具体的になんらかの虐め行為があるわけではないのですから。言葉は適切に使いましょう。

  83. 4083 匿名さん

    > ディスポーザー外して、毎日ミキサーで生ゴミ砕いて流すアイデアには脱帽。

    こんな皮肉な書き込み、モラハラ以外の何物でもないでしょう。これ会社で部下にやったらアウトだよ。

  84. 4084 マンション住民さん

    荒そうと遊んでる人にイチイチ反応するなんてみんな優しいし暇だね。(モラハラ)

  85. 4085 匿名さん

    >>4083 匿名さん

    でもそんな人いましたよね。あれにはさすが笑いました。

  86. 4086 住民板ユーザーさん3

    >>4083 匿名さん
    >これ会社で部下にやったらアウトだよ。

    会社に「重要書類はシュレッダーの代わりにハサミで細かく切って捨てましょう」なんて提案する部下がおれば、会社がアウトでしょうね。

  87. 4087 住民板ユーザーさん

    >>4083 匿名さん
    >こんな皮肉な書き込み、
    皮肉に思えるということは、匿名さんも同じ考えではありませんか?褒めてもけなしても、モラハラになるなんてこともあるのですね。ハラスメント問題は、難しいですね。大阪ならば「目噛んで**」なんて平気で言いますが、超ハラスメントですね。意見が違っても、相手の意見を評価するな、何も言うなってことでしょうかね。よい連休を!

  88. 4088 匿名さん

    議論をするなら生産的にするべきです
    相手の意見をただ否定するのは無価値でありむしろ社会悪です

  89. 4089 匿名

    >>4061 マンション住民さん
    すみません、新宿へ行く場合もりんかい線の方が
    時間的に早いんですか?
    りんかい線はあんまり来ないイメージと、
    ホームが遠いイメージで、バスを使ってますが…
    皆さんりんかい線派ですか?

  90. 4090 マンション住民さん

    >>4089 匿名さん
    私もほぼ山手線ですね。りんかい線-埼京線は10回に一回あるかないか…
    停車駅は少なくて快適ですが、ご指摘の通り天王洲アイル駅のホームが遠く心理的に選択肢から外れます。
    新宿からの帰りで発車時刻がすぐなら乗るかも、くらいです。

  91. 4091 匿名

    >>4090 マンション住民さん
    冷静に考えれば、
    バスで品川駅に行ってもホームまでかなり歩くのは
    同じなのに、何故だかりんかい線を選ばない…
    自分でも何でかわかりません。

  92. 4092 匿名さん

    品川駅の歩きを考えるとモノレール浜松町から山手線の方が早い気がする。

  93. 4093 匿名さん

    >>4092 匿名さん

    私の場合、モノレールは羽田空港に行く時のみ利用しています。それ以外は品川駅を利用していますね。考えてみると、りんかい線は、もう何年も利用していませんでした。

  94. 4094 匿名さん

    >>4088 匿名さん
    だよね。モラハラと決めつけて議論しなきゃそりゃ社会悪だよね。

  95. 4095 匿名さん

    A棟だとモノレール派が多いんじゃないかな。

  96. 4096 匿名

    >>4093 匿名さん
    有楽町方面に行くなら、モノレールから山手線
    早いですよ?!

  97. 4097 匿名さん

    渋谷・新宿方面だと、浜松町から品川までにまず座れるよ。

  98. 4098 匿名さん

    確かに品川駅から新宿方面はホームの混雑がすごいですね

  99. 4099 住民板ユーザーさん1

    買い物なんかを考えると、ホームは遠いですが品川駅を選んでしまいますね。

  100. 4100 住民板ユーザーさん1

    買い物は車ですね
    最近できた有明ガーデンとか広くて良かったです

  101. 4101 匿名

    >>4098 匿名さん
    密を避けるという意味では、
    渋谷まで行くのに安心なのはりんかい線ですかね!

  102. 4102 匿名さん

    渋谷駅ホームが改善されたらならりんかい線が良いですね

  103. 4103 住民板ユーザーさん2

    銀座東京方面ならモノレール→浜松町経由
    (バスの時間調べないで良い)
    渋谷、新宿ならりんかい線→埼京線直通
    (止まる駅が少なく、座れる)
    それ以外の五反田とかならバスで品川駅経由、ですね。

  104. 4104 住民板ユーザーさん2

    >>4091 匿名さん
    すごくわかります笑
    何故かりんかい線はお台場や新木場に行く時くらいしか使わないかも、、、
    仕事でたまに池袋に行く事があるのですが、その時はりんかい線です。

  105. 4105 本当のWCT住民

    あのぉぉー
    この会話、まだ続けます??
    密を避けるなら、車で行けばよいですよね。

    ここは鉄ちゃんスレですか!?

  106. 4106 匿名さん

    >>4105 本当のWCT住民さん
    車で仕事は行けないし駐車場の問題もあるしお酒も飲めないからなんだかんだ電車使うじゃん。

  107. 4107 匿名

    >>4105 本当のWCT住民さん
    我が家WCTに引越したのを機に車生活やめました!

  108. 4108 匿名さん

    家も車止めましたが、かなり不便になりました。

  109. 4109 匿名さん

    車はあった方がいいですよ!

  110. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4109 匿名さん

    人にもよりますね。

    私も車は手放しました。

    先般、真夏の暑い中、虎ノ門の病院に子供を連れて行くのにカーシェアリングを初めて利用しました。

    なかなか便利でいいなと思いました。

  111. 4111 匿名さん

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアは衛生面でNGです。やはり自家用車だなと再認識。

  112. 4112 匿名さん

    >>4111 匿名さん
    モラハラですよ。

  113. 4113 匿名さん

    ははは。何かあればモラハラなんだ。困ったね。

    でも収入減に対応するには、色々切り詰めるしかないですよね。

  114. 4114 匿名さん

    モラハラ警察見回り中?

  115. 4115 本家通りすがりさん

    >>4113 匿名さん
    カネでしかものごと考えられないのね、貧しいねー

  116. 4116 住民板ユーザーさん7

    設備更新の時期だからね。ここの話題もいかに節約するかばかり。拙宅も食洗機とディスポーザーは外そうと思う。洗浄便座は残す。まだTOSHIBAの洗濯機は動いているが、天板撤去が意外と高い。ガス給湯器も問題。カセットエアコン2台もそろそろ。床暖は大丈夫かな。コロナウイルスのおかげで収入激減だから、カネのことが一番。モラルなんて関係ねえ。

  117. 4117 マンション住民さん

    >>4103 住民板ユーザーさん2さん
    昨日横浜に行くのに半年ぶりにシャトルバス利用したら3人しか乗ってなかった。密にはならないけど存続に心配。マイカーや天王洲アイル駅利用が定着した感じですね。

  118. 4118 匿名さん

    シャトルバスは廃止でよいと思う
    管理費から赤字垂れ流すのは合理的じゃない

  119. 4119 匿名さん

    シャトルバスもプールも廃止で良いと思う。利用者負担で維持できないのならば。利用者が少ないものが、マンションにとってメリットになるとは思えない。これからは、エゴの時代ではなくエコの時代。維持費の高いものは、結局エゴであってもエコでない。

  120. 4120 マンション住民さん

    利用者負担で維持できないとなるとコンシェルジュも廃止ですね。防災センターに統一でいい。大理石・御影石の研磨メンテも特に必須じゃないから。カーペットや壁紙が汚れて破れても危険性がない限りは交換不要ですし、そのあたりの保険も解約しましょう。

    入居後に新たに発生した負担ではなく入居時に十分吟味できたものに対して自分が使わないから廃止廃止言うのはそれこそエゴの塊ではないでしょうか。

  121. 4121 匿名さん

    >>4120 マンション住民さん
    サービスレベルは是々非々で議論すべきだし、入居時にあったからと言って未来永劫維持しないといけないわけではないでしょう。

  122. 4122 匿名さん

    管理組合、修繕積立金とも今のところ収支は健全です。自分が使わないからといって廃止だ!と声を出すのはモラハラ。たぶんモラハラ。たぶん…

  123. 4123 匿名さん

    私もシャトルバスは廃止でいいと思う。便数が大幅に減って、品川駅側の発着場があんな不便な場所にあったらそりゃ使う人少なるでしょと思った人も少なくないはず。結果が今の利用者激減につながっている。今の時代ではマンションのシャトルバスが自己都合で品川駅港南口にビタで発着させてもらえるような時世ではない。モノレールやりんかい線で乗り換えて都心に向かうのも慣れれば私はバスより楽です。一部の住民のためだけに時代にそぐわなくなったシステムを維持するのはどうかと思う。

    プールは今更閉じるのもお金かかるし、管理しない人が出入りしない場所をマンション内に作ってしまうとネズミや虫が発生するリスクもあるからやめる必要はない。けどバスはやめても何も施設の管理には影響しないんだよね。

    その支出をよりクリーニングや備品の入れ替えに使った方がいいと思う。

  124. 4124 匿名

    >>4123 匿名さん
    やだー!私、数年前に入居した新参者ですが、
    品川駅徒歩13分でも購入した決め手はシャトルバスです!
    廃止はんたーい!

  125. 4125 匿名さん

    >>4124 匿名さん
    じゃあシャトルバス賛成の人で金を出し合って続ければいい。管理費会計から補填して良いサービスは住民全体の利益に叶うものでないと。

  126. 4126 マンション住民さん

    土日はマイカーでお出かけの人が多いからシャトルバス運休しても問題なさそう。かつては家族連れでシャトルバス乗る人も多くいたんですけど少なくなりました。

  127. 4127 マンション住民さん

    >>4124 匿名さん
    都バスもありますよ。品川駅からの帰りは申し訳ないけど都バスの方が便利です。シャトルバスの利用があるのは平日の午前中品川駅行に限られます。

  128. 4128 匿名さん

    シャトルバス続けましょう!2100戸のパワーで!どうしても廃止したいなら理事になって管理組合で議論してくらはい!

  129. 4129 匿名さん

    プールも続けましょう!使わないから廃止という理屈なら、自分へマルエツで買い物しないから廃止、益子クリニックは使わないから廃止、ラウンジは行かないから閉鎖、バーベキューもしないから廃止、全部いらないってことになるけどそんなことは言いません。

  130. 4130 匿名

    >>4125 匿名さん
    私みたいに、駅近物件じゃないけど、シャトルバスが
    あるということそのものに資産生を感じて買ってる人もいますよー。

  131. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    資産性ってここを売る人だけの話でしょ。なんで売る人のために住む人が金を補填しないといけないのか。

  132. 4132 匿名さん

    >>4127 マンション住民さん
    行きは調整できますが、帰りは時間が読めないですからね。20分に1本だと使いにくいです。

  133. 4133 住民板ユーザーさん2

    私はゲストルームをもう一度値下げして欲しいです。
    誰がどのような目的で使うかというのを徹底した上でですが。
    親がよく泊まりに来るのになぁと。

  134. 4134 マンション住民さん

    >>4130 匿名さん
    シャトルバスが無料ならまだしも有料なのが中途半端。利用者少なすぎだし。予算出すなら運行は平日朝の駅行きだけにして無料にしたほうが住民のためになりそう。帰りはほぼ都バスしか乗らないしね。

  135. 4135 住民板ユーザーさん7

    >>4129 匿名さん
    マルエツはテナント料を払ってるんじゃないの。どういう契約か知らんけど。

    子供の遊び場のラウンジも不要だと思う。ゲストルームなんて、予約取れたことないし、不正利用の温室。

    プールは地震が怖い。

  136. 4136 匿名

    >>4135 住民板ユーザーさん7さん
    もう引越しなさい。笑

  137. 4137 匿名

    >>4131 匿名さん
    資産価値は済む人の不断の努力で維持されるんですよー。
    私も今は売るつもりないですけど、
    いざ住替えしようって時に
    大幅に値下がりしてたらたまったもんじゃないです。
    だから購入時は常に「値下がりしにくい物件か」
    ということを意識して決めます。

  138. 4138 マンション住民さん

    >>4137 匿名さん
    シャトルバスがあるから資産価値が維持されるというのは大きな誤りです。無料ならまだしも現状利用者も少なくて無駄の象徴になっています。交通に関しては天王洲アイル駅徒歩4分なので問題ないでしょう。

  139. 4139 匿名さん

    確かに今の本数のシャトルバスならいっそ無いほうがプラスかも。

  140. 4140 匿名さん

    ぜひシャトルバス委員会にご参加を。
    委員人数が集まらないようですしご自身の考えが反映されるチャンスです。

    …総会で可決されるかは別の話ですけどね。

  141. 4141 匿名

    >>4138 マンション住民さん

    無駄の象徴を言うならプールもそうですよね。
    天王洲アイル駅徒歩圏でかつターミナル駅の品川にも
    シャトルバスがでているというセレブ感が良かったんです!
    私的には。

  142. 4142 匿名さん

    バス利用でセレブって・・・そういう発言しない方がいいですよ。

  143. 4143 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    自分たちの金で赤字垂れ流して運営してるのにセレブも何もないでしょ。

  144. 4144 匿名

    >>4143 匿名さん

    検討者としてWCTを見ていた時に、そういうイメージを持って魅力的に見えたという意味です!

  145. 4145 匿名さん

    >>4144 匿名さん
    普通の中古検討者なら管理費から赤字補填してる誰も使わないバスがありますってむしろマイナス要素な気がするが。資産性維持のために一刻も早く廃止した方が良い気がしてきた。

  146. 4146 匿名さん

    それもそうだが、駐車場が小さすぎて、使い物にならない一方、空きだらけってのは、なんとかして欲しい。

  147. 4147 匿名

    >>4145 匿名さん
    購入時に管理状況はチェックしましたが、トータルで見ていたので個々の収支は見なかったですし、大半の検討者はそうだと思いますよ。

  148. 4148 匿名さん

    >>4147 匿名さん
    その辺意識させず、上手く隠して売れるかは仲介業者の腕の見せどころですからね。

  149. 4149 匿名

    >>4148 匿名さん
    でも今現在、その事実を知ってもなんとも思いませんけどねえ。トータル黒字で、なんの問題があるのって思いますもん。もしバスとプールが廃止計画されたら、中古価格が下がらないうちに我が家は他のプール付きマンションに引っ越すと思います。
    それだけです。

  150. 4150 住民x

    共用設備やバスはある事分かって買ってるんだから、今更いらないってのもどうでしょうか。もちろん組合員が決議すればいいんだろうけど、確実に揉める事は少なくともはじめから分かっていたはず。

  151. 4151 匿名

    台場方向の眺望って将来的にどうですかね?

  152. 4152 匿名さん

    仮にプールとシャトルバス合わせて年間5,000万の管理組合からの持ち出しとして。
    2,000戸で単純に割ると年たったの¥25,000ですよ。ここの資産価値からすると十分ペイするかと(すぐ売らなくても間接的メリットあるし)
    その負担が嫌なら、戸建含め住む選択肢は他にもたくさんありますよね。

  153. 4153 匿名

    >>4152 匿名さん
    本当にそうなんですよね…正直このマンションのスケールメリット最強ですよ。
    仮に15世帯くらいの小規模マンションに住んだら、
    プールもないし、バスもないし、ラウンジもゲストルームもコンシェルジュもいなくて無駄は全部省けるけど、管理費はこのマンションの倍くらいかかるよ。築15年超えた戸建てなんて庭の剪定やら、外壁補修やらなんやら、あちこち修繕の必要出てきて
    もっともっとかかるよ。ここの比じゃない。
    だから私は施設充実の大規模マンション物件限定で
    住むことにしてる。
    無駄な設備が欲しいから大規模物件に住んでるんだから、
    廃止とか言わないでー!!

  154. 4154 匿名さん

    バス廃止すれば、車の所有率あがるんじゃないの?

  155. 4155 匿名さん

    >>4154 匿名さん
    確かに、一石二鳥かもしれない。

  156. 4156 匿名さん

    >>4153 匿名さん
    さらに10年後、スケールメリットがスケール「デ」メリットになる心配はないのかな?

    モラハラされるくらい住民のモラルがどんどん落ちているのが心配。

  157. 4157 匿名

    >>4154 匿名さん
    私はここに越して来て車手放したけど、
    それによって年間維持費とか駐車代とかガソリン代とか
    すっごーく浮いた。
    バス廃止して住民の車所有率上げてついでに
    駐車場収益あげようっていう目論見だと
    思うんだけど、図式としては
    マンションの管理コストを車所有の
    コストに個人転化するってことだから、
    誰得ーって思う。

  158. 4158 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、高輪口発やりんかい線の駅方面に向かう便があったら良いのになと思います。法的なルールや停留場所など難しいと思いますが。

  159. 4159 住民板ユーザーさん3

    品川駅前(高輪口側)のお店がほとんど閉まってしまい、残念ですね…。
    再開発工事が終わるまで駅前にお店が復活しなさそうで。

    京急ストア、好きだったのですが移転して規模も小さくなり専門店も無くなって行かなくなってしまいました。お寿司が美味しかったのに。

  160. 4160 マンション住民さん

    >>4152 匿名さん
    プールは使ったことないので価値が分かりませんがバスは利用者がある平日午前中の便のみにして経費を削減してはいかがでしょうか?無駄な時間まで走らせる必要は無いと思います。コロナで乗客が激減しているので尚更そう思います。土日のレジャーは皆マイカーですしね。

  161. 4161 匿名

    >>4160 マンション住民さん
    だから車持ってないんですってばー!
    土日は都バスも全然走らないので
    休日バス廃止されたらもう引っ越しますわ。
    不便。

  162. 4162 マンション住民さん

    >>4161 匿名さん
    大げさですね。ここは天王洲アイル駅も近いですしバスが無くなっても陸の孤島にはなりませんよ。

  163. 4163 匿名さん

    品川駅が三密の象徴みたいな報道されるから品川駅経由で通勤通学する人が大幅に減ったと考えられます。多くの住民は通勤通学を空いているモノレールやりんかい線経由にルート変更しています。なお天王洲アイルの東横インはコロナ患者の受け入れを終了し11月より通常に戻りますので不安も解消されます。

  164. 4164 匿名

    >>4162 マンション住民さん
    まあそうなんですけど、
    品川駅直通の専用バスがあるってやっぱりインパクト大きいんですよ。
    私物件探してる時、wctとブランファーレと両方
    売り出してたけど、お隣には見向きもしなかった。
    駅遠という物件売買に不利な条件を専用バスとプールって
    いう特別感が払拭させてくれた。
    逆にプールとバス無くして、隣との差別化って何?

  165. 4165 匿名さん

    ここのプールよりスポーツジムの方がスタッフも美人だしやる気が出る。

  166. 4166 住民板ユーザーさん3

    >>4082 マンション住民さん
    特大ブーメランになってますよ笑笑

  167. 4167 匿名さん

    >>4164
    あんなに駅の入り口から離れたところで降ろされたり、乗らされてるシャトルバスの乗降場所みて、あれで品川駅直通と一般的に言わないでしょ。本数も田舎のバス並みに大幅減便されてるし、赤字にしてまで、ごく一部の住民しか使ってないシャトルバス維持のメリットが私はわからない。

  168. 4168 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    むしろ迷惑だから引っ越してください。

  169. 4169 住民板ユーザーさん8

    バスもプールもそのままでいいのでは?付加価値は必要なもの。一度無くしてしまうと、それを復活させる方がとても大変。それならあるものを維持し続ける方がいいのでは?

  170. 4170 匿名

    >>4168 匿名さん
    で、仮にバスとプール廃止したあとのWCTって
    品川駅近物件やお隣のマンションと比べて
    どんな訴求力があるのですか?

  171. 4171 匿名さん

    訴求力って何?そんなの必要ないから管理費下げた方がよっぽど良い。

  172. 4172 匿名

    >>4171 匿名さん
    なるほど、あなたは資産として考えてないのですね!

  173. 4173 匿名

    >>4171 匿名さん
    ここの管理費は戸数が多いのですごく安いですよ?

  174. 4174 匿名さん

    いちばん要らないと思うもの。
    ペットエントランス。
    うちはペットいないので。

    …とかってみんなが言い出したら困るよなぁ。

  175. 4175 匿名さん

    シャトルバスは維持費が高額だから問題なんですよ。

  176. 4176 匿名

    赤字だから無くそうではなく、マンションの大切な
    資産だからなんとか残そうという視点で考えて欲しい。
    乗客が少ないなら例えば近隣の住民や社員にも開放するとか、高輪ゲートウェイ駅前を周って乗降口を増やすとか。

  177. 4177 住民X

    みんなプールもバスもあること分かって買ってるんだから、「廃止したい」って強い希望のある方は、然るべき手段を使って意思決定をする。そうでなければ現状維持。こんなところで、いらないとか、管理費下げた方がいいとか言っても、時間の無駄。こんな掲示板の書き込みなんて、総会への正式意見にもならないし、第一私を含めて本当に住民なのかどうかもわからないからね。

  178. 4178 匿名さん

    >>4176 匿名さん
    報知新聞の社員ぐらいしか使わないでしょ。もう都バスでいいよ。

  179. 4179 匿名さん

    都バスの方が駅近くで乗れるけど、何故シャトルバスが必要なんだろう?

  180. 4180 匿名

    年間数万円のコスト?にゴチャゴチャ言うような収入の人は住まない方がいいんじゃない。湾岸タワマンの一つのメリットは、一定の収入レベルとそれに伴うコスト負担能力があることで、一定の無駄を許容しつつマンションの特徴と利便性を維持していることなんだし。

  181. 4181 匿名

    >>4179 匿名さん
    行きはシャトルバスで帰りは都バスが私のデフォルトです。

  182. 4182 住民板ユーザーさん7

    >>4180 匿名さん

    でもそう言う人が多いようね。十分な設備更新費用の捻出ができない人も。そう言う人は売れば良いとか言うと、モラハラにされちゃうようだけれど。

  183. 4183 匿名さん

    >>4181

    私も同じです。それに加えて4連休は所用で九州に行ってましたが、
    ここは羽田からもアクセスが良いのが良いですよね。

  184. 4184 匿名

    新築時にマンションを購入するにあたって、大きい検討材料であった
    シャトルバスやプールなど、一部の使わない人の意見によって、
    廃止だ閉鎖だを話すのはおかしいと思います。
    それこそ全戸の了承がえられるならいいですが。
    そもそも、共有施設が多いこのマンションを購入している人が、
    自分が使わないからといって、管理費が高いとか修繕費が高いとかいわないでほしい。

  185. 4185 匿名さん

    プールは設備で止めるのは厳しいけど、バスは止めても都バスあるでしょ。

  186. 4186 匿名

    >>4182 住民板ユーザーさん7さん
    このマンションの管理費設備更新費用を
    負担できないなら、その人は他のマンションや
    戸建ては尚更住めない。
    だってここ最安値レベル。

  187. 4187 匿名

    同じく行きはシャトルバス、帰りは都バス派ですが、行きの都バスは道路渡らないといけないので、イヤだなぁ。でも、それで年間2.5万円管理費安くなるならちょっと考えるなぁ。今在宅勤務で使用頻度は下がっているし。総会で提案されたら本気で悩むかも。

  188. 4188 匿名さん

    シャトルバス廃止叫んでるの、住民では無い荒らしではないかな?
    いい加減に相手するの止めたほうが良いかと。

  189. 4189 匿名

    >>4185 匿名さん
    シャトルバスがあること
    そのものが価値なの。プールも同じ。
    付加価値を生み出すから新築時に用意されてたんじゃないの?

  190. 4190 匿名さん

    でも、駅からのバス停遠すぎですよね。使われてますか?

  191. 4191 匿名さん

    >>4190 匿名さん

    私は毎日のようにシャトルバス使っていますけれど、シャトルバス乗り場までの徒歩数分が嫌な人は都バスを使えばよし。モノレールの方がいい人もいるしりんかい線の方がいい人もいるでしょうから、人それぞれで良いでしょう。

  192. 4192 匿名さん

    >>4186 匿名さん

    これだけ共用設備が充実したマンションなのに他のマンションより管理費がかなり安いってすごくお得感がありますよね。私は中古購入組ですが、8年前なので当時はまだ安く買えました。今はさらに値上がりしていますね。このマンションに決めて本当に良かったと思っています。

  193. 4193 匿名

    どうでもいいんですけど、シャトルバスの車内がすごい臭い時ありません?

  194. 4194 匿名さん

    >>4193 匿名さん

    オナラでもしたんでしょうね

  195. 4195 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    プール、3.11でも漏水してなかったっけ?首都直下型地震とか南海トラフ巨大地震とかが来ると危険だと思いますが。大丈夫でしょうかね?

  196. 4196 匿名さん

    >>4192 匿名さん
    >これだけ共用設備が充実したマンションなのに他のマンションより管理費がかなり安いってすごくお得感がありますよね。

    不思議だと思った方が良いのでは?もちろんスケールメリットはあるでしょうが、駐車場収入が少ないのは想定外だとか・・・。

  197. 4197 匿名

    >>4196 匿名さん
    プールよりもバスよりも喫緊の課題は駐車場でしょう。
    ニーズはあるのに大型スペースが追いついてないんだから。
    機会損失ですね。

  198. 4198 匿名さん

    >>4186 匿名さん
    便利なディスポーザーを外すくらいだから、貧すれば鈍する方がおられるのでは?

  199. 4199 匿名さん

    >>4197 匿名さん
    185mm2tじゃだめですね。あとEV用設備とかも充実させないと。

  200. 4200 住民板ユーザーさん3

    >>4195 匿名さん
    プールは竣工当初から維持費高すぎる廃止しろと言われてきた。今後もずっと言われると思う。そんな議論を延々と続けるぐらいなら廃止してもいい気もする。

  201. 4201 匿名さん

    プール無くした後はどうするんですか?

  202. 4202 匿名

    駐車場とネット環境整備の解決が先決!

  203. 4203 住民A

    まぁ、プールやら、バスやら、駐車場やら不満がないわけではないけど、総じて居心地もいいし、眺望も望めて、出掛けるにも便利、住民もそれなりの収入の人たちだから、慌てずにのんびりと構えていれば良いんじゃないかと。

  204. 4204 マンション住民さん

    なんか最近少しプール利用者が増えた気がします。コロナ効果かな。

  205. 4205 匿名さん

    >>4201 匿名さん

    プールを無くして、ゴルフ練習場にでも改装しますか?
    ジムを充実させるのも一案ですよ。

  206. 4206 住民板ユーザーさん3

    シャトルバスやプールは廃止する必要全くありませんが、suisuiの不安定さはなんとかして欲しいですね…

  207. 4207 匿名さん

    都バスとシェアサイクルの電動チャリあるんだから、シャトルバス不要かと。

  208. 4208 匿名

    >>4205 匿名さん
    それ賛成!

  209. 4209 匿名さん

    >>4208 匿名さん
    それ反対!
    ゴルフしないから。

  210. 4210 匿名さん

    >>4209 匿名さん

    せっかくなのでゴルフ始めてみては?
    歳とっても楽しめるスポーツですよ。

  211. 4211 住民さん

    >>4205
    賛成!!!!!

  212. 4212 匿名

    結局、Aさんにとっては不必要でもBさんにとってはありがたいもの。Bさんにとって不必要でもCさんには必要、、だから現存するものはとりあえず残してていいのでは?ビュースタジオやシアタールーム、カラオケルームも一部の人しか使わないけど、それも付加価値として巨大マンションならでは、、と思ってます。

  213. 4213 匿名

    使わない、利用者少ないからって無くしてったら、
    ただの団地じゃん。

  214. 4214 匿名

    >>4213 匿名さん
    ただし、時代やニーズに合わせてアップデートしたり、
    施設を転換させるのは悪くないかも。

  215. 4215 匿名

    バスの廃止論の前に、品川駅の停留所の位置について理事会などで議論たくさんして欲しい。
    利用者が減ったのはそれが1番大きい理由だと思うので。運行本数を減らすのはしょうがない事。
    他の施設に関して(マッサージチェアがある部屋やビュースタジオ、シアタールーム、カラオケルーム)は贅沢な施設として笑
    そのまま残した方が資産価値を守るためにもいいと思います。
    至急改善しなければいけないのは、インターネット環境なのでは?こればかりは時代と共にアップデートせざるを得ない産物かと。

  216. 4216 匿名

    >>4215 匿名さん
    他人任せ(笑
    問題認識があるなら、自分で行動してはいかが。
    ウチは数年内には売り抜けるので、特に問題認識もないし、行動もしません。
    総会も棄権させていただきます。

  217. 4217 匿名

    >>4216 匿名さん
    棄権とか委任状の怖いところって、万一バスやプール廃止の議案が提出されちゃうと、委任多数で議案可決されちゃう点なんですよね…

  218. 4218 匿名さん

    バスやプールの前に駐車場をなんとかして下さい。

  219. 4219 匿名さん

    >>4218 匿名さん

    なんとかって?

  220. 4220 匿名

    >>4216 匿名さん
    その割にここを覗くという笑
    なんなんだ笑

  221. 4221 匿名

    エンターテイメントですよ(笑
    皆さんの楽しいやりとりを見て、勉強させて頂いています^_^

  222. 4222 住民板ユーザーさん7

    >>4213 匿名さん

    時代が変わったから、ただの団地に戻って良いように思います。豪華共用設備付きマンションの最後だったと思います。時代がすっかり変わりました。環境エコを目指しましょう。

  223. 4223 マンション住民さん

    >>4222 住民板ユーザーさん7さん
    環境エコを目指すのですね。
    ではマイカー保有率は下げなければいけませんね。

  224. 4224 匿名

    >>4223 マンション住民さん

    うまい!

  225. 4225 匿名さん

    >>4222 住民板ユーザーさん7さん

    では、水素ステーションと電気自動車充電スタンドを複数台設置すれば、数年で実現できるかと。環境エコ実現にはコストが予想以上にかかりますよね。

  226. 4226 匿名さん

    大型車止め、小型車にしましょうがエコかも。

  227. 4227 匿名さん

    >>4226 匿名さん
    みなさん駐車場の収支が気になるようだし、それが最も貢献になりますねー。

  228. 4228 匿名さん

    >>4227 匿名さん

    で??
    どうすればいいのですか???

  229. 4229 匿名

    えー、小型車はイヤです。ゴルフ行くのに不便だし、高速で遅いのイヤだし。
    環境がどうのとか、気になる人はそうしたら良いと思うけど。
    今の駐車場でも狭いのに。

  230. 4230 匿名さん

    >>4229 匿名さん

    プール潰してゴルフ練習場にしろ、だの
    環境とかどうでもいい大きい車を停めさせろ駐車場改装しろ、だの
    歳とってもできるぞお前もやれ、だの

    これだから、私もゴルフは好きですが、日本のアマチュアのゴルファーは嫌い。

  231. 4231 匿名

    >>4230 匿名さん

    プロゴルファーの方ですか??

    練習場や、お前もやれ、は私ではありませんが、法に触れない前提でどなたがどう言うのも自由、やるのも自由、嫌うのも自由、どうぞお好きになさってください。

  232. 4232 匿名さん


    別に団地でもいいです。管理費マケてくれれば。

  233. 4233 匿名さん

    >>4232 匿名さん

    では、管理費の安い団地をお探しになられた方がよいでしょう。

  234. 4234 匿名さん

    サービスレベルは全体的に調整(≒低下)せざるを得ないでしょうね、ご時世にあわせ。
    一方ここの住民の大多数は、シンプルすぎるのも居心地悪い、という感じじゃないかなと。
    そう考えるとスミフの最初のレベル設定は実は絶妙だったのではと思えてきます。

  235. 4235 匿名さん

    ここって東京の大規模マンションでは一番管理費安いのに。どんな小規模物件でも良いならさらに安い物件ならあるけどね。

  236. 4236 匿名

    >>4235 匿名さん
    小規模になればなるほど、管理費も修繕積立金も
    高くなりますよ。少なくとも100戸はないと、
    せいぜい日勤の管理人1人雇うので精一杯。
    それでも管理費は2万円以上かかりますよ。

  237. 4237 匿名さん

    プールは巨大地震の時に危険だと思います。

  238. 4238 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    ですよね、当面は間違いなくこのままなので、そんな危険なマンションに住むのは今すぐやめましょう。家族と自分のために。

  239. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん

    その前に科学的な根拠をお示し下さい。

  240. 4240 匿名

    プールが不安な中、
    住み続けていらっしゃるのですか…?
    ではどうして都内に数軒もないプール付き
    マンションをわざわざ買われたのか…
    それとも3.11以前の購入でしょうか?
    であれば資産価値は当時の比ではなく、
    売却されればすごい利益になるでしょうに
    なぜ現在も住まわれ続けてらっしゃるのか…
    色々と謎です。
    釣りとかでしょうか??

  241. 4241 住民板ユーザーさん8

    >>4240 匿名さん
    周りもっと上がってるから住み替えられないだろ。

  242. 4242 匿名さん

    >>4241 住民板ユーザーさん8さん

    もっと上がってる周りって、例えばどこ?

  243. 4243 住民板ユーザーさん1

    検討板に張り付いている、気味悪い住民どうにかなりませんかねぇ

  244. 4244 匿名さん

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん

    検討版の問題を、住民専用スレに持ち込まないでもらえませんかねぇ

  245. 4245 住民板ユーザーさん3

    なんか、検討板に品川駅を使ってる住民にモノレール利用をゴリ押しする検討者か検討者じゃないのかもわからない住民ではなさそうな人がいる。笑

  246. 4246 住民板ユーザーさん3

    >>4240 匿名さん

    たしかに。プールがあるようなマンションが嫌になったのならさっさと売って新しいマンションに変わればいいだけですよね。今なら買った値段よりも確実にかなり高く売れるでしょうし。シャトルバスや駐車場に文句言ってる人もそうですけど、そんなに嫌なら売却すればいいのにと思います。

  247. 4247 匿名さん

    >>4246 住民板ユーザーさん3さん

    そうは言っても、簡単には出ていけません。何だかんだ文句は言いますが、結局のところ居心地がよく、気に入ってるのではないでしょうか。
    長年連れ添った夫婦さながら…好きだからこそ見えてしまう欠点を許せるか許せないか。そこだと思います。
    まぁ、人によっては他にステキなひと(物件)ができて、スパッと出ていっちゃうんですがね。

  248. 4248 匿名

    >>4247 匿名さん

    なるほど…深いな(笑)

  249. 4249 匿名さん

    このマンション、規模の割に売り物件少ない

  250. 4250 マンション住民さん

    >>4245 住民板ユーザーさん3さん
    逆だと思います。シャトルバスを必死に残そうとしているように思います。事実、WCTにとって品川駅は影薄くなってますよね。

  251. 4251 匿名さん

    バスが便利な頃は品川駅でバスから山手線等に乗り換える人もいたようです。今バスは港南口勤務の人くらいですね。うちの妻のパートは品川駅西口のホテルですけど浜松町乗り換えで行ってます。

  252. 4252 匿名さん

    >>4250 マンション住民さん
    わたしはそうは思いません。

    >>4251 匿名さん
    職場によってはバス代を認めてもらえない距離なのかもしれませんね。目的地や状況により、利用者の判断に委ねましょう。

  253. 4253 住民板ユーザーさん4

    品川駅西口に行くのに浜松町経由?マジか?釣り?
    あり得ないルートだけど、いろんな人がいるものだなぁ。。

  254. 4254 住民板ユーザーさん4

    >>4252 匿名さん

    たしかに近すぎて勤務先にバス利用が認めてもらえないから、鉄道利用で申請してるのかもね。しかし、そうだとしたら会社もルールのせいで損しているな。片道210円で済むのに360円払ってる。

  255. 4255 匿名さん

    >>4254 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね。
    私の勤務先(丸の内)の判定も、品川までの都バスは近すぎてNG、マンションのシャトルバスは公共交通機関でないので(?) NG、品川まで徒歩はOK、天王洲アイルからモノレールもOK(最寄駅だから)、でした。

    最近全く出社しなくなり、たまの出社時は密を避けてほぼタクシーです。

  256. 4256 住民板ユーザーさん1

    今日もだけどなんか最近飛行機騒音の頻度が増えてないか?GoTo?

  257. 4257 匿名さん

    >>4256
    そう?相変わらず、飛行機飛んでても全く気付かないけど。
    向きにも寄るのかな?

  258. 4258 匿名さん

    >>4255

    そうだね、私も出社頻度は月に1回くらいになっちゃったので、タクシーで行ってます。20分くらいで着いちゃいますね。

  259. 4259 匿名さん

    それなら、シャトルバス不要ですね。

  260. 4260 匿名さん

    >>4259 匿名さん

    出社だけが外出じゃないからね。
    なによりいま利用されている多くの方々のことを考えるとそんなに簡単な話じゃないよ。
    自分のことだけしか考えないような態度じゃだめだねー。

  261. 4261 匿名

    >>4259 匿名さん

    もうこの話題いいわー。無限?だもん。

  262. 4262 住民板ユーザーさん6

    >>4260 匿名さん
    みんな要らないと思ってるんだから廃止でいいじゃん

  263. 4263 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん6さん
    利用しない住民が自己顕示欲のために言ってるだけだから継続でいいじゃん

  264. 4264 匿名さん

    止めたい人は管理費下げて、残したい人で金出し合って続けたらいい。みんなハッピー。

  265. 4265 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん6さん
    「みんな」って、誰??

  266. 4266 匿名さん

    >>4264 匿名さん
    いくらほど管理費下がる見積り??

  267. 4267 匿名さん

    在宅勤務でバス殆ど使わないんでしょ?
    通勤費にバス代申請不可なんでしょ?
    帰りは都バス使うんでしょ?
    シャトルバス必要ですか?

    バス使うんなら在宅勤務アピール不要。
    タクシー使わずバス使ってね。

  268. 4268 匿名さん

    >>4267 匿名さん

    出社だけが外出じゃないからね。
    なによりいま利用されている多くの方々のことを考えるとそんなに簡単な話じゃないよ。
    自分のことだけしか考えないような態度じゃだめだねー。

  269. 4269 匿名

    このマンションの管理費が周辺と比べて2倍高いから
    プールとバス廃止して節約しようって言うなら聞く耳持ちますが、すでに都内管理費最低水準の安さ。
    これ以上管理費浮かせたいなら賃貸にされるか
    団地へお引越しされたらいかがでしょうか?

  270. 4270 匿名さん

    それ、マウントしてるんですか?
    安ければ生活費が助かります。

  271. 4271 匿名さん

    大規模修繕どうなったんだっけ?

  272. 4272 匿名さん

    >>4270 匿名さん
    それはわかるけど「下げるためにやめる」はどうなんだろう。
    以前Remote+が廃止になったときに月額数百円安くなるはずが留保にまわすって結論で値下げされなかったけどね。廃止が先に来てもそれだもんで、なにがなんでも下げてほしいって人が過半数(特別決議なら2/3超)じゃないと実現しないし。

    ということでぜひ理事に立候補なさるかシャトルバス委員会?に参加して議論ください。

  273. 4273 匿名さん

    静岡の方言ですね

  274. 4274 匿名さん

    シャトルバスやめても管理費下げようという話にはならないだろうね。

  275. 4275 匿名さん

    シャトルバスもプールもそういう施設やサービスがあることがこのマンションの希少性を高めている。事実、私もそれに魅力を感じて数ある候補の中から最終的にWCTの購入を決めた。資産価値には間違いなくプラスだから運営に問題が生じていないかぎり止める必要なし。

  276. 4276 匿名

    デジャブなやり取りですね笑
    プール→バス→駐車場→飛行機→プール→バス…

  277. 4277 匿名1

    >>4276 匿名さん

    そりゃループするでしょうね。
    だってここで書きこみしてる人なんで多分20人もいないでしょうから。
    バス要らない、プール要らないっていうのが大多数の意見とか言ってる人いるけど、ここに書き込んでる僅か数人の意見ですからね。
    掲示板で意見が出たからって、そんなの極小数。
    そういう意見の人もいるんだくらいの気持ちで見てた方がいいです。

  278. 4278 匿名

    >>4277 匿名1さん
    そして恐らく住民でない方も含まれてる予感…

  279. 4279 匿名さん

    私は車通勤だからバスは使わないけど、本当に利用者減ってるなら無くしてもいいのでは。
    帰路の都営バス使用率が高いのなら、シャトルバスの有用性に欠けるので廃止後、都営バス便を増やして貰えばいいだけでは?

  280. 4280 住民板ユーザーさん1

    suisui不安定なのは諦めてnuro契約するしかないのかな…

  281. 4281 匿名さん

    >>4280 住民板ユーザーさん1さん
    棟はどちらですか?SUISUIは本当にポンコツなので、面倒ですがガンガン電話で文句仰ってください。
    Nuroに変えて一年近くですが、高速でとても安定しています。SUISUI回線解約して管理費安くしたい!(できないですが)

  282. 4282 入居前さん

    12月に転居をする予定なのですが、インターネット環境についてご質問です。
    新築時に一度居住をしていて、その時はSUISUIしか選択肢がなかったのですが、
    今は、自分で契約をすれば、いくつか選択肢はありますか?
    在宅の機会も多く、家でネット環境が不安定なのは困りますので、
    教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  283. 4283 住民板ユーザーさん1

    >>4281
    >>4282

    C棟です。ずっと在宅でほぼ常にインターネットを使っているのですが、時間帯はまばらで1日数回、数分程度の断がありますね。
    電話がつながって、文句言う頃には復旧してるので悩ましい…

    もちろんルーターや端末の原因とは切り分け済みです。

  284. 4284 住民板ユーザーさん1

    >>4282 入居前さん

    SUISUIは管理費込で全世帯徴収されており、新築時から変わりません。

    NURO光が数年前から利用できるようになりました
    NTT固定電話から光電話に変更することで、毎月負担実質1000円かからずに、導入可能です。

    できるならば、SUISUI解約して、任意加入にした方がいいのにね。

  285. 4285 住民板ユーザーさん1

    >>4282
    コストを気にしない(追加費用+SUISUIの分の管理費が無駄になる)のであれば、nuroや光回線など、選択肢はいくらでもあります。
    ご存知かとはおもいますが自前の回線でも宅内LAN配線が使えます。

  286. 4286 匿名さん

    >>4282
    まず、C棟の方には申し訳ないですが、ネットトラブルはC棟に偏っているようです。
    我が家はSUISUIでzoomもTeamsも使っていて、VPN接続で会社のネットにもつなげて
    ますが何の問題もありません。なお、別回線を引くことも可能です。
    我が家も以前使っていたDocomo回線を契約を切らずに引き継いでいますので、
    2つ使うことが出来ます。

  287. 4287 4282です。

    皆様ご丁寧にありがとうございます。
    一度転居してみて、今のルータ-を介しての接続を
    確認して、別契約も検討してみます。
    昔からsuisui悪かったですが、変わりないのですね。
    残念です!

  288. 4288 匿名さん

    ワールドシティタワーズ購入を検討している者です。
    住民専用板への書き込みをお許しください。共用部の管理も行き届いていて
    住民の皆さんの雰囲気も落ち着いた方が多くて好印象を持っています。

    さて、中古の情報交換掲示板に、このような書き込みが散見されますが、
    現地見学時は特段異変は感じられませんでしたが、このようなことはまれに
    あるのでしょうか?また、運河から悪臭が漂うことはあるのでしょうか?
    実際のところをお教えいただけると幸いです。

    >中古検討する上で重要な情報です。雨の日の未処理下水の悪臭と同じく必ず現地で確認すべき。

    >港南の悪臭については、雨の日の下水放流日を確認した方がいいです。目の前の運河に糞便やトイレットペーパーが浮いてることもありますので。

  289. 4289 住民板ユーザーさん1

    >>4288 匿名さん

    まったくの事実無根です。

  290. 4290 マンション住民さん

    >>4288 匿名さん
    そもそも自作自演される方が恥ずかしいですよ。あなたが書き込みを止めれば全て丸く収まります。

  291. 4291 匿名さん

    >>4288 匿名さん
    次長課長さん、毎度のお願いですが住民板を巻き込むのはやめて下さい。

  292. 4292 住民板ユーザーさん1

    >>4289 住民板ユーザーさん1さん

    やはりそうですよね。ありがとうございました。


    >>4290

    自作自演はしていませんが、住民板への書き込みは失礼しました。ワールドシティタワーズに住むのを楽しみにしています。住民になりましたらよろしくお願いします!

  293. 4293 マンション住民さん

    >>4292 住民板ユーザーさん1さん
    恥ずかしいから名前くらい変えようよ。自作自演がバレバレ。

  294. 4294 匿名さん

    すぐに反応しているこれ見ると、シャトルバスとかプールとか問題がないとこに問題があるように書いて廃止、廃止騒いでるの、住民じゃないっぽいね。いい加減、無視したほうが良いかも。

  295. 4295 マンション住民さん

    >>4294 匿名さん
    あなたが自作自演の書込みを止めれば全てが丸く収まりますよ。住民版、中古版ともネガは全て無視で削除依頼しましょう。

  296. 4296 匿名さん

    >>4295
    見事に削除されてますね。それで良い。

  297. 4297 匿名

    4年前にB棟東向きを中古購入しましたが、臭いが気になったこともありませんし、飛行機の音も気になりませんね。去年までは国内海外の出張に非常に便利でしたし、在宅勤務になってからも眺めもいいし、買い物も楽だからとても助かっています。夏場の午前中が暑くて大変なくらいでしょうか。
    そもそも臭いが問題なら、横須賀のようにニュースになるんじゃないですかね。

  298. 4298 マンション住民さん

    >>4297 匿名さん
    個人1人の価値観を住民版でお知らせする必要はないな。

  299. 4299 マンション住民さん

    >>4296 匿名さん
    協力ありがとう。ネガは徹底的に無視。そして削除依頼でいきましょう。相手にしたら永遠に終わらないよ。

  300. 4300 匿名1

    >>4298 マンション住民
    だったらあなた1人の書き込みに対する感情も住民版でお知らせする必要はないな。

  301. 4301 マンション住民さん

    >>4300 匿名1さん
    はっ?

  302. 4302 匿名さん

    >>4297

    私も在宅勤務でお昼ごはん買いに行くのにマルエツは便利で助かってます。

  303. 4303 匿名さん

    マルエツの弁当不味いんだよね。天王洲アイルのセブンまで買いに行ってる。

  304. 4304 匿名さん

    別に弁当まずいなら、他のもの食えば良いじゃん。
    マルエツは弁当屋じゃないんだから。

  305. 4305 匿名さん

    >>4303 匿名さん
    緑水のファミマじゃダメなのかい?

  306. 4306 匿名

    私は専らウーバーイーツ

  307. 4307 匿名さん

    ファミマとセブン比べたらセブンの方が美味しいよね。

  308. 4308 匿名

    >>4298 マンション住民さん

    いやいや笑
    この意見こそいらないから。
    東西南北、低層中層高層階の意見は大事なのでは?

  309. 4309 匿名さん

    気分転換がてら天王洲の旬八に行くのもいいですよ。お弁当まぁまぁ美味しいです!野菜取れますし。

  310. 4310 匿名さん

    旬八、土日は30%引きでお買い得

  311. 4311 匿名

    >>4309 匿名さん
    旬八まで行けるなら、その周辺のキッチンカーも
    おすすめですね!
    JSカレーが絶品!インスタ に出店日がのってます。

  312. 4312 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    4309です。JSカレー?おいしいですよね!毎日来て欲しいです!

  313. 4313 匿名さん

    1階のカフェのテイクアウトも重宝してます。マルエツと違って出来立てが食べられる。

  314. 4314 住民板ユーザーさん8

    カフェ無くしてセブンイレブン誘致してくれないかな

  315. 4315 匿名さん

    >>4314 住民板ユーザーさん8さん
    1階カフェの食事が、なにげに美味い。期待せずに入っただけに、ちょっとした衝撃だった。

  316. 4316 マンション住民さん

    >>4315 匿名さん
    同意。ミートソース美味い。お薦め。

  317. 4317 匿名さん

    他で売ってる商品買ってきて転売してるような感じもあるし、
    色々と謎な店だがパスタは意外と美味いよね。まあ、あの値段なら
    ちょっと軽食とるのに許せるレベルではある。

  318. 4318 匿名さん

    夜の酒に合う肉料理メニューもあなどれない。子連れが出入する雰囲気が苦手じゃなければ、十分満足出来るレベルかと。飲み放題も安くて助かる。

  319. 4319 匿名さん

    カフェの食事、高評価ですね、いちど行ってみようかなぁ

  320. 4320 匿名さん

    カフェの件、荒れるからこのくらいにしときませんか。

  321. 4321 匿名

    >>4312 匿名さん
    JSカレー、次回は10/15(木)11:30?14:00 天王洲アイル
    みどりの広場(スタバがある広場)に来るそうですよ!
    ←インスタ より


  322. 4322 匿名さん

    [プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]

  323. 4323 入居前さん

    お初です。
    マンションどこにしよう…

  324. 4324 住民板ユーザーさん5

    お初です。初期から住んでますが、今回車手放すため駐車場で困ってます。専用なので解約できません。そんな方いませんか?

  325. 4325 通りすがりの住民

    中古で5年前くらいに東向き中層を購入しました。まだ値上がりしているみたいですね。
    今回の大規模修繕計画を見て、これだけの金額の工事計画を管理組合はちゃんと見て判断できるんだろうか、コンサルタントとゼネコンで手を組まれたら、万が一管理組合側で悪意を持った方が一部懐にいれてしまったらと考えたらと、将来不安になってしまいました。
    元々こちらを購入した理由は出張が多く空港と新幹線が近いことが理由でしたが、今や出張も滅多にないので売却して地方移住も検討しています。

  326. 4326 匿名さん

    >>4325 通りすがりの住民さん

    将来への不安は多かれ少なかれ、誰にでもあるものです。組合に積極的に参加されてはいかがでしょうか。運営の仕組みがよく分かり、少しは不安が取り除けるのではないでしょうか。

  327. 4327 マンション住民さん

    >>4325
    大規模修繕の相場観に関しては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/res/3203-3207/
    あたりが参考になるかと思います。

    また管理会社などとの癒着は小規模マンションの方が起こりやすいです。組合員や理事の絶対数が少ないがゆえに目が行き届きませんからね。

  328. 4328 住民板ユーザーさん1

    バーティカルブラインドが破損してしまいました。修理するか、普通のカーテンに変えるか悩んでいます。

    修理に出された方や、通常のカーテンに変えられたいらっしゃいますでしょうか?

  329. 4329 住民板ユーザーさん4

    >>4325
    まあ、そんなこと言い始めたら、自分で理事になって管理を猛勉強の上で
    自分で徹底チェックしない限り、どこのマンションに住んでも同じかと。
    このマンションは住民も社会的地位のt買い方ばかりでしょうし、
    私は理事会の方々信頼していますよ(昔、プール問題で騒いだ一部の人
    を覗いて)。

  330. 4330 匿名

    >>4329 住民板ユーザーさん4さん

    それはそうなんですけど、なかなか制度上ガバナンスを効かせるのが難しいですよね。それにしても、なんでまた値上がりしているんでしょう。ニュースではコロナ禍によって都心回帰みたいな報道もありますが、あんまり実感がありません。

  331. 4331 経験者

    26億円の1%、2600万円をかけて建築事務所3?5件に査定してもらうことをお勧めします。
    十分基を取れると思いますよ。

  332. 4332 経験者

    大規模マンションは建築業のドル箱です。

  333. 4333 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  334. 4334 住民でない人さん

    シャトルバスは2年くらい前から管理組合が運営してて大赤字だそうです。バス使わないのから管理費で赤字補填は許さない、バス廃止という論理もわかりますが、バス無くなったら困る住人も(賃借人も)多いと思うのです。無くさないためには利用者増やすしかないのかな?

  335. 4335 福島

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  336. 4336 匿名さん

    バスは品川駅の乗り場が不便なのと本数が少ないのでみんな使わない
    みんな使わないから赤字の悪循環

  337. 4337 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    シャトルバスは運賃収入も少ないし赤字垂れ流すだけなら平日朝だけとかにして経費を減らして無料化すれば良いと思います。品川駅のバス停が駅から遠すぎるのも問題で皆さん帰りは都バスを利用されています。実にもったいないですよ。5年くらい前までは深夜まで便数も多くあれだけ多くの人が利用されていたのに残念でなりません。

  338. 4338 匿名さん

    そういえば、品川駅のシャトルバスのりばが駅徒歩3分のカラオケ店の場所に移動したのは、もともと平成27年から始まったリニア工事が原因でしたね。平成33年2月までって長いなあと当時は思っていましたが過ぎてみれば早いもので、4ヵ月後が平成33年2月です。リニア工事が完了したらシャトルバス乗り場は元の場所に戻るのかな?私は個人的には平日の夕方のいまの場所のほうが利用し易い感じもしているのですが。

  339. 4339 匿名さん

    >>4330
    値上がりしているのは、どうやら高輪ゲートウェイ開業とかで港南地域でのマンション需要が高まることを予想して先取りした動きのようです。まず、賃料相場が上昇しつつあり、その結果として利回りが上がって、中古マンションの取引価格に反映されてきているようですね。凄い勢いで地価も上がってますけど、実質的に何が変わるわけでも無く固定資産税が上がるだけなので、あまり評価額が上がるのも困り者です。

  340. 4340 入居済みさん

    >>4338 匿名さん
    ここ数年午後は乗客がほぼいないようですけど。

  341. 4341 入居済みさん

    >>4339 匿名さん
    100円から120円への値上げは関係ないと思いますけど品川駅のバス停の位置が問題です。資産価値とバス代は関係ないですよ。

  342. 4342 匿名さん

    >>4339 匿名さん
    豊洲とか月島の方が値上がり率大きい
    あっちの方が再開発進んでるから

  343. 4343 匿名さん

    >>4342 匿名さん

    オマエ、鬱憤たまって便所に落書きするヤツな!

  344. 4344 住民板ユーザーさん3

    >>4340-4342

    住民に成りすますなら若葉マーク消したほうが良い

  345. 4345 住民板ユーザーさん1

    A棟中層階です。トイレウォッシュレットの調子が悪くなり、新機種に買い替えするつもりで見積りを取った所、旧トイレはタンク内に給水パイプが
    嵌め込んである為、床を開いて給水栓を造る必要ありと指摘されました。他業者にも下見してもらいましたが、全く同じ意見。設計上、スペースが無いか、パイプをタンク内に隠すことで見栄えを
    良くするのどちらかだろうけど、便器、タンクの交換は費用が掛かるのは自明。
    結局、タンク内の部品取りかえでしのぎましたが、新機種への交換はギブアップしました。
    どなたか、同様事態の方いらっしゃいますか?
    便器の故障が出ない事を祈ってます。

  346. 4346 住民板ユーザーさん1

    4345です。現在の便器機種はCS380Bです。

  347. 4347 匿名さん

    確かにトイレは古臭い感じが否めませんよね。今どきタンク付きですからね。5年ほど前にタンクレスにリフォームしようと見積もりをお願いしたところ無理との返答でした。戸建てなら40万から50万くらいでできるそうです。

  348. 4348 匿名

    >>4347 匿名さん
    住民ですが、リフォームしました!
    INAXのタックレス風の、タンク付きトイレです。
    一見するとタンクがあるように見えませんので
    すっきりしています。
    ついでに手洗い場も独立して設置しました。
    スペースに限りがあり既存のものを探すのに苦労
    しましたが、サンワカンパニーでぴったりのものを
    見つけました。
    https://www.sanwacompany.co.jp/shop/

  349. 4349 匿名さん

    >>4248
    4347さんではありませんが、情報ありがとうございます。
    参考にINAXの品番とか教えていただけると助かります。
    または製品紹介HPとか。よろしくお願いします。

  350. 4350 匿名さん

    シャトルバスはコロナで廃止確定かもしれんね

  351. 4351 匿名さん

    >>4348 匿名さん
    お風呂も一世代前のものなので取り替えようとすると管理組合の許可を得ない限り勝手なリフォームはできないと言われて諦めた経緯があります。トイレの改修は管理組合の許可が必要ですか?築15年になりエアコンや洗濯機等もだいぶ古くなりそろそろ全面リフォームを検討されている部屋も多いと思います。

  352. 4352 住民板ユーザーさん1

    マンション側のバスを待つスペースの匂いどうにかならないのかな。
    モノレールの支柱のあたりに水が溜まっているのかドブのような匂いがするし、バスの中も少し匂う気がする。
    防災センターに言ったら清掃とか検討してもらえるのかな

  353. 4353 元理事長

    >>4351 匿名さん

    空調やトイレや風呂は専用施設ですから許可不要の筈ですが工事の届出は義務つけられている規約があるのご確認ください。
    許可と届出の違いを理解していない理事は多いですからその事を書いておくと良いでしょう。
    我が理事会はアホやから理事会決議で許可にしてますが私は無届で勝手にやってます。

    許可を要するリフォームは限定されているはずです。
    例えば、隣室、上下室に影響する壁や床工事。
    もちろん躯体に関わる工事、窓などの共有部分、ベランダなどの共有部分の占用部分(使用方法の変更は原則自由)は許可要です。
    床下の排水管工事は法的に争いがあるので許可が無難です。
    浴槽変更は排水管変更を伴うことが多いので協議しておくと良いと思います。

  354. 4354 余計なお世話

    >>3215 マンション住民さん
    大丈夫?

    ゼネコン5社、応札する会社を調整。
    まんまとやられてますね。
    30億円規模の工事はとっても美味しいです。
    ここの住民は何もわかってないみたい。

    独立系建築事務所数社に意見聞いてみることをお勧めします。
    10%以上は安くできると思うよ。


    それ以前に、そもそもその修繕工事、各工事項目が必要だったのか吟味すべきでしょう。
    築15年でやらずに済む工事がたくさん入っていると思うよ。

    名前忘れたが同大学の教授が素晴らしい指摘をしていました。

  355. 4355 住民板ユーザーさん6

    >>4354 余計なお世話さん

    今日無事に総会決議されました。
    30億円 二社プレゼンで業者決定です
    総会質問回答書にもありましたが、数パーセントの範囲で見積もりされ、無事に決まっております
    コンサル談合を心配されている方もおりましたが、理事会を信じております。

  356. 4356 契約済みさん

    はじめまして、アクアタワー3号棟に今冬入居予定の者です。
    FLETS光との個別契約について質問なのですが、A3号棟でFLETS光と1Gbps以上のサービスプランで契約された実績があるかどうか、どなたかご存知ではないでしょうか?

    防災センターで頂いた資料に「サービスB(NTT東日本他)用設備:MDF室?各住戸までの光ケーブル」という記載があったので、今の入居先で契約している光コラボ業者との契約(1Gbps)をそのまま移行する予定で引越手続きを進めていたのですが、業者から「A3号棟はVDSL方式になっているらしく、100Mbpsでの契約になります」と言われてしまいました。

    防災センターと光コラボ業社で言っていることが全然違うので明日NTTに直接問い合わせてみる予定ですが、もし現状での契約実績がわかれば心強いなと思い質問させていただきました。お手数おかけしますが、ご助力いただけますと幸いです。

  357. 4357 住民板ユーザーさん

    >>4356 契約済みさん
    WCTへようこそ!
    A3住民ではありませんが一般論としてお答えしますと、
    1. いまWCTで最も安定しているのはnuro光
    2. 棟別・階別・戸別に違いはなし
    3. 各戸2系統の回線(うち1系統はSUISUIでもう1系統を各自選択)

    個人的おすすめは、速やかにNTTから脱却なさりnuroで幸せになられることですね。ご事情おありなら無理にとは申しませんが。
    とにかく、ようこそ、WCTへ!

  358. 4358 契約済みさん

    >>4357 住民板ユーザーさん
    4356です、ご回答ありがとうございます!
    nuroが安定してるんですね。
    まだ微妙に違約金期間内なのでFLETS継続で考えてましたが、安定性大事なんで思い切って乗り換えるのもありですね。
    nuro問い合わせてみます。

    とても環境良さそうなので、引っ越しが楽しみです。

  359. 4359 マンコミュファンさん

    いやいや、今期の管理組合はかなり優秀だから任せて良いと思えたよ。経緯の説明も非常に納得感あるものだった。

  360. 4360 匿名さん

    >>4356 契約済みさん
    おめでとうございます。ワールドシティタワーズの中でもアクアタワーは駅近でグランドエントランス、ラウンジ、プールが揃い他の二棟と異なりステイタス感満載です。羨ましいですね。

  361. 4361 匿名さん

    >他の二棟と異なりステイタス感満載です

    ↑非住民が紛れ込んでなんか言ってるけど何目的?

  362. 4362 マンション住民さん

    >>4361
    モノレール崇拝アクア崇拝に成りすました住民同士の仲たがいをさせたい愉快犯。
    自分だけだと住民を煽り続けられないから仲たがいを演出しているだけ。構わないで。

  363. 4364 通りすがり

    [No.4363と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  364. 4365 住人

    今年のお台場レインボー花火は中止になってしまったんですね。毎年12月は楽しみにしていたのですが。来年はきっとやってくれると信じています。数年前の中古購入組ですが、これを楽しみに買ったところもあるので。

  365. 4366 マンション住民さん

    以前、WIFIの件でご相談した者です。
    入居が早まり、先日入居しましたが今のところ、suisuiでも問題なく過ごせています。
    ありがとうございます。

    話は変わりますが、今週の土曜日、海洋大学グランドで、
    18時~18時20分まで、港南花火大会があるそうです。
    花火師さんが打ち上げ花火をしてくださるそうで、初めてなので楽しみです!

  366. 4367 住民板ユーザーさん7

    >>4324 住民板ユーザーさん5さん

    逆に大型の駐車場が空いておらず困っています。
    個人間で賃貸契約できるとよいのですが

  367. 4368 住民板ユーザーさん1

    駐車場は小型が多いので大型車は入りません。

    これは発売当時値段が安かったのでターゲット層に高級車を乗る家族は少ないだろうと予想したためだそうですが、不動産価格が上がりあとから購入される方々が富裕層が多く予想外だったようです。

  368. 4369 匿名さん

    >>4368 住民板ユーザーさん1さん

    息を吐くように嘘を並べるキミの存在は実に滑稽だねぇ

  369. 4370 匿名さん

    >>4368
    大型車用にパレットの入れ替えがかなり進みましたが、それでも足りないですからね。
    もっと入れ替えたほうが良いと思いますね。

    >>4369
    4368さんの書き込みはすべてその通り。なかの事情を知らない住民ではないあんたの存在のほうが滑稽

  370. 4371 マンション住民さん

    このマンション。車好きの人多いですよね。しかも色んな車種。駐車場が安いので2台3台持ちの人も多いようです。数千万クラスの高級車はあたりまえに見ますが、先日はバスを改造した超大型のキャンピングカー(バスコン)が地下駐車場に停まっていたのにはビックリしました。

  371. 4372 匿名さん

    レクサスLSくらいなら入るんだけど、みなさん大きい車が好きですねー。

  372. 4373 匿名さん

    >>4371
    私も見ましたが、あのバスコンは業者用スロープから入ったのかな?
    通常の駐車場入口では曲がりきれない気が。

  373. 4374 住民板ユーザーさん1

    12/1本日
    大規模改修工事のお知らせがありましたね。
    A棟の者なんですけど雨漏りの件とかそう言った防水に関する内容なのでしょうか?
    お詳しい方がもしおられたら是非ともご教示下さい。

  374. 4375 匿名さん

    >>4374 住民板ユーザーさん1さん

    なんで唐突に雨漏り?そんな話はないでしょ。大規模修繕工事の意味わかりますか?こんなとこに組合員しか知りえない情報を晒せというのは常識がない。

  375. 4376 住民板ユーザーさん1

    失礼しました。8日頃に改めて詳細も届くようですので確認してみます。

  376. 4377 匿名さん

    >>4368 住民板ユーザーさん1さん

    小型とは言ってもかなり大型まで入るけど、高さが足りないケースが多いようですね。

  377. 4378 匿名さん

    住民に頭おかしい奴らがいるが、大丈夫か?
    君ら恥ずかしくないのか?

  378. 4379 匿名さん

    >>4378 匿名さん
    キミ、自分が普通の感覚だと思いこまないほうがいいぞ。おかしい奴に限って、周りのせいにする傾向が強い。

  379. 4380 マンション住民さん

    6000人中おかしい人が1人もいない方と思う方がおかしい

  380. 4381 住民板ユーザーさん1

    値段が上がっているようですが、今が売り時ですかね??東の中層です。

  381. 4382 住民板ユーザーさん3

    >>4381

    中古売り出し見たら、売り出し価格がずいぶんと上がってますね。
    ちなみに売り出すとしたら単価いくらくらいを想定されてますか?

  382. 4383 匿名さん

    >4380
    やはり、おかしいと思われてるんですね。

  383. 4384 匿名さん

    >>4383 匿名さん

    貴方の強いストレス生活が心配。

  384. 4385 住民さん

    >4381
    東といっても、
    棟によって全然違うと思うんですけど

    ウチも引っ越したいけど
    ココより良いと思う立地がない

  385. 4386 匿名さん

    >>4385

    同じく。お金は十分にあるので新築に移ろうかなと思うこともあるのですが、
    ここより良いと思える物件ないんですよね。WCTみたいに尖った部分が無いと
    面白くないマンションに見えてしまいます。品川駅も便利ですしね。

  386. 4387 マンション住民さん

    分かります。
    私も新築の時にWCTに居住していて、
    結婚時に転居しましたが、子育てや24時間やってるプチじゃないマルエツや
    共用施設、電車のアクセスを考え、
    違う部屋を購入し、戻りました。
    その際に、色々なタワマンを内覧しましたが、
    WCTの共有施設やクオリティを考えると優るマンションはみつかりませんでした。

  387. 4388 匿名さん

    最近知ったのですが、品川駅の再開発に合わせてシーズンテラス前から品川駅西側を経由して高輪台まで陸橋がかかるようですね。いまは札の辻か八ツ山アンダーパスから回らなければ行けないので、麻布方面への車移動が早くなりそうです。

  388. 4389 住民さん

    良いと思うのは立地だけ
    散乱している自転車
    カフェの趣味の悪い垂れ幕
    芝生エリアに置き去りにされたフン
    外に出るたびにウンザリする

    報知新聞が移転して、
    あの場所にこじんまりしたマンションができないかと勝手に期待している

  389. 4390 匿名さん

    放置新聞?

  390. 4391 匿名さん

    >>4389

    そんなにウンザリするなら買い換えれば良いのに。いつ購入されたか知らないけど、いつ買ったにせよ今なら確実に買った値段以上で売れますよ。私は大満足していますので、住み続けるかどうかは別として保有し続けます。売ってしまったら後悔しそうなので。

  391. 4392 匿名さん

    私も古くなってきたから大規模修繕前に他を検討してみましたけど都心はもっと高騰していて予算的に無理。人気の勝どき、晴海、豊洲あたりも新築は高いですね。前のイーストシティタワーは新築にしては手頃だけどわざわざ引っ越す気がしない。中古ならここのままで良いと思います。

  392. 4393 マンション住民さん

    C棟20F前後に住んでいます。日立製のドラム式洗濯機を購入しようと思っているのですが、場合によっては下水臭がすることあると聞いたのですが、日立のドラム式を使っている方で、臭いの問題があったか、なかったかを教えてもらえると助かります。

  393. 4394 匿名さん

    下水臭の話は、以前もでていたように思いますが、一般的な事象のようですよ。排水トラップの水がなくなるのが原因とか。

    https://dime.jp/genre/671617/

    https://www.chachalink.com/2019/06/22/washing-machine/

    ググれば色々情報があるようですよ。

  394. 4395 匿名さん

    他社ですが、こういうのもありました。

    排水トラップに水をためる
    「排水トラップ」とは、排水配管の一部に水をためて、においの逆流を防ぐための構造のことです。水がなくなると、においが逆流してくる可能性があります。洗いと脱水の運転を行い、排水トラップに水をためて様子を見てください。特に乾燥後は、乾燥運転中に生じる空気の圧力で、排水トラップ内の水を飛ばしている場合があります。

    https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/90/~/%E3%80%90%E...

  395. 4396 匿名さん

    他が高騰してるのにWCTだけ伸び悩んでるから買い替えできないんですよね

  396. 4397 匿名さん

    最近また内見の人が増えてきたね。不動産屋さんと一緒に歩いている若い夫婦が微笑ましい。

  397. 4398 匿名さん

    売却時を想定するとここは吹き付けなのがネックですね

  398. 4399 住民板ユーザーさん1

    マルエツのネットアンケート結果が出ていました。

    マルエツにはお世話にはなっているけど、全然満足していません。
    この満足度51点を店長以下、従業員たちはどのように受け止めているのでしょうか?

    「明るい笑顔で迎える」ではなくて、新鮮でリーズナブルで豊富な品揃えが第一だと思うんだけどな。なんかズレてる。

    1. マルエツのネットアンケート結果が出ていま...
  399. 4400 住民板ユーザーさん8

    >>4399 住民板ユーザーさん1さん
    マルエツはよくやってる方だと思います。
    住民によるカートの持ち出し、ご年配による訳わからない怒鳴り、何度か見かけた事あります。
    値段も割とリーズナブルなのでは?
    鮮度はたしかに完璧ではないけど、本当に鮮度の良い野菜を購入したければ、ネットで購入しますし、魚類もクィーンズ伊勢丹で買えばいいかなと。
    ただ未だに会計時に1列で並べばいいのか2列になればいいのか、その辺の整備をして欲しいなとは思いますが。24時間営業であってくれてる事自体、本当感謝です。

  400. 4401 匿名さん

    通常スーパーとしては小規模なので品揃え、特に魚介系はダメですね。
    でも、足元に24時間スーパーがある便利な生活を知ると、もう違う生活は
    出来なくなりそうです。セルフレジが出来たこととコロナ対応で稼動レジ
    を増やしたことでレジ行列が劇的に減ったのは◎
    以前はレジが6台あっても、入ってるスタッフ3人で大行列なんてあった
    のはイライラした。

  401. 4402 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  402. 4403 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]




  403. 4404 匿名さん

    ここのマルエツの肉魚野菜は本当にひどい

  404. 4405 匿名さん

    >>4404 匿名さん
    じゃあ、よそで買いなはれや

  405. 4406 マンション住民さん

    >>4405 匿名さん
    選択肢がないわ。マルエツに感謝。

  406. 4407 匿名さん
  407. 4408 匿名さん

    >>4407 匿名さん
    完成まで数十年はかかりそうですね。

  408. 4409 住民板ユーザーさん1

    マルエツの満足度51%はその通りです。
    殿様商売してるのが露呈してますね。
    質の悪い果物、高い生鮮食品、マズイお惣菜。

    特に果物、魚の質が悪い。
    絶対マルエツでフルーツと魚は買いません。

  409. 4410 住民板ユーザーさん2

    リニア開通に伴う品川駅前の再開発で、高輪口のお店が大半なくなってしまったのは残念ですね…。あと5年以上このままというのは辛いです。

    下品なパチンコ屋が一つなくなったのは嬉しいですが。

  410. 4411 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    10年くらいでしょう

  411. 4412 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    そんなにマルエツに不満があるなら
    行かなきゃいいじゃないですか。
    まあ、むこうもキミのことを客とは思ってないかもしれないし。

  412. 4413 匿名さん

    >>4409 住民板ユーザーさん1さん

    魚はダメだけどフルーツはそこまで酷くはないんじゃない?

  413. 4414 匿名さん

    >>4410 住民板ユーザーさん2さん

    よくわからないけど高輪口で何買ってたの?ラーメン屋の話?自分は高輪口は映画見る以外はもともと大して用事はないけど。

  414. 4415 匿名さん

    マルエツは丸野菜の鮮度が悪い。工場パックのカット野菜やカットフルーツの方がマシだったりするけど、これじゃコンビニと変わらん。

  415. 4416 匿名

    >>4414 匿名さん

    4414ではないですが、京急ストアがあったウイングの地下1階の食品フロアを仕事帰りに良く利用していました。
    高輪住民をメイン顧客にしているだけあって、生鮮食料品等は鮮度が高く、安心して購入できました。
    スーパーの選択肢が一つ減ったのは残念です。

  416. 4417 匿名

    >>4413 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹のシャインマスカットは張りがあってとても瑞々しくて価格もマルエツとほぼ同じだったのに比べ、マルエツのは鮮度が明らかに劣っている感じでした。
    他の生鮮食料品も同じ。他のスーパーと比べると、マルエツが立地にあぐらをかいた殿様商売ぶりをしていることが良くわかります。

    15年前、入居したときはそんなことは感じなかったのですが、住民の目が肥えてきたのか、あるいはマルエツが努力しなくても売上は常に確保できることから営業努力を怠っているかなのでしょう。

  417. 4418 匿名さん

    >>4416 匿名さん

    自分クイーンズで十分だけど、京急ストアを選択する理由は何?
    何か良い品があるなら移転した京急ストアでも買ってみようと思う。

  418. 4419 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    基本的にマルエツはイオングループ。WCT店の問題ではなくライフやピーコックより全体的に劣る。だから品質を求めるならクイーンズが良い。ただ、自分はそれほど食にうるさいわけではないので1階にスーパーがあるのは深夜でも気軽に買い物が出来て便利だ。

  419. 4420 匿名

    >>4418 匿名さん

    お弁当や精肉、惣菜を買ってました。その他専門店も色々あり、気分で使い分けていました。
    京急ストアは一時移転中で使いづらいのでクイーンズ伊勢丹で十分ではないかと思います。

    >>4419
    缶詰、調味料、飲料等の食料雑貨については、マルエツで大変便利に使わせてもらい有り難いのですが、生鮮食料品やお弁当の品質は皆さんがおっしゃるように期待していません。各スーパーを使い分けていますね。

  420. 4421 住民板ユーザーさん2

    移転前の京急ストアはお寿司が安くて美味しかったですね。鮮魚コーナーも品質が良かったです。

    近隣で買える生鮮食品、野菜、果物の質はクイーンズ伊勢丹>旬八>品川シーサイドイオン>下のマルエツですね。

    マルエツの質が低いからと言って、価格も安いというわけでもない(むしろ旬八より高い)、というのが満足度51%に反映されてるんでしょうね。

  421. 4422 住民板ユーザーさん2

    マルエツは旬のフルーツなんかは明らかに質の低い品を仕入れてワンランク上の値段で売ってる、って感じ。

    毎日通うからわかるけど、仕入れた日の価格では売れず、痛み始めて100円200円下がってから売れていく

    味も落ちてるから、満足度が下がる。
    そんな感じ。

  422. 4423 匿名さん

    旬八は土日割引が結構お得、1000円以上買うと3割引なので、
    いつも2100円で3000円分くらいまとめて買ってます。
    この割引は全店ではなく大崎店と天王洲店だけのようです。

    1. 旬八は土日割引が結構お得、1000円以上...
  423. 4424 匿名さん

    それはそうと、このマンションの地下2階の廊下、クランクや曲がり角に成っている場所で台車をぶつけて壁を傷つける業者多すぎますね。その都度、速やかに補修が入るのは良いのですが、しばらくするとまた同じ場所に傷がついている。これだけ頻繁だとぶつけ易い場所は、補強するとか常設的に養生資材を設置するとかしたほうが良い感じもしますが。

  424. 4425 マンション住民さん

    >4423
    旬八の週末3割引き、いまはもう実施してないですよ。
    「その分、お安くしてます!!」
    と店員さんはいってましたが・・・

  425. 4426 住民です

    シャトルバスは区分所有者管理組合がバス会社と年間利用契約して運行してるそうです。コロナで利用者減り年か4000万円赤字で、廃止になる可能性があるようです。バスが必要な人は出来るだけのらないと。

  426. 4427 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス、平日の夕方に乗りましたが乗客は自分だけでした。
    2,3人ということもよくあります。

    赤字を理由にさらに昼間を減便されて30分に1本、1時間に1本とかになると…さらに乗る人が減る
    いつでも乗れるのがシャトルバスのメリットの一つなので。

  427. 4428 匿名さん

    >>4427 住民板ユーザーさん2さん
    シャトルバスに関してですけど帰りは皆さん都バスを利用されてるようで存在意義が薄れています。便数が半減したのと品川駅のシャトルバス乗り場が駅から遠いのが問題です。私は平日の朝だけにして無料にしたほうが効果あるとの意見に賛成させていただきます。

  428. 4429 匿名さん

    平日朝は多くの人が利用していて問題ないけど、平日夕方の帰宅時間帯も20分に一本にしたのは悪手。たいてい、タイミングが合わないので都バスに乗ってしまいます。ところで、品川駅のシャトルバス乗り場がいまのカラオケ店の前に移ったのはもともとリニア品川駅工事が始まったことが原因で、工事完了までということでしたが、工事があと2ヶ月で終わりますね。乗り場、どうなるんでしょうか?

  429. 4430 匿名さん

    >>4425 マンション住民さん

    そうなんだ!残念…

  430. 4431 住民板ユーザーさん7

    >>4419 匿名さん
    同意です。
    生鮮食品の質に関してイオングループの問題ですからWCT店だけでなんとかできる問題じゃない。
    同じマルエツで比べてみるとわかるのですが、惣菜パン弁当類に関してWCT店はむしろ種類豊富の方ですから、立地に胡座をかいて商売してる訳じゃないと思います。

  431. 4432 匿名さん

    >>4429 匿名さん
    バスが値上げ、減便、バス停改悪している間に通勤通学は天王洲アイルを使う人が多くなりました。定期券値下げのインパクトもあったと思いますけど定期券を持ってると品川駅に行くことはまず無くなります。バスに乗ることもまず無くなります。なんだかなですね。以前は便利だったのに残念でなりません。

  432. 4433 匿名さん

    シャトルバスは廃止でもいいのではないのでしょうか。
    それよりホーム近く迄行く路線バスが減便、廃止になったら困りますけど。

  433. 4434 マンション住民さん

    朝は便利に使っているので廃止は困る。ただ、朝の品川駅行きしか
    使ってない人がほとんどでその他の時間帯は都バスか歩きなので
    ダイヤに改善の余地はあると思う。

  434. 4435 入居前さん

    >>4426 住民ですさん
    案外知られてないのですが、Edy運賃は区分所有者・管理組合の収入だそうです。年間6000万円以上をバス会社に払う契約してるので、コロナでもバス会社は困ってないそうです。困ってるのは運賃収集が減った区分所勇者・管理組合だそうです。支出と収入差4000万円以上となると、管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。無くなったら困る住人(賃借人含む)ができる防衛策は、乗ることしかないようです。運賃収入は管理組合に入るので。バス会社ではないです。

  435. 4436 住民板ユーザーさん2

    シャトルバス年間6000万円→1日約16万円→1時間あたり約1万円(平均16時間運行として)

    と考えると、インフラとしては安いですね。
    WCTの規模だからできるメリットですね。

  436. 4437 匿名さん

    >>4436 住民板ユーザーさん2さん
    以前は朝3台。以降深夜1時まで2台だったから経費は今の3倍以上かかっていたはず。

  437. 4438 匿名さん

    >>4436

    1日16万円、2090戸で割ると76円。こんなくらいなら続けて良いわ。

  438. 4439 匿名さん

    >管理費払ってる区分所有者で乗らない人は、廃止してくれとなるのは当然でしょう。

    その主張は、プール使わないから廃止しろ、マルエツ使わないから撤退しろ、桟橋使わないから撤去しろ、ジムは使わないから閉鎖しろ、、、全部同じ理論。検討して把握した上で購入するんだろうから、買ったあとで自分が使わないから止めろと言うのは筋違い。あなたが購入前なら嫌なら検討止めましょう。

  439. 4440 匿名さん

    赤字の補填、マンションの管理費 3000円/月上げれば問題ないんでしょ?
    上げてシャトルバス継続させれば良いかと思う。

  440. 4441 入居前さん

    >>4439 匿名さん
    2017年の組合員総会で議論になったことのようですが、2017年度までバス会社運営で運賃はバス会社の収入、2018年から組合が年間6200万円契約して走らせるように、大変革が起きてます。以前は乗らないとバス会社が困る、今は乗らないと組合が困る、と様変わりしています。WCT建設時には計画されていなかった出費が管理組合費から出てるので、積立計画が狂うでしょう。もちろん多くの区分所有者が年間管理費のさらなる値上げに同意してくれれば運行は継続できるでしょうね。2018年の総会で既に運行費名目で年間500円値上げされています。賃借人の方には管理費の話は無関係ですが、契約料金は区分所有者が払っています。2018年度から。建設当時に購入した方が、最初と話が違う、と怒るのは無理ないかと思います。

  441. 4442 入居前さん

    >>4440 匿名さん
    2018年からバス運行費で500円上がりましたが、一気に運行費名目で3000円にすれば、バス増便できますね。

  442. 4443 マンション住民さん

    >>4438 匿名さん
    区分所有者で住んでない人、バス使わない人が、総会で値上げ議題出たら賛成してくれたら良いですね。

  443. 4444 匿名さん

    >>4438 匿名さん
    シャトルバス1日76円で無料なら問題ないんですけど片道120円で定期券もない。あれ謎。どうせ帰りは皆さん都バス利用されますしね。朝の品川駅だけにして無料にする案に賛成です。

  444. 4445 匿名さん

    >4440
    家は使ってないので反対です。
    バス代200円位にして赤字解消するなら賛成します。

  445. 4446 住民板ユーザーさん1

    管理組合の全体収支で問題ないのでバスは現状維持希望。
    追加負担で利便性(乗り場、運行頻度)が上げられるなら是非検討いただきたい。
    …と、乗らないのに思う私は変かな?

  446. 4447 匿名さん

    >>4445 匿名さん
    どうしても品川駅を利用したい人は都バスもありますよ。駅行き乗り場は信号渡らないといけなく5分くらい余裕をみないといけないので面倒ですけどね。

  447. 4448 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスはWCTの交通インフラであり、マンション資産価値に貢献している側面も考慮しないとね。
    管理組合費からの補填は2000万円程。戸あたり1万円/年程度です。
    赤字と騒ぎ立てるのはいかがかと。私は必要だと考えています。

  448. 4449 匿名さん

    シャトルバス現状維持賛成!!別にあのくらいの費用なら全然構わない。

  449. 4450 匿名さん

    私もシャトルバスは維持して欲しい。新宿勤務ですが、品川駅からのほうがりんかい線よりはるかに早くて安くて便利です。

  450. 4451 住民の人に質問したいさん

    >>4439 匿名さん
    管理組合・管理規約を見ると、プールとジムは管理組合の共用施設です。マルエツは分譲店舗で区分所有者がいて、マルエツに賃貸してる形です。信用金庫も同じです。一方、シャトルバスは管理規約に全く登場しません。シャトルバスは最初から管理組合とバス会社の契約で運行されてきてました。ただ、2018年度から契約内容が180度変わってしまいました。2018年まではバス会社の経営努力でEdy運賃はバス会社収入。2018年からは管理組合が年間6200万円で契約し、Edy運賃は組合収入。管理組合とジム プール マルエツ バス、みんな関係が違います。

  451. 4452 住民の人に質問したいさん

    シャトルバスは組合の共用施設では無いですものね。

  452. 4453 住民の人に質問したいさん

    >>4448 住民板ユーザーさん1さん
    年間契約料6200万円で、2018年,2019年の毎月利用者は27000人くらいいたので、年間運賃収入約3900万円、組合費から2300万円くらい持ち出しでしたが、コロナの今年は6200万円の契約に対し、コロナ後でも月に13000人くらいしか利用していないので運賃収入1872万円くらいなので、4000万円以上の持ち出しの可能性があります。2021年度以降も利用者月に13000人くらいだと、管理費からの持ち出しが4000万円以上が続くでしょうね。WCT建設時はなかった経費です。

  453. 4454 マンション住民さん

    管理費の収入上げるためい、ブルーラウンジなどの店舗の家賃を大幅に上げては?クリニックも。クリーニング店も。みんな値上げできないのでしょうか?

  454. 4455 住民板ユーザーさん2

    マルエツが賃貸なら契約更新拒否して追い出してほしいですね、代わりにピーコックとか入ってくれないかな。

  455. 4456 匿名さん

    ピーコックかライフがいいですね

  456. 4457 マンション住民さん

    うちの家族も全員モノレール通勤通学になりましたけど品川行きのバスが廃止されるのは残念ですね。時代の流れですかね。けど品川物件のままでいたいです。

  457. 4458 マンション住民さん

    >>4455 住民板ユーザーさん2さん
    マルエツに賃貸してる分譲店舗・区分所有者ってどこですか?住友建物?管理組合にスーパー選ぶ権利がないのはおかしいですね。

  458. 4459 匿名さん

    >>4453 住民の人に質問したいさん

    いいんじゃない?管理費は毎年5000万円も余ってたんだから。
    ところでここ住民板ですけど、「住民の人に質問したい」ってあなた
    住民ではない人はここは原則立ち入り禁止ですよ。

  459. 4460 住民板ユーザーさん7

    >>4454 マンション住民さん
    住民ですか?
    テナントの賃料は公開されてるから見ればわかるのですが、基本的に相場通りですよ。

  460. 4461 住民

    >>4451 住民の人に質問したいさん

    ジムやプールは管理費で運営。クリニックやブルーラウンジの大家は管理組合、マルエツの大家は管理組合ではない、バスは2018年から管理組合費で走らせてる、ということですね。

  461. 4462 住民です

    >>4460 住民板ユーザーさん7さん
    港区の店舗の相場って、m2あたりいくらくらいなのですか?

  462. 4463 住民板ユーザーさん7

    >>4462 住民ですさん
    港区と言っても地域によってバラバラだから一概には言えないでしょう。
    ましてや港南4丁目というタワマンの住民だけが利用するような地域だと虎の門ほどの相場は見込めない。

  463. 4464 住民・区分所有者

    >>4460 住民板ユーザーさん7さん
    住民には区分所有者と賃借人がいます。私は区分所有者なので2020年6月の管理費会計決算書を確認しましたが、全体管理費P21に共用店舗等賃貸料の総額は記載されてますが、個々の4つの共用店舗(クリニック2つ、ブルーラウンジ、と保育園)の賃貸料がいくらなのか見つけられませんでした。総会議案書の何ページに個々の賃貸料が記載されているのか教えていただけないでしょうか。

  464. 4465 住民・区分所有者

    >>4440 匿名さん
    バスを利用する「住民」(でない人も利用してると思いますが)には区分所有者と賃借人がいます。バス会社に年間契約料金を払ってるのは区分所有者の組合管理費からです。しかも2018年から突然にです。バス使わない「区分所有者」が廃止というのは無理ない意見です。バス利用する賃借人の方(組合費を払ってませんので)で廃止反対と思われる方ができる防衛策は、徹底的にバス利用して運賃収入増益させることです。自治会の役員の方が見ている方がおられたら、賃借人でバス利用者の方に、この現状をお伝えいただいた方が良いかと思います。

  465. 4466 住民・区分所有者

    素朴な疑問なのですが、ジムやプールは共用施設なので利用するには「オーナーズカード」用いて予約し、タッチして入室するはずです。賃借人の方も、オーナーズカードを貸与されていて、問題なく利用出来ているのですか?ジムやプールが「赤字」と問題にする組合員(区分所有者)の方がおられるので、お尋ねしています。赤字だというのなら、利用者収入は多い方が良いので(オーナー以外に使わせるな、という意見もあるかもしれませんが、でもそれでは収入は増えません、住んでないオーナーがいるから賃借人がおられるので)。

  466. 4467 住民板ユーザーさん7

    >>4464 住民・区分所有者さん
    今手元に報告書の資料がないから詳しいことは言えませんがテナント収入は記載されてます。ブルーラウンジは募集時から条件などはっきりしています。A棟工事見学会と内覧会と一斉入居を経験した区分所有者ですが、暫定組合から毎年報告書読んでは捨ててますので取っておく習慣はありません。
    入居時スミフから貰った関連書類だけで凄い量ですから、管理組合の報告書はいつも捨ててます。

  467. 4468 住民・区分所有者

    >>4467 住民板ユーザーさん7さん
    書いてある場所がわかったら教えてください。お願いいたします。

  468. 4469 住民板ユーザーさん7

    >>4468 住民・区分所有者さん
    手元に資料がないからはっきりしたことは言えませんが、収支報告書にはマルエツやカフェなどの賃料は確か記載されていますので、探してみてください。ただ、クリニックは見た覚えなかったような気がします。

  469. 4470 契約済みさん

    すみません、全然違う話なのですが、今年、いつもいっていた初詣に行けなそうなので、WCT周辺の神社に初詣に行こうとおもうのですが、恥ずかしながら氏神様を存知あげず、どなたかご存知な方教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  470. 4471 マンション住民

    >>4470 契約済みさん
    御田八幡神社 です。

  471. 4472 マンション住民

    >>4465 住民・区分所有者さん
    バスは共用施設ではないので、管理費からお金を出してる区分所有者の組合総会でバス会社と契約更新しないと決定したら、賃借人の方達は自動的にバスを利用できなくな流ということですね。バスが無くなったら困る賃借人の方ができるのは、できる限りシャトルバスを使うこと、だけでしょうか。

  472. 4473 契約済みさん

    >>4471 マンション住民さん
    ありがとうございました!

  473. 4474 匿名さん

    >>4465 住民・区分所有者さん

    >バス利用する賃借人の方(組合費を払ってませんので)

    貸主(大家)が管理費含みで借り手から徴収して
    払ってるんだから払ってないという見方はおかしいでしょう。

  474. 4475 住民板ユーザーさん1

    私はこのマンション管理費安いのが気にいっています。いま90平米で18000円程度しか払ってませんが、友人は同じ広さのタワマンで40000円近いそうです。ローン返してしまいましたので、毎月のランキングコストが非常に少ないのは助かります。融資報告書見るとマルエツやクリニックからの賃料収入と駐車収入が莫大なおかげですね。

  475. 4476 匿名さん

    >>4475 住民板ユーザーさん1さん
    修繕積立金が異常に高いから結局は同じくらいになりますね。大規模修繕で不要な工事や割高価格で工事していないか心配。あとプールとかシャトルバスとか個人的には使わないから不要だけどスケールメリットをいかせて個々の負担は少ないのは魅力です。あと駐車場は都心に比べて安いのは助かります。

  476. 4477 匿名さん

    バス廃止したら月2000円管理費安くなるよ。一刻も早く廃止して欲しい。

  477. 4478 マンション住民

    >>4477 匿名さん
    2018年7月から管理費に加算されることになったバス運行費は¥500だけです。バス廃止しても安くなる管理費は¥500です。

  478. 4479 マンション住民

    >>4474 匿名さん
    お気持ちはわかりますが、継続か廃止を審議するのは区分所有者の組合総会です。参加できない方は直接意見できないです。自治会は住人の会なので、自治会で意見をまとめて管理組合に意見や改善案を伝えてはいかがでしょうか。

  479. 4480 マンション住民さん

    自分は使わないからバスやプールは要らない、って入居する際にその存在を知らなかったのかな。敷地内の植栽とかも要らないとか言い出しそう。

  480. 4481 住民板ユーザーさん7

    >>4480 マンション住民さん

    そう言ってるのは区分所有者じゃないと思うよ。
    バスもプールもWCTの資産価値に直結しますから、所有者なら多少の出費しても維持すると思います。

  481. 4482 マンション住民さん

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    ですよね?。プールの収入がーって話も、え?損益の話?まさかプールで利益が出る可能性があるとでも思ってるの?って思います。 バスの件も便利に使ってる人もいるのに全無視して話がまとまる訳もなし。上の方が書いてるように500円/戸なら全然OKだし。

    居住者それぞれに事情も違うし、車所有の有無、利用駅の違いなど複合要因をすっ飛ばすような雑な意見は聞き飽きましたよ。と、掲示板でボヤいても詮無き哉。

  482. 4483 匿名さん

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    バスを定期的に利用している人は住民のうち十人に1人。プールは百人に1人くらいだと思います。

  483. 4484 住民板ユーザーさん7

    >>4483 匿名さん
    区分所有者なら総会で提案してください。そうじゃない部外者は申し訳ないがほっといてください。

  484. 4485 購入検討

    フールの収支を教えて下さい。
    組合、組合員の負担を知りたいのです。

  485. 4486 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    修繕積立金が高いのは段階値上げを止めてフラットに徴収する方式にしているからであり、最初のうちは嘘みたいに安くて、あとからどんどん値上げしたり、10年後に一時金で100万円集めますなんて計画のマンションより健全。

  486. 4487 匿名さん

    >>4479 マンション住民さん

    賃貸に出していても区分所有者たる大家は参加出来るでしょ?

  487. 4488 匿名さん

    >>4485 購入検討さん

    部外者には教えられません。そもそも、プールというものはボイラー代、水道料金、監視員の人件費、維持管理費を合わせたらマンションだろうとホテルだろうと公営プールだろうと利用料収入で単体では全部赤字。

    ホテルはプールがあるということで高級感を高めて集客して、お客さんが支払う宿泊料や飲食代を合わせて利益を出している。公営プールは税金で莫大に補填している。遊園地のプールは高いワンデイパスでトータルで利益を確保している。

    ワールドシティタワーズはゲストルームやコモンホールその他の利用料とあわせてトータルで黒字になるように計画されて、計画通りになっているのは2090戸の規模があればこそ出来ることで、それがマンションの資産価値にも貢献していて健全に運営されている。

    プールだけで利益を出そうと思ったら、お台場の大江戸温泉並みの料金を取らないと黒字になりません。それが嫌ならこのマンションの検討は止められたほうが良いと思います。ただ、私の知るかぎり他のプールがないタワマンの方が、㎡あたりの管理費は高いので調べてみてくださいね。

  488. 4489 マンション住民さん

    >>4487 匿名さん
    それは誰も否定していないのでは。。

  489. 4490 住民

    >>4476 匿名さん
    毎年のように総会で、駐車場が空きすぎてて管理費積み立ての長期計画を下回ってることを指摘する意見が出ます。確かに大型は200台、小型も相当空いてます。特大は何年待っても回ってこない状況。マンション建った時、一戸に一台分と住友が決めてたけど、数年経って空いてるので2台は借りられるようになったと思います。今も一戸に2台までですか?もう好きなだけ借りられるのですか?ご存知の方いたら教えてください。防災センターで聞けばわかるのでしょうけれど。

  490. 4491 区分所有者

    >>4487 匿名さん

    住んでない所有者には、総会案内、総会議案書が郵送で送られてきます。委任状付きで。これはポストに投函されるものと全くおなじです。住んでても 住んでなくても、総会に出席するしないの条件は同じです。

  491. 4492 住民板ユーザーさん

    >>4490 住民さん
    今なら防災センターに聞けばわかるでしょう。
    インターフォン押せば良いですから。

  492. 4493 マンション住民

    >>4492 住民板ユーザーさん
    インターホン押すとコンシェルジュさんですよね。駐車場のことまでわかりますか?

  493. 4494 匿名さん

    >>4493

    分かりますよ。分からなきゃ調べてくれます。
    そうじゃなきゃコンシェルジュじゃないですよね。

    防災センターにつないで欲しいといえばつないでくれますし。

  494. 4495 マンション住民

    >>4481 住民板ユーザーさん7さん
    プールは区分所有者が管理費で運営する共用施設、一方バスは管理組合とバス会社の毎年の契約更新で運行しるので位置づけが全く違います。契約更新しなければバスは簡単に廃止される危うさがあります。2018年度からの理事会(毎年理事は約半数交替しますが)で、バス継続か廃止かが継続審議になってる危い状況になってることを「住民」は知ってた方が良いと思います。もちろん、理事会で廃止と決め、総会議案にあげても、総会で否決すれば継続されますが、契約更新しないと簡単に廃止になるがバスの立ち位置です。結局、マンション建った頃は月に70000人くらい利用してたそうですが、11月は13000人です。利用してる13000人は区分所有者だけじゃないので、管理費からいくら出資して、運賃いくらにするかが、2018年からの理事会での継続議題になってます。特にコロナの今年の利用者落ち込みが大きいので。それなのに、バス会社に前年度決めたからと年間契約料金を得ることができるバス会社は、WCTがあってよかったですね、と言いたいです。

  495. 4496 匿名さん

    都バスあるんだし、シャトルバスは廃止でいいいよ。

  496. 4497 住民板ユーザーさん8

    バス会社だってどうせ動かすなら人乗せて走りたいだろうに
    バス会社もかわいそうだよ
    金さえ払えば何言っても良いわけではない

  497. 4498 住民

    >>4497 住民板ユーザーさん8さん
    運転手さんも 沢山載せて走りたいでしょうね。コロナで人が乗らない時に、乗車人数増やすために中日臨海バスさんが何か努力をしたのか?してないと思います。

  498. 4499 マンション住民さん

    >>4498 住民さん
    4月5月の緊急事態宣言の時、組合がバス会社に減額交渉したら、契約通り払えと言ったらしいよ。

  499. 4500 匿名さん

    >4499
    それは契約してるんだから仕方ないと思います。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸