東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3501 入居済みさん

    >>3498
    その通り。部屋を何時に出ようと個人の自由。個人の意見が全てではない。山手線スレの人だと思うけど協調性を持ってほしいですね。でないとWCTみたいな大規模マンションでは目立ちますし迷惑になることもあります。山手線スレを拝見すると正直恥ずかしいですね。

  2. 3502 匿名さん

    >>3501

    そういうあなたは住民さんですね?何棟にお住まい?

  3. 3503 匿名さん

    >>3501 入居済みさん

    WCTみたいな大規模マンションでは目立つ?むしろ数十世帯しか住んでいない小規模マンションならわかるけれど、2100世帯6000人でどうやって?

  4. 3504 匿名さん

    >>3500 匿名さん

    あれ?シャトルバスって発車時間の5分前になんか来ませんよね。ちょうど出発時間に赤信号待ちで1? 2分停車することがあるけれど。あまり長時間停車ができないので、ちょうど発車時刻に合わせてバスが来ると思いますけど、何を言ってるんでしょうか?

  5. 3505 匿名さん

    >部屋を何時に出ようと個人の自由

    って、5分前で十分に間に合うと言ったら10分前だの15分前じゃないと間に合わないだの言い始めたのはあなたのほう。それこそ個人の自由ならそこに目くじら立てる必要は無いと思うが。常識的に考えてマンションの前に来るシャトルバスは5分前で十分に間に合うと思うがね。

  6. 3506 匿名さん

    >都バスを使うにしても5分おきに来るのに15分前に家を出るって変でしょ

    たしかに。15分前に出たらそのターゲットより2本早い都バスに乗れてしまいそう。

  7. 3507 匿名さん

    >>3504
    3500さんは昼間のことをおっしゃってますよ。今の20分間隔運転なら、渋滞のない昼間はWCT側で時間調整するだろうから、5分くらい停車していてもおかしくはありませんよね。
    同じ住民間でつまらないことでの応酬はやめませんか?

  8. 3508 匿名さん

    >>3507

    部屋を何時に出ようと個人の自由

  9. 3509 匿名さん

    >渋滞のない昼間はWCT側で時間調整するだろうから、5分くらい停車していてもおかしくはありませんよね。

    CRBは昔からあそこで時間調整はしないようにしてますよ。それに「時間調整するだろうから」「していてもおかしくありませんよね」って住民なのになんで想像でものを言ってるの?
    5分前だろうと3分前だろうと何時に出ようと個人の自由、あなたがリアルを知らないならそれこそ、つまらないことにあなたがわざわざ口を挟むことでは無いと思うが。

  10. 3510 住民板ユーザーさん6

    アクアの高層に住んでいるか、シャトルバス乗り場前のキャピタルの低層に住んでいるか、でも全然時間が変わりますよね。
    でも、私も結構シャトルバス乗り場から遠い位置に住んでいますけれど、余裕をみても5分前かな。

  11. 3511 匿名さん

    シャトルバス乗る時は他の住民に迷惑かけたくないので15分前には部屋出ています。ベビーカーの人とかはもっと前からいますよ。

  12. 3512 匿名さん

    >>3510
    ですよね5分前にはバス停でスタンバイしていたいですね。

  13. 3513 匿名さん

    >>3509
    じゃあどこで時間調整しているの?
    WCT住民15年目ですが、普通にWCT前で時間調整していますよ。
    それと、何時に出ようと個人の自由って、なんで私に?
    思い込みで発言しないでください。

  14. 3514 マンション住民さん

    住民バスにギリギリに乗ってくる人たまにいるけどルール違反でしょ。マナーをわきまえて。

  15. 3515 マンション住民さん

    >>3507
    行きは都バス使うことなんてまず無いだろう。WCTには便利なシャトルバスがあるからね。非住民の書き込みはご遠慮ください。

  16. 3516 匿名さん

    >>3515
    おっしゃるとおり朝の時間帯、品川駅に行くのに都バス使うことはまず無いですね。昼間の20分に1本の時間帯は時間が合わなければほぼ5分おきに来る都バスもアリですね。
    帰りはシャトルバス乗り場がシーズンテラスに一時的になったときは使いませんでしたが、乗り場が近くなって使うようになりました。天気が良いときは歩きます。でも、雨が降ってたら都バス一択。

  17. 3517 匿名さん

    >同じ住民間でつまらないことでの応酬はやめませんか?

    あなたが住民ならね(笑)

  18. 3518 匿名さん

    住民ですよ、なんで疑われる?

  19. 3519 匿名さん

    >>3518

    ではWCTポータルサイトの情報聞くけど良い?

  20. 3520 マンション住民さん

    >>3516
    おいおい昼間の都バスなんて30分あくよ。とても使い物にならない。

  21. 3521 入居済みさん

    もしかして山手線スレで自己中の人、住民?恐ろしい。業者だと祈る。

  22. 3522 匿名さん

    >>3520

    都バスは一番少ない時間帯でも1時間に7-8本は出ている。30分おきって何情報だ?

  23. 3523 匿名さん

    >>3519
    いいけど、もう眠いから寝るわ
    ちなみにRCTVのSUISUI故障情報の更新時刻は、07月20日15:22な

  24. 3524 匿名さん

    >>3521 入居済みさん

    入居済みさん、WCTポータルサイトの大規模修繕のお知らせの最新は
    何月何日にアップされましたか?

  25. 3525 通りすがりさん

    >>3524 匿名さん
    4月8日です。
    ずいぶん変わったことをお知りになりたいのですね。ご自分でアクセスできないからでしょうか?他にあればお調べできますのでご遠慮無くおっしゃってください。

  26. 3526 住民板ユーザーさん8

    なんか最近カフェの事とかシャトルバスの事とかどうでもいいことで言い合いしてるなぁ。普通の情報公開をしたいんだがね。

  27. 3527 匿名さん

    都バスの30分間隔は土日だけど品川駅に行くときはシャトルバスの時間に合わせて行くから都バスは使わないです。コロナでシャトルバスの利用者は激減しており理事会で見直しの対象と聞いていますがなんとか維持していただきたいと思います。あと山手線駅力スレで名物の住民さんに一言。あなたの発言は住民6000人の総意では無いことを理解してくださいね。あのように他エリアを誹謗中傷されたり同じ写真を何度も貼られますと住民の質が問われますので書き込みなさらないほうが良いかと存じます。気にされている運河の匂いに関してですけど匂いがないのではなく我々は慣れてしまい全く気にならないということでしょう。世界中どこの運河を探しても匂いゼロなんてありません。その匂いをどう判断するかは個人差あって当然です。

  28. 3528 住民板ユーザーさん8

    >>3527 匿名さん

    アクア東向き低層、運河目の前ですが全然匂いませんよ。慣れかな?

  29. 3529 匿名さん

    >>3527
    利用者が激減しているなら、なんとか維持したいと思う方だけでお金を出し合ってほしいです。私はシャトルバスは完全独立採算であり、管理費からの補填はないとの住不の営業さんの説明を聞いてこのマンションを購入しました。あとから基本的なルールを変えないでほしいです。

  30. 3530 匿名さん

    >>3529 匿名さん

    利用者減はコロナの影響だから仕方ないですね。公共の交通機関も利用者は激減してますし。

  31. 3531 匿名さん

    総会議事録で外壁色の変更についての記載がありますが、内容がわかりません。詳しい方おられますか?

  32. 3532 匿名さん

    シャトルは、ないより合った方がいいのは間違いないのですが、信号一つ渡れば、頻繁に都バスが運行しているのですから、運行会社への損失補填をさらに増額してまで、シャトルの存続を図ることには反対です。
    無論、ここでくだを巻いてもしょうがないので、専門部会にも参加して発言する用意があります。
    とはいえ、多勢に無勢も嫌なので、賛同いただける方がいればありがたいのですが。。。。。いないなら、面倒なので、存続が総意と割り切り、ほっときます。

    https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00018037/00004129/0/

  33. 3533 匿名さん

    品川駅港南口が三密の象徴みたいな報道をするから品川駅に行く人が通勤だけでなく昼間も減ったんでしょう。コロナ以前から浜松町の乗り換えが便利になったり定期券が値下げされたりでモノレールで通勤通学される方が増えていました。逆にシャトルバスは便数が半減、値上げ、バス停の変更等で利用者が減っていきました。そしてコロナで利用者がゼロの便も散見されるようになりました。特に土日はほぼ利用者がいない状況です。赤字で補填が増えるだけでしょうから土日は当分運休してはいかがでしょうか?

  34. 3534 匿名さん

    >>3533
    良いアイデアですね!
    まずは土日運休からはじめ、シャトルがない生活がそれほど不便なのかどうか確認しつつ、平日午後も運休、平日朝のみ運行と、段階的に縮小していくことも一考ですね。CRBが受けてくれるかどうかの問題もあるのでしょうが。。。

  35. 3535 匿名さん

    ただ都バスも乗客が少なくなってるので減便になる可能性も高いですね。中日臨海バスとの契約の期限もありますから簡単にシャトルバスを見直すのは難しいでしょう。せいぜい平日朝の2台運行を1台にするくらいかな?

  36. 3536 住民板ユーザーさん1

    バスは資産価値にも影響する大切な足です。
    乗らないからなくす、ではなく、
    無くさないためにどうすべきかという視点も必要では?
    例えばWCT住民だけでなく、報知新聞との共同運行にするとか。荒唐無稽な話ではないと思います。

  37. 3537 住民板ユーザーさん2

    シャトルバスの廃止論者に言いたい。

    年間2000万円の管理費からの拠出金は1世帯当り1万円/年です。

    この程度の負担を惜しんで、シャトルバスを廃止するのは愚の骨頂です。資産価値が毀損されるのはわからないのでしょうか?

    シャトルバスを必要とする住民は多いと思いますので、都バスの便数増加や利便性向上、ちいバスの路線新設がない限り、現状では廃止の議論を始めることは難しいでしょう。

  38. 3538 匿名さん

    誰も廃止するとは言ってませんよ。利用者が激減しているから土日を運休したり平日の朝を1台で15分毎にしてはいかがかと赤字を減らす提案をしているのです。平日の午後も利用者は少ないですね。バスをワゴン車にするならまだしも小型化してもほとんど経費削減にはなりません。

  39. 3539 マンション住民さん

    私も議事録を読んだだけですが、紺色の部分を見直すとかなんとか(うろ覚えです)水辺のマンションで、白と紺色のキリッとした配色が好きなのでぬるい配色になるのは嫌だなぁと思ってます。ってか、景観は大事かもしれませんが、民間に多大な予算をかけて是正しないといけないほどの事なのかな。。(最初から違反だった?スミフの責任?)

  40. 3540 匿名さん

    >>3539 マンション住民さん

    別に景観を損ねてる感じはしないけどね。海の近くで空が広いエリア。青い外壁はマッチしてる気がする。くれぐれも茶色とか黒色にはしないで欲しい。

  41. 3541 住民板ユーザーさん1

    >>3540 匿名さん
    海っぽく水色に一票

  42. 3542 マンション住民さん

    塗り替えるのに足場を組んで、となると修繕時に同時にやらないと無駄ですよねぇ。紺がMarineっぽくてやっぱ好きですが。

  43. 3543 匿名さん

    他のシティタワーシリーズがほとんど黒一色のなか、WCTだけ青色というのは住友不動産の特別なこだわりが感じられますし、ウォーターフロントの立地にも似合っていて好きです。いまさら黒色とかに塗り替えないで欲しいです。むしろその方が雰囲気が明るい地域の景観を損ねる。

  44. 3544 通りすがり

    >>3537 住民板ユーザーさん2さん

    正しい議論かと思います。?

    受益者負担だけでは無理ならば、マンション価値維持という視点から管理費からの拠出もありでしょう。それに大きな負担なわけではないのだから。?

    但しプールも同じなのですが、受益者の利用料金を上げる、管理費から拠出するだけでなく、提供者側もそれなりの努力、改善をすべきであり、それが見えないことが不満にもつながっているかと。?

    単に路線を減らして改善していますだけでなく、例えば行き先を複数にする、帰りにもより乗りやすいように工夫する、チケットをまとめ買いすれば何回か分無料になるなど。?

    そういった努力なしで、不採算だからもっと利用料あげます、管理費から出しますって言うのは筋が通らないと思います。?
    決して負担が増えることは反対ではないですが、提供者側は努力なしで口を開けて待っていることはおかしいと思いますね。

  45. 3545 通りすがり

    >>3544 通りすがりさん

    すみません、改行に何故か?が入ってしまいました。
    ?は読み飛ばしてもらえれば。

  46. 3546 匿名さん

    プールは利用する人決まってるだろうからもっと値上げしてもいいでしょう。私は一度も利用したことありません。個人的な意見ですが大規模改修の時にドュトュールみたいなスパに改修してはいかがでしょうか?そしたら利用者も必ず増えますよ。B棟やC棟からでも来場する人がいると思うので不公平感は低減するはずです。

  47. 3547 住民板ユーザーさん1

    >>3546 匿名さん
    賛成ー!!
    あとラウンジでの飲食提供。

  48. 3548 匿名さん

    >>3546

    プールの利用者を1日50人としましょう。現在300円の利用料を2000円にして利用者が減らなければトントンになりますね。でも、2000円で使う人はゼロになりそうです。

    値上げせずに300円のままでトントンにするには1日300人が使わないとならない計算です。そもそも、それはあのキャパでは物理的に不可能。泳ぐのはムリで温泉場みたいに水に浸かるだけになります。笑

    最初からプール単体の運営費をプール利用者の利用料だけでペイする計画にはなっていないのです。管理費トータルで帳尻を合わせるように計画されている、それは分かっていること。ちなみに、スパ(温浴)にすると最も費用がかかるボイラー代がさらに何倍にも跳ね上がり、もっと利用料を上げなければならなくなること、温浴用にプールを改装するのに何十億円もかかることをお忘れなく。

  49. 3549 匿名さん

    プールみたいな施設はお金がかかりますね。だから2000戸が協力できる超大規模じゃないと維持できませんし、逆に言えば、それが維持できるのは超大規模だからですね。その分、他のマンションよりも管理費が高いのであればプールがなければという話にもなりましょうが、以前に調べましたがWCTの管理費は他のプールなどがないマンションより安い。というか、一番安いです。シャトルバスにせよプールにせよ、それがこのマンションの魅力=資産価値になっているから、トータルとしては全員にプラス。結論としては全体会計として問題なく運営できているのであれば現状維持すべきというのが私の意見です。
     

    1. プールみたいな施設はお金がかかりますね。...
  50. 3550 住民板ユーザーさん1

    >>3549 匿名さん

    素晴らしい。結論出ましたね。
    プールとシャトルバスの話は忘れて、もっと世の中の為になることを考えましょう。

  51. 3551 マンション住民

    >>3549さん
    貴重な資料をありがとうございます。

    確かにこの度の大規模改修工事も激安に感じますから。
    WCTは住むのにもコストのかからないマンションだと思います。
    しかも管理サービスはすこぶるいいと満足しています。

  52. 3552 住民板ユーザーさん6

    >>3549 匿名さん
    管理費は分譲時から変えにくいので、余ると修繕積立金に回すケースも多いです。
    難しいでしょうが、修繕積立金や一時金と併せて比較できると良いんですけどね。

  53. 3553 マンション住民さん

    管理費は安くても修繕積立金が高いから参考にならないですよ。プールなんて一度も使ったことないし魅力も感じないからスパに改修は大賛成です。ラウンジの食事提供は1階にカフェもあるから難しいと思います。ラウンジで唐揚げの匂いしてもなんだかなです。現状のパンもわざわざいくような内容でないので改善お願いしたいです。

  54. 3554 住民板ユーザーさん1

    小中高生の若者の共有施設へのニーズと、
    大人のニーズがイマイチあってない。
    若者は無料で勉強したり友達とゲームが出来る
    スペースが欲しい、大人は静かに景色を眺めたり
    新聞読んだり来客と談笑したい。
    今は双方が同じ空間でカオス。
    スタディコーナーの利用率悪そうだし有料で活用
    されてないなら無料にして、なおかつ
    ライブラリーコーナーにも
    ワークスペース作って欲しい。
    そしたら一人で勉強したい受験生やビジネスマンは
    スタディブースを、みんなでゲームしたい中高生
    はワークコーナーに流れて、ラウンジが大人の
    空間になる。

  55. 3555 匿名さん

    ラウンジ、ベーカリーも使う人が決まってしまっている。なのでレベルが低いまま。一見さんは行きにくい。プールも然り。シャトルバスもそう。6000人が公平に共用施設を利用するなんて無理。B棟やC棟の人がわざわざA棟に来るなんてとても考えられない。築15年、大規模修繕を迎え良い方向に進んでほしい。

  56. 3556 マンション住民さん

    エントランスロビーの保育園状態も改善してほしい。ギャーギャー騒いで走り回る子供が多いから蹴飛ばしたけど良かったかな。

  57. 3557 匿名さん

    プールなんて大半の人が使わないし管理費値下げの方が嬉しいけどな。

  58. 3558 匿名さん

    自分は別に住む場所に特別こだわりは無いけど豊洲だけは絶対にいやだな。
    あの豊洲を選んだの??って思われそうだ。

  59. 3559 匿名さん

    いろんなマンションの複数の人に聞きましたが、他のマンションでは高層階のラウンジなんか景色が大したこと無いし、そんなに広くないのですぐに飽きられてしまい、使われず誰も行かなくなっているようです。その点、このマンションのラウンジは東京湾が一望のダイナミックな景色で朝の軽食サービスもあり、いつも色んな方が利用している。私は良いと思いますよ。

  60. 3560 通りすがり

    >>3555 匿名

    B棟、C棟の人はそれをわかってて購入してるんじゃないの?

    ラウンジ・ベーカリーが一見は行きにくいなんて初耳。そんなこと全くないけどねぇ。

  61. 3561 匿名さん

    >>3553

    修繕積立金はこのマンションが特別高いわけじゃなく、むしろほかのマンションの積み立てが少なすぎて不安ですね。将来いくらかかるのかきちんと計算して、しかも段階値上げや高額の一括一時金を止めて均等にしているので、見かけ月々は高く見えますがこれくらいはかかるものだと思わないとダメです。修繕費の積み立て方式の変更については数年前の総会で特に大きな異論も出ず決議されたんだから、異論があるなら理事になって問題提起なさっては?

  62. 3562 匿名さん

    >>3560

    この方がおっしゃってる一見が行きにくいって、どんな感覚なんでしょうね?皆さん上品で穏やかそうな方ばかりで、私はキャピタルタワーですがテレワークの合間にラウンジは気軽に息抜きに利用します。ジムも時折、運動不足解消に行きます。あの素晴らしい眺めを見ながらしばらく休憩すると良いリフレッシュになりますけどね。

  63. 3563 匿名さん

    そもそも眺望がなかったり部屋が狭い住民のためのラウンジですからね。6000人のうちで定期的に利用する人は限られますよ。朝のパンも一度利用しただけ。安かったけどリピートすることはない。そもそも現役世代ではラウンジ利用は極めて少ないですよ。昼間はリタイア世代の溜まり場になっています。

  64. 3564 匿名さん

    >>3562
    C棟は海見えないからラウンジ利用する価値ありそうですね。B棟だと利用することないですよ。

  65. 3565 マンション住民さん

    一見が行きにくいって感覚は全然無いなぁ。来てる人も皆カジュアルですし。議論したいわけじゃないですが、単なる個人的な評価を大勢のように語り過ぎかなと思います。

    部屋が狭い住民のためのラウンジ、とかも残念すぎる穿った見方ですねぇ。新手のマウンティングですか。住人誰もが眺望を楽しめることを素直に評価して良いのでは。

  66. 3566 マンション住民さん

    プールは子供が小さい時よく利用しましたよ。今でもたまにサウナ目当てに行きます。水着になる面倒くささは正直大きい(奥様はなおのこと)。越してくる前はもっと利用者が居るのかなとイメージしてましたが、定期的にプールを楽しむような人間は思いの外少ないのだなと現実を知りました。

  67. 3567 住民板ユーザーさん2

    若葉マークの匿名さんのKYな発言がまじウザい。

    不満があるなら意見箱に投書するか理事に立候補して提案すればいいのに。

    これこそ便所の落書きレベル!

  68. 3568 匿名さん

    便所の落書きレベルに山手線駅力スレに同じ写真を何度も貼るのも遠慮いただきたいです。6000人の民度がたった1人の行いで疑われて迷惑しています。

  69. 3569 匿名さん

    >>3561 匿名さん
    違うよ。余計な施設がないマンションは管理費が半分くらい余ってるので、積立金に回せてる。
    中古物件探してるって不動産屋に言えば各マンションの修繕計画と積立は教えてくれるよ。
    ここは、一見管理費が安い分毎月の修繕積立にしわ寄せが来てるだけ。
    時間は取られるけど聞くのはタダだから、一度不動産にいってみな。

  70. 3570 匿名さん

    >>3567

    3568のこの書き込みでわかった!この若葉マークって山手線を語るスレでくさいくさいとWCT貶しまくってWCT住民にコテンパにされてる人でしょ。住民板にこっそり潜入して、住民が満足して幸せそうにしている書き込みにさらに腹がたって、わざとKY発言して荒らそうとしているんだ。だけどWCT住民にはありえない、他の住民への配慮がない品のない便所の落書きみたいな書き込みでボロが出てしまう。
    ちなみに、山手線スレに書き込みしているのは私ではないのでそのスレのことはそのスレでそのスレにいる人に言ってくださいね。住民専用板に住民成りすましで潜入して文句を言わないように。

  71. 3571 匿名さん

    >>3569

    あなた、WCTのこれまでの管理費が毎年何千万も余って修繕費に振り返られている過去の会計計算書(総会のときに配られるやつ)見てないの?それの中身知らないで、ここの管理費は足りていないようなこと書くってますます住民かどうか怪しい。

  72. 3572 マンション住民さん

    まぁ、タワマンがあちこちに建てられ始めた頃は、修繕費が年々上がってしまいには多数の住民が脱落、残った住民に負担が重くのしかかってゴーストマンションが残る...などやたら真っ暗な予測もあったけど、そこまで悪化しないように現実的な落とし所をみんな探って行くんじゃ無いですかねぇ。(楽観)

  73. 3573 住民板ユーザーさん1

    >>3571

    会計報告見ると、ほかのマンションよりWCTの管理費が安いのは、
    まずほかのマンションにくらべて住戸数の6割とダントツに台数の多い
    駐車場からの収入が大きいですね。どうも部外者が見ているようなので
    正確な数字は伏せますがこれが年何億円もある。
    これいったん管理費に入るけど、結局駐車場の維持管理、修繕にはさすがに
    そんなにかからないから修繕費に回されてますね。あと大きいのはマルエツや
    クリニック、ベネッセなどからの賃料収入。私としては、今まで住んだ分譲
    マンションよりも管理費が安いのに管理レベルが非常に良いのでここの管理
    には満足しています。

  74. 3574 通りすがりさん

    >>3544 通りすがりさん
    「提供者側」と仰っていますが、その提供者の主体は住民我々の集合体たる管理組合です。
    つまり、あなたもその一員です。
    決して住友不動産や管理会社ではないことをお忘れなく。

  75. 3575 通りすがりさん

    >>3564 匿名さん
    うちB棟。ほぼ毎日行ってます。文句あるなら出ていけばいいのに。管理費かま高いとおもうならなおのこと。じゃ。

  76. 3576 通りすがり

    >>3574 通りすがりさん

    そんなことは百も承知
    だから単純な値上げではなく、値上げするならサービスも改善しなければ利用者は増えないってこと。

  77. 3577 匿名さん

    >>3575
    B棟・C棟の人がA棟を使えない、使わないって何を言ってるんだろね?
    そんなの人によるでしょうに。Aでも使わない人は使わないし、
    B・Cでも使う人は使う。しかし、そういう共用設備を維持管理するには
    使わなくても管理費は払わなければならない。そんなことは分かった上で
    管理費が安いことを踏まえて購入してるんだからいまさら文句言うなら
    3567氏が言うように理事になって提案するしかない。
    私は設備や店舗がこれだけ充実した大規模マンションはもう港区には
    作られないと思っていますのでWCTを選んで本当に良かったと満足して
    います。

  78. 3578 匿名さん

    共用施設が多いのは管理費の無駄とか言うわけのわからない不動産評論家の論評よく耳にしますが、それならばなぜ、共用設備がプールをはじめ、これでもかというくらい沢山あるワールドシティが他のマンションよりも安い管理費で運営ができているのか、そしてそれでも管理費が余っているのかと評論家氏に問いたい。

    私はむしろ、プールも共用設備もほとんどないのにワールドシティーより管理費が高いマンションって、一体何に使っているのかそっちの方が疑問ですね。マンションの管理会社ってデベロッパーの系列子会社だったりするので、そういう管理費の高いマンションはデベロッパーに結局、あとから吸い取られているような気がする。

  79. 3579 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見がありますが、今まで住んだマンションの中ではダントツ住みやすいし、良いマンションです。B棟東向きですが、眺めも良くて視界が開けているので在宅勤務でも圧迫感ありません。そろそろ水回りはリノベーションしたいところですが、それを考えるのもまた楽しいです。駐車場はアクセス便利ですが、狭いですね。でも、運転上手くなるかも!?

  80. 3580 匿名さん

    プールを使わない人からしたら廃止して管理費をもっと安くしてほしいという人もいるでしょう。私もそのうちの一人です。
    施設内で使うのはマルエツくらいです。クリニック系には一度もお世話になってないです。
    シティタワーみたいにサイゼリアやすき家があると便利だと思います。ママ友が集まるところが1階のカフェしかないんです。子供の公文もシティタワーに通わせてます。

  81. 3581 マンション住民さん

    >>3580

    なんかいっぺんにいろんなこと言ってるけど、
    何が言いたいの?そもそも、そんなに不満なのに
    なんで住んでるの?

    私は大満足でこれ以上のマンションは無いと思っていますけど
    人には色んな見方と事情があるのであなたの意見は否定しません。
    ただ、それならなぜ売って転居しないのか?
    そんなにいやなら売却してサイゼリヤやすき家や公文が近い場所
    に引っ越せば良いのでは?笑

    今なら確実に買った値段よりも大幅に高く売れますから
    躊躇する理由は無いでしょう。

  82. 3582 住民板ユーザーさん3

    >>3579

    たしかに。駐車場、場所によって前の通路は幅に違いがありますからね。
    アクアのほうは少し入れにくそうかなと思って見ています。

  83. 3583 住民板ユーザーさん3

    >>3580
    サイゼリヤやすき家があるマンションが良くてプールがないマンションが良いなら
    ワールドシティタワー売って同じ広さのシティタワー品川買うのは簡単ですよ。
    向こうのほうが定期借地な分、2割くらい安いですから。

  84. 3584 マンション住民

    >>3579
    B棟からは遠いですが、タワー駐車場なら前から侵入して、駐車中に180度回転して出てくるので快適ですよ。
    少し料金が高いのが難点ですが...orz

  85. 3585 匿名さん

    私、すき家、サイゼリア、公文が施設内にあれば便利だと言っているんですけどなぜ売却の話になるの?あとプールは使わないけどドュトュールみたいなスパに改修すれば良いという提案をしているだけなんですけど。無謀なのは承知ですよ。

  86. 3586 匿名さん

    >>3585

    もうちょっと現実的な話をしてもらわないと、あなたの考えだと売却するしかないじゃない?すき家やサイゼリアを施設内に誘致って一体どこに入ってもらうのさ?そんな実現不可能な話をするから、それが良いなら引っ越すしかないねって話になるのは当たり前。

    スパに改装にしても一体いくらかかると思ってるの?共有しているだけで自分の家なんだから、そのお金は結局はあなたを含めて住民が払うんですよ?で、あれだけの水を40度に保つためにボイラーガンガン炊いて燃料費は跳ね上がるけどそれって利用料でペイできると思ってますか?それであなたの払う管理費と修繕費が大きく上がっても良いと?

  87. 3587 匿名さん

    >>3586
    まったく同感。

    >>3585
    あなたは本当に住民ですか?マンションの内部を知っているとは思えない
    あまりに現実離れした書き込みで疑ってしまいます。

  88. 3588 匿名さん

    >>3585

    相変わらず若葉マークのKY発言がウザい。
    そんなに文句あるなら理事になってプールをスパにしろと頑張るか、
    売って出てくかしかない。

    プールをスパに改装なんてあんたがポケットマネーで
    やってもらわない限り圧倒的反対多数で否決されるのは
    目に見えてるけどね。

  89. 3589 元祖通りすがり

    >>3585

    すき家なんて品川周辺に少なくとも3件あるんだからそこに行けば良いんじゃないかな。
    サイゼリアだって歩いて行ける距離にあるんだし。
    何でもかんでもマンション内にあるんじゃなくて、歩ける範囲にあるならそれで良いのでは?
    周囲にないものを望むならまだしも

    ★わざわざHNを選択せずに同じ通りすがりとする人がいるので、元祖をつけました。


  90. 3590 住民板ユーザーさん1

    >>3589 元祖通りすがりさん
    三井とかは賃料優遇して人気のテナント誘致したりするんですが、住友はこれをやらないんです。この違いがマンション内テナントの魅力の違いに繋がっている。

  91. 3591 匿名さん

    >>3590

    参考までに三井のどんなマンションにはどんなテナントが入っているのか知りたいな。
    あくまでマンション管理組合の所有部分のテナントの話だけどね。
    同じ建物であっても建物の所有は三井というのなら住民の意思には関係無いので、
    話はまったく違ってくるので。

    私は生活必需のスーパー、クリニック、薬局、クリーニング店というラインナップは
    非常に良いと思ってます。雨の日でも気軽に買い物できる。そこに、どうでも良い
    たとえばケーキ屋とか雑貨屋とか入って、必要なスーパーは遠くに行かなきゃいけない
    よりはるかに良い。

  92. 3592 匿名さん

    カフェがもし入れ替わるとすればどんなものが良いかの参考にもなりますしね。

  93. 3593 匿名さん

    >>3589

    そういえば、すき家の本社ゼンショーホールディングスは品川でしたっけ。

  94. 3594 匿名さん

    牛丼食べたきゃ、家で和牛で作ったほうが100倍美味い。チェーン店風がよければダシダを小さじ3入れれば吉野家の味出来上がり。

  95. 3595 匿名さん

    もしかして3586 3587 3588 3589は同じ方ですか?

  96. 3596 本家通りすがりさん

    >>3595 匿名さん
    どこからどうみても別の方ですね。
    ご家族の方にも診てもらってください。
    ポータルの記事の掲載日時を聞くのもだめですよ、住民であることの証明にはなりませんし同一人物かもわからないからね。


    ★わざわざHNを選択せずに同じ通りすがりとする人がいるので、本家をつけました。

  97. 3597 匿名さん

    投稿が昼間に5分間隔で4連投でしたし同じような内容でしたのでつい疑ってしまいました。失礼しました。WCT住民が決して見てはいけないと噂の山手線駅力スレという隔離スレで発狂している住民らしき人と文面が似ていたのも疑ってしまう原因でした。反省しております。サイゼリア、公文、すき家、スパは私の個人的な希望でした。皆さま気になさらないでください。

  98. 3598 匿名さん

    >>3597 匿名さん

    スタバとか言うならまだわかるけど、なぜ選ぶのがサイゼリアとかすき家?笑

  99. 3599 匿名さん

    できるかどうかは別にして何を言ってもいいならTYハーバーの横にあるBreadworksなんかが入るといいな。

  100. 3600 住民板ユーザーさん7

    >>3597 匿名さん
    今日の山手線スレの荒れ方は凄まじいですよね。。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸