東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-12 21:37:21

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)のPart8です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539402/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-22 12:28:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    そうだ!そうだ!

  2. 202 契約者 [女性 30代]

    国土交通省に問い合わせしました
    有効空地の件ですが、おそらく建物が既存不適格になるので 
    バーベキュー場は撤去できないそうです
    既存不適格となると 
    建て替え不可で 資産価値大幅下落です

    重要事項説明書以降に 紙一枚で 当初の説明とは異なる旨 了承しろとの
     ハンコは押さずに
    留保したほうがよいであろうとのことです

    それでも むこうからの 一方的契約解除は不可とのこと

    宅建業法違反と既存不適格を恐れての 例の看板なり 契約者に対する一連の対応のようです  この時期の入居説明会に 紙切れ一枚で おさめようとするのは 時間切れを見越してのことでしょうとの見解です

  3. 203 契約済みさん

    観念しなはれ。トヨッシーはん。

  4. 204 契約済みさん

    今、三井の言いなりになっても良いと思っている契約者は、公共BBQ場付きのタワーマンションが如何に魅力のない、かつ資産価値の乏しいマンションなのかを今年の夏頃には実感することになるだろう。
    住民専用と、公共用とでは月とスッポン以上に差があることを今は理解できない可哀想な人達。
    バーベキューシーズン真っ只中の今年の夏にやっと気がついても、もはや手遅れ!!




  5. 205 契約済みさん

    いや~
    それにしても三井の対応は悪質だね
    日本最高のデベロッパーだなんて笑ってしまいます。
    日本最悪のペテン師集団。

  6. 206 契約済みさん

    Skyz契約者に対してせめて1万円くらいでも出してくれないかなぁ。
    そうしたら一般開放に容認してあげてもいいんだけどなぁ。
    デベがこれ読んで検討してくれたらうれしいなぁー!

  7. 207 契約済みさん

    土壌汚染の話が復活すれば
    その広場でBBQどこじゃなくなるよね。
    パンドラの箱かなぁ。

  8. 208 匿名

    187みたいのを
    こざかしい
    っていうんだね
    本当に契約者ですか?

  9. 209 匿名さん

    BBQ施設って良いですね。ただ一つ心配なのは使用頻度が高ければ高いほど設備の劣化は加速してしまいます。
    例えば利用者が誤って重い物を落としてしまって足下の敷石が1枚欠けちゃったりしたら小さな子供も利用するBBQ施設の安全性が担保できなくなってしまいますか。子供が躓いて転んでケガでもしたら大変ですから。その場合は管理会社なり理事会なりが一時的に利用を中止せざるをえなくなるのでしょうか。
    さぁ修理だ改修だってなったときに迅速に工事できるかも心配ですね。なにせ公開空地のBBQ施設の修繕なんて前例が無いのですから。業者選定や費用負担の基準も無いのでしょうか。悩ましいですね。
    そうすると「修理依頼中。危険につき使用禁止」などと貼り紙されたりするのでしょうか。
    そんなことにならないと良いのですが。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    要は一万円が欲しいのね。

    でも人数多いから、一万円ひちょっとキツイな…。
    500円の図書券で許してくれない?
    (三井に代わって回答してみました。)

  11. 211 契約済みさん

    http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/

    ここに掲載されちゃうのか心配

  12. 212 匿名さん

    されないよ

  13. 213 入居前さん

    入居当初は大丈夫じゃないかと思ってますが、築地が移ってきたら市場で食材買ってバーベキューをやりたいと考える人は沢山いそうですよね。。

  14. 214 契約済みさん

    >206
    1万円じゃ少なすぎるよ。
    10万円くらいは要求したいところだね。

  15. 215 匿名さん

    >209
    そんなことになったらBBQ楽しみにしてる人が可哀想…

  16. 216 契約済みさん

    自分のマンションが既存不適格ってレッテルやだなぁ。
    たしか勝どきのクレストシティレジデンスも既存不適格だったね。
    てか、契約者の皆さん、KTTスレでスカイズの外観が良くないって言われてて腹が立ちました。
    同じトライスターなのに何様だと。

  17. 217 住民でない人さん

    近くでバーべできるところ探してました。
    ありがとう!
    毎週使わせて頂きます!

  18. 218 購入検討中さん

    BBQ、居住者じゃなくて使えるんですか?
    せっかくなので、使わせて頂きます!

  19. 219 匿名さん

    202の30代女性の方
    親切でパス付きにもこちらにもあげていただいたようですが、
    既存不適格について訂正させてください。

    建て替えができない、というのは飛躍しすぎです。
    大幅資産価値下落です。というのもミスリードです。

    契約者ならば、誰でもが見れる掲示板での物言いには気をつけませんか?
    新築のマンションの建ぺい率や容積率関わる既存不適格ですと、将来の建て替えのときまるで同じものができなくなる
    というだけで、BBQのあるなし、ロビーのインテリアの高さが云々ぐらいでは、
    建て替えの際にその時の法律に照らし合わせて作るというだけです。
    しかも、100年住宅と言われているほどの昨今のマンションで全て建て替えるのはいつになるのでしょう。
    まず、私達は生きてはいませんね。

    扇情的なことを書きたいのは解りますが、ここは慎重にいきましょう。

  20. 220 契約済みさん

    お花畑を散策中、突然、
    肥溜めが現れたような不快感。
    子供の頃田舎では良くあった光景でした。懐かしいなぁ〜。

  21. 221 契約済みさん

    売却するとき、当然不適格住宅の説明しますよね。ってことは購入者にとっては値引きの条件になり得る。
    ってことは資産価値下落ってことですよね。
    気分悪いですね。

  22. 222 契約済みさん

    初めから、一般無料開放と謳っているのであれば問題なかった。
    BBQ場を住民専用(skyz占有)と謳っていたにも係わらず、何食わぬ顔で、突然一般開放かつ無料使用可能と通達してきたことに問題。

    たかがこんな件という扱いで「事の重大さ」を理解していないのであろう。

    引き渡してしまえばおしまい。
    残念ながら本件は住民が負を飲み込んで幕引き。日本人は静か民族。しょうがないで自身を納得させるしかないのか。


  23. 223 匿名さん

    >>222
    ふつうの物件でこんなことがあれば、キャンセルが相次いでも不思議ではない。
    でもここはそれ以外のメリットが大きいから誰もキャンセルしないでしょう? 契約者最大の切り札が使えないのだから、不利な立場は如何ともし難いでしょうね。

  24. 224 契約済みさん

    たかがこれぐらいのことで、数千万円の買い物でキャンセルはないでしょうね。
    と住民が言うなら許せるが、デベも同じ感覚でいるのであろうと思うとなんか嫌。

  25. 225 契約済みさん

    この件に関して売主側からは手付金の倍返しのキャンセルはしません。つまり契約者にとっては手付金の放棄は致命傷なのです。
    私の様なかつかつでローンを組んで購入した契約者も少なからずいるのです。

  26. 226 契約済みさん

    >>219
    >>既存不適格ですと、将来の建て替えのときまるで同じものができなくなる

    できなくなることは事実でしょう。当然重要告知事項になります。建て替えのときあなたが生きていなくても売買、建て替えが起きる時に必ずこの重要事項は関係してきます。つまりスカイズがある限り一生関係してくる問題です。ちょっとお気楽すぎませんか。
    202は時間を割いて事実を確認し新しい情報を提供してくれたのです。思い込みの価値のない批判ばかりでは真実をぼやかし真剣に考えてる住人の足を引っ張るのはおやめなさい。
    蛇足ですが、女性や30代などとアンケート目的で書いた内容を指して物を言うなどとレディに失礼ですよ。

  27. 227 契約済みさん

    これを見ているデベさん。
    この大騒ぎを目にしていると思いますので、
    きちんと対応してくださいね。

    遅かれ早かれ対応が必要になるんだから
    気合で対応してください。

  28. 228 契約済みさん

    近隣の無料BBQ場の注意書き一部抜粋しとくわ。

    ・バーベキューエリア内での事故・怪我・その他トラブルなどは、直接当事者間で解決してください。

    ・公園の水飲み場では、食材の準備等や食器等の洗い物などは目詰まりの原因になるため、ご利用できません。ご自宅にてお願いします。

    ・ゴミ(炭の燃えかす等も含む)は、全てご自宅にお持ち帰りください。

  29. 229 匿名さん

    226
    だからそれがなになるって?
    そんなことで資産価値は暴落しません。
    そして、よくあることでもあります。
    よく調べてから騒げ

  30. 230 契約済みさん

    >>229
    タワマンではよくあることではないだろ。

  31. 231 契約済みさん

    日本初です。残念ですが。。。

  32. 232 契約済みさん

    こんな事良くあっちゃ困るんだよ。全く。

  33. 233 契約済みさん

    ってか、もう引渡しだぞ。
    もはや手遅れ。
    バンジキュウス。
    泣き寝入り。

  34. 234 契約済みさん

    この版、パスワード付き青版や白版よりも契約者の本音が聞けてためになるね。

    大手不動産6社による初の湾岸タワーマンション!!
    史上初の公共バーベキュー場付きのタワーマンション!!

    あー!!自暴自棄になりそうで自分が怖い・・・

  35. 235 契約済みさん

    パス付契約者版は「甘いレモン」の話になりかねないからね。

  36. 236 契約済みさん

    SOS
    SOS
    国交省のお役人様へ

    三井不動産レジデンシャルをはじめとした不動産大手6社が善良な約1100名の契約者に対して重要説明事項を一方的に破棄するといった違法行為を平然と行おうとしています。
    どうか弱い立場の個人契約者をお救いください、

  37. 237 契約済みさん

    固定された椅子とテーブルは、建築基準法で言う
    建築物にあたりません。
    よって、既存不適格にもならないという事です。

  38. 238 契約済みさん

    教えてください

    トランクルームの高さを内覧時に測るのを失念しまして
    もしご存知の方おりましたら教えてください

  39. 239 匿名さん

    >>238
    230くらい。目測で。

  40. 240 契約済みさん

    既存不適格とはマンションを指すのでは。
    公開空地をBBQ施設として公共に提供する事により、当マンションは高さ制限、容積率の緩和を受けたことにより部屋数を増やすことが出来た。その事により契約者は多少なりとも安く購入できたのでは無いですか。固定されていない物葉建造物とは言えませんが、それは例えば刑法上の器物損壊などの対象となるものを言うのでは。

  41. 241 契約済みさん

    そもそもなぜ最初から一般無料開放と言わないで、skyz占有と謳ったのかその責任の所在を問いたいということに尽きる。

    単純に担当者の確認ミスから生じたのか、もしくは遠大な計画による騙まし討ちだったのか。

  42. 242 契約済みさん

    >>240
    パス付き白版をしっかり読めば答えが出ています。

  43. 243 契約済みさん

    うーん困った。何とかBBQ中止にできないものか。こんなもんのためにリセールが出来なかったら
    しゃれにならん。

  44. 244 契約済みさん

    ここの中古買おうとしてたのですがバーベキュー一般客が毎日押し寄せると聞いてやめることにしました
    晴海の三井にしようと思います^^

  45. 245 契約済みさん

    あ、晴海の三井からバーベキューさせていただきに参りますのでよろしくお願いいたしますね

  46. 246 匿名さん

    >>245
    そっちは住民専用のBBQ場あるやん

  47. 247 匿名さん

    >>244
    ふ〜ん、勝手にすれば?
    いちいちそんな報告いらんよ

  48. 248 契約者

    契約者のみなさん 今すぐに 立ち上がらないと 行動に移さないと
    一生後悔することになりかねませんよ
    ご自身の資産、そして大切な家族のことを守りましょう

    弁護士も国交省も行政も 皆相談にのっていただけますよ

  49. 249 契約済みさん

    >>248
    ふ~ん、勝手にすれば?
    いちいちそんな大袈裟なんじゃない?

    たかだかBBQの一般公開くらいで・・・
    BBQ場の予約がちょっととりづらくなるくらいの問題と思ってるんだけど・・・

  50. 250 匿名さん

    >>249
    247だけど、真似するなよ〜

  51. 251 契約者

    宅建業法35条に定められる重要事項説明を怠った場合

     指示処分(宅建業法65条1項・3項。以下、単に条文を掲げるときは、宅建業法を指す)、又は、1年以内の業務の全部又は一部停止の処分(65条2項2号・4項2号)がなされ、さらに情状が特に重いときは免許の取消処分を受けることもあります(66条1項9号)

     宅建業者は、売買・賃貸の契約が成立するまでの間に、書面を交付し、買主・借主に対し、取引主任者をして一定の重要な事項の説明をさせなければなりません(35条)。これが重要事項説明の義務です。宅建業法上、宅建業者が業務を行うにあたっての、最も基本的にして大事な義務ということができます。

     重要事項説明は、買主・借主が購入や賃借の前に宅地建物とその取引条件に関する重要事項を理解し、十分な情報を得た上で購入や賃借をするかどうかを判断できるようにするための説明です。仮に買主・借主が説明を受けることを望まなかったとしても、説明を省いてはなりません。

     重要事項の説明には書面交付が必要です。説明すべき事項は複雑多岐にわたり、口頭で理解してもらえる内容ではありません。そこで、書面を交付して説明することが法律上の義務とされています。法律に定められた事項を記載して交付される書面が、重要事項説明書です。

    (監督処分)

    (1) 国土交通省は、宅建業法違反に対する監督処分を行う場合の統一的な基準として、「宅地建物取引業者の違反行為に対する監督処分の基準」( 以下、「監督処分基準」という)を公表しています(http://www.mlit.go.jp/
    common/000055293.pdf)。重要事項説明義務違反に関する指示処分と業務停止の処分についても、監督処分基準に定めがあります。

    (2) 指示処分とは、法令や不適正な事実を是正するために、違反者がどのようなことをしなければならないか(作為)、してはならないか(不作為)を、行政庁が宅建業者に命ずるものです。行政庁により、指示書が作成されて交付され、指示書によって指示された内容の命令が出されるとともに、その後、宅建業者が指示の内容を実施しているかどうかを確認するなどの措置を講じられます。

     宅建業者が、指示の内容に従わなかった場合には、次に述べる業務停止処分を受けます(65条1項3号)。

    (3) 業務停止の処分は、定められた期間中、宅建業に関する行為を禁じる処分です(業務停止開始日前に締結された契約(媒介契約を除く)に基づく取引を結了する目的の範囲内の行為は禁じられる行為から除外されます)。

     監督処分基準は、重要事項説明義務違反があった場合の標準の業務停止日数について、

    ア.書面を交付したけれども、書面に重要事項の一部を記載しなかったり虚偽の記載をした場合、説明をしなかった場合、取引主任者以外の者が説明をした場合
     :関係者の損害の発生の有無や程度によって、7日~30日、

    イ.書面を交付しなかった場合
      :関係者の損害の発生の有無や程度によって、15日~60日、としています。

    4 (指導・助言・勧告)

     宅建業法はまた、「国土交通大臣はすべての宅地建物取引業者に対して、都道府県知事は当該都道府県の区域内で宅地建物取引業を営む宅地建物取引業者に対して、宅地建物取引業の適正な運営を確保し、又は宅地建物取引業の健全な発達を図るため必要な指導、助言及び勧告をすることができる」とも定めています(71条)。監督処分に至らない違反行為については、宅建業者の違反行為の軽重及び態様等を総合的に勘案した上で、この条項に基づく指導、助言又は勧告がなされることもあります。

    5 (宅建業者の責務)

     宅地建物の売買・賃貸は、人々の生活や営業の基盤を形作る重要な取引です。宅地建物は大きな価値のある財産であり、一般消費者にとって、度々取引に関与するものではありません。しかも、権利関係や法令上の制限など取引の前提として理解しておかなくてはならない複雑な事項がたくさんあります。

     適切に重要事項説明を行うことは容易ではありませんが、宅建業者には専門家としての責務があり、その重要性は、常に十分な理解をしておかなければなりません。


  52. 252 契約者

    宅地建物取引業免許(知事免許)に関する窓口一覧
    東京都 都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課
    03-5320-5072

  53. 253 契約済みさん [男性 50代]

    ところで皆さん!!引っ越しのサカイの
    見積りいくらでしたか?

  54. 254 匿名さん

    久しぶりに覗いたら外野がひどいね〜
    ウザイから契約者以外は書き込むのやめろや

  55. 255 匿名さん

    虚偽ではなくて錯誤だろ。

  56. 256 契約済みさん

    虚偽でも錯誤でも正しくない情報には違いないし、正しくない説明をした人には訂正の説明があるべきですが、問い合わせせずとも三井から訂正連絡きた人います?

  57. 257 契約済みさん

    ご意見無用、問答無用、
    もう看板立てちゃったもんな。
    ずるいよ。デベ。

  58. 258 契約済みさん

    一般開放BBQは契約者にとってなんのメリットもなく完全にお荷物です。それをあたかも占有の共有施設のように謳って1000個以上も販売し、入居直前1カ月前に占有にできないという、とんでもない事実が発覚。虚偽か錯誤かわかりませんが、情報開示を故意に遅らせた可能性は高い。事実は、契約者にとっては、契約時の想定より、共有施設が1つ減ったという意味で、資産性マイナススタートです。販売会社は問い合わせした契約者にのみ適当に謝り、何の提案も代替案もなし。このようなことが、大手不動産会社が集った2013年で一番売ったマンションで起こっているのですから、大事件ですよ。広く世間一般やマスコミにも知らせるべきです。

  59. 259 契約済みさん

    噂の東京マガジン。

  60. 260 契約済みさん

    白い巨塔、
    塗り壁、無機質。。。。

  61. 261 契約済みさん

    え!!!バーベキューもできるマンションなの?!!スゲーー!!

    あ、なーんだ。住んでなくてもできるんだ。じゃいいや。

  62. 262 契約済みさん

    賠償だの謝罪だのしつけーなー
    今頃三井の担当者はでデスクに足をあげてカッパエビせんくわえながらテレビをつけつつ LINEの無料ゲーム「ポコパン」でもやりながらでかい 屁ぶっこいてゲラゲラ笑ってるよ

  63. 263 skyz契約者

    >>258
    おっしゃる通りです。
    こんな理不尽なことが許されるわけがありません。
    このまま逃げ切ろうとしている三井を始めとした不動産大手6社には必ず大きな制裁が下ることになるでしょう。
    残された時間は引渡し日開始の3月2日まで僅か1か月です。

  64. 264 契約済みさん

    ・そんな目くじら立てることかよ。
    ・日本人はどうせ掲示板で騒ぐだけやろ。
    ・あとちょっとやで。もう契約も済んどるし。引き渡しちゃえばこっちのもの。あとは知らんがな。
    ・もう看板立ててるがな。騒いでも、もう、しゃーないで。

    こう思われてんのとちゃいますか?

  65. 265 契約済みさん

    訴訟を起こせば勝てる内容かとは思います。
    ただ、自分が先陣をきって訴訟を起こそうという人が居ないのも事実です。
    三井もそれを見越してのことでしょう。

  66. 266 契約済みさん

    日本人的文化を見越してだろう。

  67. 267 契約済みさん

    だから、なぜ専用から一般無料開放になったのか、簡潔に教えてくれ。

    絶対わざとやってるだろ。
    絶対住民が慌てふためくのを面白がってんだろ。

  68. 268 契約済みさん

    噂の東京マガジン、口コミ募集中です。

  69. 269 契約済みさん

    三井も悪気があってやったわけじゃないし、決まり事なんでもうどうすることもできないわけだからもうガタガタ騒ぐのはやめましょうよ。私たちの共有の大切な資産じゃないですか!
    住んでなくてもバーベキューできる資産だけどね。

  70. 270 契約済みさん

    チョンボした三井もそれで願ったり叶ったり!
    責任の所在もうやむや。引渡ししてしまえば後終わり。

  71. 271 契約済みさん

    パスつき掲示板の方でなんとかしてくれんだろう。俺はメンドクサイので、こっち専門だけど。

  72. 272 契約済みさん

    確かにここであーだこーだ騒いでも仕方ない。
    ただ本当に最後の最後で鼻をへし折られた感じ。嫌な気分。

  73. 273 住民さんA [男性]

    外部の方が一人で連投しても仕方がないでしょう。
    寂しそうだから相手をしてあげようか?

  74. 274 契約済みさん

    >>231
    日本代表になろう!

  75. 275 契約済みさん [ 20代]

    あの看板を作ってたてかけたんだから、少なくも三井は11月頃には気付いてたでしょうね。

  76. 276 契約済みさん [ 20代]

    ちなみに江東区のBBQ施設は冬季以外はどこも予約が取れないという状況が続いています。このような状況の中で、あの看板の表記を見ると、住民一般問わず予約方法は三井の管理会社に電話するだけになっているようなので、住民優先という条件がなければ、フタを開けたら土日の利用者は全員住民以外ということが容易に起こり得ますよ。住民数よりBBQ利用者の方が圧倒的に多いのは明らかです。

  77. 277 契約済みさん [ 20代]

    そのうち『都内の無料で遊べるお得なスポット』的な、東京ウォーカーとかでありがちな企画に載ることになるのも時間の問題ですね。

  78. 278 契約済みさん

    多くの契約者がこのBBQテラスが、将来にわたってどんな危険性をはらんでいるのか気が付いてないようです。このBBQは、【無料で一般開放しなければいけない】上に、引き渡し後に【管理組合が住民の合意を得ても勝手に撤廃できない】、という行政との都市開発計画上の取り決めの存在をほとんどの契約者が知らないからではないでしょうか。不動産会社の大部屋で行われた入居説明会では、管理規約の変更ということで、しれっと一般の人も使えるようになりましたとお知らせされただけで、そのような事実は説明されませんでした。わかりにくい規約変更の書類を渡して多くの契約者から承諾印を取っています。事前に疑問を投げかけていた契約者は個室に案内され、ほかの契約者に問題が伝播しないようにするかのような別対応。不動産会社はプロだから、管理組合で何も決めれられない施設がどんな問題を生むかは理解しているはず。にもかかわらず、予測される危険性や、一般開放施設なのに管理組合がコストを負担しなければならない不合理性の釈明、無料一般開放されることでどれだけコスト増になると予想されるのかの説明は一切なし。極めつけはBBQで、何か問題やトラブルが起きて、BBQを撤廃しようとしても管理組合にBBQに対しての自主権は無いのです。管理組合が、総会を開いてウン千人という住民から撤廃の合意を何とか取り付けたとしても、その後に延々と行政との交渉が待っているというありえない状況が容易に想像されます。これがお荷物の正体ですよ。長文失礼しました。

  79. 279 匿名さん

    みなさん、いろいろ派手に抗議されておられますが、
    最後は金目でしょう?

  80. 280 契約者

    >>278

    長文読ませていただきましたが、正しくその通りです。
    とんでもないお荷物をしょわされてしまうのです。
    無料開放のBBQ場つきのタワーマンションなんて資産価値の低下は明白です。
    将来のリセールも困難になるでしょう。
    管理組合の総会での怒号が飛び交う姿が容易に想像できます。


  81. 281 契約者

    >>279

    金目なんかじゃないよ。
    三井の誠実な対応を求めているだけ。

  82. 282 契約済みさん

    じゃあ、281は和解金受け取らないってことでいいの?
    謝ってもらっても仕方ないんじゃない?あとはいくらで和解するかってことでしょ?
    まあ、10万円くらいが妥当なんじゃない?

  83. 283 契約済みさん

    ワイルドマジックもありますし若者が大勢押し寄せて活気があっていいじゃない

  84. 284 SKYZ契約者 [男性]

    >283

    若者=常識外れ、または常識の欠如

    結果としてゴミと騒音とルール無視、建物の損壊等々と容易に想像つきませんか?

  85. 285 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  86. 286 入居済みさん

    ならないよ^^
    10万さえも払わないよ^^
    悔しかったら訴えてみな〜
    裁判官に決めてもらいまひょか〜

  87. 287 契約者

    そうですよ
    三井は社会的制裁を受けることになるでしょう
    三井さん!
    一日も早く誠意ある対応を見せないと酷い目にあいますよ。
    まずはBBQの説明会の開催から。
    千人もの契約者の中には三井の顧問弁護士やコンプラ担当者よりも賢い人もいることをお忘れなく!!

  88. 288 契約済みさん

    これってやっぱり一般開放でも修繕費?は住民負担なんですよね。

  89. 289 契約者

    三井にとって一番嫌なことって何なんだろう?
    監督官庁の国交省からの指導・勧告!!
    いや違うな!!
    やっぱり、テレビ・雑誌・新聞・ネット…等のマスコミ各社の報道で社会的制裁を受けることだろうな
    善は急げ!!
    明日一番でマスコミ各社に今回の
    三井の悪事をばらしてこよっと。
    来週のマスコミの記事をお楽しみにねー♪

  90. 290 匿名さん

    学生が酔っ払って壊しても住民負担。

    やはり悪名高きデベだな

  91. 291 契約者

    三井は良い意味で東京建物とならんで朴訥なイメージあったのに。

  92. 292 匿名さん

    286は契約者?
    ずいぶん他人事だね。ついでに冷やかしまでってどういう立場の御仁でしょう

  93. 293 契約者

    三菱地所の青山のマンションのケースよりもずっと悪質
    法令遵守の精神が微塵もない。
    今時珍しい業界

  94. 294 契約者

    >>292

    茶化さなきゃならない位今回の件でダメージを受けているのですよ。
    パスつき白版もパスつき青版も毎日何回も見
    ていますよ。
    茶化しているけど内容は本気です。

  95. 295 契約済みさん

    >>287
    誠意見せろや、訴訟意思もなく訴えるぞなどとは脅迫にあたるので辞めなさい。自身の書き込みも削除依頼を出すように。裁判になればあなたに飛び火する可能性もお忘れなく。10万じゃすみませんよ。
    住居に焼肉施設がおまけでついてきた喜びを分かち合いなさい。私は一銭も出さず利用できますがね。

  96. 296 契約済みさん

    みなさん知ってますか?よそではBBQZって呼ばれてるの。ぼくは悲しいですよ。一生モノの借金背負ってやっと手に入れた資産がバベキュズだなんて。。。。ひどいや!

  97. 297 契約者

    仕方が無いよね、
    freeBBQzって言われるよりましかも。
    それよりも資産価値が暴落することの方がダメージは大きい。
    東京オリンピック前にリセールの計画が台無しになることの方が辛い。
    こんな酷い目に会うのだったら、クロノにするべきだった。
    後悔先にたたず

  98. 298 契約済みさん

    BBQZなんて酷い呼ばれ方をされているかは知らないけど、
    想像以上に多くのマンションのスレで話題にはなっていたね・・・。
    茶化す者もいれば憐れむ者もいて、凄く凄く複雑な気持ち。

  99. 299 契約済みさん

    リセールの時、購入検討者はきっとここのサイトを見てから購入を決めるだろうな。
    いろんなスレでこんなにいろいろひどいこと書かれていたら、購入検討者はきっと買い控えるし
    きっとリセール価格にも大きく影響するだろうな。
    なんかそう思うとすごくくやしいな。

  100. 300 契約済みさん

    しょうがないですよ。BBQ場つきのマンションと、無料BBQ場横のマンションは全然違います。プール付きマンションと、市民プール横マンションの違いみたいなものです。
    BBQできればいい、泳げればいい、という問題ではない。。

    こんな大きな問題を、気づかれないようにさっとやろうとしている三井の対応が、何よりも悲しい。

  101. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸