横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉陣屋町
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)
物件比較中さん [更新日時] 2016-10-14 13:31:59

売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目561番9(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」徒歩12分/東急東横線目黒線「新丸子」徒歩9分/JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」徒歩11分(JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します)
敷地面積 2,973.25㎡/構造 鉄筋コンクリート造地上5階/総戸数 66戸/間取り 3LDK/専有面積 78.46㎡(9戸)~93.85㎡(1戸)
販売予定時期 平成27年8月上旬/建物竣工予定時期 平成27年6月下旬/入居予定時期 平成27年12月下旬

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-01-09 22:59:32

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE 小杉陣屋町口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    ゴミなんていまどき24時間出せて当たり前だし、ディスポーザーついてればそもそも生ゴミすら出ない。廊下に放置が問題になってるマンションなんて聞いたことないし、どんだけ劣悪環境の物件から住み替えるんですかって、逆に心配だよ。

  2. 346 匿名さん

    >>343さん、

    説明不足でした。
    もちろん管理組合から電気設備会社に依頼するものです。配線も目立たなくカバー被せるようにしてもらいます。高齢の方もいますし住民第一ですから足元が暗いのはだめです。今更施工会社に直せとは言えませんから管理組合で話し合って決めればよいと思います。住みやすいマンションにするには住民が積極的に動かないとだめですね。

  3. 347 匿名さん

    >>346
    暗いないし、余計なお世話です。

  4. 348 匿名さん

    廊下が暗くて転ぶとか、24時間ゴミ出し可能なのになぜか収集日の前日に、廊下にゴミを出すとか、可能性が低い事で心配し過ぎではないですか。

    物件を選ぶなら、もっと違うことに注目して検討した方が良いと思いますが。

  5. 349 匿名さん

    >>348
    私もそう思う。

  6. 350 匿名さん

    マンションでの共同生活を快適にするための秘訣は
    1 住民の相互の思いやり
    2 マンション管理への参加
    です。
    廊下が暗いことで一番困るのは高齢者です。そこへの思いやりが必要です。自分も何れは高齢者になります。蛍光灯を増やすだけで外廊下の問題は解決します。いざとなれば電気設備会社くらいは紹介しますよ。
    住民が管理組合の活動を熱心にやれば住民同志のきずなも深まり一石二鳥です。
    もしご縁あれば一緒に活動しましょう。

  7. 351 匿名さん

    しつこい人ですね。

    あなたのマンションは、たまたま暗くて蛍光灯の必要があったからと言って、それだけで外階段の問題が解決するとか、蛍光灯を増やさないのは、思いやりがなく、管理組合がうまく機能していないような発言は了見が狭くないですか?

  8. 352 匿名さん

    >>351さん、

    暗いかどうかを判断するのは貴方さまではありません。私でもありません。高齢者の住民です。
    足元が暗くて一番被害を受ける高齢者の方々の意見を吸い上げるのが管理組合役員の仕事です。自分が大丈夫だから明かりはいらないと言うのはやはり思いやりが足りないと思います。マンションの役員を経験した方でしたら、写真の外廊下見て蛍光灯が必要となるくらいはすぐにわかります。

  9. 353 匿名さん

    マンションというのは特定建築物だったか特殊建築物だったかですよね。
    建築基準法か消防法で、廊下の照明が規定されていませんか。
    それに違反した大手不動産のマンションなんてあり得ますか。
    詳しい方、お願いいたします。

  10. 354 匿名さん [男性 70代]

    >>352
    自分が住むわけでもないのに、お節介はやめてください。
    これから住む住人として迷惑です。

  11. 355 匿名さん

    単に自分の実績を誇りたいだけなのでしょう。

    管理組合の役員がさも偉いように書いていますが、役員は住民の代表というだけで、そのマンションの蛍光灯の増設が必要だったのは、最初は高齢者の要望であったとしても、他の住民も費用をかけてでも実施すべき暗さだと判断したからに過ぎないです。

    役員が好き勝手にやっているなら、反対住民のリフォームを認めないとか、作業内容にいちゃもんを付けるとか圧力をかけたりして、反対しにくいようしている悪徳理事会なのだと思います。
    実際にそういう理事会があるマンションに住んだことがあるので、、

  12. 356 匿名さん

    論点ズレてしまって申し訳ないのですが、
    高齢者高齢者と言っていますが、高齢者でこのくらいの暗さの廊下だと転ぶかもしれない方がこんなに駅から距離のあるマンションを選ぶのでしょうか?
    自分も高齢者になるからというのはわからなくもないですが、この明るさだと転ぶのならば、駅からマンションまでもそんなに明るくはないのでこの距離なら転びそうだな…心配、と思ってしまいました。
    車だから駅からは徒歩じゃないのかな。夜は出歩かないのかな。など余計なことを考えてしまいました。
    まぁそれは私の屁理屈にしろ、そのような考え方の方がいらっしゃると組合がもめて大変そうですね。
    もし、設計がしっかりされているから外廊下だとおっしゃるのであれば、明るさも考えられてこの明るさにしたのでは?
    348さんがおっしゃっていた通り私も可能性の低いことで心配しすぎだと思います。
    ここでこんなにもめてると組合のことを考えるとこのマンションを検討しにくくなってしまいます。先行き不安。

  13. 357 匿名さん

    もうほとんど売約済みで買えませんよ。

  14. 358 匿名さん

    >>355さんに賛成です。

    役員は住民の下僕であるべきです。そんな中で住民にとって必要なことはやり抜く強い指導力も持つべきです。
    設計者はそのマンションに住んだことはありません。住んでみて不便なこと、安全でないことを改善していくのは管理組合役員の仕事です。
    高齢者の方にも住みやすい明るい外廊下は理事会の大きな議題になると思います。私の経験からも上手くやれると思います。民主的に検討するのは異論ありません。

  15. 359 匿名さん

    この建物用途は共同住宅であって老人福祉施設ではありません。共同住宅であっても高齢者への配慮を欠いた設計でもないと思います。
    照明の器具選定や配置も設計のひとつです。共同住宅の廊下として十分に機能する照度を確保した上でのデザインだと思います。設計や施工に瑕疵が問われるようなことを大手の三井や竹中はできません。
    夜の落ち着いた雰囲気を気に入られた方も多いはず。とにかく明るい廊下を目指した設計ではないと思います。蛍光灯の白い光はこのマンションに不向きでは。

  16. 360 匿名さん

    建築基準法では避難用の照明しか規定してないの
    で施工に瑕疵はありません。
    この頃はデザイン優先で暗めの照明付けるから
    後々クレームくるのはよくあること。
    まあ現地見てないとわからないが、
    前ににあった写真見るとやはり暗くしてる。
    日本人には、通路はやはり強め蛍光灯が
    合っているのは事実。

  17. 361 匿名さん

    どう見てもこれは暗い。

    >>321

  18. 362 匿名さん

    そんなに嫌なら他の物件にしたら良いのに。。。

  19. 363 匿名さん

    蛍光灯を増設でまったく問題ないでしょう。
    暮らしやすいマンションにしていきましょう。

  20. 364 匿名さん [男性 70代]

    >>360
    現地見てないのなら黙っててください。買わなきゃいいだけでしょう。

    それに、私はまだ夜道でもなんの不自由も感じてないが、たとえ目が悪くなっても、
    自分の我儘で他の入居者全員の金銭負担を増やそうなどとは思わない。
    個人でできる対処はいくらでもある。

スムログに「TheResidence小杉陣屋町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸