横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉陣屋町
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)
物件比較中さん [更新日時] 2016-10-14 13:31:59

売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目561番9(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」徒歩12分/東急東横線目黒線「新丸子」徒歩9分/JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」徒歩11分(JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します)
敷地面積 2,973.25㎡/構造 鉄筋コンクリート造地上5階/総戸数 66戸/間取り 3LDK/専有面積 78.46㎡(9戸)~93.85㎡(1戸)
販売予定時期 平成27年8月上旬/建物竣工予定時期 平成27年6月下旬/入居予定時期 平成27年12月下旬

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-01-09 22:59:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE 小杉陣屋町口コミ掲示板・評判

  1. 365 匿名さん

    >>364さん、

    マンションは共同住宅です。
    高齢者皆さんが全員お元気なわけはなく
    足元がご不自由な方も、また赤ちゃん抱えた
    お母さんもいらっしゃいます。管理組合として
    安全面での改善を行っていくのは当たり前だと
    思います。
    蛍光灯増設をけちって怪我でもされたら
    それこそ大変です。
    増設にはたいしたお金はかかりません。
    私なら住民として喜んで負担したいと思います。

  2. 366 匿名さん [男性 70代]

    そうかなあ。個人で対処すればもっと低コストで済むと思うよ。

  3. 367 匿名さん [男性 40代]

    >>365
    私も365さんのお考えに同意です。
    廊下の暗さ問題については実際に入居してみないと
    判りませんが、防犯面も含め皆さんが必要と感じれば
    対策を行った方が良いですよね?
    家族や住民全員が安心して暮らせる良いマンションを
    皆んなで作っていけたらいいですね!


  4. 368 匿名さん

    どうでも良い話だと思いますが、最近は、LEDが主流なので、蛍光灯ではなく、LEDが採用されているのではないですか?

  5. 369 匿名さん

    >>359さん、

    私もこのレジデンスが老人福祉施設だとは思いません。でも老人に優しくないマンションなら恥ずかしいと思います。暗い洒落た照明は売る時のもの、住民が生活に必要なのは足元がはっきり見える蛍光灯ではないでしょうか。

  6. 370 匿名さん

    >>366
    個人で対処、とは具体的には何をするのですか。

  7. 371 匿名さん

    バリアフリーになっている最近のマンションの廊下で老人が転ぶとか、可能性は低いでしょう、文化か成熟していなかった高度経済成長期じゃあるまいし、蛍光灯でこうこうと廊下を照らすなんてあり得ないです。

    そんなマンションが良いなら、デザインの良いマンションではなく、古い中古とか、効率優先の安いマンションを、買えば良いと思います。

    廊下を明るくしたら高齢者が転ばないなんて全く根拠がなく、高齢者に配慮してるなんて自己満足に過ぎないです。

    本当に照明を明るくする必要があるなら、対策すればよいですが、写真を見ると暗そうなので、高齢者が転ぶとか、明るくなれば転ばないとか根拠ないですよね。

    何方かが書いていましたが、住んでみないとわからない不具合は、管理組合で検討して対策して行けば良いし、今回の議論の出発点のように、ありえない想定で外廊下は避けるべき仕様だとか、蛍光灯を増やすべきとか、今から言っても無意味だと思います。

    いやなら他の物件にすれば良いだけです。

  8. 372 匿名さん

    371さん、
    このマンションがいやなら契約はしません。低層、中庭のグランドデザインなどは秀悦で気に入りました。
    ただどなたかがアップされた写真では余りに外廊下が暗いと感じた方が多かったと思います。足元の明るさは生活の基本で高齢者にっては死活問題です。いつかは皆さん高齢者になります。
    蛍光灯増やすのはそんなに難しいことではありません。管理組合で付けていきませんか。
    高齢者に優しいマンションこそが住民が望むザレジデンスだと思います。

  9. 373 匿名さん [男性 70代]

    >>371 さんがいいこと言った。

  10. 374 入居予定さん

    >>371

    同意です。

    せっかく他にはない素敵なマンションが出来たのに、蛍光灯を煌々と点けるなんてあり得ませんよね。ここまで納得していない方が何故購入しようとしているのでしょう。
    暗めの落ちついた照明なだけで真っ暗ではないですし。販売目的のデザインだけで住民のことを全く考えていないようにも感じません。老人ホームでも幼稚園ではなく、ちゃんと設計されたマンションだと思います。
    それに何故ここの購入者がいきなり高齢者に優しいマンションを求め始めたのでしょう。販売もその点を売りにしてなかったですし。それを優先的に考えている方は他の物件にすればいいでしょう。
    ただ、ここもしっかりしたバリアフリーで十分考慮されていますよね。

  11. 375 匿名さん

    もともと暗い写真や>>323さんの意見から変な方向に行ったのだと思います。

    老人用マンションということではなく、外廊下は生活の動線ですから明るく快適にという指摘かと思います。
    100%満足する物件ではなくても契約します。改善の一環ということで蛍光灯は管理組合で議論することを嫌がる理由はないと思います。

  12. 376 匿名さん

    >>375
    写真を撮った本人ですが、スマホのオートで撮っただけで補正してないです。私は暗いとは思ってません。「暗いから蛍光灯を」と書いてるのはお一人だけでしょう。(今どき蛍光灯はないと思いますが)。それに誰も住んでいない状態ですので、すべての部屋の明かりがついてません。実際に人が住めば廊下側の部屋の明かりがいくつか加わるので、さらに明るくなるでしょう。その状態でご自分の動線で見て下さい。
    入居されるのでしたら、管理組合でご提案されるのは自由です。お互いに納得するまで議論しましょう。

  13. 377 銀行関係者さん [男性 90代]

    アホな議論を読んで廊下のこと勉強になりました。ありがとう御座いました! ちなみに…このマンションのトイレってどう? 暗い、明るい?

  14. 378 匿名さん

    >>376さん、

    あの写真、スマホのオートで補正せずにあの状態ですか。実際は相当暗いようですね。

  15. 379 匿名

    >>376さんに賛成です。
    引渡しを受けて入居者同士で考えれば良いと思います。

    新築当初にご高齢で不安視される方が多ければ改修すれば良いですし、築年と共に不安の声が高まれば照明器具の更新時に変更を検討すれば良いのではないでしょうか。

    わたしは必要以上の照度は不要、落ち着いた外観と周辺環境に馴染む程度の照明計画が良いなと思って購入しました。

    どなたかには申し訳ないけど煌々と廊下が照らされている様は、想像もしたくないですし、アップされた写真がおかしいとも思いません。

    開発前も立派な樹木、立派な門が印象的で落ち着いた雰囲気でしたので、賃貸棟敷地を含めてですが上手く承継されているなと感じました。(むしろ賃貸棟のエントランスの方が立派で羨ましいくらいですが)

    時にはアホな議論も管理組合ではする必要があるのでしょうが、成りで進める管理組合ではなく、物件価値をきちんと議論する組合になって欲しいです。

  16. 380 匿名さん

    >>379さんに賛成です。

    管理組合で検討していきましょう。
    照度は人それぞれですし、私も煌々と廊下を照らすのではなく、足元の不安をなくすくらいの蛍光灯の増設で可能と思います。
    住民の忌憚のない意見交換をこの掲示板ではなく管理組合でやっていきましょう。住民の団結心も強まるでしょう。

  17. 381 匿名さん

    >>380、379さん

    お二人のご意見に賛同いたします。
    建物だけでなく、住民も素晴らしいと評価される
    ような素敵なマンションにしたいですね!
    入居が楽しみです。

  18. 382 匿名さん

    最初はどうなのかな?ということでも、管理組合が結成されれば、話し合いの元改善できますから
    ずっとそれが続くわけじゃないということなんですね

    管理会社に任せてばかりじゃなくて、
    みんながきちんと当事者意識を持っているということが大切だと思います。
    スレッドを見ていると、検討されている方にそういう方が多そうなので
    いいマンショになりそう。

  19. 383 匿名さん

    賛成です。
    マンションを良くしていくのは住民主体の管理組合です。管理組合の代表である理事会が活発なマンションにしていきたいです。
    照明問題など課題は話し合って決めていけばよく、課題だけではなく住民間のコミュニケーションを盛んにするためにいろいろなイベントやってもらいたいです。言うだけではなく積極的に理事会に参加したいと思います。

  20. 386 匿名さん

    >>384さん、

    偉ぶるだけの年配者は無視しましょう。ただ、マンション管理に詳しい年配者の経験は貴重です。ゴミ出し、掃除、共用部の使い方など以前にマンションで役員を経験した方の知恵を集め、小杉陣屋町にレジデンスコミニティーありきにしたいですね。

スムログに「TheResidence小杉陣屋町」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸