東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 17:31:46

リゾートタワーマンション 免震超高層建築物
お台場エリア有明1番の眺望 オーナーズ最上階 展望フロア スパ ジム 屋上テラス付


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546486/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
【物件情報を追加しました 2015.1.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-07 07:59:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん [男性 20代]

    >>747
    >>748
    実現すると良いですよね!
    確かに帰りの事を考えて、国際展示場駅の駐輪場を借りても良いかなと考えていたので、
    その法則はどのマンションでも当てはまりそうです。

    >>749
    >>750
    これから議論していけば、みんなが納得する夕方便の実現方法は色々とありそうですね!
    意外と「絶対反対!」という意見が出てこないですし。

  2. 752 契約済みさん

    確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
    が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。
    にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。
    勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜

  3. 753 匿名さん

    終日運行は不必要です。
    理事会で議論しましょう。

  4. 754 契約済みさん

    反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
    例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。

  5. 755 契約済みさん

    議論は全然良いんだけどさ、
    終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑)
    議論にならないからさ。

  6. 756 契約済みさん

    ごもっともですね。
    「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。

  7. 757 入居前さん [男性]

    740さん

    マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏
    難しいと思います。テニスの森も近いですし
    ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので
    豊洲までチャリを検討してます。

  8. 758 匿名さん

    ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。

  9. 759 契約済みさん

    有明はスポーツの街です!

    元気に早足で駅に向かいましょう!

  10. 760 契約済みさん

    通勤は規定の20分おき、
    昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、
    他1時間おきで。
    一回50円、小学生以下無料。
    定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。

    これにしよう。

  11. 761 契約済みさん

    朝は15分ですよ。

    最終20時って、田舎じゃないんだから。
    半数くらいの人は帰ってきてないんじゃないですかね?

    1時間に1本でも20分に1本でも、人件費同じだからガソリン以外のコスト変わらないですよ。
    20分に1本で、運転手の休憩時間だけ長めに間隔取るのがいいと思います。

  12. 762 契約済みさん

    人件費が高いだろ。夜遅くまで運行は。
    帰ってないんじゃなくて帰ってこい。

  13. 763 契約済みさん

    >>729
    インターロッキング舗装良いですね〜周辺の歩道が綺麗になるとぐっと雰囲気良くなりますからね。
    にぎわいロードも有明テニスの森の向こう側はほぼ完成していて、ブリリア三兄弟側も工事車両が増えて本格的に進んでいるようでした。

  14. 764 契約済みさん

    人件費気にするなら昼間いらないだろ。
    路線バスのほうが便利だし。

  15. 765 契約済みさん

    完全に5体満足の成人的考え方だな。

    りんかい線までの巡回の話しで路線バスを打ち出して昼はいらなっていうのは、
    仕事をリタイアした人、あるいは足の悪い高齢者、
    さらには主婦・子どもに目を向けていない考え方。

    BAC専用バスの利用を単純に通勤通学として捉えるのではなくて、
    BAC住民のための公共のための乗り物として考えるならば

    通勤通学で利用する成人<人件費<日中いる人への配慮

    となり、なくてはならないものと化す。

    こういった企画が伴うものは、
    「木を見て森を見る」運用を願いたい。

  16. 766 契約済みさん

    足の悪い高齢者や、車を持たないリタイア世代が、このマンションに何人いるのか。
    利用者が多い時間を優先すべきでは?
    昼間は最終目的地を考えると、東京駅まで行く路線バスのほうが便利なこともありますし。

    否定するわけではありませんが、車を出すのが難しく、一定数いる通勤通学者を考慮すべきかと思います。

  17. 767 契約済みさん

    公助、共助、自助。
    都バスは公助、BAC巡回バスは共助の話し。
    バスの論点がごちゃごちゃに成っており、切り離して考えることが重要。

    共助の考え前提で通勤通学者を優先、そんなの当然すぎてここの議論ではない。
    さらに、そこに公共の福祉の概念を当てはめるかどうか。
    こういったことが理事会(政治マター)で話されるのです。

  18. 768 契約済みさん

    交通アクセスの不便性などリスクを十分承知した上で、みなさんこのマンションを買われたのでは・・?

  19. 769 契約済みさん

    有明の発展性と今後期待される利便性という必要なエッセンスが抜けている。

  20. 770 引越前さん [男性]

    住宅の取得日って鍵の引渡し日ですか?
    不動産取得税の軽減措置の申請しますよね?

  21. 771 契約済みさん

    >>768
    現状が不便でも、自分達で改善することは大切。

  22. 772 契約済みさん

    そういえば住宅ローン組むとき司法書士から
    4月に入るとなんだったかの手続きが変更になり、金額的に損するので、手続きは今年度中3月末までに!っていわれた。

  23. 773 契約済みさん

    771
    そうですね。私たち自身で、有明を更なる最強の地へと躍進させられるはずです。
    どんどん変えていきましょう。

  24. 774 契約済みさん

    下記は東京都主税局の内容です。これのことかな?条件は登記50平米以上。すっかり頭にありませんでしたがこれは重要そうですね。感謝です!
    でもどれくらい得するのかイメージがつかないです(笑)計算めんどくさい〜。


    不動産の価格とは、不動産の実際の購入価格や建築工事費ではなく、総務大臣が定めた固定資産評価基準によって評価し決定された価格(評価額)で、原則として固定資産課税台帳に登録されている価格をいいます。
     ただし、平成27年3月31日までに宅地等(宅地及び宅地評価された土地)を取得した場合は、取得した不動産の価格×1/2を課税標準額とします。

  25. 775 契約済みさん

    >>774
    はい、司法書士に聞いたら、うろ覚えですが、
    4倍だったか6倍違う場合もあるとの回答だった記憶があります。

    で、処理に時間もかかるから、3月25日・26日ぐらいまでには各種書類を司法書士事務所に送付してくれると助かるというような面前案内でした。

  26. 776 契約済みさん

    皆様、どうぞ穏やかな検討を御願い致します。
    どのような理由でありましても、荒れるマンションにならないで欲しいですね。

  27. 777 契約済みさん

    前にも書きましたけど、登記の司法書士さんは、
    東建若しくは住不の方に統一されてるんですよね

  28. 778 契約済みさん

    クイーンでセパレートではないマットレス入れる方いますか?

  29. 779 匿名さん

    >>755
    753です。
    言葉足らずですね、申し訳ないです。
    困ってないからではありません、現行の条件で購入を決めているからです。

    個人の意見を言わせていただくと、
    追加運行利用者負担であれば問題ないと思います(追加分の整備費用も利用者負担)
    理事会で住民の同意が得られる場合も異論なしです

    皆で出す費用を一部の方で享受してしまうのは、宜しくないかと思います。
    有明は開発途上なので、行政へ働きかける事がより合理的だと考えます。

  30. 780 契約済みさん

    ウチは司法書士に3月以内と以降では5~6万くらい変わると言われビックリした。
    部屋の広さで一概ではないので、少なからずとも皆さんもそれぐらい変わるのでは?

  31. 781 契約済みさん

    私もバス使いませんが、夜にあれば使うかも。
    便利になるなら少し負担もありと考えています。

  32. 782 契約済みさん [女性 20代]

    バスのラッピングも、もう少しどうにかして欲しかったなー。スキー場とかの旅館の送迎バスみたいで、通勤で乗るには恥ずかしいです…。

  33. 783 契約済みさん

    >>778
    非常用エレベーター2機の一つが26人乗りなので、入ると思いますよ。
    玄関の間取りによるかもしれませんが。

  34. 784 契約済みさん

    >>782
    同意件です!!

  35. 785 匿名さん

    当初からここの住人は他の物件を批判する自己中な物言いが過ぎると思ってました。
    入居後は住人にその矛先が向かないかと心配していたら案の定今度は「自戸中」ですか。

  36. 786 契約済みさん [女性 50代]

    内覧会で不備があったので、先週確認会にいってきました。その際、北側(市場方面)URの土地に多くのトラックが行き来してました。またその前の土地に一戸建ての家が3軒たっていて、生活している感じです。それよりも当マンション隣の土地に地質ボーリング作業をしていたのが気になりました。デベさんに聞いても情報はないととのこと、どなたか知っている方、おられませんか?

  37. 787 匿名

    >>785
    誰か一人の意見を棚に上げて、
    住民の総意であるような考え方はしない方がいいですよ。
    そもそも本当に住民かどうかもわからないですからね。
    本当に住民だけが集まるような所で自分は判断しようと思います。

  38. 788 契約済みさん

    >>786さん
    最近、湾岸一帯でボーリング調査を行っているみたいです。
    ちょっと前にも補助315号線の歩道、クロネコヤマトの運河側でボーリング調査行っていましたよ。

  39. 789 契約済みさん

    通勤バスに広告を募集して
    収益の足しにする作戦!
    中吊り広告もあり。

    文字だらけロゴだらけのカラフルなバスで通勤しよう。

  40. 790 契約済みさん

    >>786
    一戸建て??
    これは現場レポーターのバブパパさんを呼ぶしかない。

  41. 791 契約済みさん

    湾岸一帯でボーリング調査か。。。。

    これはもしかして、湾岸ロープウェイの支柱探しか?

  42. 792 契約済みさん

    通勤バスをみんなでお金出し合って

    猫バスにしようよ。
    http://goo.gl/VEfZIh

  43. 793 匿名さん

    >>786
    保育園ですよ!

  44. 794 匿名さん

    因みに四月開園予定です。
    バブパパさんではありません。

    子供はいるので、パパバブです。

  45. 795 契約済みさん

    こちらの契約者の方は他のマンションの批判をする人はいませんよ。シャトルバスの運行方法等の議論は前向きな意見ですから良いと思いますよ。私も入居後には、より良いマンションとなりますように、微力ながら今まで培った専門職の経験を当マンションの運営の参考にして頂けたらとなあ〜と思っています。

  46. 796 契約済みさん

    最近とてもいい議題で、話し合えてると思います!
    入居までもうすぐ、必要な情報を穏やかに共有していきましょう!

  47. 797 契約済みさん

    >>782
    なるほどバスのラッピングは思いつかなかった。都バスも石原元知事の発案でバスラッピングが始まり広告収入を得ることになりましたもんね。
    狭いながら、有明住民への啓蒙あるいは国際展示場に停車するBACBUS、2020東京五輪が花咲く地域を巡回するBACBUS、広告収入を得て巡回バス維持費に当てよう!

  48. 798 契約済みさん

    自分は投資用購入なのでこのマンションには住みませんが、自分以外にも様々な目的で購入している者がいるのも事実です。
    定住者目線だけの議論は正直賛成できない部分もあるという現実を踏まえて慎重に議論してほしいですね。

  49. 799 契約済みさん

    利便性が上がれば投資で買った人にも良い話だと思う。
    猫バスが気に入らないのかな?

  50. 800 契約済みさん

    自分が利用する必要のない事で余計な時間や費用が発生する可能性があるならば、自己利益に生産性のない事で興味がない。
    犬派なので猫じゃなく犬ならば・・考えるかな。

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸