横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    >>47
    完全に中国人でしょ…

  2. 52 匿名さん

    >>50
    今のところ気にするレベルじゃないと思いますが殿町上空スレスレに離陸し鶴見上空で旋回し、新川崎から北向きに上がっていくという新ルートがは2020に併せて使用開始になれば音は気になるはずですよ。
    ただし、それを上回って余りあるダイナミックな景色だとは思いますがね。

  3. 53 匿名さん

    中国人ネタはB棟のときもさんざん出てきました。
    販売前の嫌がらせでしょう。
    中国人の富裕層にマンションを買われる流れは都心を中心に止まらないので、この物件にも多少は入るでしょう。
    それが嫌な人は最初からタワーを考えない方がいいし、この種の書き込みはスルーが一番です。

  4. 54 匿名さん

    >>51
    ひと昔前なら香港やシンガポールを中心として世界中に親戚が住んでる華僑と大陸の共産党員とではとても同じ民族とは思えないほど言葉も生活習慣も違ってました。
    けど、今不動産を買いあさってる新富裕層って基本的には金がありあまってるだけで生活習慣は大陸文化だから相容れない部分が多いと思いますよ。
    ジャグジーでも下手したらエレベーターホールやエントランスでもタンツバぺっぺだし休日のお昼ご飯は飲茶ふかしまくって大集合だからエレベーターはアチコチの階で乗ったり降りたりやたら止まりまくります。

    余談ながら一割という比率がどこまで存在感を発揮するかわかりませんがこれに関西のおばちゃんが一定数入ってくるとかなり騒々しいマンションになると思います。

  5. 55 匿名さん

    53

    中国人ネタが書かれると、すかさずこういう対抗レスが入るな。

    まあ「多少は入る」くらいなら問題ないだろうが、
    そうでなかったらどうなるかも検討者は考えておいたほうがよいのでは。

  6. 56 匿名さん [男性 40代]

    A棟居住者です。

    中国系の住民の方々は予想以上に多いという印象です。
    一割以上は居ると思います。
    この中には台湾語、広東語、上海語を話す方もいらっしゃいます。
    (喋れませんが、何語を喋っているかくらいは解ります)
    また韓国語や当然英語をしゃべる方もいらっしゃいます。

    そういう状況で2年以上住んで感じるのは
    習慣の違いでトラブルが起きることはこの物件では無いという事です。

    全員が日本人でも起こりうる近隣トラブルが起こる可能性は当然あるとは思いますが
    外国の方々が多いためにトラブルが多いという事は過去にはありませんでした。

  7. 57 匿名さん

    まあ、

    同じ中華人民共和国といっても
    戸籍の違いでとても同じ国の人々は思えないほど
    異なる国ですからね。

    日本人と一括りに出来る感覚で中国人を捉えると
    誤解を生じてしまいます。

    韓国の場合は日本人と同じく韓国人と括っても
    問題ないとは思いますが。

  8. 58 匿名さん

    >>56
    どうでもいいことですが、2年以上は住んでいないはずです。
    A棟引き渡しからまだ2年経ってませんから。

  9. 59 匿名さん

    >49
    低層階もいい風景ですねぇ。

  10. 60 匿名さん

    三菱地所レジデンスなんかは台湾の大手不動産会社と業務提携したりして中華系顧客に積極的にマンションを販売している。
    http://www.sinyi.co.jp/NewsDetail.aspx?no=jnew222173

    三井でも東京のタワマンには中華系が多いと聞く。
    もうとっくにそういう時代になっているんだと思うし、これからもますます増えていくんだと思う。

    うちの会社で働く中国人も結構多くて、考え方というか性格が違うなと感じることもあるけど、日本人どうしでもみんな違うものだし、特別なギャップは感じないな。

  11. 61 匿名さん

    >>60
    台湾のお金持ちは蒋介石と一緒に財産抱えて逃げてきた漢民族だから文化情操的には学ぶところも少なくないよ。
    台湾の女性は煙草は吸わないしね。

  12. 62 サラリーマンさん [男性 30代]

    >43さん
    「○○人は」と何でも一括りにして捉えるのは自分に教養が無いと言っているのと同じです、やめるべきです。ましてや、このスレッドを中国人の方も見てるでしょうし、自分の行為が本当に恥ずべきものだとわからないのでしょうか。(面と向かっていえますか??)

    仮に、言葉が通じなければ外国人が多いことは確かにデメリットだと思いますが、日本企業で働かれている方が殆どでしょうし、問題ないのではと思います。過去に海外でアジア系が多く住むマンションで生活したことがありますが、いろんな価値観が見れて楽しかったですよ。子供もグローバルな感覚が身につきますし。ちなみに私がお付き合いした中国人は素晴らしい方が多かったです。

    国際都市であれば外国人が身の回りに生活しているのは当たり前ですし、東京・東京近郊はその流れが今後加速していくのでしょうね。

  13. 63 入居予定さん

    入居説明会のときに後ろの中国の方の携帯および大声での親子喧嘩に
    悩まされて注意したものですが、、、そうです。一概にひとくくりには
    できないとおもいます。
    現在住んでいるマンションもわりと中国の方がいらっしゃいます。
    管理人がベランダでのたばこを注意しても逆切れする方もあります。
    (日本人でもなかなかベランダ喫煙やめないんですよね。)


    でも、最近、すごくうれしいことがありました。今のエレベーターの中で
    中国人の親子と一緒になりました。幼稚園児のお子さんが私の
    マスクがめずらしいらしく、しきりにさわろうとするのです。
    ほほえましかったです。ママさんは必死にしかってました。
    他人に迷惑をかけてはいけないとおもっていたようです。
    単にしつけに厳しいママかもしれませんが、こんな方も
    いらっしゃるのです。(アンチは単にマスクにさわると
    汚いからだというでしょうが。。(笑))

    これでリヴァリエでの嫌な経験が一掃されました。

    今のマンションはいわゆる大型の田の字マンションで
    郊外にあります。中国人の方、在日韓国人の方
    アメリカ人の方そしてインド人の方たちもいます。
    外国人の方は一割は入ると思います。

    一戸建てでなければ、首都圏のマンションは
    こういう傾向が続くとおもいます。

    仲良く、暮らしていければと思います。
    そのためには挨拶は必要です!

  14. 64 匿名さん

    >入居説明会のときに大声での親子喧嘩
    >管理人がベランダでのたばこを注意しても逆切れ

    すげえ・・・

    ここも、あわてて決めずに様子を見るべきか?

  15. 65 匿名さん

    >>64
    様子見ているうちにいい部屋なくなるよ!

  16. 69 匿名さん

    正月明けは、どこの営業さんがヒマなんでしょうね

    大変ですね

  17. 70 購入検討中さん

    価格が。。。B棟に比べると結構高い。

  18. 71 匿名さん

    価格、もうでてますか?
    4400万からってのはまだ残ってるB棟の価格ですよね?

  19. 72 購入検討中さん

    一番狭い部屋を除いて低層から4000万スタートです。ただし、高層との価格差はあまりなかったと記憶しています。北東は強気の価格でした。

  20. 73 匿名さん

    高層との価格差余り無かったら、高層お買い得てすね!
    けれど、普通高層何百万も高いと思いますよ!

  21. 74 匿名さん

    >>72

    平均坪単価、いくらくらいでしたか?

  22. 75 購入検討中さん

    階層による、値段差が少ないのに、中低層買う人はなぜ?
    場所的に、中低層も景観がイイからかな?

  23. 76 物件比較中さん

    いわゆる旧価格なんでしょうか。もしそうなら売れ行きは早いでしょうね。

  24. 77 匿名さん

    教育環境さえ妥協出来れば便利だしお買い得だし、あっという間に売れてしまいそうですね。

  25. 78 匿名さん

    北角はいくらでしょうか?

  26. 79 購入検討中さん

    持ち帰れない予定価格をいくつかメモしただけですので印象の話で申し訳ないですが、坪単価200~220万前後の部屋が多いかと。B棟と比べると南側は値上がり少なめ。北東は階高関係無く高めですが、高層との価格差は少なかったと思います。正確な情報はご自身でMRに出向いてご確認願います。まだモデルルーム出来てませんけどね。

  27. 80 購入検討中さん

    >>78
    すいません。北角は予算的にメモってません(笑)
    恐らく低層5000~高層6000万位だったと思います。85平米ちょっとですよね。

  28. 81 入居済み住民さん

    >>75
    うちはモデルルームでベランダに出た時に落ち着かなかったので低層階にしました。
    高所恐怖症という自覚は無かったですし、すごく怖い感覚も無いですが。。長く住む家なので、ちょっとしたストレスも積み重なると大きいので諦めました。

  29. 82 匿名さん

    東角は、もっと高そうですね。

  30. 83 匿名さん

    北角ですが、B棟と比べてだいたい500万くらい高くなったんじゃ?

  31. 84 匿名さん

    >>83
    広さは同じ?
    >80は坪194〜233万円くらいだったと思う書いているのと同じで、そんなに高くはないように見える。

  32. 85 匿名さん


    安いね

  33. 86 入居予定さん

    >>75
    B棟のときも3~5階くらいは休めに設定されているけど、中層~高層はあまり価格差なかったです。
    ある程度上の階になると、外からも見えにくいし、多摩川が身近に感じられる・エレベーターの待ち時間が少ない等のメリットが低中層階にはありますね。
    確かに、多くのタワーマンションと比べると、階層による価格差は少ないマンションだと思います。

  34. 87 匿名さん

    なんで低層だとエレベータの「待ち時間」が少ないの?

  35. 88 入居予定さん

    すいません、、乗っている時間の事を言いたかったのです

  36. 89 購入検討中さん

    北向きの眺望を取るか、南向きの日当たりを取るかの選択になると思うのですが、北向きの採光ってどんな感じなのでしょうか?
    北向とは言え中層階以上であれば日中の照明はいりませんか?
    また、同じく北向でリビングの真ん中に柱のあるプランも有りますが、それでも採光は日中も照明は無くても大丈夫なのでしょうか?

  37. 90 入居予定さん


    北中住戸ですが、内覧会行った時に感じたことは
    現在の家(低層角部屋)より明るかったよ、
    本当にビックリしたほど、嬉しかった!
    因みに北高層階です!

  38. 91 匿名さん

    北角ですが、A棟との被りが無かった。
    想像以上の絶景で大満足です♪

  39. 92 匿名さん

    東角は270度の大パノラマ
    東京タワー、東京スカイツリー、多摩川、ディズニーの花火、羽田空港、海ほたる、みなとみらい

    南東にも向いているので朝日を毎日浴びれる。明るく暖かい。
    初日の出は毎年自宅から見れる。

    東側にはリヴァリエ以上の高い建物は存在しないから眺望は最高でしょう
    人気出そうです

  40. 93 匿名さん

    低層はエレベーター下りるときは良いですよね。朝はエレベーター混んでて乗れないとかあるんですかねー

  41. 94 購入検討中さん

    ディズニー花火が見えるのは高層だけでしょうか?
    MRでは10階程度の中層でもスカイツリーは見えると言っていましたが
    それくらいなら花火も見れるのかな

  42. 95 匿名さん

    あくまで多摩川のリバービューが憧れなので、北角高層狙いです。
    B棟のときはもう売り切れでしたが、C棟がどうなるのか心配。
    下馬評通り東角に行ってくれると助かります♪♪

  43. 96 匿名さん

    北角は一番人気かもね
    最後のC棟を狙ってる方々がたくさんいるかも
    抽選覚悟の上で検討すべきかな

  44. 97 匿名さん

    北西側が以外に穴
    武蔵小杉のタワー群が見え
    多摩川ん渡る電車と車の往来が夜景に動きがあります
    東京タワーも東京スカイツリーも見えます
    眼下には多摩川で素晴らしいです
    価格にも魅力を感じます

  45. 98 匿名さん

    配置がよいのでどこも眺望はいいと思います。

    1. 配置がよいのでどこも眺望はいいと思います...
  46. 99 匿名さん

    おおー、これはすごいきれいですね。
    ちなみに北角ではなく中住戸でしょうか?だとすれば北西もすばらしいですね。
    私はとにかくリバービューの惚れているので、実は東角にあまり興味はないんです。というか高くて買えない。

    北東狙いでしたが北西もいいなぁ。それにA棟も気にならないですね。

  47. 100 購入検討中さん

    >>90
    ありがとうございます!
    やっぱり眺望が開けてるので北でも明るいんですかね?

    北中とのことですが、リビングに柱のある間取りでしょうか?
    無い間取りだとしたら、柱があっても採光性はいいと思いますか?

  48. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸