横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ルフォンたまプラーザについて
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-23 08:49:01

ルフォンたまプラーザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目1677-2(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.37平米~84.70平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://lefond.jp/tamaplaza/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-12-18 13:45:08

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    坪180くらいかな。

  2. 2 匿名さん

    いきなりあかんやつや

  3. 3 匿名さん

    >>2
    何が?

  4. 4 匿名さん

    久しぶりのたまプラ物件ですな。
    アドレスは犬蔵のようですが、徒歩8分なら悪くないか?

  5. 5 匿名さん

    坪150なら買う。
    それ以上なら割高だから買わない。

  6. 6 匿名さん

    帰りは結構な上り坂ですよ。
    鷺沼駅を使った方がよくないですかね?
    場所も、道路が二股に分かれた角地で少し落ち着かないとこかな。

  7. 7 匿名さん

    150とか180とかでかえるわけねーでしょ??あほか!!

  8. 8 匿名さん

    規模小さくミニ開発。
    たまプラの名前もついているが...住所は...
    中古物件の選択肢がふえているのでそちらの方が良いかも。

  9. 9 匿名さん

    たまプラーザだと中古でもそんなに安くないですよ。

    同じ犬蔵でも、美しの森あたりだったら、中~大規模で設備・仕様が良いのがありますね。
    そうなると、価格次第でしょう。

  10. 10 購入検討中さん

    坪単価235万予想。どうでしょう?

  11. 11 匿名さん

    安い部屋なら200前半もあると思うが、250-260程度と予想します。

  12. 12 匿名さん

    >11です。
    犬蔵で高めの設定に見えるかもしれませんが、犬蔵の中では良い場所だし、最近の価格の流れ見ると…
    こんくらいになる気しますねー。

  13. 13 購入検討中さん

    >10
    坪200以下が妥当だと思います。

  14. 14 匿名さん

    売主のサンケイビルフォーユーっていう会社聞いたことないんだけど、大丈夫なの?

  15. 15 匿名さん

    徒歩10分圏内だけど犬蔵アドレスで坂がきついしルフォンだから値段は少しは安く出してくるのかな?
    最近のマンションの強気価格はすごいですよね。

  16. 16 ご近所さん

    営業さん、
    HPのロケーションー
    ショッピング7番ケーズデンキ、
    スポーツレジャー5番たまプラーザゴルフレーンジ

    学区は犬蔵小ですか。辛いですね。

  17. 17 匿名さん

    13さん
    200以下はありえないとおもいますが、比較対象はどのマンションになりますか?あげてもらって良いですか?
    14さん
    参入してから期間は短いですが、フジサンケイグループみたいです。
    16さん
    たまプラーザゴルフレンジなんて、とっくになくなってますよ

  18. 18 匿名さん

    他のルフォンも仕様はいいですね。ここも良くするでしょう。
    たまプラーザで新築供給のない状態で徒歩10分以内25戸しかないマンション。
    強気設定に決まってる。
    犬蔵とはいえ、鷺沼、宮前平、宮崎台のマンションよりは高めにつけてくるはず。

  19. 19 匿名さん

    いつから販売開始ですか?
    3月くらい

  20. 20 匿名さん

    来年3月竣工、7月入居開始です。
    はじめから建物内モデルルームになると思いますので、3月末~4月くらいでしょうか。

  21. 21 匿名さん

    >>17
    水を差すようで申し訳ないですが、たまプラーザは田園都市線沿線に住んでる人以外は誰もらない知名度の低い駅なので、13さんが言ってることは正しいと思います。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    正しい日本語で書いてください。

  23. 23 匿名さん

    21
    そんなことないですよ。

  24. 24 購入検討中さん

    21は正論かと。

  25. 25 匿名さん

    だからー
    200以下っていうなら、つべこべ言わずに比較対象のマンションあげてみておくれよ。
    徒歩10分以内、田園都市線の新築でそんなんあるかね??
    西に下っても難しいと思うぞ。

  26. 26 匿名さん

    >21
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kanto/family.html

    関東住みたい町ランキングでファミリー層では10位。
    田園都市線の人しか知らないのか。田園都市線ってすごく人口多いんですね。

  27. 27 周辺住民さん

    >>26
    田園都市線は田んぼや畑や空き地が多いから人口少ないです。

  28. 28 匿名さん

    >27
    へー
    じゃあなんで10位なんですか?
    田園都市線外の人が住みたいって思ってるからですか??

  29. 29 匿名さん

    24
    そんなことないですよ。

  30. 30 匿名さん

    たまプラーザを知ってる人たちが集まってる掲示板で、「たまプラーザなんて知らねーよ」「いや知ってるよ」なんて言い合ってること自体滑稽

  31. 31 匿名さん

    そもそもなんでこの掲示板にきてるか?
    このたまプラーザのマンションが気になってるからでしょ??気にもとめないようなダメマンションなら、掲示板なんか見に来ないよな。

  32. 32 匿名さん

    21、24、27は、興味ないのに意味のない書き込みをしているので、退場することをお勧めします。

  33. 33 匿名さん

    坪200以下を否定してすまんかったな
    実は俺も坪200以下と思ってるんだが

  34. 34 購入検討中さん

    >32
    否定的な意見を含め、私はいろいろな方の意見を聞いてみたいです。

  35. 35 匿名さん

    横浜中心部から見たらド田舎。都民には尚の事。千葉・埼玉県民には存在さえ知られていない。神奈川県北部地域という狭い地域でコアなファンがいる街。

  36. 36 匿名さん

    >35
    同感です。

  37. 37 匿名さん

    だから、200以下って言うなら、根拠教えてください。いったいどのマンションとの比較ですか??

  38. 38 匿名さん

    35、36
    わざわざ掲示板見に来てるってことは、あなた方も、わたしと同じコアなファンなんですね。
    コアなファン同士仲良くしましょう!
    そして一緒にこのマンション住みましょう!

  39. 39 匿名さん

    だから、200以下って言うなら、根拠教えてください。いったいどのマンションとの比較ですか??

  40. 40 匿名さん

    相鉄沿線と同レベルと思いたい人たちが書き込みしているだけだと思います。

  41. 41 周辺住民さん

    私は相鉄線を諦めて田園都市線にしました。
    なので相鉄線と田園都市線が同レベルと思ってくれるなら嬉しいです。

  42. 42 匿名さん

    同感です。相鉄線を諦めて正解です。

  43. 43 周辺住民さん

    >>42
    お金があったら相鉄線に住みたかったので正解ではないですね。

  44. 44 匿名さん

    おいおい、相鉄線は今スミフが強気で攻めてるんだぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532444/res/1-2000/

  45. 45 匿名さん

    >>44
    お金がなくて仕方なく田園都市線に住んでる人は強気に感じると思いますが、相鉄線に住める人達はお金持ちなので強気とは思わないですよ。

  46. 46 匿名さん

    おいおい
    マンションスレが相鉄 対 田園都市線になってるぞ
    スレ違いは消えてくれ

  47. 47 周辺住民さん

    田園都市線が相鉄線と対決できるとは夢にも思いませんでした。
    住民としては光栄です。

  48. 48 匿名さん

    相鉄線とは比較にならない。
    金がどうこうということではなく、エリアが違いすぎて。

  49. 49 購入検討中さん

    >>48
    相鉄線を田都なんかと比較したら失礼ですからね。

  50. 50 周辺住民さん

    自分も相鉄線沿線に住めるお金があったら田園都市線には住んでない。

  51. 51 匿名さん

    >44

    ハセコーと組んで、坪180の攻防ですか。
    相鉄って、強気ですね。

  52. 54 匿名さん

    同じ徒歩8分のルフォン武蔵小杉は坪300超えてたね。ここの根付けはどのくらいかなー?

  53. 55 匿名さん

    安い部屋が200前半。最多価格帯が250~260
    最近の流れだと間違いない!

  54. 56 匿名さん

    もし美しが丘アドレスなら280くらいはいったでしょうが…
    公立小の子供のいるところは遠いので選択肢になりにくい

  55. 57 匿名さん

    もう相鉄を話題にするのらやめましょう
    スレ違いですよ

  56. 58 匿名さん

    武蔵小杉には敵わないってことか。やはり田都<東横はだね。

  57. 59 匿名さん

    今は武蔵小杉よりたまプラーザの方が相場はやや安いでしょう。
    だから?って感じ?なぜ田園都市線が下になるのか?
    田園都市線でいえば、武蔵小杉より二子玉の方が高いわけだし…

    東横は利便性、田都は田園都市。
    それぞれ違うメリットがあるわけで…

  58. 60 匿名さん

    ホームページ更新されましたね
    デザインも良い感じですね

  59. 61 匿名さん

    僕は普通に欲しいなー
    横浜か川崎かはこだわらないし。
    でも6000万くらいだと厳しいなー。
    5000万くらいまでならなんとか。

  60. 62 匿名さん

    >>59
    二子玉出すなら東横に自由ヶ丘出されたら敵わない。神奈川エリアでいっても、日吉・大倉山>あざみ野・青葉台、全く歯が立たない。

  61. 63 匿名さん

    代官山、中目黒、田園調布、確実に東横が上ですね。都内だけでなく横浜アクセスも良いし。

  62. 64 匿名さん

    で、相鉄は??

  63. 67 匿名さん

    相鉄線は横浜のセレブが住む沿線です。
    相鉄線沿線が1番地価が高い。
    相鉄線沿の物件が買えれば田園都市線なんて
    見向きもしませんよ(笑)

  64. 68 匿名さん

    何が目的か知らんが、たちの悪いのがいますね。

  65. 69 物件比較中さん

    値段が気になるね
    たまプラーザ住みたいので、資料取り寄せましたが…

  66. 71 物件比較中さん

    高速道路との距離が気になりますね

  67. 72 匿名さん

    ここは鷺沼小に行くことになりそう。
    美しの森も鷺沼小選べるらしいし。

  68. 73 物件比較中さん

    そうなんですか??HPでは犬蔵小徒歩18分になってますが…
    鷺沼だと徒歩何分なんでしょう??

  69. 74 周辺住民さん

    >72
    鷺小は、選べると思います。以前はそうでした。
    今もそうかは判りませんが。

    中学は、公立であれば、犬蔵中です。
    有中には、いけません。

    あと、美しの森は、犬蔵小学校です。
    今の4年生以下は、美しの森の子が非常に多いです。
    それ故、色々と親からの学校への注文も多くなってるようです。
    小学校の雰囲気は、良い方向に変わりました。

    では。

  70. 75 周辺住民さん


    > 今の4年生以下は、美しの森の子が非常に多いです。

    【5年生以下】が、正解でした。 失礼。

  71. 77 物件比較中さん

    >>74
    なるほどー
    情報ありがとうございます

  72. 78 匿名さん

    なんだここのスレは(笑)相鉄線が頑張ってる(笑)頑張れ相鉄線!(笑)

    とまぁ、冗談はさておき…坪280は行くかねぇ。犬蔵と言ってもたまプラーザ徒歩圏だし。でも犬蔵アドレスがいただけないよなぁ。

  73. 79 購入検討中さん

    高くても坪200くらいだと思います。

  74. 80 物件比較中さん

    >78
    坪250とか坪260って言ってる人は客観的に観ればここのデベ関係者のステマだと思います。

  75. 81 物件比較中さん

    >>79
    だからどこと比較して200なんだよ?あほか!!
    徒歩8分プラウドが300以上。徒歩10分ロイヤルシーズンも260。どちらも早期に完売。犬蔵アドレスとはいえ、徒歩8分。
    鷺沼のマンションより安いわけがない。
    駅近で200なんて、田園都市線では西に下った各停駅でもギリギリだろが!!

    他人のことステマとか言うなら、根拠の一つくらい示せや!!どあほ!!

  76. 82 匿名さん

    いよいよ犬蔵坪単価300の時代が到来するんでしょうか
    個人的には青葉台駅前の方が魅力的ですが
    渋谷までの実質時間が同じであれば

  77. 83 物件比較中さん

    >>82
    どうでしょう。
    アベノミクスと東京オリンピックが重なって、プラウド以降高値がついてますが。
    東京オリンピックまでは横ばい。オリンピック終了後は下がり、その後やや回復して安定すると見てますが…

  78. 84 物件比較中さん

    >>82
    この物件はロイヤルシーズンたまプラーザの価格が目安になるんじゃないかと思ってます。
    だから260平均とみてます。

  79. 85 物件比較中さん

    まあ、誰かが言うように200とかだったら僕も即買いですが、非現実的なことを言ってもしかたないし…

  80. 86 匿名さん

    設備がそれなりにそろっているところが良いですね。
    間取りは少し変わった間取りをしています。
    バルコニーが斜めになっているのは使用しにくそうなのが残念ですね

  81. 87 購入検討中さん

    >>84
    誰がその値段で買うんだよ。
    坪200以下が妥当。

  82. 88 匿名さん

    >>87さん、

    物件間違えてませんか。
    中央林間や鶴間ではないんですよ。駅はたまプラですよ。200って借地権マンションじゃあるまいに。たまプラですよ。

  83. 89 周辺住民さん

    >>88
    中央林間と同じようなもんだよ。

  84. 90 匿名さん

    中央林間とたまプラーザの区別が付かない人がいるとは、今年一番の驚きです。

  85. 91 匿名さん

    たまぷら280、青葉台240、中央林間200といったとこでしょう

  86. 92 匿名さん

    中央林間の新築物件で予告広告で出ているのは、118ですね。
    徒歩19分ですが、激安。

    そういう感覚なら、200でも雲の上になるから、許してあげましょう。

  87. 93 匿名さん

    たまぷらも中央林間も同じ田都なんだから仲良くしようよ。

  88. 94 物件比較中さん

    >>90
    どうもこの人荒らしっぽいのでスルーした方が良さそうです。

    それにしても「今年一番の…」って、まだ一週間もたってないやんけ!!と突っ込みいれときます。

  89. 95 匿名さん

    いやいや90さんのご指摘はまともです。中央林間とたまプラの分譲マンションを同じ坪単価でだと言う人がどうかしている、ですね。

  90. 96 匿名さん

    たまプラ住みやすい

  91. 97 物件比較中さん

    >>91
    美しが丘でもドレッセ二丁目、ヒルズが260でしたが、プラウドが300以上でも完売させてしまい相場があがったようですね。
    大手でないデベが新石川徒歩10分に作った、ロイヤルシーズンが260で売れてしまったので、美しが丘の駅近物件はデベにもよるでしょうが280くらいでしょうね。
    ルフォンは仕様は良さそうですが、大手でないですし、場所は良いとはいえ、犬蔵アドレス。
    少し下がって250~260かなかと。

    どうですか?

  92. 98 物件比較中さん

    >>95
    すみません!
    90が荒らしって言ってるわけではなく、200以下言ってる人が荒らしだから、相手にしない方がいいですよーってことですわ

  93. 99 匿名さん

    ドレッセ2丁目やヒルズはオリンピック確定前の値付。建設コストが騰がった今や美しが丘駅近で280はもうないでしょう。犬蔵アドレス徒歩8分で準大手デベ250~260は同意。

  94. 100 購入検討中さん

    この場所で坪250は割高ですよ。

  95. 101 匿名さん

    競合する新築分譲物件は無いし、ここは25戸しかないから、割高でも売れちゃうんじゃないかな。デベにとっては、万人に妥当な価格を呈示する必要はなく、割高でもたまプラ徒歩圏にどうしても住みたい25組と契約できればよいんだからね。でも私は見送ります。

  96. 102 購入検討中さん

    >>96
    営業さんお疲れです。

  97. 103 匿名さん

    あの武蔵小杉でさえ、400から420で住友がだしてます。
    たまプラーザなら高級住宅地450はいきますよ

  98. 104 購入検討中さん

    >>103
    何言ってんすか。

  99. 105 物件比較中さん

    荒らしはスルーしましょう。
    200以下も450も…
    たぶん同一人物なんでしょうが…

  100. 106 物件比較中さん

    坪200以下は荒らしではなく正論。

  101. 107 匿名さん

    106
    だから荒らさないでください。

  102. 108 匿名さん

    >106
    97さんのように他の物件と比較するなど、根拠を教えてください。
    安ければうれしいことです。

  103. 109 物件比較中さん

    >108
    購入者なら安く購入したいと思うのは当然ですが、安かったら何かまずいんですか?

  104. 110 匿名さん

    >>109
    ここに安い予想したところで安くはなりませんよ。
    何を言ってんだか。

  105. 111 物件比較中さん

    この話の噛みあわなさ。文面。タイミング。間違いなく200以下くんと450くんは同一人物。
    天性の荒らしといって良いでしょう。

    皆さん、なにかかれてもスルーで!!

  106. 112 購入検討中さん

    荒らしはどうでもいいけど、私はたまぷらーざが地元なので、なんとか坪250で勘弁してほしい。それ以上だと買えない(T_T)

  107. 113 物件比較中さん

    しかし、他のルフォンみても、サンケイはそんなに安いデベではないみたいです。
    仕様はおそらくルフォン石神井公園くらいになるんじゃないでしょうか。大手デベと遜色ないです。モデルルームも、安いデベにありがちな品ののなさはなく、良さそうですね。

    予想は250~260平均で、安い部屋なら240とかもあるかもしれませんね。

    280とかきたらすみません!

  108. 114 物件比較中さん

    結構こういう間取り好きなんですよねー。床面積にくらべ、広く使えそうです。

  109. 115 物件比較中さん

    >110
    別にそう意味で言ってるわけではないです。

  110. 116 匿名さん

    >109
    つまり200以下と言ってるのは、根拠のないただの願望だということですね。
    わかりました。

  111. 117 匿名さん

    >112
    たまプラが地元ならわかると思いますが、立地はそーんなに良くないですよね?
    ただ、たまプラの新築物件は今のところここだけですけど。
    お望みの250より上だと割高かなあ、と思います。

  112. 118 購入検討中さん

    さすがに坪250みたいなぼったくりな値付けしないでしょ。

  113. 119 物件比較中さん

    http://www.nomu.com/mansion/1344973/?gclid=CKWMz_b3g8MCFREAvAodRisAbw

    築26年でも坪206。
    建設地向かいマンション。しかも、こちらは高速道路隣接。ルフォンの方が駅に近いし、たぶんこのマンションよりは場所は良い。
    新築マンションが200で買える訳ねーし。

    家は子供の通学圏あるからパスだけど、美しが丘2丁目より坂は急じゃないから、小学生いないなら全然ありだと思うけど。

  114. 120 匿名さん

    バブル期の物件じゃんw

  115. 121 匿名さん

    たまプラーザがむさこより安くなるなんてあり得ないとおもいませんか?
    同じ広さのマンションでも土地の持分が違いすぎるとおもうんですけど!

  116. 122 物件比較中さん

    >>120
    へー。
    バブル期の物件は、新築物件より高いんですねー。
    知らなかった(笑)

  117. 123 物件比較中さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    ならこれは??坪250弱。
    ルフォン建設予定地より、 北に二分歩いた物件。

    やはり250~260が正解じゃないかな??

  118. 124 匿名さん

    犬蔵アドレスだと25%ディスカウントルールが適用されるから270前後がいまの相場でしょ
    美しが丘の響きが良すぎるせいで反動がでかいんだよね

  119. 125 物件比較中さん

    >>124
    ここは犬蔵の中でも最も駅に近いところ
    そのマンションがどんな値付けされ、どんな売れ行きになるか。
    楽しみですね。

  120. 126 匿名さん

    >>122
    新築より高いとは一言も言っとらんが?

    高値掴みしてる分、最初の提示はそんなもんだろうが実際に坪206で成約するわけないだろうって意味ね。

  121. 127 物件比較中さん

    >>126
    では123の物件は??

    そしてあなたはどんな根拠でいくらを予想するのですか??

  122. 128 物件比較中さん

    >>126
    200以下を強く主張してる方かなと思ったので…
    人違いならすみません。

  123. 129 匿名さん

    坪250~260ぐらいでしょうかね
    たまプラはアベノミクス相場から取り残されているのでがんばって欲しいよ

  124. 130 物件比較中さん

    >>129
    確かに、都内と比べると取り残され感はありますね。まあ、仕方ないのですが…

    やはり、「長期間住む」ことを前提じゃないと、資産価値のみを考えると割高になっちゃいますね。

    ただ、少し前までは250-260で美しが丘買えた訳ですから、そういう意味ではがんばってるのかと。

  125. 131 匿名さん

    坪250って書いてる人は同一人物だろうね。

  126. 132 匿名さん

    たまプラ徒歩圏に住みたくてアドレスにこだわりないなら犬蔵物件もものによっては
    ありじゃない?と思うけど、25戸ってわりと小規模ですよね?規模的に管理とかどうなんだろう、、、」

  127. 133 匿名さん

    >>127
    >>128

    私は99=120=126
    坪250~260には同意だが、必死に高値誘導使用とする一部の書き込みに少し違和感を感じただけです。

    因みに123の物件はここより若干場所はいいが、提示されている価格は新築時の分譲価格と同等以上じゃない?これじゃ売れないかと。オール電化だし。

  128. 134 物件比較中さん

    >>133

    そんなに中古物件て、成約価格は下がるのですか?
    それなら中古も検討しようかと…

  129. 135 匿名さん

    都心部のマンションの値動きをみてるとまもなく、たまプラーザも急上昇しそうな気がするな
    大きな波が多摩川を越えつつある感じ

  130. 136 匿名さん

    このあたりは以前のミニバブルでもあまり恩恵を受けなかったので緩やかな上昇ぐらいではないでしょうか…

  131. 137 物件比較中さん

    この場所、高速道路の排気ガスとか騒音はどうなんでしょう??
    少しは離れてるみたいなんですが…

  132. 138 匿名さん

    ここの検討をしている世帯年収っていくらくらいでしょうか?

  133. 139 購入検討中さん [男性 40代]

    >138
    世帯年収で500万くらいだと思います。
    実際に自分がこのくらいの年収で購入しますので。

  134. 140 物件比較中さん

    500万だと頭金かなりないときびしいよ

  135. 141 買い換え検討中

    500だと、3000万台の物件がぎりぎりでしょう。
    たまプラで新築や築浅はあきらめた方が良いです。

  136. 142 買い換え検討中

    世帯年収は1000万が目安と思います。

  137. 143 匿名

    犬蔵アドレスの物件は安いよ

  138. 144 匿名さん

    えー!! 世帯年収1000万円なんてことないでしょう。
    800くらいがせいぜいだと思いますけど。
    甘いかな。

  139. 145 匿名さん

    ここが安かったら戸数少ないし、一瞬で完売だろうな。

  140. 146 買い換え検討中

    >144

    No142です 

    1000万くらいの家庭が多いのでは…という意味です。

    800万でも可能だと思いますが、最低ラインでしょうね。年齢、頭金、職種に左右されそうです。
    もちろん、頭金が多ければもっと少なくても可能でしょうが、そうした人は親や遺産などがある人か、節制した生活を送ってきた人かな??

  141. 147 物件比較中さん

    >144
    世帯年収1000万って言ってる人は荒らしの方です。

  142. 148 匿名さん

    サラリーマン世帯だとざっくり6000万円が上限でしょう
    ただ金利が異常に低いですから5000万借り入れても月々の支払は13万円程度で済みますから、ローンで十分買えるんじゃないかな

  143. 149 匿名さん

    5000万のローン組むなら、約700万円くらい年収ないと貸してくれないですよ・・・。
    頭金が1000万以上あるなら、600万くらいの年収でも検討できると思いますけども。

  144. 150 物件比較中さん

    実際のとこ場所はどうなんですかね?
    犬蔵とはいえ、美しが丘2と境界だし、駅にも近いし。

    小学校が遠いのがネックですが。

    横浜と川崎だと、行政のサポートなどだいぶ違うのですかね?

  145. 151 匿名さん

    実際現地行ってみたけど、小学生の足じゃ歩いて25分ぐらいあるね、、

  146. 152 物件比較中さん

    >>151
    犬蔵小学校まで??

  147. 153 タマタマン


    いやいやいや、

    お久しぶりです。


    タマタマンです。。

  148. 154 タマタマン


    車で通るたびに、
    いつ出来るのか
    気になってたけど

    やっと、来ましたか

  149. 155 タマタマン


    ここの場所って、

    評価するの

    難しいよね


    現地までは
    桜並木で
    たまプラ界隈の中では
    雰囲気もかなりいい感じ

    一方で、犬蔵アドレスなのがネック


    だけど、不動産買うのって、
    何も子育て世代ばっかりじゃないから、
    そこまで、アドレスにこだわらなくても、ねー


    ただし、NTTと電鉄の2丁目のマンションが
    260万円だったことを考えると、
    駅距離、アプローチ、住所のマイナス要素があるから
    その値段越えたら、

    はー??

    っていう感じになるかなー??

  150. 156 タマタマン



    それにしても、3月発売は

    考えたなー


    桜並木が満開だから、

    自然と購入マインドが上がりやすい雰囲気になるからねー



    買おうかな??
    って考えてる人は、あまりそれに惑わされないほうが
    いいかもねー

    桜季節は、年1回だからー

  151. 157 物件比較中さん

    >タマタマン

    桜並木、桜満開で現地建物内モデルルーム。テンション上がりますね。

    ドレッセ二丁目と駅からの距離的にはかわらないんじゃないですかね??

    ドレッセ二丁目、今でても260くらいなんでしょうか??それならこのマンションは230~240くらいな気もします。

    どうなんですかね?

  152. 158 物件比較中さん

    >タマタマン

    あと、ドレッセ二丁目の後にプラウドが300越えで完売したので、少し相場があがってるってことはないですかね??あれはプラウドだから高かった??

  153. 159 物件比較中さん

    >タマタマン

    あ、二つ聞き忘れた!!

    ①この場所だと高速道路の影響はどうなんでしょう??
    ②ここのデべのサンケイビルって業界ではどのような位置づけですか??

    よろしくです!!

  154. 160 匿名さん

    タマタマン懐かしい!また有益情報お願いします

  155. 161 匿名さん

    タマタマンが来た♪
    なつかしぃw
    また暴れてくださいねww

    でも今回はアンチタマタマンでいきます。

    250-260だと、はー??って感じありますけど、一年くらい前から確実に1割は相場が上がってるからこれくらいはありかと。

    それ以上なら美しの森中古のほうがいい。築浅大手デベ物件がそこそこ出回っているので。

  156. 162 匿名さん

    タマプラ徒歩圏だから犬蔵アドレスでも今のご時世ならそのくらい強気でいくかもねー

    でも中古で出すときガクンと下がっちゃいそう・・

  157. 163 匿名さん [男性 50代]

    民間景気は、悪くても、公共景気が良いため、住宅市場は、とばっちりを喰ってますね。

    明らかに、公共工事(震災復興、東京五輪等々)で、
    資材高騰、人手不足による人件費高騰してます。
    少なくともあと5年は、物件価格が上がり続けるか、仕様や品質低下、場合によちどては、1戸当たりの部屋が狭くなる傾向が強いでしょう。

    現場で実際の原価を見てると、犬蔵だって、今の相場では250越えて当然だと思いますよ。

  158. 164 匿名さん

    220くらいが妥当と思うが、宮崎台、藤が丘、ふれあいの丘の物件価格を見ると、250でも不思議ではない。

  159. 165 匿名さん

    アベノ相場から取り残されてるとはいえ上値余地は高いでしょう。
    坪250万ぐらいではないかと思います。

  160. 166 匿名さん

    もし300いくようなら日本も景気回復だな

  161. 167 匿名さん

    >>110
    あなたは高い予想したいだけなんでしょ。

  162. 168 匿名さん

    たまぷら、あざみの、青葉台の駅近限定で探しているのですが、最近めっきり新規分譲物件が少なくなってる気がするのですが、気のせいでしょうか

  163. 169 購入検討中さん

    ここが坪250なんて割高すぎますよ。

  164. 170 匿名さん

    ホームドア嬉しいですね。


    東京急行電鉄は2020年を目標に、東横線田園都市線大井町線の全64駅にホームドアを設置する。
    これにともない、田園都市線の6ドア車は4ドア車へ置換えとなる。

    東急電鉄では、安定した鉄道ネットワーク構築と国内外の利用者が安心して利用できる駅をめざし、抜本的な対策といえるホームドア設置計画を加速させることに。その一環で、田園都市線で運用される5000系に組み込まれた6ドア車(45両)を4ドア車に置き換え、車両のドア位置の課題を解消する。
    これで従来の計画より10年以上早く、世田谷線・こどもの国線を除くすべての駅でホームドアまたはホーム安全柵が設置されるという。

    東横線では今年度中に、代官山駅・武蔵小杉駅・横浜駅でホームドアが設置される予定。2015年度は新たに東横線菊名駅・新丸子駅と大井町線溝の口駅、他7駅でホームドア設置を予定している。来年度以降の設置駅については、改めて発表するとのこと。

  165. 172 物件比較中さん

    >>171

    ホームドアがある駅では、転落事故がほぼゼロってデータがあるんですが…

    日本全体の自殺者数にどれだけ影響あるかはわかりませんが、駅の転落事故も全部が自殺ではないし、かなり効果的ですね

  166. 173 匿名さん

    田園都市線の人身事故が減るのは嬉しいですね
    先週どれだけ沿線住民の足に影響が出たことか…

  167. 174 タマタマン




    ちっす、タマタマンです


    開発マンは、この時期、みんな追い込みなんです。。


    今日も泊まり込みです。。



    ご質問には、来週水曜日位に、お返事します。



    ごめんちょ、、、、


    ちょ、ちょ、ちょー


  168. 175 匿名さん

    >>166
    たまプラの景気は回復してないからいくわけない。

  169. 176 購入検討中さん

    坪200以下が妥当な水準。

  170. 177 物件比較中さん

    坪150以下なら買います。

  171. 178 物件比較中さん

    >177

    お金ないのね…
    もっと安い場所のマンション探さないと、一生ネット掲示板にかじりしつくことになりますよ。

  172. 179 匿名さん

    >>178
    たまプラは金がない人が住む場所ですよ。

  173. 180 物件比較中さん

    >179
    ほー
    お金持ちなんですね!!
    目黒とか広尾とかの億ションにお住まいなんでしょうなあ。うらやましい。

  174. 181 匿名さん

    >>180
    たまプラの現実をそろそろ受け止めな。

  175. 182 匿名さん

    こんな場所買いたい人いますか?

  176. 183 匿名さん

    たまぶらは人生の成功者が住む待ちだよ
    大手企業に勤めて部長になって、休日は東名沿いのゴルフ場で接待、子供は慶応の新しいやつ
    コスギと一緒にしないで欲しい

  177. 184 匿名さん

    コスギの方が地価高いよ。
    好みがあるとは思うけど。
    たまプラの値付けが範囲内の人にとっては、少々立地に難有りなのでは?
    タマタマンの話を早く聞きたいところ。

    ここは完成してから売り出すんだね。最近は珍しいかな?

  178. 185 物件比較中さん

    >>181
    たまプラの現実??
    美しが丘は、横浜市の住宅地の中では山手の次の地価なんですがね。だいたい日吉と同ランク。これは公の資料で明らかですよ。これが現実なんですがねえ。
    ま、このマンションは犬蔵なんですが…

  179. 186 物件比較中さん

    >>182
    間違いなく完売する。

  180. 187 物件比較中さん

    >>183
    たまプラ好きだけど、今の小杉には正直勝てん…

    家族で住む環境はたまプラの方がいいけど、今の小杉はなによりも便利過ぎる!

    まあ、僕はたまプラ派ですけど。

  181. 188 匿名さん

    >>185
    大体日吉と同ランクって、日吉の方が上なのに、なんでサバ読む?山手・日吉・小杉の次って何で正直に言えないの?

  182. 189 匿名さん

    >183
    たまプラ団地は?

  183. 190 匿名さん

    初代のたまプラ団地購入者は、だいたいその後は団地売却後に戸建て買って引っ越したと思うよ。
    もしくは賃貸に出してるとか。
    土地も分配される価格だから、意外と資産性があるんだよ。

  184. 191 匿名さん

    >山手・日吉・小杉の次
    なの?よく知ってるねえ。
    でも今飛ぶ鳥落とす勢いのコスギの次なら、なかなか高値地域じゃない笑?

  185. 192 匿名さん

    >190
    たまプラ団地は家賃8万~9万とたまぷらの中では周辺住民の憧れの住居ですね。

  186. 193 匿名さん

    こういう郊外のニュータウンって、将来の価格下落リスク高そう。田園都市線なら二子玉までかな。

  187. 194 匿名さん

    >>189
    たまぷら団地は昭和40年代前半に300-500万で買って、いまだに2000万前後の価値を維持してる団地
    つまり40年代に買ってるいまの70代は幸せな世代でしょう

  188. 195 匿名さん

    憧れではないけどね笑。
    194の言ってる通り、初期に買った人はいいんじゃない。
    いずれは再開発するんだろうし。

  189. 196 購入検討中さん

    185だけど

    「横浜の住宅地」と書いておろうが。
    小杉が川崎市ってことを知らんのか、おろかものめ。

    最新の公表されている地価調べてみたが、山手489 日吉474 美しが丘425だな。横浜では美しが丘は3位。

    川崎市中原区の住宅地で最高値は小杉町2丁目。509。

    東横線バブルはすごいな。知らないうちに日吉が山手と同ランクになっとる。日吉に差を開けられてるのは知らなかった。これは訂正する。

    ていうか、小杉を出されたら、たまプラがどうとかいう以前に、横浜の住宅地は全敗(笑)
    でもまあ、横浜の住宅地で3位なんだから、普通に高級住宅地でいいんじゃないかい?少なくとも美しが丘は。

    ちなみに、このマンションのあたりは254。港北ニュータウンの良いところより安い。このマンション個人的には坪250くらいかと思っていたが、確かに地価で比較する坪250は高いな。

    ただし、ロイヤルシーズンたまプラーザの場所は地価が287。で坪260くらいで売られてた。そう考えると、このマンションは坪240でどうでしょう??

  190. 197 匿名さん

    >>194
    たまプラに住んでる人給料低いからね。

  191. 198 匿名さん

    >197
    なんでです?

  192. 199 物件比較中さん

    >>198
    困った時は答えない
    これ荒らしの鉄則ですな

  193. 200 匿名さん

    いくら徒歩8分でも立地が残念。南側は鷺沼に通じる幹線道路 、東側すぐに東名高速があり、結構うるさい場所。
    あと川崎犬蔵アドレスも・・・。
    これらの材料で同程度の広さだと、野村のプラウドより▲1000万くらいでないと割に合わない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸