横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド大倉山ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. プラウド大倉山ディアージュ
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-12 00:24:45

プラウド大倉山ディアージュどうでしょうか。
東急東横線で、静かな環境みたいなので気になっています。

物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山4丁目873番・877番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大倉山ディアージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-11 15:46:36

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大倉山ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    相場が高騰です。

  2. 602 匿名さん

    単純にデベの口車に乗せられているだけで、冷静さを失ってるだけです。まさにバブルでしょう。
    あなたのように冷静に考える人だけではないのです。260やら70で売りに来ても買わなければ安くなりますから。野村もさすがにそんな単価で売り切れる確信が無いのでしょう。やたらスケジュールが後ろ倒しになってます。

  3. 603 匿名さん

    買わないのも立派な選択だと思うけど、いま買わないと5年は買えないだろうな。

  4. 604 匿名さん

    パークホームズは三井だから売れました。あれこそがブランド力。

  5. 605 匿名さん

    中古にしよう。中古ならまだ其れ程上がってない

  6. 606 匿名さん

    オリンピックまで価格が高騰し続けるなんてデベが口を揃えて言いますが、そんな訳無いのは小学校でも分かります。普通のサラリーマンが買えない価格帯がバンバン売れるのは投資家や海外マネー。
    今の実態なき景気回復は近々ボロが出るでしょう。その時に需要は大崩れし、マンション価格も下落します。
    価格高騰が続く確信があるなら、デベが運用目的で保有し続ければ良いのです。業界の人達は高騰が続くなんてこれっぽっちも思ってませんよ、だから皆の感覚がマヒしてる内に売り捌きたいのです。
    特にここは投資や海外勢が買う物件ではないので、坪250-60が売れる限界でしょう。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    近所のじいさんばあさんが一戸建て売って買われちまうよ。
    白楽がそうだった。

    年収500〜600くらいのサラリーマンは下野するのみ。
    冬の時代ですよ。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    買えないだけだよ

  9. 609 匿名さん

    下野します?

  10. 610 匿名さん

    >>600
    ここは、その2つよりも住環境が上です。徒歩10分でもです。

  11. 611 匿名さん

    野村の自演おつかれ。
    インプレストよりは少なくとも下。
    川沿いの本物件よりは高台のインプレストに分あり。私は大倉山在住の買い替え検討者ですが、260より高かったら引きます。

  12. 612 周辺住民さん [男性 40代]

    価値観は人それぞれですが、大倉山で川沿いに住むくらいなら、わざわざ大倉山に住む必要は無いと思っています。
    高台になら住む価値を感じています。
    正直、地味で通勤には不便な何も無い街ですので、、、それが良い人にはハマりますけどね。

  13. 613 匿名さん

    高台って、大曽根台のことですか?

  14. 614 匿名さん

    >>612
    高台なら住む価値あるって、
    高台以外に住んでいる住民は価値ないってこと?

    なんだかな?

  15. 615 匿名さん

    パークホームズよりはこっちが環境はいいです、というか、パークホームズはファミリーには結構きつい環境ですよね。防音二重窓がついてる時点でそういう立地。

  16. 616 匿名さん

    みなさん、高台に拘ってらっしゃいますが、それって川の氾濫リスクと、地震時の地盤の強さってことですよね?
    少々、高台登っても眺望というほどでもないだろうし。

  17. 617 匿名さん

    東横線はたかいですよ。
    あの小杉でさえ坪単価420です。
    大倉山なら450と言いたいですが
    駅からあるので420〜ですかね。

  18. 618 匿名さん

    260でも、大倉山プラウドの1.3倍。
    この10年でそんななの相場上がったの?

  19. 619 匿名さん

    個人的には250でも悩みます。
    インプレストと比較して
    メリットは住環境、プラウドブランド
    デメリットは徒歩距離、地盤
    相場無視したら少し安いくらいじゃないと。
    相場込みでも260超は確実に見送ります。

  20. 620 匿名さん

    10年前と比べてるの?

  21. 621 匿名さん

    ここの投稿をみてると、高台へのこだわる人が多いけど、それって例えばこれまでの物件だと、どれはOKだったのかな?
    ここ数年じゃインプレストくらいしかないような。
    ソルプレイスも、グランドメゾン弐番館とかもダメってことになるよね。

  22. 622 匿名さん

    インプレストは綱島街道渡る時点でアウトでしょ。

  23. 623 匿名さん

    ここは相続対策物件ですね。

  24. 624 匿名さん

    早朝からネガティブ情報を揉み消す野村さん、お勤めご苦労さまです。

  25. 625 匿名さん

    大倉山の高台の意味、位置づけを知らない、地縁の無い人が買う物件では無い。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    地縁の方々からお問い合わせ殺到です。

  27. 627 匿名さん

    安いに越したことはないけれど、今の相場だと270くらいは覚悟しておかないと買えないんじゃないかな。もちろん条件の悪い間取りは250以下もあると思いますが。

  28. 628 匿名さん

    いまの相場で買う人は、余裕がある人だね。
    大倉山丁内に、どれだけの買い替え需要かあるか次第だろう。

  29. 629 匿名さん

    最上階は270でしょう。

    殆ど興味本意で聞きますが、大倉山のバブル期のマンションっでいくらぐらいなんだろう。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    大倉山ヒルタウン、東急ドエルアルス大倉山あたりですかね。

  31. 631 匿名さん

    >628
    情弱なだけです。

  32. 632 匿名さん

    ドエルアルスで320だったはず。
    バブル期と大差ないな。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    情弱でも資産持ってたら、世間では勝ち組と言われる。

  34. 634 匿名さん

    最上階が270だったらお得感あり。
    中小デベなら280。野村なら290かな。強気で300もあるかもね。
    迷いに迷った野村の発表が楽しみです。

  35. 635 匿名さん

    白楽より高いことは無い

  36. 636 匿名さん

    >>635
    ありますよ。人気アドレス、人気学区。
    地盤は基礎工によりますよ。埋め立て地にだってばかばかとタワマンが立つ時代ですから。

  37. 637 匿名さん

    >633
    ここ大倉山なんだけど

  38. 638 匿名さん

    人気アドレス?太尾の氾濫川沿いが?各駅徒歩10分が?
    何故そんなに大倉山が美化されるのか…あそこは高台だからこその街。地元住民は皆知ってるよ。だから値付け苦労してるんでしょうよ…

  39. 639 匿名さん

    >638
    大倉山を美化してるのは関係者だけ

  40. 640 匿名さん

    みんなやっぱり買いたいんだね。プラウド。

  41. 641 匿名さん

    そうでしょうね。
    「妥当な」価格前提ですけど。

  42. 642 匿名さん

    >>630
    ヒルタウンみたいなのは、もう出ないでしょう、、、

  43. 643 匿名さん

    >>642
    ヒルタウンってバブルのずっと前(昭和50年頃)のマンションじゃなかったでしたっけ?40年前のマンションがいまだに大倉山のランドマークって、、、。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    ヒルタウンのそばに住んでますが、いやー、趣があっていいですよ。
    駅近なのに森の中にいるような。
    (実際、小川も流れてるらしい)
    マンションの名作だと思います。

    耐震性とバリアフリーの問題がクリアだったら真剣に購入を考えます。

    ただ、最近真横に保育園ができてしまって、それだけが、残念。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    そうです、それぐらいの間、ヒルタウン規模・品質の物件は出てないのだから、そんなの待ってたら買えないですよね。だからってプラウドじゃなくてもいいけど。。

  46. 646 匿名さん

    結局みんな関心あるんだよね。
    でも高いなら他いこうかなって人が多い。自分もね。
    一次で地元高齢者にぼったくって、2次以降で叩き売りかな。
    あんまりやり過ぎると野村ブランドが崩れるけどね。ただでさえオハナウドとか言われてるのに。ここもオハナウドだろうけど。

  47. 647 匿名さん [男性 40代]

    90m2の部屋は9000万台です。

  48. 648 匿名さん

    >>647
    ほんとですか??
    いくら野村でもやり過ぎじゃないかな…

  49. 649 匿名さん

    いや、築14年、徒歩12分のグランドメゾンが同じく90台で6千万半ばだから。
    新築プラウドであの環境だったら不思議ではない。

  50. 650 匿名さん

    そのグランドメゾンって売れたの?

    全然魅力的じゃないんだけど。

    大倉山でもバブルの煽りを受けるなら、無理してでも都心物件買います。

  51. 651 購入検討中さん

    大倉山なんか坪200以下の価値しかないです。
    それ以上ならぼり過ぎです。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    売れましたよ。

  53. 653 匿名さん

    650さんに同意。都心並みの値上がりがあるなら、わざわざ大倉山を買う必要無し。
    世田谷でも70で60M前後買えます。

  54. 654 匿名さん

    大崎パークホームズを買いますよ。 
    1000万以上高く出しても、そちらのほうが安心。

  55. 655 匿名さん

    で、事前案内会いつなのよ。

  56. 656 匿名さん

    ここが欲しい人はそもそも都心は検討外。
    横浜で探してる人が購入するんです。

  57. 657 匿名さん

    手応えが無いのだろう、おそらくまた勝手に延期するだろう

  58. 658 匿名さん

    >>655
    エルム通りでやってるんじゃなかったでしたっけ?

  59. 659 匿名さん [男性 40代]

    >>648
    本当です。そのくらいになると営業の人に言われました。

  60. 660 匿名さん

    こんな場所が90m2が9000万とか凄い時代になったね!

  61. 661 匿名さん

    近くのフォルムも1週間で売れたからな。
    6000弱くらいだったはず。
    プラウド、もう少し安い部屋もあるだろうから検討してみます。

  62. 662 匿名さん

    ホームページにでてる、あのルーフバルコニー付きの部屋ですかね。

  63. 663 匿名さん [男性 40代]

    >>662
    そうです。,2部屋ともそのくらいだそうです。

  64. 664 匿名さん

    >>660
    たしか駅近のグランドメゾンの最上階はその位の額だったような。駅近だけども。でも今回の物件のような、駅より西側のほうが自分は好き。東側も電柱地中化したらもう少し雰囲気変わるのでは。

  65. 665 匿名さん [ 90代]

    野村の情報操作うざ

  66. 666 匿名さん

    ドレッセの最上階、角部屋、4LDK、ルーバル付も築10年くらいの時8000万で成約してました。
    中古でそれくらいなので、9000万は驚きません。

    情報操作じゃないですよ。

  67. 667 匿名さん [ 90代]

    少なくとも666は野村

  68. 668 匿名さん [男性 40代]

    まあ、欲しい人はいくらでも買うということでは?

  69. 669 匿名さん

    >>666
    ドレッセって、線路沿いの物件ですよね、駅近でもそれはイヤだな。それでその価格かぁ。大倉山、新規参入は厳しいね。

  70. 670 匿名さん

    白楽プラウドといい、ドレッセ大倉山(中古)といい、線路沿いでも高値で購入する人は一定数いるんですね。
    駅近だからでしょうか。

  71. 671 匿名さん

    ドレッセは高台だからなぁ、ここと比較と言われても笑うしかないです。

  72. 672 匿名さん [男性 40代]

    高台好きな人が多いんですね。自分的には線路沿いは避けたいけれど。

  73. 673 匿名さん

    大曽根1丁目 く 大倉山4丁目
    アドレスの人気でしたら断然プラウドです。

  74. 674 匿名さん

    世間の高台と、大倉山の高台は、訳が違いますよ。
    by大倉山住人(高台ではありません

  75. 675 匿名さん [男性 40代]

    >>674
    私も大倉山住人です。世間の高台と大倉山の高台はどう違うのですか?できれば教えてください。

  76. 676 匿名さん

    >>672
    そしたらパークホームズどうなるんだ。
    綱島街道、東横線、新幹線に囲まれてる
    物件ですよ。

    でも外観は抜群に素敵ですので、それで相殺されてしまうんでしょうね。

  77. 677 匿名さん

    高台ってだから、大曽根台のことでしょ?

  78. 678 匿名さん

    大曽根のほうがブランドあり。大倉山4は太尾。

  79. 679 匿名さん

    >>678
    大曽根がブランドなんて初耳です…

  80. 680 匿名さん

    太尾がブランドというのも初耳

  81. 681 匿名さん [男性 40代]

    >>676
    どうなるかは購入される方が決めるのでは?
    僕は以前に線路沿いに住んでいて、嫌だと感じただけです

  82. 682 匿名さん

    本物件は線路沿いじゃありません。

  83. 683 匿名さん

    >>674
    675さんと同じく、自分も大倉山住人だけど、この意味はわからないです。ブランドだけじゃなく、安全性とかってこと?

  84. 684 匿名さん [男性 40代]

    鶴見川の氾濫って最近ではいつ頃の話なんでしょうね?

  85. 685 匿名さん

    昨日の雨です

  86. 686 匿名さん

    >>685
    それはないでしょ〜

  87. 687 [男性 40代]

    現地見たけど、ありゃ高いわ。
    広大な敷地に40戸。マンション用地じゃない

    氾濫については、今は日産スタジアム周辺が遊水池になってるから大丈夫じゃないですかね。去年の台風でも1/3くらいまでしか埋まらなかったし

  88. 688 匿名さん

    いやいや、容積フル活用でしょ。

  89. 689 匿名さん

    横浜市の第二種中高層住居専用地域なら
    建ぺい率60
    容積率150
    高度規制15m
    ってとこかな。

    容積消化できるのかな?

  90. 690 匿名さん

    広めに作って少ない戸数を高値で売るのと、狭いのを詰めて手頃な値段で多く売るのって、デベはどっちが儲かるものなんでしょう?

  91. 691 匿名さん [男性 40代]

    >>688
    フル活用とはどういう状態さしているのですか?

  92. 692 匿名さん

    いや、容積率150%ほぼほぼ使ってるってことです。

  93. 693 匿名さん

    で、野村さんいくらなのよ。 
    とりあえず武蔵小杉の三井が、それなりに安いので、こちらは無理せず検討します。

  94. 694 検討断念[女性 30代]

    >>693

    スーモカウンターに無料相談に行った際、ここも検討範囲だったので価格を教えてもらったところ、大体6000万台と聞きました。なので、やめました……

  95. 695 匿名さん

    有難うございます。
    検討止めます。

  96. 696 匿名さん [男性 40代]

    >>693
    だいたいの目安は教えてくれましたよ

  97. 697 匿名さん [男性 40代]

    1階は5000万台もあるとききました。

  98. 698 匿名さん

    以前、販売準備室に問い合わせたところ、白楽の物件より高くなると聞きました。
    都内よりであることや、閑静な住宅街であるからだそうです。
    なので、一階でも5000万後半スタートだと言うことでした。
    高いですね…

  99. 699 匿名さん

    >>698
    情報ありがとうございます。
    ここに5千万後半は出す気になれないので見送ります。
    駅10分歩けば、大体の駅で住宅街だと思います。

  100. 700 匿名さん

    売れ残りが、値引きされたら考えますね。
    それにしても、高いねー

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸