横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド大倉山ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. プラウド大倉山ディアージュ
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-12 00:24:45

プラウド大倉山ディアージュどうでしょうか。
東急東横線で、静かな環境みたいなので気になっています。

物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山4丁目873番・877番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大倉山ディアージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-11 15:46:36

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大倉山ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    本屋で住むとこ選ぶって変わっている。

  2. 302 匿名さん

    東白楽、白楽、菊名、大倉山、妙蓮寺、綱島、日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子を地価が高い順に並べるとどうなりますか?

  3. 303 匿名さん

    >>302
    完全にスレ違い

  4. 304 匿名さん

    バシルーラ

  5. 305 匿名さん

    そろそろ説明会の案内があっても良いころだと思いますよね。

  6. 306 匿名さん

    そうですよね。
    販売時期が3月上旬ということは、2月中にモデルルームをグランドオープンさせることになると思いますので、
    時期的にはそろそろ事前説明会があってもいいのかな。
    既に資料請求した人にはお知らせが行っていたりしていますか?

  7. 307 物件比較中さん

    坪200以上なら割高なので見送ります。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    さようなら

  9. 309 匿名さん

    さすがに坪単価200は
    ないでしょう。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    200以下なんてあり得ないでしょう...

  11. 311 物件比較中さん

    現地まで歩いてみたけど遠過ぎ…どこが10分なんだろう

  12. 312 匿名さん

    坪単価は白楽と一緒くらいでしょ。
    白楽売り切っちゃったんだし。

    徒歩距離の差を設備仕様で埋めて、
    ハイ!70平米6000万になりやす!って。

  13. 313 匿名さん

    港北区はガラがあんまり良くないイメージ。
    10年前は土曜の夜には周辺の道路を暴走族が必ず走ってた。

  14. 314 匿名さん

    そう言えば最近いなくなったね…

  15. 315 匿名さん

    年明けに資料を送ると年末に電話がありましたが、送られてきませんね。
    以前インプレストのモデルルームがあった場所に作っているのが、こちらのモデルルームかと思われます。まだ出来上がる気配はないです。

  16. 316 物件比較中さん

    まじで景気の先行きがわからなさすぎて困る。
    投資としてアリな可能性はあるのかな?

  17. 317 匿名さん

    >>315さん
    たしかに電話ありましたよね。しれっとHPの販売時期が延期になって、メール等でのその旨の連絡もなく、、、
    普通こんなものなんですかね?社会人の常識として失礼だと思うのですが。
    楽しみにしている分、がっかりな対応です。

  18. 318 匿名さん

    ≫317さん
    315です。
    私も同感です。
    予定より遅れるなら、せめて一報あるべきかと。
    今後のスケジュールもありますしね。

  19. 319 匿名さん

    6000越えなら他行きますので、早く教えて。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    低層階は6000未満でしょ。

  21. 321 匿名さん

    75平米でいくらかな!

  22. 322 匿名さん

    60Mくらいでは無いでしょうか。

  23. 323 匿名さん

    坪250を超えるようなら割高と判断せざるを得ないですね。インプレスト、パークホームズとは市況が違えど、各駅停車の徒歩10分です。冷静に判断したいところです。

  24. 324 購入検討中さん

    同意、冷静に判断したい。

  25. 325 匿名さん

    長く住んでいましたが、大倉山で高いのは高台のほうで、鶴見川近辺の当物件は安めで出るはず。
    77m2で60M前後だろう、階層によって。

  26. 326 購入検討中さん

    それにしても遅くね?笑
    だいぶ当初予定から遅延している感ありますね。

  27. 327 匿名さん

    鶴見川氾濫リスクはどう考えたら良いですか。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    氾濫しないと決めつけた方がいいかと。

  29. 329 匿名さん

    >>325
    高台の方は大曽根台になるから、アドレスが大倉山じゃなくなってしまい、人気は落ちるそうですよ。

  30. 330 匿名さん

    大倉山アドレスが人気?ついこないだまで太尾だったのにねえ(笑)。アドレスロンダリングでイメージアップを図ったのが上手くいったということかな。このへんは鶴見川の川筋がへし折れているところだから昔はモロに氾濫の影響を受けたはず。治水事業で氾濫しにくくなったとはいえ、土地表面には柔らかい堆積物が溜まっていることは想像に難くないけど意外にそういうことをは気にしない人が多いということかな。まあこのエリアに住むなら戸建てよりも地中深くまで杭を打てるマンションのほうが安心ではあるね。

  31. 331 匿名さん

    それにしても遅いので他行っちゃうよ。

  32. 332 匿名さん

    そうなんだよね。太尾がそのまま大倉山になったちゃったからね。
    太尾のままだったらこんなに人気はないかも。
    特にこのマンション建設地である大倉山3~5丁目、7丁目なんか山でも何でもない完全に低地だもんね。
    大曽根台の方が大倉山らしいところがあるよ。
    古くからのお屋敷もそのへんだし。

    また昔はこの辺は水害もひどかった。
    大雨が降ると対岸の新羽とともに浸水のニュースが流れていた記憶がある。
    しかし鶴見川の治水対策によってほぼ水害はなくなった。
    (むしろ台地、丘陵の小河川沿いの方が危険性が高い)
    地盤も一戸建てともかくマンションなら問題ないレベル。

    となると東横線横浜区間では貴重な平地な住宅地。
    勘違いしたブランドもある。
    安くないよ。ここは。

  33. 333 購入検討中さん

    安いべ

  34. 334 購入検討中さん

    >333
    大倉山だから安いの期待するよね。

  35. 335 ご近所さん

    うーん、たぶん無駄に高いと思う
    一つは今の相場観で
    二つ目は大倉山という論理的には説明不可能な、ある特定層へのブランド力によって

  36. 336 ご近所さん

    >>335
    三つ目は野村ブランドで

  37. 337 購入検討中さん

    高いというのは坪単価で?

  38. 338 購入検討中さん

    案内が遅れているのは明らかにグレードをあげる作業をしてるんだと思います。
    案内資料も作り直してるのでそりゃあ時間もかかるわけでしょう。
    資料請求が多ければデベロッパーとしては1円でも高く売りたいわけですな。
    価格発表されてうわあってなるんでしょうね。

  39. 339 物件比較中さん

    坪260が良いとこでしょう。

  40. 340 購入検討中さん

    坪200以下が適正価格だと思います。

  41. 341 匿名さん

    250-270でしょうか

  42. 342 匿名さん

    坪250-260万とかで売り出されたら、白楽の線路沿いプラウドを270万で掴んじゃった人たちが発狂するんじゃない?

  43. 343 匿名さん

    こんなところを坪250で掴んだら情弱にも程がある。

  44. 344 匿名さん

    でも大倉山で270いったら、他行く人多いかと。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    じゃ、250なら他のどこを選びますか?

  46. 346 匿名さん

    >345
    東横以外。

  47. 347 匿名さん

    新川崎だな。

  48. 348 匿名さん

    加賀

  49. 349 匿名さん

    急行もとまらない駅から徒歩10分をどう捉えるかですよね。
    250でも高いと思いますが、期待を抱いて待とうと思います。

  50. 350 匿名さん

    グリーンライン沿線攻めるか。

  51. 351 匿名さん

    そんな相場感で議論しているのが、情弱なのでは?そもそも、今のご時世坪250万円で東横線沿いを買える相場じゃないのは、近隣相場を調べれば当然の事実でしょ。今更、何言ってるんですかって感覚です。一度上がった相場を下げるのは、余程インパクトのある経済ショックがないと難しいですよね。ならば、高い相場の中、購入するとしたら、この物件はどうかっという議論の方がよっぽど現実的で建設的な話が出来ると思う。

  52. 352 匿名さん

    じゃあ買わない

  53. 353 匿名さん

    >>352
    さようなら。

  54. 354 匿名さん

    351の苗字=野村

  55. 355 匿名さん

    野村さんのおかげで買う人減りました

  56. 356 匿名さん

    >>349
    急行が止まらないだけじゃなく相鉄線の駅もできない点をどのくらいデメリットと考えるか・・・

  57. 357 匿名さん

    東横線のメリットは?

  58. 358 匿名さん

    >>357
    ブランド力。

  59. 359 匿名さん

    東京横浜いずれも出やすい

  60. 360 匿名さん

    毎日一番上にあるので気になって見に来ました。
    あちゃーもうここしか無いみたいな思いつめた雰囲気が伝わってきますよ
    こういう状態になってしまうと公示地価に関係なく坪300はくだらないと思う

  61. 361 匿名さん

    それはないね。坪300って城南買えるからね、、、
    てか大倉山じゃないと嫌だみたいな田舎者なんているの?

  62. 362 匿名さん

    じゃあ280ですかね。それ以下にはならんだろうな。
    でも徒歩10分とは思えない真剣さ。大倉山にこんなところがあったんだ、と素直に驚き。

  63. 363 匿名さん

    とはいえ、ごく数人の記載だろう。
    坪280で全戸完売はしんどいだろ。
    やっぱり260ぐらい。

  64. 364 匿名さん

    じゃああなたと私の間をとって270辺りとしておきましょう!また発表されたら見に来ようっと

  65. 365 周辺住民さん [男性 50代]

    ゼネコンが木内建設と現地看板では書かれていました。
    大手ゼネコンや準大手ゼネコンは今やこの規模のマンション受注は断っていますし、長谷工も、選別受注を心掛け始めている見たいですからね。

  66. 366 ご近所さん

    道路が4~6mの一帯なので、大倉山ハイム周辺(道路12m、植栽豊か、公園多い)とは全く違う。

    また、グランチェルト、プラウド、ソルプレース、アルス、秀和、グランデージ等大型マンションがある北とは敷地が小さく、敷地自体で環境を作れない。

    大倉山ハイム周辺のように、アリーナ、税務署、警察署、スポーツセンター、登記所、区役所、公会堂、福祉事務所、ペペ、キュービック等がすぐ近くにない。大綱中学には近いですが。

    その点、やはり、大倉山のマンション街では二流立地。知事公舎のあった横浜最高級住宅地のはすれといえなくもない白楽とは異なる。

  67. 367 匿名さん

    1階が坪270万スタートで最上階が300万少し切る位ですよ。

  68. 368 匿名さん

    >>367
    いやいや、低層階は坪240くらいからじゃないですかね。平均で260くらいを予想してます。

  69. 369 匿名さん

    一階は安いでしょ、水害リスク高いし

  70. 370 匿名さん

    なんかまたHP の情報更新日先送りされたな。
    売る気あるのか。

  71. 371 匿名さん

    無いでしょ。
    詐欺だよな、アンケートの協力とかは調子良くお願いしといて、遅延は連絡も無し。
    何様やろうか。
    検討候補ではあるけど、会社として不誠実なので、対象から外しました。洪水で潰れてしまえば良いね。

  72. 372 匿名さん

    今日の雨でも氾濫してますよ。笑
    鶴見川は昔から氾濫で有名な川。地盤も緩く海抜も低い、妥当な価格じゃないとそっぽ向かれるね。

  73. 373 匿名さん

    モデルルームもまだできてないんだから、販売時期もゴールデンウィーク頃になるんじゃないか?さっさとホームページ更新すればよいのに。

  74. 374 匿名さん

    なぜ遅れるのか、竣工時期は変わらないってことでいいですか?

  75. 375 匿名さん

    不誠実な奴らですから、答えてくれませんよ。
    ごまかしごまかし。
    あいつら購入者をなめてますからね。

  76. 376 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    みんな高くてもブランドだけで買ってくれるので。

  77. 377 匿名さん

    >>372
    は?どこで?

  78. 378 匿名さん

    当初楽しみにしていたのですが、正直待ちくたびれました。
    本当呆れますね。
    資料も送られて来ないし、遅れている旨の連絡もなし。
    こちらから問い合わせる気も失せます。

  79. 379 匿名さん

    不買運動しましょう
    坪250越えたら無視

  80. 380 匿名さん

    ハザードマップで真っ赤っ赤の地域とか、よく買えるね?今日の雨で氾濫とかウケる。笑
    でもそのくらい危険なのですよ、鶴見川は。

  81. 381 匿名さん

    >>379
    この掲示板見てるの購入検討者の何パーセント?5
    パーセントぐらいかな?ここで不買運動しても意味ないと思われる。

  82. 382 匿名さん

    殆ど目は通すでしょ

  83. 383 匿名さん

    殆ど見てないでしょ。

  84. 384 物件比較中さん

    >379
    坪200以下だと思います。

  85. 385 匿名さん

    >>384
    坪200で買える物件が見つかるといいですね。

  86. 386 匿名さん

    >385
    どうかした?

  87. 387 匿名さん

    大倉山が特によいとは思いませんが、東横沿線には住んでみたい。
    渋谷と横浜を結び、沿線には代官山・中目黒・自由ヶ丘・田園調布・武蔵小杉・日吉・等の魅力のある街が連なり、他の路線には無い気品を感じます。都心にも横浜にもアクセスがよい。
    消費者に媚を売らなくても、少しくらい高値でも、売れてしまうんでしょうね。
    個人的にはここの後に出てくる日吉のプラウドに期待しています。なのでここには早く販売して欲しいと思っています。

  88. 388 購入検討中さん

    日吉は大倉山に比べて利便性が格段に高いですよね。学生が多く駅前中心にガヤガヤしてますが、安くて美味しいお店も多いし。
    私も日吉待ちで、ここはパスしました。

  89. 389 匿名さん

    でも日吉は駅から遠かったよね。あと格段に高値かもわからないし。

  90. 390 匿名さん

    武蔵小杉や日吉が魅力ある街とは思えないけど。ま、あんな街が好みなら価格はたいして変わらないから迷わずあっちを買えばよいだけだね。

  91. 391 匿名さん

    >387
    東横沿線住民お疲れ。

  92. 392 購入検討中さん

    日吉というか略綱島ですよね…両駅徒歩15分。
    そこまで高くないかと、、、

  93. 393 匿名さん

    安いなら日吉だろ。

  94. 394 匿名さん

    >390武蔵小杉や日吉と価格がたいして
    変わらないといいますが
    武蔵小杉のマンション今や坪400と
    言われてます。
    大倉山もそんなにするんですか。

  95. 395 匿名さん

    >>394
    大倉山は武蔵小杉みたいな高値ではありませんよ。
    でもグランツリーも電車ですぐ行けますし、ますます便利になりましたよ。

  96. 396 匿名さん

    大倉山も駅前に高級マンション作ったら坪400で売れちゃう。

    80平米で9500万。全然買う人いるね。

    6000万ちょっと出せば小杉でも日吉でも戸建て、マンションの選択肢かなりあるよ?

    あんなところが良ければさっさとそっち買えばいいのにw

  97. 397 匿名さん

    それにしても、早く値段が知りたいですね。6000万位だったら真剣に考えます。

  98. 398 匿名さん

    >>396
    武蔵小杉って、住みたい街ランキングで上位だよ。あんなところって。武蔵小杉の駅前マンションと大倉山の駅前マンションが同じ価格だったら、大多数の人は武蔵小杉選ぶけど、あなたは大倉山選ぶんだよね。少数派と分かって下さい。

  99. 399 匿名さん

    >>396
    こいつ、現実知らなすぎ。大倉山ならあるだろうけど、小杉や日吉で6000万円の戸建ては無理だな。

  100. 400 匿名さん

    396はあらしですよ

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸