東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 京成高砂駅
  8. アデニウム ザ・オアシスガーデンってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-16 08:36:30

アデニウムザオアシスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩19分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩18分
京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
京成金町線 「京成高砂」駅 徒歩15分
北総鉄道北総線 「京成高砂」駅 徒歩15分
常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.23平米~78.13平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-23 00:07:13

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・オアシスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    金町駅から19分ですか。。。実際歩くとなると23~24分はかかる
    のだろうな。一番近い駅は京成高砂の徒歩15分。これだってもっと
    かかりますよね。不動産屋さんの1分間に80m歩くというのは
    なかなか普通はそんな速さで歩かないですからね。
    でも駅から遠いい分、価格は期待できるかな。気になったのが、
    提携企業向け優先分譲住戸53戸というのは何なんでしょうか?

  2. 2 物件比較中さん

    現地を時々通りますが、とうとう名前が決まったんですね。しかし、どの駅からも遠いし、南方面が貨物線路に隣接しているという微妙な物件。設備や値段の配慮がないと厳しそうですね。

  3. 3 匿名さん

    117戸に対して、駐車場が50台しかないのは少ないですね。

  4. 4 匿名さん

    複線使えるのは良いとしてもどこも徒歩で行くにはキツイ距離ですね。
    この辺りだと自転車移動がメインですかね?バスがあると便利ですがどうなんでしょうか。
    4LDKでも最高が78㎡とありますね。これだと小さい部屋がいくつかあるパターンですね。
    可動式扉なんかで対応する間取りだと使い勝手良いんですけどね。

  5. 5 匿名さん

    この辺りでは、車の保有率はどれくらいでしょう?
    平成18年度の古いデータで恐縮ですが、市区町村別自動車保有車両数を
    調べてみましたところ葛飾区の乗用車保有率は23区内ではベスト5に
    入る数値でしたが…それを考えると駐車場の数は少ないかもしれませんね。

  6. 6 匿名さん

    全ての駅から15分以上で4駅5路線利用可能って…。
    驚きすぎて3度見くらいしてしまいました。
    高砂駅って時点で更に都心の場所に比べたらキャッチーさに欠けるのに…。
    2千万台作るとかしてくれない限り誰も買わないんじゃ……。

  7. 7 匿名さん

    いま熱いエリア金町ですから、なんとかなるかな

  8. 8 匿名さん

    熱いですかね…。
    実家がそこらへんですが、金町は都心に比べると激混み常磐線か待ち時間長すぎの金町線しかないし、今のところ理科大ができた恩恵も微妙じゃないですか?
    主婦は普段困らなくとも、お父さんに可哀想な立地ですね。

  9. 9 匿名さん

    4LDKで80平米もないなんて。
    こんな不便な立地のくせに広い部屋になるわけでもなく、駐車場の配慮もなく、何がウリの建物なんだろうか?
    アデニウムシリーズはコンパクトめの部屋で高級志向な造りってイメージだけれど、この立地でそれをされても。
    好立地だからこそ魅力的な戦略ですよねぇ。

  10. 10 匿名さん

    車持っていたら、便利な場所ですよね。
    のびのびと暮らせそうでいいですが、
    駐車場の台数が少ないので、どうかなって思いました。
    駅にも遠いのでどうでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    ここって、立地的に安そうですね。
    普通のクロゼットの他にフレックスクロゼットがありますね。
    収納は多いと思います。
    西向きだと午前中は暗いかも。室内。
    あとは、電車の音がどれくらい気になるかです。
    駅から遠いのに線路が近い(笑)

  12. 12 ママさん

    もうこんな駅遠い物件しか建設されなくなったら怖い・・・

  13. 13 匿名さん

    普段日常的に車に乗っている人なら、幹線道路が近くていいとは思いますけれども
    電車通勤が前提だと駅までのアクセス面でどうかと思ったりもしますよね

    近くに路線バスが走っているようです。
    調べた限りでは、ですが、
    金町駅前 ~ 上野松坂屋前
    亀有駅 ~ 京成小岩駅
    だとのこと。

    バスだと交通渋滞もありますから、時間にきちっと正確ではないけれど、
    何もないよりはいいのか??

  14. 14 匿名さん

    バスは2路線とも1時間に3~4本程度です。
    通勤通学に使うにはちょっと少ないですね。
    あと15分余計に電車に乗ってでも、駅に近いほうが楽だし将来的にも有利かなと考えてます。

  15. 15 匿名さん

    線路沿いで駅からもかなり遠いので、リセールは厳しいでしょうね。
    住むにしても、長く住んでいくのは厳しいかも。
    今、住んでいる所と交通アクセスが似ていますが、完全に出不精になっています。
    ここは、まだ、マンション周辺に商業施設があるからマシですけど。

  16. 16 ベーグル

    うちはアデニウムザオアシスガーデン推してます。
    駅から遠くても運動不足にはちょうどいい距離かなと。
    植栽したりマンション周辺の環境を整備するみたいだしおしゃれなマンションになりそうで楽しみにしています。

    青山ブックセンターの本や雑誌が1階で読めるのも魅力です。

  17. 17 匿名さん

    フレックスクロゼットって何でしょう?
    マンションのサイトを見ていると、時々知らない名詞が出てきて困っちゃいます。同じものでも言葉が違うだけだったりすることもありますし。

    ホームページで確かめました。収納としてもワークスペースとしても使えると説明がありますね。
    棚にもなるのでしょうかねぇ。写真のままだと収納には無理がありそうに見えますけど。奥行きもなさそうですしね。

  18. 18 周辺住民さん

    バスは上野松坂屋まで行くのは日中の3時間ほど。
    土日、祝日、平日のほとんどの時間帯は、
    浅草寿町までのバス路線ですので、
    お間違えない様にして下さい。

  19. 19 匿名さん

    バスより電車を利用した方がよさそうですね。
    参考にさせてもらいます!!

  20. 20 匿名さん

    このあたりの物件は家族向けに建てられたのでしょうかね。
    住み心地は良さそうに思えます。
    自転車があれば、駅へのアクセスは楽そうです。

  21. 21 匿名さん

    うーん、自転車があれば確かに便利ではあるかと思いますが
    天気が悪い時にはかなり厳しいなぁと思います
    バスを使うのが一番なんでしょうけれど

    この場所は立地としては正直資産価値を維持するのは難しいかと。
    永住目的だったらいいんじゃないでしょうか。

    路線バス利用もいいですが、どの程度混むのかというのも
    調査しておいた方が良いかと思います。

  22. 22 匿名さん

    間取り見ました。

    2LDKの間取りからあり、夫婦2人にも住みやすいような気がしました。
    駅からそこまで近くないので、定年を迎えた夫婦よりかは若い夫婦の方がいいのかもしれません。

    柴又帝釈天も歩いていける距離で、ほっとなごむ街並みです。

    下町風情が好きな人はいいんじゃないかな。

  23. 23 匿名さん

    交通アクセスの面で判断するともう少し安くてもいいのではないかと感じました。
    複路線を利用できるのは良いですが、確かに遠い…。みんな。
    商業施設などもあまり近くにないですね。
    公園も遠いかな。
    HPを見るとマンションの近くに公園などがあるように錯覚してしまいそうですが。

  24. 24 匿名さん

    公式サイトには公園の写真が掲載されていますから、近いのかな~なんて思ったりもしますが、すごい遠いです(汗)
    水元公園はそもそも金町からだってものすごく遠い・・・・
    車で行く人がけっこういると思います
    駐車場もあるので

    もっと子供が遊べるようなところがあると良いんですが

  25. 25 匿名さん

    近所の賃貸に住んでるものですが、ここからだと南新宿児童館と新宿図書館
    新宿交通公園はすぐ近くですね。水元公園の様な広い公園となると足を伸ばさないと無いですが・・・
    理科大のとなりの公園なら自転車範囲内ですかね。

    スーパー(グルメシティ、西友)やパン屋などは徒歩圏内にありますが、アリオは自転車じゃないとキツイですね
    アリオは一応土日のみマックの近くの新宿団地?から無料送迎バスがありますが自転車のが便利…。

    6号からやや近いのを除けば、車通りも少なく、引込み線もありますが
    これも1日数本なので落ち着いた雰囲気になる気がします。
    ただ、モデルルーム見学にいったのですが立地の割りに高いですね・・・シャリエが凄く安かったからちょっと拍子抜け

  26. 26 匿名さん

    25さん、周辺についてありがとうございます!

    交通公園は子どもを連れて一度行ったことがあるのですが、
    足踏みのカートがあったり、自転車があったりととても楽しいようです。
    動物もいるので、子供にとっては良い遊び場になるんじゃないかな、と思います。
    春は桜がとてもきれいですよ~!

  27. 27 匿名さん

    うちは3LDKでも広々使えそうです。4LDKは一つ一つの部屋がちょっと狭いかしら。エントランスまでのアプローチは癒されそうですね。帰ってきてホッとできるのでは。

  28. 28 匿名さん

    部屋数が必要なのか、それとも1つ1つの居室の広さを求めるのか、そのどちらかで選ぶ形になればいいのかな、というふうに思います。
    子どもさんが何人かいるのなら、もう絶対にこれは部屋数重視となるでしょうし。
    1部屋割り切って収納の為に使ってしまうという使い方もあるし…。
    部屋数が多いなら多いで色々な使い方ができるかと。

  29. 29 匿名さん

    Aタイプ・Kタイプは本当にぎちぎちという感じ。
    洋室3を一部屋として使う場合はベッドはどこに置きましょう?という感じで。
    平米数ないのでしょうがないですけど。LDKは14畳とありますけどキッチン除いたら
    リビングは10畳ほどですもんね。家具の置き場が難しい…。
    設備仕様は悪くないと思います。洗面所の写真だと床が大理石っぽく見えるのですが
    これが標準仕様なんでしょうか。

  30. 30 しずか [女性 40代]

    近隣賃貸に住んでますが、かなり出来てきましたね。

    日中も夜も静かな感じ、ゴミゴミうるさい所は苦手だから、好感度高いです。

    日当たりも良いですね。

  31. 31 匿名さん

    この辺り静かなんでしょうか。現地にあまり詳しくないのですが
    住み始めたらすぐそばの貨物線が気になりそうかなあと思ったりしましたが。
    平日午後は近所の学校の生徒さんが歩いてたりするのかな?とも。
    治安はどうでしょうか?夜間が静かというのなら街灯の数とか気になります。

  32. 32 匿名 [女性 40代]

    モデルルームに行き、いろいろ話を聞きましたが貨物線は1日に数える程度しか通らないそうです。

    私はまだ実際に貨物電車が通過してるのを見たことがないです。

    あと周辺はコンビニや戸建て住宅やマンションすぐ横には老人ホームがあり、街灯が暗い感じはしません。

    このマンションの入居が始まれば、さらに明るくなるでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    貨物電車って、夜中とかに通るのでしょうか?
    日中にはあまりみかけませんが、実家の近くでは夜に貨物電車が走っているのを見かけたことがあります。
    貨物電車の音とかもチェックした方が良いのかもしれません。

  34. 34 周辺住民さん

    総武本線・京葉線(新小岩・蘇我・千葉貨物)貨物列車時刻表
    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Chiba20150314.html

    一日8本程度のようですね。

  35. 35 匿名さん

    武蔵野線の貨物列車は夜間でも走るようですね
    走るといっても一瞬ですからそこまで気にはならないと思いますが、
    音に敏感な方にとっては苦痛になってきてしまうかもしれません
    あと気になることは、駅からの距離でしょうか。駅からも遠いですが線路に近いというのはデメリットになってしまいそうです

  36. 36 購入検討中さん

    ここの前を通るのは34様が載せて下さった時刻表のうち、
    金町と新小岩の間だけですよ。
    なので0時台半ばと6時台半ばがちょっと気になる程度かと。
    ウチの場合はちょうど寝起きのタイミングに合ってるけど。

  37. 37 匿名さん [男性 40代]

    年内に購入を検討しているので、何件か都内や近県のマンションのモデルルームを見に行っています。
    そして感じたのは、こちらの物件の内装やキッチンカウンターの材質やフローリングの素材、洗面台やバスの作りなどが高級とまではいきませんが、安っぽくないと言うことです。
    駅から離れている割に、価格設定が低くないのは、こういう理由があるのかなと感じました。

  38. 38 匿名さん

    もう少し安くなったんじゃない?と思いますがマンション自体にお金がかかっているということですか。
    それでももう少し、もう一声というのはありそうだけれど…。

    理科大のところの隣の公園は、遊具があるので子どもたちも楽しく遊べました。
    あまりに小さいお子さんだと自転車で自力で行くのは難しいかな。
    休みの日に家族でピクニックがてらという感じになってくるかな−と思いました。

  39. 39 匿名さん

    マンション周りもゆったりしていて日当たりも十分見込めそう、庭があったり自分たちもバルコニーでグリーンカーテンなどガーデニングも楽しめるのはいいなと思います。

  40. 40 匿名さん

    今は販売期は2期の予告の段階。
    2期で販売が9戸。
    結局1期って何戸でたのでしょうか。
    110戸のマンション。
    入居は来年の3月ですので、それなりに売れていないと、と思いますが。
    どこの駅もはっきり遠いように感じます。
    路線バスが近隣を走るのは幸いですが。

  41. 41 匿名さん

    キッチンも洗面もバスルームもいろいろ配慮されていて掃除しやすく、家事も短時間ですませられそうなのがいいです。家族にもちょっとお願いすれば簡単にできそうですね。こまめにやれば大掃除の時もほとんど楽でしょう。

  42. 42 匿名さん

    あと2ヶ月で入居ですね。
    でもまだ2期の予告段階?
    2期はスタートしているんじゃないんですか。
    場所が駅から離れていることと、デベがすごく有名じゃないというところかなぁ。

    建物自体はどうなんでしょうか。
    だれか見に行った方いらっしゃいますか?

  43. 43 匿名さん

    デベが有名でないとの事ですが、売主はジョイント・コーポレーション・・・
    確かにここを知るまでは聞いたこともない会社でした。
    供給実績を調べて見ると、アデニウムは首都圏を中心に46000戸の実績があるそうでそれなりのノウハウがあるのだと思います。

  44. 44 検討中の奥さま [女性 30代]

    北千住のマンションを探していましたが、こちらを見つけモデルルームに行きました。土曜の日中でしたが、室内は驚くほど静か、日当たり、採光も十分で想像以上に住み心地は良さそうです。
    もし購入したら、京成高砂駅を通勤で利用することになるのですが、電車の本数が多く、今住んでるJRの路線はよくダイヤが乱れ苦労しているので、そういうストレスも減るかなと思いました。主人も価格に納得しているようなので今後、前向きに検討していくつもりです。
    あと、デベロッパーの担当者が説明はきちんとしてくれますが、押しつけがましくないところが、好感度持てました。

  45. 45 匿名さん

    >>土曜の日中でしたが、室内は驚くほど静か、日当たり、採光も十分で想像以上に住み心地は良さそうです。
    いいですね。土日休みなので、家にいる時にゆったりゆっくり過ごせるのはすばらしいです!日当たりがいいなら、太陽の光を浴びてぽかぽか日光浴しつつお昼寝もできますよね。

    >>あと、デベロッパーの担当者が説明はきちんとしてくれますが、押しつけがましくないところが、好感度持てました。
    一度、不動産の営業にしつこく電話勧誘されてから「気になるところ以外はインターネットで調べて、じっくり考えてからモデルルームに行こう」と決めました。

    ここなら、そこまで押しつけがましくなさそうなので、いいかもしれないと思っています。

  46. 46 物件比較中さん

    この物件を見に行きました。
    駅から遠く、デベも聞いたことがないので見送ることにしました。転売無理=買い換え出来ないと考え、購入=永住の地が高砂はきついかな。

  47. 47 匿名

    自分はデベロッパーが有名=安心とは言えないと、昨今のマンションのニュースを見聞きして思ったので、このマンションに決めました。
    内覧会で実際に住む部屋を見ましたが、スカイツリーが程よい距離から見えて、住み始めるのが、楽しみになりました。

  48. 48 購入検討中さん

    もう住まれてる方いらっしゃいますか?
    陽当たり、朝夕の室温等いかがでしょうか。
    西向きだと暖かいんですかね?
    マンション周辺の広々したところが気に入りまして購入検討中です。

  49. 49 匿名さん

    実際の部屋を見ることができるみたいです。ホームページの写真は現地ですか?ライブラリがいいなと思いました。かっこいいです。

    亀有というと、こち亀くらいしかイメージないんですが。ここ、いいかもしれませんよね。素敵です。

  50. 50 匿名

    先週から住み始めました。結論から言いまして、ここにして良かったです。
    日当り、晴れた日は午前11時頃から部屋全体が明るくなってきて、今の時期だと16時ぐらいまで明るいです。窓には網戸がついているので、虫の侵入も気にせずに済み、窓を開けいると川からのいい風が入ってきます。
    そして、すごく満足しているのが景色です。高層階の部屋ですが、スカイツリーが見えて、夕日が綺麗に見えます。スカイツリーは部屋の位置により、見える角度が異なると思いますがここは良く見えます。
    夕日が上がる位置は邪魔になる建物がないのもいいです。
    また、スカイツリーのもっと奥の方には東京タワーもほんのり見えて、そのまわりのビル群の赤いランプがキラキラ夜景に映えて、想像していた夜景より綺麗です。
    室内も使いやすいように、配慮がされていて、今までの賃貸では得られなかった、満足感があります。
    1日数本の電車の音は、さすがに聞こえてきますが、1日を通して静かな環境で、駅までの多少の距離も相殺されます。
    住民の方々とは、まだたまにすれ違うぐらいですが、今朝ゴミステーションにゴミ出しに行ったら小学生ぐらいの男の子が「おはようございます」と丁寧に挨拶してくれました。今後は、自分もきちんと挨拶しなくてはと教えてもらいました。


スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸