東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 501 匿名さん

    >>497
    そちらの方に土地勘は特にないのですが、親戚が曳舟にいて、お葬式の時、京成線の他、ほんの数分離れたとこに東武線もあって、田園都市線とか繋がってた気がする。京成線と東武線は近々繋がるって聞いたけど、結構前の話だけど、計画変わったの?

  2. 502 匿名さん

    >>499
    大井町は京浜東北線、りんかい線、大井町線が通っており、駅自体が丘の上ですが。海抜で30メートル近いと思います。
    京急のイメージで語ってませんか?

  3. 503 匿名さん

    >>501
    軌間の違う京成と東武が繋がるわけがない。

  4. 504 匿名

    巣鴨

    山手線三田線両方使える
    駅前スーパーも充実
    けっこう静か
    オヌヌメですね

  5. 505 匿名さん

    巣鴨良いよね。
    意外と名店が多い。蕎麦の菊谷は言うにおよばず、三浦屋とかときわ食堂とか。ときわ食堂のアジフライめちゃくちゃうまい。初めて食べた時は、こんなにふわふわのアジフライが世の中に存在していたのかと驚いた。

  6. 506 匿名さん

    旗の台

  7. 507 匿名さん

    >492
    それって、JR大塚駅から丸ノ内線新大塚駅周辺がそのまんまだよね。(豊島区南大塚〜文京区大塚)
    以前、暮らしていたけど、ここほど暮らしやすいところはなかった。スーパーライフも大きかったし(確か3階建て)。

    これに加えて、ターミナル駅(池袋)や大型商業施設(サンシャインシティなど)が徒歩圏で、ミシュランガイドにも載っている美味しい飲食店がごろごろあるという、神エリアだった。なつかしいなぁ。

  8. 508 契約済みさん

    品川シーサイド

  9. 509 匿名さん

    >>503
    駅が一つになると聞きました。

  10. 510 匿名さん

    >>505
    巣鴨はもちろんいいとこだけど、山手線の駅は穴場とは言わないんじゃないか??

  11. 511 ご近所さん

     三田線の巣鴨以北は派手さはないが、以外に都心へのアクセスができ、穴場かと思います。
     大手町→東京駅
     日比谷→銀座、有楽町
     内幸町→新橋
    という感じで、ちょっと歩きますが、三田線であれば都内で飲んでも一本で結構帰れます。
     新宿、渋谷が好きという人には向きませんが。

  12. 512 匿名さん

    三田線は6両なのがネックなんだよなあ~。

  13. 513 匿名さん

    三田線は貧乏くさい感じがネックですね。丸ノ内線とか銀座線が良いですね。

  14. 514 匿名さん

    三田線は朝は3分に一本電車が来るので便利です。
    東武東上線に比べると遅延も少ないです。

  15. 515 匿名さん

    震災のときも22時過ぎに再開されてましたよ。

  16. 516 購入検討中さん [男性 40代]

    巣鴨はババア風俗
    大塚は人妻風俗

    このイメージを払拭するアイデアを教えて下さい。おっしゃる通り、このエリアは家賃安く
    交通の便よく、車の大通りも近く大変便利ですが
    マイナスのイメージが凄まじい。逆に用賀とか
    祐天寺とか武蔵小杉とか本質的には雑魚エリアなのにイメージが良いから人気があるんですよね。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    それぞれ、一駅都心に向かって茗荷谷や千石に行くとさらにいいですよ。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    そのイメージはなかなか払拭できないので家賃は割安なんだと思いますよ。
    便利は便利と思いますけど、子供を育てるにはあまり向いてないかなと思います。

  19. 519 匿名さん

    西巣鴨より北なら風俗もなく、実害はないのでは?風評は別として。

  20. 520 匿名さん

    巣鴨なんて駅前の一角だけであとは住宅街だぞ。

  21. 521 匿名さん

    巣鴨・駒込・西ヶ原あたりは山手線の穴場スポット
    名より実を取る人向けかな。

  22. 522 匿名さん

    こまごめから飛鳥やま公園にかけてはいい住宅地だね。

  23. 523 匿名さん [男性 20代]

    綾瀬、北綾瀬は都内コスパ最強かと
    物件の値段が安いし、日用品も安いスーパーばかり。
    千代田線始発で通勤も楽
    治安も足立区で言えば北千住の次にいいです。

  24. 524 匿名さん

    綾瀬は穴場っていうか・・・

  25. 525 匿名さん

    場末?

  26. 526 匿名さん

    足立区を基準に治安の良し悪しをいわれても・・・。

  27. 527 匿名さん

    勤務先が足立区です。

    そんな変なところとは思いませんが、一番驚いたのはタバコをすっている人が
    多いこと。健康意識が低いんじゃないかと思ってます。

    地価が安いところはそれなり。狭くても、都心がいいと思うよ。ただし、都心
    だから、人間が高級とは限らないことにも注意。

  28. 528 匿名さん

    三田線は遅延がほとんどないところがおすすめ。

    貧乏くさい、なんてのは実害なし。ほんものの高級住宅街に住めるなら、
    このスレッドの意味なし。ま、本物の高級住宅街なんて日本には存在し
    ないような気もする。

  29. 529 匿名さん

    都内をみると、西と南は値段が高く、東は雰囲気が問題で、結局、北方面の三田線沿線は穴場かも

  30. 530 匿名さん

    穴場に挙げられる場所なんて東西南北問わず大抵雰囲気に問題がある街だぜ。

  31. 531 匿名さん

    京急 梅屋敷
    商店街がとても良い。お隣の大森町の商店街も良い。住みやすい雰囲気です。蒲田も近いのでとても便利。

  32. 532 匿名さん

    マンション紛争 文京区で多発
    http://tokyo-fudousan.com/?p=121

    交通の便がいいからでしょうか。

  33. 533 匿名さん

    竹芝

  34. 534 匿名さん

    茅場町駅
    日比谷線東西線利用可。
    日本橋アドレス。
    日本橋や銀座まで歩ける。
    東京駅まで歩ける。
    近くにスーパーがある。
    飲食店がおおい。
    マンション価格がお手頃。

  35. 535 匿名さん

    東京駅から直通20分の所って、意外とお得な場所では。
    赤羽、中野、川崎、市川、新浦安。
    中野は高騰中だが、他は手が届く人多いでしょ。

  36. 536 匿名さん

    祖師ケ谷大蔵。
    都心に出るのに便利とは言わないが、駅前の商業は外食も多く暮らしやすい。その割にはそれ程家賃は高くない。

  37. 537 匿名さん

    五反野
    駅前に生活に必要十分なものが何でもあって便利。
    服とかは北千住に行けば何でもあるし。
    足立区だけど、治安の悪さはそんなに感じなかった。

  38. 538 匿名さん

    足立区は治安の悪いところは本当に良くないので
    見極めが重要。今の区長が治安向上に力を入れているので以前ほどではなくなった
    けれど。住んでいる知人に聞くのも手です。

  39. 539 匿名さん

    23区内ではないけれど、千葉県に行ってしまうのもいいのかと思っています。新浦安とか、松戸とか。

    あとは神奈川。武蔵小杉とかも東京よりも安くて駅前もオシャレで、と人気ですよね。もしかすると東京よりも高くなってるかもしれないけど・・・。

    都内に限らず、他県で探すのもいいかと思います。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    新浦安は駅遠に加えて3.11で液状化したのを受け入れられるなら安くなってるのでアリかな。
    場所によっては東京駅まで高速バスも出てるし。

    武蔵小杉は普通に勝どき・晴海並に高くなってる。

  41. 541 匿名さん

    >539,540

    だから、23区内での話をしないと・・・。

  42. 542 匿名さん

    東京駅まで20分で行ける23区外(川崎、新浦安、市川、武蔵小杉)と東京駅まで1時間かかる23区内(金町、竹ノ塚、西高島平、大泉学園、上井草、二子玉川等からバス)、人によるが前者の方が便利そうだな。

  43. 543 匿名さん

    >>538
    伊勢崎線ならわりかし梅島、西新井は安全と感じる

  44. 544 匿名さん

    足立区、治安悪いと感じた事ありません。
    昔のイメージだけが残っていて悪い場所の代名詞のようになっていますが 笑
    綾瀬駅は千代田線の始発駅ですから便利ですよ。公園なども沢山ありますしあちこち保育園も新設されているようです。
    そもそも駅前再開発で、これから建つ駅前マンションは高騰しているようですが...
    数年前建った駅前のプラウドも即完売していましたから、悪くはないと思います。

  45. 545 匿名さん

    バス便使うような23区内だったらそもそも車の保有率高いし、マンションが少なく一軒家ばかりの場所。
    金町、竹の塚、西高島平でも大手町だったら30分前後だし。
    実際、東京駅より大手町の方がオフィス街に出やすくないですか?
    川崎から23区内に越しましたが、特に子供の医療費無料とかはありがたいです。保育園も入りやすかった(これは23区の場所にもよると思いますが)
    腐っても23区ですよ。

  46. 546 匿名さん

    大きな公園の近く(たとえば神代植物公園、昭和記念公園)なら、少々遠くても
    いいかなと思い始めました。土日とか定年後の毎日とか、近所に散歩するところ
    がないと、相当寂しい。歩かなくなって、体も弱る。

    勤務先が北千住の近くです。交通はすごく便利ですが、品がない人が多い。
    喫煙者も多い。

    高くても、別のところがおすすめ。

  47. 547 匿名さん

    旗の台

  48. 548 ご近所さん

    駒込良いですよ。

    都心からの距離の割に、緑も多いし、庶民的だし。

    本駒込の文京グリーンコートの近くなら三田線も使えるし、豊島区の駒込や北区の中里、西ヶ原あたりも商店街があって面白いところです。

  49. 549 匿名さん

    有楽町線、新富町が良いと思われます。

  50. 550 匿名さん

    東京テレポート!

  51. 551 匿名さん

    町内会が、管理組合に加入を強要する地域は嫌だよ。
    頭も身体も弱ったジジイが、防災知識も活動力もないのに権力握ってると、いざと言う時戦争になりそう。

  52. 552 匿名さん

    >>551

    そういう地域にお住まいなのですね。
    ご苦労、お察し申し上げます。

  53. 553 購入検討中さん

    駒込、巣鴨、大塚だな
    副都心で庶民的
    ここらへんも最近は高いけど

  54. 554 ご近所さん

    穴場かつ山手線、っていうなら、「田端」の山手線内側でしょうね。
    普通に古い住宅とかバンバンあって、ディベロッパーの投資が向かえば、大型再開発の可能性はかなり高い。
    大型再開発がなかったとしても、山手線って、そもそも超便利だしね。

  55. 555 匿名さん

    上野ー田端ー池袋間は山手線でも席が空きやすいのがいいね。

  56. 556 匿名さん

    田端、駒込あたりが自分は良いなぁと思う。
    実際に住んでますが、なんというか駅から一本ずれるだけで静かな住宅街というか…

    場所によっては坂道がキツイですが!笑

  57. 557 匿名さん

    中央区湊。
    再開発で大化けしそう。

  58. 558 匿名さん

    >>557
    開発終わった頃に津波で流されそう

  59. 559 匿名さん

    湊がそうなるなら豊洲、勝どき、月島はどうなりますかな。
    縁起悪いことゆーな、あほ。

  60. 560 匿名さん

    >>559
    月島は歴史あるから安心度がやや高いけど、豊洲や勝どきはちょっと不安。今中古空き室が結構出ているらしいが。
    直下地震と同じくらい荒川決壊シナリオにリアリティがあって、東京メトロを含めた色んな団体がシミュレーションしている。荒川決壊の被害が小さいことも物件選びの条件にしたい。

  61. 561 匿名さん

    また、池袋ー田端間は意外なくらい成田空港が使いやすい。小さな日暮里駅のおかげで乗換が容易。スカイライナーの速さは言うまでもない。
    浜松町の乗換が大変だったり、目の前の京急電車がどこ行くか
    わからない羽田よりいい。成田LCCで国内も海外もラクラク。

  62. 562 購入検討中さん

    それは同意
    羽田へのモノレールの乗りにくさは異常
    西日暮里から指定席でスカイライナー乗った方が快適だな

  63. 563 匿名さん

    羽田と成田って比較するものなのか?

  64. 564 匿名さん

    >>563
    アウトバウンド日本人もインバウンド外国人も真剣に比較しているぞ。

  65. 565 匿名さん

    >>560
    タワマン高層階に住めば、荒川決壊には耐えれる。

  66. 566 匿名さん

    >>565
    自分は大丈夫でも外に出られんでしょう。もちろんデリバリーも来ないし。
    タワマン上層階は万能ではないよ。

  67. 567 匿名さん

    >>560
    荒川決壊シナリオだけを考えると豊洲より月島より中央区内陸がハイリスクですよ。歴史といっても過信は禁物です。

  68. 568 匿名さん

    >>566
    何日も外に出られないと?

    とりあえず、水と食料は3日分の備蓄はあるが、ダメかな?

    あと、最上階の一つ下なので、最悪ヘリで助けてもらえませんかね?

  69. 569 土地勘無しさん

    >>568
    ヘリが何機で何往復すれば足りるのでしょう?

  70. 570 匿名さん

    タワー最上階では、10日分の備蓄が必要ですよ。
    自分は2週間備蓄しております。

  71. 571 匿名さん

    最近の穴場を教えてたもれ

  72. 572 匿名さん

    千代田区港区渋谷区が高くなりすぎたので、新宿区が穴場とか。

    四谷、市谷、あたりの高台とか。物件少ないのが難点だけど。丹念に探せばあるって。

  73. 573 匿名さん

    蒲田

  74. 574 匿名さん

    蒲田より大森のほうがいい。特に内陸側、山王周辺はいいところ。

  75. 575 匿名さん

    >563
    羽田のほうが圧倒的に便利なんだが

  76. 576 匿名さん

    エリアもさることながら、最近の新築の仕様の低さと価格の高さには辟易する。

    なので、中古物件を真剣に探そうと思う。

    新築は今売っている物件から気に入ったものを選ぶからか余りエリアを幅広く考えないが、中古を探すとなると、幅広く良いエリアがどこかを考えるようになる。

    そして、どこにしようか迷って途方に暮れる・・・。

  77. 577 匿名さん

    茅場町

    東京駅や日本橋は、徒歩圏内。
    でも、マンション価格はお手頃。

  78. 578 匿名さん

    木場、清澄白河、住吉、東陽町。
    地下鉄8号線延伸したら、さらに伸びます。

  79. 579 匿名さん

    ないやろなー

  80. 580 匿名さん

    >>572
    あそこらへんて断層みつかったよね?

  81. 581 匿名さん

    住所としての日本橋は間違いなく穴場。

  82. 582 匿名さん

    東西線の落合駅は間違いなく穴場。
    便利&山手西側なのに超庶民的。

  83. 583 匿名さん

    >582

    いや、でも火葬場(落合火葬場)すぐ近くやろ。

  84. 584 匿名さん

    日本橋○○町は確かに穴場だったんだけど、今は高くなったのでもう穴場とは言えないな。

  85. 585 匿名さん

    旗の台

  86. 586 匿名さん

    雑色

  87. 587 匿名さん

    >>584 匿名さん
    穴場を卒業して、注目エリアですね。

  88. 588 匿名さん

    駒込、巣鴨、大塚

  89. 589 匿名さん

    足立区でも北千住、綾瀬あたりはかなり治安と民度が良くなった。
    ただ埼玉寄りの足立区は不便だし昔の足立区イメージのまま

  90. 590 匿名さん

    北千住はハードにソフト(民度)が追い付いていない
    綾瀬は駅周辺の朝の異様なゴミ臭さは改善されたのかな?

    足立区に関してネガティブな話になると、すぐに
    「北千住と西新井は違う」とかの話が出るが
    他区と住み比べて、実情を知っている者には大同小異だ

  91. 591 匿名さん

    北千住で何でも事足りれば、北千住は便利だろうし、新宿や渋谷や品川に出るのが不便と見るなら眼中の外だろう。
    という自分は、北千住で一度も下車したことのない城西住民。

  92. 592 匿名さん

    23区内で住みやすい穴場の駅と言えば赤羽
    都内屈指の交通の便とスーパーの多さによる物価の安さ、荒川隅田川の散策も可
    残念なのが駅徒歩圏内でファミリー世帯マンションを建てる敷地がもうないこと

  93. 593 匿名さん

    赤羽は安い酒場も充実してますよ

  94. 594 匿名さん

    赤羽、中野、大井町、錦糸町は、暮らしやすさや利便性では穴場以上。意外とバス便や地下鉄も使いやすいし。
    北千住も上野東京ラインの開通で肩を並べたかもしれないけど、土地勘がない自分には評価不能。

  95. 595 匿名さん

    >>594
    挙げられたどの街も、奇しくも鉄道を挟んで評価が段違いになるのが共通してますね。

  96. 596 594

    災害リスク影響のせいだと思いますが、基本的には595さんのスレの通りだと思います。

  97. 597 匿名さん

    >>594 匿名さん
    中野と大井町が高騰中。赤羽は駅近物件少ない。錦糸町は好き嫌い分かれる。一時期女性が住みたくない街ワースト1だった。
    それぞれだいぶ趣が違うような。

  98. 598 マンション比較中さん

    結局は城南が住みやすい
    田園都市の用賀は住みやすかったです。
    東名が近い、渋谷まですぐに出れる、二子玉まで歩いて行ける
    横浜への高速もあり。大きい公園は砧公園がある。


  99. 599 匿名さん

    用賀は奥さんや子供には良い処だと感じはしますが、勤め人には田園都市線が辛そうなのと、羽田・品川へのアクセスが今一つ。

  100. 600 74

    用賀は奥さんや子供には良い処だと感じはしますが、勤め人には田園都市線が辛そうなのと、羽田・品川へのアクセスが今一つ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸