東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 101 不動産業者さん

    >>97
    利便性抜群なのに、価格が安い。
    再開発とオリンピック。
    以上す。

  2. 102 匿名さん

    豊住線ができればほとんどの電車は押上に向かうようになるから資産価値暴落するよ

  3. 103 匿名さん

    ※100
    世帯ごとの年収できまるから、
    住民層の違いはありません。

  4. 104 匿名さん

    >>101
    再開発って都営の建て替えのこと?

  5. 105 購入検討中さん

    >>102
    木場が車庫だから、そっちはメインじゃないよ。
    いつできるか分からんし。

  6. 106 申込予定さん

    確かに辰巳はスーモの資産価値が落ちないランキング上位ですからね。これからは伸びるでしょうね。

  7. 109 購入検討中さん

    >>108
    ググれ、
    カス

  8. 110 匿名さん

    >>107
    路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。

    メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。
    あとは優先順位か。

  9. 111 匿名さん

    子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
    それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。
    DINKSには穴場かもしれないけど。

  10. 115 匿名さん

    都知事に決定権はないんだけどな。
    まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。
    都知事は色々勘違いしてるけど。

  11. 116 匿名さん

    日本橋
    茅場町
    八丁堀

    オフィス街だと敬遠しがちだが、東京メトロ都営地下鉄など、複数線・複数駅が使え、尚且つ東京駅や銀座が徒歩圏内。
    八丁堀、茅場町には、安くて美味しい店が多い。

  12. 117 匿名さん

    浮間舟渡はいかがでしょうか。

    ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。

    駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。

  13. 118 匿名さん

    110はなにも知らないバカなんですね。
    東京メトロの新線建設部門は副都心線開通で解散してます。
    また地下鉄の保守業務は膨大で永遠に保守作業はありますよ。
    なにしろ深夜の営業車両が走らない時間しか作業はできませんから、なくなることはありません。
    有楽町線の支線は夢物語ですよ。

  14. 121 匿名さん

    ※119
    東京都は事業主体ではなく組織委員会のステークホルダーの一員でしかありません。
    組織委員会は恒久施設の整備を東京都に委託しているだけです。
    仮設の施設は組織委員会が整備をします。
    いずれにせよ、一番の決定権者は国際競技連盟(IF)です。
    IFがどう思うかが重要です。

  15. 122 匿名さん

    110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。

  16. 123 匿名さん

    >>118
    馬鹿はお前。
    会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも?
    純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。
    土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。

    そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。
    今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。

  17. 124 匿名さん

    >>116
    八丁堀は他に比べるとちょっと不便かな。

    でも、別の駅にも歩いていける立地なら問題ないけど。

  18. 125 匿名さん

    >123

    妄想もここまで来ると病院行きです。明日は月曜日なので朝一で逝ってくれ。

  19. 126 匿名さん

    >>123
    今後人口が減る一方なのに新線建設する余裕はない。
    何もしなくても通勤ラッシュは緩和されていく。

  20. 131 匿名さん

    123は不動産業者なんだろうが、お前らの業界とは違うんだよ。
    鉄道会社の使命は電車を走らせてお客を運ぶことであり、いつまでも線路を敷きまくることではない。むしろ新線建設のような初期投資は早く終わらせて運賃収入や駅ビルによる家賃収入など、回収をすすめないといけない。
    鉄道会社に新線建設専門の技術スタッフなんか必要ないし、メトロにはもういない。
    だいたい江東区がLRTを走らせようとして赤字経営が確実になるとして計画倒れになった南北交通が莫大な建設費のかかる地下鉄で実現するわけがない。
    江東区長の選挙対策の花火みたいなもんだろ。

  21. 133 匿名さん

    123は苦しいいい訳をしてるがメトロが新線建設は終わったと言って部署もなくしてるわけだから、メトロが豊洲支線なんかまったくつくる気がないことはわかるだろ?
    江東区が線路は敷くと言ってるが江東区だけでは資金が足りなくて無理。
    知事はそんな赤字確定路線は反対するから東京都はカネ出さないよ。
    人口減少の時代に地域エゴで地下鉄を作れるわけがないね。
    江東区民の住民税を100倍にしてもやるかね?

  22. 134 匿名さん

    メトロは上場を目指しているし、豊洲支線を作る気はない。
    ただ新線建設のノウハウはあるよ。最近まで副都心線つくってたでしょ?

  23. 135 匿名さん


    埋立地に地下鉄増やすと

    津波のときに導水管になって被害拡大する


  24. 136 匿名さん

    日本橋

  25. 137 匿名さん

    志村坂上

  26. 138 住まいに詳しい人

    表参道、青山、代官山、豊洲、自由が丘、辰巳、東雲
    金町、曙橋、富久町、代々木上原、麻布

  27. 139 匿名さん

    しれーっとウメタテチを混ぜるwww

  28. 140 匿名さん

    ばればれ

  29. 141 匿名さん

    そもそもどれも穴場じゃないし・・・

    新御徒町は意外といいよ
    東西南北どちらに行っても駅にぶつかる
    食料品、生活用品は手近に確保できる
    繁華街からは距離を置ける

  30. 142 匿名さん

    >>141
    893が多い

  31. 143 匿名さん

    >>138
    富久町駅ってできるかな?

  32. 144 匿名さん

    できません

  33. 145 匿名さん

    893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw

  34. 147 匿名さん

    ※142
    赤坂、六本木に比べれば少ない。

  35. 150 匿名さん

    八丁堀、茅場町。

  36. 151 匿名さん

    ※149
    コーツからはいってないけどな。
    冬のオリンピック救済のための案だから。
    なお、選手は反対のもよう。そりゃ選手村から遠くなるし、移動の煩わしさや費用を考えたら嫌だよ。
    あとはIFがどう思うか。

  37. 155 匿名さん

    >>153
    横ですまんが、確かに少し前のスーモで辰巳は資産価値が落ちないランキング1位かなにかになっていたよ。
    個人的には「未開で今より下がりようがないだけじゃね?」としか思わなかったし、いかに安かろうと資産価値が下がらなかろうと、都営比率が高すぎて自分で住みたいとは思わないけど。

  38. 157 匿名さん

    ※152
    オスロショックからきてんですよ。
    アジェンダ2020とかもそれを反映するから見てみな。

  39. 158 匿名さん

    ※152
    選手の発言は本当だぞ。
    ちなみに私は文京区すみだから、湾岸地帯には興味がない。
    湾岸にすみたいたいともおもわんわ。
    書き込んでいる理由は最近都知事が自分の権限を勘違いして、なおかつマスコミも勘違いして、君みたいに都知事が会場決定権があると誤認している人が多いため。

  40. 159 匿名さん

    文京区って練馬ナンバーなの?

  41. 160 匿名さん

    ※159
    そうですよ。

  42. 161 匿名さん

    >>160
    かっこいいですね

  43. 162 匿名さん

    ※160
    ナンバーでかっこいいとかよくわかりません。

  44. 163 匿名さん

    ※161でした。

  45. 168 匿名さん

    有明の超高級高層マンションのはセレブがいっぱい。

  46. 180 匿名さん

    管理人さん。
    なんとかなりませんか?この状況。普通の人は全く書き込めません。

  47. 181 匿名さん

    ※180
    すみません。
    私はただ都知事に決定権はないことをいいたかっただけなんですが、こんなことになり、申し訳ない。
    削除依頼だしておきます。

  48. 183 匿名さん

    練馬ナンバーエリアに憧れます

  49. 188 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. 189 匿名さん

    金町は穴場ではあったけど、住友が新価格でドンと周辺相場を上げてしまいそうだからなあ

  51. 190 匿名さん

    穴場といったら日暮里から出てる
    ライナーじゃないかな。
    西日暮里だと千代田線も使えるし
    都心部勤務だとライナー沿いは便利で
    穴場だと思う。

  52. 191 匿名さん


    恣意的情報操作にならんようにね。


    どーみても売手に有利な意見ばかりで、買い手に有用な情報は削除される。


    特に地震関係。


  53. 192 匿名さん

    え?!
    だって、湾岸危険地帯というデベにとってのドル箱立地を真っ向から批判されたら、まともな反論なんかひとつもできなくて人気がなくなり困るんだからしょうがないじゃん。
    デベからの上納金でやりくりしてるサイトなの、ご存知ない?

  54. 193 匿名さん

    荒らしが削除されただけですよ。
    書き込めないほどでしたし。

  55. 194 匿名さん

    >>191
    「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。

    地震の被害とは、建物・街区・インフラが大きく破壊(地震動だけでなく火災、崖地崩落、液状化含む)されることである。
    例えば、先の長野地震では、断層の出現や盛土の沈下崩壊など、この板では絶対安全と主張していたはずの台地にも大きな被害が出ている。

    つまり、東京で地震が起きれば、絶対安全な場所などありえないし、どこにどのような被害が生じるかも確定できない。
    おそらく、想像を超えるシチュエーションで被害が出るだろう。
    全く新しいケースの地震であれば、過去の経験則も役に立たなくなる。

    地震に対してどう備えるか、どう想定するかは人それぞれであって、地震を議論に持ち出すことがタブー視されているわけではなく、
    個人的な見解をさも常識のように語る輩がしつこく書き込むから泥仕合になるのだ。

    もっとも、このスレ自体が「23区内の住みやすい穴場」を挙げるルールなのだから、
    執拗な地震ネタそのものが空気を読めないネガとして削除対象になるのは仕方のないこと。

    というわけで、穴場としては「若松河田」を挙げることにする。
    ファミリーは若干どうかと思うが、新宿使いであれば便利。
    大江戸線は混むのは朝の一瞬だけ。都心やターミナルからもタクシーで余裕で帰れる。この界隈なら治安も良好。

  56. 195 匿名さん


    若松河田、渋すぎ。
    大江戸線が来るまではあの辺も陸の孤島に近かったね。

  57. 196 匿名さん

    >>194
    若松河田って存在自体知らなかったけど、スーモで見てみたら新宿アドレスでは安いし穴場っぽい感じですね。
    久々にこのスレで勉強になった。

  58. 197 匿名さん

    埋立地が危険なことに異論の余地はないだろう。

  59. 198 匿名さん

    >>194
    ちなみにはファミリーにはあんまり向かないのってどうしてですか?
    駅の周りに何もなさそうなのでそのせいですか?

  60. 199 匿名さん

    若松河田ですか。女子医大とその前に韓国学校のある街ですね。

  61. 200 匿名さん

    国際バスケ連盟が大阪開催NOだってね。
    やっぱり会場は都知事できめられないじゃん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸