東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 401 匿名さん

    >>394
    埋立地の奴らはいつもそういう屁理屈を言うが銀座に住みたいか?俺はあんな騒がしくて物価の高いところはイヤだがね。
    東京は商業地と住宅地がはっきり別れてるから地価が高いというのと住む場所として価値が高いのとは違う。
    銀座に住みたいのなんてホステスさんくらいだろ。
    関東ローム層は何千年もかけてできた粘土質の硬い地盤でたかたが数十年しか経ってない晴海の埋立地よりずっと地震に強い。

  2. 402 匿名さん

    >>397
    潮見は夢の島と同じく臭いゴミで埋め立てられ、昭和30年代までは銀バエが飛び回ってた場所ですよ。
    そんな汚い場所に住むなんて考えられません。

  3. 403 397

    自分も潮見に住みたいとは思わないが、自分や402みたいな考えの人がいるからこそ穴場になるんでしょ。

  4. 404 匿名さん

    そもそも埋め立て地に住宅があるのは、東京都千葉県だけでは?神奈川県大阪府愛知県の埋め立て地は人が住んでないと思ったが。

  5. 405 匿名さん

    赤羽橋
    買った頃は穴場だったラッキー

  6. 406 匿名さん

    >>401
    居住したいかどうかはともかく、銀座のマンションを所有したいと考える人は中国人富裕層も含めてそれなりにいる。

  7. 407 匿名さん

    東十条は南北線の赤羽岩淵のほうにでっかい団地があって、そこの民度がかなり低かったから、住みたくないわ。

    公園で独り言どなってるおじさんとか、空き缶集めたリアカー押しながら何故か怒ってる人とか、いくたびに変な人見るからやばい地域。

  8. 408 匿名さん

    最近の三田線の混雑はほんとキツイ。
    しかも、大きめのマンションがまだまだ分譲中だから、悪化の一歩。
    東西線みたくなる日も近いと思う。

    本蓮沼からのるんだが、神保町までずっと混んでるからしんどいわ。

  9. 409 匿名さん

    西日暮里のあたりが再開発されるってきいたから良いかもね。

    千代田線山手線えらべるし、千代田線のピークはピークは西日暮里までだから、そこから乗るなら大分楽なはず。

    東京や大手町勤務なら電車15分くらいでつきそうだし、おすすめ。

  10. 410 匿名さん

    401 田舎へ帰ったら? 

  11. 411 匿名さん

    湾岸埋立地って地方から出てきた田舎者と中国人が買ってるんだよ。
    東京の人は小学校で埋立地の歴史は学んでて、江東区のゴミ戦争も知ってる。
    だからそんな汚い場所は買わないよ

  12. 412 匿名さん [女性 10代]

    沿岸部は開発してますから道路は広いですね。
    あ、あと、晴海とか潮風で洗濯物結構中干しすることがあるらしいです。
    さびも結構ひどいと聞きました。
    それと、高層マンションとか多いかてら大震災のとき、エレベーター止まって
    上層階の人は階段使っていたらしいですね。
    私も普段鍛えていないので、20階とか階段で上り下りしたら筋肉痛になっちゃうな。
    千葉のネズミの国近くは、下水道まで止まってしまったから
    そのたびに仮設トイレまで行ったりしたらしいですね。
    道路は広くて公園も広くてうらやましいです。

  13. 413 匿名さん

    浦安は液状化して街が壊滅したのは日本中に知れ渡ったからな。
    震災後は一貫して人口が減り続けてる。浦安の不動産は資産価値なんて全くなくなったよ。

  14. 414 匿名さん

    湾岸部は、確かに液状化の危険は有る。
    だけど、震災の時に一番怖いのは住宅密集地における火事。
    その点から考えると、リスクが大きいのは台東区荒川区の方。
    これは、東京都のハザードマップでも公表されていることだよ。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    台東区のあたりはけっこう対策されてきてるから、今後どんだけマンション化進むかだな

  16. 416 匿名さん

    火災のリスクが一番大きいのは品川区。イメージでなく、ハザードマップや資料はしっかり読んだほうがよい。

  17. 417 匿名さん

    416 自慢げに書いているけど、そんなの東京都のハザードマップ見れば
    書いてあることでしょ。 話のポイントは、液状化よりも住宅密集地での
    火事が怖いって話だよ。 理解力無さすぎ。

  18. 418 匿名さん

    まあ、トータルで相対的に城東と湾岸は災害の不安が大きいな。

  19. 419 匿名さん

    世田谷区も火事怖いよね。

  20. 420 匿名さん

    世田谷は犯罪も多いしね

  21. 421 匿名さん

    警視庁のHPに書いてあるけど、事件事故の少なさだったら文京区がダントツ。
    基本的に地価は高いけど、駅から少し遠いところなら割安な地域も有り。

  22. 422 匿名さん

    文京区は繁華街がないから犯罪数が少ないだけだと思います。

  23. 423 匿名さん

    文京区は良いな。
    なぜか女子人気もたかいし、金があったら住みたい。

    けど高いんだよな。

  24. 424 匿名さん

    文京区は駅前も寂しいし、買い物とか考えるとそんなに住みやすい街じゃないと思う。都心にアクセスはいいけど、スーパー多数ある街の方が暮らしやすい。

  25. 425 匿名さん

    文京区は大学、学校、植物園、寺、墓場が多い分、緑は多いし犯罪は少ないかもしれないけれど、商売には向かないので買い物の利便性は低いよね(春日あたりのマンション密集地域は別だけど)

  26. 426 匿名さん

    買い物事情が良く、新宿への上り方面の通勤でラッシュに巻き込まれない利便性の高い駅の情報をお願いします。

  27. 427 周辺住民さん

    >>426
    大井町ですね。

  28. 428 匿名さん

    悪くないですね。もう少し近いところもお願いします。

  29. 429 匿名さん

    417
    416は住宅密集地での火事は品川区がリスク高いって言ってるだがね 

  30. 430 匿名さん

    私も424さんと同じ。文京区は一言で言うと、退屈。

  31. 431 匿名さん

    >>426
    買い物事情良い順に中野、荻窪、三鷹、笹塚。

  32. 432 サラリーマンさん

    >>426
    青物横丁(品川シーサイド)がおすすめです。スーパー(イオン、OKストアなど)多いし飲食店も豊富、りんかい線で新宿まで直通、しかも朝通勤時間も普通に座れて満員電車知らず。

  33. 433 匿名さん

    文京区で、歩いてJRの大きめの駅にいけるところが、いろいろ便利。
    あんまり近すぎると微妙だけど。

  34. 434 匿名さん

    穴場という意味では、千駄ヶ谷と信濃町

  35. 435 匿名さん

    色々良いけれど、やっぱり2路線使えるところ良いね。

  36. 436 匿名さん

    巣鴨新田。

  37. 437 匿名さん

    方南町住みやすいよ
    新宿から近いわりには安いし。
    ただここは、マンションより戸建てがお薦めだけど

  38. 438 匿名さん

    >>415
    根本的にマンション化が進まないと狭小敷地は解決しないから、火災防災性は向上しない。
    でも、台東区より品川区とか環七業火ベルト地帯の方が、交通も寸断されるし不安だよね・・・

  39. 439 匿名さん

    北品川

  40. 440 匿名さん

    やっぱり吉祥寺が便利でアクセスも良く、井の頭線は少なくとも行きは座れるし、暮らしやすい。

  41. 441 匿名さん

    だから吉祥寺は都下、23区外だから、紛れ込んでこないで

  42. 442 匿名さん

    >>441
    じゃ、荻窪。JRの他、丸ノ内線もあるし、駅前華やかだし。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    なにその「じゃ」ってw

  44. 444 匿名

    神泉、池尻大橋かな。

  45. 445 匿名さん

    富ヶ谷1丁目

  46. 446 匿名さん

    神泉はラブホだらけ

  47. 447 匿名 [男性 40代]

    大井町便利です。どこにも近いのに安いでしょ。

  48. 448 匿名さん

    417は中国人か韓国人?日本語読解力なさすぎ。

  49. 449 匿名さん

    新木場

  50. 450 匿名さん

    雑色

  51. 451 匿名さん

    >>449
    新木場って人住めるの?
    倉庫ばかりでなんにもないから生活できない気がするけど。
    食べるところやスーパーとかある?

  52. 452 匿名

    新木場は住めない倉庫、飲食店、クラブ位しかない。

  53. 453 匿名さん

    新木場はマンションないよ

  54. 454 匿名さん
  55. 455 物件比較中さん

    志村坂上 小豆沢

  56. 456 匿名さん

    石神井公園大泉学園

  57. 457 匿名さん

    板橋区三田線沿線でしょう。
    売りやすいから新築マンションがバンバン建ってますし、スーパーとかも開店が相次いでます。

  58. 458 マンコミュファンさん

    大井町

  59. 459 匿名さん

    大森

  60. 460 匿名さん

    祖師ケ谷大蔵

  61. 461 匿名さん

    亀有

  62. 462 周辺住民さん

    大井町住みやすいですよ。

  63. 463 匿名さん

    >>457
    三田線の最近の混雑マジひどい。

    女性専用車両もないし。

  64. 464 匿名さん

    >>462
    京浜東北線、りんかい線、大井町線のターミナルでかつ城南エリア有数の商業エリア。
    メジャーな駅ではあるが穴場では全然ないぞ。

  65. 465 匿名さん

    穴場というからには実力の割に知られてない、値段が安いってエリアをあげてほしい。

  66. 466 匿名さん

    ちなみに私は白金高輪駅ができる前に近くにマンション買いました。陸の孤島でしたがまあ穴場でしたね。

  67. 467 匿名さん

    要町。
    安くないかもしれないが、中古が落ちにくい。
    池袋まで歩ける。有楽町線と副都心線の乗り替えが極めて近い。洋食は弱いが本格中華とインドが充実している。
    賃貸が多く、若い住民が多い印象。

  68. 468 匿名さん

    大久保、新大久保。

    利便性は文句ないのに、嫌悪者が多い点で穴場と言える。

  69. 469 匿名

    注目してるのは西早稲田。
    利便性っていう意味で。
    賃貸に向いていると思う。

  70. 470 周辺住民さん

    >>464
    大井町がメジャーな駅ですか。ビックリです。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    3路線もあるしマイナー駅ではないよね。

  72. 472 匿名さん

    >>470
    山手線の一駅外側」の中ではトップクラスの知名度でしょ。
    他の有名どころは代官山と都庁前か。

  73. 473 472

    銀座と日本橋を忘れちゃいかんな(笑)

  74. 475 匿名さん [男性 30代]

    この手の話になると治安がーと自分の主観や体験で語りだす人いるけど
    23区の犯罪発生率見ると上と下でもせいぜい0コンマ数パーセントの差でしかない。
    そのレベルの差であの区は治安がいい、あそこは悪いというのは非科学的。
    もちろん繁華街付近などで明らかに治安が悪化している場所もあるが
    東京のふつうの住宅街で治安の差を気にするなら交通事故を気にして外すら
    歩けなくなるレベルになるよ。23区に住む上で治安的に気にしなくちゃいけないことは
    住んでる区じゃなくて自分や家族のよく使う道が暗く人通りがないとか
    飲酒店がたくさんあるかとかアパートマンションの防犯はどうなってるか?とか
    そういう方が大事。

  75. 476 匿名さん

    穴場か否かは難しいが、逆に交通の便や普通に生活する上では
    他地域と比較して条件がいまいちだけど
    割高な場所はあるよね。だいたいそういう場所は
    「おしゃれな」街や区のイメージがあったりするところ。
    ブランド料が余計に上乗せされてる地域はある。
    もちろん住宅も商品だからブランド料を考慮して買うのもアリだが
    コスパ的に考えるとそういう場所は割高。

  76. 477 匿名さん

    >>473
    それ、全然穴場じゃないですよね。

  77. 478 匿名さん

    以前、新宿の西早稲田四丁目付近に住んでたけど
    どの駅にも行くにも13分~15分かかり
    板橋駅徒歩五分に住んでた友人の方が池袋新宿渋谷大手町
    すべて早く行けてた。自転車通学だったので不便さは感じなかったが。
    でもマンションの坪単価とかみるとこのあたりの方が
    板橋より100万以上高い物件とかあってびっくりする。

  78. 479 匿名さん

    TX浅草。普段は田原町使い。銀座線浅草駅までは新仲見世のアーケードを通って徒歩8分殆ど雨に濡れずに行ける。六本木方面へは入谷つ使い。上野駅も徒歩15分で行ける。ソラマチまで自転車12分ビューホテル前からシャトルバス便あり。ビューホテルから成田羽田リムジンバスあり。スーパー西友オオゼキ三平ライフ、商業施設ROXROX3Gエキミセまるごとにっぽん合羽橋道具街等。

  79. 480 匿名

    豊洲、勝どきあたりが穴場ではないでしょうか。

  80. 481 匿名さん

    中目黒と代々木上原。私鉄とメトロが両方使えて便利。しかもメトロは始発がたくさん出ていて座っていける。

    また、お洒落なイメージで、実際お洒落なお店がたくさんある。

  81. 482 匿名さん

    >>481
    そういうのは穴場と言わんだろw

  82. 483 匿名さん

    >>482

    たぶん481さんにとって「穴」は別の意味なのでしょう。

     

  83. 484 匿名さん

    確かに中目黒や代々木上原は定評のある王道だから、穴場ではないかな。

  84. 485 匿名さん

    新馬場

  85. 486 匿名さん

    北品川

  86. 487 匿名さん

    平和島

  87. 488 匿名さん

    桜上水
    始発も終電もある

  88. 489 匿名さん

    千代田線はどこも便利だよ。

  89. 490 匿名

    笹塚

  90. 491 購入経験者さん [男性 40代]

    地盤を優先しつつ交通の便も譲れないとなれば、三田線の巣鴨~志村坂上の周辺。
    何よりも山手線の巣鴨駅まで10分程度で出られるのが良い。
    問題は今だに6両編成なので通勤ラッシュがそれなりなことだが、朝の新板橋~大手町間をしのげればあとは屁みたいなもんです。夕方のラッシュは他路線に比べればゆったり。


  91. 492 匿名さん

    山手線ターミナル駅まで5分程度でJRに加えてもう1路線使えて上り通勤がそれほど混んでいなくて地盤が良く、
    駅前に大型スーパーマーケットや本屋などあって生活利便性の高い駅があったらそこの駅近物件が一番おすすめです。

  92. 493 匿名さん

    日曜日の 噂の東京マガジンでは、北千住と千歳烏山と、あと2つ出てたな。
    コストパフォーマンスがいいとか。

  93. 494 匿名さん

    コスパなら「日暮里」が最高かと。

  94. 495 匿名さん

    青砥

    山手線の「新橋」「品川」「日暮里」に直通。
    地下鉄の「押上」「浅草」「日本橋」に直通。
    飛行機利用なら「羽田空港」「成田空港」にも直通。

  95. 496 匿名さん

    >>495
    それなら 押上や 曳舟 辺りでも良さそうですが、青砥は行ったことがないです。

  96. 497 匿名さん

    押上や曳舟だと京成押上線しか使えないよ。

    青砥なら京成押上線京成本線両方使える。

  97. 498 匿名さん

    >>492
    それ大井町ですか?
    自分の住んでるところに酷似しているので…

    大井町と品川間の1駅はかなり混みますが、それ過ぎたらだいぶマシですね。

  98. 499 匿名さん

    大井町は良いけれどJRでないし品川まではかなり混むし地盤は台地でないから惜しいけど当てはまりませんねぇ。

  99. 500 匿名さん

    >>499
    大井町がJRじゃない?
    どこの田舎もの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸