東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 日暮里駅
  8. プラウド日暮里ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-10-25 14:58:45

プラウド日暮里について、色々と情報交換したいです。
立地と南向きなのが良いと思っています。
マンション周辺の環境はどうでしょうか?

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目57番1(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
山手線 「西日暮里」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.67平米~113.19平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-13 20:15:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    とうとうキタか…。

    坪単価300万円を超えるか??

  2. 2 元ご近所

    繊維街の資生堂がプラウドになるんだね
    繊維街の中でもここの前付近だけ歩道が広くてゆったりしています
    角の床屋のビルは残ったままになるみたいだね

    前の道は狭いけどバス通りなので交通量はそれなりにあります。

    日暮里南公園も子育て家庭にはとても良い公園です
    三井住友銀行の裏手にある江戸うさぎっていう和菓子店が私のお気に入りです(安い)

  3. 3 匿名さん

    他のスレで、日暮里駅の近くにマンションができると書かれていたが、ここのことか?
    タワーじゃないんでしょ。施工がハセコーだし。

  4. 4 匿名さん

    山手の駅徒歩4分っていいな
    オーダーメイドってどんなんなんだろ

  5. 5 購入検討中さん

    坪単価300オーバーとの

  6. 6 匿名さん

    ご近所に住んでいます。

    資生堂さんのビルを解体している時にちょうど近くを通りました。

    立地はとても良いと思いますよ。
    ただ、坪300で売れるかは怪しいかもしれません。もともと荒川区は安いんですよね。
    今は確かに建設費が高いので売る側も買う側も大変だとは思うのですが、やはり坪270ぐらいじゃないと厳しい気がしますが。あくまで個人的な視点ですけどね。

  7. 7 匿名さん

    どうやらこちらもオハナウドのようですね。残念。

  8. 8 匿名さん

    敷地が狭いから仕方ないのでしょうけど、
    柱がガッツリ中に入ってますね。
    もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか。
    立地がいいだけに残念です。

  9. 9 匿名さん

    ちょい前なら、スーゼネを使ったんだろうけどね。

  10. 10 匿名さん

    スーゼネをつかうことにこだわりはないがハセコー。。
    日暮里ってマンション名にいれちゃうんすね。

  11. 12 匿名さん

    坪300で、ハセコー?

  12. 13 匿名さん

    高田馬場の丸紅は@370でも長谷工ですよ。
    普及型から高級物件まで、暮らしを見つめるハセコーです。

    FOR BEAUTIFUL HUMAN LIFE ハセコー

  13. 14 匿名さん

    >>13
    ヒョエー!

  14. 15 日暮里住民

    113平米の部屋は億ションか?

  15. 16 匿名さん

    億ションでハセコー?

  16. 17 匿名さん

    現実的なところ、60㎡台で5千万台後半とみた。

  17. 18 匿名さん

    5000万台では高すぎる~~~

  18. 19 ご近所さん

    >>18
    同感です。
    60平米台で5000万円台は厳しいですね。70平米台で5000万円台後半ならまだありかもしれないですけどね。


  19. 20 匿名さん

    山手線のポテンシャルが分かってないな…

  20. 21 匿名さん

    去年販売のアトラス日暮里は70平米で5000万台だったでしょ
    でもプラウドだからもっと高飛車に来るかな

  21. 22 匿名さん

    今の価格の不動産状況なら、大手のマンションであれば山手線の駅近でそれなりの価格でくるでしょ。
    最低が五千万円台~で、中心が五千後半から六千万台だと予想するな。

    間違いなくアンチプラウドがネガるだろうけど、場所から売れちゃう気がします。

  22. 23 日暮里住民

    70平米 6000万オーバーでしょ。プラウドですよ!
    平均価格帯 6500万あたりかと

  23. 24 物件比較中さん

    プラスでも、山手線駅でも、日暮里でそれはやりすぎよ。

  24. 26 ご近所さん

    野村さんはいつも売り切るスピード早いですから。ここもしっかり売り切っちゃうと思いますよ。

  25. 27 匿名さん

    この戸数だと高値追求だな!

    平均価格、6,500~6,800万円と予想!

  26. 28 匿名さん

    駅から近くても大通りから一歩入った立地なので騒音などの心配は
    なさそうですね。駅までの道のり、春はお花見をしながらいけるなんて
    贅沢。一年に何日の事だけど桜がみられるとかは結構惹かれますね。
    昔は下町というイメージの日暮里だったけど全く変わってしまいましたね。
    全然違う街の様で久しぶりに行ってびっくりしました。

  27. 31 匿名さん

    早く間取りみたいよー(^^;)

  28. 32 匿名さん

    日暮里って治安どうなんですかね?

  29. 33 匿名さん

    東京23区犯罪発生件数ランキング
    http://tokyo-23districts.seesaa.net/article/281714731.html
    治安の良い区と悪い区は?
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php

    荒川区は普通か少し良いくらいだと思いますよ

  30. 34 匿名さん

    世田谷区が一位ってびっくりです

  31. 35 匿名さん

    ここ仕様も良さそうだし、想像以上に高そうですね。

    7000万円以内に買えますかね?

  32. 36 匿名さん

    60平米台なら買えるんじゃない!?

  33. 37 匿名さん

    ニッポリーナ
    シロカネーゼ

  34. 38 匿名さん

    ソレワネーゼ

  35. 40 匿名さん

    70平米だと、7000万円くらいですよね

  36. 41 匿名さん

    >>38
    ニッポリーナ
    ニシニッポリーナ
    シロガネーゼ
    キャナリーゼ


  37. 43 匿名

    アサクサーナ

  38. 44 物件比較中さん

    30
    前はあったんだけどな。
    駅前から吉原への送迎。

  39. 45 匿名さん

    >>34さん
    確かに!ただ世田谷って富裕層の人たちが多い地域だからそれを
    狙った犯罪が多いのかななんて思ったりもしました。
    犯罪発生件数ランキングとかよく出ているけど、何となくどこも同じ
    なのかなと思います。犯罪発生が少ない地域でもある事はありますからね。
    自分の気をつけなくてはいけないという意識かなと。
    荒川区はキッズクーポンを配布してくれたりして、地域で子育てを支援する
    取り組みがされているとか。親が近くに住んでいない人などにとっては
    この様な取り組みは安心ですね。

  40. 46 匿名さん

    世田谷一家殺害事件とかあったじゃん
    空き巣が多そう

  41. 47 匿名さん

    世田谷って広いからじゃないですかね

  42. 48 匿名さん

    空き巣に入る側だってそりゃあ場所を選ぶだろwww

  43. 49 匿名さん

    エキュートって色々なお店があって面白いですよね。
    エキュート日暮里もなかなか魅力的なお店がありました。
    お勧めなのは小麦と酵母 満です。三軒茶屋にあってよく友人が
    買ってきてくれて美味しいなと思っていたパン屋さんなんです。まさか
    ここに入るとは。惣菜パンも和のものがあったりして美味しいですよ。

  44. 50 匿名

    日暮里在住です。
    いまでも、マックの前から吉原送迎しているようです。
    夜になると中国人?の売春女性が立ち並んでます、、
    本屋さんがないです、改札内にはありますが、、

  45. 51 匿名さん

    >>50
    マンションのそばからの送迎は便利ね。

  46. 52 購入経験者さん

    日暮里でも鶯谷でも駅前に後部座席の窓が黒いスモークの吉原の送迎車らしいのを見かけます。

    あと南口は夜は中国人らしきマッサージの呼び込みと不動産屋前あたりには
    キャバクラの呼び込みがいつもいます。
    無視すればいいだけの話かもしれませんけどね。

    今は円安に復興や五輪特需で原価が高騰しているから高くなりそうですね。

  47. 53 匿名さん

    50さん
    今は小さな町の本屋さんはどんどんつぶれていってしまって
    いるみたいですね。第一の原因はブックオフの様な中古の
    大きな本屋さんができてしまった事。そしてさらにアマゾンの
    様な朝頼めば夕方には届いてしまう様な便利なネット注文が
    できてしまった事。完全にお客さんはとられてしまいますよね。

  48. 54 検討中の奥さま

    日暮里で億ションはないとおもってたけどありえそうですね。
    三河島のタワマンよりは確実に高額になりそうですね…70平米後半6000万だったら即決しそうですが、、、むずかしそうですね。

  49. 55 匿名さん

    60平米後半で6000万したりして…

  50. 56 匿名さん

    安くでてくるとは思えないですねー。
    早く詳細を知りたいです!

  51. 57 匿名さん

    日暮里は知らないけど、山手線で駅近かったら3Lなら6000万じゃ買えないでしょ。プラウドだったら東西線ですが木場でもその値段じゃかえませんでした…

  52. 58 サラリーマンさん

    そんな高くなるなら三河島買っとけばよかったよ。クソ

  53. 59 匿名さん

    三河島のタワーは今思うと安かったな…日暮里まで歩ける距離だし、住所も東日暮里だし

  54. 60 匿名さん

    竣工してもう住んでるけど、売れ残ってるから
    三河島のタワーはまだ販売中だよ

  55. 61 匿名さん

    もうマンション内にモデルルームないらしいよ。
    完売したのでは?

  56. 62 匿名さん

    三河島のホームページ見たけど
    現地モデルルームは閉鎖したけど、残りは本社で直接対応だってさ

  57. 63 匿名さん

    シロカネーゼ
    ニッポリーナ
    キャナリーゼ
    ミカワジマダム

  58. 64 匿名さん

    ソレワネーゼ

  59. 65 匿名さん

    駅はめちゃめちゃ近いですね。
    日暮里ってなんとなく街としては地味な感じだけれど
    山手線駅ってことで便利ではあると思う。
    地図見た感じ、スーパーもあるみたいだし(少し歩くけど)
    あまり生活感みたいなものはないけれど、
    利便性重視ならいいんじゃないかな。
    あと意外と小学校が近くにあるのね・・・。

  60. 66 匿名さん

    ここもペラボですね…ザンネンです。

  61. 68 匿名さん

    ここはひぐらし小と二日小のどっち?
    中学は諏訪台中?

  62. 69 匿名さん

    日暮里駅が最寄りなんですね。
    日暮里なら京成スカイライナーが停まりますよね。
    JR高崎線と東北線は停まらないのに、不思議な駅ですよね。

    それからですが、私も「ぺラボ」ってなんだか分かりません。
    良かったら教えてほしい。

  63. 70 匿名さん

    バルコニーの戸境がコンクリ壁ではなくペラペラボードって意味です。
    いわゆるパーテンションってヤツですね…。

  64. 72 匿名さん

    そんなの長谷工じゃなくてもあるし財閥物件でもあるしどうでもいいわ
    バルコニーの壁なんて

    そんなことよりも重視するべき点があるだろ

  65. 73 他の野村検討者

    郊外ならベラボーは普通だけど、坪300越えでベラボーはちょっと残念。

  66. 74 購入検討中さん

    この価格でペラボはないな
    プラウドなのにそこは拘って欲しい
    他は非常に良いのに

  67. 76 匿名さん

    バルコニーの戸境壁は気にされる方が多いのでしょうか?
    個人的にはそこにかけるコストを、他に回してもらえた方が良いと思います。

  68. 77 匿名さん

    >>76
    他って例えば?

  69. 78 匿名さん

    高過ぎ。オリンピックまで。

  70. 79 匿名さん

    戸境壁は、湿式にするんだろうね。

  71. 80 匿名さん

    山手線って他にプラウドあったっけ?

  72. 81 匿名さん

    >>78
    同感、大手系は完全足元見過ぎですね
    日暮里だと駅前断トツの存在感あるタワーがあるから、買うんだったら安くてこすぱがよくないと、もったいない
    この値段、当時のタワーより高くない?

  73. 82 匿名さん

    長谷工プラウドは駅前タワーを超えた…

  74. 83 匿名さん

    なかなか新情報が出てきませんね…
    何か裏がありそうです!

  75. 84 匿名さん

    >>81さん

    そんなに高いんですか?

    ここはご近所さんなので気になっていました。
    以前、住んでいるマンションのポストにここの物件アンケートなるものが投函されていましたが、価格には触れられていなかった気がします。

    ちなみに私が買った物件は当時坪300なんて絶対にしませんでした。安かったですね。
    ここはそのぐらいになるかもしれないのですか?価格相応の設備・仕様なら買いたい方もいらっしゃるかもしれませんね。

  76. 85 匿名さん

    日暮里は人気上昇中だね。

  77. 86 匿名さん

    中古の価格も上がっていますね。

  78. 87 匿名さん

    上野東京ラインの開業でニッポリーナも乗り換え無しで各所へショッピングに出かけられるよ。

  79. 88 匿名さん

    元々山手線があるから…

    まあ、今後ますます便利になっていくのは確かだね。

  80. 89 匿名さん

    >>88さん
    やはり駅から近いのは楽だなぁと感じます。プラウドも駅から近いので便利で良いですね。

    今日もしっかり工事しているのがマンションから見えましたよ。

  81. 90 匿名さん

    >>88

    上野東京ラインで、現在山手線で東京駅まで
    11分が、おそらく9分程度まで短縮記載できる。
    (マンション価格は東京駅までの時間の影響力高し)

    それと、プラウドは日暮里北口から徒歩4分と
    記載してるけど、おそらく近々老朽化してる
    南口の改修が入り、北口同様に地上階に入口が
    作られると、南口駅近物件のプラウドは
    徒歩2-3分程度まで表示を変えられる。

    このへんもあって高いのかなあ。

  82. 91 匿名さん

    いろんなエリアが再開発されてるけど、
    山手線沿線にしておくのが、資産としては
    安定感高いんだろうね。

    谷中側は土地が無くて開発余地ないから、
    東日暮里側がまだ開発されていくんだろうな。
    プラウドの通り挟んで前にある「レモン」っていう
    子供服屋エリアも、老朽化した戸建群だから、
    近いうち何かありそ。

  83. 92 匿名さん

    >>91さま
    近隣に住んでおります。
    先日から既に2件ほど近隣住民説明会の案内がポストに投函されていました。

    賃貸か分譲かはわかりませんが、簡単な図面を見る限り分譲物件のように思えます。一件は旭化成レジデンスさんでした。そちらも場所は駅近ですね。

    これからも開発が進みそうな地域ですね。

  84. 93 匿名さん

    >>92

    旭化成が、アトラスとは別にまた新築作るんですか??
    びっくり。

    場所はどのへんですか??

  85. 94 匿名さん

    日暮里駅前の消防署ビル、あんな駅前にある必要ないですよねー。だいぶ古びてるし、もっと適した場所に移転させて、消防署ビルも含めて南口再開発すればいいのにね。

  86. 95 匿名さん

    >>93さま
    92です。
    あくまで図面や近隣住民説明会説明会の資料でしたので確実ではないことをご了承頂きたいのですが。

    場所は尾久橋通を一本奥に入ったとおりにあるビル(ファミリーマートさんの裏側あたり?)を取り壊して新築するみたいでした。手元に資料が無いので正確な情報でなくすみません。

    もしここが建つならプラウドと同じぐらい利便性は良さそうですよね。ただ、囲まれ感を考慮するとプラウドのほうが良さそうな気がします。

  87. 96 匿名さん

    >>95

    93です。
    返信ありがとうございました。

    南口階段近くのファミマじゃなくて、
    もう少し通りの先にあるファミマですね。
    立地よいですね。
    あのへんも再開発されると、
    ミシュラン取って入りづらくなったラーメン屋「ぶらり」が
    ますます入りづらくなりそうですね。笑

  88. 97 匿名さん

    ここ欲しいけど高いんだろうな…

  89. 98 匿名さん

    しかし、普通のサラリーマンが六千万なんて買えないと思うし、投資用にお金持ちが買うにしても荒川区でしょ。

    どういうひとが買うんだろうな。
    それとも在るとこには金はあるのか?

    数年前なら五千万半ばで買えたと思うと手を出せないな
    どうせ2018年か19年くらいには復興需要も一段落して、オリンピック需要も落ち着くから下がり始めんでしょ

  90. 99 匿名さん

    そんな事はみんな分かってますよ!

  91. 100 匿名さん

    >>96さん
    95ですが、日暮里駅はちょこちょこファミリーマートが点在しているのでそれを基準にするのは無理がありましたね。
    失礼しました。

    わかりやすく言うと、りそな銀行の裏側辺りです。ここと比較的ご近所ですよね。

    関係ないですが。
    ぶらりさん美味しいですね!

  92. 101 匿名さん

    >>98さん
    確かに。
    駅前タワーでも確かそんなに高くなかったですよね。

    ガーデンタワーは6年前、プラザタワーは5年前の話ですから価格が全然違うのは致し方ないのでしょうが。

    どんな方が買われるのか気になります。


  93. 102 匿名さん

    豊洲や武蔵小杉もそうだけど、駅前再開発で日暮里は生まれ変わったからなぁ…

  94. 103 匿名さん

    やっぱり増税前の三河島タワー購入しておけばよかったな~
    日暮里まで歩いても11~12分だし・・・

  95. 104 匿名さん

    >>98

    日暮里って、台東区文京区荒川区の境くらいにあるけど、日暮里東口エリアが荒川区なのは確かにおしいですねー

    荒川区は日暮里エリア以外さびしい区だから、
    どんなに日暮里ががんばっても
    そうそうイメージは変わらないのかねえ。
    子育てには向いてる区みたいですけどね。

  96. 105 匿名さん

    >>100
    そっちですか。なるほど。

    アトラスが即完売だったので、
    旭化成が「日暮里おいしい」と気付いたんですかね。

    確かに今思うと、アトラスの坪240万円程度は
    お買い得物件でしたね。

  97. 106 匿名さん

    まぁ価値観なんだろうけど
    山手線の駅に5分ってかなり魅力
    いくら安かったとしても歩いて10分以上だと乗り換えで1駅とかとあんまり変わらないと思う

  98. 107 匿名さん

    駅直結タワーって言っても、駅からの導線で傘をささないといけないちょっと残念なガーデンタワー、プラザタワーが、築7年近くになるにもかかわらず、今でも中古で坪300万円でちょいちょい取引されてることに驚くわ。
    山手線駅前ブランドは強い。
    そりゃ、野村も強気になるね。

  99. 108 ご近所さん

    >>107さん
    駅直結タワー(と私は個人的には思っていないですが。)の住民です。雨に濡れるのが残念ですね。

    おっしゃるとおり価格買った時より上がっているぐらいですね。正直暴利?ぐらいに私は思ってしまいます。
    やはり山手線でかつ駅近というのが良いのですかね。
    設備仕様は普通ですが住みやすみですよ。

    こちらの物件も駅近ですから、山手線の利便性を重視される方は欲しいと思う物件ですね。設備仕様など細かいことはもう出ているのですか?

  100. 109 匿名さん

    駅前タワーは設備仕様も良いと思います。(中古を内覧した感想)

    ちなみにここは天井カセットエアコンやディスポーザーは付いてますか?

  101. 110 匿名さん

    誤 ニッポリーナ
    正 ニッポリーゼ


  102. 111 ご近所さん

    >>109さん
    設備仕様などの情報、あまり無いですよね。内廊下なのか外廊下なのかも気になります。

  103. 112 匿名さん

    内廊下でしたよ。

  104. 113 ご近所さん

    >>112さん
    教えて下さりありがとうございます。

  105. 114 匿名さん
  106. 115 匿名さん
  107. 116 匿名さん

    >>115
    おっしゃるとおりですね。
    よく見ればすぐわかる話です。

  108. 117 匿名さん

    野村だからそこそこの仕様にはなるでしょ。それよりも山手線駅近立地はやっぱり強いよね。あのタワーそんな高くなったんですね。

  109. 118 匿名さん

    ここと駅前タワーが同じ値段だったら、タワーを選ぶ人が多いと思う。

  110. 119 ご近所さん

    >>118さん
    駅からの近さから言うとやはりタワーですね。ただもう中古ですからね。

    ここは駅前タワーと同じぐらいの設備仕様で坪350ぐらいなら良いかなと思いますがもう少し高いのかしら。
    逆に設備仕様がもう少し低めで坪300前半だと割高感がありますね。


  111. 120 匿名さん

    >>118
    当然、それでも当時の価格より相当あげていてくやしいですがね
    中古だろうがNo.1を買うべし

  112. 121 匿名さん

    タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。

  113. 122 匿名さん

    >>121さん
    今考えたら高くなかったって感じですかね。



  114. 123 キャリアウーマンさん

    三河島タワーは坪220前後でした・・・

  115. 124 匿名さん

    やすっ

    ここは1.5倍の坪330万円??

  116. 125 匿名さん

    >>121
    一般的にはそうですね
    でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安
    今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い
    いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃

  117. 126 匿名さん

    ※125
    認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。

  118. 127 匿名さん

    ひ、日暮里・・・

  119. 128 匿名さん

    三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)

    その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v

    1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。

    2倍なら無理だけど…

  120. 129 匿名さん

    >>128

    設備仕様が良くて高い分には仕方ないというか良いですけどね。

  121. 130 匿名さん

    そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?

  122. 131 匿名さん

    >>130
    常磐線の駅ですよ。

  123. 132 匿名さん

    三河島事故

  124. 133 匿名さん

    駅まで近いのがいいですよね。
    設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。
    オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。

  125. 134 匿名さん

    まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
    新築価格は下げられないだろうね。
    それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。
    まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。

  126. 135 匿名さん

    個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
    駅前開発でさらに3分になりますよここ。
    ネックは外廊下のみ!
    野村が外廊下なんて作るかなー??
    ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。

  127. 136 匿名さん

    野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)

  128. 137 匿名さん

    内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
    もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件
    ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある

  129. 138 匿名さん

    外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。

    私もやっぱり気にしちゃうかな。

  130. 139 住まいに詳しい人

    2年前なら安かっただろう。
    アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。
    アトラス日暮里は安かった。

  131. 140 匿名さん

    >>139さん
    確かに。
    アトラス日暮里は即完売でしたね。

    ここも即完売なんですかね?

  132. 141 匿名さん

    隣のマンションは内廊下だった気が…

  133. 142 住まいに詳しい人

    基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
    知ってる人は日暮里駅を狙ってた。
    今後の日暮里駅は更にアクセス進化
    東京駅直通10分
    羽田空港直通30分
    成田空港直通35分
    のポテンシャル

  134. 143 ご近所さん

    >>142さん
    日暮里住みです。

    おっしゃるとおりとても便利です。
    東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。

    またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。





  135. 144 ご近所さん

    ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。

    分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。
    場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。

    ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。

  136. 145 匿名さん

    >>142
    羽田空港直通30分って、どうやって行くの?

  137. 146 住まいに詳しい人

    >>145

    JR東日本が羽田新線を建設中
    開通は2025年の話だけど

  138. 147 匿名さん

    >>146さん
    そんな計画があるのですね。
    今住んでいるところを数年内に売却して
    住み替えようと考えていましたが、再検討しようと思ってしまいました。

  139. 148 匿名さん

    今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
    日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。
    将来性有るよ。

  140. 149 匿名さん

    日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
    まだまだイメージは良くない。

    2020年のオリンピックに向けて
    大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら
    街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって
    資産価値爆上げになりそ。

  141. 150 匿名さん

    >>145

    これですね。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

    羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、
    それに常磐線が直結することで、
    日暮里から乗り換えなしで30分かからずに
    羽田空港に行けるようになりそうです。

    日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが
    住んでたりしますが、今後また航空関係者が
    増えそうですね。

  142. 151 匿名さん

    なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。

  143. 152 匿名さん

    日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
    つまり、通り過ぎるだけ。

  144. 153 匿名さん

    >>152

    だから何?

  145. 154 匿名さん

    私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。

    皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね?

  146. 155 匿名さん

    >>153
    人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。

  147. 156 住まいに詳しい人


    イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから

    某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。

    152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば?

    ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど?

  148. 157 匿名さん

    >>155

    今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで
    資産評価されている感じですよね。

    日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を
    集めるような活動はしないと思います。

    日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の
    エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、
    アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを
    活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が
    経済合理性は高そうですね。

  149. 158 周辺住民さん

    空港へのアクセスも
    都心部へのアクセスも
    浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、
    谷根千エリアも外人に人気。
    ホテルいいかも。来ないかな。

  150. 159 周辺住民さん

    ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
    あっちが埋まってないど、新たなホテルも
    難しいでしょ。
    しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような
    あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも
    商売しづいんだろうな。
    早く南口を改修してほしいわ。

  151. 160 匿名さん

    >>156さん
    良くなってきたと思いますよ。

    私は結構気に入っています!

    皆さんおっしゃるように南口がもう少し良くならないですかね。北口はまあまあ良い感じなのに南口がちょっと残念な感じですよね。

  152. 161 匿名さん

    日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
    あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。
    住みやすい街でしょうか。

    駅へも遠すぎず、
    3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。

  153. 162 匿名さん

    このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?

    地盤は、あんまりよくないとこですよね?

  154. 163 匿名さん

    サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?

  155. 164 匿名さん

    東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc...
    しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。
    心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。
    国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。
    防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap....

    広域避難所は上野公園だと思います。

  156. 165 住まいに詳しい人


    山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし


  157. 166 周辺住民さん

    荒川区は、全体的に地盤は弱め。
    また、東から西に行くほど荒川氾濫による
    被害リスクは高まる。
    駅前エリアは比較的良いエリアだけど、
    硬い地層まで深く基礎を固めている
    物件を選んだほうがよいですよ。

  158. 167 周辺住民さん

    >>166
    すみません。まちがえました。
    西から東に行くほど、荒川氾濫リスクが
    高まるでした。

  159. 168 周辺住民さん

    谷中に高台にすぐ逃げ込めるのは、
    駅前の利点ですね。

  160. 169 匿名さん

    >>168さん
    それはありますね。
    ちなみにサンマークシティからは
    谷中方面へデッキで繋がっており結構行きやすいですよ。

    やはりここもそうですが、日暮里駅からより近い物件を選ぶのが色々な意味で良さそうですね。


  161. 170 匿名さん

    日暮里駅前タワーが最高ってことか…ひぐらしの里南地区はまだかな??

  162. 171 匿名さん

    >>170さん
    何か大規模な再開発計画があるのですか?ちょこちょこマンションはけんせつされていますけれどね。

  163. 172 匿名さん

    地震で問題になるのは建物への直接の影響と火事による影響ですよね。

    このあたりは古い建物とか木造住宅とか多くはないんですかね?

    あと、価格っていつくらいにでますかね?

    坪300越えると10年くらいたったら、大分割高に感じそうで。

  164. 173 匿名さん

    >>172
    このあたりの中古価格との乖離が大きいという事?

  165. 174 ご近所さん

    >>173
    中古も値上がりしていますよね。
    分譲時の価格からすると驚いています。

    ガーデン住みですが、やはり利便性がよいのは強いかもしれません。
    たださすがにガーデン9850万円はあり得ない価格に思えてしまいますが。

    ここも駅近ですし、将来的に万が一諸事情で売却しないといけなくなった場合も有利になると思いますよ!

  166. 175 物件比較中さん

    しかし、何でこのマンションの外観完成予想図って右半分切れてるの?
    なんか右半分マズいところでもあるんかな?
    日蔭になるとかすぐ目の前に戸建があるとか

  167. 176 ご近所さん

    >>175
    何で右半分が切れているのかはよくわかりませんが、ただこのマンションの西側(?)は確かタクシー会社の駐車場だった気がしますよ。特に高い建物が建っているとかはなかった気がします。

  168. 177 周辺住民さん

    右側(東側)がタクシー会社の駐車場で開けています
    前の道路も斜めのT字路部分なのでそれなりに広く空いていますね

    むしろプラウド敷地の西角の小さいビルはそのまま残るようなので
    それは隠したいかもしれませんが、
    敷地住戸配置の図にそれはきちんと載っていますよね

  169. 178 ご近所さん

    >>177さん
    176です。
    大変失礼しました。

    177さんがおっしゃって下さったとおり東側が正しいです。間違えて西側って書いちゃいました。

    ここはそんなに囲まれていないですよね。

  170. 179 匿名さん

    175さん
    よく全景を表さないことに疑問を抱かれましたね。
    部分表示するには理由があるのだと思います。
    ひとつはご指摘の右半分をカットしていること。
    もう一つは4階以下の表現がないことです。
    右半分の件はカモフラージュでしょう。

  171. 180 匿名さん

    「レジデンス」のページの外観完成予想図は7階以上の左側が表示されているのですが
    「トップ」ページに表示されるアニメーションに一瞬だけ表示される外観は
    5階や6階の左から2番目のバルコニーがガラス手すりでは無いように思います

    また「レジデンス」のページの立体断面イラストでも
    下から6階まではバルコニーの構造が違うように思います
    ボカしたい構造や外観上のデメリットがあるんでしょう

    どちらにせよ4階くらいまでは部屋の前は電線になると思いますが
    ただそれは多くのマンションで同じことですよね

  172. 181 匿名さん

    いくら最近の大雨がひどくてもここが水に埋まることはさすがにないですかね?

    ただ、地震には弱い場所だから、それが気になりますねー。

    うーん、悩む。

  173. 182 匿名さん

    まぁ荒川区は地震になったら東京都で一番危険っていわれてるからな。。

    城東は地震のことかんがえたら、やめた方がいい場所。

    30年以内に地震がおきるのが見えてるしね。

  174. 183 匿名さん

    東日暮里は地震発生したときのワーストランキングに入ってますからね。

    東日暮里と地震で検索すると出てきます。

    地震をさけるなら、板橋区とか練馬区の武蔵野台地じゃないですかね。

    災害関連はあまり価格には反映されづらいですし。

  175. 184 匿名さん

    181さま、地震に弱い場所は確かに迷いますよね。
    便利で通勤や買い物などを優先に考えて
    自分のところに必要な条件が揃っていたら決めたいけれども
    何かあったらって思うと即決は出来ないですよね。

  176. 185 匿名さん

    荒川区でも、南千住4丁目8丁目、東尾久7丁目は「危険度」は低く判定されています。

    東日暮里6丁目の「危険度」が高く判定されているのは、6丁目中央部は狭あい道路しかなく、古い木造建築物が密集していることが要因だと思います。
    震度7の揺れでもプラウドは倒壊はしないでしょうが、木密地区の火災旋風がどう影響するかは検討したほうが良さそうです。
    ただ、割りきらないと住める地域が狭まりますね。

  177. 186 ご近所さん

    荒川区が全て地盤が悪いわけではないですよね。

    ここの物件が所在する地域性も確かにハザードマップ上は若干リスク高めとはなっていますが、物件がそれをきちんと踏まえた設計・施工になっているのでしたらあまり不安に思わなくても大丈夫な気がします。

    ちなみに木造の古い住戸が多いのは実状ですが、だんだんと皆さん耐火性のある建物に建て替える傾向があります。


    本当に地元ネタですが。
    ここの物件の比較的ご近所に昔ながらの銭湯があったんですが、今そこもキレイなビル(オーナーは元の銭湯の方だと思いますよ。)に建て替え工事中です。

    直下型を不安に思う気持ちはみんな同じでして、どう対策するかである程度は不安を払拭出来そうな気がしませんか?

    ちなみに駅前タワーも決定的な被害はなかったかもしれませんが、ちょこちょこ痛手は受けましたよ!地盤は言うほど悪くないと言われ、制震にもなっていますが逆に揺れましたしやはり被害は出ましたよー。

  178. 187 匿名さん

    地震で恐いのは火事ですからね。

    荒川区はお年寄りがとても多いので火事になったら大変ですね。

    木造住宅が多いから消火もままならないでしょうし。

    このあたりだと避難場所はどこになるんでしょうか?

    あと地元の方が多いようなので聞きますが学校のレベルってどうですか?

  179. 188 匿名さん

    学校のレベルまでは知りませんが近くに朝鮮の方の学園がありますよね。。

    荒川区はコリアンタウンがあるから、そのせいですかね。。

    結構。大きな声で韓国語しゃべっている人いますし。

  180. 189 匿名さん

    >>183

    東日暮里6丁目の総合危険度は④
    駅前タワーのある西日暮里2丁目は総合危険度②
    この違いは何でしょうか?

    どちらにしても最低ランクの⑤ではないので、許容範囲だと思いますが。

  181. 190 匿名さん

    駅前は区画整理されて道路も広く建物はコンクリート
    6丁目は道路は狭くて木造建築も多い

    建物が崩壊したり、地震後に火事になった時に逃げ場が失われたり、延焼が広がったり
    そういう理由で危険度が高くなるのでは

  182. 191 匿名さん

    西側の方が武蔵野台地にちかいとかも関係するんですかね?

    台地にちかいほうが地盤安定するとか。

    おと上ででていた木造住宅や高齢者が多いから火災の対応が遅れそうってのは確かにありますね。

    まぁ荒川区に住む以上は地震のリスクは受け得れるしかないですね。

    そもそも東京に住む時点かもしれませんが。


  183. 192 匿名さん

    ちなみに価格ってみなさんどれくらいだとおもいます?

    坪300なら、プラウド冠無しの安いとこにしようかと思ってるんですが。。。
    日暮里はまだマンション建ちそうなんで。

  184. 193 ご近所さん

    >>192さん
    そうですね。
    野村さんがどういった購入者層を対象にしているかにもよりますが、こちらは駅近で利便性が良いことを考えると働き盛りのサラリーマンやファミリー層に人気がありそうですよね。そうなるとやはり価格的に坪300超えてしまうと苦しくないでしょうか?

    もしかしたら、もっと高いのかもしれないけれど何とか買える価格であることを願って坪290~と予想。





  185. 194 匿名さん

    坪300なら、75で約7,000万ですか。

    さすがに荒川区でそれはないかな。
    プラウドも今は乱立してるからそこまでブランド価値ないですし、揉めてるとこもあるらしいですからね。

    それだけ払えばもっと良いとこ住めます。
    まぁ地縁のあるひともいるとはおもいますが。

  186. 195 匿名さん

    ディスポーザーもないみたいだし、設備そんなによくないんじゃないですかね。

    このマンションで7,000万つけたら即完売が難しいのは野村もわかってそうだから設備落として価格それなりにするんじゃないですかね。

    290は良い線じゃないですかね。

  187. 196 匿名さん

    >>194

    荒川区でも山手線駅近は別格ですよ。

    山手線駅近は山手線内側に匹敵する魅力があります。

  188. 197 ご近所さん

    >>195さん
    確かにそうですね。
    外廊下、ディスポーザー無しとなってくると75平米7000万円は高い気がしますね。
    ただ、今は結構同じような設備仕様の物件が7000万円台だったりしますよね。
    予測が難しいですね!

  189. 198 匿名さん

    長谷工だからわからないとこの設備落としてそれなりの価格帯にまとめると思いますね。

    280から320くらいではないでしょうか。

    ちなみに近くにコンビニエンスストアってないんですかね?地図にないんですが駅前まで行く必要あります?

    30秒くらいのとこにコンビニあると有難いんですが。

  190. 199 ご近所さん

    >>198さん
     コンビニは繊維街方面へ少し歩いたところにファミリーマートがありますが、徒歩1分~2分ぐらいてすかね。

     

  191. 200 匿名さん

    コンビニ情報有難う御座いました。
    徒歩2分ですね。東京だとちかからず遠からずですね。

    最近安くしようとしてるとこは、ディスポーザーなしが多いですね。まぁ管理費も安くなるんで金額に反映されてれば良いですね。

  192. 201 周辺住民さん

    >>189

    丁目でひとくくりにされるとそうだけど、
    検討されているマンション付近を見た方が
    よいですよ。

    東日暮里6丁目でも古い木造住宅と近接していなければ問題ないです。

    ランクを下げているのは駅から徒歩5分〜の
    三河島寄りエリアになります。

  193. 202 ご近所さん

    >>201さん
    そうですね。
    私もこの物件が建つ辺りは延焼等は大丈夫な気がしますよ。

    やはり首都直下型地震が話題になる今のご時世とても大切な話ですよね。

    個人的にはここが内廊下だったらもっと良かったのになぁって思いますね。
    野村さん、もったいないと思いますよ!
    立地もいいですしね。

  194. 203 匿名さん

    コンシュルジュはいますか?

  195. 204 匿名さん

    各階ごみ置場はありますか?

  196. 205 匿名さん

    モデルルームの案内、遅れてますね。
    なんか、良からぬ事態でもあるのでしょうか?

  197. 206 匿名さん

    レクセル日暮里って中古で今出てますけど、こんなにするんですね…

    http://d-realdo.mobi/s/detail/MHE44713/

    日暮里は駅前タワーだけだと思ってましたけど他にもあるんですね。

  198. 207 匿名さん


    レクセルの100m2が9,200万円なら、プラウドの100m2は1億超えか!?

  199. 208 匿名さん

    プラウド日暮里なかなかモデルルームできないんで現地に行きましたがいまいちな立地でした。

    日暮里ってあんなかんじなんですね。
    正直あまり開発が進むとは思えない街並みでした。

    現地も大きな信号わたる必要があるし、四分で駅から着くとは思えません。

  200. 209 匿名さん

    不動産の徒歩4分てのは距離を単純に80m/分で計算してるだけ。
    そういう決まりだからしょうがない

    実際には普通に歩くのはもう少し遅いし、信号待ちも入ってない

  201. 210 匿名さん

    便利ですが、ここ最近の近隣物件相場からしても、1億とかはないでしょう。
    山手内側でも、坪300もしてないです。

  202. 211 ご近所さん

    >>208さん
    現地を見に行かれたのですね。

    おっしゃる意味がわかる気がします。
    ここ直近だと既に大崎が大きく変わり、そして近々だと目黒などの駅近の再開発が取り沙汰されていて再開発物件に注目がいきますよね。
    大崎なんてすごい変わり方だったなぁと思いますよ。

    一方で、日暮里はもともと小さな会社や商店などが多く大きなオフィスや開発センター、工場などがなかなかないですからどうしても規模が小さな再開発になってしまうんですよね。過去にあった駅前タワーのある場所の再開発が大きな開発でしたかね。
    なので、今後も目に見えて再開発で変わった!というのを味わうのは難しいかもしれないですね。どちらかというとちょこちょこ変わっていくのを楽しむという感じでしょうか。

    あとプラウド日暮里の場所ですが、もともと資生堂さんのビルだったところで立地は良いですが、私も徒歩4分では駅からは着かない気がします。おっしゃるように尾久橋通通りを渡るところの信号が長いんです。徒歩5分ぐらいかなと思いますよ。










  203. 212 匿名さん

    プラウドHPじゃ日暮里再開発を前面に出してアピールしてるけど
    このマンションの場所はあくまで「日暮里繊維街」
    生地問屋が並び、安く生地やボタンなどが買えるカジュアルファッションの問屋街
    住むならここはそういう場所だと思って住んだほうが楽しく住めると思います

    アパレル好きな人(自分で作ったりアレンジする人)には魅力あるところなんですけどね

  204. 213 周辺住民さん

    >>208

    尾久橋通りとの交差点は、
    最長で1分近く待つけど、
    駅から信号は1つしかないし、
    不動産上の徒歩4分表記としては
    だいぶマシなほうでしょ。

    信号タイミングがよければ4分で行けますよ。
    たしか北口からのアクセス計算だと思うので、
    南口改修が入れば徒歩3分のポテンシャルだと
    思います。

  205. 214 匿名さん

    >>208

    日暮里の北側駅前はうまく開発できたのですが、
    南側が今後どうなるかですね。

    ラーメン屋馬賊と、羽二重カフェの間を進んだエリアは
    かなり老朽化してるビルも多く、怪しい店舗も多いので、
    このエリアの一掃計画が出てくると面白いですね。

    それと、南口出口改修に合わせて、
    エキュートの拡大、駅前消防署の移転などが
    進むと、駅前は大きくイメージが変わると思います。

    プラウド周辺は、通りを挟んだ前の古い2階建て
    木造住宅群がそのうちマンションになったり
    しそうですが、駅前のような店舗を含む
    大幅な商業開発は当分無さそうですね。

  206. 215 匿名さん

    現地にいった人間ですが、道路はさんだ家が立て直しになりそうなのも気になりました。

    道路側がリビングですよね、きっと。

    あそこがまとめて買われてマンションになったら低層階は大分価値がさがるなと。

    まぁ複数民家あるのでそうはならないでしょうが。

    あと、南口改修ってのがよく出てきますが希望的観測ですよね?
    検索してもこのスレくらいしか出てこなくて。

  207. 216 周辺住民さん

    南口改修の具体的な計画は
    まだ無いと思います。

    ただ、スーツケース利用者も多い日暮里駅で
    南口は階段しか無く、また老朽化もひどいことから、
    区とJRで一緒に、バリアフリーを考慮した
    南口改修を検討しているという話は聞きました。

  208. 217 匿名さん

    日暮里駅はけっこう使いにくいですよね…
    古いという事が一番の理由だとは思います

    JRも徐々に老朽化している駅の改修工事を進めておりますので
    日暮里もそうなるといいなと思いますが
    まだ具体的な動きっていうのは聞いたことがありませんでした

    検討しているというお話もあるのですか
    いい方向に行けばいいですね

  209. 218 匿名さん

    日暮里駅南口は平成になって作られた改札口なんですよ
    急階段と通路(もみじ橋)はおそらく区か都の施設なんだと思います
    京成の改札もできたので良くなったほうです

    北口が再開発でエスカレーターになっただけまだマシでしょう
    もみじ橋は荒川区台東区をまたいじゃってるので大変な気がしますね

  210. 219 周辺住民さん

    >>218

    区職員の方ですか?
    少しでも仕事を減らしたいって感じですかね。笑

    出口改札付近まで煙たくさせる喫煙所や、
    さびまくり、地面に亀裂の入ったもみじ橋、
    ほんとどうにかしてください。

  211. 220 匿名さん

    今後、パラリンピアンもたくさん来ますし、何とかしてほしいですよね。森会長は国土交通大臣に色々いってるみたいですが。

  212. 221 周辺住民さん

    何も知らずに南口改札を出てしまって
    重いスーツケースを階段で降ろそうと
    してる観光客を見るといたたまれないですよね。
    女性や年配の時は手伝うようにしていますが、
    どうにかしてほしいです。

  213. 222 匿名さん

    改札がバリアフリーではないことは、残念ですよね。小さなお子さんがいらっしゃったり、
    高齢の方だったりした場合は、不便ですよね。
    改修工事を行う予定はないのでしょうか?

  214. 223 匿名さん

    北口はバリアフリーなんだからそっちを使えばいいでしょ

  215. 224 匿名さん

    このマンションの場所からなら
    南口へ行くのと北口へ行くのとで100mも違わないですよ

  216. 225 周辺住民さん

    >>223

    土地勘が無く困っている観光客に
    そう言ってあげてください。

  217. 226 匿名さん

    モデルルームに行った方の感想が聞きたいです

  218. 227 購入検討中さん

    ここの販売価格聞くと、同じ日暮里駅で徒歩五分のアトラス日暮里は、坪単価210万前後だったから、すごく割高に感じるね

  219. 228 匿名さん

    >>227

    アトラス日暮里ってそんなに安かったっけ?
    坪単価260万円ぐらいだった様な…
    プラウドだし、2割増しぐらいはありそうですが。。。

  220. 229 匿名さん

    アトラスは、南西角部屋で坪単価240くらいだったようです。
    駅からの距離もたいして変わらないし、そのあたりが検討の基準でしょうか。

  221. 230 周辺住民さん

    あの旭化成は尾久橋通り沿いな上に隣のタワーマンションに被さってるからさすがに比較にならないと思います。
    今の駅前タワーの中古とどのくらい変わるかだと思います。

  222. 231 匿名さん

    駅前タワーの中古って…坪400万円超ですか?(x_x;)

  223. 232 匿名さん

    比較をするなら、おとなり「シャリエ ファースト」では?

  224. 233 匿名さん

    シャリエは、借地権なので坪200万してなかったですね。それの2〜3割増しくらいかしら?
    タワーの中古と同じくらいの値段なら、タワー選ぶ気がします。

  225. 234 匿名さん

    確かに、タワーと同程度ならタワーの方が近いですしね。

    モデルルームに行った方はいらっしゃらないんでしょうか。
    あまり新しい情報もありませんね。

  226. 235 ご近所さん

    >>231さん
    坪400もするんですね。
    分譲された時は坪300ぐらいだった気がしますよ。

    ここのモデルルームは日暮里にありますか? 近所には見当たりませんね。


  227. 236 匿名さん

    シャリエは中層階で坪220万くらいでしたよ。

    天井高2.4mしかないタワーが、
    坪400万とかないから。

  228. 237 ご近所さん

    >>236さん
    そうなんですよね。
    ある意味、駅近が取り柄のような部分もありますから、坪400は高いと思いますよ!

    ご指摘のとおり、天井高が2.4しかないのは事実です。ただ梁があまり室内に出てこない構造でハイサッシュなのでそんなに狭くは感じないですよ。

    こちらの物件は天井高が高いんでしょうかね?

  229. 238 周辺住民さん

    モデルルームは、尾久橋通りを一本入った、住友銀行裏あたりにありますよ。

  230. 239 匿名さん

    >>236

    今出ている中古
    ↓↓↓
    ステーションガーデンタワー
    80.56m2=9,850万円

    ステーションプラザタワー
    74.31m2=8,980万

    坪400万円してますよ…。

  231. 240 匿名さん

    他中古も含めて、日暮里界隈で8,000万円超は、ずっと掲載されてますね。74m2で7,000万円未満が出たときは、
    割とすぐに売れていました。

  232. 241 購入検討中さん

    ステーションガーデンタワー 80.56m2=9,850万円は高すぎますよ。

    去年の5月から売り出してまだ売れてない。

    不動産や曰く「中古マンションに買い手がつくのは売り出しからだいたい1ケ月。
           それ以上かかるのは相場からかい離していて、
           購入検討者に相手にされてないから売れない」

    なので、ステーションガーデンタワーの物件は不動産サイトにずっとへばりついてる。
    私も、まともな価格なら購入検討しますけど、9850万はありえない。

  233. 242 匿名さん

    >>239

    販売希望価格と、相場とは違うけど、、、
    でも、結構お高いんですね。

  234. 243 ご近所さん

    >>242さん
    確かに違うと思いますね。

    それにしてもガーデン、プラザ共に高いですね。241さんがおっしゃるとおりなかなか動かないということは購入検討者が現れないっていうことですよね。売る側も急いで売らなくていいやって感じなんでしょうかね。

    こちらは設備・仕様などの詳細な情報が出ているのでしょうか?良心的な価格で住みやすい良い物件だとよいですね!

  235. 244 購入検討中さん

    北東の角部屋の10階だったが59平米で3980万だった、この間見に行ったら立派なマンションで完成間近だった。
    10階で坪単価223万かな?
    モデルルーム見に行ったけど、最近の仕様落とす前のマンションって感じでかなり好印象だった。

    シャリエは定期借地なので、部屋によっては坪200万きってましたよ。

    1. 北東の角部屋の10階だったが59平米で3...
  236. 245 購入検討中さん

    すみません244はアトラスとシャリエの価格です。


    http://mansion-

    madori.com/category45-2.html

  237. 246 匿名さん

    シャリエ +¥(所有権) + ¥¥(資材・労務費の高騰) + ¥¥¥(プラウド メッキ)

    オーダーメイドは青天井?

  238. 247 匿名さん

    >>244

    マンションに挟まれてて、圧迫感ありますね。

  239. 248 購入検討中さん

    >>247

    現地見た限りは、
    アトラスのほうがほとんどの部屋がバルコニー側抜けてて圧迫感少ないですよ。

    むしろここの方が、シャリエなどに挟まれてて、残念な感じです。価格も1.3〜1.4倍だし、マンション価格って同じ仕様でも時期によってここまで違うんですね。

    ということは、このバブルが過ぎればまた、3割は下がるって事ですよね。

  240. 249 匿名さん

    バブルを含む物価の波だけなら、そうかもしれません。
    それとは違う次元でも価値の推移はあります。

    日暮里が寂れていく町なら、さらなる下落もあるでしょう。
    しかし、何かのきっかけで栄えていけば上昇するかもしれません。

    一応は山手線ですから。

  241. 250 周辺住民さん

    244→空は明るそうですが、やはり建物にかなり影がかかってますね。
    旭化成は、真南じゃなくて、南西向きと北東向きですからね。あと、尾久橋通りに面しててうるさいから安かったと思います。

  242. 251 購入検討中さん

    アトラス日暮里の隣はタワマン??
    現地以前行ったけどタワマンとの距離が近すぎて圧迫感があった

  243. 252 買い換え検討中 [ 40代]

    >>251さん
     アインスタワーのことですかね。
     確かにかなり隣接はしていますね。

     ただ、バルコニー側は尾久橋通りに面していて開けていますね。

     ちなみにここもバルコニー側は日暮里中央通りに面していて開けていて良いのではないでしょうか。

  244. 253 購入検討中さん

    このミラーガラスがかなり見栄え良かったです。
    室内の仕様や6割以上が角部屋、廊下側が吹き抜けになっている点も流石アトラスって感じでしたよ。

    裏側のタワーはアトラスの日陰になりますし、通りから見ると、タワーの方がセットバックしてるのでさほと圧迫はしてないです。

    プラウドの方がシャリエの圧迫や日影にならないですかね?


    1. このミラーガラスがかなり見栄え良かったで...
  245. 254 購入検討中さん

    アトラスの日暮里駅側から

    1. アトラスの日暮里駅側から
  246. 255 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  247. 256 匿名さん

    ほんとに、元からあるものに対して申し訳ないのですが、同じ区画内の建物の古さと、今後周りを建て替えるとしたらどうなってしまうのかは、かなり気になる点です。

  248. 257 匿名さん

    坪単価300万でもすぐ完売でしょう。
    アトラスとシャリエも即完売でした。
    坪単価200万切ったと話が出ましたが、
    私が知る限りそんなことはありませんでした。
    アトラスとプラウド比べるんですが、
    実際、現地に行ってみると価値がわかります。
    プラウドとシャリエは立地の良さが際立ってますよ。

    因みに、南口からだと信号待ち時間を含めても4分かからないくらいです。

  249. 258 匿名さん

    >>248
    まさに同感

  250. 259 購入検討中さん

    >>257

    シャリエは坪200万切る部屋もありましたが、借地ですからね。シャリエは即日完売とはいきませんでしたが、アトラスは全て即日完売でした。
    両方モデルルームいきましたが、アトラスはかなり生活しやすく、使い勝手通い仕様だったと思いますよ。


    リンクを見ていただければ、価格がわかると思います。
    ここにURLそのままアップ出来ないので、行替えしてますが。

    http://mansion-
    madori.com/category45-2.html

  251. 260 匿名さん

    立地以外の論点で、プラウドが優れている点はありますか?
    ブランド力が、今後も価値を下げない可能性が高いってとこあたりでしょうか?
    スペックは、そこそこ大手なら遜色ない気がします。

  252. 261 匿名さん

    >>257

    今思うと、シャリエは買いだったなあ。
    山手線駅近物件だから、いつでも賃貸に回そうと
    してる人は多いと思うけど、そうなると借地だろうが
    あまり関係ないし、坪220万程度で内廊下は贅沢だ。。

  253. 262 匿名さん

    >>261
    賃貸での資産運用効率を重視するなら、
    見方は少し変わりそうですね。
    シャリエもプラウドも、おそらく
    大きく賃料は変わらないと思います。
    賃貸だけ考えるなら、シャリエ隣
    交差点に面したモリスを中古で買うのも良いかも。

  254. 263 匿名さん

    日当たりは悪くなさそうですね。
    両サイドビルに囲まれていることを考えると角部屋は寒くなりそうですね。
    やはり、環境的には単身者向けといった感じです。
    将来リセールするときには価値は下がりはしなさそうですね

  255. 264 匿名さん

    >>261

    仰る通りです。
    シャリエ本当に良い物件でした。

    都心の物件を選択時は、立地が占める割合がかなり高いと思いますが、
    その意味では、プラウド日暮里も良い物件だと思いますよ。
    今時円安を考えると値段もそこまで高いとは、、、

  256. 265 ご近所さん

    モデルルームが出来ていますね。

    1. モデルルームが出来ていますね。
  257. 266 周辺住民さん

    昨年末辺りからモデルルームはありますよ。
    以前から予約希望してますが、ずっと満席でなかなか見れないです…

  258. 267 ご近所さん

    >>266さん
    失礼しました。
    モデルルームは年内からあったのですね。
    私がこの界隈をあまりウロウロしなかったために気づかなかっただけでしたか。

    そして、予約が取れないほど混みあっているんですね。やはり野村さんのプラウドは人気なんですね!すぐに完売しちゃうかもしれませんね。

  259. 268 購入検討中さん

    >>261
    いや、アトラス見てきたけど、エントランスがかなり良い出来栄えで、かなり高級感ありましたよ。

    キャンセルでてるようだがここよりお得では?

  260. 269 物件比較中さん

    75平米の中層階でいくらほどと予想されますか?

  261. 270 匿名さん

    ちなみにシャリエは借地物件だからね。借地のわりに値段がというのが、よく話題に出てた。

  262. 271 ご近所さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/nippori/map.html

    ホームページにもモデルルームの場所が出てましたね。アトラスも悪くないですけどこの辺で大手ディベロッパーはなかったから楽しみです。南向きも良いですね。

  263. 272 匿名さん

    プランをセレクトできるのはいいですね。
    リビングを広くしたり収納を広くしたり、生活環境によって変えられるのは魅力的です。
    洗面化粧台も選択可能なのはいいかもしれません。
    両サイドがすぐマンションなのが多少気になりますが。

  264. 273 匿名さん

    75平米中層階で、7,000万円くらいじゃないですかね?

    本当はそんな価値があるかわかりませんが、今の高騰ぐあいからすると、坪300越えちゃうと思います。

    ただ、平米は家族向けの大きさですが、環境考えると共働き向けだとおもうので、意外と売るの苦労しませんかね?

  265. 274 [男性]

    75㎡中層階で、8000万円超ですよ。

  266. 275 匿名さん

    値段の割に、室内設備は安っぽく感じました。
    外装は、良さそうです。ベランダの奥行きも広いですね。

  267. 276 匿名さん

    8,000万ですか?!

    8,000万でディスポーザーもなくて、山手線の外側ってのは辛いですね。
    正直、場所も高級感ないですし、ファミリー向けなのに教育環境もいまいちです。

    プラウドといえど、苦戦しませんかね?

  268. 277 サラリーマンさん

    8000万なら駅前タワーにするよ。

  269. 278 匿名さん

    モデルルーム見られた方うらやましいです。まだキャンセル待ちです。ただ3月になったら予約なしでも見れるようになるそうです。

  270. 279 匿名さん

    駅前タワーは80㎡で1億円になってるみたいですけど

  271. 280 匿名さん

    高い…気はするけど、外側と言っても山手線4分の地。
    新築物件はなかなか出物がないだろうから悩ましい。

    そういうことですよね。

  272. 281 申込予定さん

    値段は意外に高すぎる。give up

  273. 282 匿名さん

    タワーの8000万円超は、売れてなくて残ってる値段ですよね。

  274. 283 匿名さん

    山の手線4分といえど、荒川区日暮里。
    現地も全然高級感なし。

    内装も高級感無し。

    これでプラウドが中層階75平米を8000万で出してくるとは思えない

  275. 284 購入検討中さん

    販売員の対応悪すぎ。
    客を見下してる。

  276. 285 購入検討中さん

    外観もアトラスには負けてるよね。

    定借のシャリエ程度の建物になりそう。

    それでもこの価格って、バブルとは恐ろしい。

  277. 286 匿名さん

    正式価格をなかなか出しませんね。まだ様子見でしょうか。でも、予定販売価格は、高め設定の予想より1000万超えでした。
    敷地内の古い建物とすぐ横の交差点のアイドリングが、うーん。。。

  278. 287 匿名さん

    今あるマンションギャラリーは予約満杯で混雑しているのですね…
    3月上旬になればモデルルームができて、普通に見学可能になるならいいのですが、本気で購入する気持ちがあれば今から何度も通っていた方が(営業さんに優遇してもらえて?)いいんでしょうか。

  279. 288 物件比較中さん

    本気なら、早めにコンタクトを取って、動くことをお勧めします。かなり、早い段階からターゲットを絞り混んでる印象を受けました。
    予算について何度も、確認されます。

  280. 289 匿名さん

    幅広い墓地が近所にあるから、ちょっと怖いですね!!!

  281. 290 匿名さん

    >>288
    ターゲットを絞り込むっていうより、来る人の財布を確認して、いくらぐらいで、部屋を重ならないように買わせるかの絞り込みでしょ。

    別に早くいっても何も優遇はされない。
    抽選はガラガラでしょうから。

    まぁ、でも野村のすごいとこは営業力ですね。
    どの物件のマンションスレにも営業が紛れますから。

  282. 291 匿名さん

    プラウドの即完売は営業力の賜物ですからね。

    ただそれでブランド価値を高めてるので転売する人には良いかも。

    逆に言えば一生住む価値がない物件も営業力でなんとかしてしまうという罠がある。

  283. 292 匿名さん

    確かに中間層で8000万円はちょっと高いな。
    ただ、日暮里駅の利便性と山手線4分は魅力ありますね。

    今考えると、シャリエ買いだったな、悔しい。。。

  284. 293 匿名さん

    プラウドのことだから、最初は高めに出しておいて、ちょっと価格下げて完売をねらうんじゃないですかね。

  285. 294 ご近所さん

    日暮里駅徒歩11分のマンションに住んでますが、日暮里は快適ですよ~

  286. 295 ご近所さん

    来週土日のモデルルーム見学募集のチラシが入ってました。
    満杯と断られる方がいる一方で、空きありのチラシ。どちらが本当なんでしょう?
    電話すると、やっぱりもう一杯ですって、言われちゃうのかな?

  287. 296 匿名さん

    >>295さん
    予約をしてから見に行く分には時間帯によっては満席と断られることもあるでしょうが、見に行けるのではないでしょうか?

    最近のモデルルームってふらっと行ってちょっと見せてください!って感じではないものが多いですね。


  288. 297 匿名さん

    >295さん
    満杯で断られているのはマンションギャラリーだからで、
    3月上旬にモデルルームができれば解消されるという話でしたよね?
    モデルルーム完成を前に、一足先に周辺住人さんを対象として
    見学募集が始まっているのではないでしょうか。

  289. 298 匿名さん

    価格暴走中

  290. 299 購入検討中さん

    あり得ない価格設定。都心3区と勘違いしてない。
    あの価格だったら、より資産価値の高い西新宿の三菱の60階タワーがどの部屋でも買える。

  291. 300 購入検討中さん

    これから都内は人口が減ってきて、郊外の中古物件は
    価格つかなくなってくるのて、都心物件も今このままの価格がいつまで維持できるでしょうかね?
    不動産関係者の友人が言っていましたが今不動産は絶好の売り時て、今後30年はズルズ下降傾向に行くのは間違いないと言われているらしいです。
    今高値でつかまされて後からローンだけが残るって言うパターンが増えてくるようです。

  292. 301 匿名さん

    そんなに凄い価格なのですか?

  293. 302 匿名さん

    山手線4分を考えると、まあ安くはないけど妥当かな。70平米で6000万円台もたくさんあるので。

  294. 303 匿名さん

    これからモデルルームOPENですか
    それまでギャラリーでやっていたという事で良かったのかな

    最近はもうマンション価格は高くなっているので、
    ある程度の価格は今の時期なら仕方がないという部分もあるのではないでしょうか

    それに山手線駅にここまで近いのなら
    強気価格になってくるということなのだろうし。

    でも億とかまではいかない?

  295. 304 匿名さん

    マンションギャラリーという名前のモデルルームが、2月からオープンしています。
    3LDKは、7000〜8000万円台が主ですが、上の広い部屋は、億ですよ。

  296. 305 ご近所さん

    凄い価格ですね。
    利便性は良さそうですけれどね。

    ちなみに設備仕様はどんな感じなんですかね。

  297. 306 匿名さん

    正直、その金額を払うならもう少し閑静さやアドレス的な良さを求めますね。

    あのあたりは荒川区でがやがやした、言葉は悪いですが薄汚さのある場所なんで、そこにその金額を払う価値が生み出せるかですね。

    設備仕様もディスポーザーがないとか金額帯とマッチしていないと思います

  298. 307 匿名さん

    荒川区のファミリータイプに8,000万円払うなら山手線内側のハザードに強いとこ買うのが普通じゃないですかね。

  299. 308 匿名さん

    荒川区でも、山手線は別格ですよ。

  300. 309 匿名さん

    山手線沿線の駅近と山手線内側か。

    どっちも資産価値は下がりづらそうではありますね。
    まぁ、あとはプラウドのブランド価値は今後期待できないので、それ抜きにして価格妥当性があるかですね。

    この金額出す割には確かに現地が少し残念な感じなんですよね。

  301. 310 匿名さん

    個人的には、収納やキッチンの扉などの内部仕様が、ホームセンターで売ってる棚のようで残念でした。どこも、同じようなものかもしれませんが、値段に見合う高級感を期待してました。

  302. 311 ご近所さん

    >>310さん
    収納はある程度仕方ないにせよ、扉などの建具は今住んでいるところと同じく最低でも突き板のものを望んでいます。

    建具が全てではないですけれどね。

    8000万円出すならやはりある程度の仕様のものが欲しいですね。

  303. 312 プラウドマン

    さあ、高値掴みされる方を全力で応援しますよ!

  304. 313 匿名さん

    高級感ないですね。

  305. 314 匿名さん

    駅近いし、価格もけっこういいんですから、
    クオリティ自体も高くなることはどうしても期待したくなってきますね。
    そのあたりの気持ちも汲みとられていればいいですが。
    現状では、クオリティを上げたい場合は、オプションということになってくるのですよね?

  306. 315 [男性]

    議論する気にもならない感じですね。

  307. 316 匿名さん

    山手線駅徒歩5分以内のプラウドが平米100万円程度なら迷わず買いでしょうね。

  308. 317 いつか買いたいさん

    投稿数が減りましたね。
    やはり高値過ぎて検討の余地なしでしょうかね?

  309. 318 匿名さん

    先週文京区の某大手を見たら坪400超えてました。そこからするとあながち高くないのかもね。

  310. 319 匿名さん

    平米100万未満の部屋も、たくさんありましたよ。
    利便性重視なら、ここは申し分ないと思います。

  311. 320 匿名さん

    文京区荒川区ってだけて、100万違ってもおかしくないでしょ。

    まぁ、文京区もぴんきりですが、文京区のイメージにあこがれをもつひとは、ここを選ぶべきじゃないかな。

    そもそも、金額のわりに仕様がいけてないですよね。ディスポーザーもないし。

  312. 321 匿名さん

    場所は悪くないと思うけど、総戸数51戸じゃスケールメリット厳しいね。
    管修費が将来高騰するのは目に見えてるよ。
    サラリーマンだと最低1500くらいもらってる人じゃないと厳しいよね。

  313. 322 匿名さん

    長谷工プラウドに仕様を期待してもだめだ

  314. 323 匿名さん

    近隣の雰囲気がいまいちですよね。

    この金額だすと後悔しそう。

    近隣の小学校が良いとかなんかあれば別ですが。

  315. 324 匿名さん

    開成中学・高校は近いですよ^^

  316. 325 匿名さん

    エントランスは良さそうだけど、外観イマイチな気がするな。。。どうなるのかな?

  317. 326 匿名さん

    ソープに行くのには便利な立地なのでメリットだと思います。

  318. 327 匿名さん

    3LDKの1番安い部屋でいくらくらいですか?

    プラウドはエントランスが良いですが他はいまいちですよね

    あと部屋の仕様が公式サイトからみえないですね

  319. 328 購入検討中さん

    3Lの低層でも、7千万代でした。
    やたら、駅近と南向きを強調してましたけど、この価格でディスポーザーも無いし、余り環境も良くなさそうだし、価格には見合わない物件と思い、検討対象外としました。

  320. 329 購入検討中さん

    ここは長谷工物件だから
    直床ですか?

  321. 330 匿名さん

    >>328
    低層階もやっぱり高いんですね。

    坪330から400くらいですかね。

    周りの環境がもう少し良ければ検討しても良いかなと思いますが、山手線の外側だし、やっぱり厳しいな。

    家族向きの環境じゃないから、平米せまくして、dinksねらいのがよかったんじゃないですかね。

    まぁ、それでもプラウドだからある程度は売れるんですかね。

  322. 331 匿名さん

    駅前の再開発がされているとはいえ、未だ駅前にどーんとパチンコ屋さんがあったり、南口では夜は客引きの男女があちこち立っていたりしていて、やっぱりあまり家族向きじゃないですよね。
    日暮里で平米数が大きい物件ってあまり出ないイメージなので、ファミリー向けなのかと思いましたが、引退後の老夫婦あたりがターゲットなんでしょうか。
    大人が住む分には非常に便利な場所だとは思いました。

  323. 332 匿名さん

    やたらと「5路線以上使えるターミナル駅」を強調してたけど、山手線京浜東北線常磐線はともかく、成田スカイアクセスや京成線、舎人ライナーだから、他のターミナル駅と同列にするなよ…って感じでした。
    部屋も、3LDKを強調するけど、LDと主寝室以外の部屋はベッドと机を置いたら他に何も置けないくらいの狭さで、子供部屋として使うにも狭すぎ。
    結果、個人的な感想としては山手線徒歩4分の魅力よりも、間取りや広さ、価格設定の高さの方がまさった感じでした。

  324. 333 匿名さん

    まぁでも、平米数大きいし、戸数も少ないから、とにかく山手線の近くで広いとこに住みたいという人を捕まえれば完売はできそうですね。

    リセールを考えなければよいだけなので。

    ただ、リセール考えると、今後の日本で大きな平米の需要ってあまりないと思うので、環境もいまいち家族向きじゃないここは厳しいですかね。
    価格もお高いですし。

  325. 334 匿名さん

    たしかに、50人くらいなら、地縁があって、平米の要望があって、お金があって、プラウド好きな人を探すのもできそうですね。

    これが100世帯とかなら逆に売れなそうですが、50なら売れるかな。

    野村は短期で売るために価格も個別に下げてきますしね。

  326. 335 匿名さん

    »329
    いい加減にシロ!

  327. 336 匿名さん

    まぁでもこの価格帯で長谷工は不安というか、マイナス要素ですね。

    世間一般の認識が安いマンションといえば長谷工なので。

  328. 337 匿名さん

    専有面積が大きいと、需要はあるんじゃないかと思いましたが、
    山手線最寄駅だとどちらかというとコンパクトなタイプの方が好まれるのかな。

    小学校はとても近いけれど、
    あまりここだとファミリー需要というわけでもないですかね。

    小学校は児童数はそれなりにいらっしゃるようですが。

  329. 338 匿名

    328さん

    マジですか…

    隣の西日暮里の山手線内側のクラッシィハウスが5000万円台だったのに…

  330. 339 匿名さん

    三田レジデンスの住民スレを読んでプラウドというか野村は怖いなと思いました。

  331. 340 購入検討中さん

    335さん
    モデルルームで二重床を確認したんでしょうか?

    公式ホームページを見ても、構造は出ていないので質問したのですが、
    私の中では長谷工=直床というイメージが強いので、ネガでも何でもなく
    分からないから皆さんにお聞きしたんですが?

    質問の仕方が悪かったのでしょうか?
    それとも、公式ホームページにでかでかと表示されているのでしょうか?

  332. 341 匿名さん

    >>339
    三田レジデンスのはひどいですね。
    野村の購入者への扱いの悪さがよくわかります。

    やっぱり、そのあたりは財閥系が安心と言われるとこでしょうね。

    この物件もスケジュールが後ろにずれてる気がするのが少しきになりますね

  333. 342 匿名さん

    昨年は府中、三田。いまなら、横浜の美しが丘の共用部の写真が掲示板に貼ってますよ。

  334. 343 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  335. 344 匿名さん

    え、この値段で直床なんですか?

    てっきりネタできいているひとがいるんだと思ってましたが。。。

    14階にしているのに直床っていうのは新しいですね。
    これで、天井高260っていわれても嬉しくないですね。。。

    天井高いくつくらいなんですかね。

  336. 345 匿名さん

    検討対象外にしてしまったので、正確な資料が残ってないのですが、私が見た最近の新築は全て直床だったので、コスト削減か流行りか技術的なものか、最近は直床が主流なのだと思ってました。
    無知で申し訳ないのですが、二重床の方が優れているのですか?

  337. 346 匿名さん

    直床の方が遮音性がたかいみたいです。

  338. 347 匿名さん

    >>345
    逆にどの価格帯のどこの物件みました?

    私が見た3LDKで、6,000万から価格がはじまるような物件は、二重床二重天井しかありませんでしたが。

    二重床と直床は基本的に二重床がすぐれてますし、リセールにも響くと思います。
    なにがよいかは以下をご確認ください。


    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26930/3/

  339. 348 匿名さん

    歩行感が著しく不快ですね

  340. 349 匿名さん

    >>342
    見ました。

    びっくりしたというか悲しくなりますね。
    これで野村を買おうとする人は逆にすごいです。

  341. 350 匿名さん

    遮音性は結局スラブ厚だから、直床も二重床もそれほど影響しないから、リフォームのときとかですかね。

    あと、直床は気持ち悪いっていう人は結構いますし、私も知人の家が直床だと、歩いた感覚でわかるから安く作られたマンションなんだなとは思います。

    まぁ、その場合、大体長谷工なので事実安いんでよいんですが、ここは高いのに直床ってのは信じられません。

    最近のプラウドはやばいですね。

  342. 351 匿名さん

    >>344
    郊外だと直床14階は、結構ありますよ。

  343. 352 匿名さん

    345は長谷工の安いマンションしか見てないんだろうな。。。

    都心でちょっとお高いマンションは二重床二重天井ですよ。

    ただ、最近のプラウドの手抜き工事で二重床にされても、音はうるさいかもね。

    野村の対応の悪さを反面教師にしてくれるデベが増えるとよいんですが、こんなんじゃ、二流どこのマンションは怖くて買えないですね。

  344. 353 匿名さん

    347さん

    リンクありがとうございます。勉強になります。

    他物件とは、田端周辺で今売り出されている2物件です。
    デベロッパー6大手ですが、価格は確かにもう少し安かったです。どこも、モデルルームでは、床のふわふわ感はなかったので、個人的には気にするポイントではありませんでした。

  345. 354 匿名さん

    直床のマンションのモデルルームの場合、スリッパはかずに歩くことが推奨されてるようです。

  346. 355 匿名さん

    直床か二重床かどうかよりも、上で出てる最近のプラウドの適当な内覧会のが気になりますね。

    一生に一度の買い物をして、何ヶ月も待って内覧会を迎えて、初めてみる自分のマンション、それがズタボロだったら、私は立ち直れないです。

    野村はともかく、他の大手はそういうことがないと信じたいですね。

  347. 356 匿名さん

    野村は不具合がでると、黙ってやりすごそうとします。
    横浜の不具合も周知されだしたので、反応が出てきそうですね。府中は、ヒドイ対応でしたらから似たような対応になる予感。

  348. 357 匿名さん

    直床か二重床かは、その人が気になるかどうかということで、
    個人差があるから何とも言えないですね…
    気にならない人は気にならないというし

    荒川区って保育園の待機児童が一けた台ってすごいですね。
    あまり大きな規模の保育園がある印象がないけれど
    小規模園がその代り充実してるんでしょうか

  349. 358 匿名さん

    まぁ、一生住むなら直床でも良いけど、都心でリセール考えたら二重床ですね。

  350. 359 匿名さん

    一生住むなら二重床でしょ。
    大規模修繕の費用が違うからなあ。
    費用をケチって直床内の配管を殺し露出配管とかありえないし。

  351. 360 匿名さん

    しかし、7,000万超えメインの都心マンションで、直床とは流石長谷工ですね。

  352. 361 匿名さん

    長谷工ってか、直床を決めたのは野村でしょ?

  353. 362 匿名さん

    マンションの簡単な構造くらいホームページに載せればいいと思うんだけど、後ろめたいことでも、あるのかな?

  354. 363 匿名さん

    直床だし、ディスポーザーもないしで、載せてもデメリットしかないでしょ。

    野村は色々ずるいな

  355. 364 匿名さん

    直床ってマジ!?

    ガセですよね?

  356. 365 匿名さん

    さすがに野村で都心で直床はないでしょ。

  357. 366 匿名さん

    この価格でふわふわフローリングなんてありえません(`w´)

  358. 367 匿名さん

    365
    日暮里は都心ではないので。

  359. 368 匿名さん

    直床直床ってうるさいよ!
    嫌なら買わなければいいだけでしょ。

    私は買わないけどね。

  360. 369 匿名さん

    7000万超えマンションで直床はありえない。

    誤報でしょ。

  361. 370 匿名さん

    プラウド日暮里のクオリティーブックには二重床・二重天井って書いてあるけど。

  362. 371 匿名さん

    さすがに二重床でしたか。

    ディスポーザーもあったりします?

  363. 372 匿名さん

    地所は、小規模でもディスポーザーはついてるね。

  364. 373 匿名さん


    確かに最近のパークハウスはディスポーザーついてますね。
    需要をみてなんですかね。

    個人的にも、後から付けられないし、使用頻度も高いので、一番欲しい設備です。

    玄関が大理石とかもいんでしょうが、毎日お客さん来るわけじゃないですしね。

  365. 374 匿名さん

    ディスポーザーって浄化槽のメンテナンスが結構かかるっていうじゃないですか。
    小規模で付いていると、将来的にどうなんだろう?という疑問はあります。
    小規模物件だったらむしろついていない方が良いような(コスト面で)。
    あった方がもちろん、生ごみが出にくいから普段暮らしていくうえでは
    とてもいいとは思う。特に夏場なんてね。ごみステーションのにおいも
    抑えられると思うし。

  366. 375 匿名さん

    坪300越えなら、小規模でも管理費は払えると思うんだけど。。

  367. 376 匿名さん

    小規模マンションでディスポーザーは上で出ていたパークハウスが有名だけど、そこまで管理費高くないんだよね。

    まぁ小規模マンションは共有設備が全然ないとこ多いからそのせいかもだけど。

  368. 377 匿名さん

    プラウドは抜群のブランド力でデベの中でも
    一歩抜けてます。
    ブランドでステイタスを得られるのはプラウドだけ。

    価格は少々高いようですけど、プラウドならしょうがないでしょう。

    資産価値を見る指標の中で一つあるとすれば、賃料予想額を販売員さん
    に確認したら良いでしょう。
    他の物件とどれくらい違うか確認するのも手だとおもいます。
    買ったあと転勤とかで貸す場合も考慮すると返済額と賃料の差額
    で生活設計が読み解けることもありますので。お勧めです。

  369. 378 匿名さん

    洗脳されてると思うから一回冷静になられたほうがいいですよ

    >ブランドでステイタスを得られるのはプラウドだけ
    悪いけど、絶対そんなことないから。
    あなたは騙されているのです

  370. 379 匿名さん

    どんなブランドもあっちこっちに建ててたら力を失います。プラウドは節操無さ過ぎ。
    全然魅力を感じない。

  371. 380 匿名さん

    洗脳されようが、節操なかろうが
    周りより高い価格で売れてるので
    企業収益では勝ちでしょ。

    それなりの企業努力と戦略がしっかり
    してて利益を生んでいるものと推察
    されます。

    他デベも野村に追随してブランド戦略
    に力入れてますが、全く及ばない状況。

  372. 382 匿名

    野村さんはマンションが売れないと会社が傾くからマンションをいかに儲かるように売れるかを全社一丸で考える。

    三菱、三井、住友は総合デベロッパだから、マンション売れなくてもつぶれない。丸の内なり日本橋なり新宿なりのオフィスなり、ショッピングモールなりで稼げます。

    その気合いの違いではないでしょうか。

    会社としての格は三菱地所野村不動産には雲泥の差がありますが、マンションに限れば、大差なしでしょう。

    もちろん、アーバンコーポレーションさんとか、リーマン後にデフォルトしない体力はお持ちですし。

  373. 383 匿名さん

    マンションが売れないと会社が傾くが、売った後のマンションの住居をないがしろにしていても会社は傾く。

    昨今のネット普及で信用おけなくなったデベはすごい勢いで落ちていくからブランド価値って一番あてにならない指標。

  374. 384 匿名さん

    シロカネーゼ
    ニッポリーナ

  375. 385 匿名さん

    ソレワネーゼ

  376. 387 匿名さん

    ニッポリーナ知らないとかモグリだろ

  377. 388 匿名さん

    ニッポリーナだと線維問屋街で布を買って自分で洋服を作っている人みたいな感じがする…。
    平日の午前中でも奥様方や業者の方ですごく賑わっていますよね>問屋街
    何に使うのか判らないような生地とかもあってすごく見ていて面白い。
    午後になると専門学校の生徒さんたちが買い出しに来ていたりもしている。
    あまり近くに住んでいても、生活には直接関係ないから
    問屋街があっても特に影響は無さそうだけれど…。

  378. 389 匿名さん

    繊維街女子の事だよ。 頭わいてるとかって言っている方が恥ずかしい~ 繊維街は生地だけでなく格安の服が買えるから日暮里のメインスポットでしょ。あと谷中以外ないんだってば日暮里は。

  379. 390 匿名さん

    >>380
    そう?他社は必要ないだけじぁ。。

  380. 391 匿名さん

    ここって外廊下?

  381. 392 匿名さん [ 40代]

    >>391さん
    外廊下ですね。

  382. 393 匿名さん

    登録が今週みたいですね。
    価格って、本当に最安値が7,000万なんですか?

    六千万前半の3ldkはないですかね?

  383. 394 匿名さん

    キャナリーゼ
    ニッポリーナ
    シロカネーゼ
    ムサコマダム
    ウグイスダニョリータ

  384. 395 匿名さん

    ウラワンヌ
    カワグチーゼ
    クマガヤーレ

  385. 396 匿名さん

    アカバネーゼ
    アダチョリーナ
    シバマターニャ

  386. 398 匿名さん

    今週から登録なのに公式に仕様や設備、モデルルームの情報が全く載らない。。。

    これは、あまりにも仕様が悪くて載せられないってことですかね?
    スケジュールもずるずるだったし、この物件ちょっとやばい?

  387. 400 匿名さん

    たぶん逆
    詳しい情報を載せてアピールしなくても
    モデルルームにどんどん集客してるから載せる必要が無いんでしょう
    (あまり来てもさばききれないので)

    1期1次で51戸中39戸販売だから、充分人気物件ですね
    すぐ完売では

  388. 401 匿名さん

    >>400
    不動産において、集客効果があがって困ることなんて無いでしょ。
    初日に完売することが見えてるならともかく。

    というか、これほど公式に情報載せないのは珍しいね。

    ただ、第一期で七割販売はたしかに順調。

    戸数を減らした野村の作戦がちかな。


  389. 402 匿名さん

    仕様がよいのに載せてないのか、悪いから載せてないのかでしょ。

    解釈は仕様次第では?

  390. 403 匿名さん

    施工長谷工だろ
    何を期待する?

  391. 404 匿名さん

    リロケーションサービスを野村側がしているという事だけれども、それは賃貸に出す人がいること前提なんでしょうか。

    区分所有者が住んでいた方が、管理組合の理事が回る周期が長くて済むのになぁなんて思うけれども…。

    永住目的の方と賃貸の割合ってどれくらいになるのでしょうね。

    ・・・それにしてももっと構造についてとかもっと公式サイトに掲載されていても良いのに

  392. 405 匿名さん

    なんか謎の多い物件ですね
    長谷工だし、最近ダメなプラウドだしで不安

  393. 406 匿名さん

    >>405
    外国の方向けのマンションなんですかね。

  394. 407 マンコミュファンさん

    正式価格出ましたね。
    最安が、64平米2LDKで4969万円。

  395. 408 匿名さん

    パンダ部屋とは言え、山手線駅4分の64平米プラウドが5000万以下というのは、すごい。

  396. 409 匿名さん

    あの物件は、通りから見て左側の60平米台プランのうち、2-3階は床屋のビルで視界が遮られるから、安いんだろうね。

  397. 410 匿名さん

    三階以上の3LDKは最安値いくらぐらいなんですかね?

    あんまり良い間取りとはおもえないけど、6,500万以下なら検討しようかな。

    プラウド最近評判わるいですが。

  398. 411 周辺住民さん

    今日、プラウド前の通りは桜が満開。
    この時期に現地に人を集めるなんてさすがプラウドの営業設計w
    来た方はせっかくなんで谷中の桜も見ていってください。

  399. 412 匿名さん

    >>407さん
    64平米の1部屋だけでしょうけど安いですね。
    最高値の113平米は146,990,000円と大変な事になっておりますが(笑)

    仕様がいまだに公開されておりませんが、ランク的にどの程度に
    なるのでしょう。
    ここまで下げられた理由はコストダウンですかね?

  400. 413 購入して大正解

    アトラス日暮里は超割安だつた

  401. 414 匿名さん

    アトラス日暮里よりは場所が良い。

  402. 415 ご近所さん

    駅前タワーに住んでる者から言えばどんぐりの背比べ。

  403. 416 購入検討中さん

    この物件はプラウドではありません。
    本物はプラウドはレベルが違います。

  404. 417 匿名さん

    本物のプラウドの特徴は??

  405. 418 匿名さん

    最近のプラウドは長谷工が多いという話だから、こういうもんじゃないの?なんて思いますが…

    ここの場合は駅に近いとか、利便性重視の人が多くなってくるのかなぁという感想は抱きます。

    一日中家の中にいる人よりも、働いていて、昼間は家にいない人の方が多いのかなぁという感じ。

  406. 419 ご近所さん

    長谷工作りで1億5000とかありえないでしょ。
    高値掴みも良いとこ。

  407. 420 匿名さん

    某ブログにでてましたが、ひどい間取りですね。

    これは確かに高値掴みかも。

    まぁ、エントランスだけ良いのがプラウドですが。

  408. 421 匿名さん

    そろそろ手書き風の間取りヤメたら。

  409. 422 匿名さん

    マンションオタク

  410. 423 匿名さん

    420さん

    マンションに詳しくないので教えてください!
    どのへんが悪いポイントですか??

  411. 424 匿名さん

    私もシロウトな事もあり、間取りを見てもどこがよくないのか
    いまひとつ解ってないです。
    単純に動線がよく考えられており、どの部屋も採光が確保される
    造りなのだな、と感じてしまいましたが・・・
    プラウドなら文句なしに良い、という訳でもないのですね。

  412. 425 匿名さん

    ひどい間取りかはわかりませんが、私が見た感じだと、アウトフレーム化されていなく、柱がじゃま。よって部屋の形が歪になり、使いにくい。
    なんか専有面積の割に部屋が狭いと感じました。

  413. 426 匿名さん

    狭い部屋がさらに狭く感じましたよね。

    あと、この金額でディスポーザもないなんて。。。

    他にも手を抜かれてそうなきが少ししました。

  414. 427 匿名さん

    山手線4分のプラウドは正直憧れます。モデルルームも素敵でした。

  415. 428 匿名さん

    即日完売ってことは我々の予想と違って売れてたてたってことですね、

  416. 429 匿名さん

    野村の即日完売の意味を知らないんですか?

  417. 430 匿名さん

    412   その単価ですと渋谷区の参宮橋あたりでも買えます。 3年前なら港区の3Aでもありましたよ

  418. 431 匿名さん

    >>429
    どういう意味?

  419. 432 匿名さん

    即日完売というのはその期で確実に契約してくれる見込み客がいる住戸だけを
    売り出すから当然のことでしょう。
    マンション業界では常識として行われていることではないでしょうか。

  420. 433 購入検討中さん [女性 40代]

    >>432さん

    野村さんでなく、他のデベでもやっていることですがいわゆる要望書や口頭でも希望の入った住戸を売りに出すという方法ですね。
    要望書に拘束力はないですが、やはり売る側からはかなり有望な見込客になるでしょうね。

    例えば20戸とかを適当に売り出して、仮に5戸しか売れなかったら15戸は売れ残りという位置付けになり「このマンション売れてないな」というイメージを与えてしまいますからね。そういう状況を作り出さないように売る側も色々と工夫しているんですね。

    全戸登録申込御礼という言葉はとりあえず置いておき、自分が欲しいと思えば買えば良いと思います^^

    今は全体的にマンション高いですよね。
    確かに駅から近いのは魅力的。
    設備仕様がもう少し高かったらより良かったのになとは思いますね。

  421. 434 匿名さん

    山手線で駅からそこそこ近く戸数も少ないんで、野村からしたら、売りやすいんじゃないかな。

    設備がもうすこしましだったり、長谷工じゃなかったり、最近のプラウドの内覧甲斐のひどさがなかったらもっと売りやすかったと思うけど。

    ただ、このあたり他にもマンション建ちそうだから希少性はあまりないかな?

    まぁ、山手線の外側なんで、あまり財閥系はこないかもですが。

  422. 435 匿名さん

    希少性は判りませんけれども、駅から歩ける範囲で(しかもすごく近い)
    しかも山手線駅、というのであるので、売りやすさはあるのかもしれないですね。

    駅から近いから、手放すことになった時にもリセールしやすいし、
    賃貸にも出しやすいし、
    全体的なリスクは低く抑えられると思うんですよね。。

  423. 436 匿名さん

    もう少し安いか、設備仕様が良ければ売りやすかったと思うけど、長谷工マンションでこの金額は少し不安。

    プラウドの看板が10年後どうなってるかかな。
    最近のプラウドみてると、それはすごく不安だけど。。。

  424. 437 匿名さん

    >435

    勘違いしている人が多いけど、山手線が最寄りって不便だよ。
    混んでるし、主要駅には遠回りになるから遅いし。

    ステータスとしての山の手線の内側っていうのは環七通りの内側とかと同じ表現で、地域を区切るための指針。
    最寄り駅で便利なのはメトロの駅。
    山の手線の内側で最寄りがメトロっていうのが一番いい。

    ここみたいに山手線の外側で、最寄り駅が山手線の非ターミナル駅って交通の条件としては良くない部類。

  425. 438 マンコミュファンさん

    >>437
    根津や湯島より、日暮里のほうが遥かに便利だが。

  426. 439 匿名さん

    どこが便利かは人によるのでは?

    大手町や霞ヶ関で働く人には根津とか湯島の千代田線沿線が便利でしょうし、新宿や新橋、あとは海外行くことがおおいならスカイライナーのある日暮里かな。

    あとは、ここもそうですが、山手線沿線の駅近くはパチンコ屋やら風俗店がおおいので、それを受け入れられるかですね。

    ディンクスなら良いと思いますがここの平米は家族向けな気もします

  427. 440 匿名さん

    >>437

    メトロなんて乗り換えなしでいける主要駅少ないでしょ。

  428. 441 匿名さん

    >>437
    勘違いしている人が多いなんて、勝手によく決めつけられるもんだね。
    あなた、山手線内側のメトロ駅近在住か、購入した人でしょ。
    そういうの、よくないよ。


  429. 442 匿名さん

    まぁ、山手線沿線のこの物件契約した人や検討者が多いこの掲示板で山手線批判してもな。。。

    メトロと山手線の駅近は一長一短でしょ。
    何を重視するかなんで優劣は決められないと思う。

    ただ、コンパクトシティが進むので駅近がよいとは思いますね

  430. 443 入居予定さん

    >>442
    断然、山手線だろ。一本で渋谷、新宿、池袋、上野、東京、品川に行けるメトロってどこあんの。馬鹿じゃねえの

  431. 444 申込予定さん

    >>437
    お前が一番、勘違いしてる笑

  432. 445 匿名さん

    >443

    >442のほうがまともだと思うよ。
    人それぞれ。

    それを言うなら、六本木・麻布・赤坂・永田町・霞ヶ関はJRではいけないんだから……。

  433. 446 住民さんC

    >>445
    単価が違うだろ、馬鹿

  434. 447 住民さんC

    >>445
    日暮里と、お前が挙げてるとことどのくらい単価違うんだ?

  435. 448 匿名さん

    住民Cってここの契約者かご近所さん?

    契約物件の強みの山手線否定されてあせるのわかるけど、読解力なさすぎでしょ。

    結局、山手線駅近と山手線内側なんてどっちも良い点沢山あるんだから、住環境になに望むかだって。

    文京区なら多少不便でも良い人いれば、池袋の駅近がよいひともいる。

    ここは戸数抑えてるし、売れるでしょ

  436. 449 申込予定さん

    >>448
    読解力なさ過ぎって。そんな大した文章でもないでしょうが。笑ってしまいますよね。
    頭悪そう

  437. 450 匿名さん

    プラウドプラウドって言うけど具体的にどの点が良いの?
    府中や美しが丘でこのデべの不誠実な対応が問題になってるけど。
    長谷工も王子の物件で今騒がれてるよ。

  438. 451 匿名さん

    >443
    山手線では、銀座も日本橋も神楽坂(飯田橋だけど)もダイレクトでは行けないよね。
    ベストは、(風俗店やパチンコ屋が駅前にある)山手線駅から徒歩10分ぐらい離れて、地下鉄駅に至近というエリアかな。

  439. 452 周辺住民さん [男性 30代]

    日暮里住民です。前はメトロだらけの飯田橋。交通面では山手線最強です。東京、有楽町から歩けるし、神楽坂なんか行かないでも困らないでしょう。メトロで対抗できるのは銀座線位では?飯田橋は出張多いと新幹線も飛行機も面倒でした。結局何処に用事が多いかによるので、人それぞれ。無駄な議論

  440. 453 周辺住民さん

    あらあら。
    山手線かメトロかという議論になってしまっていますね。

    私も日暮里に住んでいますが、どこが良いかはその方のライフスタイルによるのではないですかね。
    ここが絶対というのはないと思います。

    ちなみにこちらの物件は駅から便利なところに建ちますね。
    パチンコ屋やちょっとしたキャバクラなどの辺りを通るのは嫌だという方は、少し遠回りになりますが北口改札を使われて駅出られて、真っ直ぐガーデンタワーの横の道を使われるのがお薦めです。
    スーパーもあり便利ですよ。

  441. 454 匿名さん

    >>451

    徒歩10分がベストとかww

  442. 455 匿名さん

    >>449
    大した文章でもないのに、意味を取り違えたあげく、人を馬鹿扱いしてるから、読解力ないと書いてるんだが?

    早とちりする癖があるようだから、マンション買うときも気をつけな

  443. 456 匿名さん

    最短ルートにパチンコ屋やキャバクラとかの風俗店があるのを気にする人は多いでしょうね。

    物件が高額であればあるほど、そういうお店気にする人が増えますし、あの手の店は潰れても同じ系列の店しか出来ないですもんね。

  444. 457 匿名さん

    >456

    451です。

    私もご意見に同意します。特にお子さんをお持ちのご家庭や、女性の一人暮らしでは山手線駅近のマンションは避けざるを得ないように思います。これって453さんの言うような、ライフスタイルとかいう言葉で逃げてはいけないことだと思います。こういう状況をもって問題ないと考えるのは男性の一人暮らしの方ぐらいではないでしょうか?

    交通利便性だけ良くても、住環境が劣悪では意味がありません。(風俗の呼び込み、酔っぱらいのけんかやそそう、焼き鳥屋の臭い、他の飲食店の油の臭い、路上のゴミ、などなど、山手線駅に近い場所でのネガを言い出したらきりがありません。)

    例えば、千駄木駅徒歩3分、日暮里駅徒歩8分とかいうところに、仮にマンションがあれば、普段は、千代田線で大手町あたりのオフィスに出られますし、いざとなれば(とは言え徒歩8分の)日暮里駅も使えます。こういう条件なら周辺の環境も良く、かつ交通利便性も高いですよね。

    山手線の駅から徒歩10分以内、メトロ駅から徒歩2、3分という立地は、探せばいくらでもあります。銀座や赤坂見附がオフィスなら、丸の内線、有楽町なら有楽町線、新橋や内幸町ならば都営三田線沿線という形で場所を選べば良いのです。

    立地としては、そういった立地の方がずっと快適でかつ利便性も十分高いと思います。

  445. 458 匿名さん

    451ですが、追記します。この物件がぜんぜんダメだと言っているわけではないです。それなりに便利な立地かと。ただベストオブベストかと言われると、住環境面とのバランスで、上には上がありそうだという意味です。

  446. 459 購入検討中さん [男性 30代]

    「プラウド府中マークス」のマンションコミュニティを覗いて、(゜◇゜)ガーン。
    プラウドの評判が悪すぎです。訴訟になりそうですね。他の物件でも同じようなことがおきてます。
    ここは大丈夫でしょうか?

    検討中ですが。。。

  447. 460 匿名さん

    落ち目のプラウドと元々底辺な長谷工

    マイナス×マイナスはプラスになるから大丈夫。

    まぁ内覧会を不安な気持ちで迎えて、帰りにため息しかでなくなっても良いならプラウドでいいんじゃない

  448. 461 内覧前さん

    >>460
    にっとうこませんてきなはっそう、あなた、ここの物件買えませんね?

  449. 462 匿名さん

    土曜日の現地です

    1. 土曜日の現地です
  450. 463 匿名さん

    >>461
    買いませんけど、日東駒専よりは2ランクほど上です。

  451. 464 匿名さん

    詳細教えて下さい。

  452. 465 匿名さん

    >>463
    2ランクだけですか?

  453. 466 匿名さん

    ごめんなさい。
    本当は買えませんでした。

  454. 467 購入検討中さん

    この仕様でプラウドにして欲しくなかった。
    でも、何でこんなに高いのだろうか?
    儲けか仕入れが高かったか?

  455. 468 匿名さん

    仕入れが高くて、長谷工しか相手してくれなかったのでわ。

    あとは、他で内覧会後の工事にお金掛かっているから、ここで回収とかね。

  456. 469 匿名さん

    仕様設備が低い低いと言うケド、最近のプラウドはこんなもんですよ。

  457. 470 匿名さん

    仕様が低い、っていうにわか専門家に聞きたい!
    あなた方のオススメ物件教えて。
    仕様が高いってどこなの?

  458. 471 匿名さん

    ステーションプラザタワー

  459. 472 検討中の奥さま

    >>471
    古い

  460. 473 周辺住民さん

    >>470さん

    ご近所住まいです。

    私は個人的にここが特に設備仕様が低いとは思いませんが、どのように感じるかは人それぞれかと思います。

    あくまで個人的な好みの問題ですが、私自身が今現在内廊下の物件に住んでいるので、何となく内廊下の物件を中心に検討してしまうところはあるかと思います。

  461. 474 不動産業者さん

    不動産はタイミングですね。検討のきっかけや事情は様々ですが、ここ一年間の都心部の値上がりはバブルです。アトラスやシャリェの頃も高いだの何だのって意見は多数ありました。でも再開発タワー購入組はその時点で既に利益が出て居ました。今となればシャリェとアトラスに関しても結局は駅近ですから今売れば確実に利益が出るでしょう。不動産の歴史を紐解くと上がり過ぎたら確実に下がります。残念な事にここだけでは無くて都心部上がり過ぎてしまいました。後は調整程度上昇もあるでしょうが、今年以降発売物件は最高値がほとんどですね。
    これから2019年問題が起き不動産は下がる可能性が高くなります。このエリアの相場なので仕方無い事ですが、再開発組は良い買い物でしたね。シャリェやアトラスも良い買い物でした。
    過去には戻れません。
    プラウドも仕様を下げたい訳ではありません。
    建築単価が高過ぎて努力した結果なのです。あらゆる角度から検討してみては如何でしょうか。

  462. 475 匿名さん

    シャリエは定期借地だから、
    中古はきついよ。

  463. 476 匿名さん

    シェリエとアトラスは今更高値で買う気しないけどな

  464. 477 匿名さん

    借地権を理解されてますか?

    簡単に書き込むのは結構でございますが。
    シャリェや隣りのモリスは普通借地権であり、定借ではありません。
    このエリアの歴史を調べると事情が解る事ですが、借地権になってるライオンズマンション等多々あり このエリア別に珍しくありません。
    流通実績も所有権となんら変わりませんよ。
    使用目的や価値観はそれぞれですから用途に応じて検討するでしょう。
    お寺が地主のケースが多いかと存じます。

  465. 478 匿名さん

    もし借地で安く買えるならお得でしょ。
    そこに住み続けられる権利と、所有って
    ほぼ同等の価値だし。

  466. 479 匿名さん

    2駅7路線とありますが、
    実際に通勤で使えるような路線はそこまで多くはないのかなぁとも思います。。。
    ただ成田に行く機会がある人は、
    スカイアクセスに乗っていけるので、便利だという部分はありますよね。

    実際に通勤で使うのは、
    山手線千代田線、カナ?

  467. 480 匿名さん

    >>474
    わかりやすい説明ありがとうございます
    私もそう思います、ここは再開発組の街
    さよなら、日暮里... SEE YOU AGAIN~

  468. 481 匿名さん

    書き込みナクナッチャイましたね…

  469. 482 匿名さん

    再開発と言えば、西日暮里の駅前再開発もあって、野村不動産三菱地所なんですね。この辺もこれから大分変わるんでしょうね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=45874

  470. 483 匿名さん

    日経に出てましたが荒川区は開発全然期待できなそうでしたよ。

  471. 484 匿名さん

    >>483

    なぜですか?

  472. 485 匿名さん

    野村と三菱で山手線直結タワーだとすごいことになりそう・・

  473. 486 匿名さん

    >>484
    開発予定が23区でいちばん少なかったですよ
    2020年までですが。

  474. 487 サラリーマンさん

    高値掴みのプラウドマンたちよ。永遠に幸あれ!

  475. 488 匿名さん

    たしかに今は高値掴みかも?
    うちが買った10年前くらい前は坪200万円以下だったのが、ここは坪300万円超えだもんね。

  476. 489 匿名さん

    荒川区最高値のマンション購入という…プラウド

  477. 490 匿名さん

    プラウド駒込より高い…

  478. 491 匿名さん

    プラウド駒込微妙じゃない?

    外壁が薄汚れているのが、山手線から見えますね。

  479. 492 いつか買いたいさん [男性 30代]

    でも登録倍率1期も2期も、2〜3倍。
    また即日完売てますね。

  480. 493 匿名さん

    日暮里は人気だね〜

    新築マンション出たら、すぐ売れますね^^

  481. 494 匿名さん

    野村の営業力なら50戸くらいのマンションはすぐ売り切りますよ。

    ただ、デベが売り切れるのと個人がリセール時にうるのはまた別問題ですが。

  482. 495 住まいに詳しい人

    高いと言っても300万なら、中央区なんかは今や400万近くなっちゃったから割安感はありますね。

  483. 496 申込予定さん [ 20代]

    買えない貧乏人どものひがみと言うか、負け惜しみというか。。

  484. 497 購入済みさん

    >>488
    うそつけ。どこのマンションだよ?
    この嘘つき野郎

  485. 498 匿名さん

    ※491
    山手線から見えるわけないだろw

  486. 499 A

    >>498
    デビルアイで透視力使ったんだよ

  487. 500 匿名さん

    >497
    488じゃないけど
    10年前は港区内陸でも坪200台ざらにあったんだから
    こんなへっぽこ立地じゃ100台は普通でしょ

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸