神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚ザ・レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 湯本町
  7. 宝塚南口駅
  8. 宝塚ザ・レジデンスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-14 23:47:06

武庫川沿いにできる宝塚ザレジデンスについて教えてください。
気になる場所だなって思います。
どうでしょうか。


所在地:兵庫県宝塚市湯本町73番1他4筆(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩5分 (サブエントランスより(399m)、メインエントランスより徒歩6分(453m))
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩6分 、福知山線 「宝塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~93.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店、三井不動産レジデンシャル  関西支店、ユニチカエステート
販売代理:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠ハウジング 大阪支店、アクラス
総戸数:176戸(他店舗3戸)
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-16 14:28:01

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    >>340さん
    ありがとうございます。日本の天気、昔と違ってきていますよね。
    ゲリラ豪雨も多くて、川沿い物件はどうしても気になってしまいます。

    >>気持ちの良い風が部屋全体に流れますので、今日も正午過ぎるまでエアコンいらずでした。
    いいですね。光熱費が浮きますし、何より気分がよさそう!水辺ってやっぱりいいものなんでしょうね。

    このマンションは価格がホームページに明示されているのがわかりやすいです。70.23㎡だと3718万円、87.51㎡だと5398万円、93.90㎡だと5347万円。この金額って階数によっても違うからなんですよね。5タイプの間取り、それぞれ残り1戸なんでしょうか。

  2. 342 匿名さん

    この夏も各地でゲリラ豪雨が多発したし川沿いは気になりますね、でもこのマンションはおそらくリスクは少ないと思います。
    川が蛇行してると流れの性格上で被害は外側に集中し内側は堤防は決壊しませんし、もし堤防を上回る水位になったとしても環水しても濁流は押し寄せません。
    また道も川も内側は気が溜まり風水的にも良好です。

  3. 343 匿名さん

    キッチンの導線をすごく考えているのだなぁと思うのだけれど、その分キッチンの収納とかが少なくなってきてしまいますよね。
    割り切って収納を少なくして導線をとるか、
    別にキッチンから脱衣室までちょくで入れなくてもいいやと収納棚を作ってしまうのか。
    中途半端はできないですね。

  4. 344 匿名さん

    価格も込でプランのところに書かれているのですね。わかりやすいって言っちゃわかりやすい。

    少しするなぁと思うけれど
    専有面積広めって感じなんで、坪単価として考えるとそうでもないのでしょうか。
    最近のマンション価格ってあまりニュースになっていないけれど
    このあたりの相場から考えるとここってどうなんでしょうか。

  5. 345 匿名さん

    宝塚駅までは川を渡って行かないとならないのですが、例えば冬場とかは橋の上がものすごく寒かったり凍結したりすることってあるのでしょうか。
    歩いて行くにしてもそれだったら宝塚南口の方がもしかしたら楽?なんて思ったりして。
    今津線利用者だったらそれでも良いのかもしれないなと思いました。
    宝塚線利用者だとそうも行かないんでしょうけれど。

  6. 346 マンション掲示板さん

    >>345 匿名さん

    宝塚駅方面に歩いていく場合、橋の手前の角(炭酸煎餅)の前のタイル張りの道が若干すべりやすいかな。
    宝塚南口駅の方が若干近いけど、宝塚駅まで歩くと今津線の始発なので座れます。

  7. 347 住民

    向かいのカラオケ音漏れうるさすぎ。

  8. 348 匿名さん

    今津線の始発ってのが大きいから、やっぱり橋を渡って宝塚駅っていうのが良いのかなぁとも思います。
    やっぱり朝、座っていきたいですよね…。川の上渡っているときに風が強そうとか思ったけれど、それはどういう感じなのかっていうのはこれからの季節よくわかってくると思うし・・見とかないと。
    通勤通学だと毎日のことだからなるべくストレスない方が良いかな。

  9. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    通勤 通学せんかったらストレス0ですよ。

  10. 350 匿名さん

    価格どうなんでしょうか、このあたりの相場からみて。
    他の二つの間取りからみると、70平米台の部屋がやたらお買い得価格に思えてしまいますが。
    間取り図をよく見ると、かなり内容に違いがありますね。
    90平米台の方が80平米台の部屋より安いのは、階数の違いとかでしょうか?
    Kタイプのキッチンの動線が良い具合だと思います。

  11. 351 検討板ユーザーさん

    >>347 住民さん

    時々急にうるさいですよね?ドアから窓を開けるのでしょうか。
    それよりもキャバ嬢のお見送りの音がうるさいです。。
    外でお見送り禁止にできないですかね。
    同じ人だと思いますが、住人じゃないですよね?住人以外の人は

  12. 352 匿名さん

    宝塚ザ・レジデンスを検索したら、阪急宝塚山手台の物件がヒットしました。

    http://www.yamatedai.net/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaig...

    こちらは戸建住戸みたいですけど、マンションと同じくらいで買えるんでしょうか。階段の遊歩道が素敵で、ちょっと高い丘のような土地。1階リビングにしても視線が合いにくいから快適に過ごせそうな気がしました。

    レンガの積み石は、石貼り擁壁というみたいです。

  13. 353 通りがかりさん

    近所の戸建てを引き合いに出すなら分かるけど、山本駅からバスに乗らないと辿り着けない様な場所の戸建てとは競合しないでしょう。

  14. 354 通りがかりさん

    352さんは業者でしょうね

  15. 355 通りがかりさん

    大島てるに追加されてません?

  16. 356 マンコミュファンさん

    >>355 通りがかりさん

    こないだニュースなってましたよ

  17. 357 匿名さん

    >>355
    追加されていました。
    飛び降りって書いてありましたが本当でしょうか?

  18. 358 通りがかりさん

    事故物件…

  19. 359 匿名さん

    中古マンションが売り出されています。
    逆に買い時だったり安かったりするのかもと思いますが、今、買える人はなかなかいない気もするんですよね。売られているのは4LDK、5480万円のお部屋でした。

  20. 360 マンション検討中さん

    亡くなられた方何階に住んでたのかわかりますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸