大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 出口町
  7. 豊津駅
  8. ブランシエラ吹田片山公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-21 23:21:27

ブランシエラ吹田片山公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市出口町111番地(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
    東海道本線JR西日本) 「吹田」駅 徒歩13分
総戸数:114戸
竣工予定:2011年1月末(予定)
入居予定:2011年3月中旬(予定)

駐車場:116台
間取:3LDK~4LDK
面積:78.77平米~107.19平米
バルコニー面積:13.20平米~36.94平米

売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

学校区:山手小学校・豊津中学校
施工会社:長谷工コーポレーション・株式会社森組
管理会社:長谷工コミュニティ(http://www.haseko-hcm.co.jp/)



こちらは過去スレです。
ブランシエラ吹田片山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-24 11:25:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ吹田片山公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    何と言っても、自分自身で確かめ、住環境、利便性、
    肌で感じるのが一番でしょう。
    どうしても、気になることがあれば、
    検討すべきだと思います。

  2. 602 匿名

    建物自体は日本一レベルある意味世界一です。やはり長期優良物件の仕様は最高だ。

  3. 603 匿名さん

    ↑お仕事、ご苦労様です。頑張って良い物件だという事を、宣伝してください!!

  4. 604 匿名さん

    販売事務所が、マンション構内に再移動したみたいですね。
    いよいよ、最終販売開始か?

    第一期は即日完売だったみたいですが、そのあとは、なかなか苦戦しているようで、完売にならないですね。

    JR官舎跡地利用が気になるところですね。

  5. 605 匿名

    >604 当然ですよー購入後、後悔はしたくないですよ。

  6. 606 匿名さん

    ここを検討しているものです。
    売れないのは、どういった理由でしょうか。

  7. 607 匿名

    >>21さん
    駅から現地まで、 歩いて確かめればよいかと思います。
    錆びれたと言うか・・環境がいいという雰囲気でもなく・・そのわりに、物件は高い。
    一度ご覧になればわかると思います

    北千里、山田、南千里のような、静かで環境のよい感じではないです。

    江坂のように、活気があり明るい感じでもないですね。

  8. 608 匿名

    ↑↑>>21←606に訂正 すみません。

  9. 609 匿名

    個人的な意見ですが、価格が下がリ待ちです。
    もし、完売しても後悔しないと思いますのでー

  10. 610 匿名さん

    長期優良って関西じゃ唯一。
    今後も、供給される可能性は殆どないでしょ。
    代わりがあると思う人は、向いてないからやめた方がいい。

  11. 611 匿名さん

    >610さん
    そうですね。マンションを買うには冷静さが必要です。
    次に売れるかどうかも考えます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  12. 612 匿名

    豊津駅から、徒歩で約8分と近いですし、下町の雰囲気がとても気に入りました。
    洗練された感じはないですが、自然で環境よく言う事ないですね!
    駅近のパチンコ屋さんもいいですねー時々行きますので近くにあるのはいいですね。
    物価も安く、子育てにもよさそうです。
    優良物件ですね。是非検討したいと思います。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    関西で長期優良がもう一つありました。
    プラウド夙川名次町
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz166385414...

    ちなみここは坪300万で既に完売したようです。

  14. 614 匿名さん

    豊津は、阪急沿線の中では下町です。物価も安く、自転車で江坂もすぐです。
    片山公園付近は、暗いイメージをもたれる方もいると思いますが、
    慣れれば気にならないです。山手町の付近は、一戸建て、文化住宅があります。

    JR吹田駅も、情緒がある下町です。物価も安く、
    商店街で買い物も楽しいですよ!
    華やかさはないですが、下町情緒あふれる、地域密着型の町です。

    豊津駅から徒歩5分位のところに、円山町と言う高級住宅街があります。
    坂を上がると、桜が町並みに植えられとてもきれいです。
    下町の雰囲気とはガラっと変わりますが、静かでいいですよー

  15. 615 匿名さん

    >613
    さすが、いい物件ですね。完売するはずです。

  16. 616 匿名

    豊津で 3980万~ならもっと探せば、北摂で環境よくて利便性いいとこありそうじゃん!

  17. 617 匿名さん

    億近くが出せるなら、ここにこだわらずとも長期優良マンション買えると思う。
    5000万程度ではまず無理でしょう。

  18. 618 匿名さん

    少なくとも10年後には周辺環境はかなり変わるでしょう。

    周辺は更地とほぼ同じ状態ですので、是非ともよい方向で開発をしてほしいものです。

  19. 619 匿名さん

    >>613
    何を考えているんだか、こんな億するような物件だして完売したなんて・・・
    普通に考えても、ここを見てる人は買うわけないのに・・相当なお金持ちしか買えないでしょ!

    >>610
    向いてないからやめた方がいいーなんて何を考えて言ってるのでしょう?
    買う側に対して何と失礼な言葉!!
    買うも買わないも、買う側の自由でしょう!

    こんな、営業さんがいるから、売れないのでしょうね!





  20. 620 匿名さん

    >619さん 売ろうとする、あせりがでてるのでは? 最悪な営業さんいるのでお互い気をつけましょう。

  21. 621 購入検討中さん


    南千里、山田、北千里までのニュータウンの雰囲気も悪くありませんが、急激に高齢化が進んでおり、建て替え物件で世代交代させようとしていますが、南千里の現在の建て替えラッシュは少し異常ですね。

    将来 少子高齢化は避けられない中で、市役所、年金事務所、公共機関が集中しているJR吹田+阪急吹田近辺は大阪駅にも近く、年寄りには便利です(と思ってます)

    駅前にパチンコ屋の一つでもないと、そもそも町として面白くないですヨ(健全すぎてもね・・・)

  22. 622 匿名さん

    >617
    馬鹿じゃないの?億だして買おうとする人が、ここみるわけないじゃん?

    みんなそれぞれ、生活に合ったところ探しているんだよ!

    一般のサラリーマンが、買わないでしょ!

    ほんと馬鹿としか言いようがない!

    それに、ここ見てる人は、なにもここにこだわってるわけでもないでしょ?

    同じ価格なら、北千里方面とか、 千里中央方面もあるじゃん!

  23. 623 匿名さん

    営業とは・・
    お客さまに対して、親身になって答えられる。

    物件に対して、長所、短所を伝え、納得して頂ける説明ができる。

    思いやり、おもてなしの心が大事でしょうね。

    一番ダメなのが、
    予算に合わない物件をすすめたり、
    上から目線で、向いてないからやめた方がいいなんて、

    『営業失格』でしょうね。

  24. 624 匿名さん

    >>622
    ここは長期優良マンションとしては割安だと思いますが、
    普通のマンションと比べたら割高と思います。

    ですから、長期優良マンションを安く買いたいと思う人には向くけど
    普通のマンションと比べる方には向かない物件だと思います。

    北千里や千里中央で魅力的な物件があると思うのなら
    そちらを買えば良いんじゃないでしょうか?

    もちろん売る気の無い私は営業ではありません。
    営業の意見が欲しいなら、ここではなくモデルルームに行かれては?
    販売センターもマンション内に移転したようです。

  25. 625 匿名

    >>622
    最初から皆さんの意見よんでいますか?

    価格の割には、町の雰囲気、現地までの付近が、廃墟化している。

    長期優良で、他社であるのではと考えている人もいます?

    こういう、営業まがいの人がいるのは迷惑ですね。

  26. 626 匿名

    ↑624訂正

  27. 627 匿名

    長期優良マンションでしょうか?ここが?

    此方の価格(3.890~ 6.880万円)でしたら、 北浜周辺(長期優良マンション)をご覧下さい。

    利便性、街並み、環境も良いかと思います。

    いろいろ他社もご覧になっては、いかがかと思います。

  28. 628 匿名

    >>622さん
    同感です。億だして買おうとは思いませんが、
    優良物件希望で、利便性、環境を考えております。
    私も、ここにこだわっていません。

    皆さんの意見と同じです。

  29. 629 匿名さん

    >>619さんが言っておられる、営業さんが、

    まさしく >>623『営業失格』なのでしょうね。

    買う側の意見を、無視した意見・・・

    買うも、買わないも、 本当に買う側の、自由だと思います。

  30. 630 匿名さん

    >>624
    長期優良マンションとすれば、割安。
    普通のマンションと比べれば、割高。
    しかし、周囲の雰囲気が(片山公園~JR吹田)もうひとつ・・・(思案中)

    購入を検討中でしたが、良きアドバイス、ありがとうございます!
    要するに、ここは中途半端な物件なのがよくわかりました。
    長期優良マンションを、他社でさがしたいと思います。


  31. 631 匿名さん

    >>627さん
    北浜は緑は少ないですが、環境いいですねー
    利便性、駅地下にスーパーがあり便利ですね。
    以前、仕事でよく行ってたのですが、お洒落で美味しいお店がありますねー

    良い物件もありそうですね。また、探しててみますね。

  32. 632 匿名さん

    長期優良マンションを造る場所としては、
    此処では、ちょっとお粗末でしょう。
    何もかもが、中途半端な所では
    マンション其の物の躯体は良いが、後は並み以下。
    此処を最高な場所と、感じる人も居られるでしょうが、
    やはり一般の人達に人気の有る、エリアで建てて欲しいですね。

    物が良いだけに本当に勿体ない事です。

  33. 633 匿名さん

    マンションの入口側の空き地、老人ホームができるようですね。ただでさえ、マンション周辺に活気がないと言われているのに。

  34. 634 匿名さん

    >>632さん
    同意見です。物件が良いだけに惜しい気がしました。
    もう一歩が出ないのです。
    最初からみなさんの、コメント見ましたが、
    良い参考になりました。

    百聞は一見にしかず・・ですね。
    仰られているように、何もかもが中途半端でした・・

  35. 635 匿名さん

    北浜とこちらとの立地をくらべるのですか?
    ちょっと違うように、思います

    北浜はもちろん便利ですけど、ここのようにゆったりした雰囲気は無いように
    思います
    市内のわりに休日などは静かではあるかもしれませんけおど
    静かさの種類が違うように思います

  36. 636 匿名さん

    635さん
    632で御座います。
    北浜とは、比べてはおりません。

    此処が良いと思われる方は、其れはそれで宜しゅう御座います。
    人其々の、価値観が違って当然でございます。

  37. 637 匿名さん

    豊津、周辺は下町で活気はありません。確かに・・
    片山公園は、前から暗い感じです。吹田駅も昔から下町で、
    吹田駅周辺はちょっとガラ悪いですが、
    下町情緒はあります。
    市民プールも安く利用できます。
    25年ほど前から住んでいますが、変わっていません。
    変わることもないでしょう。
    まあ、住めば都です。

    環境がよく静かなのは、豊津駅からすぐの円山町でしょう。
    確かマンションもありましたよ。

  38. 638 匿名さん

    >>619さん
    なんか、不愉快ですよね!
    こんな、営業さんから買いたくないですね!!

  39. 639 匿名さん

    >>637さん
    豊津在住です。確か30年前から、豊津周辺は 変わってないかと思います。
    円山町付近のマンションですが、垂水町だと思います。
    円山町、垂水町、接近していますので・・間違っていたらすみません。

  40. 640 匿名さん

    どこでもそうだけど、立地に関しては評価が分かれると思います。
    特徴を挙げれば以下のようなところでしょうか?

    JR吹田と阪急豊津の中間点でどちらも使えるが駅近ではない。
    ・どちらの駅からも、交通量のある幹線道路からも多少距離があるので、非常に静か。
    吹田市の公共施設群に近い
    ・緩やかな台地の上で吹田市の広域避難地内
     (防災ハンドブックを見る限り、吹田では比較的安全)
    ・周辺雰囲気が明るくない(建物が古い&遊休地が多い?)
    ・そう遠くないうちに、南東側のJR社宅跡地の大規模な複合再開発がありそう?

    個人的には、かなり珍しい立地だと思っています。(悪く言えば中途半端ですが・・・)

  41. 641 契約済みさん

    皆さん人それぞれの価値観があって、周辺環境の好み、建物に求める内容、広さ、利便性についても判断が分かれるところだと思います。

    あと懐具合もあります。
    ここは他物件と異なり、重要な情報がほぼ全て公開されているのでいろいろ詮索する必要もなく、自己責任で判断されればよいと思われます。

    何故か急に挑発するような書き込みが増えています。
    一年ほど前にも同じようなことがありました。
    何かあるのでしょうか?

    言葉遣いの荒い方も増えられていますし、一連の書き込みの内容もある方向に意図的に誘導するような感じを受けます。

    私は、この辺の土地勘のある人間ですので環境については指摘されている点は気になりませんでした。
    構造の素晴らしさ、広さ、静かさ、それとベランダ側に高い建造物が建つ可能性が低いことを評価してここに決めました。

    ここは北摂の他の物件とは全く異なるタイプの物件で好き嫌いのはっきり出るのはしょうがないと思っています。納得された方が購入すればよいのです。今マンションは乱立していますので選び放題です。

  42. 642 匿名さん

    老人ホームができるのは本当でしょうか?

    やはり公共性の高い建物ができるのですね。
    あまり騒々しくなるような建物ができたら嫌だと思っていましたので安心です。

    一人暮らしの母親をどうしようかと思っていたのですが、リーズナブルな料金だったら魅力的ですね。
    情報源をお持ちでしたら教えてください。

  43. 643 匿名さん

    老人ホームの件ですが、すでに、現地に、建築計画の看板が出ていますよ。現地に行かれた際に、確認してみてください。

    老人ホームが悪いわけではないですが、せっかく、比較的まとまった土地なのに、虫食いのように開発されるのは、いかがなものかなと感じました。

    どなたかが書かれていましたが、私も周りにある遊休地の今後の開発に期待していましたが、こんな感じの開発が続くようであれば、10年後も、今と大きくは雰囲気が変わりそうもないですね。

    うるさいのは嫌ですが、ある程度の活気が欲しい。そんな気持ちです。

  44. 644 匿名さん

    此の辺に、老人ホームが出来るのですか?
    それは大変結構な事ですね。
    今まで有る所は、割りと辺ぴな所が多く有りますが、
    此処だと、家族の方達がJR.阪急使ってお見舞いに尋ねて来易いでしょう。
    駅から少し距離が有りますが、他に比べればまあ辛抱出来る距離でしょうし。

  45. 645 匿名さん

    「老人ホームが出来る」と書いただけで、「挑発」と書かれては、何も書けませんね。事実を情報共有したまでです。

    「1年前にも」とは、マンションの周りに路駐が多いという書き込みのことを言われているのだろうと思いますが、それも事実が書き込みされただけで、未だに解決していない問題です。

    このマンションにとって都合の悪いことが書かれると、ここの掲示板は、変に盛り上がりますね。

  46. 646 匿名

    老人ホームができるのですか?それもいいと思いますが、
    豊津付近は、小さなスーパーが2件しかなく、小さな酒屋さんが1件、米屋さん1件。
    ちょっとした大型スーパーができればと思っていたのですが・・・

    買い物行く時はときどき 江坂まで自転車で行きますが、
    つい、江坂と比べてしまいます。
    江坂公園は、緑が多く広くてきれいで、街全体が明るくて、
    ゆっくりお茶できる、ミスドもあり、ハンズもある。洗練された街です。
    なんと言ってもスーパーが何軒もあり、利便性がいいです。

    なので、豊津もスーパーができればいいなーと思っていたのですが・・・
    江坂と豊津の落差が大きいですが仕方ないですね。
    自転車で、江坂まで10分かからないのでまだいいですがー

  47. 647 匿名

    >>20 第三者的に、見ると笑ってしまいますね。何か話のやり取りが・・関西人ですので(笑)

  48. 648 匿名

    ↑こことは、関係ないのでは?

  49. 649 匿名さん

    >>646
    豊津のスーパーですが、小さいながら4つ程あるので別に困らないと思いますよ。
    ライフが一番近いし、夜遅くまで営業していますので、
    この周辺の方はライフを主に利用することになるでしょうね。

    逆に、JR吹田北側は商業施設が今ひとつ充実していないので
    JR社宅跡地の大規模再開発に少し期待しています。

  50. 650 匿名

    >>647さん
    笑うと言うよりも、豊津の情報がよくわかります。

    中学校の情報など、住んでおられる みなさんの声が、

    聞くことができます。とても参考になります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ヴェリテ東岸和田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸