東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス田端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 田端新町
  7. 田端駅
  8. ザ・パークハウス田端ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-04 01:54:22

住環境はいいですね。
交通面もばっちりです。

ザパークハウス田端
所在地:東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
京浜東北線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (2出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~98.42平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:フジ都市開発

施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-02 12:23:46

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 田端口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    土地がないから、売るとき安くなるんですよね? 田端の東側自体が資産価値として低そうだし。

  2. 22 周辺住民さん

    昨年の12月より田端駅前の西側が夜ライトアッブされました。スポンサーは今販売中のブリリア山手動坂(東京建物)。三菱さんも東側にでもなにかやらないと、この物件、埋もれてしまいますよ。東十条のパークハウスは盛り上がってるのに。

  3. 23 匿名さん

    広めの間取りまであるので家族で住む方が結構いらっしゃるのかな。
    環境的は不便がなさそうでいいですよね
    住みやすそうです
    借地権というのはデメリットになってしまうのでしょうか

  4. 24 匿名さん

    そりゃ売る時にも影響するんじゃないの

  5. 25 匿名さん

    固定資産税払わなくていい代わりに、地主に払うのが、固定資産税より高いって売主がいってた。
    更新料も自分が死んで相続させたあとも続くとなると最終的には所有権あったほうが安いという考え方。
    ここ、売れ残りそう。

  6. 26 購入検討中さん

    説明会じゃ、トータルコストは所有権より安いって言ってたけど?

  7. 27 匿名さん

    トータルコストが所有権よりうんと安くないと、勝負できないでしょう。

  8. 28 匿名さん

    ここは売れるんでしょうかね?
    説明会行かれた方、お客さん来てましたか?

  9. 29 匿名さん

    モデルルームの予約はいっぱいで、日程追加してましたよ。

  10. 30 匿名さん

    私達がいった時は、空いてましたよ。閑散としてました。

  11. 31 匿名さん

    平日も見学会やってるみたいですね。サイトの案内だと祝日や土日でも特に締め切ったり満席になったりはしてない様子ですが。
    4LDKの間取りは他にはない広さで良いですね。ルーフバルコニーも日当たり良さそう。他の部屋もここと同じように柱が食い込まない部屋にして欲しかったかも。

  12. 32 購入検討中さん

    初めて書き込みします。

    モデルルームはじまったのに書き込みはもりあがってないですね。立地と4LDKの大きさと値段から真剣に購入検討中です。田端はちょっと静かすぎますが、利便性を考えた場合お得感はやっぱりいいと思います。

    土地代が安いのは安心したんですが、ここの管理費と修繕費高くないですか?70m2で2万5千円/月+土地代8000円/月。タワーなら色々と設備もあって高いのはわかるんですが、こういう中規模マンションでこの値段はどういうところから来るんでしょうか。ご存知の方、お願いします。自分は低層階希望なんですが60戸あるのにエレベーター1つってのも、管理費が高いのとあわない。

    あと、マンションの値段は所詮、土地代と聞いたことがありますが、そうであるならば、所有権の場合はマンションの寿命が来て更地にしたときに土地代分の売却が可能ということでしょうか?例えばタワマンで70年後に更地にするってなったときは、所有権のマンションならいくらかもどってくるんでしょうか?それとも、論理としては可能だけどそういう例はないですか?

  13. 33 購入検討中さん

    >>32
    私もこの前、説明会に参加しました。

    所有権(建物+土地)の固定資産税と比べて、建物+地代の方が安いと思っていたんですが、後者の方が高いんですね!

    個人的には、地代の変動の方が気になったのと、建物に対する固定資産税ですね。

    立地、利便性は良いですよね。
    特に4LDKの部屋は割安感あります。

  14. 34 購入検討中さん

    職場への通勤時間が乗り換え無しの30分以内で、この価格で出ることは今後もなさそうなので、購入の方向で検討中です
    ただ、管理費が高いのは私も気になりました
    管理会社の説明会で教えてくれるかなあ

    土地賃貸代と、この物件の土地が所有権だった場合の土地代+固定資産税とだと、土地の賃料払う方が高いのですか?

  15. 35 購入検討中さん

    >34さん

    最初の説明会で、コンサルの説明会でその点触れてました。
    たしか70m2の部屋で、土地所有の場合の固定資産税は年間50000円くらいとのこと。
    なので、土地代が8000円/月だとする、実質4000円/月の持ち出しです。

    50年の寿命として、毎月払うとなると差し引き土地代で250万(=4000 x 12 x 50)の出費。
    地代は安い気がする。けど、もしこれを所有権で買ってたら土地は残るわけで、
    その分の差が販売価格になるとおもうけど、もしこの物件が所有件マンションならどのくらいプラスで販売になるんだろう。

  16. 36 匿名さん

    借地権は51年なんですね。自分の世代で住居を終わりにしようと思う方にはいいかもしれませんが、これから2世代で暮らそうとしている方にはデメリットかな。
    地代も固定資産税より、安くなるならめりっとになりそうですが、どうなんでしょうね。

  17. 37 匿名さん

    普通借地権だから更新可能で、更新さえすれば住み続けられるけど、
    更新は50年後で住民の意思結集は揉めそうだね。

  18. 38 購入検討中さん

    >37さん

    揉めるってのはどういう状態を想定してですか?
    (購入考えています。普通に教えてください。)
    普通借地権ってことで50年後も余程の貸しての都合がない限りは更新できると聞いているのですが。

    この点をはっきりしておかないと、転売でも大幅に不利になってしまいます。

  19. 39 匿名さん

    更新時には更新料の支払いが発生します。
    更新料の額は多額(賃貸マンションのような賃料1ヶ月分にはとどまらない)になることが予想されます。
    50年後になると住民はかなりの高齢化が予想され、多額の負担が難しい場合も有ります。
    マンションですので住民一人が更新を希望しても、
    他の方々と意思統一ができなければ更新はできないことになります。

  20. 40 34

    >>35さん
    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    地代が9,000/月前後になると言っていたのは覚えていたのですが、
    固定資産税のことは記憶から飛んでおりました。
    9000×12×50=540万
    もし所有権だった場合、今の価格+500万…どうなんでしょう。
    販売は数年前なので一概に比較はできないけど、山手線外側で駅からの時間が似たようなものだった
    住不のシティハウス田端は所有権でここくらいの値段だったような…と考えると高いのかなぁ。
    他の面も合わせると他に条件の合う物件がないので、ここを購入する考えを変える予定はありませんが。

    個人的には子供はいないので一代限りの居住
    50年もてばいいかなという考えです。
    地主さんはお寺さんでしたっけ?
    交渉次第で香辛料をお安くしてくれればいいのですが…さすがに甘いか。。。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸