東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 108 86

    皆さん。
    このような掲示板は住民じゃない人も多数です。
    なので建設的か楽しい話題以外は基本的に無視しましょう!
    是非とも豊洲タワーの住民全員がいいな〜と思える
    マンション生活ができるように議論していきましょう!

    そのためにも、まずは「管理会社が今のままでいいか?」
    この点から議論するのはどうでしょうか?

    生協や認証等の話を進めたい気持ちは分かりますが、
    まずは根本から考えましょうよ!
    いいと思うんだけどな〜。
    こんな素敵なマンションはなかなかないですよ(^^)v

  2. 109 マンション住民さん

    mixiの方々が一番疑問視されているのは、
    まさに、管理会社やデベロッパなのでは?


    私も、入居前から今日に至る諸悪は、そこにあるように
    感じます。
    デベロッパは四社で逃げ回りの悪意が感じられ、
    管理会社はあの議事録や総会での受け答えに
    見て取れるように単なる無能ぶりを感じます。


    看板だけで中身がないですよ。

  3. 110 マンション住民さん

    89=100=103です。
    あと、もう一言。
    この手の活動は変な表現ですが、中毒性があります。
    結果として、常に満足できずに行動を繰り返す事が多々あります。
    そんな中、一部では付いて行けず、それでも辞めるに辞めれないという人がいたりと、ある意味不幸な状態になっていくケースも見ました。

  4. 111 マンション住民さん

    ↑ ご自分の事でしょ。
    もう少し、客観的に自分の事を理解してみたら?
    私にはまるで89=100=103さんのことのように思えましたよ。

    108さん
    あまり108さんは感じてらっしゃらないかもしれませんが、こういった匿名板では
    108さんのように仕切られるのを極端に嫌うのですよ。

    内容としては理解できますが、なんだか大人ぶっちゃって正直言って不快です。

  5. 112 マンション住民さん

    今見ました。
    私は認証化の問題は引渡しを受けた時点で終わっていると考えています。
    私個人の引渡しまでの経緯を語る事はできませんが、(託児所とは全く関係ない事案で)それなりに楽しくないやりとりしましたので。
    もし何かあったのなら、それは住民全体の活動としてではなく、個々(個人か集団化は別として)の活動で行うべきでしょう。
    だから私には、今回の「活動」含めて、今までの経緯そのものが「愚痴」の言い合い大会とその延長戦にしか思えないのです。
    意地悪な101の言い方を借りれば、「やりたい」ことのいい訳のようにも感じます。
    mixiの集まりの皆さんが個別に売主と何かをやるのであれば、それは正にご自由にと思います。
    この期に及んで、住民を巻き込んだ小集団活動を止めて欲しいと思っているだけです。
    そして私も含めて中立的情報提供というものは中々難しいものと考えます。(どうやってもフィルターがかかかります。)

  6. 115 マンション住民さん

    89=100=103=110=112です。
    わかりました。
    しばらく、一住民として皆さんの「行動」を「暖かく見守りたい」と思います。
    後は早く沈静化し、こういった事態が起こす人たち(mixiの方々のみを指している訳ではありません)が出てこない事を祈るだけです。

  7. 117 マンション住民さん

    89=100=103=110=112=115 さんは、何も行動してほしくないと書いていますが、

    現状に満足しているのでしょうか?

    本当に住人なのか疑問です。



  8. 118 マンション住民さん

    mixi興味もなく(というより嫌い)関係ないと思っていましたが、
    集団でこのマンションに関わる行動を起こそうとしていたのですか。

    mixiに入っている時点ですでに自分とは考え方が違う集団なので、その偏った集団で
    何を始める気なのか・・・。

    いくら自分たちの間で納得いくものでも他の住民にとってはどうなのかよく考えて行動してもらいたい。

    人は個人では害がなくても集団になるととんでもないことをしでかす恐れがあるので、
    自分達はmixiという極偏った狭い集団である自覚を持っておいてもらいたい。

    何人ぐらいいるのか知りませんが、分母は2千人近くいることをお忘れなく。

  9. 120 住民さん

    いつもジャージですが何か問題でも?

  10. 130 匿名さん

    私はコンビニに行くのもジャケット着用です

  11. 131 マンション住民さん

    大人でしたら自分の服ぐらいTPOに合わせて考えれば?

    そんなことより、119さんの引用文はmixiからでしょうか?

    この文面から行くと、売主と、認証反対者に文句を言っているということですか。
    と言うことは、mixi集団は認証推進派の人達だと言うことなのでしょうか?

    mixiには興味ありませんでしたが推進派の人達だとなると活動やめてくれ~。

  12. 134 入居済みさん

    ポニークリーニングのところの店舗群、長谷工とダイワ両方とも一斉工事してますね。
    取り合えずカレー屋とドーナツ屋は分かりました。

  13. 135 マンション住民さん

    ↑134さん!
    私はこういう情報を待っていたの!
    認証だの生協だの、そんなの別のスレッド立ててやってもらいたい。
    ここでは楽しい有益な情報交換を希望します。

  14. 136 匿名さん

    135さん、意見の押し売りはやめましょう。
    あなたのレスが削除されたのはマンション生活については全く意見されずに悪口ばかりだったからです。

    これから多くの方々と生活して行くのに、意見を交換する場所がなく知らない内に決まり不安なんですよ
    総会だけでは解決できません。

    国会だって、国民を無視してはいけないでしょう
    掲示板も住民が意見を交換するための一つの手段だと思いますが
    掲示板に参加できない人の手段も必要だと思います
    住民が安心して生活できるようになるといいですが…

  15. 137 マンション住民さん

    89=100=103=110=112=115です。
    今見てみたのですが、削除の嵐とあちらの方では中々に琴線をくすぐるコメントでちょっと驚きました。
    煽りコメントはおいといて、売主の債務不履行を主張するのであれば、それは今じゃなく、引渡し時点だったのではないかと言いたいのです。
    引渡し時点で安い金額表を渡され、入居後に・・・というのであれば、一理あるかと思います。
    正直なところ、数千万円の買い物をするにあたって、あまりに無防備なのではないかと。
    おそらくこういったスタートポイントから認識が違っているので、噛み合わないのかしれません。
    振り上げた拳を静かに下ろすのは難しいと思いますので、しつこいですが、後は早く沈静化してほしいですね。
    あと、今回の小集団の「行動」を理事会が安易に丸呑みしないで欲しいと思います。
    (その場の状況は想像するしかないのですが、あの勢いで大丈夫だったのだろうか・・・。)
    今後、こういった事態が起こす人たち(mixiの方々のみを指している訳ではありません)が出てこない事を祈るだけです。

  16. 139 匿名さん

    過去ばかり見ては未来はありません
    これから、どうしたら安心したマンション生活が出来るか、マンションの住人みなで考え話し合うことが重要です

    意見を封じ込めるのでなく話し合いましょう。
    ここは民主主義の国です

  17. 140 住民さんD

    137は、いつ買ったのかな?
    今起きている問題について言っているのに引渡し時点だったのでは。というのがおかしいでしょ?
    入居説明会の時に、いきなりプライベート保育から認証にしますと言われ、住民の反発があり一時認証をストップし・・今に至っている。
    そして、入居後半年経っての認証化問題・・・考えたら売主が何かしら問題あると思いません?

    また、プレゼンテーションブック見てますか?
    プレゼンテーションブックの内容と180度違うものになろうとしてるんですよ。
    しかーも、まだ販売中であり、保障期間内(ちょっと意味合い違うかも知れませんが、言葉が見つからない)なんです。こういった場合、売主からマミーに対し契約期間内の認証化ストップを要求するのが本来の姿ではないでしょうか?

    137は、もう書かないと言ったり、また書き込んだりしつこいので、mixiに書き込んでください。
    無効の皆さんも待ってますよ。

  18. 141 住民さんA

    89=100=103=110=112=115=137相手にしてほしいだけだからスルーでいいでしょ。

  19. 142 住民さんA

    文面から察するに50代以上の男性かと。さみしいけどプライドもあるし、難しい年頃なんだよ。察してスルーしてあげるのが大人ってものだよ。

  20. 143 マンション住民さん

    私も相手にするに足らないと思います。

    マンション内荒らし的存在。

  21. 144 匿名さん

    掲示板以外に話し合いの場を作れないでしょうか?
    ブロック事に話し合いの場を持つとしてはいかがでしょうか?

  22. 146 住民

    問題あるのはあの騒動から半年も経たずに託児所認証化を話し出したマミーとそんな与太話を勝手に検討し始めた愚かな理事会だよ
    そこに戦いを好むプロ住民 がつけ込んで今回の騒動を引き起こしたわけだろ
    金の話をするマム連中も自分の愚鈍さを認めたくないから売主に責任転嫁するプロ住民の思想に飛びついた
    まぁ800世帯のマンションでそもそも数十名しか使えないような施設を内部共有施設に設置した時点でそもそもの売主のコンセプトがおかしいのかもしれん
    その点では売主にも責任があるが、それこそ後の祭りだな
    プロ住民とマム
    こついらが出て行かない限りこのマンションは常に騒ぎが絶えないな

  23. 148 匿名さん

    マムは別ですが、縁あって同じマンションを購入した仲間ではありませんか、切り捨てるのではなく理解し合うよう努力しませんか?
    それには問題点をあきらかにし、お互いの主張を表に出しあい話し合う場が必要です。
    不安は言葉にしましょう。何がどんなで不安なのか言葉にしましょう。
    私達はお互いに理解し合う言葉を持つ人間です

  24. 149 住民

    皆でよくしましょう
    話し合いましょう
    行動しましょう
    こんなプロレタリアート層が活躍するマンションを買ったわけじゃないんだけどな
    これは誰に文句言えばいい
    売主か
    なんでこんな連中がいるって教えてくれなかったんだってね

  25. 151 住民さんA

    みんなで良くする気はない
    話し合う気もない
    行動する気もない

    おれは無関心なのに、なぜに貼りついている?

    はい。いつものパターンですね。

    掲示板にはこういう張り付き虫がいる前提で行きましょう。
    要するにスルーです。

  26. 152 マンション住民さん

    151同感。
    149は、そんな人間なのにここだけはカキコするんだね。

  27. 153 住民

    みんなで良くする気はない
    話し合う気もない
    行動する気もない

    おれは無関心なのに、なぜに貼りついている?

    一部のプロ住民の蹂躙だけは避けたいから

  28. 154 住民さんA

    153預言者だね。
    「mixiコミュに入ってまで」「関心ない」ねぇ・・・苦しいねぇ・・・
    プロ住民がいるのがわかってからmixiに入ったわけじゃないのは、数からわかるからねぇ・・・
    なんのためにmixiコミュはいったんだろうねぇ・・・本当は興味アリアリのネタ探ししたかったんでしょ。
    というわけで、スルーでいいでしょ。

  29. 156 住民

    何言ってんだろ
    ってつられちゃったか
    こんな連中が皆でよくしましょうか
    プロ住民の自分達だけにだろ 結局
    笑止

  30. 157 マンション住民さん

    mixiさん達こちらに出てきて総攻撃!?

    mixiの中で盛り上がってんでしょうねぇ。

  31. 158 入居済みさん

    プロ住民・・・プロの住民、またはプロレタリアート層の住民

    多分mixiの連中って蟹工船とかマジ読みしてんだろうな。
    この不況で年収落ちた腹いせをマンション内でやるなっつーの。

    ま、かくいう俺もこれからトラック走らせないとな。
    お前達は有明でダンボールに何詰めてるんだい。

  32. 160 マンション住民さん

    コンシアージュデスクに書かれている、
    年末年始に共有施設全て閉鎖っておかしくないですか。
    管理会社がやすみたいだけでしょうが、
    余りに怠慢な気がしてなりません。
    いかがでしょうか。

  33. 161 マンション住民さん

    知りませんでした。
    年末年始は24時間空けててほしいと思っていたぐらいなのですが・・・。

    残念です。

  34. 162 住民さんC

    田舎の親を呼ぶ予定でしたが、
    ゲストルームまで閉める理由がわかりません。

    綜合警備さん以外は、掃除含め全員が撤退したいと
    いうことでしょうか。

  35. 163 住民さんA

    だから管理会社になめられてるんだって。行動しない住民だから好き放題でしょ。

  36. 165 住民さんB

    いままで何度か移り住んできましたが、
    これほど高飛車な商売をする管理は初めてです。


    レベルが秀逸ならさすがは31と言いたいところですが、
    責任者のM山、議事録担当のS口、そして
    常駐のM野を見ると、三流以下の水準です。


    舐める以前にあまりにレベルがひくいため、
    申し入れしてもまともな議論になりません。


    管理変更も視野に入れるべきです。
    売主系でもまだ三社は候補があります。

  37. 166 住民

    真に住民代表という意識で管理会社と接する
    ことができないならば、理事会をこのままに
    しておくのは極めて危険だよ。


    此の間のマミー説明会で分かったでしょ。
    認証化のデメリットについて理事は何一つ
    把握していなく、答えられなかったじゃない。
    逆にメリットも家賃収入しか答えられず。

  38. 167 マンション住民さん

    40万程の家賃なんて管理会社を入札制で決めればすぐ浮くよ。

  39. 168 マンション住民さん

    内覧会を土日に一切受け付けなかったところからして、売ったら客の都合なんて
    考えない会社だと思っていたが、やっぱりそうでした。

    だったらモデルルームも土日に閉めとけよと思ってましたから。

    前のマンションはちゃんと希望を取って土日にもやってくれましたから。

  40. 169 入居済みさん

    コンシアージュデスクの休業は元々決まっていた話。
    使用時に各種のやりとりが必要なゲストルームも自然と同時期に閉鎖するしかないのは子供でも分かる。
    コンビニの休業も決まっていた。

    ただ、その他までとなると話が変わってくる。
    最低限、警備がいればいいはずだが、なぜ閉鎖するのか全く理解できない。

    それとも、そもそも豊洲住民は年末年始は地方の田舎に帰る人間だとでも思っているのか。

  41. 170 マンション住民さん

    管理会社は思い切って4社と関係ない住友系の住友不動産建物サービスに変えたほうがいいのかもしれない。
    今の管理会社は誰と契約しているのか、誰から売り上げを受け取っているのかを本気で理解していない。
    三井の雨下り、または出向で尻から糸が出て繋がり、操られている連中には、そんな当たり前の事も理解できないのだろう。
    個人的な資質にも問題があるのも事実なのだが。

  42. 171 マンション住民さん

    管理費が高いとは思えないし、管理の内容にも問題はないと感じる。
    管理会社変更を主張する人は、変更の必要性をきちんと説明しないと住民の賛成は得られないと思うよ。
    まあ、年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね。

  43. 172 マンション住民さん

    一昔前までは171さんのような人が多かったので、管理会社も好き勝手に
    やっていて、いざとなると修繕積立金が足りずに赤字の管理組合が増えて結局
    多額の一時金を徴収される羽目に陥り、今のように管理会社は住民が選ぶ時代になっている。

    管理会社を検討するのはよい管理を求める住民の当然の権利で、もっと良いところがあれば
    変更も考えて当然です。

    数社に管理費の見積もりや管理内容を提出させて変えるかどうか住民に選択させればいい。

    別に決まったところを引っ張り出してきて説得する必要などない。

  44. 173 マンション住民さん

    三井不動産住宅サービスの管理レベルはとてもいいと思います。
    値段だけでは比較できませんよ。
    人ですよ、人。
    安いところに頼んだら、住民に挨拶もしなような下品な人間がやってきてマンションの質を落とします。
    掃除の人を見てごらん。
    みんなきちんとした人ばかりですよ。

    数社に見積もりさせて安いところを選ぶなんて安マンションのやること。
    反対です。

  45. 174 マンション住民さん

    「年末年始の休業に文句を言うようなあなた方には人を説得できるとは思えませんけどね」

    土日に休むのが当然の権利とでも思っているお役所の方でしょうか?

  46. 175 マンション住民さん

    上品なマンションを買いたい人は、上品なデベを選びますし、上品な管理会社を選びます。
    マンションなんて安ければいいという人は、デベも管理会社も値段で決めるのでしょう。
    私は、三井他日本の一流デベ4社がデベで三井系列の管理会社だから、このマンションを選びました。
    この立地にしては割高なトヨスタワーを買った方々の多くは、私のような考えじゃないでしょうかね。
    敢えて現時点で管理会社を変更する必要性がない限り、変更を前提とした議論はやめて欲しいと考える住民が多いと思います。

  47. 176 マンション住民さん

    先日、こちらから挨拶しても帰ってこない人いましたよ。

    コンシアージュも自分の通るときはいつも人がいません。

    管理内容も当然検討します。安いから質が落ちるとはかぎらない。
    人ですよって言ったってどこもパートや下請けにやらせてますからそれは単に
    当たり外れ。同じ会社から来た管理人でも人によってぜんぜん違いますから。


  48. 177 住民さんA

    以前住友のマンションに住んでいました。
    管理がとても良かったです。 清掃に関しても、ここのマンションは私からすればイマイチです。
    大手4社のマンションなので、もっと快適な生活を送れるかと思っていましたが以前住んでいた住友の方が全然良かった。

  49. 178 住民さんD

    175 そうですね。同感です。
    上品さが必要だと思います。しかしながら、会社のネームバリューがあっても管理体制や品質は低いほうだと感じてます。
    ある意味胡坐をかいてる的な感じ。

    変えるのがいいとは思いませんが、指導はきっちりしていきたいですね。

  50. 179 マンション住民さん

    上品な三井がマミーを選んできて住民に波風立ててます。
    入居前に猛反対された認証化を言わないという念書ぐらい取っておけばいいものを。

    三井が上品=掃除人が上品は妄想です。
    普通のおばちゃんでおしゃべりしながら掃除してますよ。

  51. 180 マンション住民さん

    安い会社を選択するというよりは、同じ価格でよりレベルの高い会社を選択するということでしょうね。
    その際にはこちらに出す人間のレベル(過去の実績等からの推察)も比較事項の一つとなるでしょう。
    また、SLAも設定して、委託費の増減する仕組みも入れたい。
    選定時の口約束だけでは意味がありませんからね。

  52. 181 マンション住民さん

    上品な管理会社って何?
    いったい管理会社に何を求めているの?

    あえて上品さを求めるなら、受付の方ぐらいでしょう。

    管理会社に求めるのはいかに住民が気持ちよく暮らしていけるような管理が出来るかだけです。

    入居当初管理費はどのマンションも安く抑えられていますが5年後10年後と上がっていく
    仕組みになっています。まして、駐車場が空いていて管理費が予想ほど集まらないと言うことになれば
    今後どのくらい上がるかその時次第で予想できるものではありません。

    現状だけで満足されている方、むやみに反対せずによく考えられた方が住民皆のためになると思います。
    見直し始めるだけで、担当者を有能な方に変えてきたり管理会社の態度が変わることも
    ありますから。

  53. 182 マンション住民さん

    3街区のオフィスビルの事を教えて下さい。
    15階って書いてあったと思うんですが、75mもあるんですか…??

  54. 183 マンション住民さん

    >>182さん
    3棟とも75mですよ。
    恐らく20階以下は海側、見られなくなります。

    聞いてません?

  55. 184 マンション住民さん

    真ん中のビルが建つまでは何とか大丈夫のようです。

    真ん中が建つと、20F以下は眺望がなくなると
    説明受けました。

    その割に価格差はあまりないとも。

  56. 185 住民さんA

    管理についてだけは、住友の方が良いことは明白です。住友の社員管理の方が厳しいですからね。
    三井は良く言えば、「やわらか」ですが、悪く言えば「なあなあ」ですね。働く側からいえば三井の方が良いかもしれませんが、我々住民にとっては、「きびきび」としたサービスの住友の方がいいですね。
    何といっても社員の給料が違いますから、その給料が管理費に反映されます。同じサービスで住友に管理をさせると8割くらいでできるのではないでしょうか。
    もし、これだけ高い管理費で今のような緊張感のない管理を続けるなら、住友は無理としても野村か地所・東建系の管理会社に変えることも検討したらどうでしょうか。

  57. 186 マンション住民さん

    お隣の現地MR見せてもらえば一目瞭然だね。

    緊張感あるホテルライクな雰囲気の若い受付が
    2-3人いるよ。

    営業時間も21時まで、ランチ休憩もないね。

  58. 187 マンション住民さん

    コンシアージュさん交代でいつも一人は表にいて欲しいですね。

    たまたまなのか本当に居るのを見ることが少ない。

  59. 188 マンション住民

    おかしいと思います。
    人件費は全日2名分計上しています。
    理事会ではこれらの問題を認識しているの?

  60. 189 マンション住民さん

    大規模マンションでは売主系以外が請け負うのは嫌がられますが、幸い大手4社共同物件なので実際他3社の売主系管理会社の営業を呼んで見積もらせたらどうでしょうか。
    談合されて同じ値段出してきたら、住友系しかないんでしょうが、、、、

  61. 190 マンション住民さん

    管理会社とは、じっくり話し合うべきですよね。
    憶測の話をして恐縮ですが、
    営業マンを変えて貰うだけで違うと思いますよ。

  62. 191 入居済みさん

    3-2、3-3街区のサンセットウォークに面するところも、クリーニング屋のとこみたいに、外側からも入れる店舗になるとよいですね。

  63. 192 マンション住民さん

    そういえば、二人居るところも見かけたことがありますが、たまたま交代時間なのかと思いました。
    圧倒的に居ない時間が多いのは中で何かやってるのかもと思いますが、暇でも一人は表に居るべきだと思います。

    会社の受付もそうですが、暇でも表に座っているのも仕事のうちだと思いますが。

  64. 193 住民

    二人分計上されているのかー。
    一人もいないことがよくあるし、二人いることはめったにないですね。
    でも以前より『おっ今日は二人いるな』って思うことが増えた。
    みんな感じのよい対応をしてくれていいのですが。。

  65. 194 マンション住民さん

    豊洲って結局2、3丁目の再開発地域だけでしょ。
    4丁目と区別して報道してほしいわ。
    住友のシンボルができれば順位も上がるね。

    大京三井不動産レジデンシャルなどマンション分譲大手8社は
    インターネットを通して調査した居住希望地のランキングをまとめた。
    首都圏は「吉祥寺」など生活や交通の利便性の高い地域が上位を占め、
    豊洲」など商業施設の充実で評価を上げる地域もあった。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090929AT3K2801028092009.html

  66. 195 マンション住民さん

    コンシアージュデスクはもともと1人分のスペースしかありませんよね。
    1人が表のデスクで対応し、もう1人が裏で仕事をすることを前提に作られているように思います。
    だから、表のデスクに1人しかいないという今の状態は正常であり、それでいいんだと思います。
    あんな狭いところに一日中、二人で座っていろ、というのはちょっと酷ですよ。
    表と裏を交互に分担してリフレッシュしてもらっていいと思います。
    それでこそ、いい笑顔が期待できると思います。
    裏には裏でそれなりに仕事があるんでしょうし。

    人をこきつかうことばかりに腐心していると心が貧しくなりますよ。

  67. 196 マンション住民さん

    十分二人座れます。
    規模を鑑みると二人は必要です。
    ましてやクリーニングで片やはバタバタするのですから。

  68. 197 マンション住民さん

    また3街区の話で申し訳ないんですけど。

    確かに説明は受けましたけど、でも15階建で75mになっちゃうんですかね??
    今建築中のもそろそろ15階くらいですよね、75mもあるとは思えないんですけど…。

    なんで75mなのかなぁ???

  69. 198 住民

    ここで呟いても全く意味無し

  70. 199 マンション住民さん

    197さん

    住宅用の建物と違ってオフィスビルは1階ずつの天井が高いのですよ。
    ですから、同じ階数でも普通にオフィスビルは高くなります。
    それだけの話。

  71. 200 マンション住民さん

    いくらオフィスビルって言っても、階高5mってこと?

  72. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸