埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)その3
匿名さん [更新日時] 2015-02-10 10:43:51

グランセンス吉川美南ステーションコートその3です。

引き続きよろしくお願いします。

所在地:埼玉県吉川市美南2丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.05平米
売主:大和ハウス工業
売主:住友不動産
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:住友不動産
販売代理:大和ハウス工業

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430593/

物件URL:http://www.ikumachi.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-24 23:48:05

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>800
    手法とは?

  2. 802 検討中の奥さま

    200は残っていないですよ。
    100もない。できればA棟がいいのですが気に入った部屋タイプがもう下階しかありません。B棟で決めるか迷っています。

  3. 803 匿名

    たしかに100あるかないか。
    美南小の先生によると、マンションの小学生は4月から転校という話が多いとのこと。

    ちなみにA棟の駅寄りは、植樹にとまる椋鳥がうるさいので要注意です。電車はもちろんですが。

  4. 804 匿名さん

    100も!?2棟目が始まり新三郷の新しい長谷工も始まったらここもう売れないんじゃね?

  5. 805 入居済み住民さん

    >>802
    B棟は上階でしたら富士山やスカイツリーを見ることが出来ます!
    天気悪い日は今日見れないな~っと、つい毎日確認しちゃいます。
    南西は日照時間も長いので、私はA棟よりオススメだと思いますよ~

  6. 806 匿名さん

    >>805
    見ることができるではなくて、目を凝らすと見える、という感じですね。
    誤解を生む発言は止めましょう。

  7. 807 入居済みさん [男性 30代]

    >>806
    うちからはけっこうガッツリ見えますよ

  8. 808 入居済み住民さん

    我が家からもがっつり超きれいに富士山とスカイツリーみえますよ!

  9. 809 匿名さん

    埼玉での富士山が見えるという宣伝アピールは、逆にウリになるようなものが「何もない」というさびしい意味です。
    見晴らし、風景、日当たりがいい、周囲にさえぎるものはあまりない等で十分と思います。

  10. 810 匿名さん

    駅側の棟からはがっつりお墓が見えそうですね。
    吉川美南のお墓のチラシが入ってたのですが ここのマンションがしっかり写ってました。

  11. 811 入居済み住民さん

    >>806
    806、809、810が全て同じ方に感じてしまいます。
    富士山やスカイツリーが見えますという情報をお伝えしただけで突っかかる言い方しなくても(笑)
    埼玉で天気がいいと富士山見えるの素敵だと思いますよ!

  12. 812 匿名さん

    >>808
    ちっちゃくね...。あんなのがっつり見えるなんて言いません...。

  13. 813 匿名さん

    もう330戸くらいは売れたんですね、かなり人口が増えますね
    4月からの入学転校とかに合わせて引っ越してくる人も多そうですね

  14. 814 入居済み住民さん

    ウチはA棟ですがスカイツリーが見えます。お墓は見えないですよ。駅舎とホームに隠れてるからかな?

  15. 815 匿名さん

    吉川は農業をするところ、というイメージが強いよね。
    マンションの立地としては悪い方かな。
    近隣に通勤するならいいですけど。ここから都内へ通勤だと厳しいです。

  16. 816 入居済み住民さん

    >>815
    都内も広いので、、、
    私は都内に住んでいたときより通勤は便利になりました。

  17. 817 購入検討中さん

    >>815
    農業をするところというイメージでもないけど、それも良いと思います。

  18. 818 近隣住民

    夏は家の向きと高さによっては、三郷流山、草加、越谷の花火が見えますよ。
    松戸も小さく見えますね。

  19. 819 匿名さん

    田んぼもどんどん宅地に変わっていって、吉川も新興住宅地というイメージにだんだんなってきた感じはあります
    線路の反対側の広大ななんぼも吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業として宅地化されるようですよ。今後10年ぐらいでだいぶ景色が変わりそうです

  20. 820 申込予定さん

    >>815
    周りを歩いてみました。
    一戸建てもどんどんできていて歩道も広いので歩きやすかったです。駅にも近く我が家的には良い立地だと思います。食材などもスーパーでは買い物しないので不便さはなさそうです。むしろ街がごちゃごちゃしていなくて良いです。

  21. 821 入居済み住民さん

    >>818
    花火の季節が楽しみです

  22. 822 匿名さん

    お墓見えますよー。

  23. 823 匿名

    目を凝らさないと富士山が見えない、というのは単に視力が弱いだけでしょw
    誤解じゃなくて視力の問題。
    806は頭の弱い人?

  24. 824 契約済みさん

    駐車場、他共用部にタバコ吸殻あったのが気になるくらい。
    こんな便利な立地条件のマンションはそうないので墓地あっても無問題だよ。
    値段の割にって言う意味でだょ

  25. 825 入居予定さん

    ぼち墓地でんな

  26. 826 匿名さん

    スーパー、フットサルコート、BBQ場は決定?

  27. 827 匿名さん

    >>823
    富士山とかスカイツリーは確かに見えるけど、あの程度ならどこでも見えるのでは...?

  28. 828 入居済みさん

    以前は富士山もスカイツリーも角度的に見えない部屋に住んでいたので(都内)、ここに住んで
    窓から見えた時にとても嬉しくなりました。
    必死のネガ発言は痛々しいのでやめた方がいいですよ。
    展望一つにしつこすぎるくらいの必死の否定。かえって反感買うだけです。
    荒らすにも頭が必要なのに、馬鹿な荒らしは失笑を買うだけで何の脅威にもなりません。
    ご苦労様です。
    とっととおかえりくださ~い!!

  29. 830 匿名さん

    >吉川って農業するとこってイメージが強すぎて
    >マンションに住むなんてとてもじゃないけど考えられません。

    ↑そう思ってるアナタがこの板に書き込んでる事が「荒らし」に見えてしまう、って事です。

  30. 831 匿名さん

    ストリートビューでこの駅を見てみました。
    荒野がただ広がるだけでした

  31. 832 匿名さん

    駅前にBBQ場、フットサフコートって冗談ですよね…

  32. 833 匿名さん

    確かにストリートビューで見ると、少し前までは何も無かったのが分かって面白いですね。
    またあと1年したら全然違う街になるだろうと思うとワクワクします(≧∇≦)

  33. 834 入居前さん

    >>833
    楽しみですよね(*^_^*)
    このままでもかまいませんが、5年後とか10年後が楽しみです。

  34. 835 入居済み住民さん

    よ~く探して目を凝らせば墓地も見えるのかもね。周りは何もありませんが、高層階からは遠くが見渡せて気持ちいいです。
    このマンション、街が気に入る人、そうでない人も好みは自由ですからね。
    ベランダからはスカイツリー、玄関側からは田畑と筑波山が見えて気持ちいいです。

  35. 836 匿名

    ここの荒らしは頭が悪過ぎてつまらない。
    もうちょとマシな書き込みにして欲しい。

  36. 837 周辺住民さん

    住んでいる人がこの街が好き、住み心地が良い~~~って言ってるのだから
    嫌な人は住まなきゃ良いだけの話で・・・
    住んでもいないのにあれこれ言うのはナンセンス

    買い物が特段不便でもないし道路も広く綺麗だし何より静か・・・
    毎日帰って来るところは静かで落ち着いた場所が一番!!

    之からゆっくりでも街は更に変化して行くでしょう(余り賑やかに成っても嫌ですが)
    変化して行く街を楽しみたいと思います

  37. 838 匿名さん

    値段が安いからって妥協した人は住み心地いいとおもうんだろうけど 客観的に見たらスーパーもないただの田舎町。コンビニが一つ出来る出来ないで大騒動。
    町がきれいとか静かとか言ってもいまは人がいないからであって 今後人が増えてくればうるさくもなり、ごみごみするだろうし特段魅力とも思えません。

  38. 839 匿名さん

    >>838
    一寸しつこいよ~~~~~
    だからぁ~~~貴方に気に入って貰わなくても良いって皆が言ってるのよ(^_-)-☆

  39. 840 入居済み住民さん

    >>838
    妥協せずに他のマンションも見に行き、ここが一番気に入りました。
    スーパー近くにありますけど。
    どれだけ近くのスーパーを求めてるのでしょうか(笑)
    コンビニ出来るのかって話してるだけで、大騒動って思う方が大袈裟ですね(笑)
    838さんにとって魅力だと思う所の掲示板見たらいかがですか?
    このマンションに住んでる人だけでなく、近隣住民の方も不愉快にさせてしまいますよ!

  40. 841 入居済み住民さん

    >>840さん。
    同感です。

  41. 842 周辺住民さん

    >>840
    同感です。

    徒歩圏内にスーパーがないところなんて、
    あたり前。徒歩圏内にあればさぞ便利なところでしょう。
    美南はレイクタウン、ららぽーとの間なので、どちらにも行きやすいです。
    隣接してないので、渋滞の被害にもあいません。
    近すぎると、道が渋滞して店に行きたいわけでもないのに、巻き込まれてしまいます(友人談)
    本当に静かでのんびりした町ですよ。

  42. 843 匿名さん

    スーパー 徒歩圏内にないのに スーパー近くにありますよという矛盾。
    近隣まで不愉快にさせてと言われても 事実は事実。

  43. 845 匿名さん

    確かに2年前くらいまでは更地でしたが一気に街ができあがりました
    出来上がったばかりなので店舗が少ないのは仕方がないです
    こんな感じで反対側の田んぼも住宅地が広がっていくんですね
    街の変貌が体感できて楽しいと思いますが・・・

  44. 846 検討中の奥さま


    たしかに今は新しいおうちでテンションも上がって毎日楽しいかもしれませんが、何カ月、何年もして慣れてくればスーパーや銀行、病院などが近くにないと不便に感じてしまいそうです。梅雨の時期とか具合悪い時とかね‥

    それを上回る魅力といえば値段くらいでしょうか?

  45. 847 入居済みさん

    車があればスーパーも病院も銀行もすぐ行けますよ。
    何年かしたら、もっと近くにそれらが出来るかもしれないし。
    検討している割には考えが浅いですね。

  46. 848 匿名さん

    町全体の住人が同じころに引っ越してきたというのは境遇が同じというか、安心感がある気もしますが
    防災の面でも区画道路が整備されていて住宅密集地などが無い分、安全性もあるんじゃないでしょうか

    吉川中央病院などもそんなに遠くないですよ、あとはららぽーとに歯科内科などもあったり、そこまで困らないんじゃないでしょうか

  47. 849 匿名さん

    >>840
    他のマンションって例えばどの辺のマンション検討したんですか?

  48. 851 検討中の奥さま

    >>846
    街中を歩いてみましたがクリニックも近くにあり、更に今後開業予定の看板もチラホラあり特に書き込みにあるような不便さは感じませんでした。銀行もコンビニエンスストアやネットで用は足りますからね。今の時代は、、、
    不便だとおっしゃるのなら検討物件から外せば良いだけですよ。近隣にお住まいの方やこのマンションにお住まいの方に不愉快な思いをさせる必要は無いのではないでしょうか?むしろ僻みや妬みですか?
    あなたのおっしゃる便利なマンションとはテナントで病院、スーパー、銀行などが入っているところなのではないですか?そう言う意味ではここはあなたの好みではないと思います。
    私はかなり気に入っています。
    あなたと好みが違って嬉しいです。

  49. 856 検討中の奥さま

    ホントですね。
    バカを曝しています。

    ららぽーとまで歩いてみましたがマンションの玄関前から12分でした。荷物を持って歩くのは抵抗ありますが買い物をしたら帰りは電車でも良いかも、、、
    無事に契約して引っ越した際は宜しくお願いします。

  50. 857 検討中の奥さま

    こちらは検討版なので、買い物の面では不便だけどそれをクリアできるほどの魅力があれば教えてほしい(もちろん自分でもいろいろしらべています。近くの公園や児童館、広い道路は気に入っています。)という思いで書き込みましたが、考えが浅いとか不愉快と言われこちらこそ嫌な気分になりました。
    検討している方はこんな所がいい、悪い。
    契約された方はこんな所がおすすめ。
    というのを書くべき版ですよね。

    本当に住民の方かはわかりませんが、すごくギスギスしているので、言われた通り検討物件から外そうと思います。

  51. 858 物件比較中さん

    武蔵野線で問題無い人には、ここは格安でかなりいいですよね。都心までは遠いけど、生活便利そう。

  52. 859 匿名さん

    吉川美南から東京駅まで、上野東京ラインができれば乗り換え含めて40~50分ぐらいですけど、郊外でこれぐらいなら平均的なんじゃないでしょうか

    ららぽーとも徒歩、自転車でいける距離だし、そんなに駅前に商業施設がなくても困るほどではなさそう

  53. 860 入居済み住民さん

    平日は主人が車を使っているので、正直駅前スーパーが延期になったとき不便だなーと思ったのですが
    実際住み始めたら、休日にまとめ買い&生協宅配で問題なく生活できてます。

    昨日は行きは電車でららぽーと。帰りはお天気も良かったので散歩がてらベビーカー押しながら徒歩で帰ってきました。
    のんびり15分~20分くらいで帰ってこれたので丁度いいかな。と思ってます。

    静かで住み心地よいですよ。

  54. 861 匿名さん

    ほんとこの1年くらいで人が増えてきだしたので、これから商業施設も医療機関も増加しますよ
    さらに3棟も大規模マンションが建設されて、駅の反対側も区画整理で住宅街になるので、状況がどんどん変わってきていますよ

  55. 862 匿名さん

    車があれば全然不便じゃないですよ。全戸分確保されてるし、駅前、安い。
    綜合的にはいい物件じゃないでしょうか。
    もちろん完璧などではなく、車運転なさらない人には確かに不便かも。

    わたしもポジショントークは嫌いです。

  56. 863 匿名

    マンハッタンにでも住んでるのかね、この荒らしの人は。
    好みや相対的な話をするのであれば、まず自分が住んでいる地域や物件を示してから語ってくれ。

    例えば治安が悪いとか空気が汚いとかならデメリットしかないけど、田舎だのスーパーが近くにないだのってのはメリットデメリットが人による。
    その辺りは切り分けた方が良い。
    事実と自分の主観を混同してはいかんな。


    とあるアイドルが可愛いかそうでないかを事実としては示せない。自分の主観を基準に他人を馬鹿にするのは、、、嫌われ者だね。

  57. 864 匿名

    あ、852とかに言ってます。

  58. 866 入居済みさん

    857は最初に自分の発言が住んでいるものに失礼な言い方をしていることに気づきなさい。
    本当に検討中か?
    検討から外してもらって大歓迎です。

  59. 870 入居済み住民さん

    もう許して~。

  60. 871 周辺住民さん [女性 30代]

    こういう、本当に嫌味で、嫌な事を書き込む人って、
    嫌味なこと書いてやるぞー、人に嫌な思いさせてやるぞーって考えて書き込んでるのかな?
    それとも全くそんな気もしないで書き込んでる、根っからの嫌な人間なのかな?

    意地悪な人って小さい頃から意地悪な人みたいだし、変わらないのかな。

  61. 872 匿名さん

    信じる信じないではなく、どう感じるか。

    ちなみに責めるって、だれがだれに責められてるの?

  62. 873 匿名さん

    868 かっこわるw バカにしながらここ見に来ちゃってるw
    自分はどこも買う勇気もお金もないんだねwww


    近隣を買った人ならどんぐりの背比べだから、見下す意味ないよ。ここ買える人なら新三郷もレイクタウンも買える。部屋狭くすれば、浦和川口だって買える。

  63. 874 匿名

    全くその通り。
    10億くらい資産がある人からなら貧乏人!って馬鹿にされてもいいや。
    ま、そんな人が埼玉県のマンコミには出没しないけど。

  64. 876 入居済みさん

    もっとまともなことで楽しめば~?
    結局はまともなことで楽しめない***だけが荒らしているってことだよね。
    可哀想に・・・。

  65. 879 匿名さん

    >>877
    満足ですけど。ここに書き込んでる人に何を間違ったと言われているのかわかりません。
    具体例をあげてもらえますか?

    駅前の更地のことなら、更地があるということはメリットです。



    あの土地に戸建て住宅か、店舗なしのマンションができたらはじめて「何もない」に分類されると思います。

    その時は間違ったので、他に行くかもですね。

  66. 881 物件比較中さん

    今は逆梁ですっきりさせている所が多いせいか、
    梁が住戸内にボコボコ出ていて他の同じような広さの物件より狭く感じました。
    他の物件より1000万位 安いのでお手頃ではあるでしょうね。

  67. 890 匿名さん

    ここは安くていいですよ。

  68. 891 匿名さん

    だいぶ消されましたね。
    削除対象が多くて管理人さんは大変ですね。

  69. 892 入居予定さん

    長谷工マンションに住んだことのある方の住み心地やアドバイスなら大歓迎ですが、長谷工=叩いてやる
    みたいなノリでの根拠のない酷評はやめてくださいね。
    そういうのは読んでいてもわかるし、なんの参考にもしませんがやはり不愉快に感じます。
    なんのために意味のない書き込みをするんでしょうね。
    他にすることないんですか?
    実際これだけ長谷工マンションが多いのはそれだけ需要が多いということですよね。
    高級マンションを買えるのは少数のお金持ちだけだと思いますよ。長谷工マンションを購入する層が多いのが
    実情でしょう。
    みんな高級マンションに憧れて、でも身の丈にあったマンションを購入しているのです。
    うちは充分満足して購入しました。
    人の買い物にあれこれ言うな!!と思いますね。顔が見えないからといってそんなこと言うの、下品だと思いませんか?

  70. 893 買いたいけど買えない人

    同意します。
    ただ、金銭的な事情で買いたくても買えない人がいて、その中には買って幸せな生活をしている人に嫉妬して嫌がらせを
    する人がいるのが事実です。私は美南に賃貸で住んでいましたが、スーパー云々関係無く住みやすい町でしたよ。駅前の高層マンション本当に素敵だと思います。

  71. 894 ご近所さん

    いちいち反応するから荒らされるんではないでしょうか。くだらないレスは黙って完全無視して削除依頼するしかありません。せっかく消された後も残ったレスで、こんなこと言われたんだろうなって想像がついてしまいます。ご近所として有意義な情報の場になってほしいですね。

  72. 895 入居予定さん

    確かに安いですよ。
    でも安い割には良いマンションだと実感して購入しました。
    文句のある人は購入して住んでから教えてください。
    妬み投稿はすぐわかります。

  73. 896 入居済み住民さん

    >>895さん
    同感です。
    日当たりもいいし、電車の音も気にならないし、駅から近いし。
    我が家もとても満足してます。

  74. 897 匿名

    管理人さん、警備員さん、お掃除の方、皆さん頑張ってますね。住民の皆さんのマナーが保たれれば特に不満はないですね。

  75. 898 購入検討中さん

    安くてそんなに本当にいい物件だったらとっくに完売していると思います。
    結局100戸以上売れ残ってるってことは安いなりと購入者の多くが判断したのだと思います。

  76. 900 入居済みさん

    >>898
    だったら検討から外せばよいだけ。
    なぜ検討中なの?

  77. 901 入居済みさん

    そうですね。
    長谷工=ダメなマンション」というなら最初から長谷工物件は検討外なはずなのに、、、やはり「長谷工すら買えない妬み」ですかね。
    長谷工を叩いている書き込みがありますが899さんに同感です。
    妬んでいる方には申し訳ないのですが快適に暮らしています。

  78. 902 購入検討中さん

    899さんのいうとおりでしょう。ただ ここは金額が最低価格の物件なので材質施工方法も最低レベルなのではないかと。
    詳しい人はなら物件見に行けばわかるけど 水栓ひとつディスポーザーの種類ひとつとっても最低グレードのものばかり使われてる印象です。
    自動車と一緒で走るという意味では軽自動車も外国車も一緒ですが、やはり質は値段なりですよね。
    まあ、背に腹は代えられないので私はここを検討しますけど、気に入らない人は荒らしてないで他にいけばいいと思います。

  79. 903 匿名さん

    安いのはマンションその物の価格ではなくて地価でしょ。

  80. 904 匿名

    >>903
    高騰するの?

  81. 906 物件比較中さん

    >>903
    両方でしょう。安い地価に安い建物を建ててるのが分かります。それにより、圧倒的な安さになっていますが、その考え方に疑問です。
    安い地価にそこそこ良いものを作った方が、検討者からの支持が得られると思います。

  82. 907 入居済みさん

    以前は古い団地に住んでいたので、現在は快適に過ごせています。
    長谷工ということで少し不安はありましたが、苦痛や後悔を感じたことは、今のところ無いです。
    (他の長谷工マンションのことは分かりません)
    もっと値段の高いマンションは更に素晴らしいんだろうなぁと想像しますが、住居にこれ以上お金をかける意味が我が家にはないため、ここで良かったと満足しています。後悔している人がいても、その理由は事情や状況によりけりでしょう。
    私にとっては適正価格かどうかが問題であって、まあまあこんなもんかと。
    子どもが1人少なかったら、年収が200万高かったら、違うマンションも検討していたと思います。
    ちなみに新三郷も考えましたが、美南の新しい小学校が決め手でした。
    このマンションのことを叩く人が居ますが、ストレス発散なんでしょうね。それ以外にメリットあります?(叩かなくても売れ残ってるのでご心配は無用です)
    検討している方の質問があれば真面目に答えようかな。余計なお世話かな。(早く売れたらいいな

  83. 908 匿名さん

    団地から引越されたら快適なのは当然でしょうね。ここのマンションで納得出来る価値観をお持ちならよかったんじゃないでしょうか。ご入居おめでとうございます。

  84. 909 入居済みさん

    うわっ、嫌味なやつ~。あなたの価値観はどんなもんよ。人柄からして大したことなさそうね(^_^;)

  85. 910 匿名さん

    叩いてるのは低収入で社会からも相手にされず、新しくできた街で新しく生活を始めた人にうっぷんを発散しているような人です

    都心部だってマンションあまってるんですから、これだけ戸数の多いマンション当然売れ残りは発生します。じきに完売するんですから荒らしは無視しましょう

  86. 911 匿名さん

    >>902
    営業の方?

  87. 912 申込予定さん

    都心部で余ってるのに吉川美南に完売しないうちにじゃんじゃん作る大和の戦略はよくわからない。ここを売り切ってから次に行って欲しいと思う今日この頃。

  88. 913 入居予定さん

    素人が戦略など心配するのも無意味かと・・・。

  89. 914 匿名さん

    2棟目が3月末着工って事は、販売開始はGWから夏頃でしょう。
    その頃には1棟目の販売も目処がつくんじゃないかな。

  90. 915 匿名さん

    ゴールデンウィークあたりに在庫処分の投げ売りになるのを狙って買いたいです。
    モデルルーム、ここと2棟目別に作るんでしょうか?
    それとも兼用?
    それなら1棟目を売り切りたいからかなり交渉できると踏んでます。

  91. 916 匿名

    住友絡んでるから値下げは無理でしょ

  92. 917 入居済みさん

    モデルルームが大和の土地であるとすれば、別のを建てるとは考え難い。リニューアルするかもしれないけど。
    建築オプションを付けないと低仕様と言われても仕方の無いマンションなので、今から買うつもりなら2棟目の一期がいいかも。

    投げ売りを始めるには残100戸は多過ぎてまだ早い。また、価格の下げしろはほとんどない。価格発表寸前に5%は下げた。既に十分安い。
    住友不動産が売り主なので、長期戦も想定済みでしょう。
    戸数の問題もあるので、完売しない=人気ない、は安直かな。武蔵野線沿線(埼玉県東部)での供給過多だと思う。

  93. 918 匿名さん

    駅近うらやましいな。

  94. 919 購入検討中さん

    ここも検討してますが2棟目と新三郷のグランメディオもあわせて比較したいと思います。
    どこも長谷工なのがちょっと残念ではありますが、財布にやさしいのはいいですね。

  95. 921 匿名さん

    さいたま市に通勤だったら近くていいですけどね
    都心も上野東京ラインができたら東京まで45分くらいで行けるので、まあ普通なのかな

  96. 922 匿名さん

    ごちゃっとした街並みより新しい駅、区画整理された街並みの方がうらやましいけどなあ

  97. 924 匿名さん

    都心に電車通勤という前提は全員には当てはまらないぞ。
    妥協かどうかなんて主観の問題で、指摘するのはおせっかいだな。
    他人を嫌な気分にさせる効果しか無い。

  98. 925 匿名さん

    コスパ素晴らしいですよ。だから売れてる。

  99. 926 入居済みさん

    >>923
    安いのもありますよ。
    TX沿線でもつくばみらいなら駅近でここより1000万円安い。

  100. 927 物件比較中さん

    近年まれに見る荒野マンション。毎日が冒険!
    吉川美南はパスポートいるんですよね?

  101. 928 匿名さん

    925売れてるとはいえないでしょ(笑)

  102. 930 入居済みさん

    >>927
    私は吉川美南から電車に乗って通勤しているのですがパスポートの提示を請求されたことないですよ。冒険でもないですし、、、
    荒野がイヤなら検討から外せばよいのでは?
    検討版、契約者版の他にご自分で「妬み者版」でも作ったらどうですか?慰め合うとかしたら?!

  103. 931 入居済みさん

    >>927

       バカなの??

  104. 932 物件比較中さん

    ホントですね。
    ご自分て作れないなら管理人さんにお願いして「妬み者版」作ってもらえば

  105. 933 匿名さん

    つまらない荒らしですね

    吉川美南、マンションと住宅でだいぶ埋まってますよ

  106. 934 匿名さん

    パスポートから話しを変えますが 一部重機が動いていたと書き込みのあったイオンはその後進展しているのでしょうか?

  107. 935 入居済みさん

    >>934
    どうやら工事ではなくて単なる地ならしだった模様。その後はまったく進展なし。

  108. 936 匿名

    >>927
    入国審査は厳しいですよ。あなたは、自分の国に強制送還です(-""-;)

  109. 937 匿名さん

    935ありがとうございます。
    当分イオンはないのかな。
    2棟目もあるし新三郷のグランメディアもどんなか気になるしここやは当分完売はなさそうだし私はイオンが動き出すまでは様子見にします。その間頭金貯めようかな(笑)

  110. 938 匿名さん

    イオンが動き出したら、また盛り上がってくるでしょう・・・・

  111. 940 匿名さん

    イオンタウンが出来ないなら、
    現場へ続く道路の工事をイオンタウンが発注したりしないですよ。
    何らかの動きが続いている事は事実です。

  112. 941 マンション住民さん

    道路整備なんかは土地落札の条件になってて先に履行したという見方はどうでしょう。
    イオンは決算よくなくて出店出来ないのならも
    はや他の会社に出てきてもらいたい。

  113. 942 匿名さん

    重機が入ったのは、マンションの目の前ではなくて、新三郷の三菱倉庫に近い方の土地です。
    雰囲気としてはスーパーはまだまだと感じます。

    個人的には買い物に困っていません。
    スーパーは出来たらいいなくらいに考えて購入を検討されてはいかがでしょうか。

  114. 943 匿名さん

    >941さん
    入札から3年も経って今更入札条件を履行したって事はないでしょう。
    条件ならばもっと早くやっているはず。
    それに鉄道運輸機構が実施する入札で市道の工事を条件にする事は無いと思います。

    重機が入っているのは18街区の所なので、
    まだ大店立地法の公示が出ていない所ですね。
    恐らく工事の現場事務所でも作るのでは?
    と勝手に期待してます(^_^;)

  115. 944 匿名さん

    18街区といえばこんなサイトができていました。
    http://www.smlink.co.jp/tenants/aeontown_yoshikawaminami.html
    先日のテナント成約済のサイトの件みたいに期待はしないほうがいいのかな…と思いつつも淡い期待を。

  116. 945 物件比較中さん

    正式に撤退らしいでさね。

  117. 947 匿名

    俺は2月の話をしてたんだ!
    とか言いだすかもね。

    内装やスタッフの準備が固まるまではローソンの新店情報には載らないね。だいたい2週間前か。

  118. 948 入居済みさん

    イオンタウンは撤退と正式に発表されたのですか?「恐らく撤退」とかのレベルの情報なのではないですか?延期とか白紙の状態が続いているだけで発表にはなっていないですよね。白紙=撤退 ではありません。確かに業績は悪いです。
    でもそれだけではなくて材料費の高騰なども原因の一つのようです。
    ローソンの件もありますし気長に待ちましょう。

  119. 950 マンション住民さん

    建築コスト増大は当分続くから それを補うほどの収益が見込めないとイオンも投資できないですよね。
    ただでさえ、ららぽーととレイクタウンに挟まれて商圏としても微妙なうえに足元は荒野といった状況では。。
    そういう意味では大和の2棟目が出来れば 少しは状況は好転するのかな?

  120. 951 匿名さん

    確実に動き出してますし、確実に出来ます。
    (時期は未定ですが・・・)

    そもそも>>944の様なコンサル会社が物件情報を流してるんですよ?
    仮に撤退が決まってれば即日情報を取り消すでしょ(笑)

    現在、建設業界は職人・作業員不足です。
    更に今後はオリンピック関連の仕事もありますし、商業施設が遅れるのは仕方ない事です。

    私も気長に待ってます。皆様も「出来たらラッキー」位の気持ちで!


    そして、根拠の無い「撤退」という言葉を使う阿呆はスルーする様に。

  121. 953 匿名さん

    >>951
    そうですね。
    今のままでも静かで快適ですしね。

  122. 954 匿名さん

    イオンタウンできないとしたら何ができるんですか?

  123. 956 入居予定さん

    >>954
    気長に待ちましょう

  124. 957 契約済みさん [女性 20代]

    なんもいらない

  125. 958 匿名さん

    >>944さん
    結局イオンタウン吉川美南は2016年春に開業するってことでいいんですか?

  126. 963 匿名

    >>958
    そう願ってます。

  127. 964 入居済み住民さん

    >>958
    延期はあるかも知れませんが今のところ「撤退」とか「中止」ではないということですね。
    でも撤退するところの道路工事を発注はしないのではないでしょうか?!

  128. 965 周辺住民さん

    これまでの経緯をみてると当分なにも出来ないでしょう。
    まあ現状不便じゃないとおっしゃる方が多いようだし、静かで今のままがいいという方もいるようなので、何も出来なくていいんじゃないでしょうか。

  129. 966 匿名さん

    2016年春開業するんじゃないんですか?

  130. 967 入居済み住民さん

    2016年春開業予定・・・くらいに思っておいた方が良いんじゃないでしょうか?
    ここで答えは出ないので、これ以上ああだこうだ言っても仕方ないと思います。

  131. 968 匿名

    一年以上先かぁ。予定はあてにならないですよね。それより今日の雪で武蔵野線が止まりませんように。

  132. 969 匿名さん

    新しい街でうきうきしますね!

  133. 970 入居前さん

    はい。
    うきうきです。

  134. 971 匿名さん

    新しい街といえば聞こえはいいけど、要するに何もない未完成な街。

  135. 972 匿名さん

    ららぽーとも徒歩圏内にあるから、商業施設もそんなに早急に作らなくていいかーっていう考えなのかもしれませんね

  136. 973 匿名さん

    なに弱気なこと言ってるんですか!イオンタウンはできるんですよ来年!弱気になってるとまた延期しちゃいます!

  137. 974 匿名さん

    気合いが大事です。

  138. 975 匿名さん

    そのとおり。

  139. 976 匿名さん

    11月に工事は始まると言い続けた人ってローソンは絶対オープンしないって言い続けた人と同じくらい恥ずかしいな。

  140. 977 匿名さん

    あなたも同じくらい恥ずかしいですね。

  141. 978 匿名さん

    吉川美南のメリットはなんですか?

  142. 979 主婦さん

    いつまでも過去の話を蒸し返す976さん。しつこくて恥ずかしいですよ。
    出来る、出来ないはここで盛り上がっても何にもならないですし。
    だいたいにおいて荒らし人って女々しい性格が多いですね。しつこかったり、揚げ足取ったり。

  143. 980 匿名さん

    >>978
    静けさや〜。

  144. 981 匿名さん

    ゆとりがある環境でいいと思います
    戸建てとマンション、悩みます。

  145. 982 匿名さん

    戸建ても結構増えてきたね

  146. 983 匿名さん

    戸建て5000万もするんですね、ゆとりある設計なのかな?

  147. 984 匿名さん

    そう考えるとマンションのお買い得感。

  148. 985 匿名さん

    最高にいい街だよ吉川は。

  149. 986 マンション住民さん

    >>985
    ですね~。

  150. 987 匿名さん

    埼玉県内でもっとも人口増加率が高いようですね。人口も7万人を超えたとありました。
    埼玉県も県北は人口減少ですから人が増えるのはいいことです。

  151. 988 匿名さん

    ここから千代田区に通勤してる方っていますか?

  152. 989 入居済みさん [男性 30代]

    おれ港区

  153. 990 匿名さん

    上野東京ラインは嬉しい。

  154. 991 匿名さん

    大人気ですね、このマンション。

  155. 992 購入検討中さん

    新宿通勤予定ですが、やはり新宿方面に勤務の人は少ないのかな?
    西東京は土地も狭く高いので美南にしようか迷う

  156. 993 匿名さん

    さすがにここからだと辛いかもですね
    戸田公園とかのほうが安くて便利かも。。

  157. 994 マンション住民さん

    >>992
    お邪魔いたします。
    私は新宿方面に通ってますが、特に不自由はありません。
    埼京線を利用してますが、朝は武蔵浦和駅発も数本あり、少々時間に余裕があるならば、始発に乗れば確実に座れます。
    帰りも同じく新宿駅発に乗れば座れます。
    また、武蔵野線への乗り換えもそんなに待たないし、待つとしてもキレイになった武蔵浦和駅エキナカのスイーツやお弁当を見たり、本屋などもあるので待ち時間を利用してのショッピングもアリです!
    そして、吉川美南に着いたらすぐ目の前に家!!
    寒いなか自転車を漕いだりバスを待ったりすることがないだけでもかなり楽ですよ。

  158. 995 匿名さん

    新宿方面なら武蔵浦和、戸田公園ですね。

  159. 996 匿名さん

    確かに武蔵浦和のエキナカと始発は助かる。

  160. 997 匿名さん

    夢がかないそうです。

  161. 998 匿名さん

    でも駅前にせめてコンビにをはやく作ってほしいです

  162. 999 入居済み住民さん

    >>998
    コンビニエンスストアはもうすぐですよ。
    28日オープンです。

  163. 1000 匿名さん

    このマンションいいな、週末モデルルームに行きます。

  164. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸