東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 4401 住民板ユーザーさん1

    10人程度しか参加してないスレッドで怒り主張をぶつけてどうすんの、ほんと時間の無駄だろ。けどオタクらもここしか生き場がないようだから、他人を不快にしない程度に頑張ってくれ。

  2. 4402 入居済みさん

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん
    協会長て時間があるんですね。 防犯カメラのチェックもよろしくです。

  3. 4403 契約済みさん

    理事ってほんの10人もいなくてもマンションの色なことが決められるんですよ。

  4. 4404 入居済みさん

    >>4401 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ書き込むなんて気になってしょうがないんですね。。。。
    怒り主張なんてどこにあるんでしょうか?w

  5. 4405 住民の人に質問したいさん

    しばらくスレッドを拝見していましたが、このマンションの住人の方々って2ちゃねんる世代なんでしょうか?健全な住人のコミュと思ってましたが・・・
    自身の住処のことをこんなパブリックな場所で言い合うなんて、とても自分の子供たちに見せたくないですね。でもここは誰でも見える場所では?

  6. 4406 住民板ユーザーさん3

    バルコニーでお酒飲んでもいいんだよね?
    一応共有資産なんだけど、今禁止なのかなと

  7. 4407 マンション住民さん

    多分少人数の書き込みで、殆どのマンションの人はここを見ていません。
    それを大騒ぎしてネタにしてぜ全戸に投函したのは理事会の側な気もしますね。
    空気みたいに無視して放置しておけば、ここまで炎上することもなかった筈です、

  8. 4408 住民板ユーザーさん3

    >>4407 マンション住民さん

    なぜ大騒ぎしたのでしょうか?

  9. 4409 契約済みさん

    そうなんですよ。誰でも見れる場所なんですよ。子供もにも大人もにも、無関心な人と、一番は見て見ぬ振りする人に。 どんななSNSより誰にでも見てもらいたいのです。そうする事で健全になって欲しいと、なれると信じています。  

  10. 4410 住民板ユーザーさん

    もともとの原因は何なのかわかってるんか?健全にやっててくれたらこうなってない
    好き勝手しすぎ

  11. 4411 S

     勝手にホームページに個人情報の写真を使われた人たちにお願いがあります。諦めずに何度も連絡して、ある会社に相談したら詳しく聞いて調査したいと連絡がきました。どれだけの事をされたのかその会社に証拠と一緒に送りたいと思います。 個人が合わずにまた安全な連絡の取り方を考えます。 何とかその会社に調査してもらいたいのでご検討をよろしくお願いします。 

  12. 4412 マンション住民さん

    >>4405 住民の人に質問したいさん
    できれば全部ゆっくりと読んで欲しいです。質問とかはそれからにしませんか。 とても子供に見せたくない、こんな事をこんなところに書かなければいけない人たちの心の痛みが少しは読めるかもしれません。どうかよろしくお願いいたします。

  13. 4413 マンコミュファンさん

    4411

    協力します。

  14. 4414 黒光りマスクの実験

    >>4411 Sさん

    これでやってくれればしっかり協力します
    https://www.legal119.jp/info/cf

  15. 4415 住民板ユーザーさん4

    >>4414 黒光りマスクの実験さん
    おもしろそうですね。 検討させて頂きます。

  16. 4416 住民板ユーザーさん8

    これは…
    興味深い判決とそれに対する見解が書かれてますね。

    https://momoo-law.hatenadiary.jp/entry/2020/11/17/233025

  17. 4417 マンション住民さん

    高裁でしょう? 早く最高裁の判例が出て欲しいと思います。こののままかもしれないしね。 

  18. 4418 住民の人に質問したいさん

    差し出がましい様ですが、検索エンジンでマンション名入れるとSEOの効果か、ここのコミュが上位に表示されるので、購入検討している我々も拝見することになります。
    私の友人からこのマンションの良い部分での評価を伺っていたので、自分なりに調べていたら辿り着きました。まだ決めかねていますが、環境や設備などは申し分ないと判断していましたが、大変失礼ですが長い間住むには住人の方の人柄も重視します。私の知人にここの事を紹介したところ、内容そのものより会話の質にかなりショックを受けていました。
    とても子供達に見せられない会話だと・・・個人的には場所を変えて、クローズドな仕組みで会話することをお勧めします。

  19. 4419 住民板ユーザーさん

    >>4417 マンション住民さん

    最高裁は事実認定は争いません。
    たとえ形式的にはきちんと、理事会決議をとり、
    更に総会決議まで取っていても、

    受任者たる理事長等の役員は善管注意義務を負い、
    理事長がその職務遂行にあたって
    自己の私的利益を追求すれば同義務違反となり
    賠償責任を負う。
    当該職務遂行が総会等の決議に基づくもので
    あったことは、賠償責任を免れる理由にならない。

    が、区分法の管理者として充てられている、理事長
    に当てはまるとする判断が覆るのは期待しにくく
    感じます。

    4418さん。理事会の干渉が入らないで、
    自由に意見交換できる掲示板がここくらいしか
    ないのは事実です。



  20. 4420 マンション住民さん

    >>4419 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。 1審、2審の判例は最高裁で覆ることもあるみたいですので、最高裁の判例が重要視されると言われていましたので、この内容に近い判決か自己の私的利益を追求した場合は(金銭だけではなく)もっと厳しい判決が最高裁で決まるといいなぁと個人的には思っています。 

  21. 4421 住民の人に質問したいさん

    すいません。
    おっしゃってる意味は私には分かりません。
    例えどんな結果になろうと訴訟を行うのであれば、それはは法廷では?
    理事会云々とか、最高裁とか、理事長とか、まったく今の私には関係なくって、
    単にマンションを購入検討している身です。
    何だか荒れてる人が多いし、物騒な話ばかりなので、子供や関係ない人にはよろしくないのでは?マンションの意見交換なら同意見の方々が名を名乗って、その理事長に意見をぶつけないのかな?って思います。日本は一応民主主義なので・・・正々堂々と戦って欲しいとも考えますが・・・あくまでも検討中の身ですから。

  22. 4422 住民板ユーザーさん8

    >>4421 住民の人に質問したいさん

    ここの住民でない人も多数書き込んでるので、あまり気になさらない方がいいと思いますよ。
    私はマンションではいい方にしか出会った事がないので、ご安心くださいね。
    私も含め一部の人が暇潰しに書き込んでるのにすぎないですよ!

  23. 4423 住民の人に質問したいさん

    >>4422 住民板ユーザーさん8さん
    暇つぶしですか・・・私もWork from homeなので人の事言えませんが・・
    何か不穏な空気と物騒な気がします。
    私の信頼している知人が住んでるので・・・
    そこが基準になっていますが、
    このあたりを拝見すると引いてしまう人も居るから。
    家は財産の一部でもあるし・・・一旦購入すると引越せないですからね。
    多くの住人の方々がここで溜まってる様な人格で無い事を期待します。
    ほんと、大丈夫かなあ?今の本音です。

  24. 4424 マンション住民さん

    信頼できる方に聞いてみるといいかもですよ。 多分本音で話してくれると思います。

  25. 4425 住民板ユーザーさん8

    >>4423 住民の人に質問したいさん

    知人の方に聞くのが一番だと思いますが、
    住宅は大きな買い物ですからご自分の意志で判断したほうがいいと思いますよ!
    投資と同じで結局責任とれるのは自分しかいません。

  26. 4426 住民の人に質問したいさん

    >>4425 住民板ユーザーさん8さん
    アドバイスありがとうございます。
    勿論、投資目的なので利回りが良いマンション購入が目的です。
    なのでEgo searchはDD目的でネットで多段的に行っています。
    交渉する際、うまく使えばいい取引が出来るので・・・
    近い内にご近所さんも交えてホームパーティーを44階か45階で催すそうです。
    私の購入検討に際して企画してくれてるのでお邪魔する予定です。
    その際にここでのお話も踏まえてヒアリングさせて頂きたいと思います。
    今は山手線内に居住しているのですが、2軒目は設備が近代的な湾岸エリアも良いと
    考えていましたが、有明地区は交通の便が悪い割りに高くて、
    こちらは豊洲駅には東雲地区で近い割りにリーズナブルと感じてますので・・
    ネガティブな住人(本職系とか、半グレ系、右系、メンタルな病気をお持ちの方)さん居なければ良いなと。

  27. 4427 入居済みさん

    子供には話せない。パワハラ、モラハラ、いじめの人はいるかもしれませんね。

  28. 4428 住民の人に質問したいさん

    >>4427 入居済みさん
    そうですか。居ますか、その類の人。
    でも、マンションじたいがモラルハザードになってませんよね?
    ここの雰囲気からすると一部の方の発言がそうなりつつありそうに見えました。
    スレッド内にdeleteした痕跡が沢山あるじゃないですか。他のコミュには見当たらなかったんですよね。それって、管理者が削除したって事でしょ。
    公序良俗に反する発言があったから消されたんじゃないでしょうか?
    少し前に駐車場に関してお聞きしている人が居ましたよね。その人に対して、結構、冷たい対応されていたので・・・まさか、こちらの住人じゃないですよね。何て思ってました。
    なので・・・発言も慎重になってたんですが。

  29. 4429 入居済みさん

    ありがとうございます。最初っから読んでいただいているんですね。いろんな人がいるみたいですよ。 私も入居して見てびっくりしてしまいした。 良くなるといいですよね。

  30. 4430 住民の人に質問したいさん

    >>4407 マンション住民さん
    Searchすれば引っ掛かるので、住人の方は見るでしょうね。
    現に知人にもここのURLを送りました。更に転送されて居るかも知れませんね。
    それだけあなたの発言が興味深いということですね。
    初めは軽い気持ちで見てましたが・・・私は今のところ住人ではないですが・・・あなたの発言がすごく気になり、すべてのスレッドをダウンロードして読ませて頂いています。
    炎上すれば(サイトへのアクセスが増え、広告収入の単価があがります)サイト運営者が儲かりますし、私は簡単にここでDD出来るので、ひよっとしたら思わぬDealになるかもしれないです。

  31. 4431 住民の人に質問したいさん

    >>4411 Sさん
    何かお写真を私的なものに使われた事で大問題になっているのでしょうか?
    個人が特定されてしまうものなのでしょうか?それが証拠になるのであれば、
    個人情報保護相談ダイヤルに相談すれば如何でしょうか?
    https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
    証拠があれば対処して頂けますよ。例えば写真に名札が着いてるとか、SNSだと勝手にタグ付けされているとか。とにかく証拠がないと、ダメです!早めに保存しないとです。

  32. 4432 住民の人に質問したいさん

    >>4348 sさん
    下のURLが現状の顔認証の課題です。
    使えないか使えるかは導入する側の判断だと思います。
    私は検討中なので長い時間は拝見していませんが、利便性が高くなった人が多い様に
    思えました。但し、以下の様なリスクもありますが、そもそも私が内見の時に見ていた
    時間で「とも連れ」して中へ入る人、閉まる間際に入る人が多くいらっしゃったのも事実ですので、企業レベルのセキュリティシステムの導入は無理じゃないでしょうか?
    現状のセキュリティと同等レベルだと、利便性>=セキュリティ(記号がちょっとちがいますが・・)
    以下が顔認証を写真で突破出来る事を書いてます。
    現状は周知の事実なので各社やっきに実用化(コストダウン)しようと躍起になってます。
    開発成功と言ってる会社も多数ありますが、導入コストが億とか数千万円レベルで軍事とか金融機関レベルだと思います。まあ、早めに導入してUPDATEを待つ方が安く導入出来るとおもいますが・・・今住んでるマンションに提案してみたいのも事実です。期待してます!
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200928/bsj2009280500002-n1.htm
    https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/trend/detail/190328.html
    https://www.newton-consulting.co.jp/itilnavi/column/face_authenticatio...

  33. 4433 住民板ユーザーさん4

    >>4431 住民の人に質問したいさん
    ご心配していただきありがとうございます。進んでますよ。 そちらだけ出なく提出先がいろいろです。

  34. 4434 s

    >>4432 住民の人に質問したいさん
    写真で入れるのは皆さん知っていますよね。開発中なのも。  私が言っているのはSNSのアイコンやテレビ会議の小さな顔やホームページに載っている50ピクセル以下のボケたので開くからセキュリティをあげてくれと言ってます。笑
    それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。

  35. 4435 s

    >>4432 住民の人に質問したいさん
    いいとこだけ言うと言う売れるでしょう?悪いところだと?    売りやすいですか?

  36. 4436 住民の人に質問したいさん

    >>4434 sさん
    >それにほとんど空いているのでわざわざなくてもいいでしょう。
    そうなんです。それそれ、ほとんど開いてるドアの事言ってるので、
    ご存知なんじゃないですか。
    空いてるドアの横を通過するのは、50pixlを認識レベル以下のSecurityレベルですね。
    まあ、ご理解頂けなくても私に特も損もないんで。
    もう少し勉強した方が良いかも知れませんね。

  37. 4437 住民の人に質問したいさん

    >>4435 sさん
    おっしゃってる意味を汲み取れません。
    何となく推察させて頂くと、良い設備や良い条件のマンションと悪いマンションの比較されtるんでしょうか?だとすれば、当たり前のことですが立地や環境の設備の他に、住人つまりコミュニティも評価に入ります。コミュニティ(変な住人がいる)が悪いのもかなり安くなりますね。最近は金融機関の与信でもSNSや掲示板での書き込みを利用しますので、不動産でも同じことがいえますね。悪い口コミがあればそれだけスコアは下がりますね。

  38. 4438 住民の人に質問したいさん

    >>4433 住民板ユーザーさん4さん
    ご存知だったんですね。
    まあ、役所系は時間が掛かってしょうがないので、腕利きのリーガルに依頼するのが
    賢明ですね。ただ、無料ではないのでそれなり費用はかかるでしょうね。

  39. 4439 s

    >>4436 住民の人に質問したいさん

    そうなんですね。 顔認証があったほうが便利な価値観の方なんですね。 ほとんど空いているほうがいいかもですね。

  40. 4440 s

    >>4437 住民の人に質問したいさん
    すみません。私の勘違いみたいで申し訳ありませんでした。不動産の方に同じような事を言われますので不動産お方だと思った次第です。本当に申し訳ありませんでした。

  41. 4441 s

    >>4438 住民の人に質問したいさん
    ご心配ありがとうございます。無料でやる事を考えています。現在のネットにはいろんなやり方が書いてありますので勉強になります。使えそうなのは少ないですけどね。

  42. 4442 s

    >>4436 住民の人に質問したいさん
    このシステムを自分のマンションにつけますかと開発者に聞いています。今はイヤですと言っているんですけどねどうなんでしょう? いろんな価値観があると思いますよ。

  43. 4443 住民板ユーザーさん3

    >>4405 住民の人に質問したいさん

    ほんとです。
    恥ずかしい限り。
    書いたコメントをその家の子供に公開して、お前のお父さんはこんなに恥ずかしいヤツなんだとやらないとわかんない連中なんです。

  44. 4444 住民板ユーザーさん3

    >>4399 契約済みさん
    なら、自ら出てってくれると幸せなんですがね…。
    腐ったミカンは1個あると他も腐っていくんで。

  45. 4445 住民版ユーザーさん

    >>4444 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。腐ったミカンがあるとほかも腐るので早く出て言って欲しいですよね。

  46. 4446 入居予定さん

    >>4439 sさん
    お気づきなられた通り、投資目的なので空いてる方が良いです。
    安く買えるからですね。リターンも多くなります。

  47. 4447 入居予定さん

    >>4442 sさん
    私は色んな価値観よりより高度で多くの方に支持される価値観を評価します。
    社会はその方がより進化して便利に豊になるじゃないですか。
    日本のITレベルが低いのも一部の声の大きい少数派により反対された影響でマイナンバー
    などの普及と進化が遅れ。エストニアの様な小さい国がFinTech強国と言われてますので、
    さほど影響ない課題は問題視しない方が良いと思います。それより開発に協力なされて、
    変な人が本当に不正アクセスしないかあなた地震が監視役にまわる方がここでどこに届くかわからない場所で意見を述べるより建設的だと思いませんか?

  48. 4448 住民の人に質問したいさん

    >>4441 sさん
    色々ご存知なので心配はしていませんが、ネット上にはボランティアを語ったリーガルもどきも居るので、餌食にされない様に注意して下さい。

  49. 4449 住民版ユーザーさん

    >>4447 入居予定さん
    ご心配ありがとうございます。 もうやってりかもしれませんよ。そうじゃなきゃこんなこと書かないかもですね。 

  50. 4450 住民版ユーザーさん

    >>4448 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。ネットには多くの嘘があります。このサイトにもあるように。いい事を書いてあっても実はということも多いし、口は悪いけどマンション内の問題点を的確に指摘して改善させようとしている方もいます。 そちらもそんなサイトの方の餌食にされないようにしていただければと思います。 私が心配することではないんですがよろしくお願いいたします。

  51. 4451 住民の人に質問したいさん

    >>4450 住民版ユーザーさん
    この世の中、色んな人が居ると思いますが敢えて住処の脆弱性を口外する方は
    如何なものかと思います。あなたの様なモラルが高い方は心配していませんが、
    よく知ったかぶりする方が、駄々っ子の様になる光景を想像してしまいますので、
    以前NEWSにもなりましたが、隣の家が監視カメラを付けたら、それに憤慨して
    よじ登って壊したりした人、まさかそんな人は居ませんよね。

  52. 4452 住民版ユーザーさん

    ありがとうございます。開発者、会社はこの脆弱性は良くないと考えているみたいですのでしっかりしたものに、できる限り早く改良してくれると私は思っています。私がモラルがある川私自身はわかりません。ただ通常のモラル的にこの脆弱性のあるシステムをものすごくいいシステムですと売っている会社があるとしたらあなたは素晴らしい会社だと思われますか?

  53. 4453 住民版ユーザーさん

    >>4451 住民の人に質問したいさん

    すみません。私事で私もびっくりしたのですが、私はそれに近い事をされたことがあるので、私はいないとは言えないかもですね。 他の方は絶対にそんな人はいませんというと思いますよ。

  54. 4454 住民板ユーザーさん8

    >>4452 住民版ユーザーさん
    世の中で販売されている顔認証は軍事や金融を除いてはまだレベルは低いですね。ただ、前向きに考えて近い未来はもう少し解消しているので、先行導入する価値はあると考えられます。今やシステムはエコシステムと呼ばれ共同開発と共同利用され安くなりより広がり、また先行した人にメリットが供与されるからです。Amazonは自分達が商売している環境をクラウドサービスとして多くの企業に多少不具合があるかもしれないけど、安く利用して貰ってるのと同じ理屈です。年々進化して、今や日本政府までも契約して来年以降、自治体プラットフォームになるかも知れません。まあ、そこまでいかないかも知れませんがアップデートしてくれれば毎年進化するシステムを手にした事になりますね。なのでSecurityレベルが現状並なら安くしてくれるなら、有りだと思いますよ。
    そこはスタートアップさんですか?
    ならば、交渉次第で良い条件を引き出せると思いますけどね。

  55. 4455 住民版ユーザーさん

    そうですよね。世の中では低いレベルですよね。 

    その会社のはものすごく良くて、完全版らしいですよ。私は不思議に思っています。

    当協会が提案する「顔認証システム」は最新のテクノロジーではありますが、超高層タワーマンションで実証試験を繰り返し、既存のオートロックに「簡単に」「安価に」設置できるものを株式会社dg社と共に開発しました。それは、「ウォークスルー」を実現した「顔認証システム」であり、万全のセキュリティです。

  56. 4456 住民の人に質問したいさん

    >>4455 住民版ユーザーさん
    そうですが、コンシューマユースでは世間的にレベルが低いとの見解です。
    そこの会社さんに限ったお話ではないので誤解しないで下さいね。
    それにしても、4455 住民版ユーザーさん はお住まいなられてる方ですよね。
    どうして、改善に向けたアクションをしないのですか?
    すいません!私が言う事ではないです。気になったので。

  57. 4457 住民の人に質問したいさん

    >>4454 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。時代はクラウドですよね ただ日本政府の資料ではクラウドは使わないと言ってませんでしたっけ? セキュリティが危険なのでサーバーとして日本のどこに管理しているかわからないけど日本政府自体が管理するんでしたよね? 野党が国会で今はクラウドが常識ですよねと答弁していてびっくりした事を思い出しました。 クラウドが壊れることもあるのでクラウドと自分での最低二つでの管理がいいのでは私個人は思っています。人それぞれですがね。

  58. 4458 住民の人に質問したいさん

    >>4456 住民の人に質問したいさん

    ご心配ありがとうございます。私自身ができるは事やっています。 

  59. 4459 入居済みさん


    >>4451 住民の人に質問したいさん

    すみません。改善策、特に違う意見をいうと。私事で私もびっくりしたのですが、私はそれに近い事をされたことがあるので、私はいないとは言えないかもですね。

  60. 4460 住民の人に質問したいさん

    >>4457 住民の人に質問したいさん
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04732/
    AWSとは、Amazon Web Serviceの略です。
    壊れるのは何を使っていても壊れます。
    先日の東京証券取引所の例が最近大きいですね。
    これはクラウド使ってないけど壊れた例です。これはシステムと言うより人災ですけどね。
    まあ、普段クラウド使ってない様な気がしても使ってますから・・・
    楽天モバイルは、電話交換機までクラウド化して料金安くしてますから
    皆様の近くでは銀行や証券もネット繋がる入り口はほぼクラウドですね。

  61. 4461 入居済みさん

    ありがとうございます。 すごいですねいろんな事を知っていて。 ただいまはネットの時代で皆さん知る事には不便はしていないと思います。クラウドの会社の方からもいまは時代が違うもっと良くなるいつも言われます。(笑) 本当になりがとうございます。

  62. 4462 住民の人に質問したいさん

    >>4457 住民の人に質問したいさん
    追加ですいません。
    日本政府はAWS以外にAzureとGCPも契約するみたいです。
    おっしゃる通り、1箇所だとダウン時に利用出来ないので、マルチクラウド+IDCのプライベートクラウドでハイブリットにする計画だそうです。国内だけでもTYO+OSAでディザスタクラスター構成らしいのでよりダウンしにくいみたいです。

  63. 4463 住民の人に質問したいさん

    >>4461 入居済みさん
    どういたしまして、礼にはおよびませんよ。
    少しでもお役に立てれば幸いです。

  64. 4464 入居済みさん

    >>4462 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。ものすごく助かります。 口コミ投稿はずっと続けますのでゆっくりやらせてください。 よろしくお願いいたしますね。

  65. 4465 住民の人に質問したいさん

    >>4459 入居済みさん
    それは酷いですね。
    例えばどんな事をされるのでしょうか?

  66. 4466 住民の人に質問したいさん

    >>4464 入居済みさん
    私も購入検討中ですので、皆様の発言が大変参考になりますのでぜひいろんな議論を続けて下さい。期待しています。

  67. 4467 住民板ユーザーさん3

    >>4411 Sさん
    調査の上どのようなことをするのかによると思いますが、非弁護士業者には引っかからないように注意してくださいね。

  68. 4468 s

    >>4467 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。 心配いただいて本当にありがとうございます。心してかかります。色々とお知恵を貸してくださいね。

  69. 4469 住民板ユーザーさん8

    >>4426 住民の人に質問したいさん

    優秀そうな方ですね。
    入居して理事になって頂けませんでしょうか?

  70. 4470 住民の人に質問したいさん

    >>4469 住民板ユーザーさん8さん
    購入決断出来る様な判断材料がたくさんあればですね。
    その場合でも自身ではしばらくは住む予定はないです。
    今は駐車場に空きがないとお聞きしているので暮らせないですね。

  71. 4471 住民板ユーザーさん8

    >>4470 住民の人に質問したいさん

    私は場所もよくしらず適当に買ったタイプなので興味があるのですが、DDは何項目くらいにわたるのでしょうか

  72. 4472 住民板ユーザーさん4

    ここもそうだけど、東雲のプラウドタワーとパークタワー東雲の中古価格、更に上昇してきてるね。

    売り物件も少ないし、まだ上昇余地ありだな。

  73. 4473 住民の人に質問したい

    >>4471 住民板ユーザーさん8さん
    数よりもCriticalなマターがあるかどうか 見た方がDealになるので Netとリアルで今DDしてますよ

  74. 4474 住民板ユーザーさん8

    >>4473 住民の人に質問したいさん

    なるほどRisk Assessment が中心という事ですね。
    ここはDepreciationも大きく取れるのでCF上は実際のリターンよりも悪くないかもですね。

  75. 4475 住民板ユーザーさん8

    >>4473 住民の人に質問したいさん

    Findingsがあれば共有お願いします!

  76. 4476 住民の人に質問したいさん

    >>4474 住民板ユーザーさん8さん
    私は個人なので、減価償却費用は計上しません。
    なぜ、減価償却費用が沢山とれるかレクチャーして下さい。助かります。
    税金は払ってでもキャッシュフローは重視します。

  77. 4477 住民の人に質問したいさん

    あなたも購入検討してるのですか?

  78. 4478 住民の人に質問したいさん

    >>4475 住民板ユーザーさん8さん
    私が得た情報は口外出来ません。どこのSNSのアカウントでも良いですが教えて頂ければ、DMしますよ。

  79. 4479 住民の人に質問したいさん

    >>4471 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。私自身で決めた項目は10項目くらいですね。後は不動産業者からは観点が違いますがチェックリストを貰ったのが20項目くらいでしょうか

  80. 4480 住民の人に質問したいさん

    >>4473 住民の人に質問したいさん
    あなたも購入予定者さんですか?

  81. 4481 住民の人に質問したいさん

    >>4474 住民板ユーザーさん8さん
    >なるほどRisk Assessment が中心という事ですね。
    私の場合、回避が目的ではないのでアセスではないです。
    あくまでデューディリです。評価に似てるかも知れませんが違いますね、
    ここで方法論を語るつもりはありませんので・・・もし、知りたければコンサルを紹介します。

  82. 4482 住民の人に質問したいさん

    >>4475 住民板ユーザーさん8さん
    そんな事、ここで簡単に共有出来ませんよ。
    Egosearchはあなたもやり方分かるでしょ。

  83. 4483 住民板ユーザーさん8

    >>4482 住民の人に質問したいさん

    ネットで叩くくらいしか知りません…
    すみません

  84. 4484 住民板ユーザーさん8

    >>4476 住民の人に質問したいさん

    居住用で購入して賃貸には出さないのでしょうか?

    減価償却が沢山取れるのは、この物件は建物の割合が大きいのでその分大きく取れます。
    不動産所得で持たれるのなら節税の観点だと、年末付近に購入すれば、諸経費を全部費用処理して本業の所得とぶつけて税金をそこそこ取り返せますよ。

    私も2個目は投資で購入検討してたのですが、買いたかった物件の足が早く三月くらいに売れてしまってました。

  85. 4485 住民の人に質問したいさん

    >>4484 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    確かにハードウェアは定率法なので賃貸で回した初年度が大きく取れますね。
    確かにそうです。しかし、賃貸でまわす事も考えていますが金銭とは関係ない理由で迷ってます。場所は今よりはざわついてないので落ち着いてますが、車が置けない。ので賃貸で回そうと思っていましたが・・・今のマンションを賃貸して、観点を変えて他も含めてしっかり探した方が良いのかなと少し考えが変わってきました。


  86. 4486 住民板ユーザーさん8

    >>4485 住民の人に質問したいさん

    今住まわれてる場所の方が賃料額は大きく取れそうですしね。残債が残っていないのであれば、銀行も何も言わないでしょうし。

    選択肢が多そうで羨ましいです

  87. 4487 住民板ユーザーさん4

    プラウド賃貸に出してます。
    もともと定借で貸してて、最近入居者入れ替わったんだけど、今回はすっごい賃料単価上がりました。法人名義で借りたいという需要結構多いみたいですね。

    あと、三井不動産リアルティの湾岸マーケットレポート家に送られてきて見たけど、湾岸全体で上がってるけど、一番上がってるの東雲なんだね!(それでも湾岸エリアの中では安いエリアなんだけど)

    来年オリンピックやるだろうし、もっと上がってくれ?!

  88. 4488 住民板ユーザーさん8

    >>4487 住民板ユーザーさん4さん

    定借から普通借家だからじゃないんですか?
    賃貸に出してそんなすぐ決まるもんなんですね。
    金持ちが多い事

  89. 4489 住民の人に質問したいさん

    賃貸需要は旺盛らしいです。一時期、リモートワークだからどこで仕事やっても良いとの風潮はありましたが、それも落ち着いて元のトレンドに戻りつつあるみたいです。私もまだ決めてもないのに企業から預かってるリストをチラ見させて貰いました。まあ、今の商談を加速させたいんでしょうけどね。古い建物(マンション)は当然ですが設備が古いのでリモートワークには向かないとオフィス系不動産屋が宣伝文句に使ってるので・・・湾岸の新しいマンションより港区品川区辺りの設備が整ったビルをサテライトオフィスに使った方が良いですよって言ってるみたいです。

  90. 4490 住民板ユーザーさん2

    >4488

    私は転勤族でいつプラウドに帰ってくるか不明なので勤務先が提携不動産会社に依頼して毎回定借で貸してます。
    今回賃料が上がったのも定借でしたよ^_^

  91. 4491 住民の人に質問したい

    >>4485 住民の人に質問したいさん
    海外にお住まいなんですか?日本では税法上定額法しか出来ませんよ。

  92. 4492 住民板ユーザーさん8

    >>4490 住民板ユーザーさん2さん

    おめでとうございます!
    ローン金利で貸せるのは無敵ですね~
    勝ち組が多いなぁ

  93. 4493 住民板ユーザーさん6

    最近大手仲介さんに自分の部屋の売り出しについて相談しました。その時に聞いた話として、キャナルコート内では、パークタワー東雲とプラウドタワーが常に1、2位を競っている。これはやはり大手ブランドであるという信頼感、商品力、資産価値の維持力が高いから見たいです。

    意外だったのが、お隣のビー○○は、結構人気ないということ。なんでも間取りが使いづらい上、物件の商品力もやはりパークやプラウドと比べるとだいぶ落ちてしまうらしいです。

    個人的には、このマンションはまだ相対評価として安いので、まだ時間と共に上昇している間は、住み続けようと思います。

  94. 4494 住民板ユーザーさん8

    >>4493 住民板ユーザーさん6さん

    Negativeなことは言われませんでしたか?

  95. 4495 住民板ユーザーさん6

    何もネガを言わなかったので(そりゃ立場的に言わないと思うけど)、自分からご存知ですか?と聞いたら、掲示板が一時荒れたみたいですね 笑 と言ってそれ以上は何も言ってませんでしたね。

  96. 4496 住民板ユーザーさん8

    >>4495 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます!
    早く根本原因をさっさと治して欲しいものですね笑

  97. 4497 住民板ユーザーさん

    原因がなければ荒れることは無い
    腐ったみかんさえ無ければ。。。。。

  98. 4498 住民板ユーザーさん1

    あれ、昨日東雲のタワマンほとんど停電したらしいぞ。

  99. 4499 住民板ユーザーさん4

    停電なんて当マンションには関係ありません笑

    https://toyosu.tokyo/news/sinonome-teiden-20201122/

    悪い事したら謝ればいいだけなのに。
    大人として恥ずかしいですよね。

  100. 4500 住民板ユーザーさん1

    他のマンションには自家発電がないのかしら

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸