東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3051 住民板ユーザーさん2

    消費者センターとは何か、自分で調べてみれば?

    個人的には、皆さんで消費者センターに通報するのはありだと思う。

    理事長が個人のSNSで、各お部屋を住宅資産として登記されっている資産に関する重要な事項を、公開させてるんですからね。

    各住民の資産状況を、SNSで拡散させていて、それをしているのが理事長ですからね。

    ホント笑っちゃうよね。
    情報リテラシーの低さといい、理事長という立場を弁えていない点といい。

  2. 3052 住民板ユーザーさん1

    明日、集まりましょう。

  3. 3053 心から応援隊

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 3054 住民板ユーザーさん1

    友人は無許可で顔をインスタに晒されてショック受けてました。
    住民のお子さんとかよくアップしてますけど、ちゃんと許可取ってるんですかね。

  5. 3055 住民板ユーザーさん2

    住民のお子さんを写真とる事事態アウトでしょ。
    そんなの子供持っている親からしたら常識だけどね。

    アメリカだったら、場合によっては逮捕されて刑務所入れられる(マジで)。

  6. 3056 住民板ユーザーさん1

    >>3055 住民板ユーザーさん2さん
    消す前にスクショ撮っといた方がいいかもしれませんね。

  7. 3057 住民板ユーザーさん1

    >>3048 住民板ユーザーさん3さん

    集まりには行けませんが総会には急遽参加させていただくことにしました。集まりに行けなくても同じ気持ちの人は居るということを覚えておいてください。仲間がいます。皆々様よろしくお願いいたします。

  8. 3058 住民板ユーザーさん1

    ここの投稿見てインスタ見たけどマンションの行事の写真インスタにあげまくってるじゃん。
    自分は写ってないっぽいけどマンションの行事に参加したらインスタで全世界に公開されるなんて聞いてないよ。
    あと驚いたのはママ会の写真もあがっていて、ママと子供の集合写真なんかも顔バレで載せてる。あれはインスタに顔バレで載せるなんて許可取ったんだろうか。
    マンションの管理はちゃんとしないとと言いながら防犯というかマンション住民のプライバシーはなんとも思ってないんだね。
    ヤバすぎる

  9. 3059 マンション住民さん

    >>3058 住民板ユーザーさん1さん

    プラウドタワー東雲キャナルコート 個人情報の取扱いについて
    ① 管理組合は、管理規約等に定める業務遂行のため、個人情報を取得し、その業務遂行の範囲内で利用します。
    ② 管理組合が取得した個人情報は、適正に保管します。
    ③ 管理組合が保有する個人情報は、管理業務遂行のため必要に応じて管理会社などに委託いたします。
    ④ 管理組合が保有する個人情報を第三者に提供する場合は、原則としてあらかじめ本人の同意を得ます。
    ⑤ 管理組合が保有する個人情報について、本人からの開示および訂正の請求があった場合、本人の個人情報の開示および訂正の対応をいたします。

    許可を取っていないのならば管理組合が許可を得ずにタワマン協会へ個人情報を提供したことになる

    ※個人情報とは、任意の一人の個人に関する情報であり、かつその情報に含まれる記述等によって特定の個人を識別できるものを指す。

  10. 3060 匿名さん

    自らの営利団体の関連サイトにマンション住民の写真を写っている当事者の許可なく掲載しないで欲しい、というのも自由意見として述べた方が良いかも知れないですね

    黙認したと解釈されても嫌ですし

  11. 3061 住民板ユーザーさん

    >>3057 住民板ユーザーさん1さん

    急遽出席大丈夫な事をお祈りします

  12. 3062 心から応援隊

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 3063 マンション住民さん

    >>3059 マンション住民さん

    そもそも業務遂行の範囲内でしか個人情報は提供していないわけですから
    他団体への流失は、個人情報の漏洩事故ということになると思います。
    個人情報なので、責任は集めた団体に発生、つまり理事会の責任ですね。

  14. 3064 マンション管理クラスタ

    マンションに詳しいモモオ先生の至言
    理事会に有利なルール下で、理事会が牛耳る総会での糾弾は流されるだけで効果が薄い

    では何をするのか
    不信感を持つ人が一同に集まる総会を利用して、レジスタンスでネットワークを作るのが効果的
    理事会を糾弾しても流せるが、組織だって動かれると次期に理事会を乗っ取られたり人脈つかって不都合な噂が広まってしまう

    売主が不具合の交渉で住民を分断しようとするのと一緒で、現理事会の対抗勢力が掲示板などではなくリアルの場で集まり一致団結するのが理事会には一番嫌なこと

    本来やるべき手法は、掲示板だけでなく冷静な内容のアジビラを全戸に撒いて理事会に関する疑問をかきたて、総会出席者を増やすこと
    そして集まった人が対抗勢力を組んで、情報交換し、リアル人脈で噂を広め、次期の理事会に立候補者を大量に送り込むことだったが、過ぎたことはしょうがない

    今やるべきは今回総会に集まる人が声を掛け合い知り合いになって対抗勢力を形成すること
    総会での質問は、それで議案をひっくり返せるわけでもないが、今後のための理事会のスタンス、エビデンス収集、参加者への印象づけと割り切りかな

    1. マンションに詳しいモモオ先生の至言理事会...
  15. 3065 住民板ユーザーさん3

    >>3064 マンション管理クラスタさん

    これ何回も書かれてたのに
    「いやぁ理事会はむかつくけど自分はそこまでしたくないから他の誰かが頑張ってよ」で終わっちゃったね
    最後のチャンスを逃した哀れな住民 だからこそ食い物にされている

  16. 3066 マンション住民さん

    外野うるせえなあ。居住者じゃない連中は黙っとけよ。

  17. 3067 住民板ユーザーさん2

    まるで居住者が何かしらのアクション起こしてるみたいですね
    コンシェルジュに手紙渡して総会でごねるのを1人か2人かがやってるだけであとは匿名掲示板で喚いてるだけのマンション

  18. 3068 住民板ユーザーさん1

    いやぁ熱い総会でした。
    三時間半くらいですか笑

  19. 3069 住民板ユーザーさん1

    近隣の者です、結果がとても気になります。
    全議案可決だった旨はなんとなくSNSで見てましたが、建設的な議論、歩み寄りなどあったのでしょうか?
    どんな結果にせよお疲れ様でした。

  20. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん

    可決されてないっすよ

  21. 3071 住民板ユーザーさん1

    しかしネットで匿名で騒いで、誰にも相手にされずに、何も変えることができない、アホばっかだな。実名で正々堂々勝負しろよ。何がしたいのかさっぱり分からん。

  22. 3072 住民板ユーザーさん3

    理事会の人 すごくまともで誠実でした
    過程も知らず騒いでる匿名が哀れに思えるくらいに

  23. 3073 住民板ユーザーさん2

    タワマン協会の営業材料にするのはダメでしょ。
    その時点で全然まともじゃない。

  24. 3074 住民板ユーザーさん6

    採決されなかった議案があるの?

  25. 3075 住民板ユーザーさん7

    >>3072 住民板ユーザーさん3さん

    理事会がすごくまともで誠実だったなら、議案資料にあらかじめ過程を書いて欲しかったです。あの資料だけでは、例の協会がらみを疑われても仕方ないです。

    もちろん、利益相反の説明もあったのですよね?

  26. 3076 住民板ユーザーさん1

    >>3072 住民板ユーザーさん3さん
    匿名ではなく挙手して質問している人はたくさんいましたよ。私は皆さんが質問してくださったので発言するに至りませんでしたが、「住民が求めているのか?アンケートなり住民の声を拾ってくれ」と丁寧な提案を求める声多数でした。それに対して理事会の回答は誠実とは言い難いものも、、質問表に至っては「ご意見ありがとうございました。」のみの回答も。いや、回答になってないからそれ笑笑

  27. 3077 住民板ユーザーさん1

    タワマン協会についての言及もありました

  28. 3078 住民板ユーザーさん3

    >>3073 住民板ユーザーさん2さん

    あなた総会でました?
    理事会の方と話したことありますか?
    このマンションの理事会に参加したことありますか?
    イメージでは?

  29. 3079 住民板ユーザーさん1

    こんなに頑張ってたのかと正直思いました。
    スターバックス、ドトール、プラントにまで声かけてたなんて笑
    一部議案も住民の方の声を聞いて取り下げてたので、まともな人達ですよ。
    疑ってごめんなさい。

    でもタワマン協会の質問の後のぶった切り方が少し気になっちゃったよん笑

  30. 3080 住民板ユーザーさん3

    >>3076 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ総会ならそれでいいよ
    賛成反対を決めるための質問以外は答える義務ないし、ご意見ご感想なら「貴重な意見ありがとうございました」で終わりでオッケー

  31. 3081 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 3082 住民板ユーザーさん1

    本当に参加された本当の居住者のみなさんお疲れさまでした。自分の時間を犠牲にして尽くしててこの言われ方は残念だったので少し理解を深めてもらえたようでよかったです。

  33. 3083 住民板ユーザーさん5

    >>3079 住民板ユーザーさん1さん

    某協会については、ぶった切ったのか。また引き続きこのマンションが利用されてしまうってことだな。

    選挙の時に、選管に通報すべきだったと後悔しているよ。

    もう、うんざりだよ。

  34. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん5さん
    違う、逆に当マンションの管理組合とタワマン協会は無関係だということ。つまり何かあればタワマン協会を訴えれば済む話だな

  35. 3085 住民板ユーザーさん1

    私は前半で質問に対する理事長の横柄な態度が気になりましたけど。

  36. 3086 住民板ユーザーさん1

    >>3085 住民板ユーザーさん1さん
    通常営業ですね

  37. 3087 住民板ユーザーさん1

    事前の情報と違って理事会が誠実だった、とかいう感想を持ってる人、なんだかなぁ…
    そりゃ総会の場で不誠実な対応するわけないだろ。

  38. 3088 住民板ユーザーさん1

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん

    そういう事だったんですか泣

  39. 3089 住民板ユーザーさん8

    総会に出たことないようなやつらが騒いでるだけってよくわかりました。残念です。

  40. 3090 住民版ユーザさん1

    罵倒する担当とよいしょする担当がいるとしか・・・思えん。

  41. 3091 とおりすがり

    >>3064 マンション管理クラスタさん

    をい、はるぶーさんに奥義を書くなよって褒められてるぞ。

    1. をい、はるぶーさんに奥義を書くなよって褒...
  42. 3092 匿名さん

    結局あの方だけが孤高の存在で他の役員や理事会は普通ってことだよね。周りを上手くのせて自分が責められないように立ち回ってるのはさすがです。

  43. 3093 住民板ユーザーさん2

    ゴタゴタ想像でモノ言うなよ
    さっさと理事会に参加してなんかやれ
    管理会社任せで無駄なカネ使ったらいつでも晒してやるから

  44. 3094 住民板ユーザーさん1

    保険のことでしょっぱなで弁護士の監事が非を認めて謝罪したのが印象的でした。
    4期の理事でもあったようで、弁護士のプライドを捨てて平謝りしていたのは、黒を白にするという弁護士のイメージとはかなり違って見えました。

  45. 3095 住民板ユーザーさん1

    >>3094 住民板ユーザーさん1さん

    誠実な人だと思いますよ!
    でも代わりに言い訳させてください。
    弁護士にだって専門分野はあるわけで、こんなマンションの法律なんて知るわけないですよ笑
    原則論はわかるし調べればわかるとは思いますが、専門でやってる業者の方が詳しくて然るべきですが、、、
    その点プロのアドバイザーとしての管理会社、そして毎月コンサルタント費用を受け取ってたSJSの罪は重い

  46. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!あと、パーティールームの件でも、妥当かどうかはともかくという前置きを強調していたのも印象的でした。

  47. 3097 住民板ユーザーさん2

    とにかくタワマン協会で、このマンションに関する情報流出含めて営業材料にするのは禁止。

    メディアに通報

  48. 3098 住民板ユーザーさん1

    >>3084 住民板ユーザーさん1さん
    総会で協会と管理組合とは取引が無いという発言がありましたが、管理組合の取り組みが協会の宣伝に使われているのだから、協会から広告費を取るべきでは、と思いましたね。

  49. 3099 住民板ユーザーさん1

    すでにカフェ委託業者決めました
    発言には驚きましたね

    総会の制度上仕方ないのも分かります。
    理事会提案が可決する前提で進んでしまうので、事前のアンケート等でより丁寧に進めないと、今回のような唐突感や不透明な印象が先走りしてしまう良い例ですね。

  50. 3100 住民板ユーザーさん5

    >>3076 住民板ユーザーさん1さん
    No.117:理事長が代表を務めるタワーマンション協会HPを見る限りかなり宣伝に使われておりますが、当マンションの許可はとられているのでしょうか。
    →ご意見有難うございます。

    No.120:総会前にも関わらず、議案リストを理事長が外部公開していたのですが、やめていただけないでしょうか。
    →ご意見有難うございます。

    この辺りが特にひどいww

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