東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2251 無関心を反省した者

    たまに雑誌でここが取り上げられ、住人として嬉しく誇らしくもありました。

    今はタワマン協会とか得体の知れないモノとの関係性が???で怖くもあります。

    また管理運営の賛否は知っていても、賛成が多数だから、多数派に安心があり、面倒臭さもあって理事諸氏に任せきりでした。

    今までの自らのスタンスに反省もあり、過去の理事諸氏を責めませんが、ここまで変な雰囲気は是となりません。
    現在の理事長・理事諸氏は一旦下がってください。

    一年くらい立ち止まり、プラウドタワー東雲の方向性を見いだしましょう。

    今回の理事選出だけは、方向性を定める暫定理事会として活動は最低限として、恨みっこ無しのくじ引きにしましょう。

    現運営に自信がおありならば自信を持って立候補をせず、来年求められて、認められて再登板したら如何ですか。
    きな臭い隠し事が無いのであれば、堂々と一年休息ください。

    1年後に方向性が定まれば、それに向けた理事会が動きだし、運営・資産価値も安定する筈です。

  2. 2252 無関心を反省した者

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    ご苦労を否定することは、致しませんし、価値観が異なる方も批判に集中するとは控えましょう。

    管理会社変更のご苦労は確かに相当でしょうが、変更した時点では住民として管理費が下がり「是」としたことが、今度は立場が変わり売却を検討すると管理会社が野村系でなく、マイナス要素になり「否」となる場合も分かって来ました。
    管理会社変更だけでも良し悪しが理解され出しました。

    カフェも現在に賛否があるなかで、より黒字化が困難な拡大版は、より賛否の議論が出るでしょう。
    認証技術も日進月歩のなか、明日時代遅れになる可能性があるものを急ぎ導入する必要性がありますか?

    理事諸氏の苦労は否定しませんが、ここの住人が最新のモノを求め、そのためであれば失敗も甘受し、管理費・修繕積立の値上げも許容する方々かどうか1年かけて見いだしましょう。

    先々の失敗も納得するために、一旦クールダウンしてはどうかと思います。

  3. 2253 住民板ユーザーさん4

    >>2241 住民でない人さん
    監事に手紙を出そうと思うのですが、管理会社のポストに投函すればよいのでしょうか?

  4. 2254 マンション住民さん

    監事は総会で直接承認を受けていますので、そちらに直接連絡可能だと思います。

    監事の総会招集の権限は、報告を目的としたものに通常は限られます。
    組合の会計などに疑義があるなど、なんらかの確たる証拠でもなければ、
    監事による総会招集は難しいかと。
    単独で総会を招集できることは間違いありませんが。

  5. 2255 住民板ユーザーさん5

    >>2253 住民板ユーザーさん4さん
    どのような議案内容であれ、理事会決議で賛成過半数のものが総会議案として上程されているならば業務監査としては、何ら問題なしと判断するしか無いと思いますが。

  6. 2256 住民板ユーザーさん5

    >>2252 無関心を反省した者さん
    『認証技術も日進月歩のなか、明日時代遅れになる可能性があるものを急ぎ導入する必要性がありますか? 』
    →それは人それぞれなので求めていない人が多いなら総会で否決されることでしょう。

    『理事諸氏の苦労は否定しませんが、ここの住人が最新のモノを求め、そのためであれば失敗も甘受し、管理費・修繕積立の値上げも許容する方々かどうか1年かけて見いだしましょう。』
    →変革したいなら、意見書提出などではなく、自らが理事会やらない限り変わらないと思いますけどね。
    総会をディスカッションの場と勘違いしている人がいるように見受けられますが、総会は採決の場です。
    議案内容に課題を感じるなら、議案化される前に対処しないと時すでに遅しです。

  7. 2257 住民板ユーザーさん5

    >>2256 住民板ユーザーさん5さん
    もう今更ダメと言うことですかね。
    総会前にして無知な私はやられてしまいました。
    悔しいです


  8. 2258 無関心を反省した者

    >>2256 住民板ユーザーさん5さん

    変革したいなら、意見書提出などではなく、自らが理事会やらない限り変わらないと思いますけどね。
    総会をディスカッションの場と勘違いしている人がいるように見受けられますが、総会は採決の場です。
    議案内容に課題を感じるなら、議案化される前に対処しないと時すでに遅しです。

    → そんなことは自身も反省し理解している。「現行の肯定・否定どちらにせよ」大半の住人が無関心の白紙委任的行動や無自覚承認が横行していることを知りながら、理事過半数が権力者として対外的にも見られてしまう流れを住人としては変えたいだけ。

    敢えて言えば、議案化かれる前の「周知」のステップを必要性を感じる。

  9. 2259 住民板ユーザーさん3

    湾岸タワマンの資産価値下落は格好のネタ。
    対外的に広報ゲリラ戦をやりますか。

    タワマン協会とやらがモデルにぜきず、お荷物マンションにするように。

  10. 2260 マンション住民さん

    >>2255 住民板ユーザーさん5さん

    私もそう考えます。議案が法令・規約に違反していないかどうかと、
    理事会が適切にそれを決議して証拠を議事に残しているかと、
    結果のお金の出入りをきちんとBS/PLにしていて間違えがないか
    と確認するのが、監事の仕事です。

    総会の決議で過半数とれるかどうかで決めればいいだけの好みに
    近いことに口出しするような変な権限を監事に与えるべきとは
    思いません。理事会のみだれのもとになります。

  11. 2261 住民板ユーザー

    >>2256 住民板ユーザーさん5さん

    変革したいなら、意見書提出などではなく、自らが理事会やらない限り変わらないと思いますけどね。
    総会をディスカッションの場と勘違いしている人がいるように見受けられますが、総会は採決の場です。
    議案内容に課題を感じるなら、議案化される前に対処しないと時すでに遅しです。

    →→→
    この状況で「この当たり前のこと」を強調なさると、多くの居住者は懐疑的になりますよ。
    私は是々非々でしたが、今は現行の流れに否定的です。

  12. 2262 住民板ユーザー10

    過去の酸素カプセルはネタレベルだが、今回議案の多くはレベルが違うと感じる。

  13. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザー10さん

    総会はお盆で欠席するので、どなたか実況中継お願いします!

  14. 2264 住民板ユーザーさん2

    2256

    住民が気にしているのは、理事会の運営というよりも、理事長自身のタワマン協会の営業材料に、このマンションが利用されているという点です。

    どなたか、この点について理事会に、賛否を等う適切な方法について知りませんか?

  15. 2265 住民板ユーザーさん5

    >>2258 無関心を反省した者さん
    『敢えて言えば、議案化かれる前の「周知」のステップを必要性を感じる。』
    →それならば、理事に立候補して広報担当の理事担うのが宜しいのではないでしょうか。

  16. 2266 住民板ユーザーさん5

    >>2261 住民板ユーザーさん
    『この状況で「この当たり前のこと」を強調なさると、多くの居住者は懐疑的になりますよ。』
    →毎年輪番で全員改選、管理会社の言いなりのようなレベルの低い理事会が回してるなら総会の場で議案取り下げとかするから潰しようもあるんです。
    しかしお見受けする所、良し悪しさて置き理事会主導で色々やって管理会社リプレースまで達成している理事会が、総会の場で反対の演説された所で議案取り下げなんてしないから建前的なこと話しているんです。

  17. 2267 購入検討対象から外します

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 2268 住民板ユーザー10

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


  19. 2269 住民板ユーザー10

    >>2266 住民板ユーザーさん5さん

    これは誘導や諦めを促すテクニックかな。

  20. 2270 住民板ユーザー10

    >>2255 住民板ユーザーさん5さん

    これも気持ちをへし折るテクニックかな。

  21. 2271 匿名さん

    >>2259 住民板ユーザーさん3さん

    フライデーに情報提供すれば、秀和幡ヶ谷レジデンスな続く管理組合やり過ぎマンションで取り上げてくれるかも。
    あとは噂の東京マガジンとかね。

    余ったお金を全部大規模修繕費に積み立てないのは、バリューアップ目的で理事会や個人の思惑で好きなことに余ったお金を好きなだけ使えるようにするためかもね。

  22. 2272 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    ここに限らずマンション管理で有名な管理組合やその役員はコストカットで浮いたお金を住民還元や大規模修繕費に積み立てるなんて考えないよ。

    個人が汗流して節約した金は頑張った個人が満足するためのバリューアップに使うのが当然と思ってる。理事会に仕事丸投げして成果をフリーライドするくせに外から文句だけいう住民の言うことは一切聞く必要はないと思ってる。

    理事会が取締役会で住民はそれに従うのが当然、文句あるなら理事会に立候補するか総会で否決してみろが管理上級者の本音。賛成多数なら委任状だろうがそれが民意だというスタンス。

    理事会の過半数を握った派閥が圧倒的に有利な陣取りゲームだから勝負は既に終わっている。一発逆転は、これまで利用してきたメディアに追求されることだろうね。

  23. 2273 住民板ユーザー4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 2274 匿名

    >>2272 匿名さん

    違う価値観のマンションに住んでた。

    やっと本心が出てきたね。いいよ。

    面白い!
    数年計画であんたらと遊んでやる。
    楽しもう、お互いに!

  25. 2275 住民板ユーザーさん1

    >>2264 住民板ユーザーさん2さん

    タワマン協会の営業に使われている?
    結果として、本マンションのためになることであれば別にいいのでは?

  26. 2276 匿名

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    元文は「本マンションのためになっていない。」ことを危惧してる。

    返しと反応が下手だな。君!

  27. 2277 購入検討対象から外します

    >>2268 住民板ユーザー10さん
    個人攻撃のような発言や住民の方への不快にさせることもありそこは察して頂けたらと思いますが1番響いた点としてはQOLの観点と近隣エリアでの需要が低下していてリセールに苦労する資産価値の点で劣る2点。
    耐震マンションという構造とそれ以外の○○な観点より営業担当から内見は自由だが私が買うなら選択しない、薦めないとのことでした。
    同じ予算なら別の東雲内の某マンションを勧められました。

    あとは管理会社変更後に住民の方の満足度は低く質の低下に繋がっている。

    お住まいの方の買い替えの相談を受け実際取引してみてこの不満を口にしてリセールする方が多いとのこと。

    簡単ですが



  28. 2278 住民板ユーザー10

    >>2277 購入検討対象から外しますさん

    有難うございました。

    「やはり」ですが、参考になりました。

    お手数をかけ申し訳ありません。

  29. 2279 住民板ユーザーさん8

    理事会の提案内容がマンションの為というより、特定の人、または、協会運営の自己満足の為

    という、疑惑を思わせるような提案があることが原因かと。
    酸素ボックスとかね。

    それ以外はまあ満足かな。
    管理会社変更の質の低下は、正直、あまり感じてません。

  30. 2280 住民板ユーザーさん2

    ソーシャルマネジメント社、企業調査したんだけど、与信点数低いね。代表者は42、43歳で日本大学卒。
    会社の売り上げは過去数年間の間同じ売り上げ。
    BS、PLは非開示。
    資金の流れが開示されておらず、売り上げも過去数年間の間同じ売上額。
    成功報酬型のビジネスモデルなので、リプレイスさせることを管理組合に提案(彼らの営業)。

    彼らのインセンティブは、コスト削減(自分の売り上げにつながる)。

    歩合性の証券会社営業マンから、株の営業を受け、買うことと一緒。

    ソーシャルマネジメント社は、管理組合が負う将来のリスクテイクしてないんでしょ?

  31. 2281 住民板ユーザーさん6

    理事会に反対の立場の投稿は、「なんか気に食わない」というレベルの内容ばかりだと感じる。気に食わないなら、理事会に意見するなり誰かが言ってたように監事に言うなりすればいいのでは?

    もっとも、1人や2人そんなことをしたところで、理事会を動かすことになるかどうかはわかりませんけどね笑

  32. 2282 住民板ユーザーさん6

    それと、やはり自分は何も行動しないのに、口だけ出して正しいことをした気になっている評論家住民が多過ぎる。与えられたものに文句を言っているだけじゃただのクレーマー。
    「私たちは管理費を払っているんだから!」とか、まるで自分たちはお客様だと言わんばかりに、理事会を業者扱いしているような投稿も散見される。

    ここで騒いでいないで、理事に立候補して自分でやらなきゃ説得力ないよ。議案を作るところかは関わらないと。

    意見を言うのは勝手だけど、言うだけ言ってダメだったらそれがマンション管理組合の意思決定なんだから、納得してもらうしかない。こんなところに文句を書き込んで資産価値を落とすような行為をすべきではない。

  33. 2283 住民板ユーザーさん1

    なんか気に食わないわけではないですよ。
    ただ、資産価値向上を謳っていたけど、結局下げられていたことに頭にきています。結局人って自分のためにしか動けないんだなと。
    私自身は、あれこれやって資産価値が市場の価値以上に上がらなくても、普通で十分だと思ってたけど、普通どころかガンガン下げられてたわけですよね。

    私は新築時から入居していますが、当初から自分のベランダから景色見えないとか、図面見ればすぐにわかることで大騒ぎしていることからしても嫌な予感がしていましたが、こんなことになりました。
    今までおかしなことには、委任する時も毎回反対していたけど、今回は総会でも反対します。
    票は少なくても声を上げるしかないです。

  34. 2284 匿名さん

    お前もな。

  35. 2285 匿名さん

    >2282
    お前もな。

  36. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん6さん

    こんだけ言われてたら普通の感覚なら配慮しますよ

  37. 2287 住民板ユーザー1

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん

    「当初から自分のベランダから景色見えないとか、図面見ればすぐにわかることで大騒ぎしている」とは、何の事ですか。

    タワマン協会云々の方なら、とても素晴らしい景気をSNSに投稿してますよね。

    皆さまご存じならば、無知で申し訳ありません。

  38. 2288 住民板ユーザーさん6

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん

    「資産価値がガンガン下げられた」とは具体的にどういうことですか?ご説明をお願いします。

  39. 2289 住民板ユーザーさん1

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん

    総会で反対しても一票にしかならないんだから、せめて他の住民の友達に働きかけるとか理事に立候補するとかしないと無駄では?

  40. 2290 住民板ユーザー10

    >>2277 購入検討対象から外しますさん
    近隣での需要が低下はしていないと思うのですが、近隣エリアでの当マンションの需要が低い?という意味でしょうか?

  41. 2291 元所有者

    >>2288 住民板ユーザーさん6さん

    資産価値の下落については、立場により捉え方も違うと思いますが、私も売却の際に近い感覚でした。

    東京に戻ること無い転居で売却したとき、マンション内の雰囲気から、坪単価が300万円付近を知識なく目指しました。

    しかし仲介からは、耐震・管理会社変更・管理組合(好き嫌いが二分される理事長・活発過ぎる活動)など理由にパークタワー東雲に遠く及ばない売却額を提案されました。

    新築から考えれば、とても上がっていますが、いくつか想定外の理由で、売却は想定から500万円以上下がり、仲介料や転居先購入費用を考えると利益は無くなりました。
    仮にパークタワー東雲なみの評価なら手元に結構残りました。人により赤字もあり得ます。

    パークタワー東雲もタワマン協会に加入してるのでしょうかね。
    タワマン協会代表幹事さまのお力で、パークタワー東雲の資産価値向上も提案してしていただきたい。

    売却しない方には分からない話です。

    このような意味もあるように感じます。

    既に部外者でした。申し訳ありません。

  42. 2292 購入検討対象から外します

    >>2290 住民板ユーザー10さん
    察してくださいね

  43. 2293 住民板ユーザー10さん

    >>2292 購入検討対象から外しますさん
    ひとつ前にご質問しました。2290のユーザー10と同じ名前ですが別人です。
    気分を害されたならば申し訳ありません。
    仮に別マンションでもご近所でしたら、東雲を良い街にしましょう。

  44. 2294 住民板ユーザーさん5

    今回の件、発覚したのは管理会社が変わって今まで放置されていた衛生面のチェックがなされたから?
    理事会は素人集団だから、そういうチェックしなきゃという視点が無かったとして、それを支援するコンサルに毎月一定額支払っているのにコンサルも気づけなかったのか?

  45. 2295 住民板ユーザーさん6

    >>2291 元所有者さん
    のらえもんさんもブログに書いている通り、このマンションも相場は伸びているので、売却したらかなり手元に残るはずです。「資産価値がガンガン下がってる」どころか、上がっています。

    パークタワー東雲より坪単価は劣りますが、それはここが広い部屋が多いからグロスが高くなってしまうというのが主な理由です。管理とかが理由ではありません。

    1. のらえもんさんもブログに書いている通り、...
  46. 2296 住民板ユーザーさん1

    >>2294 住民板ユーザーさん5さん

    私もコンサルに月275000円支払っているのは解せませんね。必要な時そんなにありますかね。。。
    都合よく利用できるようにしてるとしても、スポット費用よりかかるのでしょうか…

    税理士や顧問税理士ですら月五万くらいなのに。

  47. 2297 住民板ユーザーさん2

    >>2291 元所有者さん

    管理のせいにしたいのだろうけど、それはあなたの想定が甘かったというだけ。「売却額を提案されました」とか、しっかり相場データ見てれば仲介に提案されずとも自分で調べられます。それを怠ったあなたが悪い。

  48. 2298 住民板ユーザーさん1

    こういうことに便乗して、安く仕入れたい不動産業者の書き込みもありえますね。
    管理組合が活発すぎるっていう理由で、実際の購入希望者ならまだしも、仲介業者が値下げ交渉してくるって。

  49. 2299 住民板ユーザーさん7

    理事会擁護の投稿が増えてきて、焦りを感じますね。

  50. 2300 住民板ユーザーさん4

    まぁ理事会が暴走してても仕方ないでしょ。
    総会は採決の場で個々の内容を議論する場ではない。イエスかノーしか言えない。イエスが多ければ採択。
    意見を言っても貴重なご意見ありがとうございましたで終わりにするしかないよ。

    個々の内容に物申したいのならネットでワーワー言うのではなく、次の理事に立候補してください。
    めちゃくちゃめんどくさいですよ。大変です。
    でも理事になるのが1番の行動です。
    意見書だのなんだのは結局他人任せの思想から抜けてません。
    他人任せなら他人の思うがままにやられるのは当たり前です。
    私は次立候補しますのでみなさん宜しくお願いします。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸