東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 352 マンション住民さん

    僕は投票するけど、皆入れないの?

  2. 353 匿名さん

    政治団体の公認のHPで600世帯の応援団というからには、世間的には
    管理組合推薦の候補者とみなされる可能性があるという証拠になる。
    少なくとも、そう思って利害関係を持った人に対し、そう思った事を
    非難できない状況になっているという事。

  3. 354 ママさん

    写真は「写りたくない人~」って事前に聞いてる

  4. 355 匿名さん

    「写るか写らないか」と、「載せて良いか載せちゃだめか」は、
    まったく別物では?

  5. 356 マンション住民さん

    >>354
    とりまき参上ですか 笑

  6. 357 匿名さん

    http://www.norimasasoejima.com/blog.html

    このブログによると
    「今回12件の大規模マンションに掲示のお願いをしたが、ほとんど掲示さえもしてくれず」
    と、周辺マンションの対応を非難するかの表現があります。
    しかし
    選挙直前において、立候補する個人が主催する会の応募を掲示しろなんて要求を拒絶する
    のは当たり前です。
    周辺マンションの理事会が正常に機能している事を証明しています。

    むしろ、理事長個人の要請をプラウド理事会が、黙認?知らされていない?
    そのどれかは存じませんが、プラウド理事会が正常に機能していないと思います。




  7. 358 マンション住民さん

    あらら。さりげなく近隣マンションのことをディスってますね・・・。

  8. 359 マンション住民さん

    選挙で理事になったわけではないので、応援団がいるとかいうのはやめて頂きたい。肩書きのマンションの名前も削除して下さい。

  9. 360 住民さんA

    応援するわ。ガンガレ。
    投票はしないけど…。

  10. 361 匿名さん

    ブログには、個人主催のしゃべくり大会記事や、
    選挙前に集中した今後の開催案内と、その申込み案内があるけど、
    一つ疑問なのが、募集人数が150組なのに
    写真を見る限り50人ほど。
    組なら40組を切ってるじゃないの。
    これが本来の交流を目的としているのなら大成功と言うにはレベルが低すぎ。
    写真のアップができ、選挙直前の候補者として大成功という事なら納得。

  11. 362 契約済みさん

    当選したら理事長辞めるんですか?

  12. 363 マンション住民さん

    理事長が、のらえもんさんに推奨されていますね。
    http://wangantower.com/?p=9115

    「私がタワーマンションの理事長経験者を推薦するのは、
    湾岸タワーマンションで起こり得るあらゆる問題について
    情報を持っているからです。すべての諸問題を短期間のうちに
    100点満点で解決するのは不可能ですが、問題を認識して
    いるかどうかが重要と考えております。」

    「数いる候補の中から選んだスクリーニング条件は以下の通りです。
    4.(新人の場合)大規模マンション理事会の経験がある人」

    ※一部ブログの記事から抜粋

    いろんな意見があるけれど、私は、のらえもんさんの
    コメントにもある通り、「湾岸住民の意見を代弁してもらうため」
    にも自分のマンションに区議会議員がいることは賛成ですよ。

  13. 364 マンション住民さん

    しっかりと人物を見て欲しいです。のらえもんって人が、ここに住んでる訳でないのに、何が分かるんですか?

  14. 365 ママさん

    364さんは何でそんなに毛嫌いしてるの?

  15. 366 マンション住民

    とりまき、本当にうっとおしいですね
    巻き込まないで頂きたい
    普通のマンションに戻して欲しいてすよ
    個人的な利益のために、利用されるとは想定外でした
    絶対に投票しません!


  16. 367 マンション住民さん [男性]

    >366さん、
    「巻き込まないで」?
    「利用された」って?
    何かされたのですか?実害が発生しました?

    例えば、住民である我々の個人情報を悪用された訳でも、写真を撮られて肖像権を侵害された訳でも無いんでしょ?
    何か迷惑が掛かってないのなら別に良いんじゃないの?

    誰にでも立候補する権利はあるんじゃなくて?
    共同住宅から立候補する際に、全住戸にお知らせしたり、承諾を取る必要は無いでしょ。

    逆に、自分のマンションに住んでいる人が政界に出たら価値が上がるんじゃないの?
    このキャナルコートの中にも、政治家や〇〇省の方が多く住んでいるタワーがありますよね。
    朝は黒塗りの車が迎えに来てるし。
    外からみたら、なかなか、立派な方がお住まいになっているマンションなのね。って、評判になってますから、
    お値段も下がっていないし。

    同じ生活をしているマンションから政界に立候補する人が出るぐらいで、何をいきり立っているんですか。

    投票するしないは、有権者の自由です。
    暖かく見守ってあげませんか?
    特段、迷惑が掛かっていないのならば。

  17. 368 匿名さん

    特段の迷惑がかかってないのなら、おっしゃるとおりかと。

    ただ、特段の迷惑がかかっているから、また、それを感じている人が複数いるから、こういう声も出てくるということです。

    じゃあ、その「特段の迷惑」を具体的にいえとおっしゃるかも知れませんが、あまり具体的にいうと「名誉棄損で被害届出す」と息巻く人がいるので、明言を避けているのだと思いますよ。

  18. 369 匿名さん

    のらえもん氏は、ここの住人ではないでしょうから、表面的、あるいは「資産価値」(売却価格)という観点からしか見ていない気がします。

    喫茶コーナーをカフェに変えたって点も、住んでいる側からすれば、エントランスにニンニク臭その他の臭気が立ち込める不快感とか、子供が集まってギャーギャー騒ぐ不快感とか、そういったことも評価した上で書いているとは思えません。

    ママ会とかにしても、理事会が声掛けしてきっかけを作ったのはそうなのでしょうが、それでママ友らのコミュニティが発達したのはママたちのニーズが一致しただけの話で、別に理事会の「手柄」ではないのでは?

    これまでの理事会がどういうやり方をして来たのか、住人でなければ表面的にしかわからないのは仕方ないとは思いますが、それで「推薦」って、なんか無責任だなぁと感じましたね。

  19. 370 匿名さん

    この方、民間でバリバリ働くビジネスマンだそうですか、本当ですか?

  20. 371 マンション住民さん

    この人って、ロビーで四六時中フラフラ住民監視している人のことですか?

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸