大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・大阪レジデンス梅田ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ザ・大阪レジデンス梅田ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-04-23 23:00:40

ザ大阪レジデンス梅田について知りたいです。
周辺のことやいろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.osaka-residence.jp/u/index.html

所在地:大阪府大阪市北区神山町25番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩5分、大阪市営地下鉄堺筋線「扇町」駅徒歩7分、
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩10分、阪急「梅田」駅徒歩10分、JR「大阪」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:53.37㎡~70.50㎡

[スレ作成日時]2014-09-17 17:27:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・大阪レジデンス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    私も北区のマンションほぼ見学しましたが、最終的に総合点でここに決めようと思います。
    梅田に近くて小学校が近いのはやっぱりいいですね

  2. 302 匿名さん

    中学校は、隣ですね。

  3. 303 匿名

    上層は高いので下の階なやんでましたがやはりうれちゃいましたかぁー

  4. 304 購入検討中さん

    >>303
    2LDKの上なら3LDKの下のが良くないですか?確か66m2の3LDKの下の階のが2LDKの上階より安かった気がします。私は将来子供考えてるので3LDKで考えてます。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    確かに3LDKの下の階は割安感もあり、良いですよね。3LDKは角部屋というのも気に入っているので、私も前向きに検討中です。希望のお部屋が重ならなければ良いですね。

  6. 306 購入検討中さん

    小学校は中学校の真横にありますよ

  7. 307 購入検討中さん

    うちは子供がいないので2LDKを考えていましたが、将来を考えて3LDKにしようと思っています。
    ここは3LDKの間取りがいいので。

  8. 308 匿名

    Aタイプ1番下は何階があいてますか?

  9. 309 匿名さん

    こないだモデルルームに行った時には、2階が空いてたと思いますが、どうでしょうか?直接確認されては?

  10. 310 匿名

    よし!2階安いし買いに行こう!

  11. 311 購入検討中さん

    GタイプとFタイプの正方形の間取りは3方向に窓があってベランダも広そうで良いですね。
    間取りがいい方を選ぶか、観覧車が見える方を選ぶか、迷いますね。

  12. 312 匿名さん

    観覧車見えるのですか?
    大きいので、一部は見えると思いますが。

  13. 313 検討中さん

    >>310
    今日見学してきました。A2階売れましたよ。東側の下の階も前学校でしたが、午前中案内してもらったら日当たり良かったです。天六に比べ学校がいいみたいなので前向きに検討してます。

  14. 314 匿名

    A3はありますか?

  15. 315 匿名さん

    A3は分譲済みでしたよ。

  16. 316 検討中さん

    >>315
    えっ!

  17. 317 匿名

    まじで?
    じゃあ一番安いAはいま何階のいくら?

  18. 318 物件比較中さん

    梅田駅にポスター貼ってました。以外と緑多くて学校、病院、ライフ近いのですね。あまり知りませんでした。

  19. 319 匿名

    上の階の値段が高すぎる。ひとつ上だけであんなに高くなるものか?
    下が割安ということか?
    こりゃ完売までかなりかかるな。
    タワーじゃあるまいし。

  20. 320 [男性]

    ここの修繕費は将来の物価に合わせて設定していくらしい。
    あきらかに詐欺だな

  21. 321 匿名さん

    >319さん
    ここは1階あがる毎にどれくらい高くなっているんですか?
    13階建なので、上層階の眺望が特に素晴らしいという事もないでしょうが
    そんなに価格差がありますかー。
    一番安い部屋は1階なんですか?

  22. 322 購入検討中さん

    1階上がる毎に50万円くらいでしたよ。
    下の方は前の建物が重なるし、上の方が景色が良いのでしょう。

  23. 323 匿名

    修繕費ってどこのマンションも同じ考え方ですよ?

  24. 324 [男性]

    デベロッパーによって違います笑

  25. 325 購入検討中さん

    何を言い合ってんだか…

    扇町公園って久しぶりに行きましたけど、昔と比べたらずいぶん綺麗になった気がするのですが、いつ頃から綺麗になったのでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    北区区役所が扇町公園に隣接してあるから、綺麗にしなければあかんやろ。

  27. 327 匿名さん

    2LDKで2階と13階でだいたい1千万位の差
    3LDKもおんなじ位かちょっと下がって8百万台、販売前の予定価格で

    修繕費は平均的な設定で、約80円/㎡、ちなみにロジュマンも、約80円/㎡
    だいたいどこも 百円/㎡位の設定なのざっくり言えば平均的

    北区役所が建ったのは1988年、関テレが1997年でこの頃に大阪プールも取り壊され
    今のような感じになってきた。

  28. 328 匿名

    わかりやすい!
    感謝!

  29. 329 購入検討中さん

    ここの3LDKは確かに間取りがいいですね。

  30. 330 匿名

    下と上で1000万も差があるのって、上にそこまでの資産性あるものなのでしょうか?

  31. 331 購入検討中さん

    近くのロジュマンが3LDKの賃貸が20万とかで出てますね。
    梅田周辺で3LDKの需要があるのですね。
    梅田周辺も変わりそうだ。

  32. 332 匿名

    ここらへんは一坪あたり9000円目安で前後10000円じゃないですかね。築浅なら。

  33. 333 購入検討中さん

    一坪というのが、マンションでいうどのくらいの大きさなのですか?
    3LDKは何坪になるのですか?

  34. 334 匿名さん

    >>331
    梅田周辺の賃貸借物件も広い部屋から入居が決まっていくそうです
    逆に50㎡台未満の単身世帯向けは飽和状態で空室期間が長くなるそうです

  35. 335 匿名さん

    >>332
    これは大阪市や首都圏の需要のある地域の話ですが
    区分分譲のマンションの賃貸借の場合は
    新築の物件価格の年間表面利回り5%未満の家賃が多いそうです
    つまり5000万円の部屋ならそれを20年で割り12ヶ月で割ったのが家賃です
    5000万円を250で割った20万円が新築の家賃の基準になっているそうです

  36. 336 匿名さん

    >>330
    階数による価格差は
    中古では新築の分譲価格のような率の差はないと言われています

    ちなみに新築では2階より1階が人気ですが中古だと1階より2階になります

  37. 337 匿名さん

    >>327
    修繕積立金についてはどのマンションも新築当初は販売戦略の為に安くしてます
    通常は35年間平均で1平米250円は必要です

    良心的なマンションや事業主だと自動的に築3年や築8年で
    引き上げる条項が入ってる場合もあります

    もちろん管理費は別です

    国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

  38. 338 匿名さん

    他のマンションは5年後10年後の修繕積立金を明記してます。
    こちらのマンションはおいくらなのでしょうか?

  39. 339 匿名さん

    >>338
      6年目 150円/㎡
     14年目、230円/㎡
     26年目、270円/㎡

    と、6年目から一定で 230円/㎡

    の2パターンの案でした。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    その2つの案だと6年目から230円が良いですね
    一番良いのは新築から200円ですけどね

    こういう仕組みがあるからマンションは10年以内に買い替えろって言われるんですよね
    だいたい30年でマンション価格の35%くらいの修繕積立金がいるみたいだけど
    そのうちの80%は築12年後かららしいからね

  41. 341 匿名さん

    修繕積立金は、板状型の方が今後を考えると安心ですよね〜。
    某タワーマンションの計画には、驚きました‥。

  42. 342 マンション管理士

    不動産会社によるだけで適当な数値提示ですからあまりアテになりませんよ。タワーが高い根拠も実は薄いです。

  43. 343 匿名さん

    タワーマンションだとこんなニュースも気になりますね、

    http://www.asahi.com/articles/ASH826Q5DH82UQIP03N.html

    http://riji-navi.com/river-city21/

  44. 344 購入検討中さん

    おそろしや、タワー・・・

  45. 345 匿名さん

    エルザタワーとか500戸オーバーだから、まだしも200戸程度のタワーって本当にやばそう。

  46. 346 匿名さん

    ここのネット環境ってJCOMしか契約できないのでしょうか?

    フレッツを後から導入するのって無理なんでしょうか、
    JCOMは安くていいんですが回線速度とかってしっかりしてるか心配です。

    キセラ川西みたいに3社から選べると良かったんですが...

  47. 347 匿名さん

    マンションで決まったネット環境はなかなか変えられないかもしれません。
    一度聞かれた方が良いかもしれません。
    携帯会社と併せたほうがお得かもしれないですから。

  48. 348 匿名

    風俗店までの距離ランキング関西一位かな

  49. 349 匿名さん

    いや、ウ○リスがあるでしょ

  50. 350 匿名さん

    いや、曽根崎があるでしょう。

  51. 351 匿名さん

    ホントに100m位で着くね
    リッチドールも30周年アニバーサリーだね

  52. 352 購入検討中さん

    都心で買うならどこでも風俗はあるし、どうでもいい内容だな。
    前に見学に行った時に子連れが多かったから、以外とイメージが違うのかも。学校と公園が近いからか。
    梅田周辺となると、ここか異文化交流できるリビオレゾンかだな。

  53. 353 匿名さん

    >>352
    ここまで近いのはないんじゃない??
    兎我野町がすぐ近くにあるのが子育て世代としてはやっぱ気になるね。

  54. 354 契約済みさん

    北区、中央区とたくさん見学しましたが、ここが一番良かったので契約しました。
    梅田まで歩けて通勤が便利な事。
    子供の小学校、中学校が近い事。
    病院も近い事。
    スーパーも近い事。
    天神橋筋商店街も近い事。
    ライバル不動産会社の嫌がらせのようなカキコミが多い様なのですが、普通に考えたら家族にとっていい場所、いい間取りです。
    他に契約された方、よろしくお願いします。

  55. 355 匿名さん

    ここの3LDKって良いですよね、ちょっと高い気がしますけど

    お隣のうどん屋さんも食べてみたいです。

  56. 356 匿名

    共用部が賃貸チック
    広告で雰囲気出してるけど
    安っぽさは完成したら
    がっかりレベルだりうな

  57. 357 申込予定さん

    確かに3LDKの間取りは正方形の間取りは魅力的ですねー
    あと1割安かったら買ってましたね
    でも周りに出てる3LDKで安いのはリビオレゾンしかないですしね
    中津はあれですしね

  58. 358 匿名

    マンションのカベ1枚しきり洋室は音筒抜けでよくないですよ。会話もTV音も丸聞こえ

  59. 359 匿名さん

    レ○パレスの事かな?

  60. 361 購入検討中さん

    中津のコノエと跡地とかラマダの跡地のタワーが高額で発売され始めたら、このマンションとかバカ売れするんだろうな
    もうそんな兆し出てるし

  61. 362 匿名さん

    リビングから扇町公園の緑が正面に見える高層階は、他の物件と関係無く直ぐに売れ切れてしまうと思います。

  62. 363 契約済みさん

    354さん、私はGタイプを買いました。
    うちは子供が扇町小に通っていたので、ここか近くの他のマンションと検討していましたが、ここに決めました。
    理由は354さんと同じ理由と、あとは小学校までの近さが理由ですね。
    登下校の距離が長いと何かと心配なので。

  63. 365 申込予定さん

    事実無根の誹謗中傷は無視するとしましょう。
    きっと売れてないマンションの営業マンでしょう。
    私も迷っていますが、自営業の為、ローンが通るか心配です。
    通ります様に!
    通ったら契約したみなさん、よろしくお願い致します!

  64. 366 物件比較中さん [男性 30代]

    Gタイプ、羨ましいです。
    予算的にB~Dだけど、唯一のネック収納が悩みの種です…

  65. 367 匿名さん

    同じく、
    WICかSICのどちらかでも有れば
    良かったのにー。

  66. 368 入居予定さん

    買っちゃいました!
    これ以上待っても同等の物件が同じような価格になるのは数年先、そこまで待てないので…
    梅田に近くて、環境が悪くなくて、小中学校が近い、このあたりが決め手でした。
    入居までまだ4ヶ月ほどありますが、契約された方々よろしくお願いします!

  67. 369 購入検討中さん

    ここってリビングの窓はペアガラスでした?

  68. 370 申込予定さん

    私も同じ質問しましたが、全室ペアガラスの様ですよ

  69. 371 契約済みさん

    私も昨日契約してきました。
    梅田に近くて、学校が近くて、買い物も近いし、あとは間取りが他のマンションと比べてよかったのが決めてです。
    正直考えていた値段よりはオーバーしましたけど、今後出るマンションは全部高そうなので、決めました。
    契約されたほかの皆様、よろしくお願いします。

  70. 372 匿名さん

    ここは、坪単価200万円以下の部屋もあるようですが、20坪で管理修繕費2万円/月を越えるのでしょうか?

  71. 373 匿名さん

    管理・修繕費、20坪なら18000円未満で
    70㎡の部屋でも18000円台です。

  72. 374 匿名さん

    >>373
    70m2で管理修繕費が最初18000円、最終的に4万円以下なら定住できますね。

  73. 375 契約済みさん

    自転車置き場が足りない気がします
    ウチは2台分確保したいのですが
    皆さんはどうなのでしょう

  74. 376 購入検討中さん

    うちは2人家族ですが共にもう自転車には乗らないので0台です。

  75. 377 匿名さん

    >>375
    この立地条件なら自転車不要な人も多いのでは?
    ただ子供が自転車に乗り出すと不足するかもしれません。
    でもその時のために月500円は高いですし悩ますね…

  76. 378 匿名さん

    子供がいると自転車置き場は子どもの人数分は少なくとも必要になりますよ(汗)
    大人のみの世帯だと必要なかったり、車で物事を済ませちゃうっていうのはありますが。
    駐輪場料金500円は、敷地内に自転車を停められる人とそうでない人の不公平感をなくすための価格設定なんでしょうか。

  77. 379 入居予定さん

    重箱の隅をつつく様な話題ですね…
    自転車置場を優先して違うマンションを購入するわけじゃありませんし。
    契約者のみなさん、今月あるインテリア販売会ではみなさん何をご検討されますか?
    何しろマンション購入は初めてなもので、何を付けるべきか悩んでいます。

  78. 380 匿名

    >>368
    クレヴィア同心出ますね

  79. 381 契約済みさん

    省エネ住宅ポイント
    だめそうですね

  80. 382 入居予定さん

    先週申込してきました。
    中央区で二つ、天王寺区で三つ、北区で五つ見学しましたが、総評価でここに決めました。
    他に契約された方、色々情報交換しましょう!

  81. 383 匿名さん

    大阪の都心部では、梅田周辺のマンションが良いのかな?
    それとも天王寺周辺のところが良いのかな?

    でも大阪も高層マンションが多いなぁ。
    ここは最上階は何階になるんでしょうか。
    ちょっと夜景とかを見てみたい気もしてきた。

  82. 384 購入検討中さん

    契約済さんへ
    私は一ヶ月くらい前にここを見学して、その時はまだ全然見てなかったので決めきれませんでしたが、他も色々見てやっぱりここが一番気になっています。
    契約された理由を教えてもらえると助かります。

  83. 385 ご近所さん [女性 50代]

    シートが外れて外観がお目見えです。
    周りのマンション群に比べて、低くて目立たない印象ですね。

  84. 386 匿名

    西側の幕はずれててバルコニー手摺ガラスの色かっこいい。

  85. 387 契約済みさん

    西側の足場 全部撤去されてましたね

  86. 388 匿名さん

    先日モデルルームに行ったら、2LDKがもうなかったです。3LDKも残り少なかったので、びっくりしました。やはり梅田徒歩圏内は人気あるのですね。

  87. 389 契約済みさん

    契約済です 最初は扇町と梅田どうちにしようと迷ったけど やはり今年に入住可能で気になった

    契約したのみんなさん宜しくお願いします

  88. 390 匿名さん

    まぁ梅田近辺のマンションはしばらく下がらないでしょうし、どっちかって言うと上がる一方な気がするので、ここは買いでしょうな。

  89. 391 匿名さん

    そんな雰囲気ではありますよね…ちょっと前と比べて、現状でも上がってはいますけれども。それでももっと、というのはあるかもしれないです。資産として持っておきたいという人もおられると思いますし。なんだかんだでいい場所にあるというのが大きい。総評価でここにしたという方おられますがわかりますね。全体的なバランスはとてもいいのではないかという印象です。

  90. 392 匿名さん

    >>390
    駅の乗降客数で言えば、大阪梅田は東京大手町より多く全国4位で、8位名古屋の倍以上あります。梅田徒歩圏内であれば利便性から資産価値は将来的にも下がりにくいと思います。

  91. 393 匿名さん

    東通りのキャバクラの呼び込みさえなければいい立地ですね。
    もったいない

  92. 394 契約済みさん

    購入にあたり、総合的に考えた結果契約しました。
    以下、判断材料ですが、私の場合は、梅田徒歩圏、かつ公共施設に隣接する立地であることが一番の評価材料でした。

    【デメリット】
    風俗街、歓楽街が近いこと(綱敷天神社前の通りあたりで途切れており、生活道路が直接それらと接していないため
    OKとしました)
    計画道路が開通したら交通量が増加すること(開通しても天神橋筋の5分の1程度の交通量と聞きました)
    立地上、賃貸目的の投資家の購入が多いと予想されること(以外にファミリー層の購入が多いようで安心しています)

    【メリット】
    東側に連なる学校、病院、公園等の公共施設に接しているため、条例等の規制により周辺住環境は維持されること
    梅田、天満の中間に位置し、スーパー、公共施設も近隣にあることから生活利便性が高いこと
    都心部の立地としては、教育・子育て環境が充実していること
    梅田東側の地盤は、北側・西側と比べ表層地盤増幅率が1.44と低いこと
    込み入った立地ではないため、採光、通風が確保されること
    今後も近隣の再開発が予定され、資産価値が比較的維持されやすい立地であると思われること

  93. 395 ご近所さん [女性]

    近所にすんでいることもあって、ここを検討していましたが、東向き(昼から暗くなる)なのと狭さがネックとなり、中央区の中古に決めました。

  94. 396 匿名さん

    一ヶ月前位にここ見に行って、ほかも見に行きましたが、全体的に見てやっぱり、梅田に近い事と学校関係考えるとここはベストですね。
    ここに決めようと思いますので、既に契約なさった皆さんよろしくお願いします。
    他のマンションの人か知らないけど、そんな書き込みを無視したら、やっぱりここはいい。
    今から契約しても色んな手続きとかで年末の入居って難しいのかな

  95. 397 匿名さん

    はぁ~~~~~っ、

      もうすぐ金消ですねぇ.....

        ここでよかったのかなぁ.....

  96. 398 匿名さん

    >>397
    買えない人は退場して下さい

  97. 399 匿名さん

    ここは75平米以上の部屋だけにすればもっと売れ行き良いと思うのになー
    将来の修繕積立金のことがあるから非タワー限定の永住志向で中心部で探してる身として残念

  98. 400 匿名さん

    いえいえ、

    買っちゃたんですけど.....

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸