大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・大阪レジデンス梅田ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ザ・大阪レジデンス梅田ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-04-23 23:00:40

ザ大阪レジデンス梅田について知りたいです。
周辺のことやいろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.osaka-residence.jp/u/index.html

所在地:大阪府大阪市北区神山町25番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩5分、大阪市営地下鉄堺筋線「扇町」駅徒歩7分、
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩10分、阪急「梅田」駅徒歩10分、JR「大阪」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:京阪カインド株式会社
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:53.37㎡~70.50㎡

[スレ作成日時]2014-09-17 17:27:21

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・大阪レジデンス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    価格が知りたいです。モデルルームは、どこでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    狭い貧相な土地ですよ。
    道路渡れば風俗街だし。
    まぁ、梅田には近いけど、それだけしか売りはない。

  3. 3 購入経験者さん

    梅田に近いのが一番の売りでしょうね。

    子育て環境は悪いけど、子供のいない世帯にはいい物件かも。

    値段と間取り次第では瞬間蒸発でしょう。

  4. 4 物件比較中さん

    向きは東と北かな?
    西側は東通商店街の猥雑さが気になりますよね~

  5. 5 購入検討中さん

    価格はロジュマン並みになるでしょう
    建築費上がってますからね

    ここらへんは今からは、昔のパークハウス中崎や
    パークタワー梅田とかと比較しても

    価格相場がすでに上がってますので意味のない話
    になりますよ

    すみふのタワーはさらに価格高になっていきますから、
    過去より将来の価格上昇を踏まえ、立地としてどうか
    の検討が先で、価格の高い安いの過去事例との比較は
    無意味になるでしょう

    まあ後、1年もすれば相場感は上昇方向で違和感なくなる
    時代になりますので、立地とプランで検討するしか
    ないでしょうね

  6. 6 匿名さん

    また大層な名前つけましたね

  7. 7 匿名さん

    高くなるのは仕方ないのかもしれませんが高くなり過ぎのような気がするのは気のせいですかね。リーマンのときのようになりそうで怖いです。特に資材や建築費についてはどこの企業も対策は考えてるでしょうからここ数年で落ち着くような気もします。リスクを承知で永住するならいいと思いますが資産として転売や賃貸にするならどうなのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    パークタワー梅田を安値で購入できたオレは勝ち組!

  9. 9 匿名さん

    株と同じで利益確定しなければ意味かが無い。

  10. 10 匿名さん

    この先相場がどうなるかが問題。大阪で上がり続けることはないだろうから利益を求めるなら早く転売する方が良いと思われる。ここの周辺や南森町は言うように上がりすぎなのでそう遠くない将来弾けるだろうね。

  11. 11 匿名さん

    御堂筋線梅田まで徒歩10分は、梅田東側では当分の間、出ないでしょう。
    タワーマンションが出ても高くて買えないのでしょうから。
    だから、ザ、大阪レジデンスなんです。

  12. 12 マンション住民さん

    パークタワー梅田は、確かに最もお買い得だったのかもわかりません。
    ここ買うなら、パークタワー梅田の中古も良いですね。
    普通の板状ですし、間取りも普通でしょうか…

  13. 13 匿名さん

    11分、12分、13分ならまだ出てきますよね。
    10分ってそんなにいうほど価値ないとおもいますよ。
    10分ですからね。

  14. 14 働く女子さん

    パークタワー梅田は、安くて当たり前でしょ。

    病室とお見合いなんて、考えられない。

  15. 15 匿名さん

    買えなかった奴が何か言ってる。

  16. 16 マンション住民さん

    パークタワー梅田、買いたかったです…
    三井か住友がやっぱり抜けてますね。
    京阪は…ちょっと…

  17. 17 匿名さん

    梅田に近いのは利点だけど、
    ここのホームページは、ざっくりとした感じで
    間取りや設備の詳細が一切掲載していませんね。
    資料を取り寄せた人だけに教えるって感じなのかな。

  18. 18 周辺住民さん

    ここ買う位なら少し前に出てたエステムプラザ梅田で良かっただろ

  19. 19 匿名

    あそこは、排ガスまみれで風俗街で環境劣悪やろ!?

  20. 20 周辺住民さん

    エステムは「梅田」だけど、ココもパークタワー梅田も「梅田」じゃないから
    風俗や排気ガス気にするような人は梅田に住もうとするべきではない

  21. 21 匿名さん

    梅田は便利だから住みたいと思う人って多いんじゃないかな。
    価格にもよるだろうけど、きっと人気になると思うな。
    勤めていたら日中家にいるわけでもないし、排ガスもきにならないものなのかもね。

  22. 22 匿名さん

    このあたりだと閑静な住宅街という感じではないけれど利便性とかを考えるとニーズがある地域なのかもしれないですね

    21さんも書かれているように、昼間家にいるわけじゃないのなら、昼間の環境はきにならないんだろうし

    物件の詳細が出ていないのは、事前案内会すらまだ行われていないからじゃないですかね

    モデルルームがGOするくらいの時には出るのでは??

  23. 23 匿名さん

    間取りも一人か二人で住むのにちょうど良いくらいですよね。
    便利なら環境は妥協できるという方もたくさんいそうですね。

  24. 24 買い換え検討中

    西向きと東向きかぁ…
    西向きは梅田が臨めるが幹線道だし、東向きは日差しがごぜんのみだから、魅力ないなぁ…

  25. 25 匿名さん

    ディンクスさんなら東向きでちょうどいいんじゃないですかね。昼間はいないし。洗濯物を外干しするなら多少乾き辛いですけど。
    Gタイプはワイドスパンのバルコニーでキッチンにも扉があっていいですね。ここはどちら向きになるのでしょうか。
    設備仕様はどうなるでしょうか?期待出来そうでしょうか。

  26. 26 物件比較中さん

    嫌悪施設があるような・・・

  27. 27 匿名

    >>26
    それはズバリ何でしょうか?

  28. 28 匿名さん

    学校の近くは風紀を乱すような施設は建てられないので
    そのような施設はないように思いますが
    すぐそばに天満中があるから、大丈夫なんじゃないですか?

    公式サイトの間取り図が若干見えにくいですけれども、
    収納は普通なくらいでしょうかね?
    もう少し充実させても良かったかもだけど、そしたらその分居室が減るものねぇとも思いました。

  29. 29 周辺住民さん [ 20代]

    電車や地下鉄って 階段の登り下りや改札まで距離あるので一駅〜二駅向こうの駅前でも乗り替えするくらいなら、大阪梅田徒歩圏って立地良いと思います。スーパーライフ、北野病院、区役所、扇町公園もとても近いです。ただ建築については存じません。

    歓楽街は、夜 用のない人は わざわざ入り込まなければ、問題ないと思いますし、昼間は女性一人で入りこんでも問題ないです。

    現在広い、静かな道路に面していてとても良いですが、開通したら、車の量増えるのでしょうか?

  30. 31 物件比較中さん

    それはロジュ○ンの前位だから、もう少し北側ですよ

  31. 32 匿名さん

     学校は近いが、この辺りの立地的には学童期のお子さんがいるファミリーというよりも、もっと大きくなったお子さんやDINKSという感じの場所なのかなという感じがしますが、どうでしょう。
     梅田徒歩圏なので、通勤などが便利という利点で住まわれる方が多くなってくるのかなという印象。
     賃貸投資として取得される方もいらっしゃるのかな?

  32. 33 ご近所さん

    学校が近いですが、一ブロック先は風俗紹介所や飲み屋、ラブホばかりですからね。さすがにそちらを見ないようにして住むこともできないでしょう。
    対象としては、家族よりシングルやDINKS向きでしょうね。お子さんがいる方は、選ぶなら扇町の方を選びそう。
    ロジュマンのスレも、堂山の殺人のあったマンションでみなさん心配そうですね。

  33. 34 匿名さん

    複路線利用できて、どれも比較的近いので利便性はいいですね。
    梅田までも徒歩10分くらいですし。
    夜中に開いている買物施設があるのも便利だと思いますね。
    風営面は、大人だけなら気にならない。
    それよりも、商業施設などが充実しているかのほうが気になります。

  34. 36 購入検討中さん

    35さん
    ここはタワーじゃないので、免震ではありませんよ 笑

  35. 37 申込予定さん

    >>36
    上の35は、あちこちにコピペして廻ってるぞ!

  36. 38 購入検討中さん

    ここは間取りがいいですね

  37. 39 匿名さん

    >>38
    東向きでなければさらに良いのにねえ。
    扇町のにくらべたらお手頃だしね。

    ところで営業さんがDVDとか送ってくれるけど、あれは無駄じゃないかな。パンフと変わらないんだけど。
    何なんだろう。

  38. 40 購入検討中さん

    私も間取りは気に入りました。
    あと梅田に歩けて、子供がいるので学校と公園が近い事は良かったと思うのですが、決断というのは難しいものですね。

  39. 41 購入検討中さん

    道を挟むと繁華街だけど、確かに道を隔てたら生活施設はすぐ近くにありますね。

  40. 42 購入検討中さん

    ここの物件は梅田が徒歩圏ということ。あとは、学校や公園が近いというのが魅力的ですね。
    病院やスーパーも近くにあるし、生活には困らなさそう。
    まだ探し始めたばかりですが前向きに検討したいと思います。

  41. 43 購入検討中さん

    本日見学してきました。平日にも関わらずお客さんもパラパラといてましたよ。
    色々と見学してきましたが、学校も公園も近いしここに決めようかな・・・

  42. 44 購入検討中さん

    確かにここの販売員が言うようにタワーじゃないメリットも言われてみたら分かるが、やはりタワーはタワーで魅力は感じる。
    判断が難しい。
    皆さんは何で決めますか?

  43. 45 購入検討中さん

    タワーマンションも確かにいいですよね。
    ただ、全部の物件でなくても最近の新聞記事を見ていると
    不安も少しありますね・・・

    ただ、最終は立地と間取りで決めたいなと思っています。

    なので、ここは悪くないと思うので候補にあがっています。

  44. 46 購入検討中さん

    >>44

    特に理由はないのですが好みでしょうね。
    わたしはタワーがあまり好きでありません。戸数が多いとこもあまり好きじゃないので、ここぐらいの規模ので、あとは立地、間取り、設備で絞りつつ探してます。

  45. 47 購入検討中さん

    私もタワーはちょっと苦手です。主人はタワー押しですが・・・
    でも、いまこの梅田周辺で出ているマンションや今後出てくるマンションはタワー物件が多いような気がします。
    なので、タワーを除くとここの物件になってくるのですが、公園も近いし学校も近くて私は気になってます。
    今度、主人を連れて見学にいこうと思ってます。

  46. 48 購入検討中さん

    どちらかと言うと扇町のほうが気になるのですが、公園の前っていいような反面、
    大きい公園だし、野球とかやられると意外とうるさかったりするかなーと考え中です。
    こちらは少し奥まっているし、良いかなとも思います。

  47. 49 購入検討中さん

    確かに扇町よりも奥まった場所になるので、静かは静かですね。
    西側の道路は頻繁に車が通るわけではないですし。
    現地も見にいきましたが、扇町公園までも歩いてほんとにすぐだったので
    それなら静かな環境を選びたいなと私は思いました。
    気に入った間取りもあったので、あとはふんぎりだけですね!!

  48. 50 匿名さん

    西側の道路は開通したらいやですね〜

  49. 51 周辺住民さん

    何十年開通してませんが、一応計画は続いてますものね。
    環状線の工事は一箇所しかできないらしく、順番待ちと聞いてます。

  50. 52 購入検討中さん

    ローレルタワー梅田は開通したら価値が上がるって営業トークで話してましたね。

  51. 53 購入検討中さん

    先日、見学してきました。
    販売さんも言っていましたが、これからも不動産価格は上がっていきそうですね。
    特に都心の立地のいいところは・・・それもタワーマンションばかり・・・
    落ち着いてから買おうかとも考えていますが、子供のことや年齢のことなどを考えると
    気に入ったところがあればいま考えた方が良さそうですね・・・
    ここは場所も気に入っているので、前向きに検討しようかな・・・

  52. 54 購入検討中さん

    もう扇町公園の桜が咲き始めてますね。
    都心立地で大きな公園の近くに住めるというのは、子供がいる私たちにはすごく魅力です。
    さらにこの物件は梅田の夜景もある程度楽しめそうなので、すごく気になってます。

  53. 55 匿名さん

    大阪城公園や造幣局も近いので直ぐに行けますが、扇町公園は、キッズプラザがあるので小さな子どもを連れた奥様方が良く花見をされています。
    ボールを持って子どもと遊びに来たついでに桜を見るのにちょうど良いです。

  54. 56 購入検討中さん [女性 20代]

    キッズプラザって閉鎖すると以前聞きましたが。

  55. 57 ご近所さん

    ここら辺はタワーでなければ賃貸マンションにしかみえなくないですかね?

  56. 58 周辺住民さん

    私も子供がいるので、休日は扇町公園やキッズプラザによく遊びにいきます。
    おいしいお店や有名なケーキ屋さんなどもあるので、生活は楽しくできています。
    やっぱり住み慣れた近くで購入出来るなら購入したいので、今度見学にいこうと思っています。

  57. 59 購入検討中さん

    >>56
    そのほうがいいかなー。
    もっと他の商業施設が欲しい。

  58. 60 ご近所さん

    近くに住んでいる者です。
    この周辺に一度住んでみて思うのは、生活がすごく楽!!ということですね!!
    買い物も少しいけば天神橋筋商店街もあるので、飽きずに生活してます笑
    この周辺に物件が出たら検討したいと思っていたので、近くで2物件?
    同じところで見れるのかな?前向きに検討していきたいと思ってます。
    本当にキッズプラザ閉館するんでしょうか・・・

  59. 61 周辺住民さん

    長くこの周辺に住んでいるともう他には移れませんね・・・
    なんと言っても便利!!これに尽きるかと思います。
    それに買い物施設だけでなく、学校や病院も近くにあるので家族が増えても安心ですしね。
    ここにきて家賃を払うぐらいなら購入したいと考えているのですが、この物件は前向きに
    検討されている方が多い印象ですね。私もチラシをみて気になってます!!
    出来れば梅田の夜景が見れる部屋がいいなー・・・

  60. 62 購入検討中さん

    先日、見学に行ってきました。
    静かそうな場所でしたし、学校や病院、公園も本当に近くで安心しました。
    梅田にも徒歩圏でいけそうですし、お買い物にも困ることはなさそうですね。
    これからもっともっと不動産価格も上がっていきそう?な感じもあるので、
    今のうちにと考えてます。
    あまり無理を出来る家庭ではないので贅沢は言わず低層階でもいいかな。
    西側の通りは電柱や電線もほとんどなく、お向かいさんとも離れていたので
    前向きにどうしようか悩んでいます。

  61. 63 購入検討中さん

    私は間取りがすごく気に入りました。
    場所も私たちには問題ないですね!!
    販売が待ち遠しい・・・

  62. 64 購入検討中さん

    立地はそこそこ良いと思いますが、外観のデザインが普通すぎますね。
    グランサンクタスのような今と昔を混同した斬新なデザインだったら即決だったのですが。

  63. 65 匿名さん

    良いに越したことはないし、あんま団地みたいのは困るけど、
    外観で決めるとかわかんないわー。
    そもそもだーれも気にしてないような(笑)

  64. 66 購入検討中さん

    ここは業者っぽい書き込みばかりで嘘っぽい…

  65. 67 購入検討中さん

    外観そんなに普通でしたか?
    私は結構気に入ったんですけど・・

    結局自分が気に入ったところを買うのが一番ですね。

    やっぱり梅田徒歩圏は魅力だなー

  66. 68 マンション住民さん

    時代は北区。大阪は北区一択です。

  67. 70 匿名さん

    >>69
    あなたがどう思おうが自由ですがあなたがおっしゃる「東通りの端っこのエロ街隣接地」はローレルタワー、ロジュマン、パークタワーと次々分譲マンションが建設されています。あなたが住みたい場所が何処だろうが構いませんがこの場所に住みたい人が一定数いるからこそこれだけ分譲マンションができるわけですね。

  68. 72 匿名さん

    うちも、やっぱり場所がちょっとなー、でやめました。
    扇町のほうを検討するつもり。

  69. 73 匿名さん

    確かに胡散臭いポジレスは多いな。
    個人的には確かに梅田に近くて好きかも。
    でもそれはあくまでも一人暮らしで賃貸ならの話。
    こんな場所に会社の人とか呼べる?
    子供の友達とか招待できる?
    こんな完全な風俗&飲み屋街エリアに。
    間違いなく引かれると思う。

    ローレルタワー?
    ロジュマン?
    パークタワー?
    それらは距離的には確かに近いけど、エリアからは明確に外れてる。
    一緒にしたらあかん。
    いい大人が家族と住む場所に選ぶのは論外。
    余裕のある人が投資も含めて持つにはアリかな。
    そういう立地である事を受け入れた上で買うには良いと思う。
    そこは認めないと。

  70. 74 匿名さん

    >>71
    アホですか?
    それだけ建つということはそれだけ需要があるということ。
    そんな場所に住みたいか?普通。
    に対する返答でしょう。ここまで説明してわからなかったらもう一度日本語勉強してくださいね。

  71. 75 匿名さん

    買いたいけど買えないからって、エロ街が近くにあるとか交通量が増えるとか、うだうだと難癖をつけるのは辞めましょうよ。あなたも良い歳をした大人なんですから、職業が格好悪くても顔が不細工でも貯金がなくても社会的に信用がなくローンの審査が通らなくても人を僻むような生き方だけはして欲しくありません。頑張ってください。

  72. 76 匿名さん

    少なくともロジュマンや、ローレルよりは外れてるけどな。環状線があちらはうるさいし。
    うちは気にならんけど。

  73. 79 匿名さん

    小中学校が本当にものすごく近くてっていうことなんですが、
    どの程度、子供がいる人の需要があるのでしょうね。

    梅田が十分に徒歩圏というくらいなので、
    どちらかと言えばDINKSとかに人気なのかなぁと思いましたが。

    どういう層をターゲットにしているのでしょう。

    2LDKと3LDKの間取りなので
    単身者以外がターゲットということなのかなと感じられます。

  74. 80 購入検討中さん

    こんだけ学校近いとうるさくないのか気になってます。
    いま、帰り道に中学があるんですが、夕方から部活とかなのか、ブラバンやら掛け声やら、たまって喋ってたりでめちゃうるさいんで。
    基本日中は仕事でいませんが。

  75. 81 購入検討中さん

    個人的には教育施設が近い事は風紀が乱れにくい場所だと思っているので、梅田にも近いし、公園にも近いし悪くない場所だと思っています。
    まぁ人によって感じ方が違うという事でしょう。

  76. 82 匿名 さん

    ネガレスしてる方、興味なければこのマンションの掲示板どうして見てるのでしょうね?
    仕様が悪かったとかならわかりますが、場所があり得んなら掲示板見ずにスルーでしょ?普通。
    買えない僻みですか?やっぱり。

  77. 83 匿名 さん

    扇町公園に近いほど、上町断層に近いので悩ましいところ。言うか扇町公園のほうがさらに価格高らしいし、さすがに割高に思える。この際1分でも梅田に近いほうが私的には魅力かな。

  78. 84 匿名 さん

    買い物は物価の安い天満がすぐ。西日本一の都心まで歩いてすぐ。ここは買いですよ。

  79. 85 匿名 さん

    同じく。この手のネガ、全く解らん。
    逆に、どうしたらその思考になるのか興味で見てる。

  80. 86 購入検討中さん

    >>85
    どっちもどっちでうっとおしい。

    ネガのほうはなんでそんな必死に並べ立てるのか疑問だし、
    対するほうも、言うほど高くもないのに、
    買いたいけど買えないんでしょ!とか苦笑でしかない。

    普通に検討してるこっちにしたら迷惑この上ないわ。

  81. 87 匿名さん

    サッカーポール裁判の判決見たら、学校の近くなんて住むもんじゃないと思った。
    ガキどもになんか被害被っても泣き寝入りになる可能性あるし。
    だからやめとくわ(笑)

  82. 88 購入検討中さん

    止めとくならわざわざ書かなくていいのに。

    普通に考えたら梅田まで歩けて、生活施設が整ってる場所だけみたらいいですよね。

  83. 89 匿名さん

    買えない人に妬まれる物件と言うことがでしょう。

  84. 90 購入検討中さん

    梅田駅まで徒歩10分は魅力的ですね。

  85. 91 匿名さん

    梅田まで歩いて10分だけど歩く道が嫌。
    だいたいそんなにメリットかしら(笑)

    住むとなると、近くはライフしかないけど
    ライフって地域や住民層にかかわらず、品揃えは同じなのかが気になる。
    スー玉はありえないし、天神橋筋は近そうだけど、毎日使うには遠い。

  86. 92 購入検討中さん

    初めて建設地のまわり歩いたけど、確かに梅田まで歩けて公園が近い環境を悪いって思う人は少なそうな場所でしたね。
    ネガティヴな書き込みを無視したら、普通にいいかも。

  87. 93 購入検討中さん

    私もそう思います。
    実家がここの近くですけど、そんな悪いことばかり言われる様な場所では無いと思います。

  88. 94 匿名さん

    感じ方は人それぞれだと思いますから、
    実際に現地付近を歩いてみて、それから判断しても遅くないと思います。
    悪くはない場所だとは思いますけれどね。
    梅田まで10分って、
    勤務先が梅田だったら特にいいんじゃないですかね?
    電車に乗らずにそれだけの通勤時間しかかからないということになってきますから。

  89. 95 匿名さん

    >>92
    初めて建設地のまわり歩いたけど、確かに梅田まで歩けて公園が近い環境を悪いって思う人は少なそうな場所でしたね。
    ネガティヴな書き込みを無視したら、普通にいいかも。


    ⬆︎
    風俗と飲み屋街がなかったらね。
    そういう風にネガティブ要素を全く無視して一方的に持ち上げるからアンチが沸くの!!!
    プラス要因とマイナス要因と価格を総合的に考慮してどうかでしょ?

  90. 96 匿名さん

    >>95
    梅田に住むのに歓楽街がいやと言っても無理なことは言わずもがな。本気でいやなら梅田に住みたいとか思わないだろうし。

  91. 97 親同居さん

    東通りを歩いて現地まで行くと
    キャバクラのキャッチが死ぬほどうざいかも。

  92. 98 匿名さん

    >>97
    雨でもない限り普通は扇町通りを歩くでしょう。

  93. 99 購入検討中さん

    東通りでキャッチがうるさいって
    ここらへんの事情まったく知らない人ですね

    そんな時代は規制強化でとっくに終わっています

    また規制の目をかいくぐってキャッチにかかるひとは
    エッチに見えるおっさんだけです

    ふつうの人は声かけられることはまずありませんよ

  94. 100 匿名さん

    夜になると「客引き行為は禁止です〜うんたらかんたら」って毎日日本語、中国語、韓国語で街頭放送してますもんね。

  95. 101 親同居さん

    男性には規制強化無視して声かけてきますよ笑

  96. 102 いつか買いたいさん

    風俗と飲み屋さんで活気あるから
    このあたりいいんじゃないですかー

    なしかしらの活気がないと
    梅田まで遠すぎるし

    そうでなければ豊崎あたりのほうが
    地価が高いことになるがそうはならない

    そんなもんでしょ
    街の活気は必要です

  97. 104 匿名さん

    それはわかりますね。東通りは風俗の客引きだけじゃないものね。レストランにガラス張りのバーやクラブ、焼肉屋、世界の山チャンに寿司屋、お好み焼きが美味しいひろかずやなど飲食街が広がるまに一部の客引きがいるだけですし。

  98. 105 親同居さん

    一部の客引きだけではなくほとんどです笑

  99. 106 匿名さん

    >>105
    どうしてもこの物件が売れたら困るどっかの営業さん?
    客引きが嫌なら、そしてあなたが本当にマンション購入検討者ならこの物件はあなたにとって対象外でしょ?

  100. 107 親同居さん

    こんなところで逆ギレされても笑

    東通りでは悪質なキャッチや殺人事件もおきてます。

    曽根崎警察に苦情を言うとかして
    まず風営法の規制や治安をよくしてもらわないと。

    もしあなたが購入予定者ならしっかり行動してくださいね。

  101. 108 匿名さん

    そんなにキャッチが怖かったらこのマンションも検討する必要もないし掲示板を覗く必要もないでしょう笑
    さっさと自分とこのマンション売る努力でもなさったらいかがですか?笑

  102. 109 購入検討中さん

    ここの横にある扇町小学校ですが、ずいぶん新しく見えたのですが最近できたのでしょうか?
    学歴調査を見てもずいぶん全国平均より高かったのですが、良い学校なのでしょうか?
    個人的には気になるマンションの一つです。

  103. 110 購入検討中さん

    確かに綺麗な学校ですし、道も綺麗なので、雰囲気は良いと思いますよ。
    個人的に毎日通勤で通る道なので気に入っています。

  104. 111 匿名さん

    扇町小学校について、調べてみました。
    旧済美小と旧北天満小との統合により平成16年4月1日に開校したみたいです。
    その後、平成19年4月1日には旧大阪北小と再度統合し
    大阪市で唯一のセンター校としての難聴学級を設置しているそうです。
    10年前に開校したってことは、まだまだ新しいですよね。

  105. 112 購入検討中さん

    梅田ギリギリの住宅エリアという感じですね。
    オフィス街というイメージではなかったです。

  106. 113 ご近所さん

    扇町公園にまだ大阪プールがあった頃は扇町小学校のところに汚い北野病院があった。
    で、今の北野病院の所に扇町中学校、今の天満中学校に菅南中学校があったねぇ。

    昔から北区梅田界隈のいい小学校は堀川小学校って言われてたなぁ。

  107. 114 匿名さん

    出た、堀川ばばあ

  108. 115 [男性 40代]

    前の道が完成すれば交通量も増えて、排ガスが気になる。
    便利さを選ぶか環境を選ぶか反比例だ。
    少なくとも子供を育てる環境にはないだろう。

  109. 116 匿名さん

    車も通らない道じゃあ
    ひとどおりも少ないところもあって
    ほかの犯罪も心配しなくっちゃ

    私は田舎のマンションはそもそもいやだ

  110. 117 匿名さん

    この辺の賃貸マンションは夜の仕事の方がよく住まれてます。知り合いの経営しているマンションが夜の人ばかり。
    投資で賃貸も出るってことは夜の人が住む可能性がかなり高くなります。
    そしてその荒れようは半端ない。
    いらない忠告と言われるかもですが、ご参考まで。

  111. 118 匿名さん


    根拠無し
    具体的に述べよ

  112. 119 匿名さん

    >>118
    こんなとこで具体的に述べれる訳ないでしょ。
    ただ事実は事実。
    まぁ新築マンションではないですが、そんな方が沢山住まれてるのでゴミ出しとかもめちゃくちゃです。普通に不法投棄する。

  113. 120 物件比較中さん

    ここはライバル企業と思われる営業マンの書き込みが多いなぁ。

  114. 121 匿名さん

    >>120
    営業マンじゃないですよ。事実を参考までに教えてあげてるだけなのに。

  115. 122 購入検討中さん

    なおさら怪しい。

  116. 123 匿名さん

    営業マンがこんな掃き溜めのような場所に気を使わないと思いますよ。営業マン気取りの暇つぶしリーマンが関の山です。

  117. 124 匿名さん

    ここらへんのマンション、ふつうに夜お部屋の電気ついてますよ
    つけっぱなしで外出の人ばかりってことですかね

  118. 125 購入検討中さん

    ここは飲屋街。
    ロジュはゲ○街。
    リビ○は文章で書けない街。

  119. 126 匿名 さん

    ここを飲み屋街って思ってる人って
    田舎者としか思えんな。

  120. 127 匿名 さん

    売行き不振みたいですね。
    悪くはないところなのにね。
    ロジュマンよりよいとおもいますがやはり入居がまだまだだからかな。
    ここは買いですよ。まじで。

  121. 128 少し検討

    利便性は問題なし。周辺環境は近くにマンションが建ってきている感あり。
    幹線道路から離れている、また西側の道路は立ち退きが出来ておらず、当面選択安泰。
    東側は意外と交通量が多くないと判断。土日はさらに少ない感。
    買い物はプララ天満、ライフがあり、充実。
    扇町公園や扇町小学校(センター校、北区では2番人気)等、教育面では問題無し。
    ただ、懸念材料は収納スペースかと。
    今度資料を取り寄せた上、見学予定です。

    具体的に検討されている方いますか?

  122. 129 購入検討中さん

    西側の道路が開通した場合、かなりの交通量になると思います
    開通したときの排気ガスが気になりますね あと西日なのも

    間取りは悪くないと思います
    夫婦で二人とかなら十分かな?

  123. 130 少し検討

    No 129さん、ご返事有難う御座います。
    立地につき高校の友人の実家が北野病院の前にあり、
    その情報を参考にしていました。
    新たな見方、参照致します。
    西日は、焼ける、夏が暑いなど気になるポイントですね。
    また、子供がいるため、やはり将来の状況を考えると収納面がネックになります。
    ちなみに広さは3LDK 70-80で探しています。
    後、一押しが欲しい物件です。
    もう少し安くなるば別ですが!

    それか近くのロジュマン梅田と正直悩みます。

  124. 131 匿名 さん

    西陽暑いのって二ヶ月くらいやん
    南で高いよりええやんか

  125. 132 匿名さん

    セキュリティが万全ですから女性の一人暮らしでも安心ですね。
    ドアの開閉センサーが装備してあるので、外出中に誰かが侵入したらセンサーが鳴るという設定はすごいですね
    鍵も特殊な鍵なので空き巣の被害もぐんと減りそうですね

  126. 133 少し検討

    No.131さん
    そうですね。
    何を基準に決めていくのが重要ですね。
    旦那と前向きに検討していきます。

  127. 134 匿名 さん

    低層階は安いな。どこもめちゃくちゃ値上がりしてるし、ここは買いでしょう。梅田と天満の中間は暮らしやすいし便利で言うことなし。

  128. 135 匿名 さん

    セキュリティあっても近くで強盗殺人あらましたのは不安ですけどね

  129. 136 匿名さん

    >>130
    それでは、値引きしましょう(笑)

  130. 137 匿名さん

    今年の1月でしょ。
    それは梅田周辺のマンションすべてに言えることじゃないかね。

  131. 138 匿名 さん

    申し込みめっちゃ少ない

  132. 139 匿名

    そら、そうでしょ。普通のこじんまりとしたプレサンスみたいなマンションに誰が平米70万円前後出すの!?

  133. 140 購入検討中さん

    ここのカキコミは何を言ってるのかわからないカキコミが多いですね。
    西側はすぐに梅田、東側は学校と公園と病院、南側はスーパー、便利さは認めざる終えませんね。
    リビオレゾンより、こっちですね。

  134. 141 購入検討中さん

    便利以上の価格で誰も買わないってことやろ。購入の基本やんか。

  135. 142 購入検討中さん

    中津とか天六とかと同じで悪い学校なのかと心配してましたが、学校に関しては問題なさそうですね。

  136. 143 購入検討中さん

    あ、それと販売はまだ始まっていない様なのですが、いつ頃から販売開始なのでしょうか?

  137. 144 検討中の奥さま [女性 20代]

    資料を取り寄せた時、確か5月下旬頃販売開始だったような気がします。
    扇町小学校は北区では堀川に次ぐ人気校ですよ。
    私も検討してます。また情報があれば教えて下さいね。

  138. 145 匿名 さん

    5月は10戸くらいしか売れないみたい。ゆっくり様子見れそうです。

  139. 146 検討中の奥さま [女性 20代]

    そうですね。
    私も様子を見つつ検討します

  140. 147 匿名 さん

    他のマンションみてきました。
    やはりここが一番よいとおもいました。
    利便性は群をぬいてますね。

  141. 148 匿名さん

    週末は、家族で歩いて梅田に出掛けても電車代がかからないので、ランチ、ディナーが気軽に行けます。

  142. 149 購入検討中さん

    梅田まで歩けて近くにライフがある事はいい事ですね

  143. 150 近所

    ランチディナー代がたかいのでそうそういかないのが梅田。結局天満で生活することになりますわ

  144. 151 購入検討中さん

    私達は子供なし夫婦ですが、仕事先の梅田まで歩ける事と、学校と公園方面の東側?の環境は気に入っています。
    天満の商店街も個人的には好きなのですが、no150さんは天満はお好きじゃない様ですね。
    正直迷っています。

  145. 152 ご近所さん

    この周辺はタワーマンションやレジデンスが増え最近の入居者が千戸くらいになりますが、新住民は梅田で外食することがほとんどと思います。

  146. 153 近所

    うめだにはあをまりいきませんよ
    天満にいきます

  147. 154 購入検討中さん

    うめだにはあを笑

  148. 155 購入検討中さん [男性 30代]

    販売開始まだですが完成まで期間が他のマンションとくらべてないのはなぜなんでしょうか?あまり売れ行きがよくないから?

  149. 156 申込予定さん

    >>155さん
    以前MR行ったときに営業から聞いたところ、レジデンス3つリリースを揃えたかったそうです。
    備後町、梅田、扇町。
    そのおかげで梅田の方は3月の時点で間取り変更できないなんていう、悲しいお話。それでもOKな方はいいんではないでしょうか。

  150. 157 検討中の奥さま

    もう内装のプラン変更できないみたいです
    扉の色選びたかったんですが・・・

  151. 158 物件比較中さん

    >>157さん
    156です。そーでしょ。MRの雰囲気がよかっただけに同じようにしたかったんですが、できないと聞いて断念しました。意味ないですよね。
    買い手の要望や気持ちを考えてない、ただの建売マンションです。非常に残念な物件。

  152. 159 匿名

    あとから工事するのと同じくらいのオプション金額がかかるのが新築のオプション金額ですよ。選べるのをメリットにできるのは色くらいなもの。どっちでもよいことですよ。

  153. 160 匿名

    繁華街としての太融寺も廃れて駐車場ふえましたね。あそこは道路が整然としてるし、住宅地にかわっていくとしたら梅田の東側エリアは価値あがっていく予感がしてます。
    次世代への資産投資には期待性大かな?

  154. 161 匿名

    エステムコートとかの投資ワンルームマンションのほうが高級マンションに見えましね。投資マンションは坪単価が高いから当たり前?

  155. 162 物件比較中さん [ 20代]

    ここは近くのリ○より値段は高いですが、総合的に考えて決めるつもりです。
    噂ではかなり人気あると聞いています。誰か同じような人いませんか?

  156. 163 購入検討中さん

    私もリビ○と迷っていましたが、総合的な理由でこちらにしようと思っていますよ。

  157. 164 物件比較中さん [ 20代]

    そうですよね。間取りはどのタイプで検討していますか?ちなみに私は3LDKで10階周辺で検討してます。

  158. 165 匿名

    あ じゃあ私と抽選なります

  159. 166 買い換え検討中 [女性 40代]

    外観→良
    内装→微妙
    価格→高
    間取り→微妙

  160. 167 購入検討中さん

    ここの正方形に近い間取りは個人的には好きですね。

  161. 168 匿名

    価格はどこも相当あがっていくらしいですね。
    今が買い時なのか否かカケみたいなところですね。まだまだ上がるなら梅田至近は儲かるかも?ですね。

  162. 169 購入検討中さん

    個人的には結構場所が好きなので、結構前向きに検討してます

  163. 170 購入検討中さん

    場所がちょっとなーと思ってましたが
    これだけ後続物件が高くなってくると…

    検討する人増えるんじゃないでしょうか。
    言うても北区。梅田すぐそこですもんね…

  164. 175 購入検討中さん

    私はスーパーライフが近い事と中津とか天六も迷っていましたが、学校の評判でこちらに決めようと思います。

  165. 176 購入検討中さん

    >>175
    私たちも同じ理由でここにしようと思っています。175さん、もし無事に契約できたら、よろしくお願い致します。

  166. 177 匿名さん

    このエリアで学校気にするの(笑)

  167. 178 購入検討中さん

    大きな公園が近くにあるというのは、お子様がいらっしゃる世帯の方とか、ご年配の方たちにはいいかもしれないですね。
    我々は共働きなので、学校と公園はあまり関係ありませんが、便利な場所なので同じく検討中です。

  168. 179 購入検討中さん

    扇町公園もずいぶん良くなりましたね。
    私は毎年花見に行きます。

  169. 180 匿名さん

    扇町公園は、ダンススタジオや学校が近いので若者や子どもがとても多いです。大阪も高齢化が進んでいますが、ここは明るく活気があって元気をもらえます。

  170. 183 匿名さん

    賃貸もや ざ さんは入居できません
    違う名義で賃借しても追い出されます
    それが今の条例ですわ

  171. 184 匿名さん

    そう簡単には追い出せないですよ

    すでに契約者の中にもいる!かも

  172. 186 購入検討中さん

    いつ正式な値段が決まるのでしょうか

  173. 188 購入検討中さん

    まだ販売開始前で契約すらしてないはず。
    よって契約者にそのような方がいるなどありえない状態。

  174. 189 匿名さん

    あと300万やすかったら即決するのにな

  175. 190 匿名さん

    ここ買うならタワー買った方がいいのでは?

  176. 191 匿名さん

    >>190
    本庄は治安が悪過ぎるので結構です

  177. 192 物件比較中さん

    私は悩みましたが治安を考え、南森町周辺のタワーにきめ、先週契約しました。
    投資を考えるといい物件ですよね

  178. 193 匿名さん

    この物件の売りは梅田至近、徒歩10分という点にあると思うのですが。
    本庄は上物は立派でしょうし南森町もファミリー層に人気とは思いますがこちらと比べるような物件でも立地でもないと思いますねぇ。

  179. 194 周辺住民さん

    板状マンションのくせに、なぜ本庄やら南森町のタワマンを引き合いにだしてんのか謎。そんなに本庄のタワマンに客取られてるのかな?
    ご存知のとおりここら周辺は飲食店が多々あるし、古いビルも多いからなのか、夏はよく飛ぶゴ◯ブリを見かけるよ。

  180. 195 購入検討中さん

    ネガキャン多いですね

  181. 196 匿名さん

    本庄は、一般でそう思われているっとことやんけ。

  182. 197 匿名さん

    そもそも本庄とここらへんではマンション坪単価は
    50万円くらいの差があったところ

    タワマン志向の人も多いのでしょうが
    マンションは立地ですよ

    まあタワマンは戸数多いし仲間いっぱいで入居するから
    こわいもんなしなのかもね
    仲間いっぱいまで5年かかるもしらんけど

  183. 198 匿名さん

    大阪レジデンス扇町公園はどうでしょう?
    シティタワー扇町はタワーだから検討外でしょうか?

  184. 199 匿名さん

    よそはいいから、ここの話すれば。
    検討すらできない。

  185. 200 匿名

    ここは梅田も天満も近く最強。梅田側は再開発期待高いし、西日本最大の駅至近は何物にも代え難いとおもいますよ。土地手離さないオーナー多いから賃貸マンションが多い立地化してくだろいことは難点ですが。

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸