東京23区の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ城北中央公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上板橋駅
  7. ベリスタ城北中央公園
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-29 12:13:10

12月上旬から事前案内会開始だそうです。

所在地:東京都練馬区錦1丁目174-1他4筆(地番)
交通:東武東上線 「上板橋」駅 徒歩11分 (南口)
   東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩16分 (1番出口)
   東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩16分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.30平米~88.04平米
売主:藤和不動産


施工会社:日本国土開発
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-15 13:23:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)城北中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    どの駅からも微妙に遠い、価格次第で検討しようかと思っています。

  2. 2 物件比較中さん

    HPを見たら、事前案内会の開催が1月上旬からに変更になってますね。
    人気ないのでしょうか。。

  3. 3 匿名さん

    MR行った方どうでした?
    見に行くのが来月になりそうなのですが、盛況具合とかも少し気になっています。

  4. 4 匿名さん

    立地の割に思ったより高いですね。
    Lときわ台と比較検討中です。皆さんならどっち?

  5. 5 匿名さん

    > 4

    マンションの機能でいえばLときわ台に分がある。
    戸数はほぼいっしょだが、ディスポーザの有無や浴槽などもLのほうがいい。
    ただあそこは周囲の環境がよくない。
    ココは駅から遠いし基本機能は劣るが周辺の環境はかなりいい。
    全般的に金持ちが多い土地のようだ。
    しかしそれを加味しても思ったよりもかなり高い。

    と自分は思います。

  6. 6 匿名さん

    うーん、確かに周辺環境ではこちらに軍配。総合評価ではLなのかな。

  7. 7 匿名さん

    価値観の違いでしょうね。
    下町的な雰囲気が好き、もしくは平気ならL、嫌いならこちらでしょう。
    もう1つ。
    Lはどこをとっても眺望はよくないが、こちらは少なくとも西と南の3階以上はいい。

  8. 8 匿名さん

    ここってもう売れちゃったのかな?

    高いけどいい物件ではあるからな。

  9. 9 匿名さん

    そんなにいいですか?
    私は価格が思ったより高くてMRも行ってないのですが。

  10. 10 匿名さん

    なにを着眼するかによりますが、高台で日当たりがよく、周辺環境もすばらしい。
    それからワイドスパンなので数値の割りに広く感じます。(廊下が短いから居室が広く取れる)
    これを評価する人にとってはいい物件だと思います。(私にとっては重要な条件の一つです。)

    一方、駅に近いのを望んでいる方や、それなりの設備を望んでいる方にとっては、
    あまり興味の沸かない物件でしょうね。これは他所に劣ります。

    でも客観的に見ると、価格の高い物件であることは事実ですね。
    それでも売れてしまうところがすごいですが・・・



  11. 11 匿名

    やはり立地は重要ですよね。
    駅からの距離はもちろん、道もフラットではないし。
    そこを妥協する為には、価格が相応であれば…と思うのですが。

    私も、期待していたのに、思ったより高いのでMR行ってません。
    でも、DMが全然来ないので、売るのに焦ってないのでしょうか。

  12. 12 物件比較中さん

    うーん、この価格付けは・・・。
    周辺環境に価値を見出せばよいでしょか?

    資産性を測る1つの尺度としての駅距離は
    駄目そうですが・・・・。

  13. 13 物件比較中さん

    うちはMRがプレオープンのころに行きましたが、
    予想より高くて、気に入った間取りは予算外だったので検討をやめました。

    駅からの距離は分かった上で見に行っていたので、
    それと引き換えに静かな住環境が得られれば良しと思いましたが、
    あの急な坂はちょっと予想外。

    高台とは謳っていたけど、こういうことかーと。
    電動自転車で現地に案内されましたが、普通のチャリでは厳しそうでした。

    毎日の通勤・通学・買い物、そして年老いてからあの坂を上り下りすることを考えると
    ぎりぎりまで予算上げてここ買わなくてもいいか、となりました。

    初期に提示された価格からはちょっと下げて販売開始したので
    また見に来ませんか?と営業からTELありましたが、それでもまだ割高な気がして
    それっきりです。

  14. 14 10

    MGで説明を聞いたときに、「あまりにも人気があり、『価格設定を間違えたんじゃないか』と言われている」と、
    営業が言っていました。もちろん営業トークも含まれているでしょうが強気な発言ですよねぇ・・・

    ディスポーザーなし、複層ガラスではなく、浴槽も魔法瓶ではありません。
    ただし人感センサーによる照明あり(玄関とトイレ)。
    ライオンズときわ台やイニシア蓮根、グローベル志村城山と比べると、設備面ではせいぜいトントンか劣ります。
    また駅距離は最下位です。
    でも周辺環境は他より優位に立っているのではないかと感じています。

    ただ、プラウドが決して安くないにもかかわらず、あれだけ人気だったのは、やはり立地(駅近)が一因でしょうね。

  15. 15 物件比較中さん

    >複層ガラスではなく、浴槽も魔法瓶ではありません。
    本当ですか???
    いくらなんでもコストカットし過ぎ・・・。

    参考まで、
    ここの間取り、向きが良く似たルフォン富士見台というのがあったのですが
    ペアガラス、魔法瓶で駅2分で、坪210~240くらいでした。
    色々と比較すると、ちょっと考えちゃいますね・・・。

  16. 16 10

    >15さん

    複層ガラスではありませんが、結露水対策はなされているとのことでした。
    また、浴槽は温度設定しておいて、それ以下に下がると自動的に追い炊きできる機能があるみたいです。

    ルフォン富士見台、完売につきHPでの間取りや向きは見られませんでした。
    でも駅からは近くていいですね。

    個人的にはこのマンションは住環境が特に気に入っています。(閑静で緑が多く、日当たりもいい部分です。)
    ただ、駅からの距離、設備面、それに対する価格がマイナスポイントです。

    また自分にとっては、ここ以外に圧倒的優位に立つマンションがないと感じてしまうことも事実です。

  17. 17 物件比較中さん

    >あまりにも人気があり、『価格設定を間違えたんじゃないか』と言われている

    ・・・の割には、いまだに第1期先着順申込受付中ですよね。

    >16さん

    浴槽の自動追い炊きは、今時の新築では
    逆にないとおかしいくらいの設備じゃないですか?
    魔法瓶浴槽は、そもそも湯温が下がりにくいので
    光熱費的にもかなり有利になるようですよ。

    ディスポーザーはなければないでいいかと思いましたが、
    あの価格なら、魔法瓶浴槽と西側だけでもいいからペアガラスにしてほしかったです。

  18. 18 匿名さん

    「価格設定をまちがえた・・・。」って、営業さん、そんなこと言ってるんですか?
    ちょっと引いてしまう・・・。営業には謙虚さも大切だと思う。しかも、絶対そんなこという客いないでしょう。
    この価格で・・・。

  19. 19 匿名さん

    営業さんは環境を売りにしているらしいけど、毎日の生活を考えると駅からの距離や買い物施設までの距離は結構気になります。あと将来売り出すときにはすごく値下がりしそう・・。

  20. 20 匿名さん

    最近の流行りは「駅近」ですね。
    板橋も石神井も駅に近いと完売が早いです。
    遠いところは苦戦していますね。
    駅から10分も歩くのと、2駅先の駅前とどちらがいいか?
    でも、
    ここの環境はホントにいいと思いますよ。

  21. 21 匿名

    すみません、、2駅先の駅前ってどこですか?

  22. 22 匿名さん

    サンクレイドルのことなのかな?なら、断然こっちだね。

  23. 23 匿名さん

    駅からの距離の割には確かに若干価格が高いかなぁという印象はありますね。
    ちなみに同じベリスタで常盤台の物件は既に完売したようですが
    坪単価どのくらいで分譲されていたんでしょうか?

  24. 24 物件比較中さん

    やはり、高さ制限があるような住宅エリアでは
    マンションは戸数を稼げないから、価格はそれなりになりますね。
    その分、高い建物とかが建たないから、眺望や日当たりは
    ある程度保証されますが。

  25. 25 物件比較中さん

    あまり書き込みありませんが人気ないのでしょうか
    何戸くらい残ってるんでしょう?
    駅遠以外は良さそうな感じなので
    今度見に行って見ようと思います。

  26. 26 契約済みさん

    私は、決めてしましました。駅近くないですが、やはり住環境は良いところです。練馬区民歴長いですが、ここは良いですし、後々荒れることがない。上板橋が再開発されたら、ちょっとは便利になる。。。な期待です。
    藤和の仕様もヒトそれぞれ、上を見たらキリがない、あたりを狙っていると納得してます。
    契約済みの方、何かお知らせありませんか?

  27. 27 匿名さん

    >26さん

    おめでとうございます。
    ココは本当に住環境がよく、駅までの所要時間も通勤時間をちょっとだけ早めればすむ問題ですからね。
    上板橋は駅前の商店街も安いし、川越街道から離れているから閑静ですね。
    入居が楽しみですね。


  28. 28 契約済みさん

    先日、ドレスアップオプション会がありました。
    うちは結露対策でエコカラットでもやってみようかと思っています。
    ただ全体的にオプション会ってわりには展示品は少なくカタログ説明が多かったので、
    さびしい感じでちょっと残念でした。
    せっかくやるのなら他の藤和不動産物件合同でも良いのでもっと盛大に行って欲しい感じでした。

  29. 29 はてな??

    近隣の 分譲マンションを何件か 比較しましたが すごく悩んだ結果、契約致しました。確かに 価格は 無難なのかと思っての事でしたが 色々調べたら エコポイント対象物件でもないし、オプション等をつけて 他の物件と同等位に設備をすると 決して手頃な物件とは言えないのでは…近くに店もないし、静かさは抜群ですが…





  30. 30 契約済みさん

    ドレスアップオプション会、確かに寂しい感じでしたね。
    プロジェクタが映らない等、やっつけな感じでしたし。
    でも参加者が自分と同じ位の歳の方が多くて嬉しかったです。
    うちはガラスフィルムをお願いする予定です。
    早く引っ越したいな~。

  31. 31 匿名さん

    私も購入を検討していて年初めにモデルルームに行ったときは、
    南側の1F70㎡が4500万円位と言われ断念しましたが、
    最近になって、友達つながりではあり確証はないですが、
    4000万円位になったと聞きました。本当でしょうか?
    もしそうであれば買いですね。

  32. 32 匿名さん

    有楽町線利用者なんですが、氷川台まで歩くべき?それとも池袋で乗り換えるべき?
    一度現地で歩いたのですが何故か地下鉄は凄く遠く感じたので。。MRの帰りで疲れてたからかな。

  33. 33 匿名さん

    >31です。

    お騒がせいたしました。
    よくよく聞いてみると南でなく東とのことでした。
    そうすると、価格は変わっていないということですね。

  34. 34 匿名さん

    HP見るとあと6邸ですね。

    価格も高いところが残っているようですが、
    大幅値引きはないのかな!?

  35. 35 匿名さん

    先日MRと現地見に行ってきましたが、共用廊下が狭くて暗い雰囲気。すごくコンパクトに造っていますね。
    ディスポーザーと24時間ゴミ出しがないのがガッカリでした。
    コンサバトリー付きという微妙な部屋がありましたね。。。

  36. 36 契約済みさん

    みなさんドレスアップオプション会で何を選びました?
    わたしは、エコカラットが凄く魅力だったんですが、結局外部の
    ケーマックっていう会社さんで、エコカラット他ガラスフィルムとか
    フロアコーティングを頼みました。
    引き渡し後の工事っていうのが面倒なんですが、金額的には
    圧倒的にお得でした。

  37. 37 契約済みさん

    No.36さん>

    ケーマックさん安そうですね。
    私も見積もりお願いしてみます。

  38. 38 契約済みさん

    エコカラットとフロアコーティングだとホームデコ(http://www.home-deco-interior.com/)という会社も安そうですよ。
    ケーマックさんはコーティングがメインと言う感じでホームデコさんはインテリアがメインと言う感じでしょうか?
    ちょっと値段など比べてみようと思います。

  39. 40 匿名さん

    残りの部屋はこのままの価格では厳しいですね。
    ベリスタ常盤台のように、そろそろ値下げですかね。

  40. 41 匿名はん

    後4軒になりましたね。
    願わくば、値引き販売はしないで欲しいです。しかし、この価格帯だと他の物件に流れそうな気もします。

  41. 42 契約済みさん

    先日暑い中、内覧会がありましたね。
    内装等わりと綺麗に仕上がっていてたと思いますが、みなさんはいかがでしたか?
    (室内が暑くてじっくり見れていないだけなのかもしれませんが・・・)
    気になる点等ありましたか?

  42. 43 匿名

    これまだ売れてないんだ

  43. 44 入居済み住民さん

    祝 完売
    皆さん、今後とも気持ちよく暮らしていきましょう。

  44. 46 購入検討中さん

    こちらのリビング西向きは朝は暗いですか?
    リビング東向きは早朝から日当たりが良さそうですが、お住まいの方、住み心地はいかがですか。

  45. 47 購入経験者さん [男性 40代]

    別に暗くはないですよ。
    どちらかと言えば、午後から夕方の日差し対策が重要。ウチは以前ゴーヤで頑張ってました。
    2年前にもう少し西の方へ引っ越してしまったので、懐かしいなぁ。
    この辺り、いいところでしたよ。

  46. 48 マンション住民さん

    結構、住民入れ替わってきましたね。特に西側。
    日当たりは階数や部屋の位置にもよるかもしれません。静かでいいところですよね。正面に民家があるので3階以上だとベストかも。

  47. 49 購入経験者さん

    そうですか、当方以外にもお引越しされた方がいるのですか。
    今新築マンション高いですから、狙う方いるかもですね。

    確かに、隣の民家で1・2階は暗いのかもしれません。
    聞いたところ、西側4階は富士山が見えるようですよ。
    光が丘の10階以上で綺麗に見えたことはありますが、こちらで見えるのはオツですね。

  48. 50 入居済み住民さん

    周囲が静かなだけに人の声がやたら響きますね。

  49. 51 匿名さん

    >50
    住宅街はとにかく人の声が響く。それを知らないで大きな声で井戸端していると、近所に筒抜けだということをお忘れなく・・・。

    悪口、愚痴、みなさんに聞かれてるかもしれませんよ。

  50. 52 マンション住民さん

    最近、騒音苦情の張り紙が多いですね。怒声や子供の声で隣のお屋敷はさぞ迷惑だろう。
    窓を開ければタバコの煙も来るし、公園が近いからか蚊も虫もすごい。結局、窓は開けられないことが多い。

  51. 53 匿名さん

    >>52
    ここでマンションの内情は触れないほうが良いですよ。
    子供たちが元気でいいわー、って言うご近所さんもいるし。一部張り紙の通報元の方がいるかもですが。

  52. 54 匿名さん

    通報元ではないけどごめんなさい。

  53. 55 匿名さん

    通報元ではないけれど、「親が注意しない」ことが増えましたね。他人が注意もできないし。

  54. 56 入居済み住民さん

    ルーバーの掃除ってホントにしたの??

  55. 57 入居済み住民さん

    上の音がうるさい場合、管理人さんに言えばいいのかな。

  56. 58 入居済み住民さん

    管理会社に相談すると張り紙等で注意をしてくれるようです。
    静かな住宅地なだけに怒鳴ry

  57. 59 匿名さん

    2010年7月築のマンション。中古は出ていないよう。

    >>57
    管理人に言えば張り紙などで全体注意をしてくれるようですね。ただ、それが自分たちのことか理解できるかは不明。迷惑かけてた、ゴメンナサイってなくなればいいですよね。

  58. 60 匿名さん

    住んでみた感想。
    立地や地盤が一番の長所。価格も手ごろですし。
    雪の日の坂道は怖い。スノーブーツ必須。
    住民の質は良いとは言えないも。玄関外に物を置いたりそれが汚らしかったり、置いて当然
    といった雰囲気。自転車でエレベーターに乗ったり挨拶しても無視したり感じワルイ。
    ガキは当然のように挨拶ができない。幼稚園も小学校もバカ親が多い。
    東上線は今日も止まってイライラする。

  59. 61 公園利用者の爺さん

    4/29運動不足の為城北中央公園に散歩に行きました。するとジョギングをしている方のほとんどがマスクをせずにしており、周りの方も気にしていた。是非警告のポスターを作り、マスク着用を促して欲しいと考えます。

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸