埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ和光ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-11 23:58:09

エコヴィレッジ和光についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線和光市」駅 徒歩19分
   東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩19分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩19分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.85平米~80.28平米
売主:リブラン
販売価格 2,798万円~3,498万円
物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2009-10-15 11:50:36

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    電動自転車があれば駅までは全然苦にはなりません。
    大変なのは雨と雪。。
    循環バスの本数が多いといいんですけどね。
    外環の音は道と離れた部屋だと窓開けても全然気になりません。
    廊下側に出るとちょっと排気ガスっぽいにおいがする時あるような。
    排気ガスなのか前に広がる畑の砂埃なのか玄関ドアとかが汚れるんですよね~。
    あとはキッチンがちょっと狭いかな。

    でも間取りはいいですよー。
    あとは窓からの景色も目の前が木なのがすごいイイです。
    これは向かいにマンションとか建っちゃう可能性もあるので
    今後どうなるかはわかりませんけど。

    音は、思ったよりは聞こえますけど、(子供の声とか水の排水の音とか)
    うちは全然許容範囲です。

    玄関横の窓は夜中でも明かりが入るのでトイレに行くのに電気なしで
    行けるのが便利。

  2. 405 匿名さん

    モデルルームは大混雑で、予約しないと見れませんでした。
    売れてると他社の書き込みが増えるって本当のようですね。

  3. 408 匿名さん

    マンションにはリスクはどこだってあるからね。そのリスクが自分にとってプラスかマイナスかは本人次第で判断して決める事だから、何とも言えないね。まぁ、縁みたいのもあるし、住めば都だと思う。

  4. 409 入居済み住人

    408さんの言うとおり。
    ちょっと探せば情報なんていっぱい手に入りますから。
    調べればわかるようなメリットデメリットは調べて検討すればいいだけのこと。
    大人ですから不確かな情報に踊らされないよう。。。

  5. 410 購入経験者さん

    そうですよ。
    何だって良い所を見るか、悪い所を見るかで変わります。
    悪い所を見ればきりがない。
    良い所を見て生きる方が幸せです。

    自分の価値観に合わないにしても、
    他人が住んでいる家を侮辱するなんて最低の人間です。
    そういう寂しい人は哀れですね。

    ちなみに私はここの住人ではありません。

  6. 412 入居済み住民さん

    駐車場まだあいているんじゃないの?機会式が嫌だという人が多いので

  7. 413 匿名さん

    今年の夏のことを考えると、この建物買いだと思う。
    建物だけでなく、周辺環境も風通しよさそうで、
    熱がたまらなさそう。

    でも、熱帯夜の中を20分歩く元気はないと思う自分がいる。

  8. 415 匿名さん

    20分熱帯夜を歩くのはきついですよね。
    自転車とかが趣味の人や、車移動がメインの人には非常に魅力がありそうです。
    ただ、通常通勤を考えると雨降ったり、冬だとキツイですね~。
    実際のところは通勤をどのようにするか、で決まりそう。

  9. 416 入居済み住民さん

    慣れるから大丈夫だよ。

  10. 418 匿名さん

    立地条件はともかくって…
    この立地が妥協できるのなら和光市
    利用を妥協して朝霞駅でも良いのでは。

    ちなみ和光市だと丸山台でまた販売されますよ!

  11. 423 ご近所さん

    駐車場あるでしょう!!、機械式も入ってないところがあるみたい。崖下じゃなくて、手前にも貸し駐車場が沢山あるようですよ。最悪カーシュアリングもあるし。プリウスだけど、ほとんど使っていないので駆り放題みたいだし。あれじゃ業者の儲けは無いと思うんだけど。余裕あるんだねー。

  12. 424 匿名さん

    余裕?

    入居者も一部なのか費用負担があるのでは?
    それとも、全額 売主や業者が負担してるの?

  13. 426 入居済み住人

    カーシェアは最近よく使われてますよ〜。

    ほんとに他のマンションの営業が掲示板に悪く書いてまわったりするんですね〜。
    私なら興味なくなったマンションの掲示板にわざわざココだめ〜みたいな書き込みしません。黙ってやめます。(笑)

    和光市駅は使いやすいです。
    主要な駅に1本で行けるし、震災後の計画停電云々の時も和光市からは走ってたし。
    和光市始発がもっと増えたらいいな〜

  14. 428 いつか買いたいさん

    あの立地で地下マンションにしないだけ立派だと思うよ。
    川崎や横浜に行ってみたら、地下3階建てとかになってんじゃん。なんかデベの良心を感じる。
    ま、徒歩時間を考えたら最寄が朝霞駅や成増駅の物件でも、和光市駅まで徒歩20分位のはあるから
    その点はどうかだが。

  15. 429 匿名さん

    バス便もない徒歩20分
    真っ暗なしかも山あり谷あり坂道を徒歩20分
    自転車すら辛いような道を徒歩20分
    それでも最寄駅は和光市

    なんであんな場所に集合住宅なのか
    なんであんな場所でエコとか言えるのかが不思議

  16. 431 匿名さん

    正直自転車で厳しいなら車利用できる人限定になっちゃうんですかね。
    夏とかは徒歩20分の距離外走るときつそうだし。

  17. 435 匿名さん

    和光市駅の無料駐輪場利用してますか?

    自転車へのいたずらや盗難とかはないんでしょうか?

  18. 436 匿名さん

    自転車の盗難とかは正直どこの駅でもあるような気がします。
    実際にかぎとかつけてても平気で壊してもっていっちゃう人もいるし。
    おかげで3つはかぎ付けるようになりました・・・・。

  19. 437 入居済み住人

    私も盗難が怖くて市営の有利駐輪場に停めてます。あと電動だから雨ざらしにするのも壊れちゃうかなぁと。

  20. 438 匿名さん

    >>435さん
    無料駐輪場は3箇所あるんですよね。
    友人が止めておいたら盗難にあって、なんと東京でみつかったとか。
    有料の駐輪場は1日200円、一ヶ月2000円
    で利用できる様です。
    とめたから100%盗難にあってしまうというわけではないので
    運もあるのでしょうけどね。

  21. 439 匿名さん

    サービスの電動自転車に合う、大容量のバッテリーの型番教えてください。12アンペアとかあるんだよね。
    3,1アンペアじゃすぐ電池がなくなってしまうので、駅に行くのがやっとだよ。

  22. 441 入居済み住人さん

    バッテリーの型番です。
    NKY322B02 12A
    NKY257B02 10A
    NKY325B02 8A
    NKY328B02 5A

    「バッテリーの寿命は1~2年だし、大きくなれば
    重くなるし、値段も高くなるので
    遠出で使うのではなくて通勤とかなら
    8A~10Aくらいがおすすめです。」
    とパナのコールセンターの人が親切に教えてくれました。
    私も今のをもう少し使ったら大容量に変えます~。
    http://cycle.panasonic.jp/products/parts/battery.html

  23. 442 入居済み住人さん

    市営の駐輪場(南口の地下の)
    は1日100円です。
    定期利用は同じ場所をずっと使えるので便利♪

  24. 443 匿名さん

    大容量いいですね。少し高いけど。

  25. 444 サラリーマンさん

    12アンペアのものは、適合機種ではないのでは?充電器の型番もちがうようですが

  26. 445 匿名さん

    正直自転車の盗難はなくならない事だと思いますが、付ける鍵や止める場所などである程度被害にあわないように対応することはできると思います。電動自転車などは特に高額なものも多いので、鍵とか注意が必要ですね。

  27. 447 入居済み住民さん

    あらら。
    型番違ってました?
    コールセンターで教えてもらった時のメモが手元になくて
    HPで調べたもので。。
    もう一度確認してみます!
    ご指摘ありがとうございます!

  28. 448 サラリーマンさん

    ごめん、12Aのものも使えるそうです。だけども充電器が専用のものでなくなるので、今のものでは充電が極めて遅いそうです。

  29. 449 匿名さん

    電動自転車使用するなら、2重で鍵をつけといたほうがいいですよ。この辺りでも結構盗難ありますからね。
    あと、かごに網をつけるのも重要です。
    盗難がよくあるみたいですよ。

  30. 450 匿名さん

    2つ鍵をつけても持って行かれる時は簡単にとられちゃうからね。
    出来ればチェーン式の頑丈な鍵を、どこか固定できる所にくくりつけてロックする鍵と、通常の鍵をつける位の注意は必要かも知れませんね。
    結構高いですから、自転車。

  31. 451 物件比較中さん

    和光市駅前の担当者にタクシーで中を拝見して頂いた後に、駅まで歩いてみましたがとても、これが毎日となると運動のためとは割り切れない坂道に購入は無理と判断。

  32. 460 匿名さん

    残り物には福があるってね。

  33. 461 不動産購入勉強中さん

    いやいや、人気があればすぐに完売しますよ。
    売れない物件は売りづらい物件だと思うので、福は無いでしょ。
    訳ありでも安ければって人には良いかな。
    高い買い物なので購入は慎重にね。
    家は、数ヶ月住めば慣れるけど、立地は慣れないと思うよ。

  34. 466 匿名さん

    まあ物件に関しては残り物に福ってのはありませんよね。
    値引きがあるのを「福」と考えるならアリかもしれませんが。
    棟内MRの家具付販売とかも、自分の趣味が特に無いならそのまま使えてお得といえばお得ですし。

    あの台形の角部屋ってどうなんでしょうね?
    共用廊下に接する部屋が無いとか水周りが個室に接してないのは魅力に感じますが他の使い勝手がどうなのか、特にベランダとか。角部屋って普通は魅力だけど自分が知らないだけなのかちょっと違う形でびっくりしてしまいました。

  35. 479 匿名さん

    ここは和光市駅利用可で徒歩19分ということだけを見れば、コストパフォーマンスは良い。

    しかし、バスがなくスーパーも1キロほど離れてるし生活・通勤は不便。

    バス開通とかスーパー開店とかがあれば価値もぐっと上がるんだが。

  36. 487 匿名さん

    徒歩19分は結構な距離ですからね。

    実際に生活しやすいお店とかが近くにたくさんあるならいいのかもしれませんが・・・。

    そういう意味では価格的な所も含めて検討が必要な物件ですね。

  37. 488 入居住民

    駅を使わない車通勤者には最適ですよ。

    それから、住民は普通の方ばかりです〜
    住民サイトに書き込んでる人達はごく一部。
    ライバル業者さん、あまり有ること無いこと書き込まないでくださいね!

  38. 489 匿名さん

    車通勤ができる人にとっては非常に魅力でしょうね。
    できれば家族とかで旅行する時も車、って感じで割と駅を考えない人にとっては検討材料としてはかなりいいものを持っているような気がする。

  39. 490 匿名さん

    ただし、ゲスト駐車場が1台分しかなく、敷地が狭くて、車いじりはできないですね。違法駐車が多くて結構問題になっているね。カーシュアリングは使ったことがないので、必要なのかよくわらないですけど。

  40. 492 ビギナーさん

    完成から時間がたつけど、こんなに売れ残るところって過去にあったんでしょうか?この後はどういう流れになるのか、見てたらデベさん教えてください。

  41. 493 住民

    ビギナーさん、そんなに売れ残ってるのですか!? 日があまり当たらなそうな下層階も見る限りうまってるように見られますが…。

    目の前の林は蝉が大合唱で、ちょっと避暑地にいる気分で夕方はベランダで夕涼みしてます。
    …住み心地は良いですけどね。人それぞれかな…
    あまり悪いところばかりじゃないと思います…。

  42. 495 匿名さん

    実際にはすべての内容がいいことだけな物件もなければ、すべての内容が悪いだけの物件っていうのもそうそうないですからね。

    いいところと悪い所を検討して、自分に合っていれば購入になるって事を考えれば、色々参考にして検討すればいいんじゃないですかね。あくまで掲示板の内容も。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸