横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス中野島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 布田
  8. 中野島駅
  9. タマレジデンス中野島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-26 01:27:53

11月中旬にモデルルーム事前内覧会開催予定のタマレジデンス中野島リバーコートの購入を検討しています。
ポストに入っていたチラシを見て資料の取り寄せをしました。
全55戸という事ですが、資料を取り寄せて確認したところ、15戸が既に分譲済みでした。
高層階、角部屋はほとんど埋まっているのですが、街の雰囲気などの環境面で納得できれば前向きに購入を考えているところです。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:神奈川県川崎市多摩区布田1492他
交通:JR南武線「中野島」駅徒歩7分
売主:タマホーム東京株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニテイ

[スレ作成日時]2009-10-11 23:27:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマレジデンス中野島リバーコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    公式HP見ました。
    間取りも色々ありそうですし、価格もおさえめな感じで検討しやすいですね。

    でも、まだ一般の販売はされてないみたいですよ!
    物件概要の下に「長谷工アーベストメンバーズ会員優先分譲15戸を除く40戸を
    対象としています」とありました。販売済みの15戸は優先販売分ということですね。
    優先なので仕方ないのですが・・・角部屋・高層階が埋まってるのは残念ですね。。。

  2. 2 匿名さん

    HP見ました。
    このご時勢に、躯体構造の安全性には何も触れてないんですねぇ。

  3. 3 物件比較中さん

    いわゆる長谷工丸投げ物件ですね。タマホームの独自性、特に無いかと。管理も長谷工系だし。
    長谷工は良くいえばユニクロ的、みんな同じ作り。レベルが高いかどうか問題にしなければ、品質は安定してると思います。。

  4. 4 匿名さん

    安いですね。ちょっと前のバースシティ久地と同等な価格帯ですね。仕様はこっちのほうがよさそう。
    ここも案外早く完売するのでは?南武線物件って意外と少ないので。

  5. 5 購入検討中さん

    たった今、現地に行って建設中の物件を見てきました。
    ストリートビューで見る限りかなりさびれた感じでしたが、一般的な住宅街といった所でした。

    現在、登戸在住のため自転車でぐるぐる回ってきましたが、登戸からは自転車で10~15分くらいと言ったところでしょうか。。。
    登戸以上にのどかな環境だったので、夜になるとかなり暗いかも・・・。
    ただ、大きな団地があちこちにあるので住宅街と言っても人がほとんどいないって事はなさそうでした。

    駅からは思った以上に近く、近所のスーパーがサミットだけらしいですが、大型の店舗なので日用品の買物面では苦労しなさそうです。

    現地に行って気になったことは、建設ネット?(建築の際に周囲の家と建設物件との境目に張られるネットです)が張られているので実際のマンションの居住スペースと近隣住宅との距離がどのくらいあいてるのかよくわかりませんでした。
    ですが、物件が「住宅密集地のわずかな隙間にギュッと建設してある」という印象でした。
    また、物件のすぐそばに社員寮があり、部屋によってはバルコニーと社員寮のベランダが面している(かも?)のも女性としては気になりました。。。

    皆さんは物件を購入するにあたり、この位のことは妥協しているのでしょうか?

    非常にお手ごろで条件的に良い点が多いとは思うのですが。。。

    ちなみに、、、
    私たちが物件を見に行った際、物件のチラシを持った人とすれ違いました。

    結構注目している人も多いって事ですよね~(^^;)

  6. 6 匿名

    >5
    今日、お昼をジェイソンそばのイタリアンで食べましたが、近くの席の人がここのパンフ持ってましたよ…(笑)


    中野島に住んでますが、夜道はそんなに暗くないと思いますよ。たまにファミマ前にアホがたむろしてますが…。

  7. 7 物件比較中さん

    長谷工ってあまり評判が良くないようなので、構造もそうですが管理とかちょっと心配です。

  8. 8 購入検討中さん

    不動産調査会社のランキングデータです。
    施工会社部門
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821b.html
    管理会社部門
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821.html
    長谷工まずまずか・・・?
    ついでに分譲主部門
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821a.html

  9. 9 物件比較中

    販売元の話だと既に着工済みらしいので間取り変更はもちろん、ドアやクローゼットの変更は全て「リフォーム扱い」になるとの事。

    あまり融通はきかないようです。

  10. 10 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03392.html
    2008/10/30に倒産したノエルが建てるはずだった物件のようですが、
    工事が長らく中断されていたりしたのでしょうか。

  11. 11 匿名くん

    こんばんは。

    HP見ました。

    私もマンション購入を考えています。

    こちらのマンションは、お手頃な価格かと思いますが、こういった新築マンションの売値はいくらくらいまで下げてもらえるのでしょうか?

    マンション購入経験のある方、お教え下さい。

  12. 12 匿名

    >10

    更地になったくらいで倒産して、長らく更地のままだった気がします。

  13. 13 匿名さん

    先日、電話でMRの申込をしたら、電話での予約は受け付けてくれなくて、まずは資料を送付するから、
    その中にある申込書でお願いしますと。
    そういう調整をしないと、MRが混雑するのが予想できるのでしょうね。すでに平日でも予約が入っているらしい。
    販売どころかMRも開設していないのに、評判ですね。

    価格も魅力だけど。中野島は何気に便利ですからね。大型スーパー、ディスカウントあるし、
    登戸もひと駅で大きな病院あるし、小田急も使えるし、稲田堤もひと駅で京王線使えるし。

    競争率高そうですね。

  14. 14 匿名さん

    >11

    新築マンションの相場ってわかって聞いているのですか?
    場所場所で相場は違いますが、
    この場所でこの値段が妥当なのか?高いのか?安いのか?
    そういうのを踏まえて考えれば

    ここの値段は
    かなりのリーズナブルな価格設定だとわかるはずです。

    値引きって売れないから引くんですよね?需要と供給のバランスですよね。
    売れれば値引きなんてしませんよ。

    この板みてても人気がありそうってことくらいわかるようですが。。。

    値引きしなくても売れるものを値引きはしないでしょう。

    購入経験なくてもわかりそうですが。





  15. 15 マンション投資家さん

    倒産物件再販の第2のピークが来ましたね。いずれももちろん超お買い得(中には?もありますが、、千葉では再販の再販で坪60万台の優良物件も登場。これくらいならシャレで買うのもありか)
    もともとノエルやプロバイス、マツヤ等の仕入れた土地をどこが手にいれるか注目されていましたが。。これからもなんとなく放置されてる土地建物に注目していきましょう。。

  16. 16 匿名さん

    何方かが書かれていたように、すでに販売済の住戸もあるようで、
    実際にどのタイプがどのくらい残っているのでしょうか?今、資料取り寄せ中でわかっている方
    いらしたら教えてください。


    サイト見る限り、設備的なものはディスポーザだけのようですね。
    後はセキュリティ位ですね。今のマンションにほぼ標準仕様的な床暖や複層ガラス、ガラストップコンロ等は
    ない模様。価格が価格だけに仕様はそう贅沢はいえないところです。
    中野島も稲田堤にもいけそうな立地ですね。二駅利用が可能かも。

    バースシティ久地がかなりの人気(販売開始日にはMR前に行列ができたとか)
    だっただけに、それに類するこの物件も人気がでるのでしょうね。

  17. 17 購入検討中さん

    資料を取り寄せて検討中です。実際に建設現場にも行ってみて、外からですが周りの環境や自分のする希望する部屋の日当たり、眺望など確認しました。

    私は5階のErタイプ希望ですが、かなり競争率が高いらしく抽選になるとのことなので、他の物件も探し中。

  18. 18 物件比較中さん

    現地を見てきました。隣接する駐車場や畑に何か建つかもしれないので気に留めておこうと思いました。
    また今年の地価が反映される2年後の物件は、今より価格が下がると言われていますので、悩んでます。。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20091015/188853/?ST=buzz

  19. 19 匿名さん

    たしかに南部線ですが都心へのアクセスや乗り換え前提にすれば利便性もいいし
    駅から徒歩圏という点からみてもお買い得物件な気がしますね。

    その分、中身が・・・どうでしょうか!?
    モデルルームがオープンしていないので内装などはわからないのですが
    あまり期待出来なそうな感じはしないような・・・
    設備もディスポーザ以外は必要最低限な感じがします。コンロもホーローですし。
    価格的に仕方ないと思うのですが、やはり素人からすると構造などが気になります。
    見えないし、分からない分。

    直床みたいですが、下階への騒音などの対策は充分なのでしょうか??

  20. 20 匿名さん

    >18さん

    値段が上がるか下がるかは専門家によっても意見が分かれるところです。
    素人があれこれかんがえてもわかるはずがありません。
    要は必要性でしょうね。安いから買う、高いから買わないではなく、
    今買う必要がなければ買わなければいい。買う必要があれば買えばいい。

    デベは仕入れ値が安いからといってマンション価格を安くすることはありません。
    その時点での物価にあわせて値段付けしますから、
    数年後、景気がよくなって、物価が上がっていればマンション価格もそれに同期します。
    景気が悪ければ値段を抑えます。

    タマレジデンスのように、いわゆるユニクロマンションという低価格のマンションが
    多く出てきているのも、昨今の経済状況を反映しているのでしょう。
    給料が下がっているのに、マンション価格が変わらなければ買える訳ないですよね。
    だから、デベもこういうマンションを出してきている。

  21. 21 匿名さん

    >18

    以前、同じようなことをマンション値引きで有名な榊さんに聞いてみましたよ。

    なるほどな的な意見をいただきました。参考程度にはなりますよ。

  22. 22 匿名さん

    知識不足ですみませんが・・・

    >>21マンション値引きで有名な榊さん

    とは?

  23. 23 購入検討中さん

    先週末、MRの見学希望を出しました。
    もうすぐ1週間ほど経ちますが、いまだ返信待ちです。

    ここの掲示板を見ているとかなり検討されている方が多いようですが、
    もしかして希望が殺到してタマホームのほうで調整に追われているのでしょうか??

    希望を出された方でもう返信が来た方はいらっしゃいますか?

  24. 24 匿名さん


    11/14と11/15のMR予約は混んでいて調整に手間取っているみたいです。それ以降も見学ができるみたいですが、
    11/24が抽選会なので、MRを見学できる期間が短期間なのは厳しいですね。
    現状の申し込み状況ですが、高くても5倍程度の倍率でした。潜在的な申し込み予定者は入れていないそうです。
    あと一カ月ほどあるので、まだまだ高くはなるのでしょう。

    資金的に問題ない人で本気で買う気がある人は結構確率あがるようですよ。それ以外の資金面で難がありそうな人、買う気が感じられない人、よくわからない人等は
    最初から確率が違うような。。。なんか、それっぽいことを言っていました。明言はしてません。

    だから、どうしても欲しいならば担当の営業に、資金面で問題ないことを事前に証明しておけば、
    当たる確率上がるのかも?

  25. 25 匿名さん

    >>22さん

    ググレば一発でわかると思いますが。。。

    一応、以下のようなひとです。
    確固たる信念を持って、マンション業界にケンカを売っている人です。
    一回ならば、マンションの購入について相談ができるようです。市況も持論ながら意見を頂けました。

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-4.html

  26. 26 匿名さん

    いきなり確変状態で抽選できる人が羨ましい。

    タマホームって、マンション手がけるのはここが始めてらしいが、
    アフターとか大丈夫か?
    マンション販売に対するノウハウとかないんだろうから、
    ほとんど、長谷工に丸投げになるなぁ。

  27. 27 匿名さん

    お得感のある1Fの2000万円台の3LDK。2Fになると300万ほど価格上昇する。

    1Fは嫌だから2Fがいいが、3000万円台前半の半ば(これでも安いと思うが)、
    この値段だと急にお得感がさめる。


  28. 28 匿名さん

    二重天井で直床らしいです。長谷工仕様。

  29. 29 匿名さん

    >25

    榊さんは長谷工嫌いらしいので、長谷工物件にはいい意見がもらえないかも?

  30. 30 購入検討中

    14、15日のMR見学は両日で60組を越す予約が入ってるらしいのでまだ調整がつかないようです。

    希望もかなり偏ってるみたいで、人気の部屋は二桁を越す倍率があるみたいですよ(人気の部屋以外の倍率はそこまで高くないみたいです)。

    ここまで注目が高いとは正直驚きです。

  31. 31 匿名

    駅徒歩圏内でこの値段ですから、手頃感ありますし、部屋によって注目されるのは、分かるような気がします。

    立地的なメリットとして、多摩川の花火大会(調布)の会場がすぐ近くというのが良いですよね。
    年に1度の機会ですが、楽しめると思います。


    ただ、登戸以北の南武線はヒドいですよ。22時以降に帰る人は、注意が必要です。

  32. 32 匿名さん

    2桁の倍率ですか?どこの部屋だろう?そこまで高い倍率の部屋あるのかな?数日前に聞いた話では
    そこまで高い部屋はないと言っていたが。。。相手によって話しを変えているのか?買い易い人は低くて、
    買っちゃ困る人には高い。

    まあ、どちらにしても、人気があるのは事実らしいが、
    MRも現地も見ていない段階でどうですか?なんて購入検討を聞くのはせかせ過ぎだろう。


  33. 33 匿名さん

    南武線の混み具合は登戸前でも混む。南武線は最終が早いのが難点だし、
    登戸止まりとか、稲城長沼止まりとか、ひどいのになると溝の口止まりってのがある。やめてほしい。

  34. 34 匿名さん

    MRは現地の2室(モダン・リゾート各1部屋ずつ)が解放されるみたいですよ。MRのためにその部屋だけ急ピッチで内装終わらせるんだとか…。

    あと、確か5階の角部屋(Erタイプ?)と2階の角部屋(Bタイプ?)が二桁倍率だと聞きました。
    まぁ分譲済み以外から選ぶとしたら妥当だと思いますが…

  35. 35 匿名さん

    結構な人気ですね。
    南武線の車窓から建築の様子が見えますが、
    周りが低層なだけに、マンションの大きさが目立ちますね。

  36. 36 マンコミュファンさん

    >26さん
    タマホーム東京はかつて夢真アーバンフロンティアという社名で、いくつか分譲マンションを手がけていました。中野島が初めてではありませんよ。

  37. 37 匿名

    確か、本厚木でも販売してますね
    >タマレジデンス

  38. 38 匿名さん



    MR見てきました。朝から盛況で、お客でごった返していました。
    MRも一部屋しかないので見るのも大変。

    捌ききれないのか急ごしらえで営業を集めたようです。
    担当した営業に質問するも回答が要領を得なかったり、
    逐一確認したりと、付け焼刃感が否めませんでした。

    概観のタイルがシックでオシャレでした。

    ただ、大きな川のすぐそばのマンションということで
    少し気になっています。

  39. 39 匿名さん

    我が家は明日、MR予定です。
    事前に説明を受けた時からそうでしたが、「詳しいオプションなどは当日にならないとわかりません」とか、「かなりの混雑が予想されますのであまりゆっくり見学できないかと…」ですとか、MRの希望日を変更したのに変更されてなかったり…など、物件自体は魅力的なのですが、販売会社の営業っぷりが個人的に印象を悪くしている気がします。

  40. 40 匿名さん

    >販売会社の営業っぷりが個人的に印象を悪くしている気がします。

    注目度が高い物件ですからね。お客が多くて手が回っていないのでしょう。
    それに、頑張んなくても売れる物件ですからねぇ。
    営業も客を選んでいるのでしょう。

    竣工後でも売れ残り物件が多いこのご時勢で、
    販売時に抽選になるような物件ですから、営業努力も期待薄です。

    でも、オプションの値段設定が高く感じる。



  41. 41 匿名さん

    営業の評判が悪いですね。私の場合は営業に力を入れているようでした。
    MR訪問の数日前には確認の電話が入るし、訪問後もお礼の電話があった。
    事前相談の時も分かる範囲なりにいろいろと説明してくれましたよ。
    結構、熱心さが伝わってきました。
    営業も当たり外れがありますからね。へんなのだったら、即、チェンジがよろしいかと。

  42. 42 匿名さん

    抽選で当たった者ですが、購入する予定です。
    購入する皆さんははオプションを頼みますか?

  43. 43 ちんぢ

    当選した者ですが、オプション購入はあまり考えていません。というかオプションのことについてあまり聞かずじまいでした。

    私的には駐車場が気になります。

  44. 44 匿名さん

    そうですね。敷地内の駐車場をほしいですね。

  45. 45 購入検討中さん

    当選しました。しかし、正直悩んでいます。
    当選後、現地に行って再確認したところ、工事ネットが外れていて外観があらわになってきました。
    前から気にしていた「住宅地の中にギュッと建設されている」感がますます強くなりました。
    会社に連絡したところ「(工事会社の関係で)物件の内部は絶対に見せられない」といわれてしまい、
    今週末の契約まで悩ましい日が続きそうです。
    特に角部屋の人は周辺との距離感を気にされると思いますが、当選された方で同じように迷っている方はいますか?

  46. 46 匿名

    当選した者です。
    角部屋ではありませんが、たしかに周囲との距離が気になります。
    それも承知の上で抽選会に参加していたので今さら悩まないようにしてます。
    バルコニーに奥行きがあるので…

    購入予定してます。

  47. 47 匿名さん

    当選したものです。
    オプションについてですが、みなさんはバルコニーにタイルor板張りはつけますか?
    どうやらバルコニーのオプションは現金払いになるらしく、ローンには組み込めないとか。
    値段はタイルで25~30万位らしいです。
    板張りは価格がピンキリと聞きました。
    広いバルコニーの方はもっと高いかと。
    設置も引き渡し後、別の業者が担当するそうです。
    ここ以外にオプション追加予定は無いのですがバルコニーオプションを考えている人はどのくらいいるのでしょうか?

  48. 48 匿名さん

    落選してしまいました。

    大混雑の抽選会に参加していたのでかなりショックです。

    こんなご時世の中、いつ、見学に行っても大盛況な人気物件のレジデンスに住める皆様がうらやましいです。

    当選者の辞退を待っておりますが、営業から何も連絡がありません。

    明日こちらから連絡してみようと思います。


  49. 49 匿名

    契約に行ってきました。

    抽選会で外れてしまってあきらめていたのですが、
    次点次次点にも入らなかったのに繰り上げ当選と連絡がきました。

    こちらとしては嬉しいですが、展開が早すぎて驚きです。


    オプションはリビングの壁をやりたいと思っているのですが、
    パンフレットがまだ手元にないので詳細が分からずです。

    バルコニーのタイルはホームセンターで買ったほうが安いと営業の方にいわれ、
    自分でやろうと思っています。
    同じようなタイルが1枚598円で売っていました。

    リビングの壁をモデルルームと同じようにするのに、自分たちで安くやる方法はあるのでしょうか?

    あと、猫がいるので腰壁を検討していますが、デザイン的にあまり美しくないような?
    でも壁を傷だらけにされたくないので悩んでいます。。

  50. 50 ちんぢ

    契約会に行ってきました。
    10時受付で11時から説明がはじまり14時に終わりました。
    オプションのカタログ等が会場にあり価格表も配布されました。

  51. 51 別の長谷工物件購入者

    新川崎のシンカシティ(北街区)と呼ばれるマンションを購入しました。2010年3月入居予定の物件です。
    しかし、残念なことに販売時の長谷工アーベストの説明に誇張があったのではないかと複数の住民が長谷工に責任を追及する事態に発展しようとしています。

    もちろん全ての営業担当者が悪いと言うわけではなく、また本物件に当てはまるのかもわかりません。
    しかしそのような事実があるという点は、検討の際のご参考にしていただければと思います。

  52. 52 購入検討中さん

    私は購入を検討して結局今回は断念してしまった者です。
    抽選会は皆さんの前で行われたでしょうか?
    こんな人気物件だったのに、断念してしまい、次回に生かしたいのでどなた様か教えてください。

  53. 53 匿名

    先週末に契約をしてきました。
    合同契約会だったので値段交渉等の雰囲気は一切無し。
    少しでも値引きを期待していたのですが、元値が大分安いので元値=既に値引された金額と割り切ってサインしました。
    長時間の契約でかなり疲れましたが、オプションや内覧会やらで入居までまだ先は長そうです。

    予告広告による第一期販売の時点で未販売の部屋が1部屋だけだったと言う事ですが、その部屋も販売されたみたいで全戸完売となった模様です。
    私は抽選会には参加していませんが、相当な人が抽選会に参加したみたいです。中にはショックで泣き崩れた方もいたとの事で、一応、衆人監視の状態で公平に行われた様です。

  54. 54 匿名はん

    抽選にハズレた者です。
    抽選会にも参加しました。
    抽選会は公平に皆さんの前で同倍率同時抽選で行われていましたよ。
    泣き崩れた人はいなかったような気がしますが・・・
    私も含め落胆していた方は沢山いたかと思います。

    日曜日に営業さんから連絡があり、一戸キャンセル物件が出たとの連絡がありました。
    希望していたタイプではなかったのでお断りしましたが・・・
    希望のタイプにキャンセルが出ないか心待ちにしています。

  55. 55 匿名さん

    > 53さん
    抽選物件で値引きはありえないです.
    値引きするのは買い手がつかない場合ですよ.

  56. 56 匿名

    落選組です。
    ちなみに、抽選会では泣いている女性がいらっしゃいましたよ。
    今日、建設地の前を通りましたが、だいぶ外観が見えてきましたね。かなりかっこよかったです。そして看板には、「完売御礼」とまで表示されていました。
    帰宅後、キャンセルがあるかダメもとで電話しましたが、週末で最後の契約も終わるとの事です。
    仕方ないので、気長に来年までキャンセル待ちすることにします。

  57. 57 匿名

    マンションのHP見ました。
    このご時世に新築で完売なんてスゴいですね。
    掲示板を拝見しても、抽選物件だったみたいで、とても人気のある物件なんですね。
    ご購入者にお伺いしたいのですが、このマンションの購入にあたって、一番の決め手は何だったのでしょうか?
    後学のために、お教え下さい。よろしくお願いします。

  58. 58 匿名

    私の場合、決め手は「駅近・低価格」でした。
    この値段で駅近物件はなかなかないと思いました。

    多摩川沿いを気軽に散歩できるのもポイント高かったです。

  59. 59 購入者

    2週間前位に「今後の流れに関して」的な郵便が届き、内覧会の日程や引っ越し等のスケジュールがきました。

    内覧会の日程についてですが、共働きの我が家は平日は厳しいので日程をずらしてもらえるようお願いするつもりです。

    普通に考えて平日に内覧会って厳しい人がたくさんいそうな気がするのですが…

    販売元に何か考えがあっての平日設定なのでしょうか…?

    それと、引っ越しについて他の購入者の方にお聞きしたいのですが、指定の引っ越し業者に頼まれる方、どのくらいますか?


    とりあえず見積もり依頼はしましたが、アートはかなり高いらしいので見積もり次第では他の業者も考えています。


    いろいろ書いてしまいましたが、皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  60. 60 匿名さん

    普通は平日はないでしょう。
    土曜日設定が普通で、場合によっては平日でも。って感じだと思いますが。。。

    業者の都合に合わせる必要はないのでは?お客なんだし。

    アートは高いですよ。
    もともと見積もりは基本、高く出すので、
    ディスカウントは普通に求めます。相見積もりで、安いところと比較しながらでいいのでは?

    でも、幹事会社に任せるといろいろと面倒ないのも事実。

  61. 61 匿名さん

    完売か。

  62. 62 匿名さん

    アートが高い?
    アートは経営が厳しいので現金払いならかなり安くしてくれますよ。本当に!

  63. 63 入居予定さん

    アートの予定です。
    見積もり次第ですが。

  64. 64 入居予定さん

    引越し日の希望だけど、入居者の皆さんはいつ?

  65. 65 入居予定さん

    3月の19日に鍵引き渡しになっていたはずなので、それ以降になると思いますが、日程が決まらないと引っ越し業者を選べないので早く決めたいです。

  66. 66 入居予定さん

    先日アートで見積りしてもらいました。初めてなので高いかどうかはわかりませんがアートにお願いする予定です。
    他社を使うと面倒な感じがしたからです。マンションの前の通りが狭いので、ややこしい事にならないためにも…という考えでアートに決めました。
    でも引っ越し費用はなるべく抑えたいのが正直なところではありますがね。

  67. 67 入居予定さん

    先日、他社の見積もり相談の際に親切なアドバイスをいただきました。

    引っ越しを3月下旬~4月上旬に予定している場合、幹事会社に頼んだ方がメリットが多い場合がある。との事。
    時間が決まってるとはいえスムーズに進まず、遅れ等が発生して待たされた場合に「待機料」的なものをとられる可能性があるとか。
    また、時期的にトラックの予約がパンパンらしいので2月中旬以降(タマレジ引っ越し日確定以降)の依頼はかなり予約が取りづらいとか…。
    どの業者も高い時期なので、費用もそこまで大幅にはかわらないとも言われました。
    とてもよいアドバイスを聞けたので、アートの見積もりで納得行かなければそちらの業者(確か○リさん…)も考えようと思ってます。

  68. 68 匿名

    『待機料』とは幹事会社でもあり得る話ということですか?

  69. 69 入居予定さん

    我が家はまだ見積もりしてもらってないので未確認ですが、幹事会社だと立地や条件を把握してると思うのでスムーズに進み、待機料をとられるほどにはならないのでは?
    月末に見積もり予定なので聞いてみようと思います。

  70. 70 匿名さん

    内覧会で個人的に業者をつれて行く予定の方いますか?

  71. 71 匿名さん

    アート?はて。
    ファミリーが一番安い!
    コアラのね。

  72. 72 匿名さん

    >70

    そんな多くないと思いますよ。
    料金も決して安くないし、
    思ったほどは大した指摘もないってパターンが大半だし。

    でも、私は連れて行きました。
    まあ、無駄ではなかったかな。でも、業者選定が重要です。



  73. 73 匿名さん

    設計図書は見せてもらえるのでしょうか。

  74. 74 匿名さん

    頼めば見せてもらえるでしょう。

  75. 75 入居予定さん

    業者を頼むと高いので、自分たちで見てくるつもりです。
    初めてなので、ちょっと不安だけどね。
    内覧会当日持参した方が良いものがあったら、教えていただきたいです。

  76. 76 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    ゆっくり見ることできなかったですが、窓ガラスに小さい傷がありました。
    みなさんはどうでしたか?

  77. 77 入居予定さん

    引越しはアートにしました。
    現金支払いでの値下げは可能でした。

    内覧会での指摘事項は、10点ほどありました。

  78. 78 匿名さん

    10点ですか、えらく謙虚な内覧会なのですね。

  79. 79 匿名

    内覧会の指摘事項、玄関まわりのフローリングに傷が非常に気になりました。

    多分、搬入とか出入りの多い所なので仕方ないのかもしれませんが…。

    ま、指摘しておきましたが。

    傷やクロスの状態、戸の開き具合の確認に精一杯で思うように採寸がはかどらず時間が短かったです。

    後、マンション内の廊下、微妙に傾斜になってませんか?

    歩いててものすごく気になったのですが…

  80. 80 住民でない人さん

    気になったのなら、指摘すればいいのに。こんなとこで言っても仕方ないのでは。。。

  81. 81 入居予定さん

    廊下の傾斜、気付きませんでした。本当に傾いているとしたら、なんか嫌ですね・・・。

    指摘したのは、床や棚の傷と引き戸(?)のガタツキくらいで、10カ所もなかったのですが、みなさんはかなり指摘されたのでしょうか?

  82. 82 入居予定

    私も若干廊下の傾斜は気になりましたが「内覧会」と言うところだけしか頭になくて指摘しませんでした。指摘事項の確認に行ったときにさりげなく言ってみようかな~

  83. 83 匿名さん

    皆さん。優しいのですね。
    買主なんだから、どんな小さなことでも、
    気になったことはドンドン指摘してなおさせればいいのですよ。
    だって、高いお金払っているのだから、あとで後悔したくないでしょう?

    さりげなくなんて、とんでもない。
    毅然とした態度で、「ここ傾斜しているよ。なおして!」って言えばいいのですよ。

    後で言っても、デベは聞いてくれません。言うなら引渡し前までですよ。

    村上健さんのブログ見たら、こんな細かいところまで!って
    とこまで指摘して直させてますよ。言うのはただ、でも、言わないと、後で思わぬ出費になりますよ。

  84. 84 入居済み住民さん

    住民版のスレ立てました。
    引越しを済まされた方々、情報交換しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70755/#

  85. 87 親同居さん

    これはいくらぐらいになりますかね?

    中野島の相場は分からないのですが。。。。

    http://www.youtube.com/watch?v=tCLjnMM3OxI

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸