東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    駐輪場の抽選会は来週ですね、
    狭い館内は自転車は降りて通行する等の規約があったかどうかわかりませんが
    改めて自転車の導線を確認すると駐輪場所から敷地の外に出るまでなかなか時間が掛かりそうですね、
    電動ママチャリ(偏見でスミマセン)がエントランス周辺を占拠しないか心配です。

  2. 202 匿名さん

    パスワード付きの掲示板を立ち上げようかと思うのですがパスワードは、三井から送られてきた登録コードでいいですかね?
    それだと困る人居ます?

  3. 203 匿名さん

    ペデストリアンデッキは東電が捻出した費用で建設すると聞いたことがあるが、違いますか? そのような理由でできたデッキだから東電は屋根までの費用を負担しなかったのでは?

  4. 204 契約済みさん

    私なら、駅から帰って来る時にペデストリアンデッキを使いそうです。駅に向かう時は使わないかもしれません。玄関出てすぐ階段を登る行為、思わず避けてしまいそうです。屋根をつけるのは、やはり予算の問題があったのではと推察します。入居後の提案は歓迎ですが、費用との兼ね合い次第ですね。デッキは東電の資産ですし。

    198さん
    デッキはTEPCOとCUBEの敷地内を通っていますので、残念ながら、デッキ下を歩くことは出来ないと思います。

  5. 205 契約済みさん

    202さん
    登録コードは全員一緒なのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    >>199
    おみそれしました。(〃∇〃)

  7. 207 匿名さん

    登録コードはどこにかいてあるのでしたっけ?
    これから内覧会の写真とか心おきなく開示したいですよね。
    本当の契約者スレあったら嬉しいです

  8. 208 匿名さん

    東電の社員はゆりかもめからのアクセスは良さそうですね。skyz住民には雨も防げず時短にもならない。。

  9. 209 匿名さん

    >>201
    サイクルポートの倍率が低いといいなあ。
    高いんだろうなあ。

  10. 210 契約済みさん

    >>201
    それって公開で抽選会やるのですか?
    見に行きたいな。 MRでやるのかな?
    サイクルポート当たりますように。

  11. 211 契約済みさん

    210
    201ではありませんが、公開抽選です。案内に書いてありました。場所は日本橋の契約センターです。ただ、決まるのは優先順位だけで場所の割り当てまでは出ません。サイクルポートについてなら、自分の優先順位が70位以内か分かるだけでも一安心できてよいですね。もしくは、サイクルポートの希望人数が70人以上いるのかどうか、契約者専用問い合わせフォームから問い合わせてみてはどうでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    とりあえず作成してみました。ログインできない場合はお知らせください。

    http://9310.teacup.com/skyz/bbs

  13. 213 契約済みさん

    208
    駅→TEPCOまでのペデストリアンデッキはすでにあり、今回はSKYZへ延伸する工事です。東電の社員さん個人個人にとっては、特に得るもののない工事でしょうね。
    私達にとっては、TEPCOの敷地内までは屋根が付いているため、地上を歩く距離の半分は雨除けの有り難さがあると思いますよ。

  14. 214 匿名さん

    >>202
    困る契約者はいないと思いますのでお願いします。

  15. 215 匿名さん

    とりあえず、BAYZの契約者の立てた掲示板と同じところで作成してみましたー。
    つかいにくい場合は、有志の方が別に立てていただいても良いかと思います。
    よろしくお願いします。

  16. 216 匿名さん

    サイクルポートの希望者多いかもしれませんね、
    というより割当てが少ないような気がします。
    落選したら家族に「あ~ぁ」と言われかなり凹むでしょう(哀)

  17. 217 匿名さん

    こないだ首都高環状線内回の芝公園から芝浦ぐらいまで走ったら正面にスカイズが見えてました。
    夜に綺麗にライトアップされたスカイズが首都高か正面に見えたら素敵でしょ。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    ですなぁ

  19. 219 匿名さん

    217さん

    そこ最高のスカイズポイントですよね。私もスカイズ見たさに遠回りする時ありますよ(笑)

  20. 220 契約済みさん

    9月になって金利が過去最低を更新しましたね

    改めてですが、skyzは価格はオリンピックや景気回復、震災復興等による住宅値上げ前の価格帯ですが
    住宅ローンは過去最低で借りられるっていう最高のタイミングの物件ですよね

  21. 221 契約済みさん

    >>212

    自分のID PWで 三井WEBサービスには入れますが、その先は?

    登録時の〇〇なんてもうわかりませんが。。

  22. 222 契約済みさん

    >220
    個人的にはオリンピック前の契約なので
    全く狙っていませんでしたが、
    本当にベストなタイミングでしたね。

    資産価値とか金利とかあまり気にせず
    ここに住みたいと思って契約しましたが
    うまく行き過ぎて怖いです笑

  23. 223 匿名さん

    へいへいへい

  24. 224 匿名さん

    今更なのですが、図面を見ると浴室の1418と1620は大きさ微妙に違うのですが、浴槽部分のお湯を入れる体積が同じくらいに見えます。
    少しは違うからのでしょうか?
    それとも縁の部分だけ違うだけなのでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    浴槽のサイズは同じですね

  26. 226 匿名さん

    早速の回答ありがとうございます。
    やはりそうなのですか。
    私は1620なのですが、洗い場が広いだけであまり意味はないのですね。
    あまり大きくすると危険なのかなあ。

  27. 227 匿名

    >>224

    浴槽は同じで洗い場が広いか狭いかだと思います。1620は子供と横に並んで洗える広さでいい感じですよ。

  28. 228 匿名さん

    子供二人と余裕で湯槽に浸かる夢を描いていたのです。
    今夜から子供二人と洗い場で体を洗う夢に変更します。
    お騒がせ致しました。
    因みに子供は高1と中1です。


    冗談です。
    5、2歳です。

  29. 229 匿名さん

    ↑ 冗談おもんない。。。

    うちは、今日4歳のおにーちゃんが2歳の次男をお風呂に入れて身体と頭洗ってくれました。
    二人できゃっきゃ言いながら洗い合ってるのが可愛かった~♡

  30. 230 契約済みさん

    初歩的なことでしたら申し訳ないのですが、1620と1480で、浴槽の大きさを同じにするのは何か理由があるのでしょうか?
    実は以前より疑問だったのですが、解決出来ておらず。
    もしご存知の方がいれば教えて下さい。

  31. 231 契約済みさん

    1480でなく1418ですね。失礼致しました。

  32. 232 匿名さん

    正しくないかも知れませんが、高齢者や子供が滑った時に溺れて危ないからと聞いたことがあります。
    3年ぐらい前にも五歳児が一人でお風呂に入っていて溺死した事故がありました。
    水深30センチぐらいということでした。
    滑って慌てると立てなくなることもあるのですね。

  33. 233 匿名

    >>228

    夢の変更。年齢。
    私はこういう冗談好きです(笑)

  34. 234 契約済みさん

    http://yukan-news.ameba.jp/20140903-17168/
    BRTの記事出てますね!
    楽しみです。

  35. 235 内覧前さん

    6丁目の小学館がやる認可保育園が、27年4月開園となっています。私が昔営業の方から聞いた時は商業施設オープンは28年になるって聞いたきがします。1年ぐらいはスーパー豊洲駅まで行って使わないとダメなんだなぁと思ったので。でも、保育園が27年オープンなら同じ建物のスーパーも同時にオープンですよね??それだと便利で嬉しいなぁと思います。

  36. 236 匿名さん

    私が以前、リフォームの際にうかがったのは、
    1620は、1600✖️2000 1418は1400✖️1800
    でもこれは、浴槽自体の大きさではなく、風呂を含めた風呂室内の全体の広さ
    と説明をうけたように記憶してます。
    なので、1620と、1418では、幅の大きさがちがうので、多少なりとも
    大きさ違う場合もあるのではないでしょうか?
    リフォームすれば半月に出っ張っているような浴槽もいれられるでしょうし。
    間違ってたらごめんなさい。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    浴室の大きさは正しいと思います。
    浴槽の大きさの違いはへりの大きさの違いですので、お湯を入れる部分の体積はほぼ同等と思われます。

  38. 238 入居前さん

    6さんへ。
    うちの祖先は京都です。因みに浄土真宗の門徒です。
    住まいは千葉です。タワマンは現金で購入、所有してますが、田舎もんでごめんね。

  39. 239 匿名さん

    >>235

    元々27年4月オープンの予定だったと思います。
    重要事項説明にも記載があったはずなので、Bayzの竣工が記載よりも遅れることになったときに連絡が来たように、商業棟の竣工が遅れるなら連絡が来るはずですよ。

  40. 240 匿名さん

    もうスーパーが決まってもいい頃ですね。
    苦戦しているのかな?

  41. 241 匿名さん

    作成したパスワード付きの掲示板ですが、認証キーは異なっていてログインできない人が居るようなので、週末にでもパスワードを変更したいと思います。
    Bayzの掲示板と同じく、売買契約書の「土地」共有持分の分母の値にしたいと思います。
    今アクセスできている人もアクセスできなくなりますが、ご容赦ください。

    http://9310.teacup.com/skyz/bbs

  42. 242 匿名さん

    昼休みにふらっと現地に行ってみたらエントランスにつながる道路の工事用ゲートが取り外されていました。中が見通せましたがかなり良い感じでしたよ〜

  43. 243 入居前さん

    >238
    いちいち現金でタワマン買ったと言わずにいられないのが
    関東の田舎モン笑

  44. 244 匿名さん

    画像が見れたら嬉しいです。

  45. 245 入居前さん

    >238
    こちら京都出身ですがある程度の家柄ならマンションや貸し家なんて、いくつか持ってるなんて当たり前過ぎてだーれも言いませんよ笑
    そのへんが関東の田舎もん笑

  46. 246 匿名さん

    関係ないことですが、今はやりの感染症はデング熱と言うのですね。
    ずっとテング(天狗)熱だと思っていました。(/-\*)

  47. 247 契約済みさん

    今日のskyz。
    豊洲6丁目公園側からです。

    1. 今日のskyz。豊洲6丁目公園側からです...
  48. 248 契約済みさん

    247さん
    これ、本当に実景色ですか?!
    一瞬、CGかと思ってしまったくらいです。
    とてもいいですね!感動しました。
    アップありがとうございます。

  49. 249 匿名さん

    どうやってこのアングルで撮れたんでしょうか?
    一番奥のプール側で柵の上から手を伸ばして頑張ったんでしょうか?

  50. 250 契約済みさん

    >>248さん
    レスありがとうございます。
    柵の上へ手を伸ばして撮りました。
    とってもいい感じでした!

  51. 251 契約済みさん

    >>249さん
    その通りです(^_^)

  52. 252 匿名さん

    頑張りましたね~~!!
    昨日は夜もコミユニティハウスは工事してましたね~~

  53. 253 匿名さん

    244さん
    ゲートを外して道路の側溝工事をしていて作業の人や警備員さんやらが大勢いたので写真は撮れませんでした。
    簡単なパイプ柵のようなもので仕切ってありましたので工事が始まる前なら撮影できそうでしたが…

  54. 254 匿名さん

    241さん
    すみません。重要契約書あります。
    土地、共有持分の分母、、よくわからなく。。
    もう、契約書さんじゃない人のくだらない書きこみみたくないので、
    是非そちらに移動したいので、よろしくおねがいします。
    晴海のたわまんのように内部だけで共有すればいいような話が外にだだタモれなのは本当にいやなので?

  55. 255 契約済みさん

    241、254さん
    今手元に契約書がないのでわかりませんが、何ページ目の何行目、もしくは何文字目、まで正確に定義してあげれば、皆さん迷わず分かるのではないでしょうか。
    ただ、共有区分の土地面積の分母は、契約書見たら普通は分かるはずですが…。

  56. 256 匿名さん

    部外者が犬の散歩で入ってくるのが怖いですね・・・
    外にも監視カメラとかついてるのかな~

  57. 257 契約済みさん

    >>254

    241ではありませんが、不動産売買契約書の1ページ目にありますよ。土地の共有持分欄をみると2つの数字がありますが、より大きい方(左側)だと思います。

  58. 258 契約済みさん

    254さんじゃないけど、その大きい方で入れないのですが、さすがに「,」は抜きで数字のみですよね?

  59. 259 契約済みさん

    まだ、変更されていないみたいですよ。

    仮登録PWで入れましたが、誰も来ていませんでした。。(寂)

  60. 260 契約済みさん

    頭金2000万円で残りはローン組むのですが、会社を辞めたいと思っています。辞めてしまうとローンが通りません。銀行には最短でいつ審査終了得られるのでしょうか。また、審査後に退職した場合、融資取り消しなどあるのでしょうか。3/15までは会社を辞める事はできないのでしょうか。

  61. 261 契約済みさん

    専門家でないので推測ですが、少なくとも1月のローン契約(金銭消費賃貸契約)までは必須では。でもローン契約後でも、融資開始前に会社を辞めたことが判明したら、再審査となり、結果次第では取り消しの可能性もあるのでは?その場合、SKYZの契約も取り消しとなるでしょう。融資開始後に判明した場合、審査の上支払い能力がないと判断されると、連帯保証人に支払い義務が発生するか、最悪、抵当権を差し押さえられるのではないでしょうか。

  62. 262 契約済みさん

    共用部と駆体の火災保険は管理組合で付保することになっています。
    契約書にある建物の価格には共用部よ駆体の金額が含まれてしまっていますが
    実際いくらで保険を掛けたら良いのでしょうか。三井テックの保険相談に備えて
    知見者のアドバイスをお願い致します。

  63. 263 匿名さん

    260

    悪いこた言わん。
    入居して最初のローン支払いがあってから、辞めなはれ。
    辞めるってことは、奥さん?
    旦那さんだけでも払っていける(ただ、ローン審査はきつめ?)んだよね?
    または、ローン審査には難しいような不安定とされる収入がある人系?

  64. 264 匿名さん

    隣のスーパー、早く決定して欲しいですね。
    もともとない状態であって契約しているので困りはしませんが、
    これでスーパー決定したら、もう本当に本当にskyzライフが快適過ぎて幸せでしょう。

    現時点では、やっぱりスーパーは入らないって可能性が高いと見てます。

  65. 265 契約済みさん

    >264
    入らない可能性が高いというお考えは、
    もしスーパーが入るなら、
    既に決まって発表されているはず
    という理由からですかね?

  66. 266 匿名

    >>265

    ・・・契約者さん?
    なんとなくですが、その尋問のような口調と言うか、悪い方に食いつく感じが、
    ネガのネタ探しのように見えますね(笑)。
    (契約者さんならゴメンナサイ)

    理由なんて、はっきり考えてません。
    テナントのスケジュールなど詳しい専門家でもありませんから、「もう決まってるはず」とか
    そういう判断などできませんし。
    単純に、今ない情報だから、「このままない可能性も視野に入れてる」程度の、個人的感想ですよ。

    スーパーが入ることが決定したら、そりゃあもう嬉しいですけどね。

  67. 267 契約済みさん

    今日のskyz。
    東雲側からです。

    1. 今日のskyz。東雲側からです。
  68. 268 契約済みさん

    あまり画質がよくなかったので、
    もう1枚撮りました。

    1. あまり画質がよくなかったので、もう1枚撮...
  69. 269 契約済みさん

    3連投すみませんm(_ _)m

    1. 3連投すみませんm(_ _)m
  70. 270 北京から東京へ

    今、私は上海。
    3連投の画像が見られないのが残念なのである。
    上海には22日までいるんですが、
    今回は日本への送金のための滞在です。
    外国人の送金、難しくなってきてる。
    あと、7回送金しなくちゃいけないんだけど、
    大丈夫かな・・・
    まあ、なんとかなるでしょう。

  71. 271 入居前さん

    >264,266
    あのー貴方のお仕事は知りませんが、
    テナント想定せず作るほど事業主もおバカじゃないよ笑
    ちゃーんと複数の候補を募り賃料も固めに想定して
    事業化するのが当たり前。
    大店法にかからない都市型スーパーに決まってるでしょ。
    スーパーなくてどうやって賃貸レジ埋める気ですか〜笑

  72. 272 契約済みさん

    >>271
    264ではないですが、
    なぜ貴方の仕事は知らないとか言うの?笑
    必要ありますか?

    それとも自分が不動産関係者であると
    言いたいんですか?

    まあ契約者としてはスーパーが入った方が嬉しいので
    あなたの言う通りになれば良いですが、
    これで入らなかったら笑い者ですね(^_^)

  73. 273 匿名さん

    入らないことはありませんよ。
    杞憂せず、待ちましょう

  74. 274 匿名さん

    >>273
    何か知ってるのヘ(≧▽≦ヘ)♪
    教えて。

  75. 275 匿名さん

    >>270
    間違えて変な薬とか、知らない人の荷物とか運ばないで下さいね。
    どこかの市議会議員みたく逮捕されちゃいますよ。

  76. 276 匿名さん

    風除室(1)
    ウェルカムエントランスはコンパクトな印象でした。
    車寄せの雨よけも以外と小さいですね。

    1. 風除室(1)ウェルカムエントランスはコン...
  77. 277 匿名さん

    >>276
    これウェルカムエントランスですか?

  78. 278 匿名さん

    ウェルカムエントランスの外観です

    1. ウェルカムエントランスの外観です
  79. 279 匿名さん

    >>275
    特定される方を揶揄するのやめましょうよ、
    何度もなんども多くの人から言われてるでしょ。

  80. 280 匿名さん

    No.267~No.269さん
    No.276、No.278さん
    共にお写真ありがとうございます。
    skyz見れば見るほどカッコイイですね~
    なかなか遠くて行かれないので
    アップとても嬉しいです(*^_^*)
    ガラス張りのエントランスも光が入り明るく
    お洒落ですね~
    内覧会が楽しみです。


  81. 281 匿名さん

    一部の方々が大騒ぎしていたコミュニティハウスの上部意匠は滞りなく整いました。

    1. 一部の方々が大騒ぎしていたコミュニティハ...
  82. 282 匿名さん

    >>280さん
    では、調子に乗って!

    1. では、調子に乗って!
  83. 283 契約済みさん

    ちょっと吹き付け塗装が雑な部分も…?!

  84. 284 匿名さん

    ↑クレーマーなのかネガなのか、うざいよもう。

  85. 285 匿名さん

    このエントランス、コミュニティハウス、等々のガラス部分、ザ・シン○ルで起きたように地震で割れないことを祈る。。

  86. 286 匿名さん

    こんだけ広い面積の見事なガラスだもの、割れるでしょう。
    ただ、そういうことが起こるような東京に大きな地震が来たら、自分とこのマンションのエントランスのガラスがどうだのなんて小さいこと言ってる事態ではないからね。。。

    家族みんなの命が助かれば、それだけでものすごい感謝ですよ。

  87. 287 匿名さん

    もうエントランスの近くまで入れるのでしょうか?
    風除室どうやって撮ったのでしょうか?

  88. 288 280

    No.282さん
    おはようございます♪
    思った以上にデザインされていますね
    美術館のエントランス風景の様な^^
    ソファーや椅子が置かれて
    観葉植物やお花で華やかになるんでしょうね
    ホテルライクなSKYZ今からワクワクしています(*^_^*)

    お写真どうもありがとうございました。。

  89. 289 匿名さん

    関係者の方ですかね?明らかに中に入って撮影してますね〜

  90. 290 匿名さん

    思ったより雨よけ狭いね

  91. 291 契約済みさん

    >>289

    工事関係者がいない間にさっと入って撮ったものと推察いたしますが、、朝早くでしょうかねぇ。 

  92. 292 契約済みさん

    SKYZ 契約者専用版にまだ入れませんが、PW変更はどうなりましたかね?

    掲示板立てて下さった方返事お待ちしています。

    自分だけが入れないのか。。?

  93. 293 契約済みさん

    290
    以前にも同じ様な書き込みありましたが、パンフレットの方が広く大きく見えて、良くは見えますよね。

  94. 294 匿名さん

    車寄せの雨よけは1台分の幅ですね
    当たり前ですがパンフレット通りです

    1. 車寄せの雨よけは1台分の幅ですね当たり前...
  95. 295 契約済みさん

    エントランスの写真、ありがとうございます!!
    屋根もきれいに仕上がったとのこと、ほっとしております。。

    >>285
    >>286

    の指摘で気になったのですが、このガラスが地震で割れた場合、地震保険で修理できるのでしょうか。
    以下ブログなどを見ると、建物の3%以上(10億円前後?)は壊れないと保険が出ないみたいで、
    共用部の地震保険の支払いはかなりハードルが高い気がするのですが…

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11390932023.html

    詳しい方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。。

  96. 296 匿名さん

    ウェルカムエントランスにつながる風除室(2)
    ゆりかもめ利用者はこちらの入口がメインになるでしょうか、

    1. ウェルカムエントランスにつながる風除室(...
  97. 297 契約済みさん

    ちょっと試行ですが。。

  98. 298 契約済みさん

    雨の日に一歩でも風除室から出たら濡れそうな気がする

  99. 300 匿名さん

    >>299
    298はネガじゃないと思いますよ。
    言葉は丁寧にお願い致します。

  100. 301 匿名さん

    >>299さん
    私も風除室周りの画像を見て298さんのような印象は持ちましたよ。
    雨の日は車寄せが混雑しそうなので乗降車は地下のコーチエントランスで家族をピックアップした方がいいと思いました。
    決してネガでもマイナスな意見でもないと思います。

  101. 302 契約済みさん

    299こそが契約者を装って言葉遣いの悪さでスレを荒れさせようとしているネガですね。スルーで。

  102. 303 契約済みさん

    >>297
    いよいよ青の安全ネットが外れてきましたね。
    来週中には、ネットのない完成形が見られるのではないでしょうか。

  103. 304 匿名さん

    >>300
    いやいや絶対ネガでしょ!?

  104. 305 匿名さん

    そうなのですかね?
    私も横風が吹いたらちょっと濡れるかもと思いましたから。
    でも風雨の時は地下のコーチから入ればいいかなと思いスルーしました。

  105. 306 匿名さん

    >>304
    「絶対」とかやめなって、
    多くの方が気にも掛けない内容、
    ネガだとかそうじゃないとかも議論する気にもならない、
    もう出てこないでい-からね。

  106. 307 匿名さん

    風除室はどうやって撮ったんだろう。。

  107. 308 契約済みさん

    今日の産経新聞に区立豊洲6丁目公園のサッカー教室の記事が大きく載っています
    江東区立都市公園条例に違反していることを承知して教室を継続している
    また保護者も承知して子供を参加させている。

  108. 309 匿名さん

    サッカー、スケボーはーやめて欲しいですね。

  109. 310 契約済みさん

    >308さん
    そうなんですよ。僕はジョギングコースなので、よく見かけるのですが、毎週末にやっていますよね。親も結構見学に来ています。滑稽なのが先生は子ども達に「サッカーだけでなく礼儀も大事だ」的なことを叫んでいました。

    自分達こそルール守らずにサッカー教えるしか出来ないんでしょ。

  110. 311 匿名さん

    芝生が台無しですね。。。

  111. 312 匿名さん

    サッカーやだ。野球ならいい。

  112. 313 匿名さん

    野球するとこは晴海にあるよ

  113. 314 匿名さん

    北東に位置するサービスエントランスです。
    ICキー操作盤が設置されていました、
    ここは自転車置場への入口ですね。

    1. 北東に位置するサービスエントランスです。...
  114. 315 契約済みさん

    エントランスの写真アップ、ありがとうございます。
    風除室ですが、写真を拡大して見てみたところ、自動ドアと屋根との間にしっかりと奥行きがありました。
    そとにでたらすぐ雨に濡れるということはなさそうですよ。

  115. 316 匿名さん

    位置関係はこちらの画像が判りやすいですね、
    右奥にウェルカムエントランスのガラスが見えます。

    1. 位置関係はこちらの画像が判りやすいですね...
  116. 317 匿名さん

    サッカー教室はゲリラ開催とは思えない程、器具をしっかり揃え練習メニューをこなしていますのでオフィシャルかと思ってしまうくらいです。
    たしかにグラウンドではなく公園ですし、おかしな現象です。
    定期開催の主催者を条例違反でキッチリ取り締まる事は出来ないのでしょうか

  117. 318 匿名さん

    サッカー少年(少女)達に罪は無いですからねぇ
    大人がちゃんとして欲しい

  118. 319 匿名さん

    >>316
    白い帽子被ってますか?
    撮影者らしき影が写り込んでいますが

  119. 320 匿名さん

    ↑それを聞いて何がしたいの?


    先日からいくつもの写真ありがとうございます!
    ますます楽しみになってきました♡
    ところで、撮影者さんはどうしてこんなに詳細の写真が撮れるんですか?
    私も近くに住んでるので、こんなに細かい写真が撮れるほど近づける場所があるなら、
    自分も行ってみたいんですが、6丁目公園からの景観だとイマイチで……。

  120. 321 匿名さん

    >>306
    退出しな

  121. 322 匿名さん

    ↑この流れでどんだけ場違い
    きっと人生もそんなんだろーね

  122. 323 匿名さん

    あなたが退出しなさいよ、契約者を偽った部外者。荒らすな。

  123. 324 契約済みさん

    >>320
    白い帽子被ってる人が作業着みたいなの着てるので、何らかの権限を持った人なのでしょうね。
    デベだから入れるとかじゃないですか?

  124. 325 匿名さん

    退出しなとか決め付けないで優しく語り合いましょう。
    ネガさんのイガイガした心も幸せに満ち溢れた私たちの愛で包んであげましょう。
    いくらネガしてもリア充になれない方々ならば・・。

    私はお花畑で空を見ています。
    ( ´∀`)

  125. 326 匿名さん

    http://9310.teacup.com/skyz/bbs

    遅くなってすみません。パスワード変更しました。
    こちらは、こちらで楽しくて良いのですが、ネガに邪魔されずに議論したい内容が
    出てきた場合には、補完的に使っていただければと思います。

    折角なので、懐かしいCMを携帯用の動画に変換してUpしておきました。
    楽しんでいただけると嬉しいです。

  126. 327 匿名さん

    >>326
    貴方は天才ですね。
    明日、起きたらパスワード確認して参加してみます。
    おやすみなさいませ。

  127. 328 匿名さん

    326さん

    まだアクセスしたことがありませんが、あなたの好意に頭が下がります。
    なかなかこういう面倒なことをしてくださるのって大変なことですから。
    ありがとうございます!

  128. 329 匿名さん

    >>323
    あなたも買えない部外者!笑

  129. 330 匿名さん

    316さんは、エントランス内部やプール、廊下の画像も持ってるのでしょうか?

  130. 331 匿名さん

    326さん
    ありがとうございます。
    感謝感謝です。

  131. 332 匿名

    キャンセル出ないでしょうかね。。。
    85dw買っておけばよかったです。

  132. 333 匿名さん

    326さん
    お骨折り有難うございます。入り口まで行ってみました。
    さて、契約書を探さなくては(笑)

  133. 334 匿名さん

    332さん

    もう一部屋ということですか?
    もし非契約者でしたら、ここは契約者専用板ですので、ご退出くださいね。
    ここでキャンセル出ないか聞いても、あまり意味があるとは思えません。

  134. 335 匿名さん

    334
    そこまで排他的にならなくてもいいのでは?
    まあここで聞いてもって点はそうなんですけど、、

    今日現地を見てきたら青いシートが一部外されてました。
    白とネイビーの美しいコントラストが見えてきましたね。
    今は歩道のタイル舗装やっているようです。

    ところでワンダフルプロジェクトから
    ゆりかもめにぶつかるT字路ですが、
    信号がついてマジックビーチ側に抜けられるようにならないですかね。
    あそこだけ分離帯がブロックを置いてあるだけのようなつくりになってますので
    すぐに出来そうにも見えます。
    今後人口が増えることを考えるとあそこに横断歩道と信号は
    あった方がいいように思います。

  135. 336 匿名さん

    私も横断歩道が必要だと思っていました。
    このままでは分断されたままですからね。

  136. 337 契約済みさん

    最近、週末になるとスカイズを見に行ってしまう
    SKYZ父さんです。

    ランドスケープが出来上がってくるのを見て
    早く入居したいと、ワクワクしております。

    しかし、今週は相変わらず禁止されている公園でサッカーしているご父兄を見てマナーの悪さにがっかりです。

    あの人たちは、禁止と看板がたっている公園でサッカーをすることに抵抗がないんでしょうかね?子供達にどう説明するのでしょうか?
    入居時にはキチンと対応を考えないとですね。

    ペデストリアンデッキは私も屋根があった方がいいなと思います。理想は二階直結ですが。。。
    (何とかなるものでもないかも知れませんが)

    ミニショップの営業時間も要チェックです。営業時間が短いと晴海はもめています。BAYZにはミニショップが無い?ので、ここもキチンと管理です!

    プールやゲストルームも稼働率を考えて、料金を決めましょう!BBQも殆ど一般で外でやる料金と変わらない設定なので高めです。

    盲点の一つがパーティルームの名義借りによる外部利用です。勝どきにこの問題が起こりました!若者の合コンパーティに使われていて、ある住民がお金をもらっている問題でした。

    1100世帯も入る、もはや一つの街に近いマンション。
    外国の方も多く、様々な価値観があると思います。

    が!ただでさえ、管理費と修繕費が高いマンションです!
    色々、資産価値が下がらないように皆さんでSKYZを守っていきましょう!

  137. 338 契約済みさん

    >>337
    凄いテンションですね。
    ついていけません 笑

  138. 339 契約済みさん

    335さん

    契約前に同じ疑問を抱いたので担当の営業の方に聞いたことがあります。詳細な時期は忘れましたが、十字路の交差点になるとの回答でしたよ。確かSKYZ完成と同じタイミングだったような…。

    気になるようであれば営業の方に問い合わせてみては。あるいは区役所に問い合わせても確認できると思いますよ。

  139. 340 匿名さん

    337さん
    熱いですねー(笑)
    私はついて行きますよ!

  140. 341 匿名さん

    >>337
    支持できますね。

  141. 342 匿名さん

    >>337
    その通りだと思います。

  142. 343 匿名さん

    ついていけないと、ここでかかなくてもね。
    わざわざ掲示板をみる熱意はあるのですから
    一緒によいマンションにしていければ。

  143. 344 内覧前さん

    誤った認識が付きそうなので言っときますが、六丁目公園はサッカー自体は可能です。公園の看板に書いてあります。バーベキュー可能な公園もあるように、全ての公園が同じ利用規則ではありません。
    サッカー教室はあくまで、区に許可なく費用をとって教室を開いていることが問題ですので問題点を正しく捉えて頂くようお願いします。私は多分子供とボール蹴ったりする予定です。子供たちが誤った認識でしかられるのだけはかんべんです。

  144. 345 匿名さん

    >>344
    確かにスカイズのフロントでサッカーボールの貸し出しもすると書いてありましたね。
    他に遊んでいる方々と融和する程度ならば問題ないと思います。
    占拠して試合とかになると不満が出てしまうかも(笑)

  145. 346 匿名さん

    344さん

    そうなのですね!
    以前からこちらでサッカーの是非が厳しく問われてましたが、
    サッカーそのものがNGではないんですね。
    正直、ここを見ていて駄目なんだと思ってました。

    お子さん嫌いの人が「こんなとこで騒がしくボール遊びさせやがって……」というテンションで
    書き込んでる雰囲気も少しありましたので、
    何がいけないのか、正しく整理して認識することは必要でしょうね。
    その上で、子どもたちにルールを守ることを教えるのが大人の役目と思います。
    我が家にも幼い男の子二人がいるので、他人事ではありません。

  146. 347 匿名さん

    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=8550

    > 豊洲六丁目公園は、広場全体を占有する球技および営利を目的とした無許可の団体利用は原則禁止です。

    とあるので、営利目的だったり、全体を占拠してたりしなければOKなはずです。
    ただ、この辺りを抜け穴にして、営利じゃありません!寄付で成り立っているだけです
    とかいうような、サッカークラブがあるのかもしれませんが、、、

  147. 348 匿名さん

    337さん
    後半の共有施設などへの熱い思いは今後のskyz管理組合にでも立候補してもらうとして……

    「禁止されている公園でサッカーしている」は、頂けませんねぇ。
    どう読んでもサッカーそのものを禁止されているようにしか見えませんが、
    344さんの書くとおり、サッカー自体を禁止されているわけじゃありません。
    知っておいでだとしたら、わざと誤認されるような書き方ですよ。

  148. 349 匿名さん

    >>348
    サッカーが禁止だと勘違いされていただけですよ。

  149. 350 契約済みさん

    >337さん
    もちろん私も安い方が良いとは思っていますが~
    確かに初見は高めだとは思いますが、あまり安価にしても目的意識無く、なんとなく参加して、人数がいたずらに増えたり、
    親の付き添いで来た子供の管理が不届きにて危険(勝ちどきマンションでも事例あり)だったりとするくらいなら、
    正直、今のままでよろしいかと考えます。
    ご購入された方々にとって、「高すぎて利用出来ない!」という値段でもなく、「共有施設は安くて当然」の概念を
    ご変更頂くほうがよろしいかと。
    何かとコストがかかる施設です。共有施設での採算を鑑みると、メンテナンス費用を下げる(三井と交渉)は推奨されますが、
    収入(利用料)を安易に下げることは歓迎していません。

  150. 351 匿名さん

    私も共有施設の料金は、そのままが良いと思います。

    たとえ、もし少し高いとしても、別にそれは誰か他人にあげるものではなく(当然ですが)、
    マンションの維持費にまわるわけです。
    ある程度マナーを持って大切に使い、またきれいに管理されるのなら、
    多少多めでも良いのでは。
    利用料を下げたら、確実に質は落ちます。

    第一、その料金設定で問題ないと判断したから契約したわけですから、
    「ちょっと高い!」と下げるのは、どうにも不思議でなりません。

  151. 352 匿名さん

    確かに。ただ、毎朝数十分泳ぐ、帰宅してからまた。泳ぐ。
    というときに、だらだら利用しているわけでもないのに、2回分で1000円とか
    臨機応変にできないかな。とかは思いますね。
    回数券なのか、ただTTTなどは入り口のチケット発券機で200円だったかと思います。
    よそが200円で運営できているのですから、恐らくそれに近い金額で維持できるのではないでしょうか?
    バーベキューも他で利益をあげて運営しているところと同様の金額ではメリットがあまり感じられませんよね。
    全てにおいて割高感は否めませんね。

  152. 353 契約済みさん

    SKYZお父さんですが。

    色々ご意見ありがとうございます。
    まず、公園の件は、言葉足らずですみません。ただ彼らが営利目的でやっていることは
    分かります。月謝がどうこう言っていたので。
    コンシェルジュでもレンタルできますよね。

    管理費については…いうのをやめます。
    ほぼなんか言うと、クレームが来るので。





  153. 354 契約済みさん

    極論、公園は公共の場ですし、彼らが練習をしていても、独占は出来ないので、中にドンドン入っていけば良いんですよね?
    入居がされたら、さすがに誰もいなくなる時間も少ないでしょうし、場所を移すのではないですかね?

  154. 355 匿名

    353

    大人なのにスネるなよw

  155. 356 入居前さん

    >355
    部外者は退出願います
    >353
    おっしゃられるように管理費はできるだけ下げて、
    その分修繕費をより積みますべきと思料します

    真剣に考えたくない面倒くさがりな人や、知識もないのに思いつきの感想を述べているだけの方が殆どでしょうが、
    大規模マンションの管理運営甘いもんじゃないですよ
    管理費についての真剣なご意見参考になります

  156. 357 契約済みさん

    東京湾岸花火2年後以降は、8街区で江東区中央区の共催にしてほしいが。

  157. 358 匿名

    356

    部外者どころか、MR始まる前からskyz一択で決めていた一次一期の契約者なんだけどw
    (別にいいけどね、証明できるわけじゃなし)

  158. 359 匿名さん

    今日の抽選どうでした?結果がかなり気になります・・・

  159. 360 SKYZ内覧前さん

    >>359

    おおー、そういや駐輪場の抽選順序の抽選があったのでしたっけ。
    せめて70/1100以内に入っていてほしい。

    そうすれば、何とかポートを選べるのですかね?

  160. 361 匿名さん

    抽選?なんのことか忘れていたー。
    サイクルポートか。当たるかなー。

  161. 362 匿名さん

    >SKYZ父さんさん
    大丈夫。私はついて行きますよ(笑)
    でも実際1100戸ですからね〜
    何か一つ決めたり変更したりするのも容易ではないでしょうね。

  162. 363 匿名さん

    >>358
    355の御自身のレス
    読み返してみては?
    笑えないし、嫌悪感を覚えます。

    >一次一期の契約者なんだけどw

    を見てこんな性格の人間が同じ敷地かと思うとため息出ます。

  163. 364 契約済みさん

    SKYZ父さんです

    みなさん色々意見ありがとうございます。
    管理費については買うときに聞いていましたが
    印象としては高いなという感じでした。

    免震だからなのか、広大な土地の維持費なのか
    これだと払えなくなる人が出てきそうです。

    前に住んでいたマンションがそうでした。
    結局未払いのまま、勝手に売却していなくなりました。

    WTCやケープタワー、TTTと比べても維持費は割高です。
    プールもWTCとTTTは300円?です。

    ブリリマーレは500円ですが高いと評判です。
    近くの有明のプールの方が広いです。

    ゲストルームも回りと比べて高いです。
    比べていただければわかります。
    共有施設は稼働率をあげた方がいい結果が生まれます。
    多少でも予約しづらい状況を作ることが重要です。

    以上です。

  164. 365 匿名さん

    プール使用料の¥500は高いと思っています。最近の管理会社は結局このような維持・管理費が貴重な収入源になるので、¥100の違いは長期的に見ると大きいはずです。がしかし、プール、ジムの使用料は¥300未満にして、何とか維持できるよう再度試算してもらいたいものです。使われないと逆に維持できないという事象も起きるはずですから、管理会社の三井も設定額には頭を悩まされていると思いますが。。。

  165. 366 契約済みさん

    TTTのプールは300円です

  166. 367 匿名さん

    最初は物珍しさも手伝って、みんな使おうとするから、最初の設定は高めでいいんじゃないですかね。
    そのうち、利用率か落ち着いてきたところで、プールなどは土日は500円のまま、平日は300円とかに
    しても良いと思います。
    安くして、土日込み合っているのも嫌なので。
    高いから使わないという人は、空いている平日に使ってくださいというのが、バランス的に良いかと。
    ゲストルームも同じで、土日は予約が取りにくいのは目に見えているので、ちょっと試しに使って
    みたい!という用途向けにも、平日とか1週間前に空いていたら3000円とかにするのはどうでしょうね。

    どちらにしても、最低半年から、1年は様子を見て、稼働率と維持費など総合的に見て判断すべきかと。
    外の方が安いという意見もありますが、高くてもマンションの中のプールの方がいいという人で
    ある程度利用が埋まる(維持費がペイできる)なら、安くする必要はないですよね。

    利用率が落ち着いたところでアンケートなどを取って、月間フリーパスの発行などを考えるのも
    いいかもしれません。

  167. 368 匿名さん

    ゲストルームって、いくらでしたっけ?
    上の流れからすると、5千円?
    そんくらいでいい気するけど。
    3千円とかだと、どっかのタワマンでラブホ化(住民の若い子ね)してるとか聞いた気がする。

  168. 369 匿名さん

    前に営業の方から聞いた際は、確定ではないけど80㎡台が8000円ぐらいで、50㎡台が4000ぐらいのことを聞きました。
    あれから1年経っているので、正確な数字は三井に聞き直した方が良いでしょう。
    私は80㎡は10000円ぐらい取った方が良いと思います。

  169. 370 匿名さん

    >>363
    そんなこと言ってはいけません。
    みんな仲良くしましょうよ。

  170. 371 入居前さん

    重要事項説明と一緒にもらった冊子に書いてあるよ。

  171. 372 契約済みAさん

    管理費が今更高いとか言ってる人、なぜ購入したかわらない。
    事前にしっていたのでは、そういう安易な人が苦しくなって売却せざるえなくなるのではないでしょうか?
    いっちかばっちかで購入してるんですか?
    もっと管理費が安いところ購入すればよかったんじゃないですか?
    計画設計ミスではないでしょうか。
    管理費を安くしてほしい方々へ 意見ください。

  172. 373 匿名さん

    >>369
    そーなんですね。旅館業法の関係であまり高い宿泊費に設定できないと勝手に思ってました。

  173. 374 匿名さん

    >>372
    とりあえず共用施設の話しましょうよ。管理費の話は後回しで!

  174. 375 契約済みさん

    私はプールもジムも500円で構いません。どのスポーツジムよりも安いですよ。

  175. 376 匿名さん

    >>375
    近いしね。

  176. 377 契約済みさん

    管理会社への支払い費用の原価低減の話ではなく、あくまで収益の観点で、使用料についての意見を書き込みさせて頂きます。
    プール使用料、500円と300円、比べたらそりゃ500円の方が高く、300円で回している他の物件より高く見えるでしょうが、時間加算でもない、しかも頻繁に利用する人は少数派で、1600世帯の平均使用回数ははたして月に何回もあるでしょうか。大した費用差にはならないのが実態ではないでしょうか。ただし、毎日とはいわずとも熱心に通われる真の利用者に対しては、プールの収益に多大なる貢献をされていることを鑑み、回数券などで使用料を抑える配慮をすべきと考えます。
    回数券は使用料を抑えながらも纏まった収益を確保できるため、よい考えと思います。
    ゲストルームなどは、シティホテルまでとは言いませんが、ビジネスホテル程度には費用を取っていいのではないかと個人的には思っています。大勢の人に頻繁に利用されても利便性に支障がでると考えます。

  177. 378 北京から東京へ

    私の上海の我が家は33階建ての6階部分。
    バルコニーからは区の体育館と高校のグランドが見渡せます。
    昨日は中秋節で休日。体育館からはシナイのぶつかり合う音と
    大きな声が聞こえてきました。剣道教室なんです。
    生徒には日本人が多いんですが、地元の人も欧米人もいるんです。

    こちらに来て午後は毎日周辺を散歩。
    1年ぶりですが、やはり変化は見られます。
    家から4分の所にあったセブンイレブンがなくなっていたり、
    旧フランス租界がますます格調高くなっていたり、
    黄浦江沿いのウォーターフロントに
    使われていなかったサイロ工場を利用した美術館が出来ていたり、
    どでかいコンサート会場が出来ていたり、
    スケートボード会場が出来ていたり・・・
    とにかく上海に来ると変化ぶりが楽しめるのです。

    来年から住むのがSKYZ。
    そこでも周辺の変化ぶりを楽しみたいと思います。

    高い管理費承知で買ったSKYZですが、やはり見直せるところは、
    見直す、っていうのはイイことなのだ!!
    私もSKYZ父さんに付いていきます。

  178. 379 契約済みさん

    私も管理費の見直し自体には賛成です。
    ただし、運用開始してみなければ詳細はわからない部分も多いし、それを見たうえでかなと。
    それでサービス内容と照らし合わせても明らかに高いと感じるならば、見直しも考えるのが良いのでは。

  179. 381 匿名さん

    >>377
    ビジネスホテル並にとったらホテルの届け出しないと!さされちゃうよ!

  180. 382 入居前さん

    1000戸強のタワマンの1戸に所有居住してますが
    372のような頓珍漢が必ずいて何一つも見直しできない
    のが現状です

    共用部分は最大限収益が上がるような料金設定に見直したり、無駄なコストを抑えてより修繕費や必要な管理サービスに配分したり、、当たり前の資産価値向上の為のことでしょ。

    100戸くらいのマンションなら合意形成も可能でやりやすいんですがね。。。

  181. 383 匿名さん

    375さん
    500円でも、毎日行けば、15000円ですよ。
    夫婦で30000円
    お風呂やサウナ、ジムのクラスなど受けれても
    大手のスポーツジムは半額で済むでしょう。
    ホテルやウラクとかは別ね。
    プールとジャグジーだけで、リネンなんかもなくて500円は高いです。

  182. 384 契約済みさん

    382こそ、「頓珍漢」だと思います。
    自分の利益だけを考え、多数決原理を振りかざして、
    サービスを切り下げ、管理費を下げさせようとする人間が
    今の私のマンションにもいました。

    購入時のサービスを前提に、購入時に説明された管理費で入居した人に対する
    配慮がない人って、本当に迷惑です。

    他人に対する「配慮」がないから、あなたのマンションでは合意形成できないのですよ。
    最低、入居後3年はおとなしくしていてください。

  183. 385 契約済みさん

    毎日プールに行くならドゥスポーツに入った方がいい。
    フル会員で確か11,000円程度。
    マンション内にあるという利便性を考慮すれば、
    多少高くてもしょうがないのではと思う。

    週3回利用で6000~7000円程度だし、マンション内にあるから、
    暑い日も、寒い日も、雨の日も関係なく利用できる。

    一番近いドゥに行くとしても往復で徒歩30分はかかる。
    真夏や冬、雨・雪の日は結構しんどい。
    車だと多少なりともガソリン代がかかる。

    利便性にいくら払うかの問題じゃなかろうか。



  184. 386 契約済みさん

    383
    外のプールやジムと比べて割高なのは当然です。
    経営のベースとなる利用者数の想定規模が全く違います。
    同じ金額で同じ質を求める発想は間違いです。
    マンション住人しか利用できない専用プールであることが元々共用施設としてスカイズにプールが作られた主旨、目的であり、限られた人数しか利用者を見込めない想定で利用料を設定することは妥当です。
    先にも述べましたが、一家庭で回数や利用人数が見込める家庭ももちろんあるでしょうから、収益への貢献度と一層の利用度アップを目的に、回数券の運用を考えるのがよいと思います。

  185. 387 入居予定さん

    有料の共用部分はチャラとして、1100件から4万円平均で
    管理費集めると月4400万円。年だと5億円越え。
    年商五億の商売ってなかなか。俺が手を挙げてここの管理やりたい。

  186. 388 契約済みさん

    掲示板を読んでいると、お金を払ってサービス提供を受ける立場で書き込みされている人も散見されますが、私達は、誰かからサービスを受ける立場にはおらず、自分たちで集めたお金を資金源にマンションを維持管理し、共用施設を運営して初めて使用できる立場であることを意識すべきです。
    管理費が高いから安くすべきとの書き込みもありますが、管理費の価格自体は解決の必要がある問題には当たりません。
    問題解決できるのは、維持管理、共用施設運営に必要な施策を立案し実施すること、そのため管理会社と妥当な価格で契約し業務を遂行してもらうこと(求める質に対して妥当な価格との判断も必要)です。
    もし管理費が高くて生活を圧迫するから、とか、生活費を下げたいから、という理由で解決したいと発想している人がいるなら、それはスカイズを契約する際の家計考慮不足と言うべきでしょう。
    正常な運営を軌道にのせ、例年の収支と財源確保の余裕度合いを見て、5年後、10年後などに、管理費の徴収価格の見直しを図るのがよいでしょう。初年度から徴収価格の低減を考える必要性もなく、問題もありません。

  187. 389 契約済みさん

    いつも楽しく掲示板を拝見しております。

    最近違和感を感じているのですが、書き込みに対して、過剰に部外者だのネガだのと排除する流れはいかがなものでしょうか?

    管理費や施設料金など、皆さん知識があり、大変勉強させてもらってますし、住居環境を良くする気持ちも伝わってきます。
    しかし掲示板ですら色々な考えに耳を傾けず排除する方達に、実際、1100世帯をまとめる代表になられた事を考えると怖く感じます。
    住めば色んな人がいるわけですから、そんな対応は現実世界では通用しませんよ。
    掲示板の世界でも、現実の世界でも様々な意見があるわけですから、過剰に反応しないで、排除しないで楽しくやっていきましょうよ!

  188. 390 契約済みさん

    >388
    書かれている内容全般がおかしいとは思いませんが、
    >お金を払ってサービス提供を受ける立場で書き込みされている人
    はどうかなと思います。
    管理組合の主体が住民であることをベースにした見解なんでしょうが、
    実際の管理業務はお金を払って管理会社に任せるわけで、
    お金でサービスを買ってるわけですよね。


  189. 391 契約済みさん

    内覧会の案内きましたか?
    平日に休むとなると早めに調整図りたいです

  190. 392 入居予定さん

    価格は適正な競争原理にさらされ売りてと買い手が納得して成り立つもんだろ。三井の言いなりになることが正しいとは思わないけど。管理組合員として発信したい。安い方がいいに決まってる。

  191. 393 匿名さん

    管理費は購入の際に納得されて契約されたのですよね?
    期待以上の管理をしてくれるかも知れないので、温かく見守りましょうよ。

  192. 394 入居予定さん

    よく納得して買ったんだから文句言うなよ、が繰り返し使われるけど買ってから疑問に思ったり後悔する事とか他の事でごく普通にあるでしょ。改善、是正、適正化これとっても大事な事だと思う。

  193. 395 匿名さん

    で、内覧会の案内きました?

  194. 396 入居予定さん

    395さん、いい人。高層階まだです。

  195. 397 匿名さん

    中層階まだです・・・
    待ち遠しいですね~~
    低層階の人がいたら来月に画像アップして欲しいな~

  196. 398 匿名

    スカイズ、てっぺん青いライトが付いててカッコいいっすね!
    思わずアップ!

    1. スカイズ、てっぺん青いライトが付いててカ...
  197. 399 匿名さん

    これって今日ですか???
    かっこいいっすね~~~

  198. 400 匿名さん

    内覧の案内まだ来ません。
    サイクルポートの抽選結果もまだ来ません。

  199. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸