東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-28 19:18:25

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431375/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-22 23:09:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

仲良くいきましょう。

2. 2 匿名さん

内覧会では何を確認すれば良いのですか?

3. 3 匿名さん

まずエントランスとコミュニティハウスの屋根でしょうね。

4. 4 契約済みさん

あれが仕上がりだとしたらマジでおわってる。億ションがトタン屋根かよ。

5. 5 匿名さん

契約者以外は出ていきましょう。

「限定」の意味がわからないのなら仕方ありませんが。。。

6. 6 入居前さん

→991、992
    関西人がどうだこうだとか、知った風にコメントされていますが
    君らのご先祖はどちらのご出身?

3代続いた生粋の江戸っ子でもない、全国地方田舎出の人間や神奈川、埼玉、千葉の田舎モン
    がコメントしてるならチャンチャラ可笑しいですね~

まずご自身の出自をよーくお調べてからになさっては?

7. 7 匿名さん

みなさん駐車場と駐輪場の申し込みはされましたか?

8. 8 匿名さん

>>6
    大阪出身ですが、何か?
    非常に不愉快な発言ですね。

神奈川、千葉、埼玉ほか、出身地で人をみるのはいかがなものかと。
    心を入れ替えてどうぞ出直してください。

9. 9 匿名さん

>>7
    駐車場は申込みました。
    車高が高いので、入庫可能なタイプを適当に希望しました。
    外れることもあるのでしょうか?

10. 10 匿名さん

>>9
    私も申し込みました。
    数字上は、外れることはあると思います。
    どれだけ、車所有者がいるかですね。
    よく、段々、減っていくと聞きますが。

11. 12 匿名さん

>>10
    2台あるのですが、引っ越して半年したら1台減らす予定です。
    何とか1台分は確保出来れば有り難いですが、外れたら車検を待たずに売却します。

12. 13 匿名さん

>>7
    申し込みました。
    機械式を希望したけど、失敗したかな?

13. 14 匿名さん

>>13
    機械式、
    当選する事を前提に前列1Fがストレス無く利用出来るかと思いますよ。
    タワーパーキングはいつまで待っても出てこない印象がありますから、たかだか数分なんでしょうけど急いでいる朝などせっかちな私はイライラしてしまいます。
    自分の車が見える安心感の有り無しは大きいです。
    機械式1Fとタワーパーキングそれぞれ利用経験の感想です。

14. 15 匿名さん

先にもありましたが
    サイクルポート70枠って少ないと思いました。
    家族でまとめて駐輪したいと考える方ってそれほど多くないのでしょうか、
    私は申し込みましたが落選したら子供の三輪車とキックボードは玄関保管になってしまいます…。

15. 16 匿名さん

今更の不安なのですが、私たちはコアの中心住居を購入しました。
    最近現地の写真見ると、部屋からの景観がどうなのかなー、と不安を感じるようになりました。
    ガラスは透明ですが、腰から下くらい?が壁で隠れて見えないようなので、部屋から実際どのくらい外が見えるのか不安です。

もしコア住居購入した方で、景観について知識や予想のある方、是非教えてください。

16. 17 匿名さん

>>14さん
    ウチは発タワーパーキングです
    ※当たればですけど
    機械式は車のサイズで検討から外しました。
    タワーパーキングのメリット、デメリットあれば教えていただけますでしょうか?

17. 18 匿名さん

>>15
    うちもサイクルポート希望しました。
    玄関は狭く、SICもないので、当選するといいなー。

18. 19 匿名さん

サイクルポートは倍率高いのかな?
    子供の自転車と一緒に置きたいからあたるといいな。

19. 20 匿名さん

工事状況からして今月末竣工は厳しそうですね。やっぱり遅れてるんでしょうね。

20. 21 契約済みさん

平日に開催される内覧会のスケジュールを早く確保しておきたかったため契約者専用HPより三井不動産レジデンシャルに問い合わせたところ、今月中に「内覧会のご案内」が郵送され、その中に日程の詳細が記載されているのでそれで確認してほしい旨回答がありました。

21. 22 匿名さん

20さんがどうとかは思いませんが、ただのヒマなネガがここでネガティブなことを書いていく例は沢山あります。
    21さんのように、本当に必要なことを気になっている本当の契約者なら、
    専用HPからでも、営業に電話をかけるでもするはずです。
    数分で済むのですから。
    そしてそれを皆さんの参考にと共有してくださった21さんに大変感謝です。

いよいよって感じですね。
    我が家はまだ内覧が先なのですが、先頭の方の方は現実的なワクワク感が
    出てくる頃でしょうか。(*^O^*)

我が家は夫婦+私の父(建築関係者)を連れて挑みますw
    内覧終わったら、サイズ感に合わせて家具選びやら、引っ越し準備などで
    慌ただしくなりそうですね!

22. 23 匿名さん

マンション購入初めてですが、

内覧会では専用部分の何をチェックした方が良いですか? みなさんは何を確認するおつもりですか? アドバイスをいただければ幸いです。
    時期が近づいて来てますので…。

23. 24 契約済みさん

16
    ベランダの梁は、腰の高さもありませんよ。部屋床面から60cmくらいと思います。視界を遮るほどの高さはないと思いますよ。

24. 25 匿名さん

>>23
    私も気になっています。
    三井だし、内覧業者はいらないかな?とか思ってます。

25. 26 契約済みさん

21です。

内覧会のチェックポイントは以下アドレスが参考になります。

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

26. 27 契約済みさん

部屋毎のチェックシートもあります。

http://www.sakurajimusyo.com/wp-content/uploads/2014/03/list-mn.pdf

27. 28 匿名さん

ガラス張りの部分や、コミュニティーハウスが出来てますね~。
    18時頃なので、写真は少し暗いですが、この夏の夕方の薄明かりくらいのときも
    skyzは美しいです♡(今日は川風が涼しくて特に気持ち良いですよ~)

来年の夏はここにいるなんて、ホント楽しみ過ぎます!!!

1. ガラス張りの部分や、コミュニティーハウス...
  28. 29 匿名さん

南ウィングの1階も何か共有施設ですね。

1. 南ウィングの1階も何か共有施設ですね。
  29. 30 契約済みさん

29さん
    何か共有施設って…
    そこはプールです。

30. 31 契約済みさん

>>30
    29さんは泳げないのでは?

31. 32 匿名さん

31さん

せ……正解ですっっ、カナヅチなので、実はプールは興味なく意識してなかったです(笑)。
    そうですか、ここはプールなんですね。
    写真だとわかりにくいですが、窓も大きく、きっと素敵なプールになると思いますよ!

32. 33 31

>>32
    僕も泳げないので、なんとなくそう思いました!笑

33. 34 契約済みさん

SKYZ契約者がちょっと嬉しくなる記事を。
    http://blogos.com/article/93068/

34. 35 匿名さん

またしてもやりましたね!SKYZ!

35. 36 契約済みさん

嬉しいですけど、
    この調査、母数が少なすぎますね。
    スカイズは評価者3名です、、、

36. 37 契約済みさん

485:購入検討中さん [2014-08-25 22:08:51]
    スカイズ、ベイズの人たちにも認識させた方が良いね。特に、豊洲住民は自分がナンバーワンと思っているひとが多いから。

ってKTTスレに書き込みがあった。
    ちょっとイラっとした。

37. 38 契約済みさん

そういう意味では、約一名の評価になりますが、2013年マンションオブザイヤーを受賞してます。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2312.html
    SKYZ万歳

38. 39 匿名さん

またまた受賞ですね!
    受賞歴多数!

39. 40 匿名

受賞は、スカイズ契約者としては嬉しいですね♪
    No.34さん、No.38さんお知らせありがとうございました。
    ところで、先日ちょっと見て来ましたが
    本当に屋根がベコベコでした・・
    目の悪い私でも遠目から分かるほど
    現在、私の住んでいるマンションは大手ではありませんが
    仕上がりはとても綺麗です。
    ですから、ショックでした。

40. 41 契約済みさん

37さん
    ほっといたらいいんですよ。そんな人。
    私から言わせてもらえば、湾岸なんて十把一絡です。
    その中で序列をつけたがる彼らも、実は大した主旨もなく、序列をつけること自体を面白がっているというのが本音でしょう。一方で豊洲に住む人が揶揄されるのも世間の認識と受け止め、井の中の蛙にならないよう日々心掛けるべきでしょう。

41. 42 匿名さん

37さん

あなたが本当の契約者なら、そんな投稿ほっときましょうよ。
    豊洲がナンバーワン? 馬鹿馬鹿しい(笑)。
    豊洲アゲアゲしてるのは、ネガですよ。
    で、それに噛みつく自己レスして炎上させてるのです。

私は豊洲が好きでこの辺にもう何年も住んでの買い換えですが、
    知りうる限り、ナンバーワンなんて思ってるご近所さんなんていませんよ。
    あくまでも、自分が好きと思えるってだけです。

42. 43 契約済みさん

カチドキーゼやハルミーゼは豊洲(と言うか江東区湾岸エリア)が大っ嫌いな人が多いみたいですからね・・・。
    狭い範囲の同じエリアなんだから、中央区江東区関係なく互いに湾岸を盛り上げていけたらいいのになって思います。

43. 44 北京から東京へ

私、SKYZ買うまで、湾岸エリアの土地勘全くなし。
    横浜に50年以上住んでいたし、途中の20年は北京と上海。
    横浜に住んでると東京には行かないしね・・。
    大学の4年間だけは行きましたが。
    その横浜も実を言うと野毛という特殊な場所しか知らない。
    一番詳しいのは何と言っても上海、次が北京。
    上海の有名でない地名を検索すると私のブログにぶち当たるくらい。
    例えば「永康路」と入れてググってみてください。
    私のブログがトップに出て来ます。
    この道は昔は青空市場通りだったんですが、
    今は外人バーストリートになってるんです。

そういう私ですので、湾岸エリアのことが見えてきたのは
    SKYZ購入後なんです。
    でもって、豊洲江東区で、勝どき、晴海が中央区で、
    その間に、微妙な差別感が存在してるらしい、ということも。
    ですから、皆さんに比べたら偏見は少なく、客観的に見られる。

豊洲イイと思いますよ。
    特に新豊洲は、これからの変化ぶり、発展ぶりが楽しめる。
    上海や北京で都市の変化ぶりを楽しんできた私にとっては、
    豊洲は最高なのです。

ああ、また出てきてしまった。

44. 46 匿名さん

北京さん頑張って話題を提供して下さい。

45. 47 匿名さん

内覧会の案内は来月みたいですね

46. 48 匿名さん

個人ブログにでも書いてくれっていう、
    長くて特に楽しいわけでもない個人感的な長文は勘弁。。。
    BBSは手短に。

47. 49 入居予定さん

みなさん手厳しい。私も実は内容の如何にかかわらず
    中国と聞いただけで食わず嫌い。

48. 50 匿名

私も正直、長文ご遠慮願いたいです。
    加えて、恥ずかしいです。。

有益な情報のみでテンポよく進めて行きたいです。

49. 51 匿名さん

私は割とキライじゃないです、北京さん。
    何をもって有益かなんてヒトそれぞれですからね。

でも貴方が書き込むと
    「勘弁」という意見と擁護する意見が付いてまわるパターンが出来上がってしまいました。

50. 52 契約済みさん

北京さん指名ではないにしても、
    やはり掲示板の中で個人的なことをダラダラ書くのは、正直誰も興味ないよって話では。
    前は横浜のしかも野毛に住んでたとか、要らぬ情報ですからね。

あと、すいません、本音で!
    北京北京中国中国投資投資いくらいくら儲けたって話が多すぎます、北京さん。
    ちょっとうんざり感あります。ゴメンナサイ。

51. 53 契約済みさん

51さん、それは人の書き込みに個人的な感情で否定、批判するような書き込みをする人がいるから、擁護の声があがるものだと思いますね。45、48-50さんのような書き込みは人の書き込みに水をさすようなことをわざわざ言って、いい性格しているなと正直思いますね。掲示板Part1から北京さんや皆さんの書き込みを楽しく拝見していますが、以前はこうではなかったのにと思うと残念です。

52. 54 契約済みさん

52さんはこう言っていますが、以前から馴染みの話題で北京さんらしいな、と旧友と懐かしく再会するような気分で拝読しています。
    そんな目くじら立てるような話題とも思いませんが…

インテリアフェア、商品会の案内が届きましたね。
    皆さんはフェアに行かれますか?
    また、コーディネーターを申し込んだ方はいらっしゃいますか?部屋のトータルコーディネートに関心があるのですが、トータルコーディネートと言っても実際にはどのような提案をして頂けるのでしょうか。もし申し込んだ方がいらっしゃったら、体験談を教えて下さると嬉しいです。

53. 55 匿名さん

ごめん、中国・韓国ってだけで嫌い。
    例えば隣人が中国人って聞いたら、まず(嫌だな……)と思う。
    だからと言って、それはイメージの話だけで、もしその隣人が良い人だったら、
    普通に好きになって仲良くしたいと思う。
    中国・韓国どちらも親しい友人いますから。
    何の情報もない状態で「中国人」と聞いたイメージは、嫌い。

これは両国間では仕方ないことだと思う。
    北京さんは日本人だそうですけど、そのハンドルネームでイメージダウン(笑)

54. 56 匿名さん

都05って、きっと増便されますよね?
    ついでに、ゆりかもめにかぶるかもしれないけど、普通に豊洲を通るルートの都バス欲しいなぁ。

バスや地下鉄など、普通に通勤で使う交通網が充実したらもう言うことないわ。
    ロープウェーとかはどうでもいいしw

55. 57 契約済みさん

>>55
    私は中国人と韓国人のどちらかです。掲示板なので、教えられませんが。みなさま、私のような人がこの掲示板を見ていることをお忘れないようにお願いします。非常に悲しくなります。同じスカイズの住人になるのですよ!

56. 58 契約済みさん

>>53
    本当にそう思います。わざわざ人の書き込みをひはんすするなんて、大人げないです。気に入らなかったら読み飛ばせばいいのに。ため息ついてしまいます。

57. 59 入居予定さん

もちろん、中国の方韓国の方が住まわれるのは承知。
    どちらかといえば嫌いは仕方ない。ヘイトスピーチをしてるわけではない。かかわるつもりもないし仲良くなんて
    あり得ないだろう。ただここの郷は日本だから。郷に従ってほしい。

58. 60 匿名さん

57

55でも書きましたが、正直な「最初のイメージ」です。
    もしあなたと知り合い、良い人だなと思ったら、そのイメージはなくなるし仲良くするでしょう。
    前述のとおり中国・韓国の友人も複数いて、その中に親友とも思える人がいますから。
    単純に国の話を考えれば、嫌いってだけです。

悲しいかもしれませんが、あなた方のお国ではむしろそういう教育をされてるわけでしょう?
    戦争を知らない世代の私からしたら、そっちが嫌うからこっちだって嫌いなんだよ!
    と言いたくなるわけです。個人的恨みは一切ありませんしね。
    まずは、お国の半日教育を何とかしてよ(笑)。

59. 61 北京から東京へ

いや、いや、メチャメチャ叩かれてますね、私。
    長文、個人情報のみで有益な情報なし、中国の臭いがしてくる、
    そして空気が読めてない・・
    そういうことなんでしょうね。
    そして私が出てくると騒然としてくる。
    やっぱ、コレはまずい!

暫く、引っ込んでいましょう。
    いや、今度はホントですよ。
    今後は皆さんのやり取りを見守るだけにしましょう。

しかし、さっき見た「女酒場放浪記」に出てきた月島の居酒屋
    凄かったなぁ・・魚仁という店ですが、魚モノが全て安くて量が多い。
    SKYZに住んだらチョイと遠いですが行ってみませう。
    豊洲にもこういう店があればイイなぁ・・・

あっ、また長文になってしまった。
    では、皆さん、失礼しました。

60. 62 匿名さん

よろしく〜

61. 63 匿名さん

>>60
    >まずは、お国の半日教育を何とかしてよ(笑)

それ言ってはダメでしょ、こんなところで。
    57さんを更に傷付けるだけでしょう
    少なくとも私にとっても無益なご意見ですよ。

62. 64 入居予定さん

別に傷付けていないでしょ。隣国の方を好きな人もいるし嫌いな人もいるというだけの話。みんなに歓迎されてるわけではないという現実。認識してもらった方がありがたい。

63. 65 匿名さん

なんだか荒れていますね
    確かに、報道を見ている限り、日本の周りの国へのイメージはあまり良くないですが
    しかしここで議論することじぁあないです。

1,110世帯もあるのですから、いろいろな考えの方がいて当然ですが
    これも何かの縁ではないでしょうか?
    穏やかな気持ちで皆様とSKYZライフを楽しみたいと考えております

インテリアフェアの案内が届いておりましたね
    新しい新居に合う家具を探しているので来場する予定です
    内装もまだ何も頼んでいないので、私もコーディネーターを申し込んだ方の感想をお聞きしたいです

64. 66 契約済みさん

私は、日本人です。海外に住んだことがあり、西洋人が多い国です。なぜかアジア人同士でたいへん仲良くなりました。多分英語が下手同士ということもあるのかも。もっと飛躍した話をすれば、「日本人の戦争加害者意識」「韓国・中国の被害者&戦争賠償不十分意識」「日本人への敵対意識」は、もともと「アメリカのマインドコントロール」によるところが大きいと思いますよ。戦後、日本のマスコミがCIAから多額の寄付を受けていましたよ。いろいろな先入観を取り払って、個人と個人のお付き合いを考えましょうよ。背中に国家意識を背負うのは、間違いのもとです。国家は実は、個人には何もしてくれません。これ、万国共通です。

65. 67 匿名さん

定期的に外国人に対する嫌悪感をアピールする書き込みがありますね。

前回は部外者が書き込んでいたので(ヘタを打って同一人物が別々の立場から書き込んでることがバレました。)、今回も同様でしょう。
    どうせそのうちに、この掲示版や他の掲示版で「スカイズ住民は外国人を蔑視してる!民度が低い!」って書き込みがされるパターンですよ。自作自演で。

誰でも投稿できてしまう以上、防ぎようがないので、変に反応せずスルーしましょう。65さんの言うとおりここで議論するような話ではないです。

66. 68 入居予定さん

66さん、かなり歪んだ観念の持ち主ですね。ほぼ多数の日本人はそういう諸々のことにニュートラルですよ。
    問題は隣国の方達のゆがんだ認識、考え方にあるんですよ。

67. 69 匿名さん

>>64
    傷付けてないと思ってるんだ…。

68. 70 入居予定さん

特段、差別的な言葉が使われたわけでもなく
    嫌いな人もいるでしょうという内容で傷付いたと言うこと
    それこそが本質。強烈な被害者意識。猛烈な権利意識。
    その辺が大多数の日本人とは相容れない所でしょう。

69. 71 契約済みさん

60、64、70さん、私も含めて周りの方々が言っているのは、貴殿方が持つ他国への反感はこの掲示板で書くことではないでしょうということです。
    連日の報道で、腹立たしく思う気持ちは貴殿方以外にも多くの人が共感する心情でしょうが、貴方のその日々の鬱憤を、この掲示板で匂わせるようなことはやめてください。特に個人に対して表現することは控えるべきです。少なくとも、貴方が「嫌だ」と言われた書き込みのお相手個人には、貴方にそうして鬱憤をはらされる理由はありませんよ。反感の感情を表に出せて、貴方は多少なりともすっきりしたかもしれませんが、傍から見ていると八つ当たりです。せめて身内で愚痴るくらいに留めてください。

70. 72 入居予定さん

まあまあ、一先ずこのくだりはこの辺にして、内覧に向けて準備としましょう。
    一先ず共有部の屋根を指摘すれば良いんですよね。
    私も完成形と聞きましたので、改めて指摘したいとは思います。
    100名が超えに出しても10%いかないので、賛成(気がつかない=沈黙)多数で、そのままかもしれませんよ。

ただ、実際現地でもみてましたが、自分ではうかつにも気がつかず、これを拝見して
    屋根の件を理解しましたので、大多数は気がつかないでしょう。残念ながら。

71. 73 匿名さん

モンスターカスタマーにはならないような物言いを考えなきゃですね

72. 74 匿名さん

>>72
    私もかなり気になっているのですが、
    屋根が完成形だというのは営業に聞いたのでしょうか?

73. 75 匿名さん

コーディネーターさんと打合せ中の者です。
    エコカラット、鏡、バルコニータイル、造作家具など色々と見積り頂きました。これから細部を詰めていきますが、親切丁寧に対応頂いてますよ。金額は予想通り・・ですが。

74. 76 匿名さん

中国・韓国大好きです。

中国や韓国の方とご一緒できるのを楽しみにしています。文化交流をして楽しみましょう。日本での生活が快適でありますように。

75. 77 匿名

昨日、件のエントランス屋根を見てきました。

本当にあれで完成形だったら、スゴイ違和感ですね

76. 78 入居予定さん

76さん、なんも言えねえ。それとも皮肉?
    本当なら移住したらどうですか。

77. 79 内覧前さん

結局、コンビニはサークルKサンクスが入るんですか?

78. 80 匿名さん

コンビニが入ってくれるならサークルKでも何でもいいです。
    最近出来た東雲のマンション内ショップは駄菓子屋みたいで土日は午前中のみ営業でした。

79. 81 主婦さん

皆様、今日から申し込みがあったこども園に連絡しましたか?

超込み合っていて大変でした。今品川区なんですが入れますか?めぐみ幼稚園です

80. 82 契約済みさん

>>81
    朝10:00の開始からずっーーーーーーーとかけてましたが、繋がったのが15:00。挙句のはて、希望日は満席でした。
    こども園、すごい倍率で、せっかく隣にできるのに、入園は難しそうな予感です。

81. 83 契約済みさん

先週末、様子見に行ったついでにエントランスの屋根の写真撮って来ました。
    こうやってみると凄いですね。

1. 先週末、様子見に行ったついでにエントラン...
  82. 84 契約済みさん

No.75さん
    コメントありがとうございました。
    エコカラット、鏡、バルコニータイル、造作家具など金額は張りそうですが
    入居へ向けてのテンションも上がりますね‼
    私は、まだ何もしていなく大塚家具へのインテリア見学だけ行って来ました。
    スタッフの方と見て周りましたが、家具の事について詳しく教えて下さり印象も良かったです。
    バルコニーは、タイルにするか?ウッドにするか悩み中です。

No.83さん
    お写真ありがとうございます。
    なんでこんなに曲がってしまったのでしょうか?
    まだ工事で見えませんが、他の箇所も要チェックしないと。

83. 85 契約済みさん

75さん
    コメントありがとうございます。
    コーディネーターの方は、パーツでの提案でなく、トータルでのコーディネートを提案してくれますでしょうか?
    カーテンは……テレビボードは……ソファは……等々、各パーツについてはこんな商品がほしい、というイメージあるのですが、組み合わせた時に部屋全体が例えばモデルルームのようにセンスが出るようにしたいのです、でも全く自信がなく。
    コーディネーターの方に相談すると、解決されますかね?色々なコーディネートを提案してくれますか?

84. 86 契約済みさん

バルコニーをウッドデッキにされる方、業者はどのようにして探されましたか?
    タイル業者は見積とれたのですが、ウッドデッキは信頼にたる良さそうな業者を見つけられずにいます。
    よければ助言下さい。

また、室外機にもウッドデッキと同材でカバーを掛けたい(モデルルームのように)と思っているのですが、同じように考えている方はいらっしゃいますか?
    どのように見積をとられましたか?

85. 87 匿名さん

最近規約を読み直してみたんですが、規約がきめ細かくなくトラブルが起きそうな箇所が散見されました。
    老人や子供に厳しい内容ですし、駐車場利用者にもおかしい規約です。
    三井はこんなもんなんでしょうか?

さらに管理費もおおざっぱすぎます。
    管理会社変更の見積もり撮らないと何とも言えませんが、最低でも2割、うまくいけば4割削減できます。
    加えて、修繕積立費が甘いです。これでは、一時金の徴収や、将来の増額を余儀なくされます。

大まかですが、管理費-4割、積立費+2割、差し引き2割の削減が可能と思います。
    そための管理会社変更と、一部規約の変更を、引き渡し後、即、議題提出したいと思います。

ハードは素晴らしいけど、ソフトがよくないので、よいソフトをみんなで作りましょう!

86. 88 匿名さん

>83さん
    確かに凄いのですが、そこはエントランスではないですよ…。

87. 89 契約済みさん

>>80
    東雲は周辺に各社コンビニは勿論、大型スーパーからドラッグストアまでありますからね。むしろマンション内にミニショップなんて必要なさそう。
    その点SKYZは入居開始時はまだ陸の孤島状態なので、品揃えも豊富なしっかりとした規模のコンビニを期待したいです。

88. 90 匿名さん

屋根、普通に酷くね?

写真見せて「これ、ナイですよね?」って言えば、
    向こうは何も反論出来ないレベルだと思うんだけども。。。

占有部は確かに勿論なんだけど、こういうパッと目に入る共有部でテンションって変わるから、
    最後までキッチリきれいに仕上げて欲しい。
    東雲に住んでますが、パークハウス東雲は、本当にきれいです。
    竣工したとき、まわりのマンションとはかなりの差があるように感じました。
    さすが三井だね!って夫と話しながら、skyzはさぞやと楽しみにしてきたんです。

ぜひとも素晴らしいマンションに仕上げて欲しいものです。

89. 91 匿名さん

ダミーバルコニーとか有り得ないけどね。
    敷地も狭いし。

90. 92 匿名さん

91は部外者だから、お呼びじゃないよ(笑

91. 93 契約済みさん

90さん、たぶん、パークハウスでなく、パークタワー東雲のことですかね?

87さん、当方も管理規則は入手時に一通り読みました。でも1年前のことなので記憶があやふやです、内覧会を迎えるにあたり、一度読み返すのもいいですね。老人・子供には厳しい規約、というのはありましたかね?そこはあまりピンと来ませんが、よりよくしたいという思いは共感します。

92. 94 匿名さん

そうでしたね、
    パークハウスは三菱地所
    パークタワーが三井不動産か。
    パと三、ブランド名と社名の頭文字まで一緒で、紛らわしいっっ(笑)。

パークタワー東雲はライティングのセンスが良くて、夜になると素敵ですよ。
    skyzもあれ以上になると良いんだけどなぁ~。

93. 95 主婦さん

82さん

そうでしたか
    私は幼稚園でしたからまだ間に合いましたけど。保育園は大変でしょうね。
    まだ説明会なので気合いを入れ直しています。
    ホームページを見ると入園テストってあるんですけど、これは何ですか?
    お教えてください~
    中央区はもっと悲惨らしいです

94. 96 契約済みさん

ゲストハウスの値段がちょっと高いような気がしますね。
    港区で7000円で品川のマンションで5000円でした。

プールも1家族で500円がいいですね

95. 97 匿名

>>96

いくらでしたっけ?

96. 98 匿名さん

ゲストルームって、3千円じゃなかったでしたっけ?
    私はそれで安いなと思った覚え。

97. 99 契約済みさん

ゲストルームで3000円は安すぎる。

まぁ、いいとこ6000~7500円が適正では?
    安くし過ぎると予約が取れません。髙くし過ぎると予約しにくくなるからね。

98. 100 契約済みさん

コミュニティハウスの屋根の酷さは。。。。あんなものじゃないですか?
    ベテラン職人が施工していないんですから。。。
    多分人手不足で未熟練職工がやったんでしょう。 
    そのうち見慣れてなんとも思わなくなるでしょう。
    別に気にしないけれど。。私は。
    公園側からしか目に入らないでしょう?

注* 私はデベの手先ではありません。

99. 101 匿名さん

あれで終わったらちょっと厳しいですよね・・・
    とりあえずのせたみたいな屋根ですよ・・・

100. 102 匿名さん

あれで終わることはありませんので安心して下さい。

101. 103 匿名さん

外人労働者に質は求められないからねぇ。

102. 104 匿名さん

>85さん
    75です。我が家は希望の事例をPCからプリントして持参しました。それを基本イメージにして、そこからは本当にトータルにご提案下さいます。
    あれこれほぼマックスでお見積頂きましたのでこれから優先順位と予算のにらめっこです。12月末がリミットとのことです。

103. 105 契約済みさん

パークタワー東雲も同時期に検討していたこともあって(同じ営業さん)あちらの完成状況など見てましたがイメージとはほど遠い感じでしたよ。掲示板でも結構言われてたようですし。外構は突貫でしたね。
    やはり同時期に清水建設が担当のタワマンが多すぎるのでないですかね。同じく清水建設の新川崎は大変なことになりましたし。
    心配してもしかたないのですが期待しすぎるのも禁物ですね。

104. 106 匿名さん

清水クオリティーですね。
    三井の施主管理だけが頼りです。

105. 107 契約済みさん

日本を代表するというデベ5社のJV物件で、あの屋根でいんですかね。
    伝説になると思いますよ。

106. 108 匿名さん

屋根の件、誰か確認とりました?

107. 109 契約済みさん

>>108
    別にいいだろ。細か過ぎ。

住んでから先が思いやられるなぁ

108. 110 匿名さん

屋根の件で部外者が紛れ混んでますね〜
    あんな屋根は清水の社内検査で交換になりますので心配ご無用です

109. 111 内覧前さん

そうですね。
    ただ、屋根は外に見えてるからいいけど、この技術でほかの目に見えない部分に欠陥がないことを祈る。

110. 112 匿名さん

豊洲、IKEAきましたね!

111. 113 内覧前さん

今日、屋根にロープが張られていて補修している見たいでしたよ。内覧会も来ましたね。超平日ど真ん中でした(笑)。無理だわー。

112. 114 匿名さん

内覧会いくつか候補日ないんでしょうか?

113. 115 内覧前さん

えっ、もう内覧会の案内状が届いたのですか?
    9月って聞いていたのですが。。?
    10月中旬から12月中旬にかけて順にやるって。

114. 116 内覧前 Aです。

内覧前さんと区別できませんのでAをつけましょう。

115. 117 匿名さん

ウッドバルコニーデザインテックでたのみましたよ。40階代の高層階でも
    設置可能でした!
    イケアは本当ですか?情報ソース知りたいです。
    プール利用費ひとり500円は高いと思ってました。
    仮に毎日利用したら15000円。本格的なジムの月会費はらえちゃいますよね。
    プールジム、世田谷区のスポーツコネクションみたいな高級スポーツクラブに運営とか頼めなかったの
    ですかね。。。
    お風呂やサウナがついているならまだわかりますが。
    中途半端なプールだけで500円。。家族500円に賛成です
    ベイズでもりあがってますが、豊洲駅、晴海駅までのシャトルバスほしいですね。

116. 118 契約済みさん

内覧日に合わせて平日に有休も使えないとかどんだけブラックw

117. 119 契約済みさん

104さん
    85です。質問に回答くださり、ありがとうございました。
    イメージの事例を印刷して持っていくのですね。なるほど、それはいいですね。
    もし差し支えなければ教えていただけると有難いのですが、トータルコーディネートしてもらった中で、何が一番気に入りましたか?

118. 120 匿名さん

あの屋根はありえないでしょ。絶対いまのままであるはずがない、と祈っています。

素人的質問ですが、契約した部屋は内覧会で不具合等指摘し修補してもらえるのでしょうが、共有部分については誰がチェックしてOKを出すのでしょうか? 有料で使う共有部分などは、利用対象者である住居人もチェックして、修補するべきところはどんどん指摘するべきかと思いますが。どうなのでしょうか?

119. 121 契約済みさん

117さん
    バルコニーデッキ、デザインテックで頼めるのですね。最初の商品会で聞いたらタイルのみと言われ、デッキの取り扱いはしていないのだと思っていました。
    差し支えなければ、どのくらいの面積でいくらくらいのご予算か伺ってもいいでしょうか。

バスはあれば便利ですが、皆さん使われますかね?とも思ったりします。発車を待っているor次の便を待っている間に、歩いた方が早く着くかも、という人もいそうです。私はものぐさなのでバス大歓迎ですが。りんかい線も使うので国際展示場駅までバスがあると嬉しいです。でも同意者はあまりいないでしょうね…。

120. 122 匿名さん
  121. 123 匿名さん

>>118
    性格どんだけブラックw

122. 124 匿名さん

>>113

気になったんで自分も会社帰りに雨の中、遠回りして見てきました(笑)
    雨が降ってる上に暗くてよく見えませんでしたが、確かにロープだか足場みたいな囲いが屋根の上に出来てましたね。
    これから、もうひと工事しそうな感じでしたので多分しっかりとしと物に仕上がると思います。

正面側の柵についてた白いカバーが外れて中が見えやすくなりましたね。残念ながら、こちらも暗くて雨が降ってて奥までみえませんでしたが。
    昼間にもう一度行きたいなーと思いました。

123. 125 匿名さん

123さん

ネガやってる人なんて見ちゃダメwですよ~。
    スルーしておきましょ。

124. 126 匿名さん

119さん
    壁のエコカラットが良い感じでした。吸湿防臭機能メインのイメージでしたが色柄の種類も多く、アクセントになると思いましたよ。

125. 127 匿名さん

6日にデザインテックの展示会に行ってきます。
    食洗機と鏡は頼む予定です。
    表札も頼もうと思っていましたが、回りの友達は付けていない人が多かったので思案中です。

126. 128 匿名さん

見積もりが手元にないのでざっくりですが40万ぐらいだったかと思います。
    バルコニータイル。ごめんなさいお役にたてなく。
    タイルよりは全然たかかったです。

127. 129 匿名さん

東京都がBRTを発表しましたね!
    東京駅、新橋、虎ノ門といった都心部と豊洲を含む臨海副都心を結ぶ方針で、2019年度の運行開始を目指すとのことです。

128. 130 契約済みさん

>>129
    ズバリ、新豊洲もバスの停車駅来ると思いますか??
    ぜひぜひきて欲しいです。

129. 131 契約済みさん

WBSを見ていたら、環状2号線から台場に行くみたいですよ。

130. 132 契約済みさん

豊洲は市場に挟まれた環状線上でしょうね。

131. 133 匿名さん

そのルートだとトリトンには行かないのですか?
    晴海マンション可哀想です。
    豊洲駅の方に持っていくと思ってました。

132. 134 契約済みさん

屋根の件、問い合わせしました。
    現状は下地の状態で、これから金属板の施工を行うようです。

133. 135 匿名さん

>>133
    いかないです。なんならスカイズも最寄りの停留所まで距離ありますよ。

134. 136 契約済みさん

BRTですが、市場前駅には停車するのではないですかね。目的はオリンピックとその後の通勤需要とのこと、電車ルートがないところに都心→晴海→有明を繋ぐことが優先とすると、環状2号線が有力で終点はお台場方面か、ビックサイト方面か。直線ルートだと豊洲駅のように通勤の既設動線があるところにはこなさそう。でも支線ルートができないか。本線は環状2号線、2号線から分岐して①勝どき駅方面、②晴海トリトン方面、③豊洲駅方面…等々、各エリア内を横ぐしで通る支線を希望したい。もしくは、環状2号線→有明→晴海通り→都心の環状ルート(+逆周り)で、豊洲・新豊洲駅を通ってくれたら万々歳。

135. 137 匿名さん

エントランスの屋根は現状が完成形のようです。

136. 138 契約済みさん

内覧会の案内が来ました!
    楽しみです♪

137. 139 匿名さん

BRTが新豊洲に来なくて良かったです。
    市場に来る観光客が目の前で降りて、六丁目公園やスカイズの公開緑地で休憩されたりしたら堪ったものではありません。
    BRTで通勤しようと考えていた方には残念なお知らせかも知れませんが、豊洲駅より近そうですす、住環境を守るためにはこれで良かったと考えてみて下さい。

138. 140 契約済みさん

>>130
    都心〜台場を環状2号線でつなぐ本ルート の他に、
    豊洲豊洲〜晴美3丁目〜都心をつなぐルート作る可能性は?

そうしないと、晴海3丁目をつなぐとしていた中央区の当初の構想が破棄されることになり、この周辺のディべが怒るでしょう。

139. 141 契約済みさん

お早うございます。
    ① コミュニティハウスの屋根がまだ下地状態ということで安心しました。
    ② コア左右の茶色の塗装部分の幅が実物とパンフレットと異なることに気づきました。
    皆さんどう感じますか?

1. お早うございます。① コミュニティハウス...
  140. 142 契約済みさん

>>138さん

内覧会の案内ってまだ来ていませんが、138さんは低層、中層、高層のどちらですか?

141. 143 匿名さん

>137
    ん?エントランスの屋根?
    エントランスの屋根がどうしたんですか??

142. 144 匿名さん

>>139
    同感です。ただでさえマジックビーチやBBQ利用の一部泥酔者のせいで町を汚されているのですから。

143. 145 契約済みさん

>>140
    晴海3丁目は環状2号線に面しているので選手村とともにDTはカバーできますよ。
    可哀想なのは晴海2丁目のクロノ、ティアロ、三井晴海。あそこは完全に陸の孤島。

144. 146 匿名さん

>>145
    ゆりかもめを延伸すればいいのにね。

145. 147 契約済みさん

145
    最寄り駅まで徒歩圏内ではあるのですから、孤島という言い方はやめた方がいいのではないでしょうか。住んでいる方々に失礼ですよ。駅徒歩10分以内だと資産性が保たれる傾向にあるとのコメントなら理解できますし、10分以上歩くと実際に距離も感じるでしょうが、世の中には徒歩10分以上の場所に住む人の方が圧倒的に多いのです。それをまるで人の住む場所じゃないかのごとくな言い方って事実に即していないですよね。

146. 148 契約済みさん

>>141
    ②北面と南面の違いだと思いますよ。
    北面の方が幅広です。

147. 149 匿名さん

No.139さん、No.144さん
    私も同感です。
    新しく出来る市場の観光客などがマンションの敷地内に入るのは
    正直良くは思いません。

No.143さん
    コミニティハウスの屋根の仕上がりがベコベコで皆さん心配しておられるのです。
    ですが、あれで仕上がりではないそうなので一応一段落ですが・・
    そのベコベコも見えない部分ですが、あまり歓迎できるものではありませんね。

148. 150 契約済みさん

>>144
    町を汚されているって具体的にどういうことですか?

149. 151 契約済みさん

>>147
    うん、ごめんなさい。
    ちょっと過激過ぎましたね。
    思っているところは147さんが書いた内容と同じです。

150. 152 匿名さん

コミュニティハウス上の屋根はいま作業中でしたよ、今日見てきたら作業員の皆さん一生懸命取り掛かられていました。コミュニティハウス前のガーデン部分も着々とできつつあります。
    内覧会まで完成とはいかないまでも、向こう1~2ヶ月で六丁目公園側のガーデンはかなりできあがっているのではないでしょうか。

151. 153 契約済みさん

126さん
    119です。レスありがとうございます。
    エコカラットがよかったとのこと、きっと素敵なお部屋を提案頂いたのですね。エコカラットは、素材は実物を見れますが、部屋に施工したらどのようになるのかは施工するまでわからず、決めるのは難しくはないですか?CGなどでイメージを見せて頂けたりするのでしょうか?

152. 154 契約済みさん

128さん
    教えて頂いてありがとうございました。
    40万くらいですか…悩みます。

153. 155 匿名さん

150さん
    泥酔者がする町を汚すことと言ったら・・・後は察して下さい。

154. 156 匿名さん

119さん
    126です。エコカラット、LIXILのHPに実例集ありますよ。それが素敵でしたのでショールームに行ってきました。私的にはかなりGoodです。
    ただ前述の通りデザインテックさんのお見積りはなかなかの金額で悩んでおります。

155. 157 契約済みさん

>>142

138です。
    私は低層です。2〜18階は10月14〜31日の間で内覧会という案内でした。

156. 158 匿名さん

えー本当にもうすぐ見れるのですね!
    うらやましいです。是非是非、感想やレビューあげてください!
    楽しみにしています。
    40数階です。年内にはみれるでしょうか。。。みたいなぁ

157. 159 契約済みさん

152さん
    現地報告ありがとうございます。向こう1〜2ヶ月となると、内覧会の頃にはほぼ出来ているということですよ!内覧会初日まであと1ヶ月半ありますから。楽しみですね。

158. 160 匿名さん

コミュニティハウスの屋根は綺麗になってましたね。エントランスの屋根があれで完成なのは意外でしたが。。

159. 161 契約済みさん

>160
    そういうの楽しいですか?

160. 162 入居予定さん

トタン屋根なんてあんな物だよ。
    クレームつけるとか恥ずかしいからやめようよ。
    むしろあの屋根の構造でトタンを波打ちなく綺麗に貼れる職人がいるなら連れて来いよ。

161. 163 匿名さん

>>162
    どこの業者でも綺麗に施工するのは常識ですよ。
    仕事とはそういうものです。

162. 164 入居予定さん

>>163
    勿論そうだけど、トタンを波打ちなくと言うのには無理があるといいたいの。
    出来ないことをやれと言うのはただのクレーマー。

163. 165 入居予定さん

いやどの段階まで工事が進んでるかわからない状況で、
    ヒステリックに現場を非難していた事が恥ずかしいと言うこと。素人が口出すなではないけど職人さんに敬意と信頼も必要なんじゃない。クレマーもどきが多いよ。

164. 166 匿名さん

エントランス屋根は何かカバーのようなもので覆われていてキズ・汚れ防止対策でも施してあるようにも見えたのですが、違います?

165. 167 匿名さん

現場を非難するのは、ダメでしょうけど、
    気になる部分をここで共有するのは大いにやるべき。

166. 168 契約済みさん

てゆーかコミュニティハウスの屋根が綺麗になったなら、エントランスもなるでしょ。

167. 169 契約済みさん

過去ログ見てみろよ。
    明らかに非難じゃないか。
    素人の分際で自分が気に入らないだけで非難しまくって、
    最終的に非難は
    ダメよ~ダメダメっ!って自己中過ぎ。

168. 170 匿名さん

>169
    誰に対しての発言か知らないが、
    少なくとも自分は現場を非難はしていない。

何様なのか知らないが、あまりにも傲慢ではないか。
    素人だからこそ、専門的知識がなく立場が弱い。
    それを補完する意味でも自由に懸念を共有するべき。

169. 171 契約済みさん

視野が狭いというかガキか?
    思ったことただ口にして。
    知らないなら少しは調べろってことだ。
    住民のレベルがこんなもんだと、のちのち共用部分も滅茶苦茶になるわ。

170. 172 契約済みさん

170さんの言うことは最もです。
    ただ、できることなら、私達は言い方を気をつけるべきかもしれません。懸念を口にして共有するのは意義がありますが、事実関係や背景を確認しないまま、屁理屈や感情論で不満を述べている(=クレーマーと同じ)ように受け止められないよう、口調には気を配ることも大事ですね。

171. 173 契約済みさん

158さん
    年内には見られるでしょう。内覧会のスケジュールも年内までです。
    内覧会に行かれた方々のレポート、ぜひ見たい、伺いたい、と思う一方、自分の目で見るまでは待っておきたい、という思いもあり、心中どうにも複雑です。(笑)

172. 174 匿名さん

言葉使いは丁寧にお願い致します。

173. 175 匿名さん

内覧会の情報楽しみです。
    私は11月頃なので待ち遠しいです。

174. 176 匿名さん

>171
    内容以前にあなたの書き込みは、マナー違反ですよ。

175. 177 匿名さん

>>176
    支持すます

176. 179 契約済みさん

皆さん過去ログ見てないの?
    都合良すぎ(笑)
    言葉遣いを批判する前に、その手のひら返したかのような対応も情けない。

177. 180 北京から東京へ

まあ、まあ、そんなにいがみ合うこともないっぺや・・・
    ヒステリックな書き込みは女性なんでしょうね。
    やはり女性はそうなってしまうんでしょう。
    中には女性っぽい気質の男性もいるわけで、
    そういう連中の書き込みもあるのかも・・・。
    そういうのは気持ち悪いからよして欲しいなぁ。
    もっとサラッと大らかに行きましょうや・・・

はい、酔っ払っています。
    でもって・・・あああ、また出てきてしまったぁ・・メンゴ!!

178. 181 匿名さん

工事の進捗を楽しみに現地に足を運んでみたらトタンがベコベコ。あれで完成ですか?ってコメントは建築素人の契約者なら当たり前の感想では?
    それに対して、いやいやあれで完成のはずは無い、清水さん三井さんお願いしますよってコメントも至極自然の流れだと拝見していました。
    いずれにしても綺麗に仕上がったなら一見落着。我々契約者にとっては良かったじゃないですか。
    この件には成り済ましの巧妙なネガさんも紛れ混んでコメントしていたようですから、これで終わりにしましょうよ。

179. 182 契約済みさん

>>181さん
    確かにその通りですね。

でも
    この件には成り済ましの巧妙なネガさんも紛れ混んでコメントしていたようですから。。については同意できません。
    やはりその方もちゃんとした契約済みさんだと思いますよ。
    どうしてネガという敵対関係を作りたがるのでしょうかね? 皆さん仲間通しでしょ。

はい お仕舞い。

180. 183 契約済みさん

>>180さんへ

北京さんはたった3日間しか我慢出来なかったのですね。(W)

181. 184 匿名さん

豊洲新市場は魚と野菜と花木の取扱でお肉はないのでしょうか?
    ホームページを見たらお肉がないみたいです。
    バーベキューをする時に美味しいお肉が安く入手出来ると嬉しかったのですが。

182. 185 匿名さん

>>182

屋根があれで完成ですーとか、明らかにネガだったと思うのだけど、なんで巧妙にネガを養護するのかなー。
    内覧会前にパスワードのかかる掲示板を用意した方がいいかもしれないですね。
    ここは契約者同士を混乱させて楽しむ変なのが居るみたいで信用できなくなってきました。

内覧会の細かい情報交換したいですが、ここの状況でこのままやると混乱するだけになりそう。

183. 186 契約済みさん

品川のワールドシティタワーズのような
    自治会を作るべきかも知れませんね。

http://wct.main.jp

184. 187 匿名さん

コミュニティハウスの屋根は一件落着してよかったですね。だたエントランスの屋根が完成形なのがちょっと気になりました。

185. 188 契約済みさん

>187
    またおまえかw

186. 189 匿名さん

どうもお久しぶりです

187. 190 契約済みさん

>>185さん
    内覧会前にパスワードのかかる掲示板を用意した方がいいかもしれないですね

⇒**れは良いかも、賛成です。
    貴方が起ち上げていただけると助かります。

188. 191 匿名さん

せっかくペストリアンデッキを繋いだならば、デッキに屋根を付けて欲しいです。
    雨が降った時に快適さが全然違うと思います。
    予算化されてないから難しいのかな?
    私が理事だったら提案しちゃうのに。

189. 192 匿名さん

屋根が無いので下から行ってもあんまり変わらないような気がする・・・
    のは私だけでしょうか??skyzの2階から直結しているわけでもないし・・・

190. 193 匿名さん

skyzの2階から直結して動く歩道で屋根があれば完璧
    豊洲や銀座へのシャトルバスも出してほしい
    マンション内のコンビニはセブンイレブンかローソンを希望
    2階にカフェテリアができて、珈琲やちょっとしたサンドイッチ、パスタなんかが食べられればなおいい
    パスワードは賛成です
    スカイズ住民以外は書き込めないようにすれば良い

191. 194 匿名さん

>>191
    随分過去になりますが
    ペストリアンデッキの屋根は何度か話題になっていました。
    構造上後付けは大変難しいそうです、
    東電との兼ね合い、耐久やコスト面においても。
    当時その様な話になっていたと記憶しています。

今日のような雨の日は「屋根あれば良いのになぁ」と思いますよね。

192. 195 匿名さん

ペストリアンデッキを使うメリットって何かあるんでしょうか?ゆりかもめの駅につながる横断歩道が無いわけではないし・・・。

193. 196 匿名さん

確かに濡れずにいけることでその意味がありそうですよね。
    濡れるのでらあれば下迄普通に歩いていってあがるのでは?
    ここは通勤時の豊洲迄の巡回バスがあったら最高でしたね

194. 197 匿名さん

ですよね・・・・。
    どこからお金が出ているのかわかりませんが、雨に濡れるのであれば上に作るのではなく、
    下にフォレシアのように屋根だけ作ってほしかったな~
    そのほうが有り難いような・・・

195. 198 匿名さん

>>197
    確かに交通量が多い訳でもなく、信号が多い訳でもないので、地上を歩いて駅からエスカレーターを上がった方が楽かも。
    ペストリアンデッキの下が歩けるならば、雨の日はデッキ下を歩きます。

196. 199 匿名さん

みなさん、それをいうならペデストリアンデッキですよ

197. 200 匿名さん

デッキの下を歩いて雨をしのぐ笑
    1600戸もあるのですからスカイズベイズを、しん豊洲をよい街に
    よいマンションにしていきましょう!理事会に立候補しようかなと
    おもってます

198. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸