東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井2
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 165 契約済みさん

    わたしとしては、プランの変更出来なくなっているのに
    初期購入者と同等の金額というのは、少し納得いかないと思ってます。

    変更が出来ない分、安くなるべきだと思うし、
    今後の契約者がその分で安くなっても、入居者が増えるのなら良いと思います。

    わたしの場合、幼稚園の関係で契約してしまいましたが
    そうでなければ、決算期まで購入を待っていたと思います。

  2. 166 匿名さん

    実際、足を運んでみましたが、がっかり。線路近くで眼の前でこれでは安眠できないと思う。前には都営住宅合計で10棟ぐらい建っている。環境も悪そうです。購入する方はこの近隣の方なのか?これだけのマイナス要因があるのに価格は高い。鉄道オタクか?購入にふみきった理由を伺いたい。

  3. 170 匿名さん

    この物件の評価できるところは、施工が清建ってことと、それなのに(足立区だからですが)リーズナブルな価格というところですね。

  4. 171 購入検討中さん

    契約者さんより、内覧会が始まっているとの書込みありましたが、有名な「健さん」に同行を依頼した方いらっしゃるようですね、さきほど「健さん」のblogを読みました。


    売主&施工者の対応、建物の完成度、が 良い と評価されていたので好印象を持てました。

    購入済の皆さん、売行きでお悩みのようですが、ある意味当然です。
    もうここまで完成してるなら、完成住戸見ないと契約できないです^^;
    私のように気になってる者には、値下げよりも公開が先かと

  5. 172 契約済みさん

    我が家は有名な健さんではありませんが、一級建築士の専門業者さんに検査を依頼しました。その方の評価も高かったです。
    「ここは建物にしっかりとお金かけてますね、土地が自社だから販売価格への転嫁が少ないのかな」とのこと

    健さんblogの最後の方

    >「とても立派な完成度でしたね」
    >「ありがとうございます。何と言いましても、80年前からの自社の操車場の跡地の記念すべきプロジェクトですから、力を入れました」

    この辺のやり取りは購入者としても好感持てますね
    171さんが早く実際の部屋を見られることをお祈りします

  6. 173 契約済みさん

    内覧会に行きましたが、窓を閉めておけば東武電車の音は気にならないと思います。
    家内も電車音は契約前より相当気になっていましたが、実際に行ってみてほっとしたようです。
    建物前の都営アパートは全部建て替えになるまでは時間がかかりそうですか、まあ気長に待とうと思います。

  7. 174 購入検討中さん

    先日、モデルルームを見てきました。
    防音サッシの性能を確認できる場所があり、電車の音はかなり遮断され
    ますと説明を受けました。
    逆に考えると、高性能の防音サッシが必要なほど煩いのでしょう。
    収納は多くて便利そうでした。
    逆に、ドアの素材や床材、ドアノブなどが安っぽく見えて残念でした。
    現在の販売状況を確認した所、半分位は残っていると言われました。
    今の時期で半分も残っていては、入居が始まっても大量に売れ残りが
    出てしまうのではないでしょうか。
    私の聞き間違えでしょうか?

  8. 175 契約済みさん

    >174

    電車の音は言うほど気になりませんよ。MRの付近を通った時、気になりました?私は言われればそうかなってくらいにしか気になりませんでした。
    多分、線路沿いなので、安心させるために防音サッシを採用してる部分もあると思いますよ。

    販売状況に関しては、半分残っているのは本当だと思います。
    私は2か月ほど前に契約しましたが、その時点で営業は『竣工までに半分』って言ってましたよ。ある意味このきつい状況も計画通り?(笑)
    でも残るのは大半が南西の都営住宅にかかる部屋だと言ってました。それに関しては、条件が悪いので、実際に部屋が見れるようになってからでないと売れないだろうし、積極的にも売ってないみたいなこと言ってました。
    まぁ半分とは言っても350から400世帯は決まってる。普通のマンションなら完売だろうし、今の市場の状況で、入居までに700世帯を超える物件を完売するのは、よほど思い切ったことをしないと厳しいんじゃないでしょうか。



  9. 176 購入検討中さん

    かなり前向きに検討してます。

    私も171さんと同様、公開待ちです。
    ここまできたら、実際に部屋を見て納得してから買いたい!

    以前、他の物件を検討していた時は、入居者の皆さんが内覧しているのと同時期に何度も見せてもらえました。
    この物件はなかなか見せてもらえません。じれったいですが、逆に言えばそれだけしっかりしてるってことですかね。

  10. 177 契約済みさん

    >171
    ドアなどもモデルルームでなく、実物を見ると印象が変わると思いますよ。

  11. 178 契約済みさん

    >171でなく、>174でした。

  12. 179 匿名さん

    177さん
    価値観は人それぞれです。
    どのグレードなら満足するのかは、人によって大きく異なります。
    音に対しての感じ方も当然異なります。
    既に、駄目だしをしているのですから、そんな人に対し説得を試みるのは無駄な事。
    仕様に対する評価も、確固とした価値観を持ってされているようですし。
    176さんの様に、実物を見て決める。
    これが一番懸命で賢い方法だけど、そうしない人が居てもいい。

    私から見ると174さんの書き込みは、自分に対し購入を諦めさせるように書き込んだように見えます。
    それに売れ残っているからと言って、それが購入者に対し何の不利益が有る。?
    長く住む事を考えている人にとっては関係ないと思いますが。

  13. 180 匿名

    隣が空いてると寒いよ(笑)
    とりあえず引越集中日も修羅場にならなさそうで良かったけど。

  14. 181 匿名さん

    175
    営業が半分くらいと言ったら確実にそれ1以下だろうから、300も売れてないでしょうね。

  15. 182 入居予定さん

    何部屋売れ残っていようと自分的にはどうでもいいな~
    気に入ったから買ったんだし。
    いつかは売れるでしょw
    最初からギューギュー混んでるよりいいじゃん?

  16. 183 入居予定さん

    そうですよ。
    いつかは売れます。

    混んでないうちに、フィットネスや体育館、公園を使えるのは、うれしいです!


    うちも自分たちの気に入った間取り&階数がなくならないうちに、決めました。

  17. 184 匿名さん

    「条件が悪い」と思われる部屋は、最初から良さそうなところとの差が付いていますので、
    それなりに妥当な値付けではと思う。

    幾らご時勢の話を持ち込んで価格改定すべきだと叫んでも、
    今年以来(来年も?)の竣工数が下がる一方で、相場が需給関係で動的に維持できて、
    中古市場も含めて値段が安易に崩さないだろう。

    当然の話だが、仕様面を妥協して安く仕上げるマンションも少なくないし、
    あっさりと値引き交渉に応えてくれる売主もいるよ ⇒ 自称北千住に近い某関屋町物件はそうなんだ
    マンションは大きな買い物で、予算枠に縛られているなら、
    自分にとって多少犠牲してもいいのは何なんだと考えるほう正解かもしれない。
    これこそ分からないまま、在庫どうのこうのを云うのは、余計なお世話じゃないの?

    繰り返しとなるが、コスト・パフォーマンスこそリライズが選ばれてる理由。

  18. 185 匿名さん

    >184
    何を言いたいのか、文章が難しすぎてわからないよ。

    >「条件が悪い」と思われる部屋は、最初から良さそうなところとの差が付いていますので、
    >それなりに妥当な値付けではと思う。
    「と思う。」なんて弱気な終わり方をしないで、情報ソースを示して欲しいね。
    一通りの価格を見せてもらったけど、妥協しても良いと思える程の差はなかった。
    差が有っても50万くらいかな。
    そもそもコストパフォーマンスが良いというのなら、今時点でこんなに売れ残りがでていないと思いますが。

    そうそう、瑕疵担保保険て新築にしか適用にならない。
    一年過ぎると中古扱いになってしまうからだけど。
    中古扱いになる前に捌けるんでしょうかね。

  19. 186 匿名さん

    買えない人は黙ってなさい。

  20. 187 匿名さん

    売りのこり物件を多数残すと今後心配な点としては、
    ・今後1年で売り切らないと駐車場収入が入ってこないことが想定される。
     1年間は売り主さんで肩代わりするがその先は、補償しないと言っていた。
    ・たまだず、アウトレット業者へ転売されることはないのか?
    ・たまらず現売り主さんが値下げし販売を始めた場合、住民が売り主と紛争にならないのか?
     (個別値下げを絶対しないと購入を勧めていた)
    このようなことになる前に、購入者を含め減額し早期完売を目指して欲しい。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸